Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7月が終わるね



今日で7月が終わり。

ミモが旅立ってから、7月はどうしても好きじゃないんだけど
今年の7月も、やっぱりあまり好きじゃなかったの・・。


ちゃー、こた


おかげさまで、うちの子たちは今は元気なのだけど



ちゃー


直接のお友だちや、お友だちのお友だちの鳥さんの旅立ちが
なんで?っていうくらい多かった今年の7月。



こたろう


梅雨の時期が鳥さんにとって、とても体調を崩しやすい時期だって
もうみんな知ってて、とっても気をつけているのにもかかわらず




ひー


そんな私たちの思いをあざ笑うかのように「原因不明」だったり「急性」だったり
神様、どうしてですか!?って叫びたくなることもしばしば・・・。



こたろう


それでも、できることは「受け入れる」ということだけで
一緒に涙を流し、一緒に慰め合い、一緒に祈ることしかできないのね。



こたろう


みんな、もっと長生きして欲しかった

でも、いつかは誰にでもやってくるその時ではあるから・・。



こたろう


先に行って待っててね、とお願いするしかないのね。
きっと、アースーミモも、あの子もあの子もあの子も・・・
愛する人を待っててくれるよね。


さあ!明日から8月。
元気に、暑い夏を乗り切りたいです。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も楽しいのに



今日も楽しげな我が家のインコず


ちゃー、こた

走って飛び跳ねているのはちゃー



ひー、こた


てけてけ



ひー、ちゃー、こた


てけてけ



ひー、ちゃー、こた

じーっと。


走っては、ひーちゃんが気になるこったん(´∀`)


ちゃー、こた

今日も


ちゃー、こた

鳥らしい


ちゃー、こた

茶々くん


こんなにみんな楽しそうなのに


ひー

「パパがぽんぽイタタでママは寝不足でしゅって」

・・・はい。ただでさえ、数日前から不規則で振り回されて寝不足の上
不規則な上にストレスで腹痛起こしたパパに付き合ってたもんで( ̄▽ ̄;)

まぁ、とりあえず今日は復活できたから良かったけどね。

やっぱり、かわいい写真を撮るのも元気じゃなきゃダメね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日楽しいボーイズと天使のワキ



このブログの写真は週末の写真を除けばたいてい「その日」の写真です。

毎日、同じようなことをしてるのに


ちゃー、こた


ちょっとずつ違うから、飽きません\(^o^)/


こたろう

今日のこたちりは、「るん♪」って言いそうなくらい楽しそう。



こたろう

ママが開けっ放しにしたペレット入れに頭突っ込んで



こたろう

「ムグムグでし」



横歩きで

ちゃー

ママの方に歩いてくる、真剣な顔とかわいいアンヨ。

はぁ~~~(*´∀`*)たまらん。


そして、今日はちゃんとひーちゃんの写真もあるのよ。

しかも「天使のワキ丸見え」写真よっ!


ひー

「んんーーーっ」



ひー

「んーーーー」


ひー

「ーーーーー」


ひー

「ーーんん!ーーー」


ひー

「ーーーーぅ」



ああ、魅惑の脇の中・・・触りたい・・・怒るだろうなぁ( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて寒くて梅雨明けで



土曜日から日曜日の朝までは、暑かった青森のひーママ家


活発な茶々くん


ちゃー、こた

暑くても


こたろう



暑くても

ちゃー、こた



ちゃー、こた



こたろう



暑くても


ちゃー



ちゃー


とてもよく動きます(´∀`)、、



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


いっぱい動いたら、


ちゃー

青森でもプチわきわき。

やっぱりね、この程度じゃパッカリはならないかー!残念(笑


でも、日曜日は朝あっという間に30度超えたと思ったら
午前中に通り雨がきて、それが止んだら

スーーーーーーっと冷たい風が!!!
窓を全開にしてたらあっという間に25度!!ヒンヤリなんてもんじゃない。

大慌てで、窓を閉めました。コワイねぇ・・。


で、今日はさきほど「梅雨明け宣言」でした。

爽やか、快適なお部屋の中は28度。
外からの風は涼しいです。


こたろう

急に気温が上がったり下がったりするのに弱い子・・。
今回は、無事に元気に過ごしましたよ。


あ・・・

ひーちゃんも元気ですよ(^◇^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう、遊ぶ



今日も白いおぱんちゅ丸見えの

こたろう

こったん(*´∀`*)



こたろう


そう、こったんはそんなこと気にしていられないのです。


なぜなら、こったんは夢中で遊ぶから!


こたろう


ぶら下がり(まだ足はロープを持っている)



こたろう


ぶら下がり・・(コルクさんの近くをつかんで、片足はずれる!)



こたろう


あ、そろそろ耐えられない(はずれたアンヨがぎゅ!って!!)




こったんのひとり遊びは楽しそうですヽ(´▽`)/



ちなみに・・・

茶々くん

ちゃー


ひーちゃん

ひー


元気ですよー(´∀`)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタパタ、テケテケ



昨日とうって変わって晴天の青森。

お部屋の中がもうすぐ29度・・今年初めての暑さかしら(笑
昨日の今日なので、この気温でもかなり暑く感じます・・・


こたろう



でも、インコずにとってはどうやら快適な気温らしく
元気げんきで、飛び回って遊んでます(*´∀`*)


ちゃー

茶々くんは、ちょっとの移動でもかなりの確率でパタパタ~!

身軽だねぇ^^


こったんも今日はいつもよりはパタパタしてたけど


こたろう


ちゃー


同じタイミングの写真なのに、何かしら?この微妙な違いは(笑


でも、こったん、そんなこと気にしないで


こたろう

「テケテケテケっ!でし」

楽しそうなアンヨとおチリ(≧∇≦)


おいでー!と呼んだら

こったんは、すぐ近くから

こたろう

「パタタ!でし」


茶々くんは、ちょっと離れてても

ちゃー

「パタパタ・・」


ちゃー

「パタタタ!でち」



・・・さっきの微妙な違いはこういうとこから来るのかもね(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日



今日は雨。

関東が梅雨明けして、北に上がってきた梅雨前線の雨です。

先日、ツィッターを見ていたらどなたかの・・どこかの小鳥屋さんだったか・・?の
ツィートで、こういうのがありました。

「梅雨の湿った蒸し暑い風は、インコは”寒い”と感じます。この時期の体調管理を
気をつけて・・」といったような感じのツィートです。


ひー、こた


青森では、「蒸し暑い風」というのはあまりなくて、梅雨の雨でも
外で吹く風は「湿っぽい冷たい風」なのですが、きっと蒸し暑くても
インコたちはこういうふうに感じるってことなのかな?って思います。



こたろう


窓を閉めてしまうと、ちょっと暑いので
大きなビニールシートを出してきて、インコケージに掛けて風ガード。
ちょっとだけ開けた窓から入る空気は、私でも直接当たると寒いんですよ。
外は、午後3時で21度しかないようです・・。
今日は朝の方が気温が高くて下がる一方。



ちゃー


梅雨明けはいつかなぁ?

青森の夏は、昼間暑くても夕方にはちゃんと涼しくなるので
人間は過ごしやすいんじゃないかな。
と、愛知から引っ越してきた人は思います(笑

でも、インコたちには外の空気には気をつけなければいけないようです。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったん、再挑戦!



こったんは、今日もひーちゃんのケージに張り付いてます。


ひー、こた


飽きもせず



ひー、こた


その瞬間を待つ・・



ひー、こた

(゚∀゚)



ひー、こた


(*≧∀≦*)やっちゃった!





ひー、こた


そりゃ、怒るよね!!ひーちゃん!!

でも、悪気のないこったん



ひー、こた


こんなに真剣に怒ってるのに



ひー、こた


うかつなひーちゃん(^◇^;)

そして、最初に戻り、エンドレス・・・?

ふっふっふ・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろと今日



土曜日

こったんがお水遊びしたそうだったので器にお水をいれてあげると


こたろう

「ちゃぽん!でし。」

さっそく入って、ちゃぽちゃぽ。
でも、今回はバチャバチャしないで終了(^◇^;)

ちゃー

ちゃー

「ちゃーはシャワー派でちから」

というわけで、全く興味なし!

ちゃー

最近、オケオケ吐き戻ししてるからお口の周り汚れてるのに。
ママ的には、キレイにしてほしかったわ!



日曜日

ミモちゃんの命日。

2014 07 20_hck_0126_edited-1

今日もいつもと変わりなくみんなが元気なのに感謝。

まぁ、ひーちゃんのタマゴが早く終わることを強く希望しているけどね。

7月に入ってからずっと、この日のことを考えてたけど
特に今回はセレモニーはなし。メソメソしない。ただ、かわいいミーたんを思い出したよ。


ミモ

幼い頃は、体重計に乗るとごほうびがもらえると思ってたのでこの顔(笑

本当にかわいい子だよ。



今日、月曜日

こったんには「ちり神」が降臨!

こたろう

股の間から頭が見えてるの(笑


ちゃーちゃん

ちゃー

ママの指の上でいい顔(´∀`)

やっぱりお口の周りがまだ汚いよぉ(  ̄っ ̄)ムゥ
せっかくのイケメンが台無しなのだ!


そして、ひーちゃんはみんながいない時に出てきてテーブルの上で


ひー




ひー




ひー




ひー


ひーちゃんは、必ず届かない位置で「撫でて」と頭を下げます。

・・・なんだかなぁ( ̄▽ ̄;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんの失敗と「いのりんこLINEスタンプ」のお知らせ



ご存知の方も多いかと思いますが(笑

こったんは、ひーちゃんが好きです(*´ω`*)


なので、最近一緒に遊べないので毎日こんな光景が見られます。


ひー、こた

ケージに張り付いて狙ってるのは


ひー、こた

ひーちゃんの冠羽(*´∀`*)



上から

ひー、こた

ズリズリ下がってきたら



ひー、こた

くわえられそう?


でも・・



ひー、こた

ズリっと失敗したらしいです(^◇^;)

このあと、ひーちゃん「しつこいでしゅヽ(`Д´)ノ」って怒られてました。



ところで・・・・茶々くん!見てみてーーー!!


いのりんこ

「いのりんこ」のLINEスタンプができたんだよ!



ちゃー

「かわいいでちね!」

そうだねぇ(*´∀`*)
もともとは、うちの子たちがモデルさんだからねぇ!
かわいいのは当たり前なんだけどさーー♪(親バカ)

LINEやってるお友だちに、いっぱい使ってもらいたいね!
スタンプショップで「いのりんこ」で検索すると早いよ(´∀`*)ウフフ

詳しくは「いのりんこブログ」を見てね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決して○○ではありません



我が家のセキセイブラザーズ


ちゃー、こた

「キリッ( *`ω´)」  「キリッ(`・ω・´)」

超!イケメンブラザーズ。




ちゃー、こた



(;一_一) (一_一;)








ちゃー、こた

 ( °o°)ハッ

・・・決してBLではありません( ̄^ ̄)ゞ

ぷぷぷ(*´艸`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに嬉しいか(*´∀`*)



先日、ママが髪を結ってしまってガッカリしていた茶々くん

あ!そうだ。こうすればどう?


ちゃー


髪を少し残してみました^^



ちゃー


この表情よ!茶々くんったら、わかりやすいわー(^O^)



ちゃー


このくらいの量でも喜んでくれるなら、これでいくね!

これなら、こったんも耳が見えてるし

こたろう

「いいでしよ^^」

むふむふ♪一件落着!だわーヽ(´▽`)/


話は変わってひーちゃん

ひー


今日は夕方に


ひー


休憩してました(´∀`)


ひー

「カカカカカカッ!でしゅ」

・・・まだ産みたいらしいんですよ・・・(/ _ ; )





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな可愛いものが!



まぁ、ひーママが可愛いといえばうちの子ってことなんですけど(^◇^;)

ちょっとこったん、可愛いポーズお願い!っていうと


こたろう

これだっ!(≧∇≦)

んーーーーーーっ!天才っ!!


点目ブラザーズ

ちゃー、こた

かわいいっ!!


不敵な笑みも

ちゃー、こた

かわいい!(向こうの方で逆さまになってるのもカワイイ!)


だけど、だけど、最近本当に

「こんな可愛いものがあるだろうか?」と毎日思うのがこれ!
(メインは前半です。半分見れば十分よ!)




ひーちゃんが、タマゴをお腹の下に入れるところ。

無精卵を、いとも大事そうにお腹の下にいれる、なんと愛おしい光景でしょう。


そのひーちゃん、前回の抱卵のときは、ママが準備してもろくにしなかったのに


ひー

今日は、派手に水浴びなさいました。

急に暑くなった感じですかね?お部屋の中はいつも28度くらいですけど。

そして・・・

とってもいっぱいお水でちゃぽちゃぽしたあと、さっさとケージに戻って羽繕い・・

なんか・・・

お嬢さま、見せていいのですか?そんなところまで!!


ひー

(/ω\*)イヤン・・ナマ腹まで見えちゃった!

・・・こんな可愛いものが、ナマ腹まで見せてくれました(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪がないよ

青森も暑くなる日が増えてきました。

暑かったので、ママが髪を後ろで束ねていると


ちゃー、こた

「ママの髪がないんでち」  「ほえ?でし・・」



ボサボサの髪をギュっと握るのが好きな茶々くん、束ねた髪の下を通って
反対側の肩にきて


ちゃー

この表情。

実はもっとガックリした写真もあるけどもっとボケボケだったので^^;

ごめんねぇ・・暑いから仕方ないのよ(^◇^;)


ところが、こったんは髪がない方が良いらしいのです。


こたろう

「耳さん、耳さん!でし♪」

ご挨拶。


実は、こんなことも・・・


こたろう

「かぷっ!でし」

(きゃーーーーっ!(≧∇≦)くすぐったい)


こたろう

「はぐはぐはぐ・・」

(はわわわわ~~~!)


こたろう

「しゅきしゅき~~~でしっ」

足!足まで~~~
うれしいけどーーーーっ!くすぐったくてダメーーーー(≧∇≦)


いやぁ~~~。
ほんっとに、ほんっとにくすぐったかったです(笑

幸せですねぇ~~~(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ?かわいいぞ。



いつもかわいいんです。

「うちの子」っていうのは、誰でも一番かわいいものなのです。

でも、いつもかわいい

こたろう


こういうのとか


こたろう


こういうね、何をやってても「もー!かわいいなぁ」っていうのもあれば

いつもはやんちゃだったり、吐き戻しがひどかったりで困ってても
そこがかわいい、なんてこともあるんですよ。

でも、そのやんちゃ坊主


ちゃー

ママの髪の毛を一本くわえてご機嫌だったり




ちゃー

ほっぺがポワっとなってたり



ちゃー

モモヒキ見せて踏ん張ってたりしてね。

なんだよ!最近かわいいぞ!ってことなんです(笑

先日の、ママの髪の毛掴んでるのもかわいかったし・・・可愛かったなぁ(*´д`*)


ホントにうちの子かわいい。とんでも親バカ(・∀・)


ひー

これも、かわいい(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババッ!シュチュエーション



同じ動きをした写真が、同じように撮れるなんて
ちょっとした奇跡(笑


ちゃー

茶々くん



ちゃー

「ババッ!でち」



そして

こたろう

こったん



こたろう

「ババッ!でし」


(´∀`*)ウフフ

ちょっと茶々くんの方が勢いがある感じだね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ふかし?



茶々くんが、何が言いたげです。


なぁに?


ちゃー


??  なにが??


ちゃー


ああ!昨日の夜ね?

あれは、こったんが吐いちゃって具合が悪いのかと思って
ちょっとあったかくして様子を見てたんだよ~。
夜ふかししてたんじゃないよね?こったん


こたろう

「ほえ?ちょっと吐いちゃったでしね」

ほら。

でも、すぐ元気になったからすぐに寝んねできたんだよ。
もっと具合が悪かったらママも一緒に起きてるつもりだったんだけどさ。


ちゃー、こた


(*´∀`*) 夜ふかしなんて、何もいいことないんだからね!

今日のこったんは、昨日のことが嘘のように元気で(^◇^;)
歌って、はしゃいで、おしゃべりして、いっぱい食べて・・・でした。

考えられる原因としては、昨日の朝と昼間の温度差・・・かな。
毎回、こったんにはママが気付かない温度差で具合を悪くさせてしまって・・
敏感なのよね、こったん。今は回復力があるからいいけど気をつけなきゃね。


ところで、久しぶりにひーちゃんが夕方遊びに出てきたので


ひー

お疲れさま~のマッサージして


ひー

ギギギーーって羽繕いしてました。

今、タマゴは3個です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせでーす



今日はまず、お知らせから(*´∀`*)

今日まで姫路で開催されていたイベントで売り出された
「いのりんこのパンの缶詰」

いのりんこ

通販が始まりました~ヽ(´▽`)/

「いのりんこWeb shop」←こちらからどうぞ!

賞味期限は3年!いざという時の備えにも使えるスグレモノです(^o^)ノ イエー!

こたろう

「買ってね!でし♪」


****    ****    ****

というわけで(どんなわけだWWW)

今日のインコずですが


最近、ママがゲーセンからお迎えしてきたぬいぐるみたち・・

ちゃー、こた

「増えたでちね」  「増えたでし!!」

茶々くん色はちょっと前に来たけど、ひーちゃん色が仲間入り♪
残念ながら、こったん色はなかったよ。

でも、そんなことは気にしない!

最近、ひーちゃんと遊べない(ストーカーできない)こったん


こたろう

ひーちゃんのちょうど良い身代わり(@^▽^@)

ハミハミしてました(#^.^#)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかみはOK?



今日の朝、テレビでインコがブームです、ってやってたの。

インコは感情表現がわかりやすい、っていう紹介のところで
「瞳が小さくなるのは怒ってるとき」・・・って。

・・・


ちゃー、こた

ぷぷ。(*´艸`*)

点目ブラザーズは怒ってないけどね♪




さてさて・・・今日は茶々くんの写真がとても良く撮れたよ^^


ちゃー

ママの指に好き好き♪してたと思ったら


なんでよ?


ちゃー

(@_@;)ちゃ、ちゃちゃくん


ちゃー

つ、つかみはOK!ってか? いやいやいやいや(笑

ママが好きってことだけは、よくわかるね(^◇^;)
うん、嬉しいよ。うん!


オマケに今日のこったん

こたろう

こったん、最近「もっちり」してるような気がする(笑

相変わらずかわいいけど(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いあたま、黄色いあたま



これが


ちゃー

「白いあたま、でち」



これが


こたろう

「黄色いあたま、でし」


(´∀`)(´∀`) かっわいいねぇーーっ (´∀`)(´∀`)



おわりっ!  Σ(゚д゚;)えっ



******  お知らせ  ******

『小鳥たちのアートフェスタin姫路』

開催中です!(7月2日(水)~8日(火)午前10時~)
兵庫県姫路市 山陽百貨店本館5階「ギャラリー山陽」

「いのりんこ」出品してます。
羊毛祈りンコは「祈りンコ」「ケージin祈りンコ」「祈りンコメモスタンド」です
それぞれ、数に限りあり!です。

「いのりんこ」はいのりんこと幸せよぶんちょのマスコット、クリアファイル、マグカップもかな?
あと、目玉(?)は新作の「いのりんこ缶パン」

いのりんこ

お近くの方、お時間ありましたら行ってみてくださいね(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったん、やんちゃする



今朝は、帰ってくるのが遅かったパパがまだ起きてたの。

ちゃー

「お疲れさまでち!しゅきしゅきでち」

茶々くん
は、真っ先にパパに飛んで行って労っていました。
いい子ね(^-^)


パパにあまり興味がないこったんは、


こたろう

あ、コルクさん狙いかな?


こたろう

(・。・)あーあー。


こたろう

そっちなのね(^◇^;)


こたろう

(*´∀`*)投げてー!

投げないなぁ(笑


こたろう


あらあら・・・


こたろう

やっぱりそうなるかぁ~。

こったんも、やんちゃするんですね。
すぐに取り上げられちゃうんですけども( ̄▽ ̄;)



さて、ひーちゃんの様子ですが

ひー

昨日の夕方、巣に入って間もなくタマちゃん出ました。
今回は巣があるので、メリハリのある生活をしてもらおうかと・・。
どうなりますことやら。区切りをちゃんとつけてタマちゃんの終わりを目指します。



******  お知らせ  ******

『小鳥たちのアートフェスタin姫路』

開催中です!(7月2日(水)~8日(火)午前10時~)
兵庫県姫路市 山陽百貨店本館5階「ギャラリー山陽」

「いのりんこ」出品してます。
羊毛祈りンコは「祈りンコ」「ケージin祈りンコ」「祈りンコメモスタンド」です
それぞれ、数に限りあり!です。

「いのりんこ」はいのりんこと幸せよぶんちょのマスコット、クリアファイル、マグカップもかな?
あと、目玉(?)は新作の「いのりんこ缶パン」

いのりんこ

お近くの方、お時間ありましたら行ってみてくださいね(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーママ家地方は晴天ナリ


ここしばらく、梅雨の晴れ間が続いている青森。

といっても、時々雨が降るのですが、今日の日中はとても良い天気。


ちゃー

「気持ちいいでちね」

そうだね~^^
久しぶりに、サンキャッチャーの虹も出たしね。


こたろう

「こんな日はチュウするでし」

いっつもチュウしてるけどね(*´∀`*)


ひーちゃん

ひー

日光浴しながらお食事中。
まだタマゴ出てきません。お腹はポンポコリンなんですけど^^;
どうも、設置した巣が気に入らないらしく、今日はマイナーチェンジしました。
そしたら、寝るときに入ってました。・・タマちゃん出るかな・・・




実は、ひーママ家の近くにはこの季節、とてもキレイな場所があるんです。

ここに引っ越して、1年と9ヶ月。やっと気持ちに余裕が出来てきたので
(去年は見ても写真を撮りに行こうなんて気にならなかったのです)
カメラ持って、出かけてきました。

そこは

ラベンダー

なんと、ただの歩道脇の花壇・・・だけど、ブラボー!でしょ?


ラベンダー

去年の方がキレイだった気がするけど、それでも十分キレイに咲いてます。

ラベンダーを、わざわざ見に行かなくても良いという♪


ラベンダー

青森は涼しいので、真夏でもラベンダーが見られます^^

そして、ラベンダーの写真を撮って帰ってきたら、頭上で



カッコウが鳴いてました。
青森では、普通にカッコウが鳴いてますよ(´∀`)



******  お知らせ  ******

『小鳥たちのアートフェスタin姫路』

7月2日(水)~8日(火)午前10時~ 
兵庫県姫路市 山陽百貨店本館5階「ギャラリー山陽」

「いのりんこ」出品します。
羊毛祈りンコは「祈りンコ」「ケージin祈りンコ」「祈りンコメモスタンド」です
それぞれ、数に限りあり!です。

「いのりんこ」はいのりんこと幸せよぶんちょのマスコット、クリアファイル、マグカップもかな?
あと、目玉(?)は新作の「いのりんこ缶パン」

いのりんこ

お近くの方、お時間ありましたら行ってみてくださいね(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウハウハしちゃった


ひーちゃんのケージに巣を作ったので、ナイトになれなくなったこったん

大好きなボールを出してあげたら


こたろう

「ウハウハでし~~~~っ(≧∇≦)」


・・・(^◇^;)

ちょっとテンション上がりすぎたので、早々に隠してしまうと
パタパタパタ~~っと飛んで


こたろう

ぶらんっ!


こたろう

「コルクさんでガマンするでし」

でも、実はさすがにずっと逆さまはツライらしく、これは長続きしません(笑


逆さまといえば茶々くん

ちゃー

「逆さまは修行が必要でちから!」


そうなのね。毎日ケージの中で逆さまになってるのは修行なんだ(@^▽^@)


ウハウハしちゃったこったんも、そのあとは茶々くんと遊んでました^^


ひーちゃんは、

ひー

お腹ぽっこりんちょなので、お静かに~!です^^;


******  お知らせ  ******

『小鳥たちのアートフェスタin姫路』

7月2日(水)~8日(火)午前10時~ 
兵庫県姫路市 山陽百貨店本館5階「ギャラリー山陽」

「いのりんこ」出品します。
羊毛祈りンコは「祈りンコ」「ケージin祈りンコ」「祈りンコメモスタンド」です
それぞれ、数に限りあり!です。

「いのりんこ」はいのりんこと幸せよぶんちょのマスコット、クリアファイル、マグカップもかな?
あと、目玉(?)は新作の「いのりんこ缶パン」

いのりんこ

3年保存可能、災害時のための保存食にもできます!
なんか、すごいでしょ?空き缶はペン立てにできるかしら?(笑
プレーンと、メープルの2種類。保存用にも、おやつ用にもできちゃうね。

イベントだけでなく、もう少ししたら通販も始まりますので行けない人も
がっかりしないで、待っててくださいね!

ひーママ、昨日、この新作見てからこったんじゃないけど、ずっとウハウハしてます(≧∇≦)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |