Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

でれでれ



えっと、ここでは突然ですが(^◇^;)

京都の鳥好きさんにお知らせです!

パン工房「りとるばぁど」さんで鳥さんグッズの販売会があります
5月3日と4日です。

「このゆびとまりんこ」こちらのブログに詳しく載っているので、見てね!

いのりんこも参加します・・が羊毛祈りンコはちょっとだけです。
でも、たくさんの作家さんが参加されているので楽しいものになりますよ!


★   ★   ★


さて・・・かわいいうちの子たちですが・・・


ちゃー


今日も!ご機嫌茶々丸くん



そして


こたろう


ムッチリつるりん!なこたろうくん

でも、こったんは実はまた換羽してます^^;
ちゃーは大きな羽だけなのに、こったんはまた結構抜けてるの。
なぜ??です。暖かくなったからねぇ・・きっとそうだね。


そして、かわいいお嬢さま


ひー


「なぁに?」



ひー




ひー




ひー


かわいい・・・ママはでれでれ・・

ですが!発情がヤバイです。
そろそろ危険信号発信ですっ!!!

ナデナデもほどほどにしなければ・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぽちゃぽ



春の明るい朝

あんまりにも暖かいのでお水を準備してあげました。



ひー

「わーい!でしゅ」

さっそくやってきたひーちゃん(´∀`)




ひー

「ちゃぽ」

お上品にご入浴。




ひー

「うん、いい湯(水)でしゅわ」


・・・と、ゆっくりお水浴びしようとしたら



「ズバババババ」(ひーちゃんが濡れた羽で飛んでいく音)



そして


こたろう

「ちゃぱっ」



こったん^^;


こたろう

「ちゃぱぱっ」


・・・まぁ、ひーちゃんは発情気味だから
あんまり水浴びさせたくなかったんだけど、冠羽が汚れてるから
ちょっとキレキレしてあげたかったのよねー。

ま、仕方がない。

なんでもママの思い通りにはならないのです(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかった



今となっては当たり前になった・・


ちゃー、こた


ブラザーズの写真(´∀`)


こったんは、福井にいるときにパパと一緒に京都までお迎えに行って
なんて、おっとりさんでかわいい子なんだろう、って思いました。

お迎え記念日、っておめでとう!でいいのかしら^^



こたろう


こちらこそ!
うちに来てくれてありがとうね、こったん(*´∀`*)

本当にこったんがうちに来てくれてよかった!



こたろう

これは、ちっちゃ可愛かった頃ね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日さまこんにちは



今日も元気な我が家のインコず。


ちゃー


小さなツンツク換羽が終わったら、大きな羽が抜けたちゃー



こたろう


兄さんに続いて大きな羽が抜けたこったん


あんたたちは、気が合うんだねぇ(^◇^;)
元気だから気にしないけどさ。


ひーちゃんは相変わらず


ひー


アマアマちゃん。

・・・毎日ママは体重とにらめっこ。
ひーちゃんの鳴き方をよーく聞いて、対応を検討。

タマゴは回避したい春は続いております(´∀`)



今日、春になって初めてストーブを日中消しました。

そして


ひー、ちゃー、こた


窓をあけて、少しひんやりした空気と
ポカポカの日差しをお部屋の中に入れました。

お日さま、久しぶり!です(*´∀`*)


よくセキレイが近くに来るのだけど、どこかで鳴く声に
こったんが一生懸命応えて鳴いていました。

セキレイさんと縄張りの相談でしょうか(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと見れた♪



今日もゴキゲンインコず。


ちゃー


おやちゅ、独り占めで笑顔のちゃーちゃん(*´∀`*)

ちょっぴりしか入ってないのに・・。



ひーちゃんは、ママのお膝でプルプルッってしたの。


ひー


シュッとなるとき、最後までワサッとしてるのってお腹だったのね(^O^)!


そしてその時、ママのおてての上では


こったんが珍しく短い間だったけど


こたろう


キシキシ



こたろう


ワキワキ



こたろう


コショコショ

羽繕い。


一瞬だったのに、よく撮った!私!(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢さまは、飛んでくる



昨日、ソメイヨシノの開花宣言がされた青森です^^
春ですね~



最近のひーちゃんは、ママにベッタリ。

今までにこんなことがあっただろうか?ってくらいです。


ひー


ママにナデナデカキカキして欲しくて



ひー


飛んでくる


セキセイボーイズが来たらまた戻って



ひー


飛んでくる



ひー


飛んでくる



ひー


ママー!って。

でも、やっぱりボーイズに邪魔されて、また戻って




ひー


また



ひー


飛んでくる



ひー


またきたー!でしゅ!




ひー


何回も



ひー


飛んでくる



ひー


かわいいお嬢さまなのです(*´∀`*)


ママ、嬉しくて幸せよヽ(*´v`*)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/4/22



昨日、インコずをねんねさせる前
ちゃーちゃんにおしゃべりの復習をしてもらってたとき
鼻の頭を齧られたひーママです(*´∀`*)

鼻の頭に1本、短い赤い線を引かれてしまいましたよ(;´∀`)
ま、めげずにラブラブタイムしたいと思います。



「茶々くん、おいでよ」


ちゃー


「行かないでちよ。だって、ママの頭にこたろうがいるでち」




こたろう


「いるでしよ」


というわけで茶々くんは、今日も


ちゃー


気持ちよさそうに



ちゃー


羽繕い(*´∀`*)


今日は上手に「やん」が隠れてます(笑


ちゃーが譲ってくれたので


こたろう


こったんはママとラブラブ(≧∇≦)



お嬢さま


ひー


実は一番最初にママの肩にいたんだけどねー。
このあと、お膝に移動していつも通りカキカキされました^^


今日もみんなかわいくてありがとう~♪♪






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいね♪



週末の「セキセイ文化祭」大盛況の大成功だったようです。
足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!
いのりんこ、羊毛祈りンコ、お迎えくださった方、
ありがとうございました!!

次回参加のイベントは・・・なんだ?(笑

わかったらお知らせしますねー(^◇^;)


★   ★   ★


さて、今日のインコずです。

毎日、同じことの繰り返しで、そうそう楽しいことなんてないけど
毎日見ていても、楽しくなることといえば!


かわいいうちの子たちを見ること!ですよね^^



ちゃー、こた


仲良しボーイズ



ちゃー、こた


ぴょん




ちゃー、こた


ぴょん! ぴょん

なんだろうねぇ!この楽しそうなアンヨとおチリは(*´∀`*)




ひーちゃん



ひー


癒し、ですよね~~~^^



そして今日も、サービスショット♪


ちゃー


・・・平凡な毎日に、いろどりをありがとう(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れたー!




実は、一昨日の4月18日は茶々丸くんのお迎え記念日でした・・・


が、ママは忘れていました(^◇^;)


ちゃー、こた


茶々くん・・(´;ω;`)


最近、ママと再び距離を縮める努力をして、鼻をくっつけたり
できるようになったんだよね。きっと喜んでくれてるはず(*´∀`*)



ちゃー


ちゃーのお迎えは、アーちゃんがママの夢に出てきて
「あの子だよ」って教えてくれたんだ。


アーちゃんは、あれ以来夢には出てこないわ。


でもいいの。ちゃーがいるからね!



ちゃー


うちの幸せの青い鳥2代目のちゃーちゃん

うちの「元気印」



ちゃー


ずーっと一緒にいてね!




昨日、今日と開催されたセキセイ文化祭は、大盛況の大成功のようす。
祈りンコをお迎えくださったみなさん、ありがとうございました!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆発!

明日、19日~20日まで東京は東中野で「セキセイ文化祭」開催!
その記事はこちら→「セキセイ文化祭のお知らせ」
出品作もご紹介してますよ(´∀`)


ひーママは行けませんが、もしお時間ありましたらぜひ!


★   ★   ★


仲良しボーイズ・・・今日は


ちゃー、こた


点目ブラザーズになってます(^O^)



ちゃー、こた


仲良しさんです(´∀`)




今日のひーちゃん


ひー





ひー




ひー





ひー


爆発!

モフ海峡も出現です(≧∇≦)


お嬢さまだって、こんな日もありますってね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番はだれ?



今週末、19~20日東京は東中野で「セキセイ文化祭」開催!
その記事はこちら→「セキセイ文化祭のお知らせ」
出品作もご紹介してますよ(´∀`)


ひーママは行けませんが、もしお時間ありましたらぜひ!


★   ★   ★


今日のこったん・・

何やら、誰が一番かわいいか、気になったらしいんです。


こたろう


ふふ、そうなの?

じゃあ、みんなにも聞いてみたら?



ちゃー、こた


茶々くんは、なんて答えるのかな??



ちゃー、こた


へー!

茶々くん、余裕だねぇ?



ちゃー


・・・なるほど(^◇^;)


ひーちゃんには聞けないのか、今度はこったん・・・


こたろう


ふなっしーにはわからないよねー(´∀`*)


そんなこったんを我関せずで、ママの膝にいるこのお嬢さま
本当に気にならないのかしら?


ひー


あ、そう( ´艸`)ププ


こったんも、姉さん兄さんみたいに自分が一番!って思ってていいのよ。
だって、ママにはみんなが一番なんだもん(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいばっかし



今週末、19~20日東京は東中野で「セキセイ文化祭」開催!
その記事はこちら→「セキセイ文化祭のお知らせ」
出品作もご紹介してますよ(´∀`)


ひーママは行けませんが、もしお時間ありましたらぜひ!


★   ★   ★


穏やかな毎日・・・ばかりじゃないけど


ちゃー、こた


毎日同じことの繰り返しで、つまんなーい、って思うこともあるし




でも・・・


ひー


かわいい・・その1




ちゃー


かわいい・・その2




こたろう


かわいい・・その3


かわいいばっかし!っていうのは幸せよねーっ。


毎日幸せをありがと♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて!



今週末、19~20日東京は東中野で「セキセイ文化祭」開催!
その記事はこちら→「セキセイ文化祭のお知らせ」

ひーママは行けませんが、もしお時間ありましたらぜひ!


★  ★  ★


さて・・今日も我が家のインコず


かわいいです(親バカ


ちゃー、こた


走りだしたと思ったら、振り返って見られてるのを確認(笑




こたろう


換羽が落ち着いてツンツンもほぐれてツルンもっちり。




ひー


ママのお膝に登頂して「撫でて~!でしゅ」と、背伸び。




ひー


至福(*´∀`*)




こたろう


至福×2ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんて幸せ、なんてかわいいっ!ヒャッホー♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンボケのドヤ顔

(今日はひとつ前に、セキセイ文化祭のお知らせがあります
そちらもご覧下さいね!)




いよいよ、春が来たですかね?

今日、外を歩いてフキノトウを見つけました(^-^)


春の明るいお部屋で


ひー


「おいで~」



ひー


来る気満々ですよ




ひー


「とうっ!でしゅっ!!」




ひー


「タッ!」




ひー


このドヤ顔(笑

ピンボケだけど、伝わりますよね(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキセイ文化祭のお知らせ

(今日はこの次に今日のブログがあります。そちらもご覧くださいね)



今週末「セキセイ文化祭」が開かれます。

2014 04 14_hck_0084_edited-1


この前と同じ会場ですね^^


今回も「いのりんこ」が参加します。

ひーママの羊毛祈りンコも出しますよ~!


今回の出品をご紹介。


祈りンコ

いつもの「大きめ」ちゃんたち。


あと、今回は少し小さめで「飾り物感」を出したものを作りました。


祈りンコ


祈りンコ

スプーン祈りンコ。

なぜスプーン???というのは聞かないで(笑



あとは、ケージin祈りンコ

祈りンコ

こったんモデルと、白ハルモデル


祈りンコ

スーちゃんモデル(オパーリンバイオレット)と、パイドちゃん


祈りンコ

これは、4色ハルクインのような・・・
(モデルはとあるかわいい坊ちゃん・・メイちゃん


今回は以上のラインナップでございます。

「いのりんこ」は新作のポストカードがありますよ( ´ ▽ ` )ノ






| みんなのこと | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちはきっと




日曜のプチ更新ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




この子たちは


ちゃー



きっと



こたろう



ママのことが




ひー



大好き!


・・・に違いない(*´∀`*)

そんな日曜日です♪♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな好き?「ぽふ。」




桜の満開の知らせが仙台まで来た今日です。
青森は、今日も雪がちらつきましたけどね。
桜が楽しみか、と言われれば・・・まぁ、そうでもない(笑

楽しみなのは、暖かくなることですよ(・∀・)


最近、ちゃーこったんにまたおしゃべりを聞かせているのですが


こたろう


こうやって、しゃべってるとこの「ぽふ。」に触れます(*´∀`*)


見るだけでも、じゅうぶんすぎる、かわいい「ぽふ。」



ひーちゃん


ひー


微妙な「ぽふ。」


こったん


こたろう


「ぽふ。」



ボーイズ


ちゃー、こた


仲良し「ぽふ。」


みなさんも、好きですか?

「ぽふ。」


ひーママは大好きなのですよ(*゚▽゚*)



*** オマケ ***


ひー

今日は「レインボーひーちゃん」がいました(^O^)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママだったら喜んで



我が家のお嬢さま、今日も・・・


ひー


ママのおひざへ。



ところが、気付くと下には


ひー、こた


やっぱりいた!


かわいいこったん



ひー、こた


そんなに嫌がらないであげて~^^;



下を監視しながら


ひー、こた


カキカキ



監視してたつもりだったのに!


ひー、こた


来てたーーーっ!!



ひー、こた


かわいいこったんがー!


でも



やっぱり、ひーちゃんがこのままいるわけもなく・・・




こたろう


残念ね。

ママだったら喜んで一緒にいてあげるのに。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々くんパッと咲く



いよいよ春ですね!

・・・と言いたいところですが、まだ残雪がある青森です。

雪解けのあとって、本当に汚い(´Д⊂

雪が積もる過程で落ちたゴミが、雪解けで全部出てきて地面の上に
並ぶわけで、ひと冬の誰かが捨てたゴミを一気に見るわけです。
誰だよ、捨てたのヽ(`Д´)ノ って思いますよ。

もう少ししたら、雑草が生えてきて気にならなくなるんですけど・・。


さて・・そういうヤな気分は


ちゃー、こた


この子たちを見て癒すんですよ(*´∀`*)


今日もかわいいです♪



ひーちゃんといえば、おすましのお嬢さまキャラですが

ひー


案外、何かあるとママにすがって飛んできます(´∀`)

キュンキュン(*´д`*)しちゃいます。


おチリをチェック(こっそり)


ひー

シュっとしてます。

体重も、元に戻りました。あとは発情気分がすっかり抜けるのを待つだけ。



そしてこの春、茶々くんの背中にはお花が咲きます。
(春じゃなくても咲くけど)


ちゃー


・・・



ちゃー


(^-^)




ちゃー


咲いた!(^O^)


みんなのおうちのセキセイインコちゃんも咲きますか?

うちではまだ、こったんのお花は見たことがありません(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/4/8



晴れてます。青空が白っぽく見えるのって春っぽいですよね(´∀`)


毎日、ひーちゃんの発情加減にヒヤヒヤしているひーママ。


だけど、そういうときって可愛くて困るの・・(^◇^;)



ひー


また、カキカキされて笑ってる・・・


ε=(・д・`*)

・・・かわいいよ、ひーちゃん


ていうか、みんなかわいいんだ。


ちゃー


ちゃー




こたろう


こったんも(*´∀`*)



なんだか、ここだけ見るととてもポワンとした今日みたいだけど



ひー、ちゃー、こた


実は、今日は何度もみんなで飛び回ってましたよ。

いい運動になったでしょう・・きっと(^O^)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーこったん



寒さはちょっと緩みましたが、風が強くて寒い!
そんな青森です^^


でも、お天気は晴れ!明るいです。

この季節、放鳥タイムにちょうど朝日が窓から入ります。



ちゃー


茶々くんは、朝日にあたりながら今日も羽繕い(´∀`)


気持ちいいね!



ひーちゃん


ひー


羽繕い(´∀`)



でも、やっぱりこったん


こたろう


あんまりお外で羽繕いしないのね。


そのかわり、こんなふうに朝日を楽しみましたよ(*´∀`*)



ちゃー、こた


サンキャッチャーの光で「レインボーこったん」ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ホント、キレイだね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで協力



雪が時々チラつく青森です。寒いねー。



日曜日は、軽くアップしようかなとか思っていたけど
思っているようにはなかなかいかないですねぇ^^;


前回の続き、のようなお話。



ちゃー、こた


ひーちゃんのタマゴ阻止すべく、ママが頼りにしている
セキセイブラザーズ


ケージの中では茶々くんにお願いしてると前回書きましたが

お外では


ひー


やっとママのお膝に乗ってきてカキカキしてもらおうというひー

ところがこの表情・・・



それはなぜか?


それは



ひー、こた


こうだから(笑


それでも、カキカキされようとするから発情っぽいときはコワイ^^;


でも


ひー、こた


周りをウロウロされて、落ち着いてカキカキもできませんでした。

こったんも良い仕事していますよ!



で、チラッとケージの中のちゃーひーの様子をお見せすると


ひー、ちゃー


止まり木でネムネムしてる茶々くん
下から恨めしそうに見上げているひーちゃんです(;´∀`)


おかげさまで、増加傾向だった体重がチョッピリ減りました。

この調子です!


みんながんばれ~!!(o`・ω・´)o





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマゴ禁止・・したい



寒い!寒いです!!
ぶり返した風邪がやっと治ってきたのに、またぶり返しそう・・。
雪はやめてーー、そんな青森ですε=(・д・`*)



昨日、ママが危険視していたひーちゃんのアマアマ


今日も


ひー


ママにおねだりちゅう。


怪しい、あやしいと思って見ていたら
やっぱりキョキョしようとしたので



ちゃー、こた


こったんは、まだ換羽で眠そうだから
茶々くんに、ひーちゃんのケージに入ってもらいました。

いい仕事するんだけど、ちょっと過激で
たまに、ジャーンプしてはひーちゃんの背中にドカッ!と乗るという(^◇^;)

ひーちゃん「ピャッ!」っと言って逃げてましたけどね・・。
まぁ、怪我するほどじゃないから短時間だしと思って放っておきました(笑


ひー

「ママ、ひどいでしゅよ」


ムチムチひーちゃん

ママはそれほどに、あなたにタマゴを産んで欲しくないのよ?
明日から、ゴハンとねんねの時間以外は茶々くんと一緒ね。


(必ず見ている時にだけ同居させています。今まで何度もしていて
程度がわかっているからできることです。
ほかの子も同居できるとは限らないのでマネしないで下さいね)


どうか、ひーちゃんのタマゴ気分がなくなりますように!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいかい?



この暖かさも今日まで?明日まで?
週末は、また寒くなりそうです・・・やだなぁ(笑


でも、春が来ているのは確かで


ちゃー


それはそれは、楽しそうに、お外でもケージの中でも活発なちゃー

たま~に寝てたりもするけど、ほとんどチャカチャカ動いてます(´∀`*)ウフフ

元気なのは良いことよね。換羽に負けない強い子ちゃん!



ひーちゃん


ひー


この、かわいい嬉しそうな顔!

キケンキケン!! 今日は体重も少し増えたから要注意ですよっ!
ひーちゃんの春は、年中来なくていいです(^◇^;)



でも、今日一番楽しそうだったのは


こたろう


こったん

丸めてあったレジ袋。端っこにあったのを真ん中に持ってきたの。





(;´∀`)楽しいかい?

こったんが楽しいなら、それでいいけどね(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと見ていたい



昨日はこったんのお祝いコメントをありがとうございまいした!


こたろう

「ありがとござます、でし!」




今日は・・・


ひー

ひーちゃんのお迎え記念日ですが・・
先日お誕生日にお迎え直後の写真も載せたことですし、
仙台の大観音のふもとから連れてきたあの日、
もう4月だったのにとても寒かったことなどを思いだしつつ、
先へ進もうと思います(*´∀`*)


青森にも、少しずつ暖かい日が増えてきた今日この頃、
お部屋の中も、なんとなく明るく感じます。


その明るい光の中、茶々くんが久しぶりに


ちゃー



のんびりと



ちゃー



羽繕い



ちゃー



していました(´∀`*)



ちゃー



キレイです(´∀`)



ちゃー



もふもふ。

ずーっとやってたら、ずーっと見ていたいですよね。

でも、残念。

暴れん坊は、そうそう長くやっててくれません^^
でも、なぜか羽繕いはちゃーの写真が一番多い。

こったんは、あんまりお外でやらないんだよね。
・・・こったんも、お外でやったら写真撮るのにな^^;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう4歳でし



こったんは、京都のおうちで生まれた子。

ママがその方のブログを見て、お願いしていただいてきた子(*´∀`*)



こたろう

4歳になりました!



こったんは、いちばんお兄ちゃんだったのに


こたろう


うちに来て、末っ子になりました(笑

一番大きい子がこったんですよ^^



こたろう


そこそこアマアマに育ってくれてよかった(*´∀`*)

とても元気だしね^^


ちゃー、こた


こうして見ると、本当にこったんが来てくれてよかった!
ちゃーのためにもね!

お迎えに行ったのは4月の末だけどね。


唯一、誕生日がはっきりしているこったん

お誕生日おめでとう!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
こったん、お誕生日おめでとう!の、ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| こたろう | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |