Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テンション↑↑ 点目ブラザーズ



昨日の夕方から降り出した雪。

この前のことがあったので、朝、覚悟して外を見たらうっすらでした。

朝のうちだけ、晴れて日差しがお部屋に入って明るくて


ちゃー、こた


明るい朝はいいね!です。
冬になると、ねずみ色の空ばっかりだからね。


その明るさでテンションが上がったのか


ちゃー、こた


仲良くチュッチュしてたと思ったら


ちゃー、こた


スーパー点目ブラザーズ!!

特に茶々くん、すごい点目ですっ!!(^◇^;)


そして

ちゃー、こた


食い込む二人(笑


キミたち見てると、本当に飽きないよ(*´∀`*)


今日はテンションが上がっても、ボーイズ二人ともなぜかママに
べったりで、ママにくっついて遊んでいたので


ひーちゃん


ひー

「ポヤ~~~。でしゅ」



ひー

「ママのカメラの上にチビッコが乗ってるでしゅねー」


・・・ひーちゃん・・・今日は余裕だね^^;



こんな日もあります(´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10点!でしゅ




今日も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


だから、ひーちゃんは結構余裕でいたのに



気付いたら



ひー、こた


背後に




ひー、こた


いつの間にかこったんが!

こったんは飛びついたりしないんだけどね。



でも、ひーちゃん「ひらりんこ」




ひー


着地!10点!!

つーか、鳥さんだから、飛べて当たり前です(^◇^;)



毎日言ってますが、寒くなってきました。

西日本でも初雪のニュースが入ってきましたね!早い早い!びっくりです。
青森も、今夜から日曜日まで雪マークです。

みなさんも、気をつけてくださいねー!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 11/27




朝、降り出したのは雪だったけど今は冷たい雨。
おかげで、ママは午前中に頭痛信号がピピッ!
頭痛は、ひどくならないうちに薬を飲んだほうが効くというので
早めにお薬投入しました。おかげで、眠いだけですんでます(笑

今夜から、雪になるのかな・・。


この寒いのに、換羽中のこったん

こたろう


お耳が透けて見えそうだよ~。
兄さんたちと一緒に換羽になったらよかったのにねぇ。
なんで今回ずれたんだろう^^;


茶々くん


ちゃー


今、キレイだよね(*´∀`*)


ひーちゃんは、換羽だけど


ひー


うちゅくしぃ~(人*´∀`)


今日もかわいいうちの子ですが、ピックアップはボーイズ


ちゃー、こた

今日もテンション高く、パタパタ走り回って



ちゃー、こた

ママを見つけて



ちゃー、こた

よーいドン!


こたろう、ママがかかると強い(笑


その、バタバタを見ているひーちゃんは、とばっちりが来ないかと


ひー


ちょっと(`・ω・´)!シャキーンとしてました(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいんだよ




昨日、頭足人だなんて言ったらオーコさんにそれはないよ~って(笑



いやいや、かわいいからこそ!そんなこと言っちゃうんだよ。



ちゃー


ママが大好きなかわいい茶々くん



ちゃー


とっても表情が豊か。




ただ、食べてるだけのときだって



ちゃー




ちゃー





ちゃー


コロコロ変わる表情(*´∀`*)



見てるだけでも、こんなに可愛くて面白い子はいないですよ。

まぁ、ママと遊んでるだけでテレビに出させてくれるくらいの
エンターテイナーですから、そんなことみんな知ってるかもだけど♪


なんちって(๑≧౪≦)てへ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど!



土曜日、名古屋の「コトリまうんてん」は盛況に終わり
とても楽しそうでした。いつか、ひーママもイベントちゃんと参加したいです。

「いのりんこ」をお迎え下さった方、私のイヤホンジャックをお迎えくださった方
ありがとうございました!特に、あのたくさんの中から、イヤホンジャックを選んで
下さった方がいたということ、嬉しくて涙ちょちょぎれです。


さて、ツィッターでイベントをただただ見ていた暇人&暇鳥。


週末、いつも通り普通に過ごしました(*´∀`*)



ちゃー

翼や、尾羽が見えないと、幼児が描く頭足人のような茶々くん(笑
わからなかったら↑クリック

今一番元気かな?換羽も終わって絶好調に入ってます(^-^)/



ひーちゃんは、まだ尾羽が生えてきてる途中。


ひー


しかも、今朝また尾羽が抜けたねー。でも、元気ですよ^^



ひー


最近甘え上手になってきて、とてもかわいいんです。

う~ん、年齢もあって少し落ち着いてきたか?なんてね。



こったんは、週末に入って突然の大換羽!


こたろう


ものすごい勢いで羽が抜けてます。

大小関係なく、すごい抜けまくり。体調管理に気をつけなきゃね。


こたろう


でも、まだまだ元気です。
ケージの中で、少し寝てる時間が多いですけどね(-_-)゜zzz…



もうすっかり寒い青森だけど、みんな元気に頑張ろう!
今週後半は、いよいよマジで寒くなりそう。最高気温予想が5度以下の日が
チラホラしてきましたよ。

もうすぐ12月ですもんねー。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 11:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、コトリまうんてん2013




今週、ずっとお知らせしていましたが、
いよいよ、明日、「コトリまうんてん2013」が
名古屋の円頓寺商店街で開かれます。


コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!



今回はひーママは行けませんが、ようこさんが「いのりんこ」として
参加してくださいますの(-^〇^-)


そこで、前回の小鳥の作品展同様に、私の羊毛祈りンコも参加。


ちゃー、こた


ひー



うちの子たちがモデルの「定番」


祈りンコ


この子たちが参加です。

お迎えしていただけるといいねぇ。


それと、追加で大急ぎで作ったイヤホンジャック


祈りンコ


並オカメの女子って珍しいでしょ(笑


誰かのスマホでユラユラしてくれたら嬉しいなぁ~(*´∀`*)



ちゃー、こた


ですねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


青森はずっと雨が続いていますが、明日の名古屋は晴れますように。


なんかねー、参加する作家さんたちのツィートを見てると
本当に楽しそうで、いいなぁ、いいなぁ~と指をくわえるばかり。

私自身は、まだきちんとした形でイベントに参加したこともなく
作家さんたちとの交流もほとんどないものですからねー。


明日参加される作家さんたち、お客さまたちが楽しめますように。
北の空から「祈るでち!」なのです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 11/21




最近、セキセイボーイズのちりを出しすぎだったので


ただただかわいい


ちゃー、こた


ふたり(´∀`)

何を話しているんだろうなぁ?



でも、今日のかわいいの主役はお嬢さま


いつも、ボーイズから隠れるように冷たい床の上にいるのかと
思っていたのです。


でも、見てると案外好んで床の上にいる?ような気がしてきたの。


ひー

歩いていると、目の前にコードが横たわってて一瞬立ち止まる。




でも、その次の瞬間の


ひー


この、



ひー


笑顔 (*´∀`*)



ちょっと目を離して、また見たら



ひー


イタズラしてるし(^◇^;)



この細さだと、本気を出されると一瞬で切れてしまうので


ひー


怒られた瞬間の、ちょっとすくんだ肩とこの顔(笑


・・・やっぱり楽しそう。


本当にかわいいったら。

でもね、ひと遊びしたらママの膝に乗ってくるんですが
そのときは、膝にアンヨの冷たさが伝わるほど冷えてて^^;
どうやら、温まりにママの膝に乗ってくるようです。




★★★  お知らせ  ★★★

あさって、11月23日(土)名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。
羊毛祈りンコは、限定3個
羊毛祈りンコイヤホンジャック、3個(笑 少なくてごめんなさいです。


実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも


先日の「ちり神降臨」のときは、ママはカメラを構えてひっそりと
ちり神の降臨を待ったのですが、今日、「いや待てよ」と。


・・・


ちゃー





こたろう



そう!

我が家の「ちり神」はまさに「常時降臨状態」なのです。


ちゃー、こた


本当に



ちゃー、こた


代るがわる、無防備に見せびらかすわけです(笑


いくらなんでも見せすぎだろう!?ってなわけです(*´∀`*)

まさに、Happy days!


しかし、我が家にはちりに関してはまったく隙のない

ひー

この方


・・・たまには見せておくれよぉ~。

ミーたんは見放題だったのにさ。


そのお嬢さま


ひー


ゴミ箱のフチを


ひー


縦歩き!

危ないあぶないっ!!

・・・こういうことはやるんだけどなぁ(;・∀・)




★★★  お知らせ  ★★★

今週土曜日、11月23日名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。


祈りンコ

羊毛祈りンコは、限定3個(笑 少なくてごめんなさいです。
あと、羊毛祈りンコイヤホンジャックが3個です。

実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微笑みひーちゃん



もう朝はとても寒い青森なのですが

ママが水入れを洗っているところにセキセイズが飛んできたので
お皿に水を入れてテーブルの上に置いてありました。

セキセイズは見向きもしない中(笑



ひー


ひーちゃんが、嬉しそうに




ひー


入るときは必ず後ろ向き(*´∀`*)




ひー


ちゃぽん♪

すっごいはみ出してますけどね!

この微笑み!なんとかわいいんでしょう~(人*´∀`)



大満足で(ほとんど濡れませんでしたが)
ママのお膝に移動したひーお嬢さま



ひー


・・・オバQ?


もう、かわいいからなんでもいいっ!!

オカメ女子、最高!!




★★★  お知らせ  ★★★

今週末、11月23日名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。
羊毛祈りンコは、限定3個(笑 少なくてごめんなさいです。

追加で作りました、イヤホンジャック

祈りンコ

コレも、限定3個です。


実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/

| ひーちゃん | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末「ちり神降臨」




最近、ツィッターで「ハムケツ」「コギケツ」というのを見かけます。

なんだかわかりますか?

「ハムスターのケツ」「コーギーのケツ」ってこと(笑
まぁ、これがかわいいというか、大好きでしてねぇ・・・。
思わずフォローしちゃったりして(^◇^;)


でも、やっぱり本命は「モフちり」でしょ?



ちゃー

「ん?でち?」


モフちり・・・我が家には「ちり神」がいるとayameさんが認定してくれて・・・


久々に望遠レンズをつけて、息を潜めていたら


「ちり神降臨」キタ━(゚∀゚)━!



ちゃー


はうっ!(*´д`*)ポッ




なんと、ここにも「ちり神」がっ


こたろう


もう一声っ!!!(゚Д゚)ノ




こたろう


キタ━━(*゚Д゚*)━━!!


ああ、幸せのモフちり。





★★★  お知らせ  ★★★

今週末、11月23日名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。

祈りンコ

羊毛祈りンコは、限定3個(笑 少なくてごめんなさいです。
真ん中の子は、片目開けバージョン、レアです(笑


実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからどうということはない、けど



今日は11月15日。

インコ飼いさんたちの中で「いいインコの日」だという噂(*´▽`*)


こたろう

ふむふむ。




ちゃー

ほうほう、




ひー

むふふふ。


なるほど、うちにも「いいインコ」がいるね。



その「いいインコ」ボーイズの今日は


ちゃー、こた






ちゃー、こた




ちゃー、こた



ちゃー、こた



こたろう



こたろう


今日も仲良し、楽しインコヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・・・だからどうということはないけど、ね。





★★★  お知らせ  ★★★

11月23日名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。
羊毛祈りンコは、限定数個(笑 少なくてごめんなさいです。

実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツクの話と今日のかわいい 11/14



こんにちは!寒いですねぇ((´д`))

午前中、買い物に出かけたのですが、歩道や駐車場の隅っこに
片付けられた雪の山を見て、とても11月中旬の風景には見えませんでしたよ。
大きい山は、私の身長をはるかに超える山でした(笑
次に降るまでにあの山はなくなるだろうか?


というわけで(?)今日の話題ですが・・・


アー

だーれだ?


(*´∀`*)アーちゃんです。懐かしいですねぇ、スペサルごま塩頭。

実は、昨日ツィッターで
「頭が赤くなって先っぽが黒いツンツンが出てます。病院に行った方がいいですか」
という方がいらっしゃいまして・・・。この写真を提供したのですよ。
安心するでしょ(笑 ちゃんとその子の写真も見たので、異常ではなかったです。

初めて見ると、ビックリするでしょうね。初めて飼う方だと、羽が抜けただけで
ビックリして病気かと思うこともありますもんね。
コザクラさんやボタンインコさんはこうならないらしいんですよ?
私はそっちを知らないので、ホントに?って思うくらいですけど、目立たないのかもね。



換羽といえば、抜け方も落ち着いた我が家のインコず。


ちゃー


茶々くん、ちょっとボッサリしていますけど



ちゃー


いつもの通り、食べていれば幸せな顔(´∀`*)ウフフ



こったんはちょっとしか今回抜けなくて


こたろう


つるん!と綺麗なままなの。



こたろう


ママの肩でゴキゲン♪


それを例のお気に入りの場所から見下ろすのは


ひー


お嬢さま。見えないだけで、結構ツンツクをしまい込んでます(笑

こったんがママのところにいる間は安心だもんね!



かわいいね。みんなイイ子。



★★★  お知らせ  ★★★

11月23日名古屋市の円頓寺商店街で鳥グッズイベント
コトリまうんてん 2013』←詳しくはクリック!
が、開催されます。

「いのりんこ」も参加します。今回もようこさんが会場入り!!
ひーママは残念ですがさすがに遠い・・・飛行機で飛んで行きたいけど・・。

「いのりんこ」のマスコット、マグカップ、クリアファイル、ポストカード
「幸せよぶんちょ」のクリアファイル、ポストカード
そして、ひーママの「羊毛祈りンコ」が出ます。
羊毛祈りンコは、限定数個(笑 少なくてごめんなさいです。

実演があったり、鳥好きさんが集まってお話できる場所があったりと
今回はとても楽しそうなんです。ああ、行きたかった。ムリだけど。

というわけで、お近くの方はぜひ(´∀`)/




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 11/13



今日は午後になりようやく雪がやみました。

急な大雪で、早速の雪かき。ああ、腰が痛いです・・。

できれば、徐々に慣らしていただいてですね、雪かきもほどほどで
スタートしたかったわ(笑



さて、今日は、おメメがキラリン☆としている写真を並べようと思って


ちゃー


茶々くんの微笑み(☆∀☆)キラリン!



そして、ひーちゃん


ひー


アマアマ(☆∀☆)キラリン!


・・・こったんの!!


・・・・ないっ!!ないやないか。


代わりにコレが撮れてました(;´∀`)


こたろう




こたろう




こたろう




こたろう




こたろう


(´∀`*)もー、かわいいんだからっ!

今日はおメメキラリンはなかったけど、やっぱりかわいいから
良しとしましょう(^◇^;)



あ!うっすらと青空が見えてきました。

もうすぐ夕方になるわ・・・明日は晴れるかな?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 11/12



もっさりと雪の積もった青森です。

またバサバサと雪が降ってます。今日は今年の初「雪かき」しました。
まだ12日だよ~!早いよ~!



さて、そんな今日もぬくぬくのお部屋でかわいいインコず。


ちゃー


外が雪で暗くても、エヘヘと笑顔の茶々くん



こたろう


朝が暗いと、ちょっとポエポエ感増量のこったん(*´∀`*)



そして、お嬢さま


ひー


やっぱり、暗い朝はぽわ~ん。



で、


ひー

こうなって




ひー

こうなって




ひー


満足げヾ(@⌒ー⌒@)ノ



寒い日でも、雪かきで疲れても
キミたちがいてくれるだけで、幸せなのだよ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪寒すぎ!



わかってはいたのですが、今日はとても寒いですね。


ちゃー


IMG_1157_edited-1.jpg


初雪ですが、断続的に吹雪いてます。
このまま降ったら明日の朝真っ白Σ(|||▽||| )

・・・まさか・・・いや、ありそう・・。



でも、家の中は暖かいのでご心配なく!
ストーブが点きっぱなしになっただけです(笑


そんな雪の朝、こったんひー姉さんの近くに行くことに成功!

したんだけど



ひー、こた




ひー、こた

あ!



ひー


だよね~(;´∀`)



こたろう


片目で見上げるこったん

ちょっと切ない背中?かしら。



さあ!今日からあさってまで雪マークだから
風邪ひかないように、気を付けようね。

みなさんも気をつけてくださいね(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なこと



もう数日前のことなんですけど、残念なお知らせがきました。


先日、とり村さんの「生ヒエ穂」の記事を書きましたが
その輸送方法にミスがあり、クールじゃなくて普通で送られてきたとかで
「傷んでいるかもしれないので、すぐに廃棄してください」という
連絡がきたのです。・・・( ; ; )

一応、私が見た限りではカビなどはなかったのですが
電話とメールで重ねて廃棄を願っておられたのでね・・


ちゃー


うちの子たちは、既に食べたあとだったのですが


こたろう


その後もまったく問題なく、変わりなく元気です。



ちゃー


ほら、チリもキレイよ(笑


まぁね、もしものことがあったらだしね。
すぐに冷凍したから、とても綺麗な穂で、もったいない気もしましたが
廃棄、ということにいたしました。

あ~、残念。 あ、もちろんお代金は返してくださるそうです。




ひーちゃんも、もちろん元気です。

そこで、ひーちゃんの最近の出来事をひとつ。


ひーちゃんのお気に入りの場所。

ひー

「ここはあたちの場所でしゅから!」

自己主張してました。


これまでは、ここにボーイズが来ることは滅多になく
ちゃーが意地悪しに来るときくらいだったのですが・・・


ひーちゃん好き!がつのるばかりの


ひーこた

あの子が、来ちゃったの。


ある程度、距離はとっててくれるとはいえ
本来のお気に入りの場所にいる「アレ


ひー、こた


お気の毒なひーちゃん

ですが、今もお気に入りの場所であることに変わりはなく
こったんさえ来なかったら、ここにいつまでもいるのでした(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう~♪




かわいいこったん


こたろう


クズかごの横でポーズ(笑



ここに来る前、呼んでみた。



こたろう~♪」


こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう


最初はトコトコ向かってくるけど

いつも途中でよそ見するの(*´∀`*)


このへんが、ちゃーと違う「気まま」さなのよね♪

・・・まぁ、ちゃーの場合は呼ばなくても指さんに突進してくるんだけど(笑



(´∀`*)ウフフ ただ歩いててもかわいいこったんです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 11/6



朝、ゴミだしに行くのが寒い季節になりました。
朝はだいたい5度くらいですかね。
週間天気を見ると、いよいよ雪マークが来週お目見え!ああ・・・。


そんな今日も、インコずはかわいい(*´д`*)ポ


こたろう


高いところで、ママを呼ぶから指を出したのに



こたろう


いらなかったらしい(笑

こったんは、案外気ままで自分の意思がはっきりしてます^^;



でも、あとの二人には指さんはモテモテ・・・


ひー


この顔に、逆らうことはできません。



ひー


かわいい、かわいい、(・ω・`*)ネー

ひーちゃんは、指に吸い付くようにピタっと。



そのあとやってきた茶々くん


ちゃー


いつも通り



ちゃー


自分から行くタイプ(笑



ひーと、ちゃーは換羽が続いています。
こったんは、ちょっと抜け始めたかも?って感じです。

でも、みんな元気。

嬉しいねぇヽ(*´v`*)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでうまうま!


昨日の、かわいいボーイズ
なかなか好評で、嬉しかったです^^

まだ見てないあなた!昨日のも見てね(笑



さて、今日もまずは仲良しボーイズから。


「とり村」で、期間限定販売された無農薬ヒエの緑穂。
たまたま、期間中に知って注文しました。

仙台にいた頃は、北海道から取り寄せて、いろんな穂を食べさせていましたが
最近は転勤と、発売時期がかぶってしまうことも多く、会員資格を失い・・
食べる量の制限をかなり厳しくしていることもあって、買わなかったんだけど。


最近体調を崩しがちなひーちゃんに、粟穂ばかりじゃなくいろいろあげたいし
たまにはボーイズにも味あわせてあげたいし!とね。


さあ!どうぞ!


ちゃー、こた


こったんは、いきなり食いつきっ!!

ビビるかと思ったのに、ビックリ。



ちゃー、こた


ちゃーの方が意外と慎重なのね(笑



ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた


(*´∀`*)喜んでもらえたみたい♪♪




で、ボーイズがヒエ穂に夢中になっている間、
お嬢さまがやけに静かに、どこにいるんだ?と思ったら



ひー


ママが捨てるつもりで置いてた紙をカジカジ・・




ひー


・・・(´∀`*)楽しかったらしいです。


ちなみに、ひーちゃんはケージの中でヒエ穂ウマウマしましたよ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れに近くなれ!



今日は写真いっぱい。

ただ雰囲気を感じて欲しいの(*´∀`*)
ピンボケが多いのは許してね。



ちゃー、こた




ちゃー、こた



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた



ちゃー、こた



ちゃー、こた



みなさん「いけぴょん」ってご存知ですか?

もうずいぶん前のインコ漫画のインコさんなんですが。
その「いけぴょん」と、相方の「るなぴょん」の楽しそうな様子をマンガで見て
いいなぁ、いいなぁと憧れたものでした。

当時は、アースーがいて、仲良しとは言えずしかも
ある時期からは、同時放鳥もできなくなってしまったからねぇ。



ちゃー、こた



2013 11 04_hck_0067_edited-1




2013 11 04_hck_0069_edited-1




2013 11 04_hck_0070_edited-1




2013 11 04_hck_0072_edited-1



2013 11 04_hck_0073_edited-1


今、うちのちゃーこったんを見ていると
その「いけぴょん」と「るなぴょん」を思い出すのです^^

ちょっと、憧れに近付いたかな?



ちゃー

茶々くん


こたろう

こったん

仲良しさんでいてね!



ひー

「・・・少しうるしゃいでしゅけどね」


まぁ、そう言わずに(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 14:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごい見てるこったん




みなさんのおうちの鳥さんたちはお元気ですか?


また換羽で体調を崩しやすい時期ですよ~!!
気をつけましょうね!


ちゃー


うまうま食べてる茶々くん

みんな、ちゃーみたいに換羽でも元気でいてほしいね。



ちゃー


そうか(*´∀`*)



ところで、今日ですけどね・・・


こったんがね


こたろう



すっごい見てるの。


何を?


ひー


ひー姉さんを(≧∇≦*)

さっきから、ひーちゃんがママに「かじらないでね」って
言われてるのを上からずっと見てるの(笑





あら?


こたろう


また見てるの(^◇^;)



何を?



ひー


ひー姉さんを(*´∀`*)


本当はこったん姉さんをカキカキしたいの。
でも、飛んでいくと姉さん逃げちゃうからね、上から見てるの。



すっごい見てるこったん

・・・ママが見てるのは


こたろう


\(^o^)/モフちり\(^o^)/


癒されますなぁ~~~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |