Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハッ!でし




今日もかわいいひーママ家のインコず(親バカ全開!)



ちゃー


キリリ、茶々くん^^




ひー


ひーちゃんはお食事中~。

昨日の昼間にタマちゃん4個目出てました^^;
これで終わりかな?





今朝の放鳥タイムこったんが背後の気配に気づきました!



こたろう


テレビにキビタキさんが!

テレビに映ってると大きいねぇ^^;



こたろう


大丈夫だよ、テレビの中から出てこれないからね!




こたろう


(*´∀`*)ヒタキさんもかわいいんだよね~。

なんか、画面の色合いがこったんと同じだね。



さあ、今週もいっぱい「かわいい」をよろしくね!

ママは来週、また父の入院で実家に行かなきゃだから、
ちょっと準備で忙しい週になります~。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/28



今日は寒い青森です^^;
予想でも最高19度だったけど、そこまで上がってないかも?


さて・・・


ちゃー


波止場ちゃーちゃん(*´∀`*)


ママと目が合って




ちゃー


たったかたー!と走って来る。

かわいいね!



ちゃー、こた


ボーイズは今日も仲良し。

むふふ、かわいいねぇ。

こったんのお顔は派手につぶつぶさんだけどね(笑



抱卵モードのひーちゃん


ひー、こた


お食事のときは、ボーイズがいるリビングにケージを運ばれます。



ひー


なぜなら、リビングに運ばないと食べないからです。


では、抱卵してる寝んねのお部屋って?でしょ。

それはね・・・



お部屋


ココですよ。

このラックで、夜3羽のケージを運んで寝るんですよ。
今はひーちゃんが昼間でも、ここで抱卵しています。

大抵、夕方の放鳥タイムまで抱卵してるのですが
たまに、お腹がすいてしまったり、ウン●をしたくなったら
止まり木に上がって「ピー!」とママを呼びます。

賢いでしょ(^o^)ノ イエー!



今日もみんなかわいいねぇ!
明日も元気におはようしようね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/27




昨日よりずっと涼しい青森(笑

昨日程度で涼しいなんて記事を書かなきゃよかった(;´∀`)



そんな今日も、インコずはかわいいよ(*´∀`*)


ちゃー


ちょっと変顔の茶々くん

アンヨの内股がなんとも(*´д`*)ポ



こったんに甘えられると


ちゃー、こた


こんなにイイ男なのに( ´∀`)




そのこったんは、今日もダルダルモードだったけど


こたろう


遊ぶときは、タッタカ走るよ^^


かわいいねぇ。



そしてお嬢さま


ひー


写真を撮る間もなく、ケージに帰ってゴハンを食べ始めてしまうので
こんなのばっかし!!


やっぱり今朝3個目が出てました。

う~ん、4個目もあるかも。(゚д゚lll)そんな気がする。



元気でいてくれればそれでいいんだけどね・・・。
ミーたん姉さんにあんまり産まないでって言って・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森は涼しいね




こたろう


ポエポエこったん(*´∀`*)


今日は、天気予報がハズレ?たのか、どんよりした空。
洗濯物もスッキリ乾くでしょう!って嘘ばっかし~(笑


だからかな?


換羽のこったんは、ちょっとダルそうでした。


茶々くん


ちゃー


まだ本格的に換羽がこないので、元気元気!

今日はママの肩のうえで、スリスリしたのでママはゾワゾワしましたわ!



ひー、こた


ひーちゃんは、おそらく明日の朝3個目が出てるでしょう( ; ; )


朝、起きて、ゴミ箱にウンをして、ゴハンを食べて少しのんびりして抱卵。
夕方、リビングに連れてこられて、ゴミ箱にウンをしてゴハンを
食べて、お腹いっぱいになったらまた朝まで抱卵・・・!

むぅ・・・。


どうか、元気に産み終わりますように。

今度はしっかり発情切り替えがんばるぞっ!と今から(笑



去年まで愛知で暑い暑いばかりだったのが、青森はさすがに涼しいです。
天気予報では、暑い暑いとおっしゃいますがね、青森の暑いは暑くないです。
内陸で30度になっても、夜には涼しい風が吹くんだからねぇ。
でも、今年の夏は気温が高めになるんだとか。楽しみだねぇ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいふたり



セキセイインコっていうのは、ただかわいいだけでなく
見ていて本当に楽しくなると思うのです。


今日も仲良しボーイズ



ちゃー、こた



盛り上がって



ちゃー、こた



踊りだす♪



ちゃー、こた



息もピッタリ♪




ちゃー、こた




ちゃー、こた



カシャカシャ足音♪

かわいいかわいい♪



そして最後も


ちゃー、こた



ちゃー、こた



息ピッタリ♪


今日も楽しいおふたりさん!


あれ?

何か忘れてる?





ひー

「あたちは、ここよっ!!」


シーーー!静かに!!怒られちゃうよ~!!



今日もみんなかわいいよ~(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に願いを?



こったんのお顔は、ツブツブさんになってきました。

茶々くんも、少しずつ細かい羽が抜けるようになって


ちゃー、こた


ちょっとボッサリしてきたかな?



ひーちゃん


ひー


朝日を浴びて、虹を受けながら羽繕い。



ちゃんと


ひー


腹ごしらえもしっかり。


今朝、2個目が出てました( ; ; )
もういいよ、って言ってるんだけどなぁ・・・。



昨日のスーパームーン、見ました?

月と地球が最も近づいた日だそうですよ。


月


星に願いをってのは聞くけど、月に願いをってあるのかな?


お月様、ひーちゃんのタマちゃんを終わりにしてください(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマちゃんだいじ


換羽のこったんのお顔が


こたろう


目の周りが抜けて、アイラインでも引いたみたいに(笑
ちょっと困った顔にも見える?



さて、今日はひーちゃんの様子


朝と夕方は、放鳥とお食事のためにリビングにでてきます


でも、ケージから出てきても


ひー


タマちゃんが気になります^^


あまりケージから離れずにウロウロ。
ママにケージの入り口でカキカキしてもらったり。


なんてことしてると、



ひー、ちゃー


お邪魔虫登場。




ひー
※今回産んだのは1個だけです


こうなると、さっさとケージにお戻りになります(*´∀`*)



ブラザーズ


ちゃー、こた


・・・こったんはともかく、茶々くんは自分の吐き戻しを棚にあげて(笑

発情は本当に難しい問題ですなっヽ(`Д´)ノモー!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/21




換羽でカユカユなこったん


こたろう


ロープで



こたろう


ゴリゴリ~~~。

ケージの中でも、いつもどこかにゴリゴリしてます^^;



茶々くん


ちゃー


今日も男前!!

でも、最近しょっちゅう嘴が汚れてるのよね。
もうやめようよ、吐き戻し~~~ーー;



そして、タマゴ防止のためにせっせとママがドライブに
連れて行っていたひーちゃん



ひー


モフモフ羽繕い中。

2日前から、鳴き方が怪しいピーピーモードだったと思ったら
やっぱり今朝、タマちゃん1個出てました。

ドライブ効果なし( ; ; )


前回撤去したタマちゃんを3個追加して、4個揃えたら
さっさと抱卵モードに入って、抱っこしています。

騙されて、せめてあと1個くらいで終わってくれないかなぁ・・・?
今までこれで成功したことはないのだけれども^^;



まぁ、それでもみんな今日も元気でありがとう^^
明日もたっぷりのかわいいをよろしくね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/20




ぶるぶるっ((((;゚Д゚))))


こたろう



なんとなく、ボサボサに見えるこったん・・・




こたろう


よろしければ、昨日の記事の写真と見比べてください(笑

ほんの1日で、こんなにまだらんぼうになっちゃいました(^◇^;)



茶々くん


ちゃー


まだ大きな羽しか抜けてないので、つるりんこ。

まだ吐き戻ししてるもんねぇ・・・
もう発情モード終わりにしようよぉ~~~(-.-;)


今日は仲良しボーイズの仲良し動画を撮ったよ!





仲良しさんでしょ(*´∀`*)



さて、先日後ろ姿が天使さんみたい、って言われたひーちゃん


天使さんのアップを撮ってみたよ^^


ひー


写真に写ってない部分を想像してみてください。

ん~~~、素敵な天使さんでしょ(笑



ひー


天使さん、着地~、って感じ(笑


かわいいひーちゃんは、今日はまだあるんだよ


ひー


ナデナデ。



ひー


ムフムフ


・・・ね、かわいい(*´∀`*)



今日もみんなかわいいをありがとう!!
明日もよろしくね(^-^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらべっこ。




今日はボーイズのくらべっこしちゃう。



ちゃー

「何をでち?」



ふっふーーー(*´∀`*)



偶然撮れてね・・・


まずは茶々くん


ちゃー

無駄なお肉の無さそうな、シュッとしたぽんぽ。




こたろう

「にーたんのぽんぽ、カッコイイでし!」



むふふ。

で、こったんのぽんぽは


こたろう


なんだか、いっぱい詰まってそうなま~るいぽんぽ。

・・・肉肉しいね(笑



こたろう

「いつも鍛えてるから、筋肉でしよ!」


・・・だったらいいねぇ(;´∀`)

ママも、大丈夫だと思ってるんだけども~~~♪






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/18




今日のブラザーズ


ちゃー、こた


仲良し写真♪



こったんが、ちゃー兄さんを見る目が



ちゃー、こた


あまりに真剣で、かわいすぎる・・・(笑



そして、ひーちゃんは、今日は後ろ姿。


ひー


「のび~~~~!でしゅ」



ひー


なんともうちゅくちぃ後ろ姿(*´∀`*)


あ、しまった。
だからといって、お顔がないのはどうよ?

・・・ま、いっか!



今日もかわいいをありがとう!
明日もよろしくね(^ε^)-☆!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな週明け




今日も仲良しブラザーズ(*´∀`*)



ちゃー、こた


週末は、こったん茶々くんのストーカーになって
追いかけまわしてました(笑

なぜか?

わからないけど(^◇^;)



春モードが激しくて、ちょっとオケオケ(吐き戻し)がひどかった・・


ちゃー

茶々くん

やっと少し、ホンの少し落ち着いてきたように思います。
おやちゅをホンの少しセーブして、様子を見ています。



こったん


こたろう


一足先に、換羽になりました。
脱発情モード、かな?たぶんね。

急に茶々くんを追いかけなくなったし、それもあるかな。
羽が抜けると疲れちゃうもんね。

最近、「こたろうくん、かわいいですね」とファンが増えたこったん
だって、かわいいんだもんねぇ(*´∀`*)



さて、土曜日までクレーンにビビっていたお嬢さま


ひー


日曜日は工事お休みだし、今日はクレーン来てないし!

やっと、少しホッとした?でも、キョキョしようとするので
昨日もキャリーに入れられて、ママとドライブしてきました^^;

今日は、クレーンはいないけど工事の音がちょっとうるさいね。
体重は微妙に減ったけど、もう少し減ってもいいね^^;



今週、とうとう青森も梅雨空になるとか?
梅雨になったら肌寒い日も多くなるのかな・・・?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりぐりこたろう




こったんが突然、遊び場でぐりぐり始めたよ!



こたろう




こたろう




こたろう




こたろう




こたろう




こたろう




こたろう




こたろう



こったんって、何をやってもかわいいんだよね~(*´∀`*)



でも、ちゃーの美味しい顔も


ちゃー


うん!いい顔!



でも、ひーちゃんはね、今日も


ひー


敵を確認。

でも、昨日よりはマシで、お昼にはごはんを食べましたよ^^


ただね、期待した体重は減ってないのよねぇ・・
こたろうと、茶々丸は、羽が抜け始めたんだけどな。
ひーちゃんも発情終わりで換羽といこうよ!なんだけどなぁ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん的大事件!?




オカメインコがビビリだというのは、よく聞くことですが

うちのひーちゃんはルチノーオカメにしては、ビビリじゃない方だと
ママは思っています(笑



でも、今日はひーちゃん的には大事件があったのです・・・


朝の放鳥のときには既にそいつはいた。


ひー


窓の外に大きなクレーン。



ひー


クレーンっていうんだよ。
大丈夫、おうちに入ってこないからね^^




ひー


いや、それはムリだよ。

裏でアパート建ててるからね、工事中なの。




ひー


・・・大丈夫だって^^;



ちゃー、こた


ボーイズは、ぜんぜん平気なのにねぇ・・。


放鳥中は、とりあえず見えない場所で固まっていたひーちゃんですが


ケージに入ってから、チョコっとゴハンを食べたと思ったら



ひー


この状態で夕方の放鳥前まで固まってました(^◇^;)


あんまり気の毒だったので、早めに出してオヤツをあげましたけどね。

夕方の放鳥後は


ひー


カーテンで隠したら、ゴハンを食べ始めました。

その後、カーテン開けたのに今度は平気で食べ続けて・・・どゆこと?



ビビリの心は読みにくいわ~(笑



明日もクレーンいるのかな?
タマゴ防止には役立ってくれそうな気がするんだけども




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/12




ここは不思議青森・・・


太平洋側は、とても涼しいらしく、日本海側は猛暑なのだとか?
ここ、青森市はどちらでもないので

「快適!」なのです(笑


今日も、晴天、爽やかでした。



ちゃー、こた


気候が良いからか?茶々くんの春男が止まりません。
たいして食べてないと思うんだけど、オケオケしちゃって。
自分で出しては食べちゃうので、ちょっと不潔で心配だわ。

ケージにお邪魔虫も付けてるんだけど、あまり効果なしね。
慣れちゃったか・・・さすがに^^;



こたろう


こったんは、少し落ち着いてきたかも?
もともと淡白だからね。でも、やっぱり吐き戻ししたがりかも。




ひー


ひーちゃんは、今日もママに連れられてお散歩に行ったの。
タマちゃんは、2週間抱っこして、放置始めたからすぐに撤去したのだけど
その後、体重が戻らないんだよね。
だから、まだちょっと発情っぽいのかもしれないので
時々、お外に連れ出しています。

今日はキャリーに入れられて、ママにぶら下げられてお散歩しました。



なんだかんだでも、今日も元気なうちの子たち。
今日もかわいいをありがとう(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/11



青森は今日も穏やかで爽やかな晴天。



そして今日もうちの子たちったらかわいいの(笑



こたろう


ママがちょっと寝そべってみると、必ず顔に乗ってくるこったん

こったんは噛まないから、顔に乗られてもコワくないけど、




ちゃー

「ちゃーはガブってしちゃうでちよ~!」

そうそう、コワいねぇ(^◇^;)



ひーちゃん

ひー

「カカカカっ!でしゅわ」

このアンヨったらかわいいわねぇ~(*´∀`*)



そして、今日はミモの虹がひーちゃんに写って


ひー


ひーちゃんったら、ちょっとミモの甘えん坊が乗り移った?
いつもより余計にカキカキさせてくれました。


なんとなく、なんとなく今日は4羽いた気がしたよ。

今日もみんな元気でありがとう^^
明日もよろしくね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/10




ママの人生最悪の日になることを回避した今日・・・(ーー;)


ホッとしたら頭が痛くなったけど、



こたろう


呼ばれて振り向くこったんや、




ちゃー


カメラを見上げる茶々くん




ひー


カレンダー齧って怒られたひーちゃんを見ていたら
少し頭痛もおさまってきたよ^^


ホッとしたら急にお腹もすいてきたし(笑


さて、可愛いうちの子たち!今日もホントにありがとう!
みんな愛してるよ~~~(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び場




ママは昨日、マイミクのぴよ吉ママさんとお出かけ。


最初は、ぴよ吉ママさんちの「ぽぅちゃん」の病院に付き添い件
「視察」(笑

うちの子の健康診断にそろそろ行きたいのを知ってか知らずか(笑)
ぴよ吉ママさんが提案してくださって、決行!
愛知で通ってた病院の先生が教えてくださった病院でした^^


「ぽぅちゃん」は、障害のあるセキセイインコさん。でも、とっても甘えん坊で
とっても可愛い子でした。黄ハルちゃんです。抱っこもしちゃった♪


ちゃー、こた


うちの子たちは、お留守番。

「ぽぅちゃん」の病院が終わってから、ママは遊びに行っちゃったので
久しぶりに長いお留守番をがんばってくれました。


夕方、ぴよ吉ママさんと一緒に我が家へ戻り
うちの子たちの遊ぶ様子を見ていただきました^^


ひー、こた


こったんのストーカーっぷりや



ちゃー、こた


点目ブラザーズとかね。

写真は今朝の物ですけど^^;


そのぴよ吉ママさんが一番興味を示していたのが


こたろう


遊び場(*´∀`*)


そういえば、遊び場の紹介をして欲しいとtaketiicyhaさんにも
言われてたっけ^^;

メインはこんなかんじになってて、突っ張り棒を立ててそのあいだに
ロープを張っています。ロープはアウトドア用の麻ロープ。漂白してないやつ。


飛ぶのが上手な子は


こたろう


ロープがあると、よく飛んで元気に遊んでくれますよ^^


ひー


こういうマッタリさんは、あまり行かないけども^^;

まぁ、すぐに遊んでくれなくても、気長に設置したままにするのが
遊んでもらうコツかもしれません。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 6/7




今日は食べてる「かわいい」を揃えようと思ったんだ・・・


ちゃー


茶々くんは、いつも食べてるから

食べてる写真はすぐに撮れるんだよ^^

嬉しそうに食べてるね。



ひーちゃん


ひー


ボーイズに邪魔さえされなきゃ、こんなふうに

嬉しそうに食べるんだよ^^



でも、狙ってる時はなかなか撮らせてくれないのは


こたろう


こったん


ママを見ると、喜んで飛んできちゃうから

食べてるところは遠くからしか撮れなくて、

今日は失敗^^;



今日もみんな元気でかわいいね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんはオカメインコ




セキセイインコ・・・


こたろう


色、柄、性格もそれぞれで



ちゃー


ハマるとどうしようもなく「いないと寂しい」コたち。




ひーちゃん


ひー


オカメインコ。しかもルチノー女子。

最もビビリで甘えん坊だとよく言われるルチノー。


・・・でも、その性質はミモの方が持ち合わせていたけど・・・


でもでも、やっぱりひーちゃんはオカメインコ。



ひー


よじ登る・・・(ピョン!とか出来るだけしないで生きてる?)
なんてことはないんだけど^^;


でも、オカメはここぞ!ってならないと飛ばない気がする(笑



ひー


ミモほど触らせてもらえないけど
それなりに甘えっ子ちゃん。


ちゃんとオカメらしく生きてます^^

ひーちゃんはオカメインコ。

オカメインコもかわいいよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーゴー祭り(・・;




滅多に出さないゴーゴーペンギンさんを出したの。



ちゃー


茶々くん、挨拶がわりの(^ε^)-☆!!チュ



そして、挨拶もそこそこに



ちゃー



こうなって



ちゃー


こうなります(^◇^;)



それを



こたろう


上から見ているのは真似っ子こったん(´∀`*)




こたろう


あまり慣れてないので、



こたろう



おそるおそる、近づいたのに




こたろう



|゚Д゚)))あっ!




こたろう



|゚Д゚)))ああっ!




こたろう


・・・ああ・・・(^◇^;)



と、いう訳で、やっぱりゴーゴーさんは早々にお引き上げ
願ったのでございました。


いやいや、こったんまでこんなになるとは(;´∀`)



以上、ゴーゴーさんを見るなり祭りの始まる我が家のセキセイズでした。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なんかかわいい」を集めてみた




梅雨入りしたところでも、今週は梅雨の中休みだとか^^

まだ梅雨じゃない青森も、やっと来た良い気候の短い季節です。



だから


ひー、ちゃー、こた

今朝は網戸越しで、なんちゃって日光浴。

晴れた日はほぼ毎日しています。


紫外線は反射するので、直射日光に当たらなくても十分。
ただ、ガラス越しはあまり効果がないそうですよ。
できるなら、網戸越しくらいがベストでしょうか?

外から、ヒバリの声、カッコウの声、なんかわからないけど
たくさんの鳥さんの声が聞こえます。・・・こういうのを切り取れば
いいところですね、青森。




週末、ブログをお休みしてしまったので、写真が溜まっちゃって^^;
そんなわけで、今日は撮れた写真で「なんかかわいい」集をお届け(笑



ひー、こた

ひーちゃんこたろうに説教?』

あんまりついてくるので、何か言いたげにこたろうを見る(笑





ちゃー

茶々くん、ちょっと男前な感じでポーズ!


すぐに後ろから来たのは


こたろう

真似っ子こたろう(笑


でも、なんか違うよ?気付いてないらしい(^◇^;)





ひー

『ママのPCの上でモフモフ』




こたろう

『今日も逆さま』




ちょっとブレてるけど


ちゃー、こた

「行くじぇ!でち」



ちゃー、こた

「おー!でし」


・・・うう、たまらん。

みんな可愛いのぉ



今日も元気でありがとう^^
おかげで、今日もママは幸せです(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |