Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいおとしを



週末、ずっと雪が降ったり止んだりしていましたが
大雪にはならず、除雪が2度入ったくらいですみました。
今は道路のアスファルトが見えてます^^


そして、今朝は久しぶりに朝日がさし、晴れて青空が見えています。



ちゃー
後光が差す茶々くん(笑


青森で2回目のお正月を控え、気分はまずまず。
今年の苦しい時期を、本当によく耐え、頑張ったと自分を褒めたいです(^◇^;)


それもみんな


こたろう
後光が差すこったん


キミたちがいてくれたから。


もちろん


ひー

ひーちゃんも。


久しぶりにお部屋にサンキャッチャーの虹が出て
ミモもいて欲しかった、ってまだ思ってしまったんだけど。


ミモ
お迎え当日の写真。この人懐っこい顔にやられてお迎えしたんだよ。


ああ、その思い出も、今のママを支えてくれてるんだね。

ひーちゃん茶々くんこったん
ありがとうね、来年もよろしくね。
元気でいてくれて、本当に助かっているよ。


読者のみなさんも、今年もありがとうございました。
今年もいろいろありましたね。ちゃーとテレビに出たのが今年だなんて
もう、遠い昔のように感じるくらい、今年は辛くて長い1年でした。
それでも、なんとか今になって少し明るい兆しも見えてきています。
落ち込んだ時に、言葉をかけて支えてくださってありがとうございました。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。

なんとなく、来年との区切りをつけたいので明日はお休みします。


それでは、良いお年を!!( ´ ▽ ` )ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 12/27



寒い寒い!

週末は大雪か?そうなのか?・・な、青森です。


そんな中でも、インコずは元気♪



ちゃー


茶々くん、ニュー恋人?



ちゃー

「チュッチュでち」



それが何かっていうと


ちゃー


コレ。

洗濯物が多い時に、ちょっと持ってきたんだけど
片付けないで置いてたらこれだ^^;

片付けよう(笑



ひーちゃんこったんは今日も


ひー、こた


こんな距離感。


チョコチョコとついて行くのね~(*´∀`*)



ひー、こた


あ、そんなに近付いたら!!



ひー、こた


(^◇^;) ほらね。


ふふふ、今日もみんな、何をやっててもかわいいよ!

寒さに負けずにがんばるぞーい!



《 お知らせ 》

来月、1月3日の午前8時50分から「ダーウィンが来た!」のセキセイインコの回が
再放送になります!茶々丸くんの出たアレです!
もし、お時間が許しましたら、ちゃーとママのダンスを見てくださいね♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あり?でし



こんにちは!


今日未明のお祝いは、パパが体調を崩してナシになったひーママです(;_;)



それはさておき・・・(笑


昨日、コルクさんとラブラブしちゃってたこったん

今日も、


こたろう


こーんなことしていたので


こたつ掛の下に隠しちゃった!



こたろう

「コルクさん、いないでしっ!」



こたろう


見つけたけど、もう遊べないよ。

こったんは、対象を隠せばそんなにしつこくスリスリする場所を
探そうとはしないからね。

ママは、ちゃーもしつこいから頭には布を乗せてるし。
頭ではスリスリさせないよ~。


こったんは表情がかわいいねぇ。


昨日、茶々くんは1日1回だけ、って書いたら
「1日1回くらいさせてあげたほうが、ストレスにならないかしら?」と
質問をいただきましたよ。

う~ん、ひーママもそのへんはよくわからないんだけどね。
ただ、アーちゃんも1日1回だけはスリスリさせてあげてたんだ。
それで10歳までがんばれたし、ガンにさえならなきゃもっと生きれたし。
ガンは生殖器じゃなかったしね。だから、なんとなく1回くらいいいかな?って。

アーちゃんは、吐き戻しはしない子だったけど、スリスリはしたのよね。

ちゃーが、病気にならない保証はなぁんにもないんですよ。
1回したほうがいいのか、1回もしないほうがいいのか?わからないの。
ごめんねー。

邪魔してやめるくらいなら、やめさせてもいいかなと。
だから、こったんは邪魔すればやめるから、まだチェリーなのよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマス



今日、買い物に行こうと階段の踊り場の窓から外を見ると
真ん前の川に、白鳥さんが移動してきていました(*´∀`*)


まだ、道路に雪の壁ができていないので、川っ淵までいって


白鳥


ホワイトクリスマスの



白鳥


青森の白鳥さんを撮ってきました。

あいぽんの画像なので、いまひとつですが、雪国っぽいでしょ。



そんな寒い今日の朝、ひーちゃんを起こしたら


ひー

クリスマス寝癖(←なにそれ)


でも、夕方には


ひー


しっかり直っていました。



セキセイボーイズは、この寒いのに発情気味で


ちゃー


ちゃーは、ママの頭、手首、そしてココが今のお気に入り。

毎日1回だけ、ちゃんとスリスリさせてあげるの。
それ以上は邪魔するの(;・∀・)



こったんは、いつもわりと淡白なんだけど
最近ちょっとスリスリしたがるみたいで


こたろう


オヤチュ入れに入ってたのを、いつの間にか出してきて



こたろう


あらまぁ!ヤメテー。

こったんは、実はまだチェリーボーイ(*´д`*)
だから、すぐに邪魔するの。

にーちゃんみたいにならないように(^◇^;)

ママの頭でスリスリ~っとしてみたりするから、急いで阻止!
茶々くんの真似しないでね(;_;)

この寒いのに、やめましょうよ~~。



みなさんは、楽しいクリスマスでしたか?
今日、我が家は、クリスマス&結婚記念日。
お祝いは、パパが帰ってくる明日の未明にするんだ♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ



若い頃は、クリスマスといえば浮かれたものでしたが
今は、パパが忙しいのでクリスマスといえど、いつも通り。

サンタさんも来ないしねー。


でも、

ちゃー


茶々くんは元気ピンピンだし




こたろう


こったんはかわいいかわいい、ポエポエだし




ひー


ひーちゃんも、落ち着いてて賢くてイイ子で美人しゃん。

こういうことが、一番のプレゼントだねー。


なぁ~んて思ってたら、こったんからママと皆さんにプレゼントが!


こたろう

「メリークリスマス!でし」

ん~♪  ありがと!こったんヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今日は朝から大雪。
ホワイトクリスマスだからどうした?です(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいひーちゃん



昨日の朝、とーーーーっても久しぶりにひーちゃんに嬉しいことが。



ひー


誰のアンヨ?

コソコソっと寄っていくのね^^



ちゃーは、真っ先にパパの頭に乗っかって、スリスリ~っと。


ちゃー、こた


ぷぷ。

こったんは、パパと遊ぶ機会が小さい時から少なかったから
なかなかパパに近づいて行かないんです。


そんな会話を聞いていたらいつの間にか



ひー

乗ってた(*´∀`*)



少しずつ


ひー


ゆっくり、上にあがっていくの。


嬉しくて


ひー

ごきげんさん♪


ようやく、こったん


ひー、こた


お膝まで。自分から行くのは本当に珍しいんです。

でも、パパが指を出したんだけど乗らず^^;
まだまだ距離があるようです。


でも、ひーちゃん

ひー

少し下がって、マッタリ。


ひー


セキセイズがゴハンでケージに戻ったら、いつもなら自分もそそくさと
ケージに入ってゴハン食べるのに、この日はずっとここに。

パパが寝るときに(パパは朝就寝します)お部屋まで一緒に行って
久しぶりに「おやすみ」をしてきたの。

パパが寝るのを見たら、絶対呼び鳴きしない子。

・・・賢すぎる。

相変わらず、パパが大好きなひーちゃんなのでした。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無口なライバル



最近、ひーちゃんが気になっていたこと・・・


ひー


ママに毎日抱っこされてるコレ!

(決して抱っこではないですよw)



ひー


一撃、くらわしてみる。


PSP「・・・(無言)」


ひー


それじゃあ・・・



ひー


踏んじゃう。


PSP「・・・」


ひー


それじゃあ・・・



ひー


乗ってみた。


ひー


PSP「・・・」


もう一撃してみるっ!


ひー


PSP「・・・」



ひー


ママはこの無口な子のどこがいいんでしゅかね・・?


実際は、そんなに長くやってるわけじゃありませんよ^^;
風邪引いてる間はやってないし・・羊毛やってる方が多いし・・

あ、ひーちゃんが起きてる間はチョコチョコやってるか(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽつん



寒いですねー。

雪が融けないってことは、やっぱり寒いのね。



そんな寒さもお部屋の中は関係なし!


ちゃー、こた


チュウじゃないよ。
前後で重なってるだけ(´∀`*)


ひーちゃんは、今日も追いかけられるから

ひー

「シャキーン!でしゅ」

ひーちゃんの冠羽はフサフサで、ちょっとカーブしててかっこいいでしょ?
甘えん坊だったミモはしょっちゅうペターンとしてたけど
ひーちゃんは、ちゃんと立ってることが多くてエレガント。


さてさて、今日の一場面。


ひー





ひー

「飛ぶでしゅよ!」



ひー


って、飛んで行ったあとには








こたろう


実はあとについてきてたこったんが!


・・・もー、かわいいんだから。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにいった?



今日もかわいいインコず。ママはまだ咳してます^^;



茶々くんね、最近毎日


ちゃー


ここでスリスリするの(*´д`*)

これは、スリスリするかどうか、考えてるところ(笑



こったんは、今日は大好きなクッションが出てたので


こたろう


ぴょん!っと飛んで行って、おちりが無防備に(*´∀`*)



ひーちゃんは、ママの肩の上で


ひー


おすまししてたら、ちゃーに追っかけられて

あれ?どこにいった?



あれれ?




あ!


ひー


いた!

あんまり自然だからわからなかったよ(;´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こしょこしょ、でし



どうも、まだグズグズ風邪を引きずっているひーママです。


薬を飲むと、ものすごい眠気がきて起きていられません(笑



さて・・・そんな今日もインコずはかわいいですよ^^



ちゃー


相変わらず、食べるの大好き茶々くん

どっかでオケオケした?お口が汚れていますね(ーー;



テーブルの下で隠れてるつもりなのは

ひー

ひーちゃん(*´∀`*)

あんよ、冷たくなるからこっちにおいで!というと、昨日の写真のように
ヨジヨジと登ってくるんですよ。



そして、珍しいこったん


こたろう

プチモコヘッド(・∀・)


何にモコっているかというと


こたろう


「耳さん、コショコショでし」

わざわざ、髪の毛の中に顔を突っ込んでお耳に話しかけてます。


なんか、懐かしいこの感じ!アーちゃんもよくお耳に話しかけてね、
くすぐったくて我慢するのが大変なのよね~。
こったんは、初めてこんなことしたんだけどね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のインコず




寒い週末でしたねー。

ずっと雪が降ったり止んだり、風がびゅーびゅー。


ママは風邪が一向に良くならず、頭痛と鼻水まで加わってしまい
月曜の今日、ふたたび病院へ。お薬変えてもらい、また療養です^^;


ですが、週末のインコずはいつも通り元気でかわいかったよ。


ちゃー、こた


仲良し、点目ブラザーズ



ちゃー


元気なおちり



こたろう


かわいいポーズ。



お嬢さまはママが具合が良くないと、寄ってくる傾向(笑


ひー


ヒョイ!っと乗れると思ったら
このお洋服がわりと滑る素材で



ひー


慌ててくちばしでかじりつく(笑

こういうの、癒されます。


いやいや、ひーちゃんはそこにいるだけで


ひー


癒し系(*´∀`*)


ああ・・・また頭が痛くなってきました。
病院からもらった薬、効き目がいまひとつです(^◇^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんのサービス



絶不調のひーママです(笑


そんなとき、ひーちゃんを撮っていたら


ひー



かわいい・・・



ん?



ひー


なんと!Σ(゚д゚;)

チラっと見せてくれました(*´∀`*)



ひー

「早く元気になってでしゅよ」



はい(´д⊂)アリガトウ・・。


お薬飲んでるのに、昨夜も咳でなかなか寝られなくてねー。
今日も早く寝てみよう・・。
眠れれば、風邪は良くなる!(持論)



ところで!
さっき、パパのお部屋の窓から外を見たら


2013 12 13_hck_0155_edited-1
(画像クリックで少し大きな写真が見れます)


見て~!この黒い点々!


すごい数のカラスが、何をしてるんでしょうね?



2013 12 13_hck_0159_edited-1


夕ごはん? 雪浴び?

このあと、ねぐらに飛んでいったようです。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 16:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・




今日は


ちゃー、こた


そうなの。

考えるのが面倒くさいの(´;ω;`)



だから・・・


ひー


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


病院行きました。
ちゃんとお薬飲んで、早く治します・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おメメ★きらりん



今夜から寒くなるようで・・・雪が少ないといいなぁと思うひーママです。





ブログに載せる写真を選ぶとき、やっぱり選ぶのが

「おメメきらりん!」とした写真。


ちゃー


おメメに星が入ってるってことね。


羊毛で、「刺し目」を使わないので、おメメを開けたのを作るときに
おメメに星を入れるんだけど、これが難しい(><)



こたろう


おメメきらりん!としてると、生き生きして見えるし




ひー


ボーっとしててもかわいいもんね(笑




全国的に寒くなりますよ、みなさん、風邪などひかれませんように!
ひーママは数日前から喉が痛くて。でも、いつも真っ先に腫れるリンパ腺が
腫れないのよね。咳が出るんだけど・・。いつもと違う風邪なのかな?

みなさんも、気をつけてね~!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔?でもない(笑



昨日、夕方の天気予報で「今日の晴れ間はとても貴重なものでした」って。
「でした」って言われてもねー。
12月と1月、青森は日照時間がとても短いのだそうですが、今日からの天気は
しばらくの間、雲と雪ばかりです。

さむっ。


こたろう


ツノツノこったん

昨日の股覗きで、お腹が出ちゃったのを気にしてる?って言われたけど
実は大換羽でスリムになりまして(笑

でも、しっかり食べているので大丈夫ですけどね!


食べているといえば


ちゃー


相変わらず食べるの大好き茶々丸くん(*´∀`*)

今日も元気です。



その元気なボーイズから隠れたいひーちゃんのお気に入りの場所に

最近、邪魔だろうなと思いながら設置したものが。

ひーちゃん、行かないかな?と思ったら



ひー


ぜんぜん平気でネジをハミハミしてるし!



ひー


「隠れるにもいい感じでしゅよ」


なるほど!


かと思えば



ひー


平気で乗っちゃう!


しかも



ひー


羽繕いモフモフしちゃう!


・・・邪魔じゃないんだね(^◇^;)


でもひーちゃんにはちょっと細いらしく、羽繕いはしにくかったみたいで
このあと、下に降りて足をハミハミしていました(笑


このライト、インコずの紫外線ライトですが
実はパパにも使ってるの(笑
効果があるかどうかわからないけど、太陽が出ない上に夜仕事する人だからね。
少しでも明るい光に当たって、うつ防止しないとね^^;


もしや、ひーちゃん、ここにあるのはパパのためだとわかっているのか!?
・・・まさかね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいボーイズ



週末はずっと雪降りで、どんより。

2回目の青森の冬、覚悟は出来ているけど気分はやっぱりどんより(笑


そんな冬の癒しといえば(いつもだけど)インコず。


こたろう


こったん、謎の股覗き。
昔、スーが卵管脱のあと、総排出口を縫った時にやってたけど
こったんは、特にオチリに異常があるわけでもないのに・・・。
何を見てるのか、謎です。


それはともかく、セキセイボーイズは今日も仲良し。


ちゃー、こた


今日もチュウチュウしてますが



ちゃー、こた


ん?




ちゃー、こた


またかい?




ちゃー、こた


ん?




ちゃー、こた


繰り返すね~~~(^◇^;)

別々に遊んでたと思ったら、こうしてやってきては
チュウチュウするボーイズ

楽しいのね?

あ、でもそういえば昨日はこったんが拒否してたっけ?


いつも気が合うってわけじゃないんだね。


ひー

「興味ないでしゅわ・・」


あ、そう^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 12/6



今日はどんよりの青森です。
今夜あたりから、雪も降るかもしれない?とても寒いです。

が、気温5度のところを普通のジャージで普通に歩く人を見て
「青森人おそるべし!」と、思ったひーママです(笑


なんてことはさておき・・・


今日もかわいいインコず。


こたろう


こったん、ごま塩が伸びてきて、見るからに痒そうですね。

それでも「なんでし?」と言うように首をかしげて見せる可愛さ!



茶々くん


ちゃー


元気げんき!

そして


ちゃー、こた


今日も仲良しボーイズ(*´∀`*)


お嬢さまは、換羽が落ち着いて元気になって


ひー


とっても甘えたさん。

久しぶりに動画ですよ。





ナデナデというより、カキカキほぐしほぐし、って感じね^^;


元気が出てくると、呼び鳴きをするので「鳴いてもダメ」を
思い出してもらうべく、ピー!ピー!言うたびに隣室に置かれてます(^◇^;)
早く、良い子で待つのを思い出しておくれ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しのしるし?



ちゃーこったんは、仲良し?

ケンカはしないけど、それほど仲良く遊んでるっていう感じでもない・・・



ちゃー、こた



ん?



ちゃー、こた


ああ、はいはい(^◇^;)




ちゃー、こた


・・・そ、そうなのね(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)


なんか宣言された・・(笑


ひーちゃんは誰ともチュウチュウしないのよね?



ひー


「当然でしゅわ」



ひー


お嬢さまは安売りしないのよね~(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い日



連続雨降りも15日で終わり、今日はこの時期の青森としては
珍しい「快晴」です。


明日から、寒くなるみたい。嵐の前の静けさ?かな。



でも、日差しが明るいのは気持ちよくて


ちゃー



こたろう


なんだか眩しそうなのね。


光の加減もいつもと違って


ちゃー

ちゃーの笑顔もふんわり。


でも、こったん

こたろう


ごま塩頭でカユカユなの。(・ω・`*)ネー



ひーちゃんは、明るい方に来たくていつもはしない行動を!


ひー


こんな



ひー


狭いところを



ひー


くぐってきました。

最短距離?


ひー


はいはい、こっちおいで~(*´∀`*)



気持ちの良い日は、何か違う?

ん~?明るいっていうのはやっぱり鳥さんは嬉しいのかな!きっとね♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 12/3



この時期、青森のお天気はとても不安定。
今朝のテレビで「青森は15日連続で雨が降って」と。
あー、やっぱりね。本当にコロコロとお天気が変わるんですよ。


お外がそんなにグズグズしてても、おうちの中はぽかぽか。
ガス代が、先月の倍以上になってるけど!!仕方ないよねー。


かわいいこの子達のためだもの。


ちゃー




ちゃー


ボッサリ、もふもふ茶々くん

ママにスリスリしたがって困ってるの。たまにそういう時期があるのね。



こったん


こたろう


相変わらず、ママと目が合うと



こたろう




こたろう




こたろう


こんな風にね。飛んできます。



そして、今日のお嬢さま


ひー


あら?ヒゲ付いてますよ?



ひー


しかも、こったんの羽根だし(笑

落ちてるのつっついたんでしょ(*´∀`*)



何をやっても、うちの子かわいい!

あー、幸せだわぁ~(´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス オカメ スペシャル



毎日、お天気の悪い青森です。

今日のテーマはリラックスですが、放鳥タイムには絶対しないのは


ちゃー

この方

いつも、忙しく飛び、走り、キョロキョロ。
それはそれで、元気でかわいいのですけどね?



こったんは、今はリラックスというよりはちょっとだるだる。


こたろう


ハゲというより、スケスケで(笑



こたろう


痒いのねー。


で、やっぱりリラックスといえば「オカメ女子

こんなかわいい生き物が、目の前で緊張感なく・・・


ひー


こんなふうに



ひー


あくびしちゃったりして。



ひー


リラックス第一段階。


これが、もう少し放っておけるとこうなります。




ひー


どっしり座ってね。やっぱり大あくび(笑


そして


ひー


きゃわわ~~~~(*´д`*)ポッ


ひーちゃんは、こうして見てるだけで満足してあげないとね。
ミモみたいに、おてての中で身をゆだねてくれることはないからね。

あ~。でも、かわいい。ほんっとに!

これが「リラックス オカメ スペシャル」だっ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |