Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブルブル



昨夜は雪でした・・・ブルブル((´д`))です。

パパがお仕事に出かける前に、チラッと外を見たら「真っ白!?」
ああ、ビックリ(笑


でも、今朝は晴れてあっという間にとけてました。
午前中はちょっと残ってたけど。


こたろう


それは、違うブルブルだね(´∀`)


こたろう



こたろう


こったんったら!

かわいいねぇ。



ひーちゃんは、カユくなってきたの?


ひー


しょっちゅう、こうして


ひー


ママにカキカキさせています(*´∀`*)


茶々くん


ちゃー


いつも通り、ごきげんさん。

寒くても、換羽でも、とっても元気。
そういえば、この前久しぶりにママの唇をカプ!って。
でも、そんなに痛くなかったからまたチュウしてみようかな(笑



ん?


なに?



ちゃー、こた

「大きいでちね」  「コワくないでしか?」


なにが?

ああ!これこれ!



ひー


ひーちゃんがこんなに近くにいられるんだから
コワくなんかないわよ~^^

大きいけどかわいいでしょ?


これにはブルブルしないよね?(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カユそうなふたり



昨日まで、とっても暖かくて春を感じて車だしと思い
上着ナシで外に行ったりしてたんだけど

今日はその調子で買い物に行ったら、寒い寒いっ{{ (>_<) }}
夜には雪になる「かも」なんて天気予報が言ってたっけ。
もう積もることはないだろうけど、せっかく積雪ゼロに昨日なったんだし
もう雪は結構!って言いたいです(笑


そんな春の不安定な気候の時期は、インコたちは換羽の時期ね。

換羽のみなさん、元気にすごしていますか?


ちゃー、こた

「んぁーーっ」



ちゃー、こた

「んん?」



ちゃー、こた

「ふふ、でし」    「クス、でち」


カユそうなふたりですが、仲良く元気です。
仲良しですが、お互いにカキカキすることもなく、
ママにしてもらうこともなく、それぞれセルフでございます(´∀`*)




あ、そうそう!
レンズが修理から戻ってきたので

こたろう

こったんと、チュウして記念撮影しましたw

近くがキレイに撮れます。やっぱりかなり長いこと
調子が悪かったみたい。とてもキレイに撮れる気がします^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいよなぁ!



毎日、インコずの写真を撮りまくっているのだけど
ブログに載せるのは、ほんの少し。


何か、ネタになるような写真を選ぶことが多いんだけど
ただ、かわいいだけのときに「今日のかわいい」ってタイトルにしてました。


今日も、それでも良かったんだけど(笑


ちゃー、こた


ママの腕に並ぶセキセイボーイズ

まだ広角レンズが戻ってこないので望遠で腕を最大限伸ばして。

・・・なに?このポヨヨンとした顔は(´∀`*)


*  *  *



記憶の片隅に、誰かが言った
「オカメの横から見てクチバシが見えるか見えないか、くらいが好き」
っていう言葉が残ってるの。


ひー


オカメって、クチバシの横の羽がモフってして
クチバシが隠れそうになってることも多いんだよね(´∀`)


ひー


本当にかわいい・・。

おでこの羽が抜けかけなのは、ご愛嬌w



*  *  *


そして、やっぱり「アンヨ」と「おチリ」


ちゃー


後ろから、背伸びしてるアンヨ。

モモヒキというより、女の子のペチパンツみたい(笑


こたろう


こったんは、堂々とした真っ白おぱんちゅと、アンヨ。

なんでこんなにかわいいんだろう?



ひーちゃんは一瞬のアンヨ


ひー、ちゃー


ちゃーが飛んだのに驚いてアンヨ上がっちゃったの(´∀`*)



ああ!

本当にかわいいよなぁ!!うちの子たち!!
(親バカ炸裂!)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
親バカに同意してくれたら、ポチ!してね!




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春風邪が・・



春風邪・・?って思った方、正解!

そう、ひーママが風邪をひきました(^◇^;)


確か、冬になるときも早々に風邪をひいてましたけど、季節先取り(笑
喉が痛くて、頭がボーッとしております。


でも、インコずは元気ですよ。

全員換羽ですけど、ケージでは体力温存に励み
放鳥タイムにはいつも通りすごしてます。



ちゃー

「今日も元気だ、ゴハンがうまい!でち」



こたろう

「頭がつんつくで、カユカユでし」

ちょっと体重も減りましたが、こったんは蓄えがあるから大丈夫^^




ひー

ワキのお手入れ中のお嬢さま

モフっとしたお腹が・・・魅力的(*´д`*)


風邪をひくと、集中力がなくてねー。
なんとか、まとめて眠る時間を作らなきゃと思うけど
最近、睡眠時間が短くて、回数で稼いでるから・・。
だから、風邪ひくのよね(ーー;)


ひー

「あたちたちのために、元気でいなきゃダメでしゅよ」


はい。承知しております。
ママは、インコずとパパのために生きてます(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
ひーママ、早く治ってね、のポチ!してね。




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春かも!



今日は、パパが朝から出勤したので車がない。
そういう日は歩いてコンビニに行くのが、なんとなく決まりのひーママ。

コートの裏のモコモコを取って、前を開けたままトコトコ歩いても寒くない。
春だなー、と思いつつ、まだ目の前には除雪の山。
せっかくだから、春を探そうとキョロキョロしてみたけど
春っぽいのは、雪解けで汚いどろんこだったりする(笑

残念ながら、小さな雑草の芽吹きもまだ見つかりませんでした(^◇^;)


でも、家の中で・・・


ちゃー、こた


この、窓の光は春を感じますよ(´∀`)


太陽の高度も上がってるし



ちゃー、こた


換羽でボロボロのボーイズも、光の淵ができます^^



ちゃー、こた

「まぶしいでちね」 「そうでしね」

なんて会話が聞こえそうです。



お嬢さまは日の当たらない床の上(笑


ひー


ママのお膝に



ひー


登りますよ



ひー


しっぽで支えてるのがわかるね^^



ひー


もう少しだよ



ひー


がんばれ!



ひー


登ったら・・・



ひー


日が当たった(*´∀`*)


ひーちゃんの頭は日が当たるとまぶしいね!
本格的な春はもう少しだけど、少しでも春っぽいのは嬉しいね。



白鳥さんのいた川は、雪解け水で水かさが増してすごい流れ。
今は水鳥の姿は見えません。流されちゃうからね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキセイズには、ちり神がついている



昨日は、ひーちゃんの貴重なモフちりをご覧いただきました。


ひー


「不覚でしたでしゅ」

まぁ、そう言わずに。きっと喜んでいただけましたよ(´∀`)



そして、今日はいつも仲良しセキセイボーイズ


ちゃー、こた


ってことで・・・


我が家のセキセイボーイズには「ちり神」がついています。


チリがみじゃないですよ「ちり神(しん)」です(笑


それはもう、よく降臨してくれるありがたい「ちり神」



こったんの場合


ちゃー、こた


こんなときや



こたろう


一人でたたずんでいても、ちり丸出し(^O^)



こたろう

「かわいいでしか?」


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン かわいいよー(^O^)



そしてちゃーはやっぱり


ちゃー


こんな感じで



ちゃー


ゴハン食べながら丸出し(笑



ちゃー


いまさらカッコつけても無駄だよー(^O^)



うちのボーイズは、無防備。惜しげなく、お見せいたしますよ(*´∀`*)
なんてったって「ちり神」がついてますから!




*** オマケ ***

ひーちゃんを見たら

ひー


あら、抜けてるのかしら?ってことで
お膝で頭をカキカキ。

ちょっと触っただけなのに


ひー

ポロポロ~っと。

もともとハゲてますが、もっとハゲそうです(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重!ひーちゃんの・・



今日は「春」ですねぇ(*´∀`*)

青森もとても暖かいです。午前中に10度を上回るという!
・・嬉しいです!



さて、これは昨日のこと・・・


夕方の放鳥タイムを前に、ひーちゃんが珍しく「出して」モードに。
何かにそそられている様子・・?


で、出してあげると「そそくさ」とPCに乗り・・


ひー


「パァ~!!でしゅ」


PCの温風吹き出し口近くで風浴び?エア水浴び?を始めました。


これはモフモフを満喫するチャンス!

急いで撮影会開始です!



ひー


「ほちょ~」




ひー


「バッサー!」



ひー


「ワキのぞきっ!」(謎)



ひー


「ファッサ~!」



ひー


「ファササ~!」



そして・・・


ママは待っていた!!



この時をっ!!!






ひー


「・・・」


来るっ!!!



ひー


「モフっ!!!」



キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!



うふうふうふ・・・


なかなか撮れないひーちゃんのモフちりっ!!

とうとう披露することができましたヽ(´▽`)/



そして・・・


ひー


我に返る・・・(笑



かわいいひーちゃん! 

プチ発情が本格化することなく、換羽になりました^^
換羽は換羽で心配だけど、がんばってます。



明日はボーイズの・・予定です^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春分の日


今日は春分の日。

昼と夜が同じ長さとか。


雪


青森は大雪でした(;´∀`)

まぁね、これは朝の写真で、今は道路はとけてしまいました。
さすが春です!



でも、朝は少し寒かったのか?


ひー

「おうちに入りたいでしゅ」



・・・おめめくらい開けてよ(^◇^;)

ひーちゃんは、抗議するとき目を閉じます(笑



換羽のひどいボーイズ


ちゃー

羽毛が少ないから?少し膨らんで保温ですかね?


ちゃー


羽が気持ち悪いらしく、しょっちゅうこうやって羽繕い。



こたろう


こったんもふっくら。

そして、マユゲ登場です(*´∀`*)



もう降らないかな?

春のおしゃれの準備中(換羽中)だから、早く春になるといいね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 未分類 | 15:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近どう?



ひーママ家の誕生日ラッシュが終わって・・・
ちょっと落ち着いて、最近みんなどうなの?ってこと(笑


ちゃー、こた


ボーイズは、相変わらず気が合うことで
やっぱり二人して換羽です。

こったんは結構抜けて、毎日しっかりお昼寝して体力温存しています。



こたろう


まだツンツクが出てこないから、ちょっと薄い?なんとなく・・。



茶々くんも、いつの間にか結構抜けてたらしく

ちゃー


笑顔だけど、なんとなく薄い・・(笑

薄いって、イメージ伝わってるかなぁ^^;


そんな薄い感じでも


ちゃー


おチリはもっふり。



ひーちゃんも少し換羽っぽい。
でも、抜けてる羽は少ないの、今のところ。


ひー


ここのところ、ママを追うようなことが多くて



ひー


お嬢さま、かわいいです(´∀`*)



関東は、昨日までとても暖かかったのに、今日は寒いそうですね。
この時期の気温の上がり下がりは、体がだるくなります。
風邪もひきやすいので、気をつけましょうね・・。

青森は、明日大雪の予報があるようで・・・うんざりです(;_;)
でも・・・来週からとても気温が上がるようなので、ガマンよっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸6歳でち!



今日は茶々丸くんのお誕生日です!


ちゃー


とっても元気な6歳を迎えられて嬉しいです^^

やんちゃな暴君ですが・・・それが茶々くんです(^◇^;)


おしゃべりも、上手・・な、はずです(笑
昨日は、寝んねさせたら「こったん、カワイイ」って言ってましたw




ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた


かわいい6歳です(´∀`*)ウフフ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモの誕生日



今日はミモの誕生日。

7歳になるはずでした。でも、ミモは4歳のまま。


ミモ


7歳にしてあげたかったな。かわいいミーたん



ひー


ミモの代わりにミモザのお花。
ひーちゃんとツーショットだよ(*´∀`*)


姿は見えないけど、これからもずっと一緒だよね、ミーたん



さて、日常の記録をひとつ。

こったんがまた換羽。


こたろう



こたろう



こたろう



こたろう


このとき、2枚も抜けたこったんです(^◇^;)

(とか言って、全員換羽かもしれないという事実(゚∀゚ )





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー・ミモ | 15:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん9歳になりました




我が家のお嬢さま、ひーちゃん


ひー


9歳になりました!

おめでとう!(≧∇≦*)


ひー


正確な誕生日じゃないけど、お迎えの日から少しさかのぼって
たまたま母の誕生日だったから、同じ日にしたんだよね(´∀`)


大急ぎで探したお迎えした頃の写真・・


ひー

お迎え翌日・・・

なぜか、この1枚しかないんです。
当時、ブログをはじめるなんて考えもしなかったから、写真も
ちょっとした記念、くらいにしか思ってなくて(笑


そして、お迎えから6日後

ひー

ちびっこちゃん。

お迎え当時、65gしかなかったの。




そして、9歳になった今日、なんともひーちゃんらしい一面が。


ママは「ぴょーん!」を期待して連写したのよ・・・


ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー


・・・(^◇^;)


これぞ、ひーちゃん!です。


お嬢さま、これからものんびり、まったり、ママとパパと一緒にいてね。
ミモの分まで、ずーっとだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 15:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のちょこっと



昨日の朝の週末のひとこま


なんと、インコず全員が



ひー、ちゃー、こた


パパに!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よく見えない茶々くんは



ちゃー


ここ(笑


何がすごいって、こったんがパパのおててに乗ったこと!
みんなが嬉しいひとこま。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが「素の顔」だね


未明に、瀬戸内海方面で大きな地震がありました。
怖い思いをなさった人たち、鳥さんたちにお見舞い申し上げます。
日本には、やはり「地震がない」土地はないようですね。
みんなで、いつも地震に備えておきましょうね!



ホワイトデーの朝は、もっさりと雪が降って文字通りホワイトデーでした^^;


今日はJ1くんで撮影です。もちろん、望遠レンズ(笑



ひー


離れたところから撮ってるので

気を抜いた表情が写ります(^O^)



ひー


遠くは撮れるけど、近くは撮れないから
あんまり近付かないでね^^;


ママが部屋の隅っこにいるので
床におりて遊んでいるセキセイズ

ああ、これが「素」だなぁと思うようなお二人さん(*´∀`*)


ちゃー、こた


仲良く遊んでるのを撮ってます。



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


またしても、優しい兄さんがそこにはいましたね(´∀`*)


こったんはますますお調子に乗ります・・


ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


もう、グイグイ押して楽しそう!

茶々くんは押されておっとっと!でした。

楽しそうで楽しそうで、これがいつもの「素顔」です^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーメだっこりゃ



お天気が悪いですねぇ。

春の嵐か、わかんないですけど。
青森はさっきまで雪が降っていました。今日は雨かと期待してたけど。



さて、コンデジのその後ですが・・・


ちゃー

「てへ、でち♪」


茶々くんは、動きが早くてろくにまともな写真が撮れません。
食べてるときがやっとです(;´∀`)


逆に


ひー


ひーちゃん



ひー


なんてかわいいんでしょう(人*´∀`)




ひー


コンデジがいくら近寄っても動きませんので(笑



問題はやっぱり


こたろう

「ひゃぁ!でし」

やっと、食べてるところなら撮れたと思ったら



こたろう

「ダッ!!」



すぐ逃げるし、



こたろう


こんなのばっかり(^◇^;)


ちゃーよりは普通撮りやすいのに~(´;ω;`)


・・・やっぱり明日から、J1くんで望遠レンズ使おう(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジですよ



私のニコンJ1くんのレンズが壊れた・・・みたい。
修理ってどのくらいかかるのかなぁ?消費税上がる前に急げ!かしら。


で、昨日までは望遠レンズで(笑)撮っていたのだけど
先日、お手軽コンデジをオープンセールで購入したので撮ってみました。


(まぁ、ポチさんにコンデジ使えばいいのに、って言われたからなんだけど^^;)



ちゃー、こた


それがねぇ・・・




こたろう


以前はあんなにコンデジ使いまくってたのに




ひー


なかなか上手に使えません(笑




ちゃー


インコずも、久々のコンデジに緊張顔(^◇^;)




ひー


一番の問題は




こたろう


こったんがカメラを見てくれません(笑


前のコンデジよりスリムで小さいし、同じような色なのに。
真っ赤なJ1くんの方が仲良くなっちゃったのね。


・・早く修理しようっと。


でも、修理が終わる頃にはコンデジにも慣れてるんだろうなぁ・・






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年



東日本大震災から3年です。

仙台にいた頃、いつ来るか、いつ来るかといつも備えていました。

でも・・・


それが来たときは、愛知に住んでいました。



ミモ


まだ、ミモもいました。


テレビから流れる映像は、ウソみたいで
たくさんの記憶にある場所が変わっていくのをただ見ていました。
みんな、無事だろうか・・・いや、無事に違いない、でも・・・心配で不安で。


愛知は遠くて、関東の人たちの混乱も届かないほどで

原発が爆発して、一時両親をいわきから呼び寄せていたから
そこに非日常があったんだけど、もしそうでなければ
何もなかったかのような日常が、愛知ではあった・・・のです。

仙台にいたら、どうなっていたかわからないのに、被災せずに済んだことに
感謝よりも、申し訳なさでいっぱいになったんです。それほど普通に暮らせてた。

何もできない無力感から生まれたのが

祈りンコ

この子。祈りンコ。

最初のヘナチョコだけど、思いだけは詰まった子。

たくさんの人に協力していただいて、祈りンコを買っていただいた。
そして、やっとこさで募金した・・・嬉しかったな。


今も、その気持ちは変わっていません。


あれから3年。

今は青森に。


ミモはいなくなったけど

ちゃー、こた
今日のちゃーこた

ひー
今日のひーちゃん


ひーちゃーこったんは元気。
本当に感謝しなければなりません。


でも、あの申し訳なさが消えたわけではありません。

実際に被災して、すごく頑張って、オリンピックで金メダルをとった
羽生くんでさえ、まだ無力だと言ってたのに、私が無力なのは当然なんだけど。

早く、震災の被害を受けた方々が、安心して暮らせるようになりますように。
まだまだ、祈り続けないと。


いのりんこ
「誰かのために、いのりんこ。あなたと一緒に願いんこ」





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいかわいい


この冬一番の寒気だそうですが、みなさまお元気ですか?

青森は、雪は降りましたけど気温がプラスになってるので
それほど「とても寒い」という感じはしないです^^
久しぶりに雪かきをしたので、雪はもういいな、という感じですけど(笑


さてさて、


週末・・・何かと精神的に疲れることが多かったママ。

頭の中で、グルグルと良くないことを考えてしまう・・そんなとき・・・



こたろう



インコずを放鳥して



ちゃー


一緒に遊んでいるときだけは




ひー


そんなこと忘れて、考えないでいられたんですよね。


やっぱり、キミたちがいてくれないと、ママはダメだね。


そのグルグルは、今朝解決したんだけどね。ちょっと睡眠不足。



寒い今日の朝、

ちゃー、こた


そこは冷たい床だよ?寒くないのかな^^


かわいい、かわいいうちの子たち!
今日も一緒にいてくれて、ありがとう(*´∀`*)



オマケ・・・


ひー

土曜日の朝、パパのお膝に乗ってるひーちゃん
でも、パパはかまってくれないの。
見つめる目が切ない(´Д⊂。。

乙女なひーちゃんです。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも嬉しいの




最近、こたくんの発情光景がかわいくて、密着取材のママ。


今日は、ようこさんが送ってくれた鳥の会のおみやげのオカメボールペンと
それを見つけたこったんのお話。



細長いものが好きなこったんひーちゃんが好きなこったん

では、大好きなひーちゃんが細長くなってたら?




こたろう


なんと、あっという間に見つけました!




こたろう


こったん、ドキドキです!



どうするかな?




こたろう


キャッ(≧∇≦*)

やったわー!!



ママもドキドキです・・


ん?




こたろう


こったん、嬉しくてポワポワオーラが出てました(*´∀`*)


まぁ、このあと足をかけてヤバくなってきたので
申し訳ないけど、オカメちゃんには隠れてもらいました^^;


ひーちゃんじゃないけど、ひーちゃんによく似た子にチュ(^ε^)-☆!!したこったん
偽物でも、じゅうぶん嬉しかったみたいです(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーこた劇場(後編)



さて、昨日の続きです。

昨日ご覧になってなかったら、ぜひご覧になってからどうぞ^^



コルクさんとスキスキしたかったところに声をかけて
こったんに追いかけられた茶々くんでしたが・・・



ママがコルクさんを隠したあと、二人で戻ってきたようです。



ちゃー、こた


(^-^)



ちゃー、こた


(・∀・)




ちゃー、こた


さすが、茶々くん




ちゃー、こた


こったんったら(*´∀`*)




ちゃー、こた


茶々くんも嬉しそう(´∀`)




ちゃー、こた


仲良しさんたち、息もピッタリです。

こうして二人で遊んでいるのを見るのが、ママは大好きだよ。
とっても、とっても幸せです!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーこた劇場(前編)




仲良しボーイズも、発情してるとちょっと小競り合いをします。

でもそこは、基本的に仲良しボーイズ。今回は2回に分けて
そのあたりの様子をご紹介です(*´∀`*)



ちゃー、こた


こたくん、コルクさん発見です。




ちゃー、こた


茶々くん!今は!



ちゃー、こた


(^◇^;)




ちゃー、こた


察した茶々くんは、急いで逃げます!




ちゃー、こた


こういう時は、こたくんもちょっと気が立つみたいなんですね^^;




ちゃー、こた


こったんの場合、追いかけて終わりでケンカにはなりません。


そこで、ママはコルクさんの入った容器を隠すのですが・・・


この続きはまた明日(^-^)/

このあと、ちゃーこったんはどうなるのでしょうね?


お楽しみに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ、楽しそうってこと



今日は朝から雪・・・って昨日天気予報で言ってたと思ったんだけど
天気予報を聞き間違えたのか?天気予報がはずれたのか?
雪はまだ降っていません。やったねー♪

これから降るのかな?

暖かい日が待ち遠しいです。


さて、今日もかわいいインコず。


ちゃー、こた


まだ、ちょっと発情っぽいのが続いていますね。
春が近いのだから、仕方がありません^^



今日、インコずが遊んでいるのを眺めていて
特に何があったわけではないのですが


こたろう


ただ



こたろう


なんとなく



こたろう


歩いているだけなのに



こたろう


楽しそうなこったん♪♪



お嬢さま


ひー


ただ



ひー


拾い食いしているだけなのに




ひー


なんて楽しそうなんでしょ(*´∀`*)


かわいいよねぇ。

ただ、ウロウロしているだけなのに
楽しそうってこと。

幸せだ~~~ぁ!!


・・茶々くんは、動きが早すぎて楽しそうなのを撮ってもブレブレなの^^;
本当は一番何をやってても楽しそうなんだけどね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くに行きたいこったん



一度暖かくなってから、また冷え込むと体にこたえますねー。

みなさんも、風邪などひかないように気をつけてくださいね^^



さて・・・


ちゃー


今日もかわいいインコず。



こったんは、今日もひーちゃんに近付きたいの。


ひー、こた



ひーちゃんは、気付いているのでしょうか?




ひー、こた



慎重に近づいて



ひー、こた



がんばるねぇ(*´∀`*)



ひー、こた



もっと近付けるかな?




ひー、こた

あっ!!!




ひー、こた


こったん・・・切ない顔(´Д⊂



ああっ!!



ひー


イタタタ☆⌒(>。≪)

ひーちゃんの翼にハタかれちゃった(笑


こったん、頑張ったのにね。
ひーちゃん、ママのところに逃げてきちゃったよ。
残念なこったんなのでした。



ひーちゃん


ひー


こんなにポヤンとしてるから、近付けそうな気がするよね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう、つよいでし!



昨日、「鳥の会」全日程終了いたしました。
「いのりんこ」と「羊毛祈りンコ」をお迎えくださったお客さま
本当にありがとうございました!
羊毛祈りンコのお客様で戦利品のアップをされた方が少なかったので
どなたがご購入くださったかはほとんどわかりませんが、残ったのは
2個だけでした。とても嬉しいです、ありがとうございました!!

次は、同じ会場で「セキセイ文化祭」です。がんばるぉ!


さて・・・鳥の会を気にしながらすごした週末、
ママは、ふなっしーのぬいぐるみを購入。パパが買えば?って(^0^)


そこで、ふなっしーくんにこったんからコルクさんを守る指令を出しました。



こたろう


初見なのに・・・


もう、ここでこんなに近寄ってるわけで・・・(^◇^;)



こたろう


1回目は、このままズリズリこったんが引っ張っていって
ふなっしーの負け。


そこで、ふなっしー、覆いかぶさってガード!



こたろう


これでどうだ!



こたろう


ああああ・・










こたろう


そうね。

こったんって、こんなに強い子だったのね?

ご覧のとおり、ここに来ているのはこったんだけ。
ちゃーも、ひーも、全くここに近寄ろうとしなかったのに!


ママも知らなかった事実でした(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |