Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

転びたくて転ぶわけじゃない・・



寒いんです・・・

氷点下から、5度に上がったときはあんなに暖かかったのに
それが三日も続くと5度は寒いんです・・・
5度もあるのに、寒いんです・・。

でも、今日はいい日だからいいの(*´∀`*)


さて、今日もかわいいインコずの様子をお知らせしますよ~^^


今日も一緒に遊んでいたセキセイボーイズ



ちゃー、こた



兄ちゃんを追いかけて




こたろう





こたろう



うんうん。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



でも、ママは見ていた。



同じようなことを何度かやっていたこったん
飛び降りたとき、








こたろう


ズッコケたのを!!(*´艸`*)ププ



こたろう



あらあら、恥ずかしそうに走っていきますよ?




ちゃー、こた


そっか、兄ちゃんになぐさめてもらって元気になるんだね!

ホントに仲良しさんだね!



今日、出番のなかったひーちゃんは?


ひー

「ここでしゅよ」

うん、かわいいね!!




<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

鳥の会後期が開催中!3月2日まで。
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!
場所は東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」です。↑のリンクから地図にいけます。

『いのりんこ』も参加しています。ひーママの「羊毛祈りンコ」もありますよ。
昨日、夕方ようこさんが追加搬入してくれました!

祈りンコ

今日は、↑の誰か、お迎えしてもらったかな?

前期も含め、お迎えしてくださった方、本当にありがとうございます!
かわいがってねー(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう、春を感じて



今日は暖かいですね!道路はだいぶとけたのですが
駐車場の前の氷がなかなか融けないので、砕いてみたのですが
まぁ、みごとなカッチンコッチン!!

・・・今日は全部とけないかと期待してたんだけどなぁ・・残念です^^;



さて、その暖かさを感じているのか?こたろうくん、相変わらずプチ発情。


プチ、と言ってもこったんにしたら今回の発情はいつもより強気になってるみたい。


なぜかというと



こたろう


今まで行ったこともない、ママの作業机に降下!!


こたろう


そして、ヘアクリップにスキスキ始めたのです。




こたろう


こったんは、コルクさんの他には「細長さん」が好きなんです。




こたろう

「プレゼントするでし」


やめてくださーーーい!


しばらくは、こんな感じが続きそうなこったんなのでした(´Д` )




<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

今日から後期が開催!3月2日まで。
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!
場所は東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」です。↑のリンクから地図にいけます。

『いのりんこ』も参加します。ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

羊毛祈りンコは↑の子たちが後期に行きます。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな茶々丸・・



青森は暖かくて今日は青空です。
でも、どうやらこの暖かさも一時的らしいです。ちょっと残念。



残念といえば、ここで一人ショックな子が^^;


ちゃー、こた


何が売れ残りか、というと・・・



これは明日からの鳥の会後期の「いのりんこ」のブースなのですが・・・


いのりんこ


よーく見ると、ママの羊毛祈りンコが2個写っています。
実はこれ、前期の売れ残りでして^^;

別に、コレが茶々丸だというわけじゃないのですけどね^^;
いつもは、ブルーのセキセイちゃんはわりと早く売れたんだけど
今回は残ってしまいました。でも、それにもめげず、ママは追加でも
ブルーのセキセイ、今度は女子を作りました(笑

セキセイって、ろう膜で雌雄がわかるからこだわるもんね。

と、いうわけで・・


<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

27日から後期が開催!3月2日まで。
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!
場所は東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」です。↑のリンクから地図にいけます。

『いのりんこ』も参加します。ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

羊毛祈りンコは↑の子たちが後期に行きます。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気・仲良し・かわいい


今日は青森も暖かいです!

5度ですよ!すごいですね~(*^_^*)


暖かくなると、ボーイズは春を感じて騒がしくなるのですが
そのせいじゃないけど、元気で仲良しでかわいい、の!!


今日は写真を並べるだけでそれがわかっちゃうんだからっ!



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた



ね?

伝わってますよね???


いっぱい走り回って、ちょっと発散して欲しいです(笑
スリスリのしすぎは困りますからね!!




<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

27日から後期が開催!3月2日まで。
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!
場所は東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」です。↑のリンクから地図にいけます。

『いのりんこ』も参加します。ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

羊毛祈りンコは↑の子たちが後期に行きます。前期に残った子もいるかも^^;

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?
あ・・ひーママは残念ながら行けません(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいったら・・



本日で、鳥の会前期は終了です。19時まで。
お客さま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

27日から後期がスタート。ああ、行きたいです。行けないけど!



さて、そんなことを考えながら過ごしているときも


ひーちゃん


かわいいお嬢さま(*´д`*)ポッ


ついつい



ひーちゃん


すぐに撫でちゃう。



ひーちゃん


ひーちゃんの術にはまっているのね・・。



ちゃー


わかってるよぉ~。

でも、茶々くん、昨日ママのおてて噛んでアザ作ってくれたじゃん(笑
噛む子はかわいさ減点されちゃうんだからねー!


だって、見てごらん


ひーちゃん


こうやって見上げられるとたまらないんだよ^^;

ちゃーにも見上げられると嬉しいんだよ?今度やってね?




こたろう


・・・こったんは、自分もかわいいと思ってるからね(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか、な、こったん。




鳥の会開催中~!

「鳥の会」←クリック!に『いのりんこ』も参加しています。
ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流してますよ。

日曜日午後3時半現在、羊毛祈りンコはちゃーモデル、オカメ男子、女子、の
3個が残っているそうです。前期は明日までです。後期にも羊毛も出しますよ^^



さて、そんなことを書きたかったので、今日はプチ更新(笑


ひーちゃんを撫でカキしていると


ひー


パタタ・・

と静かにやってきたのは



ひー、こた


ひーちゃんにカキカキしてあげたいこったん(^◇^;)




ひー、こた


うん、無理だと思うよ^^;



いつか、ひー姉さんをカキカキしたいこったんなのでした。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんのプチ発情



久々に土曜日更新。

昨日、更新できなかったし~^^;



今日はこったんのお話です。


こったんは、ちゃー兄さんと違って発情はかなり淡白(笑

でも、発情しはじめると、ボールペンとかコルクとか、好きなものを探します。


こたろう


コルクさんが入ってる容器は隠れていますね。


すると、あきらめて移動して



こたろう


なぜか、ティッシュの箱にプレゼント(^◇^;)

いつもはこんなことしないから、これはやっぱり発情ね、と思いました。



で、いぢわるなママはコルクちゃんに会わせてあげたのですが





ね、いぢわる(笑


でも、こったんはママの手を追いかけるもののかなりあっさり諦めますよね。


これがちゃーなら、噛み付いて手にぶら下がることでしょう・・・



ちゃー


いやいや、ちゃーみたくならなくていいからっヽ(´o`;


こったんには、このままでいてもらわないと・・・ね?

噛み付くのは茶々くんだけでいいよ(;´∀`)





<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

鳥の会前期、開催中です!24日まで。後期は27日から!

東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」で開かれる
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!に『いのりんこ』も参加します。
ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

いのりんこは、通して参加です。羊毛祈りンコは↑の子たちが前期に行きます。
後期は・・・↑の残りと追加が少々の予定です。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?
あ・・ひーママは残念ながら行けません(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気のはなし



今日も、朝から断続的に雪が降る青森です。


そんな中、ママは今日ははこべさんのところに遊びに行きました。



ちゃー


な、なんですか?



ママは何もいけないことはしてないですよ(・∀・)



ひー


(-_-)


こたろう



ま、まぁ、ちょっとはこべさんちの鳥さんと遊んできましたけど
それを浮気とか言われたら・・・えーとえーと・・


ママは、そんなつもりは・・・



こたろう


いや、だから・・・



こたろう


・・・聞いてくれるの?


あのね、3週間くらい前にはこべさんちでオカメのヒナちゃんが孵ったの。
ママ鳥さんが病気だから、孵卵器で孵って、はこべさんが挿し餌して育ててるの。

だいぶ、大きくなったから、お顔を見に行ったんだよ^^


ひより

お兄ちゃんのひよりちゃん


あかり

1日だけ妹のあかりちゃん


どちらもかわいいでしょ?

でもね、もうひーちゃんより重いんだよ(゚O゚)
すごいでしょ?羽をパタパタして、飛ぶ練習も始めてたよ。

元気に大きくなってね、ってお話してきたんだ(*^_^*)



ね?  ・・・これって浮気とは言わないでしょ?
うん、きっと浮気とは言わないよ!キッパリ!
だって、ママが一番かわいいのはうちでお留守番してた子たちだもの!

(よし!決まった!)と思ったのはママだけだったかもしれない・・。





<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

明日、2月21日から東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」で開かれる
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!に『いのりんこ』も参加します。
ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

開催期間は、前期2/21-24 後期2/27-3/2 です。
いのりんこは、通して参加です。羊毛祈りンコは↑の子たちが前期に行きます。
後期は・・・↑の残りと追加が少々の予定です。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?
あ・・ひーママは残念ながら行けません(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モシャモシャ



寒いですね・・。
今日は朝からずーっと雪が降っています。

そんな中、ママが出かけたのですが


ちゃー、こた


・・・モシャモシャって^^;


かなり前、いつ以来ぶりにかパーマをかけてきました。


・・・こったん、コワイ?



こたろう


良かった(*´∀`*)

茶々くんも、ひーちゃんも髪型変わってもいつも平気だったけど
こったんが来てからはそんなに変わってないからねぇ。


しばらくは、春を待つフワフワモシャモシャヘアでいきますから!


ん?



ひーちゃん、お腹すいたの?


ひー



ひー


あ、これ空っぽだったよ。



ひー


もう?

腹減りをよく訴えるようになったら発情が危険です!
ママは最近とっても警戒しております!

タマゴはもう禁止です。もうすぐ9歳ですからね・・。




<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

今週の金曜、2月21日から東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」で開かれる
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!に『いのりんこ』も参加します。
ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

開催期間は、前期2/21-24 後期2/27-3/2 です。
いのりんこは、通して参加です。羊毛祈りンコは↑の子たちが前期に行きます。
後期は・・・↑の残りと追加が少々の予定です。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?
あ・・ひーママは残念ながら行けません(´;ω;`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだまだ



関東の一部で大雪の被害が出ているようです。
心からお見舞い申し上げます。何もできませんけど。

青森も、一昨日の夜からすごい雪が降り積もり、雪かき雪かきで
ひーママも筋肉痛。また凍った雪をツルハシで砕いて握力なくなり(;_;)
雪って大変です。

救助の手が、早く行き届きますように・・。

雪国では、ひと冬に雪害で何人も亡くなります。
今回の大雪は、日本に何か警告をされているような恐怖を覚えます。
これが、富士山の噴火だったら交通遮断も停電もこんなものじゃない・・
こわいです。こわいです・・・。

首都圏にもし大地震があったら・・・怖いですこわいです。



そんなビビリまくってるママをよそに、インコずは今日もかわいい・・。


こたろう


「お外は寒いでしか?」

寒いよ~。おうちはぬくぬくでよかったね(*´∀`*)



ちゃー


「ゴハンがナイ人がいるでちか?」

そうかもしれないよ。かわいそうだね。
早く、うまうまゴハン食べられるといいねぇ。



こたろう


人には羽がないからね。

道路や電車が動かないと、とっても困るんだ。



ひー


天使さん、どうかみんなを助けてください(>人<;)


うちのパパも明日から出張だからね・・心配だよママは。


春はまだまだ先かしら?


ひー


まだまだ先だから、おタマちゃんはやめてね。



ひー


・・・そのどっしり感がコワイですよ・・・


雪もコワイけど、春もコワイ・・そんなママなのでした。




<<<<<<<<< お知らせ >>>>>>>>>>

今週の金曜、2月21日から東京都中野区東中野の「ギャラリー華澄想」で開かれる
鳥さんグッズイベント「鳥の会」←クリック!に『いのりんこ』も参加します。
ひーママの「羊毛祈りンコ」も合流しますよ。

祈りンコ

開催期間は、前期2/21-24 後期2/27-3/2 です。
いのりんこは、通して参加です。羊毛祈りンコは↑の子たちが前期に行きます。
後期は・・・↑の残りと追加が少々の予定です。

たくさんの鳥さんグッズを見に行きませんか?
あ・・ひーママは残念ながら行けません(´;ω;`)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪は大変ですよ



大雪が降っているところのみなさま、お見舞い申し上げます。
関東あたり、まだこれからひどくなるそうで、
本当に気をつけて行動してくださいね。慣れてないんだからね・・。


雪って大変よね。

大変なのよ。
でも、根雪になるわけじゃないんだからさ・・・。
今だけ普段と同じ生活できないことを我慢すればいいんじゃん?
慣れてないんだから、大変だとは思うよ。
本当に大変なんだよ。雪国はもっともっと毎日大変なんだよ。


ハッ!!しまった。
心のトゲトゲが顔を出してしまったっ!!( ̄□ ̄;)ハッ




その、トゲトゲの心を癒してくれる・・・


ちゃー

チリ (*´∀`*)




そして

ひー

うちゅくちぃ子



そして


こたろう


なぜか、気をつけっ!してる子(≧∇≦)



イライラ、トゲトゲした心には効果てきめん!


インコと暮らしてて良かった(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れたこったん



ゆうべ、首の筋を「なぜか」痛めたらしく首の回りが悪いひーママです。


「鳥の会」に向けて、羊毛チクチクしてるのですが、肩こりもあり
突然の首痛で、泣きそうになりました(^◇^;)
こういうのも久しぶり。普段は肩こりってあまりないのよ、私。



さて、今日も話題はこったん


こったんの後ろに茶々くんが飛んできたのですが


ちゃー、こた



それを見たこったん



ちゃー、こた



兄さんを追いかけたくなったのか



ちゃー、こた


走り出しました(*´∀`*)


でも、


あれ?



こたろう


追いかけるには、なにやら方向が・・・


違うような・・・?




こたろう


(*´艸`*)クスッ 

こったんたら、自分でもどうして走り出したか忘れちゃったの?


後ろからでも首をかしげてるのが可笑しいね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かわいい」が、いいな



ここ数日、なんだか穏やかな青森。

このまま春に向かうってことはないのだろうか・・・ないかな^^;



さて、先日、ひーちゃんのように美鳥になりたいと思ってた(と思う)
こったんですが


こたろう


見てください。


やっぱりこったんは「かわいい」でしょ?



こたろう


ちゃーは、なかなか男前なところもあったから「オトコマエ」って
おしゃべりを教えたんだけど、こったんには教える気にならない(笑



だって、やっぱり

ピッタリなのは「かわいい」だと思うの。




こたろう


(*´∀`*)うふ、ママは「かわいい」がいいなぁやっぱり!



ちゃー


あら、茶々くんだってかわいいって?
わかってるよぉ、そんなこと(;´∀`)


ひーちゃんは・・・


ひー


我関せず・・だね(笑


大丈夫、みんなママにとってはかわいい可愛いうちの子だからね(ゝ。∂)





*** オマケ ***


白鳥
(クリックで大きな写真が見れます)


最近、窓から見えるところにたくさんいる白鳥さん。




音量を上げると、ひーちゃんの呼び鳴きと、白鳥さんの声と両方
聞くことができますヽ(;▽;)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良すぎ?



今日も暖かい青森。今日もプラスの気温になったぞ♪

でも、朝モッサリ雪が降ったので雪かきはしたのよ。



そんな今日もかわいいセキセイボーイズなんですが・・



最近、なんか仲良しすぎるんじゃないの?


ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた


やれやれ(*´∀`*)=3

かわいいのよねぇ~。


あ、でもね、この子達不毛な関係ってほどじゃないから(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鳥になるでし!



今日は暖かい青森。なんと、今日はプラスになったよ!

もう極端に寒くなることはない?かなぁ・・。
ないといいなぁと思うひーママです。


ちゃー、こた


今日も仲良しボーイズ

ふたりとも、ツンツクで、カユカユになっています。


でも、先に大換羽になったこったん


こたろう


少しずつ、キレイになってきました。


それで、最近またひーちゃんのストーカーを始めたのです。


ひー

「迷惑でしゅわ」


写真を撮るたびに「うちゅくしい」と言われる姉さん



こたろう

「こったも、うちゅくしいでしか?」


実は、こったんも美鳥さんになりたいのでした。

でも、ストーカーしても美鳥にはなれないんだけどね(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪を横目で



日本の太平洋側に、めったにない大雪が降りましたねぇ。


仙台の雪を見て、こりゃなかなかない雪だわい、と思ったのですが
普段、雪でヒーヒー言っている青森は、昨日はまったく降らず(*´∀`*)

真冬日だったと思うけど、穏やかで暖かく感じる日でした。



ツィッターとかで、めったにない雪で困ったり遊んだりしているのを横目に
我が家では、いつものように



ちゃー、こた


仲良しボーイズはお話ちう♪



ひーちゃん

ひー


おすましちう(*^_^*)



それから


ひー


振り向きざまオカメ(笑

ひーちゃん」って呼ばれて振り向きざまに撮られた写真なのね^^



むふむふ。

今日もうちの子たちはかわいいのです(((o(*゚▽゚*)o)))





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、かわいい



はい・・今日も寒いです。

明日、東海関東も大雪になるかもって言ってますね!
いつも、青森の雪を「いいなぁ」って言う人のところに雪が積もりますように(笑

まぁ、土曜日で良かった?のかしら。

どうしても出かけなきゃいけなくないときは、出かけないことですよ。
私、今日、歩いてコンビニに行ったんですけどね、行きに付けた足跡が
帰りにはもう消えておりましてね、すごい雪でした。
あれは、ダメだわ。出かけるタイミングを間違えました(笑


さて・・・ここんところ


ちゃー、こた


ボーイズが仲良くしてるのが可愛くて、ご紹介しておりましたけど


今日撮った写真を見ておりましたら


「あら!かわいい」と思ったのが


ちゃー


これと




ちゃー


これと




ちゃー、こた


この、アンヨと(笑



久しぶりに、茶々くんの可愛らしさ満開!
たまには、こういうところ見せてもらわないとねぇ(*´∀`*)



で、今日もひーちゃんのお顔ですが


ひー

「そっちは危ないんでしゅから」の顔(^◇^;)


おいで!と呼んでるママの両肩にボーイズがいるんだもんねぇ・・
行くわけないだろー!っていう顔でございます(笑



そして、オマケ・・・

昨日と違う模様になってた寝室の窓


2014 02 07_hck_0107_edited-1






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっつんこ



今日は昨日に増して寒い{{ (>_<) }}!!

昨夜から、すごい雪で積雪も増えました。風が強くてさむさむ。
おそらく、今日も氷点下4度まで上がってないのではないかな・・。



でも、今日もインコずはおうちの中でぬくぬく元気です(´∀`)


ちゃー、こた

ちゃーと、こったんは、仲良しこっつんこ!



ちゃー、こた

見てるだけで、こっちまで微笑んでしまいます(*´∀`*)



ひーちゃんの今日の顔は


ひー

「お膝に登ってきましたでしゅよ?」の顔(*^_^*)


でも、そこへ悪気のない子がやってきて


こたろう


場所取られちゃったの(笑


相変わらずの我が家でございます(^◇^;)



おまけ・・・

今朝、寝室から外を撮ろうと思ったら

2014 02 06_hck_0001_edited-1

凍ってて外が見えなかったわ。




<<<<<<<<<<<<< Happy days♪のお店 >>>>>>>>>>>>


オーダー祈りンコのご紹介

祈りンコ

アキクサちゃん、アンヨなしウインクバージョン。
(高さ5~6センチ)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 14/2/5



さ・・寒い{{ (>_<) }}

風も強いし、気温は低いし氷点下3度まで上がってないんじゃない?
午前中、ちょっと買い物、とか思ったらすごい地吹雪でこわいこわい。

春は名のみの風の寒さや・・・という歌がありますけどね。
そんな甘いもんじゃない。真冬を感じる今日でございます(笑



さて・・・

実は今日はネタがございません(^◇^;)


でも、うちの子たちはかわいいです(*´∀`*)


ちゃー


茶々くん、ちょっと背伸び。

お腹ふわふわ。換羽でモコモコ。



こったんは、カユカユねむねむ。

こたろう


でも、出てきたらママとチュウは忘れないよ。

ねむねむしながら、独り言言ってるの、動画に撮りたいんだけど
ママが動くとやめちゃうんだよねー。



ひーちゃん

ひー


「おいで」って言ってるのにもったいぶってんの(笑

それはそれで、なんてかわいいんでしょ(*´∀`*)



週末まで寒いのは続くようです。人も鳥さんも、風邪などめされませんように。
みんな、元気にがんばろう~!ね!





<<<<<<<<<< Happy days♪のお店 >>>>>>>>>>>

オーダー祈りンコちゃん、ご紹介

祈りンコ

アキクサちゃん、ウィンクバージョン
(高さ約8センチ)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが兄さん!でし



今日からまた寒波ですね。
青森はまた真冬日が続きそうです。慣れてきたですよ。

今年は雪が少ないので、楽ですし♪


でも、インフルが流行っているようですのでみなさん気をつけてね!



さてさて、この寒いのに大換羽でちょっとダルダルのこったん


ちゃー、こた


兄さんの顔をマジマジと見て・・・



ちゃー、こた


こ、こったくん!そんな言い方(゚o゚;;



ちゃー、こた


ど、どした?




ちゃー、こた


ああ(´∀`) そうかそうか!

前に茶々くんに「大丈夫!みんな同じ」って教えてもらったんだよね。
それで、ちゃーもツブツブになってきたから安心しなんでしょ(*´∀`*)


さすが兄さん。言ったとおりになったね!
ちゃーも、鼻の上が薄くなってお顔もつぶつぶだもんね!
ふたりで一緒にがんばっていこうね!



換羽なのかよくわからないひーちゃん


ひー

ママにぴょん!したい顔(笑

この顔、大好きなんだよ^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末に



前回にお知らせしましたこの週末に神戸花鳥園で開かれたイベント。

とても大盛況で大成功で、楽しかったそうです(´∀`)


「いのりんこ」や「羊毛祈りンコ」をお迎えくださった方、
ブースにいた人を私と思って声を掛けてくださった方もいらっしゃったとか。
ツィッターのフォロアーさんだったのか、どなたかわからないのですが
本当にありがとうございました。いつか、お会いしたいですね。


次は「鳥の会」です。「いのりんこ」と一緒に頑張ります♪
(鳥の会は、今月21~23と27~3/1、場所は東中野、詳細はまたね)



我が家ではいつも通りの週末でした。


ちゃー

「ママのおてて大好きでち♪」

(´∀`*)




こたろう


かわいいこったんは、よく見ると



こたろう


ごま塩つぶつぶ、ツンツンもたくさんのカユカユくん。


いっぱいネンネして、がんばってます(*´∀`*)




ひーちゃんは、ママのカメラを拒否して


ひー


180度後ろ向きヽ(´Д`;)ノ

いや、回ったのはそれ以上か!?(笑


本当によく回る首ですこと!


ひー


そうだね、このくらい朝飯前だね(^◇^;)



かわいいうちの子たちよ!
今週も、たくさんかわいいところを見せておくれよね(^人^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |