Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のかわいい 9/30




かわいい我が家のインコず。



ママのお膝の上でポーズをとる


ちゃー

茶々くん

前に出したアンヨのモモヒキが最高っ!(≧∇≦*)



こったんは、黄色いおつむが


こたろう


ゴマふり状態(@^▽^@)

換羽なのに、しっかり食べて体重増えちゃった^^;




最近撫でて欲しがり~なひーちゃんは、

頭を下げてるのに、撫でてあげないと


ひー


こういう顔で見上げるの。

ナデナデしたくなるでしょ?でも、今は我慢がまん!!



まいっちゃうねー!うちの子たちはヾ(*´∀`*)ノ可愛くて♪♪




9月も終わりますねー。青森の生活もやっと1年になりますよ。
去年より涼しくなっているもよう?
みなさまも風邪などひかれませんように。ひーママは治りました(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリッと・かわいく・うちゅくしく




キリッと(`・ω・´)


ちゃー





かわいく(*´∀`*)


こたろう





うちゅくしく(*´д`*)ポッ


ひー



・・・う~ん、なんかみんなちょっと残念。

ボーイズは二人共ポッチが足りないし
ひーちゃんはまだトゥルンとした美しさがないのよねー。


あは、でもみんなとってもかわいいよ~(^ε^)-☆!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってます




最近、ひーちゃんがよく動くので、この時とばかりに
ひーちゃんの写真をたくさん撮っているのですが、それを見て


ちゃー、こた


茶々くんがこんなことを!

何を言ってるんだ~!今も撮ってるっちゅうに。



ちゃー、こた


・・・こったんは素直だから真に受けるから!

ちゃーったら。



こたろう


こったーん!今もちゃんと撮ってるよ、モフちり~!



・・・まぁ、ちゃーがこんなことを言いたくなるのも頷ける。


今日も、こんなの撮りました。


ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー


ただ、歩いてるひーちゃん(^◇^;)


いやぁ~!ただただ、かわいいでしょ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人気!・・?




また、台風が近づいていますね・・・
今回は上陸はなさそうですが、また雨の影響が出そうです。
午後から急に曇って、夕方先程からものすごい雨になりました。
みなさま、どうぞお気を付けくださいね。



さて、そんな日でも我が家はみんな元気(*´∀`*)


ちゃー、こた



実は、最近ママの人気が急上昇↑↑しています(笑


もともとボーイズはママが大好きで


ちゃー


どこで遊んでいても


ちゃー

「ハミハミしてあげるでちよ♪」

ママのところに戻ってきて、なかなか離れません(笑



こったん


こたろう


ちょっとおとなしく換羽の時期をすごしているけど
こうしてママとチュウチュウしながらお話を聞きます。



そして、なんとお嬢さままでママに向かって


ひー


ぴょーーー


ひー


ーーー


ひー


ーーー


ひー


ーーー


ひー


ーーーん!でしゅ



こんな写真が狙って撮れるほど「おいで!」に弱くなってます(^◇^;)


んー♪ ママ、大人気?

・・・ええ、わかっています。こういう時のお嬢さまは要注意!です。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん、パッカリ




ここ数日、ママに甘えモードでとてもかわいいお嬢さま


ママの目の前で羽繕いしていますよ(*´∀`*)



ひー




ひーちゃん!」って何気なく呼んでみたら


ひー


見事なパッカリ!!

( ´∀`)



ひー


「なんでしゅか?」


え?いや、なんで呼んだかその見事なパッカリで忘れちゃった(^◇^;)



ひー


あ・・・


羽繕いを邪魔されて、ちょっとむっとしたお嬢さまでした~!

・・・ごめんちゃいね。



ところで、今日のボーイズ


ちゃー


と、なぜかここにもママにべったりのボクちゃんが。


それにくらべて


こたろう


目の周りが透けるほど、換羽で羽が抜け、元気が少しない子も。

こったん、がんばれ~!


とはいえ、元気は元気なので、ご心配なく(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの場合



週末の様子、それぞれの場合・・・


茶々くん


ちゃー


いつも通りに



ちゃー


ママの指さんが好き(*´д`*)ポッ




換羽が大変なこったんは、


こたろう


ちょっとのんびり



こたろう





こたろう


ちょっとボサモフちり。




換羽が落ち着いてきて、元気になってきたひーちゃん


ひー


ママにカキカキしてもらいたくて寄って来がち



ひー





ひー





ひー





ひー



・・・でもね、甘えん坊になりすぎると発情しちゃうから
とってもかわいいけど、そろそろママも我慢しないとね(´・_・`)



そして、鼻水は止まったママ、鼻の周りがガサガサ(笑
パパは週末の仕事を極力短くして、3、4時間で帰ってくるので
パパが仕事に行ってる間しか寝られないママは週末の睡眠時間短かっ!!
でも、二人でモンハンするんだもんねぇ。仕方ないよ(笑
ママは寝起きで狩りに行くんだぜ~!まだ老眼鏡はなくても大丈夫だもん!

・・・でも、今日は普通のお仕事だからもう少し寝られるかな?






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水




鼻水が止まらないのは誰?


こたろう


「こったんじゃないでしよ」




ちゃー


「ちゃーは鼻水出たことないでち(´∀`)」



じゃあ、よく鼻水出すひーちゃんかしら?


ひー


「ママ、とぼけちゃだめでしゅ。鼻水止まらないのはママでしゅよ」


・・・はい、そうです(^◇^;)

今朝(といっても3時前)に起きてから鼻水が止まらなくて
モンハンでパパと狩りしながら鼻水がたれてきちゃって
「鼻かめよっ!」と一時離脱させられたのは私です・・・。


実は昨日からちょっと熱っぽくて。でもパパに遅れをとらないように
必死でモンハンやってるという・・・やれやれ^^;



インコずは今日もかわいく元気ですっ♪♪



あ、そういえば起きるちょっと前にいわきで地震でしたね。
父から大丈夫だよ、というメールが来ていてそれで気付きました。
みなさんのおうちや鳥さんたちは大丈夫でしたか?
ちなみに、青森は揺れなかったと思います。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背くらべ



セキセイボーイズが、背伸びしながら背くらべ。


ちゃー、こた


ま、こったんのほうが体おおきいからねぇ。





ちゃー、こた


(*´艸`*)ぷぷ。茶々くんったら。




ちゃー、こた


こたくんは、モコモコしてないのにねぇ(笑

に負けなくない兄ちゃんなのでした(*´∀`*)



ひー


「いちばん大きいのはあたちでしゅよ」


そりゃそーだ!!( ´∀`)ハハ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママらぶ




台風一過の青空ってきれいですね!


こたろう


こったんはぽえぽえ~っとお外を見ていますよ^^


実はこったんは、なんとまた換羽に。やっと落ち着いたと思ったのに。
今度は冬の準備かしら(^◇^;)



まぁ、涼しくなってとてもいい気候になっている青森で
秋を感じて換羽するなら誰にも迷惑かけないけどね。

秋を感じて、とてもしつこくなっている子がいるの。


ちゃー
(ピンボケでごめんなさい)

ママの肩でママを呼ぶのは、茶々くん

なにかしら?と思ったら



ちゃー






ちゃー


(≧∇≦*)キャー、くすぐったいっ!



ちゃー


あらあら!なんなの?どうした?



ちゃー


(*´∀`*)まぁ!ありがと。

確かにね、毎日頭の上でスリスリしたがって
降ろしてもおろしても、また乗ってしまうくらいだからね。

ケージのお掃除中も、ずっと乗っていて
あとで、頭を触ったら、プレゼントがポロポロ落ちてきたよ(;´∀`)


でもね、愛されて嫌な気はしないけども♪♪




おっと!忘れちゃいけない今日のお嬢さま

ひー


やっぱり今日もかわいいです~(*´д`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風おみまい



昨日から今日にかけて、台風の被害が各地ででていますね。


青森でも、昨日から


こたろう


ね、こわいこわいだね。



ひー


ひーちゃんもね、こわこわだよね。

ブログを書いている現在、台風は仙台あたり。
これから、太平洋の方に抜けていくらしいので、青森には
雨以外の影響はなさそうですが・・・。


被害のあった地方のみなさま、お見舞い申し上げます。





では、気分を変えて、週末の出来事をひとつ。


朝「茶々くんおはよう~」とお休みカバーを取ると


ちゃー

・・・?

なぜ、これがここに?


普通は、上からしたのがここにくっついてしまうと考えますが
「おはよう」の直後ですよ。茶々くんはケージの中にいたのですよ。



ちょっと、茶々くん


ちゃー

・・・ついてるし。ちりに。


なんで、こんなふうに上に付くのかな?

ママが考えるに、よくケージの天井に張り付いてるから
その状態でプリっとしたんでしょ?


ちゃー

・・・べ、別に問題はないけど・・・。

これは、上に付いたけど、上向いてすると自分に付いちゃうでしょ?
今もちょっとチリに付いてたよ。



ちゃー、こた

「こたろう、ママがうるさいんでちよ」

こらー!ヽ(`Д´)ノ


こったんも、みなさんも、ウンは下に落ちるようにしようね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいんです




ちゃー


そうです、今日の主役はひーちゃんです(;´∀`)



ひーちゃんが自分からママの膝に乗ってきて


ひー


ん?



ひー


喜んで!




ひー


ああ、かわいいねぇ(*´∀`*)



こたろう


本当だね、本当にかわいいんです!

ああ、親バカ万歳\(^o^)/






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすましとアンニュイ・・と、ニヒル?




( *`ω´)キリっとおすまし、こたろう


こたろう


「次はどこに飛んで行こうでしかね?」と、考えちう




得意なアンニュイ顔の


ひー

ひーちゃん

ん~~~!今日も美人さん。



そして、愛を囁くニヒル・・・?な

ちゃー

茶々くん


・・・無理やりだ!(;´∀`)あはは





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 9/11




ママにぴょーーーーん!って来る気まんまんの


こたろう


こったん(@^▽^@)


そのこったんはいつも無防備な


こたろう

おチリを晒します(笑


茶々くん


ちゃー

お口ぱくぱく、しょっちゅうしてるから
お口あけたお顔がいっぱいあるの(*´∀`*)

チョロっと見える舌がかわいいのよね!


今日も仲良し

ちゃー、こた


点目ブラザーズ。 絶好調です。


ひーちゃん

ひー

「眩しいでしゅ」

日が当たって、まぶしい美人しゃん♪


今日もみんなかわいいでしょ?
明日も元気で、ママに幸せいっぱいちょうだいね!


**********   **********


さて、昨日で終わった「小鳥の作品展2013in横浜」ですが
本当に大盛況の大成功に終わりました。どうやら、百貨店の評価も高くて
来年も、京急さんでの開催が決まったとか。

そしてそして、イベント初参加の「いのりんこ」も
みなさまのおかげで、たくさんお迎えしていただけました!
だ、か、ら!もしかしたら、いのりんこも新展開があるかも!?

ひーママも今からワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

新展開・・・あるといいなぁ~!

横浜のイベントは終わりましたが、また皆様にお会いできる機会が
あるといいですね!なんだか楽しみです。

小鳥の作品展に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
スタッフのみなさま、ありがとうございました!


・・・震災から2年半の今日、まだまだいのりんこが頑張れる気がして
ちょっと嬉しいのであります。がんばれ、復興いのりんこ!なのだ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しがりイチバン決定!




今日も仲良しブラザーズ


ちゃー、こた

今日もかわいいねぇ(*´∀`*)


さてさて、

2泊のお留守番の前のみんなの体重は

茶々くん、30g
こたろう、40g
ひーちゃん、74g



ちゃー、こた


こったんには、お留守番で少し痩せてきてもいいよ、なんて
冗談を言っていたのですけどね^^;


結果、

茶々くん、32.4g
こったん、37.2g
ひーちゃん、74g


茶々くんは、おやつがもらえるはこべ家が大好きなのよね(^◇^;)


ひー


ひーちゃんは、とりあえず維持できましたね!
オカメとしては上出来でしょ?



そして、ママがいなくて淋しかった?

しっかり減量してきた

こたろう

こったん
慣れて、また食欲が出る前に今回はお留守番終わったんだね(笑


なので、短いお留守番でわかる「ママがいなくて淋しがり屋No.1」は
こったんでした!


予想通り?  ひーちゃんだと思った?

・・・きっと茶々くんだと思った人はいないわね(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小鳥の作品展から帰ってきたよ!




こたろう


ただいま~!!

0泊3日の強行軍から帰って参りましたよ!


昨日の朝、横浜に到着。ようこさんちに寄って「パイちゃんぷっちょペさま」に
ご挨拶ののち、上大岡の京急百貨店に行きました。
インコアイスの発売日とあって、朝イチはすんごい人人ひと!!

列がちょうど「いのりんこ」の前を通っていて、アイスの会計後に
戻ってきてくれる方も多かったです。私の羊毛祈りンコも、なかなか好評で
初出しのコザクラちゃんは、あっという間にお迎えされて行きました。

お迎えされた「いのりんこ」と「祈りンコ」たち、みんなの幸せを祈ってね!
お迎えしてくださった方々、ありがとうございました!


私のブログの読者さんも数人とお会いすることができました。
とても嬉しい時間でした(*´∀`*)


ちゃー

うん、ありがとね!キミたちのおかげだよ。



ママが買ってきたのは

雑貨

もも福さんのトイレットペーパーホルダー
Ko-chan'sさんのシール
クリエイティブモーションさんの一筆せん
そして、にこにこオカメインコさんのおつかいんこトートバッグ

欲しいものは限りなくあるんだけどねー。


ひー



ひー


かわいいでしょ?


後ろのコは、ウン○拭きペーパー担当さんだよ!

ひー


みんな、はこべさんちでのお留守番、ご苦労さま!


ヨコハマでお会いできたみなさま、ありがとうございました!


小鳥の作品展は明日の午後4時までです!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の夜から



みんな!聞いて~!!


ちゃー、こた

「なんでち?」「でし?」



あのね、明日の夕方から、またはこべさんちにお泊りになるよ!

パパが出張で、ママが横浜の小鳥の作品展に行くからね?



ひー


・・・ひーちゃん

換羽がまだまだ続いてて、申し訳ないけど、お願いね?



ママは、明日の夜行バスでヨコハマに向かいます。

今日は羊毛祈りンコはお迎えされなかったみたいだけど
もしかしたら、日曜日までにお迎えされるかも?なんて思い(笑


祈りンコ


追加、作りました。

初コザクラさんです。


もし、お時間がありましたら

「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜」
(京急百貨店・上大岡)


10日までやってます。ママは8日に行きます!
ひーママに会いたい、なんて人がいらっしゃいましたら
ぜひ、お声がけくださいね。昼頃から夕方頃まで?いるかな^^;

なんせ、その日の夜行バスで帰りますから( ; ; )

| みんなのこと | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小鳥の作品展in横浜




ちゃー


「いのりんこ、お迎えされたでちか?」



あっ!そうそう(*´∀`*)


今日から、横浜は上大岡の京急百貨店で開かれている
「小鳥の作品展in横浜」のことだね!


あのね、朝早くに、ママの作った「祈りンコ」がお迎えされたり
「いのりんこ」もお迎えしていただいたりしてるんだよ!!


ね、こったくんはそんな人たちのこと、みんな好きだよね?


こたろう


・・・なんか違うけど(^◇^;)


たーーーくさんある鳥さんグッズの中から、祈りンコやいのりんこを
選んでいただけるなんて、嬉しいねぇ。

ママの祈りンコは、売れなくてもいいやー、って思ってたのに( ;∀;) カンドーシタ


ねえ、ひーちゃん

嬉しいよね


ひー

「嬉しい、うれしい!でしゅねー」



ひー


あ・・・いいよね、また生えてくるから(笑

ひーちゃんをモデルにした「冠羽クルリン」の祈りンコさんが
お迎えされたんだよー。よかったね、よかったね♪


「小鳥の作品展in横浜」は10日まで、上大岡の京急百貨店です!!
8日には、ひーママも行きますよっ!!


『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜』9月5日~10日(京急百貨店・上大岡)に
「いのりんこ」が参加中です。

いのりんこ


新商品は「クリアファイル」と「マグカップ」。
もちろん「ぬいぐるみ」と「ストラップ」もあるよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子だねー。



ペンとか、細長いモノがなぜか好きなこったん


テーブルの上に、何か見つけたみたい。


こたろう


ゴキゲンなちり(笑




こたろう


・・・それは、袋を閉じるクリップ?その横にはボールペン?




こたろう


まぁ(*´д`*)ポッ




こたろう


真剣に口説いてたけど・・・


こったん!こっちにおいで!


・・・好き好きしたの?男の子だねぇ


こたろう


ふふ、まあいいかー。

茶々くんみたいにあっちこっちじゃないからね(笑





*** さあ!いよいよ明日から!!! ***


『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜』9月5日~10日(京急百貨店・上大岡)に
「いのりんこ」が参加します。

新商品は「クリアファイル」と「マグカップ」。
もちろん「ぬいぐるみ」と「ストラップ」もあるよ!


準備中のいのりんこツィートはこれ!→コレコレ!

ひーママの羊毛祈りンコも、いのりんこと一緒にちんまりと参加します(´∀`*)ゞ 

祈りンコ

ひーママも9月8日に会場に行く予定!もしかしたら会えるかも!?

お近くの方は、たくさんの鳥さんグッズを見に行ってみてね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぢわる茶々くん



そのとき、ひーちゃんはとてもご機嫌だったの。


ひー


ママの肩に乗って、あっちこっち歩くのにくっついてたの。



楽しくて


ひー


こんなかわいい写真を撮った、次の瞬間!!


バババババババっ!!


・・・



おいおい。



ちゃー


茶々くん・・・ワルワルだよ。


インコ界のワルワルって呼んでもらおうか?



ひー


ほら、ひーちゃんが黄昏ちゃったじゃんか!

まだ大換羽が続いてて、体力温存してるんだから、やめてよねー!!


お外は天気が悪い日が続いてるのに、インコずはみんな元気です。
昨日お休みしたのは、ママがちょっとイマイチだったのでした(^◇^;)


台風、長雨、竜巻・・・さまざまな困り事が起こってますね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



あさってからのイベント

『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜』9月5日~10日(京急百貨店・上大岡)

お天気が良くなるといいですね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、茶々丸 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの波止場ポーズ



あら!



ちゃー


茶々くん、波止場ポーズ決まってるねぇ(´∀`*)




ちゃー


んもう、可愛い顔しちゃってぇ(*´д`*)ポッ




じゃあ、ちょっとカッコつけてみて!


ちゃー


いいねぇ!いいねぇ!カッコイイよっ!!



ちゃー


(*´∀`*)うふふ、照れちゃって。

今日はいい写真がいっぱい撮れたね!



で、やっぱり今日も

こたろう

こたくんも、


ひー

ひーちゃんも、かわいいですよ^^



********************************


《お知らせ》

『幸せを運ぶ小鳥の作品展2013in横浜』9月5日~10日(京急百貨店・上大岡)に
「いのりんこ」が参加します。

ぬいぐるみ、ストラップ、そして新商品のクリアファイル、マグカップ!
ひーママの手作り祈りンコも、少しだけ・・。出品します!
お近くの方は、ぜひ見に来てくださいね!

9月8日にはひーママもちらっと行く予定です(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |