Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のかわいい 5/31




今日もかわいいよぉ~!!



こたろう


ボケ~~~っとしてるこったん(*´∀`*)



チャカチャカしている


ちゃー


ちゃー(´∀`*)



そして、なんだかおめめがまん丸なひーちゃん


ひー


どうしたの?



「のんびりしてられないでしゅから・・」



ん?



ひー、ちゃー


あ、背後から青いのが!(^◇^;)


まんまるおめめは、緊張していたからなのね~^^



今日もみんな元気でありがとう。
明日もよろしくね。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 5/30




さあ、今日はどんな「かわいい」かなぁ(*´∀`*)



ちゃー、こた


今日もやってるーー!って思うけどちょっと違うの。

今日は茶々くんが主導権を取ろうと頑張ったんだけど
うまく吐き戻しできなくて必死の顔(笑


結局、こったんが吐き戻してたけど、兄さん今日は受け取らなかったわ。
きっと、自分がプレゼントしたい気分だったのね^^;



ひーちゃん


ひー


歩いてるアンヨがとってもかわいい(´∀`*)ウフフ


アンヨがかわいいといえば、こったん


こたろう


イタズラしてるアンヨがかわいい(笑



そして、こったんといえば



こたろう


この首かしげ、と・・・



こたろう


おぱんちゅ丸出し(*´▽`*)


まったくもぉー。 かわいいんだからっ!!



今日も一緒にいてくれてありがとう!
明日も元気におはようしようね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお姉たん




こったんが、見つけたのは



こたろう


ママのあいぽんに付いた、小さなひー姉さん(ビーズのストラップ)



ご存知の通り、ひーちゃん大好きなこったん



こたろう

「ちいさな姉たん、かわいいでし!」




こたろう

「姉たん、しゅき!でし~^^」




こたろう

「えへえへ(´∀`*)」



あ、アンヨで!!



こたろう

「しゅきしゅき~~!でし!!」



あああああー。オケオケしないでよ~!

スリスリもやめてよ~~~!!


「・・・・」


こたろう

「ちいさな姉たん、逃げないでしね・・・」




???


逃げない姉さんはいまひとつ、つまらないようです(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママは見たっ!!




ママは・・・


ママは見てしまいました。



我が家のセキセイボーイズの決定的瞬間を!!



ちゃー、こた






ちゃー、こた





ちゃー、こた






ちゃー、こた






ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた



・・・ママは見た・・・


とうとう茶々くんが、こったんから受け取ってしまったのを


もう、最後の点目なんて、笑うしかないよね~~~(;´∀`)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 14:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュウ大好き!




我が家でチュウが大好きといえば、こったん


いつもかわいい顔して



ちゃー、こた


おねだり?(笑


茶々くん、今日はどうする~?



ご機嫌よろしかったようで



ちゃー、こた


なかなか激しい感じで(^◇^;)


今日は仲良しさんでよかったねぇ。




ちゃー


なんだろう、この不敵な微笑みは^^;



こたろう



チュウね~。こったんとは毎日してるけどねぇ~。



こたろう


かわいいねぇ、こったんは



ひーちゃんは、最近タマちゃん放置の時間が増えてきました。
どうするんだろ?もういらないのかなぁ?


ひー


昨日は、お休み前に、珍しく家にいたパパの膝にちゃっかり乗って
マッタリギョリギョリ・・・。

とても幸せそうで、ほっこりしました^^


よかったね、ひーちゃん




今日もみんな元気でいてくれてありがとう!
ずっと一緒にいたいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はさかさまで遊ぶでし




最近、こたろうが可愛くて仕方ない・・・


ひーちゃんは、ママモードだし、ちゃーは手首にかじりついてるし^^;

だから、必然的にいろいろやってくれるこったんに目が行きます。


こたろう


大好きなコルクで遊ぼうとしてますね~。


コルクで遊ぶときは


こたろう


こうなります^^





楽しそうでしょ^^


で、オマケ・・・。


こたろう



えへへ。


明日も元気に遊ぼうね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろうのブーム終わらず




今日もひーちゃんを追いかけるこったん(;´∀`)



ひー、こた


いいかげん、ひーちゃんも追いかけられるのに疲れたのか



ひー、こた


すぐに飛びます^^;



オカメインコとセキセイインコの共存に興味がおありの方も
おられるようなので、実際の様子を動画でご紹介(笑






自分の興味があるものに寄り道するのもいつものことです。



こたろう



かわいいねぇ~(*´∀`*)



ひー

「迷惑でしゅわっ


まぁま、そう言わずに(笑



で、茶々くんは今日も・・・


ちゃー


我関せず^^;

ママの手首でスリスリしすぎ!!



ふふふ・・・

今日も元気でいてくれてありがとう^^
明日もよろしくね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひー、こた | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいのに~




こたろう


今日も絶好調の内股こったん(*´∀`*)




ひーちゃんを昨日のようにさんざん追いかけてね^^;


ひー、こた


言われちゃったね~(^◇^;)



まぁ、言われた本人は


こたろう


お構いなしに、モフってるの^^



こんなにかわいいのに~。ひーちゃんは、とうとう我慢できず



ひー


飛んで行きました(笑

やっと飛んだね~!!



そんな二人を横目で・・・


ちゃー


我関せず・・・茶々くんったら。



かわいいねぇ、やっぱり今日もみんなかわいい。

今日も一緒にいてくれてありがとう!明日もよろしくね。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛べば・・・




今日も、みんな元気におはよう!できたよ^^


昨日は、ママの誕生日のおめでとコメントなど、ありがとでした!




ちゃー


方向転換したばかりの茶々くん

アンヨがチョー内股(笑




今日の本題は、ひーちゃんこったん


まぁ、こったんひーちゃんを追いかけてるわけなんだけども・・・



ひー、こた



ひー、こた


届きそうなのに、突っつかないこったんはいい子。


それがわかってるのか・・・



ひー、こた



トコトコと、歩いて



ひー、こた



一応逃げてる?



ひー、こた



飛ばないひーちゃん(笑

逃げるなら飛べばいいのよね?

こったん相手だと、ちょっと気を抜いてるっぽいひーちゃんです。



これ、連写したらカメラが固まってしまって^^;
もう直ったけど、ビビってこれ以上写真を撮らなかったので、終わり(笑




今日も元気でいてくれて、ありがとう!大好きだよ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう、のドキドキ


夕べ、おねんねの前になんとなく元気がなく、オシリを気にしていたこったん


手に乗せて、触ろうとしても逃げないし、カキカキさせるし
おチリを気にしてるから捕まえてひっくり返しても、暴れないし・・

なんとなく、フンの出が悪いっぽかったけど、どうすることもできないし
お水を飲んでいたし、ご飯もしっかり食べたあとだったので
とりあえず、ちょっと保温しながら寝んねさせました。



夜、何度か覗いたけど、特に問題なし。
でも、ママは心配でよく眠れない長い夜を過ごしましたよ。


こたろう


よかった!(*´∀`*)


毎朝、おはよう!ってお休みカバーを取るとき、ドキドキします。
「まさか」がありませんように・・と。


みんなが元気で朝を迎えること、これ以上の幸せはないからね。



茶々くん


ちゃー


朝からテンション高くて、ママの手首にスリスリ^^;
やめなよ~って、動かすと「動かないででち!」と、手首をガブー!!

もうっヽ(`Д´)ノ

ちゃーは、元気すぎだよ~(笑



ひーちゃん

ひー


ママがボーイズの気を引いてるうちに、お食事。
ハーブサラダをつまんでます。いつも最初にマリアアザミを食べます。

肝臓の働きに効果があるとかないとか・・やっぱり女子は
タマゴ絡みもあるし、わかるのかしら?好きなんだよね・・・。


今日は食後に


ひー、ちゃー、こた


見学されてました(笑



今日はママの誕生日。


こたろう


こったんが朝元気だったことが、上々のプレゼントだよ^^



みんな大好きだよ、ずーっと一緒にいてね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かいいもの?




今日も文句なし!にかわいいうちの子たち(親バカ~^^


こたろう


このポーズ、かわいいよね~(*´∀`*)



今朝は、何故かあまり見物されてなかったお嬢さま


ひー


悠々とお食事。

シャッターの音にちょっとお怒りいただきました(^◇^;)



先日、テレビで華麗?なダンスを披露した茶々くん


ちゃー

「なんでち?」



なんで、あんなに爪に着いてくるのか。
好きなのはわかるけど、あそこまでついて来たりするのって面白いよね。



ちゃー


ほれほれ~~~




ちゃー


「好きでち!」ピトッ!


・・・こうなると、どう動かしてもついて来ます。

ん~~~?



あれ?


こたろう


「何かいいものあるでしか?」


ママのお手手に何かいいものが隠れてると思った?

そんなにいいものじゃないんだけど、ちゃー兄さんには特別らしいよ^^;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も見てます




今日もボーイズ



ひー、ちゃー



ひー、こた


見てます(^◇^;)



でもやっぱり


こたろう


こったんのストーカーっぷりのほうが上なの(笑




ひー、こた


こんな感じです(;´∀`)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうに




今日は暖かな日でした。

お天気もバッチリ、やっと春!という感じ。今年初めて暖房なし!



そんな日のインコずは


ひー、ちゃー、こた


セキセイずは、姉さん見学(笑



ひー、ちゃー、こた


普通なら、気にするひーちゃんだけど、ママモードのときは
こんなに近付かれても一心不乱に食べる!!



ひー


ちなみに、抱卵中はすごい溜めフンをするので
放鳥前に、こうしてゴミ箱に直接してから、っていう練習中。

成功率80%くらい(笑



さて、春らしい明るいお部屋でセキセイズは、というと


ちゃー、こた



なんだか



ちゃー、こた



知らないけど



ちゃー、こた


とぉーーーっても楽しそうなの(*´∀`*)


( ・∀・) イイネ!



今日も一緒にいてくれてありがとう。
明日もよろしくね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいがあふれるっ!




毎日飽きもせず、インコずを撮り続けるひーママ。



ちゃー


畳の目をじっと見つめる茶々くん・・・




ちゃー


・・・小姑かっ!ヽ(`Д´)ノ


お前たちが変なもの拾わないように、リビングの掃除機がけは
毎日しとるっちゅうねんっ!!


ふふ、かわいいから許しちゃうけどね。



ひーちゃんは、朝の放鳥お掃除タイムとゴハンのとき以外は
おねんねの部屋でタマゴ抱っこしてます。今朝4個目出ました。


ひー


早く入りたいと、アピールされて寂しいママ。

今日は、タマゴ抱っこしてたらパパに「ひーちゃん大丈夫?」って
言ってもらったのね。じーっと見てくれたんだよね。

・・・よかったね。



こったん


こたろう


今日もかわいいんだよね。



こたろう


楽しげなアンヨもかわいいし



こたろう


出目なおめめもかわいいね~~~!

あはは、本当にみんな今日もかわいいわっ!



今日も一緒にいてくれて、ありがとね。
かわいいキミたちが大好きだよ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 5/15




今日のちゃーは、胸がちゃんと見えるポーズを撮ったんだよ。


ちゃー


こったんがやってくるのを、ちょっと警戒している顔(^◇^;)




ちゃー


ママの肩で、お部屋を見回している顔(*´∀`*)


お顔のボソボソも、だいぶキレイになってきたね!




ちゃーより、一足早く換羽になったこったん


こたろう


かなりツルンとキレイになったね^^



それにしても・・・


こたろう


こったんの腹割れ、立派になってきたねぇ(笑




ひーちゃんは、どうやらタマゴを抱きたい気分になると
ピーピーとアピールしているようで、


ひー



ねんねのお部屋に連れて行くと、さっさとタマゴ3個をお腹の下に。

抱きたいなら、抱いててもいいよ。
うみ終わりがはっきりわかるようにしてもらいたいから。


3個産んで、体重とペースが落ちたんだけど、今朝また体重は増えた。
まだ産むのかな・・



今日も一緒にいてくれてありがとう。
かわいいかわいいうちの子たち!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいしてる




ちゃー

ちゃー




こたろう

こったん




ひー

ひーちゃんがいれば


いれば・・・。



こたろう

「ママ、あいしてるでしよ」





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかったね!




昨日のダーウィンが来た!

ご覧になって、たくさんのツィートやコメント、メール、ありがとございました。



ちゃー


うん!

みなさん、可愛かったとか、かっこよかったとか
ステキでした!とか言ってくださったよ^^



ちゃー


頑張ったもんね、偉かったね^^



あ、そうそう!

ちゃーの出番のはじめの方で、ちーっちゃくだけど
こったんもチラッと映ってたんだよ~!!


よかったね、こったん(*´∀`*)


こたろう


いつか、こったんも大きく映してもらえるといいね。


ひーちゃんは、ケージしか映ってなかったよ?


ひー


ふふ、やっぱりね。

マイペースなお嬢さまは、そんな感じだよね~。


茶々丸のテレビ出演は嬉しかったのですが、自分もかなり前面に出て
しまっていたことが、なんとも^^;


放送の内容は、検証のところは面白かったですね!
あんな研究をなさっているところがあるなんて!って思ったわ~。
ソムリエの田崎さんが出てきたり、なかなか(笑
30分があっという間で、ツィッターのタイムラインが追いきれない勢いだったり
鳥好きのみなさんの熱気を感じました(笑

ブログのアクセス数がバカ伸びしてるのも、不思議ね~。
みなさん、どうやってたどり着いてるのかなぁ。

訪問してくださったみなさま、ありがとうございます^^
かわいい、かわいい、の親バカブログですので
お気楽に楽しんでいただけると嬉しいです。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

クリックは1日1回ずつでお願いしますm(_ _)m

バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、今日!放送!




茶々くん!いよいよ、今日の夜放送だね!


NHK「ダーウィンが来た!」今夜7時半から茶々丸出演です^^



ちゃー


そうだね、たくさんの人が楽しみにしててくれてるよ~!!



ちゃー


(;´∀`)そ、そうだね。

どんなふうに編集されてるんだろうね、ママはドキドキだよ~。
とにかく、ちゃーのかわいいのが伝わるといいなぁ。


ダーウィン効果か、昨日ブログ更新しなかったのにアクセス数が
いつもの倍以上に!!なんてこった!!落ち込んでる場合じゃないよね(^◇^;)



あ、でも、こっちにこんな子が


こたろう


テレビに出れなくて、やっぱりこの話題だとスネちゃう(笑


こったんには、ママがいるじゃん^^



こたろう

「っばばばばば!でしっ!」


わ~~~!はいはい、かわいいかわいいこったん


放送は、みんな寝てからだから、時間のあるときに一緒に見ようね。



さて、お嬢さまですが・・・

タマちゃん3個になりました。
昼間はいつものように見向きもせず、普通にすごしてて
夕方になるとソワソワしはじめ、カバーをかけるとタマちゃんを
抱っこしています。そして、朝、カバーをはずすと


ひー

こんな感じ。


ひー


タマゴを寄せる仕草は、本当にかわいいです。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 5/10




今日はとっても良い天気で、空が綺麗で明るいです。


お部屋にも明るい光が入ってきたけど、日光は午前中しか入らないし
もうこの時期太陽が高くて、朝早くしか小さな虹も見られないお部屋。


そんなお部屋で今日のうちの子たちは


こたろう


ぽやぽや、なんか春の光っぽいこったん




ちゃー


日曜日が待ち遠しいちゃー




ひー


もっちり、つるん!としたひーちゃん

タマゴ娘の間は本当に綺麗なんだよねー。



今日も一緒にいてくれてありがとう。





※昨日見られなかった「おはよう日本」のヒトコマを撮って
ぴいさんがブログに載せてくださいました!!→こちら!

茶々くんだ~~~(*´∀`*)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た人いる?




今朝のNHK「おはよう日本」を見た人いますか?


ダーウィンが来た!の番宣があって、結構流れたそうです・・・
ええ、茶々くんも(笑



ちゃー

・・なんか、人相悪くない?お顔、ボッサボサだからね^^;



連絡もらってない!って思ったら、そう思った直後、担当者からお詫び電話・・

(´;ω;`)シクシク・・・いいけど・・・



ところで、ちゃーは人相が悪くなるほどなのに、同じボサボサでも


こたろう


こったんは、そうでもないよね(笑


カイカイ~~ってしてるのに、可愛いし(*´∀`*)



こたろう


おすましでも、もちろん可愛いこったん(*´∀`*)



ん?


ちゃーも可愛いから見てって?


ちゃー


ぷぷ。

そだね、やっぱり茶々くんも可愛いね!!(^_-)-☆




ひー


こちら、アンニュイな表情のお嬢さま

タマちゃん2個になりました。



IMG_0850-2.jpg


一緒に桜を見に行きたかったのに。

合浦公園は、今年は花の付きが悪くて、この桜の上の部分みたいな
桜ばっかりでした。この桜のこの部分が一番咲いてたところです。

八重と、枝垂れがもう少し先に咲きそうだったけど、大した本数じゃないし。


弘前の桜は見ず仕舞いになりそうっぽいな・・・。


今年はGWに間に合わなかった青森の桜。
来年はどうなのかな・・・見られるのかな・・・
いや、他の土地で見るのがいいかな(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 17:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 5/7




いつものタイトルだけども(*´∀`*)



こたろう


ちょっと首をかしげているこったん




こたろう


ママに飛んでくる途中も同じ角度(笑




茶々くん


ちゃー

「今度の日曜日の7時半はダーウィンを見てでち~」



急にすごい換羽になったので、お顔がちょっとボソボソ。

テレビのときはキレイなお顔だったかしら?う~ん。
(それより、自分の顔の心配したほうがいいか・・もう遅いけど)



そして、タマゴ放置のひーちゃん

ママのお膝に登ってきたのを上から撮ってみたら


ひー


お腹の曲線が、なんとも魅力的♪

次のタマゴを仕込んだかどうかわからないけど、タマゴが出る
直前のワキワキピーピー鳴きは続いていますーー;


今日もみんな元気だね!ありがとありがと!ママにはそれが一番だよ^^




コメントやツィートなどで、ひーママを励ましてくださってありがとです。
ポジティブだけが取り柄だったはずなんですけども・・・。
今はきっと忍耐の時期なのですね。がんばりますよ~!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告見た?



体調が悪かったり、気分が落ち込んだりだったので
いろいろやって、元気を出そうと頑張ってます。



こたろう

「こったんは、元気でしよ^^」




ブログを3日も休んでしまった・・・。しまったーー;



心配してくれたオーコさんからメールをいただきました。
ありがとうございます。そこに「昨日のダーウィンで来週の予告に出てたね」
という文が!!あ・・・忘れてた・・・。


昨日は青森バードクラブで、動物愛護センターのイベントが(今日も)あって
それに顔を出したり、夜はオフ会に出てみたりしてて^^;


お友だち

イベントに参加していた「カメちゃん」
誰でもナデナデさせてくれるかわいい男の子。



お友だち

はこべさんちの「げんきちゃん」
ちょっと緊張してドキドキしてたね。


ひーママは


2013 05 05_hck_0117_edited-1


展示物と


2013 05 05_hck_0115_edited-1


写真で参加しました。



オーコさんのメールを見て、思い出したひーママ、
「そういえば、ダーウィンのHPでも出すって言ってたな・・」


というわけで


ちゃー

下のHPの来週の予告の写真と「動画」を見てね

「ダーウィンが来た!」HP ← クリック



そして・・・
ブログをお休みしている間に


ひー、こた


右下隅っこにご注目Σ(゚д゚lll)

夕べ、出ました。今年はほどほどにしてね・・・。




ママの元気はそれでもいまひとつ・・・がんばります。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもこうなの




いつもこう、といえば


こたろう


相変わらずこったんはチュウチュウしてるんだけど

今日はこったんのチュウチュウじゃなくて




ひー


お嬢さま

ツンデレの、デレの顔です(笑
この顔のときは


ひー


指を出すと、頭を下げて掻いてモードになります。


でも・・・


いくらひーちゃんがデレっとしたくてもダメなんです。





ね。


必ず!

必ずなんです!!



ちゃー


実は最高にヤキモチ焼きなのかも・・・。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 5/1




桜は開花したそうですが・・・さむ~い青森です。



ブログを更新してなくても、毎日写真は撮ってますよ。



ちゃー

ちゃーは、ママが元気がないと頭によく乗ってきます。

「元気出さないとスリスリしちゃうでちよ!!」かな(笑



ひーちゃんは、体重が増えたまま戻らず。


ひー


毎日、オチリをジロジロ見られてます^^;



ひー

「もぉーーーっ!でしゅ」


いやいや、だって、タマゴ入ったら大変だもの。
ママ、毎日ひーちゃんのケージの中を変えて、邪魔してます。



こったんは、換羽でかなりボロボロ。


こたろう


でも、一番最後まであそびたがる元気ちゃんです^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |