Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しいこったん



仙台の「モフモフ!ことりの雑貨展」は毎日なかなかの盛況のようす。
明日はいよいよ、ひーママも会場に参ります。
到着は午前11時前くらいか?ってところかな。

お迎えされたかどうか、わからないけど、追加で
メモスタンド「ノーマルオカメ♂」「セキセイレインボー」各1、持っていきます。
会場に来られる方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけてくださいませ(´∀`)


★    ★    ★    ★    ★

さて、我が家のインコずですが

ひーちゃんは、まだ産む気なのでゴハンをモリモリ食べています。
ママモードのときは、とっても気が強くなりますので、何も気にしません。

なので

ひー、こた


こったん



ひー、こた


こんなに近づいても、気にせず食べ続けます(^◇^;)

嬉しそうなこったんの顔(*´∀`*)



ひー、こた


こったんは、飽きるまでこうして張り付いていました(´∀`)


ちゃー

こっちの子は、いつも通りマイペースです♪


明日はママがお出かけなので、パパがお世話してくれます。
ゴハンとお水を入れてくれるだけだけどね。
それでも、パパがやってくれて嬉しいね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想通り


仙台のさくら野百貨店で開かれているイベント
「モフモフ!ことりの雑貨展」
6月2日まで開催中です。

ひーママは土曜と日曜は午前の参戦です(*´∀`*)


★    ★    ★    ★    ★

今朝の放鳥中のこと・・・

ママがため息をついていると、それを見て茶々くんがなにやらお話。

ちゃー、こた

そうなのよ。毎日ちゃーには頑張ってもらったのにね。


ちゃー、こた

Σ(゚д゚lll) 

まぁ、そうよね。ちゃーには直接関係ないのにママが手伝わせてたんだもんね(´;ω;`)


そう・・・

今朝「おはよー」とおやすみカバーを取ったら

ひーちゃん


ひー

こうなっていました(T ^ T)

もちろん


ひー


こういうことです・゜・(ノД`)・゜・

頑張ってたんだけどなぁ。

でも、産んでしまったもの仕方ないです。元気にしているし
まだ産む気満々でキョキョしているので、ゴハンも少し増量します。
身を削って産まれたらたまったもんじゃないので・・。

本人は


ひー


いたってのん気にのび~!ですよ(*´∀`*)

ってことで、ひーちゃんのママモードを撮ってあげました



いっちょまえに、怒ってます(^◇^;)

もう少し産んだら、こんなもんじゃなく飛びかかってきます( ̄▽ ̄;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも行くとは



仙台の、さくら野百貨店で今日から6月2日まで開かれている
「モフモフ!ことりの雑貨展」は
初日、大盛況でした!!

Twitterで、流れる画像を見て驚くやら嬉しいやら、の大興奮!
土日は、平日来られない方々がいらっしゃるでしょうか?
ひーママも土日、行きますのでお時間のある方はぜひ!ですよ(*´∀`*)


★    ★    ★    ★    ★


さて、今日の我が家はいつも通り穏やか(´∀`)


ちゃー

ママの指におしゃべりする茶々くん
毎日、ひーちゃんのケージに入ってひーちゃんのキョキョ(発情)の邪魔をしてます^^;



こたろう

こったんは、そのケージを見て入りたそうにしています(笑

ケージの外では、相変わらずひーちゃんのあとをついていったり。



そのひーちゃんは、良い子でいつもママの手に飛んでくるイメージですが


ひー


呼んだら



ひー


飛んできたのですが


ひー


なんか、向きが違う・・・



ひー


着地はお上手だけど、そっちなの??



ひー


・・・Σ(|||▽||| )

そうかい。

ちょっと残念なママなのでした(^◇^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異変?


いよいよ、明日から!!

5月28日からの仙台さくら野百貨店「モフモフ!ことりの雑貨展」の
お知らせがあります。興味のある方は→ポチッ!


★    ★    ★    ★    ★


我が家には、以前とても甘えっ子のオカメ「ミモ」がおりました。
それはそれは、甘えっ子で、ママの手を見つけてはベタベタとくっついてきた子。

それに対して、ひーちゃんは昔から「ツンデレ」
黙って肩にのって一緒にお昼寝とかするくせに、触ろうとするとツンツンする。

ミモが虹の橋に移住してから、オカメはひーちゃんだけになり
必然的に、かわいい、かわいいと暮らしてきました。


ひー


今は特に、タマゴ阻止のために撫でないようにしているのに
こうやって、手を見ては近くで頭を下げています( ̄▽ ̄;)


それは、それはかわいい異変。

ひー



ひー

微妙に近付いてる(笑



ひー、こた


それほどの異変じゃないんでは?と思われるかも? ですけど
実は、頭を下げてる時に「かぽっ」と頭に手をかぶせても、中で手をつつくものの
大慌てで逃げたりしないんです。今までならかぶせられる前に逃げてました。

これは異変なのです!!(大げさ)

・・・まぁ、考えられることはタマゴ生むかも・・・てことです・゜・(ノД`)・゜・


ともあれ、かわいいお嬢さま

ひー


それは、寝てる間にあなたがその中にウンちょなさったやつですよ。


ひー


・・・かわいいお嬢さまです(^◇^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く、走る、飛ぶ



5月28日からの仙台さくら野百貨店「モフモフ!ことりの雑貨展」の
お知らせがあります。興味のある方は→ポチッ!


★   ★   ★   ★   ★


「呼んだら来る」の種類


『歩く』

2014 05 25_hck_0044_edited-1

「ちゃーっ!!」



2014 05 25_hck_0045_edited-1

「ん?でち?」



2014 05 25_hck_0046_edited-1

たっ!


・・・

2014 05 25_hck_0047_edited-1

っと・・



2014 05 25_hck_0048_edited-1

っと。

走ってくるかと思ったのに拍子抜けした瞬間(笑



『走る』

「こったーん♪」


こたろう

「おっ!でし!」



こたろう

たたっ!!



こたろう

「たたた」

(*´∀`*) 跳ねてるみたいだね!


『飛ぶ』


「おいでっ!」


ひー

「ファサッ!」



ひー

「ヒュウン」



ひー

バサッ!



ひー

「シュタッ!でしゅ」

おっとりさんが、一番鳥らしいことをする(笑


あ、歩いてた子の名誉のために

ちゃー

一番遠くから、一番確実に飛んできます(^-^)v





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「モフモフ!ことりの雑貨展」のお知らせ



こたろう

はい(´∀`) そうです。


先週も記事の最後でお知らせしておりましたが
いよいよ、今週の水曜日から


イベント

『モフモフ!小鳥の雑貨展』

が、仙台駅前の「さくら野百貨店」で開かれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いのりんこ

「いのりんこ」はもちろん


よぶんちょ

「よぶんちょ」も行くヨ!

ひーママの羊毛祈りンコは


祈りンコ

「ケージin祈りンコ」
写真の他に、オパーリンバイオレット♀、白ハルがあります。


祈りンコ

「祈りンコメモスタンド」

と、「羊毛祈りンコ、大」のちゃー×2、こったん、コザクラ黄、があります。

初日の夕方までようこさんが、土曜一日と日曜午前までひーママが会場入りです。
お時間がありましたら、ぜひ!足を運んでくださいませ。

作家さんの数も多く、初日と土日は会場に作家さんも多いかと思われます。
仙台で初めての大きな鳥さんグッズイベント、私も楽しみです(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ママの都合 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/5/23



最近、右肩がパンパンで痛くて困っているひーママです(^◇^;)


そんな今日も、かわいいインコずヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちゃー

茶々くんは、毎晩、ママとおしゃべりラブラブタイムしてるときは
とってもよく聞いてくれるんだけど、なかなか前のようにおしゃべりしないね。


それを横で聞いてるこったんのほうが

こたろう

実はよくおしゃべりするのよね(*´∀`*)

でも、ママと顔を突き合わせると「チュッチュ」ばっかり(笑
ケージの中で、独り言言ってる時がすごいいろいろしゃべってるのに
動画が撮れないのよねー。どうやったら、いいかなぁ。

うーん。前もこの話はしたような気がする(^◇^;)(^◇^;)


ひーちゃん

ひー


まだまだ、発情阻止を続けていますよ。


ひー


糞の水分に粘りがなくなってきたから、ちょっといい感じ?かも。
ママはがんばるよー!!

今日も、みんな元気でかわいい!うん!いい日だo(^o^)o



★★★  お知らせ  ★★★

イベント

『モフモフ!小鳥の雑貨展』
5月28日~6月2日まで 仙台「さくら野百貨店」でイベントあります。
「いのりんこ」も参加します。ひーママの羊毛祈りンコも出品します。

祈りンコ
今回の「ケージin祈りンコ」です。

ようこさんが初日、ひーママが31日(土)1日(日)に会場入りです。
お時間のあるかたは、どうぞいらしてくださいね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/5/22



昨日はひーママの誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき
本当にありがとうございました!
これといって、何もありませんでしたが「普通が一番!」の精神で
いつも通り、かわいいインコずと過ごしましたよ^^


さて、そんなママの誕生日の次の日のインコずも、かわいいです(*´∀`*)


こたろう

ぽえぽえ~な、こったん


ちゃー

うまうま~な、茶々くん



ひー

なでなで待ち~な、ひーちゃん

みんなかわいいね(*´∀`*)

オマケに

ひー、こた

こったんに強がってみせるひーちゃん(笑

本当に、みんな可愛くて困っちゃうよ~(//∇//)



★★★  お知らせ  ★★★

イベント

『モフモフ!小鳥の雑貨展』
5月28日~6月2日まで 仙台「さくら野百貨店」でイベントあります。
「いのりんこ」も参加します。ひーママの羊毛祈りンコも出品します。

祈りンコ
新作 「メモスタンド祈りンコ」 でーす
他に、ケージin祈りンコと、祈りンコ大きい子もありますよ。

ようこさんが初日、ひーママが31日(土)1日(日)に会場入りです。
お時間のあるかたは、どうぞいらしてくださいね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の日?



今日は何の日だ?

ちゃー、こた

「何の日って美味しいでしか?」  「きっと美味しいでちね!」


・・・残念(^◇^;) 美味しくはないんだ。


ちゃー、こた

「ママは何の日でしかね?」 「ママは何の日でち!」

・・・ああ、残念。

ママは何の日じゃないんだ(笑


ひー

「よっ、でしゅ」


ひー

「ぐぃっ」


ひー

「よいしょ、でしゅわ」

・・・ひーちゃん・・・?



ひー

「ママ、パパに忘れられてたからって、この子たちに聞いてもダメでしゅ。
ママ、お誕生日おめでとでしゅよ」


(´;ω;`)ひーちゃん!ありがとうよぉ~~。


ママにとって、キミたちが元気でいてくれることが
一番のプレゼントだよヽ(;▽;)ノ



★★★  お知らせ  ★★★

イベント

『モフモフ!ことりの雑貨展』
5月28日~6月2日まで 仙台「さくら野百貨店」でイベントあります。
「いのりんこ」も参加します。ひーママの羊毛祈りンコも出品します。

ようこさんが初日、ひーママが31日(土)1日(日)に会場入りです。
お時間のあるかたは、どうぞいらしてくださいね!

| みんなのこと | 15:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声をかけられる


(今日のインコずの写真を見ながらお話しましょう^^)


今回のお出かけは、ひーちゃんはママと一緒に、ボーイズははこべさんちに
という形でのお出かけでした。


ちゃー
ごきげんなおチリ


新青森から仙台まで新幹線で移動し、仙台駅の東口で小休止していたとき

ひー

こちらを見ながら通っていった女性がふたり。・・・見てたな~、と思ったら

「オカメインコですよね?」
と、わざわざ戻ってきて声をかけてくださいました\(・o・)/!
「うちでも飼ってるんです(*´∀`*)」とのこと。
かわいいー!と言われて、ひーちゃんもご機嫌でした(´∀`)


そのあと、レンタカーで東北自動車道を南下し、磐越道に入って
阿武隈高原のSAで休憩していたときも、風に吹かれて
「ピー!ピー!」と気持ちよさげに鳴いていた声を聞いて見に来た女性が。


こたろう
駆け出すおチリ


「いつも連れて歩いてるの?」と声をかけられました^^
いつもではないですが、遠出するときはよく連れて来ますよ、と。
「いくつ?」・・9歳です・・・「うちの子は15なのよー、うちも連れて歩こうかしら」

(*´∀`*)(´∀`*)


ちゃー


今まで、何度も連れて歩いていますが、こんなにオカメを飼っている方が
声をかけてきたことはありませんでした。

何かが変わった・・・気がします(笑


こたろう


はこべさんちから、ボーイズを連れて帰ってきたとき
マンションの階段で、上からお隣さんが降りてきたのですれ違えないから
下で待っていました。ケージを二つぶら下げたひーママを見て、ダンナさん

「インコですね!いいなぁ~!」

!!なんですとっ!! チョー好意的♪♪

こたろう


私が疲れ果てていなければ、もう少しよさげなアピールも出来たかも(´;ω;`)

残念です。が、まぁよし!

やっぱし・・・インコは「キテます」ね。

気候が良い時に、インコとお出かけしてみませんか?
もちろん、ケージやキャリーはしっかりとつなぎ目や開閉口を
万が一にも開かないように気をつけて、結束バンドで結んでね!



★★★  お知らせ  ★★★

イベント

5月28日~6月2日まで 仙台「さくら野百貨店」でイベントあります。
「いのりんこ」も参加します。ひーママの羊毛祈りンコも出品します。

ようこさんが初日、ひーママが31日(土)1日(日)に会場入りです。
お時間のあるかたは、どうぞいらしてくださいね!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長引きました



検査入院だったはずのひーママ父の入院は、結果そのまま処置(手術)となり
退院が予定より1日延びました。そのため、帰宅も1日延び、ホームステイも・・


ちゃー、こた

「長かったでし」  「楽しかったでち!」

(^◇^;) 感想はそれぞれで・・。


楽しかった茶々くんは、はこべさんちでもフリーダムに過ごしたようです。


ちゃー

元気で艶っつや!

はこべさんは体重が増えたんじゃないかと心配していましたが
今回はベスト体重のまま、帰ってきました(*´∀`*)


こったんは、そろそろ慣れてきたんじゃないかなんて思ったのに
しばらく間があいたからか、またすっかり元に戻ってしまい
ずっと緊張していたそうです。

1日長引いたのもあってか、最後の2日ばかし、ちょっとパニックしたりしたとか。


こたろう

「淋しかったでしよ」

ごめんね。

こたろう

「食い込むでし」

帰ってきて、ママにべったりんこです(^◇^;)


ママと一緒に行ったひーちゃんは、

ひー

体重は減ったものの、ママと一緒で楽しかったらしく
発情はおさまらず・・(´;ω;`)ザンネン。


でも、うちに戻った3羽共通のことがひとつありました。それは
昨夜は、カサリとも音を立てずにみんな静かに寝ていたということです。
いつもは、夜中でもちゃーは動き回るのに、です。やっぱり疲れたのかしら?

・・・ママも疲れました。

ブログのお休みの間、毎日のぞきにきてくださった方もいらっしゃるのかな?
ありがとうございました!!!
また、いつも通りに戻りますよ(´∀`)

さあ、とりあえずは月末の仙台でのイベントまではがんばるぞっ!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイへ



今日から、土曜日まではこべさんちにホームステイ。


ちゃー、こた

「行ってきまーす!でち」「でしっ!」






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔ですよ




もうね、今日はいろいろで忙しいんですよ?


ひーちゃん


ひー


チラシで遊んでるのを撮ろうとしたら



ひー


あっ




ひー






ひー


いう



ひー


間に



ひー


上がって




ひー



ダメですよ。

ナデナデしてる時間なんてありませんよ~~~だ!

お出かけの準備するんですから、邪魔ですよ(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご用意ですよ




今日は、ホームステイに行くセキセイボーイズ
ケージの止まり木を洗いました。


ちゃー


洗ってる間にのぞきにきた茶々くんです(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッジョブ!ブラザーズ



今日はお天気が不安定。

雨が降ったり晴れたり曇ったり。おかげで眠くなったりクラクラしたり。
今日は朝早かったのもあるかな(笑


さて、うちのお嬢さまですが
5月になってもタマゴなし、っていうのはなかなかの好成績?かなぁ。
去年はGWに入ったとたんに産んだんだよね。


ひー


はいっ!




ひー


いやいやいやいやいや・・・

ダメだよーーー。
今朝、体重が増えたもの。ダメダメ。


ほら、後ろ見てごらん



ひー、ちゃー、こた


ね、後ろで騒いでるし、いつ飛んでくるかわかんないよ~^^;




ひー、ちゃー、こた



ふふふ。

ボーイズ、今日もグッジョブなのです






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週は



今、ひーママは今月末に仙台で開かれるイベント
モフモフ!小鳥の雑貨展」に向けて羊毛祈りンコを作っています。

イベントについては、改めてお知らせしますが


その前に、来週・・・またまたひーママの父が検査入院のため
実家に行かなければなりません。
来週の火曜日から土曜日の予定です。


ちゃー、こた

「ちゃーはダイジョブでちよ!」

茶々くん
は、こったんと一緒に大好きなはこべさんちに
ホームステイだよ。
また、太って帰っておいでね(^◇^;)



こったん


こたろう

「えーーーっ!でし」

兄ちゃんが一緒だから、がんばってね。
ママがいなくて寂しいと思うけど、ほかに鳥さんたちいっぱいだしね。

キミたちは、月曜日にはこべさんちに行くんだよ。
一緒に行けたら一番良いのだけど、さすがに3羽連れては大変だから。

ごめんね。がんばっておくれ。



ひーちゃん

ひー

「ふふーん♪でしゅ」

はこべさんちには、魅力的な男子オカメさんがいるので
発情しては困るので、今回もママと旅行します。

今回は、仙台からはレンタカーで。
高速バスは懲りたからね(^◇^;)
ひーちゃんも、そのほうが気楽でいいよね。
ママ、運転するのは楽勝だから!

ブログの更新は、来週お休みなので週末できるだけしたいと思います。
・・・できるだけ(笑


ちょっとバタバタしますねぇ・・。

インコずが元気でいてくれて、本当に助かるひーママです。
みんな、本当にありがと。親孝行だね(*´∀`*)



★   ★   ★

バードモアさんの、南青山店に「いのりんこ」を置いていただくことになりました。
バードモアさんがご紹介くださったのはこちら→「ポチッ!」

ありがとうございます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた!



今日もみんな仲良し元気!


こたろう


なんと!

こったんったら、タイミングよくおチリ上げるもんだから(^◇^;)



ちゃー


茶々くんは何やら考え中?



ひーちゃんは、ママの頭の後ろに隠れたと思ったら


ひー

「ママ、今日はセットがイマイチでしゅね」



ひー

・・幸せ(*´∀`*)


こんな穏やかな放鳥タイムが終わって
しばらくして、ママが羊毛チクチクしてる間に


ひー


Σ(|||▽||| ) やられたっ!

冬の間、温度の管理に大活躍してくれた温度計のケーブルが!


ここまでプッツンと切れるまで気付かなかったのは初めてでした。
年中使うものだから、また買わなきゃ。

寝室にもう一つあるんだけどねー。上段下段にそれぞれ必要だもんね。

買わなきゃねー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/5/6



今日はパパが帰ってくるのが遅くて、朝の放鳥が短めに。

放鳥しても、お腹すいたから帰るー!ってケージに入っちゃうんだもの^^;


ちゃー

朝のおやちゅをほとんど独り占めしても
真っ先にケージに入りたがる茶々くん



ママがナデナデしてくれないから


ひー


ママの目の高さに近いところに行って



ひー


なんだか、アピールしている(^◇^;)

でも、ちゃーが入るのを見ると、自分もさっさとケージに。



ただひとり、


こたろう

マイペース。


いつもは、すぐに降りてくるのに
今日はみんながケージに入ってるのに、ボーッとしてました(笑


でも、お迎えに行ったら、さっさと入っちゃうのよねー。

・・・もう少し遊びたかったなぁ(;・∀・)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/5/5



GW、みなさん如何お過ごしでしょうか?

ひーママはいつも通りで、毎日チクチク羊毛をつついております。



週末は、パパの勤務時間が乱れる(笑)ので、ママは睡眠不足。
でも、インコずは元気です(*´∀`*)


ちゃー、こた


仲良し点目ブラザーズ



もういっちょ


ちゃー、こた


・・・なんかこわい(大笑



ちゃー

「ママ、ひどいでち!」


こたろう

「こんなにかわいいでし!」


(;´∀`)あはは、ごめんごめん。

そうだね、本当にかわいいね!



ひーちゃん


ひー

「行くでしゅよ~」



ひー

「そー


ひー

れっ!」


ひー

へへへ(・∀・)


ひー

「とうちゃーく、でしゅ」


相変わらず、頑張ってタマゴ阻止にはげむママにべったりです(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの負け・・



ひーちゃんが発情しているのです・・・


発情したひーちゃん


ひー


いつも




ひー



行かないところを



ひー


探検します。




こたろう


見てます(笑


そして、ママも、今日こそはひーちゃんに負けないで
ナデナデしないぞ!と決意してたのに・・



ちゃー、こた

「ママの負けでちね」  「でしね」


(´;ω;`)



ひー


でも、今日はちょっとだけにしたんだもん!




★   ★   ★



「いのりんこ」のYahooショップができました。

いのりんこ

↑をクリックするとショップにいけるよ!

よろしくお願いします(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ないでーぇ



あら、こったん


こたろう


こっちに来たい顔した子がいます。




こたろう


あら、来ないのかな?




足元では


ひー


あ、



ひー


登ってます(^◇^;)



ひー


さっさと



ひー


登って・・・



ひー


きゃ~~~!!

来ないでぇ!


だって、またナデナデしちゃうよーヽ(´Д`;)ノ
今はあんまりアマアマしないでね。

タマゴちゃんはナシでお願いします(>人<;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ひー、こた | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |