Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

虹!



我が家で虹といえば、いつもはサンキャッチャーの虹だけど


今日は


虹


ホンモノ!(笑

昨日の夕方、久しぶりに大きなキレイな虹を見ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちの周辺は晴れていたのだけど、遠くで雨が降ってたみたい。


今朝は

ちゃー

ちゃーを撮ったら、サンキャッチャーの虹を通って
ミモが遊びに来ていたのが写りました♪

どおりで、意味不明に飛び回る瞬間があったわけね!と思うママ。


ひー


ちょっと飛び疲れた感じのお嬢さま(笑


こったん

こたろう

またしても、楽しそうなおチリ!!

今日も幸せな我が家です(*´∀`*)



*******  お知らせ  *******

IMG_1733_convert_20140829190532.jpg

いのりんこ&祈りンコ、参加しまーす!

ひーママは行けませんが、よかったら遊びに行ってくださいねー(^-^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜に




こたろう

「今日はママからお知らせでーし!」



幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜

IMG_1733_convert_20140829190532.jpg

9月4日(木)~9日(火)京急百貨店(上大岡)に
いのりんこ、参加します。

来年のいのりんこカレンダーや、新作のノーマルオカメストラップなど
新しい商品もありますよ♪



祈りンコ

羊毛祈りンコも、参加します。
ケージin祈りンコ、祈りンコメモスタンドも少しあります。


今回、なんとなく

祈りンコ

笑祈りンコ(わらいのりんこ)を2個作ってみました。
お迎えされるかどうか・・・( ̄▽ ̄;)

大好きな横浜ですが、今回は行けそうにありません・・・残念。

お近くでお時間ありましたら、ぜひ行ってみてね!
今年は会場も広くて、作品数も多いらしいですよ~ん(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 祈りンコ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告でち!



今日はまず、茶々くんから報告があります!


ちゃー



で?なにかな?



ちゃー


はい、そうなんですよ~!!

茶々くん、ちゃんと出入口から出られるようになったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


何度も練習しましたよ!
まだちょっとだけ、マゴマゴするけど大丈夫!です(*´∀`*)



次に何か言いたい人がいるって・・・ひーちゃん


「そうでしゅ」


ひー

「昨日、ママが静か過ぎて寂しいっていうから、今日は鳴いてみたでしゅ」

「そしたら、


こたろう

ケージにコレが入ってきたんでしゅヽ(`Д´)ノ」


だ、だって、そわそわしてやかましかったからさ。
また気分がタマちゃんになったら困ると思ったんだよ~~(^◇^;)


・・・ほどほどってムズカシイものですね・・・

以上、お二人からのご報告でした( ̄▽ ̄;)



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしすぎる?



まずは、今日のボーイズがどのくらい可愛かったか、ですが
(誰にもきかれてないけど、ね)


ちゃー、こた


茶々くんのお話を聞いてるこったん



ちゃー、こた


いやぁ、ふたりともどうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ(*´д`*)ポッ

この子たちは、いつもピヨピヨ賑やかで
静かなのはちょっとお昼寝する時くらい。



でも、今日の本題のお嬢さまひーちゃん

おかげさまですっかり発情の様子もなくなり、ちょこちょこ換羽してて


ひー

それでもうちゅくちぃ・・・。


最近はめっきり呼び鳴きも減り、


ひー


ママが立ち上がろうが、出かけようが、帰ってこようが・・・
ほとんど鳴きません(^◇^;)


あまりにもおとなしくて、寂しいくらい。

9年も一緒にいなければ、どこか具合でも悪いのかと思うほどじゃないかな。
以前はよく具合が悪いんじゃないかと不安になったものよ・・。
でも、ご心配なく。食欲ばっちり、フンも良好。


こんなに動かないから、昨日みたいに放鳥タイムに運動することに
なるんじゃないかなぁ(笑)
動かないと、太りますよ!(ママもね^^;)


昨日の夕方、居眠りしてるひーちゃん

ひー

胸のモフがハミ出ています(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチアンドゴーひーちゃん



我が家のおっとりお嬢さま


ひー


かわいい(*´∀`*)


このおっとりさんが、大慌てしたところを激写できました!


こったんから逃げて飛んできたひーちゃんですが


ひー、ちゃー



そこには



ひー、ちゃー


もっとヤバイやつが!

さっきも尾羽踏んづけられたところですよっ!



ひー、ちゃー


急いでるんだけど、あんまり早く見えないお嬢さま(^◇^;)



ひー、ちゃー


あっ!後ろうしろーーー!



ひー、ちゃー


浮上~!

間に合ったね!

うっかりちゃーのいる場所に降りてしまったときの
ひーちゃんのタッチアンドゴーでした(≧∇≦)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、茶々丸 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出入り口、その後



新しいケージに引っ越して数日・・。

チラッと書きましたが、茶々くんは正規の出入口から出られませんでした。


数日たって、今はどうなのでしょうか。



ちゃー




(ママの声が入ってます)




動画を撮っていたので、あっさり上を開いていますが
今でもほうっておくと、待てど暮らせど出入口からは出てきません(^◇^;)


ママがオヤチュなどで釣って、今迄2回だけちゃんと出てきましたが(笑




こたろう


だよねー。

こったんは、ちゃんと出てこれるもんねぇ。




もちろんお嬢さまはできるわけで


ひー

「出入り口がわからないなんて、いつまでもおこちゃまでしゅね」




茶々くん、言われてるよ?


ちゃー

全く気にしてないね( ̄▽ ̄;)

毎日、少しずつ練習しようね。
いちいち上開けるの面倒だから(笑





・・・ちょっとオマケ

あまりにも楽しそうな後ろ姿だったので


こたろう

おチリのもっふり感も( ・∀・) イイネ!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい姉さんだ!



こったんが見つけた


こたろう

この子たち。



こたろう


どっちと遊ぶの?

なーんて、これは愚問(^◇^;)



こたろう


やっぱり、小さい姉さんが良いようです(*´∀`*)



こたろう


告白、そして


夢の・・・



こたろう


(人*´∀`)


だけど


こたろう



こたろう


やっぱり、ね。



こたろう


あ・・・



こたろう


ピピーーーーッ!!そこまで!!


・・・ですが、その最中それを喜んでいた子が。


ひー、こた


まぁ、確かにね(笑

本人を追いかけてこないもんね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝?換羽

今シーズンの脱タマゴ宣言をしたひーちゃん


ひー


かわいいモフモフ。



昨日の朝の段階で、このくらい抜けました。

ひー


大きい羽も抜け始め、これなら無事本格換羽突入か?です。


もしそうなら、祝!換羽!なのだけど。

ママはまだ油断しないのだっ(`・ω・´)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々くんの新居



いよいよ、今日は茶々くんのお引越し♪


ちゃー、こた


まだ疑っているこったん(笑



ちゃー、こた


(*´∀`*)ふふ。

実際どうだったかというと、ママが予想したよりも平気でした(´∀`)


ひー、ちゃー、こた


まぁ、最初は朝ごはんと一緒に入っていったんですけどね(^◇^;)

でも、全く問題なく、そのあとも過ごして



ちゃー、こた

ゴハンもモリモリ食べました^^

ただ一つ、問題があるとすれば
ひーちゃんのケージに入った時もそうだったんだけど
正規の出入り口から「出られません」(笑

開けておいても、待てど暮らせど出てこなくて
仕方ないから上を開けてあげて出てくるという( ̄▽ ̄;)

そのうち出られるようになるかしら?


ちゃー


かなりゴキゲンの茶々くん(*´∀`*)



ちゃー


広いおうちでいっぱい遊んでね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のおたのしみ


広島で大きな災害が起こってしまいました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

***************************


さっき、ママが注文してたものが届きました。


茶々くんひー姉さんこったんと同じ大きさのケージを買ってあげたよ


ちゃー


ふふっ! 長いこと小さいケージで頑張ったね。

まだ吐き戻しすることもあるけど、前ほどじゃないから
大きなケージに明日お引越ししようね(´∀`)



ちゃー、こた


さっそく、こったんに報告ですね^^



ちゃー、こた


・・・そもそも、ちゃーが悪いんだけどね(^◇^;)



ちゃー、こた


(*´∀`*)



ちゃー、こた


茶々くんは今までも何度もケージ変わってるから大丈夫だよね!

とはいえ、実際はちょっとビビるんだろうなと思ってるママなのでした(笑



おっと!今日のひーちゃん・・・

ひー


ボチボチ、羽が抜けて換羽っぽいです。

が、油断大敵!です(`・ω・´)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん


ひーママ家の今日の記事は、ひとつ前にあるので合わせてご覧ください


*************************************


ベニートくん

こったんではありません。ベニートくんとおっしゃいます。

お友だちのお友だちのインコさんだそうです。
迷子になってしまいました。
お近くの方、もし心当たりがありましたら連絡してあげてください。

------以下、お友だちのお友だちより預かった文章です------

あふりかんぐれいと申します。
背中が黄色、お腹が緑色で鼻が青のセキセイインコを探しています。
場所 神奈川県高座郡寒川町一之宮
連絡先 sarkituzak1☆hotmail.com (連絡するときは☆を@に替えてください)

8月17日午前10時頃にカゴから逃げてしまいました。
風が強い日でしたので遠くまで行ったかもしれません。
背中が黄色、お腹が緑色で鼻が青のセキセイインコです。
見かけた方、保護された方、情報をお持ちの方ご連絡よろしくお願いします。



どうかどうか、見つかっておうちに帰れますように(-人-)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 祈り | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでいます



おタマ生活を終えたひーちゃん


2014 08 20_hck_0012_edited-1


昨日、寝る前におタマがあった場所を一回りしたあと
止まり木に戻ってきました。

ママとしてはこの瞬間胸がチクっとするんだけど、感傷に浸っても仕方ないの。
ひーちゃんに、普通の生活に戻って欲しいんだもの!


で、今朝はようやくひーちゃんらしさが出てきたんですよ(´∀`)


2014 08 20_hck_0024_edited-1


こらこらヽ(`Д´)ノ まだ新しいんだからね!




2014 08 20_hck_0066_edited-1




2014 08 20_hck_0067_edited-1


相変わらず、細長いものを齧るのが好きです♪


こったんが近付いてくるのを


ひー、こた

拒否!

目を瞑るのはひーちゃん的には最上級の拒否なんですけど(笑


まぁ、こんな感じで「いつものひーちゃん」が戻ってきました(*´∀`*)

次に待つのは本格的な換羽・・・なんだけどなぁ!


あ、茶々くん

ちゃー


マイペースにゴキゲンですよ(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺったんこ



今日も


ひー、こた


嬉しいこったんが(笑

ひーちゃんが一緒に放鳥されるようになったのは
ママ的に、ひーちゃんのタマちゃんシーズン終了したと思うから。



ひー、こた


ひーちゃんは、今回とても長いタマちゃんモードで・・・
もう9歳なんだから、ほどほどにして欲しいなんていう希望はきかれず
結局全部で13個(´;ω;`)

だけど、ひーちゃんはとても元気でいつも通り


ひー

「うちゅくしい、あたち!でしゅの」

・・・本当に、おうちゅくしい・・・(*´д`*)


でも、どれほどの負担がひーちゃんの体にあったかは計り知れず・・

でも、やっとひーちゃんのおなかも


ひー

ぺったんこ!に。


これから、1日に少しずつまたこったんと同居します。
今日は、ほんの20分ほどお試ししました(*´∀`*)


こたろう

「姉たんと一緒、大歓迎でし!」


はい。仲良くしてくださいね(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なんかいる」と「嬉しいこったん」



週末、ママがお出かけから帰ってきたら


ちゃー


あれは、新入りちゃんたちだよ♪



ひーちゃんは、ビビってこんなとこに

ひー


なぜか嬉しそうなんだけど(^◇^;)


アンヨがコップの淵を掴む形になってるから、ケージにも乗るんだ♪



ひー、ちゃー、こた


・・・みんな、ずいぶん距離があるねぇ・・・


どうやら嬉しがっているのはママだけだったようです( ̄▽ ̄;)


嬉しいといえば

ご覧のとおり、週末からひーちゃんが一緒に放鳥になりました。


ひー、こた


うれしくて


ひー、こた


うれしくて



ひー、こた


気付いたらシンクロしてるし(笑

こったんがとても嬉しそうです(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴びひーちゃん




ひーちゃんが、ケージの中の突っ込んでも頭しか入らない水入れで
水浴びしようとするから(^◇^;)


ひー

はい、どうぞ(´∀`)



霧吹きはしないで、ママが手でチャポチャポと水をかけてあげました


ひー


結構濡れたねぇ?


気持ちよかったかな(*´∀`*)



さて、羽繕い・・・


ひー


お嬢さま

できれば、ママの見えるところでお願いしたいんだけど・・



ひー

「・・・」


ダメなのね( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの好きな



朝の放鳥タイムには、滅多にいないパパ


あれ?


「パパがいるでち!」


ちゃー


駆け寄って



ちゃー


ゴキゲン♪


ちゃーの大好きなパパのアンヨでした(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降っても



今日は朝から雨が降って暗くて寒い日でした。


でも、放鳥タイムのインコずは


ひー、こた



いつも通り


ちゃー

「お水して濡れたでち」



ちゃー、こた


楽しそうで、かわいいです(*´∀`*)


ひーちゃん


ひー


微笑みのお嬢さま


ひー


・・イカちっくなお嬢さま(笑


みんな、今日も元気でありがとう♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交代!指の上



ブログのアクセス数が減る、お盆(笑


それでもひーママ家は通常営業。



ママの指の上でゴキゲンなお顔の


ちゃー

茶々くん(*´∀`*)


でも


ちゃー

ささっと移動・・・



そして



こたろう

やってくる、この子


そして


こたろう

ゴキゲンヾ(@⌒ー⌒@)ノ


指の上の交代風景。
いつも、譲るのは茶々くんなの( ̄▽ ̄;)

たまには一緒に並んでみるとか・・・ないか・・・


ゴキゲンなこったんは、ゴキゲンついでにママの耳を

こたろう

(≧∇≦*)

かる~く噛むから、くすぐったーーーい!!


はい!今日も楽しい我が家です(´∀`)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストがありまして



茶々くんこたくん

今日は、おチリが好きな方のリクエストに応えようと思うよ。


ちゃー、こた


よろしくお願いしますm(_ _)m



なんせ、我が家には「ちり神」のご加護がありますので
「ちり撮り」に苦労はいたしません(笑


こたろう

食べる「ちり」



ちゃー

覗き込む「ちり」




こたろう

光に透ける「ちり」




そして!


ちゃー

ジャーーンプ!する「ちり」


ん~!エクセレント!

残念ながら、今回ひーちゃんは参戦せず。
完全に発情が終わったら、キレイなちりをお見せしましょう(笑


・・・さて、お盆だけど見ていただけたかしら・・?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美し、かわい、かっこい



今日は、トンデモ親バカ記事です・・よ


今日の写真を見ていて感じたことなんだけど


ひー

『うちゅくしインコ』

(人*´∀`)



ちゃー

ちょっぴり猛禽っぽい茶々くん


ちゃー

『カッコイいんこ』



そしてもちろん、このポエポエちゃん

こたろう

『かわいインコ』

( ̄‥ ̄)ムフ


うちの子たちって、やっぱ最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


|゚Д゚))) 実は今日はパパがお腹痛くて・・・寝てます・・
そんなひーママ家です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「昨日の地震」と「こったんとペン」




昨日、ブログを更新したほんの少しあとのこと

『ぶぉーーんぶぉーーんぶぉーーん』

ママとパパのスマホが唸りました。直後にゆらゆら~と地震が。


居眠りをしていたセキセイズ「ん?」と目を開け、ひーちゃんは何も変わらず(笑


ちゃー


昼間の地震にはめっぽう強い我が家のインコず。
刺激的に育ってきたからかしらねぇ(^◇^;)


ちゃー


ツィッターや、メールで心配してくださったみなさん、ありがとでした!
青森市は震度3で、我が家は大丈夫でしたよ(´∀`)


で、昨日は台風で大雨やら風やらすごかったですね。
青森も、昨日は大雨、今日は晴れてるけど強風です。


そんな話ばかりじゃつまらないので、ここでこったんの登場です(笑

ボールペンが大好きなこったん、いつも隠してあるんだけど


こたろう


今日は見つかっちゃった(^◇^;)



こたろう


運んでる・・・



こたろう


そして、点目で好き好きが始まります・・・ので
はい!ここで終了~!!

ママが隠します。

すると


また隠れてるんじゃないかと、元の場所のあたりに行って


こたろう


残念!同じ場所には置かないのですよ。

つるぴかキイロあたまくん





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風お見舞いでち



昨日は久しぶりに晴れ間も見えた青森も今日は雨。

ここしばらく雨が続いて25度まで上がらない日が続いています。
寒いくらいです・・。


今、台風が兵庫県あたりを横断中・・・広い範囲で影響が出ている様子
みなさん、いかがおすごしでしょうか?


こたろう



ちゃー


ほんと、すごい雨がまた降りそうだね。


・・・そんなときも


ひー


そうそう!インコさんたちはこれが一番大事!だよ(*´∀`*)


みなさんのところ、大丈夫ですか?
どうか、大きな被害が出ませんように(>人<;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽえーと、ぽえーの間に



いつもかわいいこったん


こたろう


つるぴかキイロあたま(笑



こったんの、「ぽえー」と「ぽえー」の間には何があるのか?



こたろう








こたろう








こたろう


・・・ブルブルがありました(≧∇≦*)

もー!かわいいんだからー♪♪



こんなぽえぽえこったんですが
長ーーーいロープの上をチョコチョコ歩いても




やっぱりかわいいんだからーーー(*´∀`*)




はい!今日はこったんだけでーす(^◇^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんの谷間!?



今日も雨っぽい青森です。

寒いし・・・これぞ青森の夏!です(笑


さて、今日は久しぶりにひーちゃんです(´∀`)


ひー

アンヨはみはみお手入れちう♪


・・・ん?



ひー


あの割れ目は・・・?



ひー


モフ海峡と言うには、深く暗く見える・・・



ひー


少し隠れたけど



ひー


ひーちゃん、深い谷間ができました。

(*´艸`*)プププ



ブラザーズ

ちゃー、こた

今日も点目で楽し元気です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みすぼらしい?



今日は大雨の青森です。

窓を開けられないので、仕方なくエアコンかけて・・・快適(笑



そんな中、最近暑いから毎朝ママが水道を使うと飛んできて水をかぶっていく
茶々くん


ちゃーちゃん
、お水かぶったのになんか汚いねぇ(;・∀・)

ちゃー


お腹もお顔も、なんだかみすぼらし~い感じだよ?



ちゃー

「お水浴びして濡れただけでち!換羽もしてるでちから!」


そうなの?オケオケ(吐き戻し)ばかりしてて汚れるから洗ったのかと思ったw


ちゃー

「暑いから、お水かぶるでちよ!」



ちゃー


(´∀`*)ウフフ からかっただけだよ♪

でも、お口の周りが汚れるほどオケオケしないでね?


・・・わかったのか、わからないのかわからない茶々くんです( ̄▽ ̄;)



ところで、今日のひーちゃんです・・

ひー

シャキーン!と元気です(`・ω・´)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開脚をもっと?



こったんの好きなコルクさん


今までは


こたろう

紐が短いから



こたろう

顔の前にコルクさんがきてました。

・・・これではすぐに好き好きしちゃうのでもう少し何か


例えば、コルクさんを引き寄せるためにアンヨ使うとか
そういうのを・・ぶっちゃけ、大開脚を見たい!と思って


こたろう

長くしました(*´∀`*)


どうする?


こたろう


微妙~な長さでしょ?

カラダもう~んと伸ばしてね!



こたろう


そう!そんなかんじよっ!!

・・・もう少し長いと、もうちょっと面白くなるかな?
なんて考えるママなのでした(^O^)


ちなみに、
こったんがいっぱい遊んでる時は

ちゃー

にーちゃんがここにいます(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるだるー・・・は、ママだけ?



ちゃー

「暑いときは、わきわきでち!」


というわけで、青森もほどよく暑く、毎日30度超えてます。

その昔、3年ほど八戸市に住んでいたのだけど、当時は夏でもこんなに
暑くなかったような気がするんだけど・・・いや、校舎がエアコン入ってただけか?
んんんー? 大昔だから忘れた!(笑

暑いんだけど・・・


ちゃー、こた

スーパー点目ブラザーズ!
とても元気です。

ママが水道を使うと飛んできて、チャチャっと水をかぶっていったり・・
もう少し落ち着いて水浴びしたらいいのに、それはしないのね。


ひー、こた

こったんひーちゃんを見つめる目はとても優しいの(*´д`*)

ママを含め、女子にやさしいこったん(*´∀`*)


こったんは、茶々くんみたいにわきわきしないの。
暑さ寒さの変化に弱いのは、そういうことかしら( ̄▽ ̄;)
暑いからワキワキしなさい!って言っても通じないもんねぇ・・。


夜、外は気温が下がるんだけど、ひさしがない窓は開けっ放しで寝られない。
閉めて寝ると、暑くてねー。でも、部屋の窓から入る空気は涼しくて、なんだか
体がおかしくなりそうです。今日は、一雨きたのに気温下がらずだし・・。

ママはだるだる・・・です。
でも、インコずはみんな元気なのよねー。見習いたいわ(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だねぇ



青森で2回目の夏。

なんだけど、去年いろいろ落ち込んでいたのであまり記憶がない(笑
去年ってどのくらい暑かったか、どうやって過ごしたか?忘れちゃった。

人間、苦しいことを忘れることで生きていけるのねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


それはともかく(;^_^A

ひー、ちゃー

順調に夏がやってきて、冷夏の心配もなく


ちゃー


明日から、ねぶたが始まる・・・よね?(たぶん)



こたろう


食欲旺盛、元気モリモリのボーイズ
同じような写真が撮れました(´∀`)

茶々くん、お顔の羽がちょっと薄くなってるね。


あ!思い出した。
去年、窓を全開にしててパパの寝室が水浸しになったことがあった!
で、昨日の夜、雨の音で飛び起きて窓を閉めに行ったんだわ(笑
間に合ったよ!うん、よかったわ。雨の予報なんてなかったのになぁー。

今年は、去年よりママは元気よ!
さあ、8月を元気に楽しく過ごそうじゃないかヽ(´▽`)/




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |