Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のかわいい 4/29




GWですね。


今年もいつも通りひーママ家には何の関係もございません。
ひーママさんが不調でね。もう少し気持ちが元気ならもっともっと
写真を撮って、GWに負けないぞ!と毎日更新するところなんですが・・・。



そんな今日だけど、それでもうちの子は今日もかわいい。


こたろう


こったんは、換羽のせいで「ヘタレ眉毛」ができました(笑



ちゃー


ちゃー


いつも通り食欲モリモリ!



そして、体重が増え気味で、あの手この手で毎日対策されてる
お嬢さま



ひー


昨日、ママとドライブに行って海まで見てきたのに効果なし。

やれやれ・・・。元気なのは良い事だけどもね^^;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 4/26




こんにちは!

昨日はちょっとサボってしまいました。
どうしても気持ちが上がらなくて・・・ごめんなさい。


でも、今日は可愛い子のお顔をちゃんとお見せしますよ~^^


まずは、こったん(*´∀`*)



こたろう


これは、昨日のこったんです。

実はこったん、せっかくツルピカだったのにまたしても換羽に。


そして今日は



こたろう


もうこんなにまだらに!

実は、ポッチも2個ほど抜けてるし・・・
せっかくキレイなツルツル頭だったのになぁ・・


こたろう


ふふ、ハゲるというよりはボサボサつくつくになるだろうね^^
大丈夫、心配いらないよ。

またすぐにツルツルキレイなこったんに戻るからね。
しばらくの辛抱だよ。かゆかゆになるだろうけど、がんばろうね!



ちゃーちゃん


ちゃー


実はちゃーこったんより1日早く換羽に突入。
でもまだ、見た目も対して変わらず、抜ける勢いはこったんのほうが上。

モリモリ食べて元気です^^



お嬢さま


ひー


先日はこべさんちに行ってから、体重が増え気味Σ(゚д゚lll)

しかも、なぜかママにくっついて離れない。まだ置いてかないでアピール?
パパが好きなことは変わりないのに、なぜかママに媚びてます(笑

頼むから、タマゴはやめてくださいよ!!
増える理由が見当たらないんだけどな・・・コワいわ・・(;_;)



今日もこんな感じでいつものようにかわいい我が子たちでした♪


ママは昨日行った病院で、血を抜かれながらも
「5月12日にダーウィンが来たにうちのインコが出るんです」
とちゃっかりアピールしてきたのでした。優しい看護師さんは
それをちゃんとメモしてくれてました。見てくれるかな~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜそこ?



茶々くんは、たまに変なところで愛を表現します^^;



ちゃー


細いケーブル、これは温度計のケーブル・・・


それをガッシリ掴んで



ちゃー


誰に向かって、一体誰を愛しているのやらε=(・д・`*)ハァ…



そこへ



ちゃー、こた


たぶん、邪魔しに来たんだと思うんだけど・・・




ちゃー、こた


にーちゃんがあまりに本気モードだから、引いてるわ・・・


みなさん、愛を伝えるときは、ちゃんと相手を選びましょう・・・(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ





今日は、パパが出張でいないので、はこべさんちにみんなで遊びに行ったの^^



ママは、GWに動物愛護センターであるイベントに青森バードクラブが
お手伝いの工作を担当するので、その下準備のお手伝いが目的。


インコずは、またママが実家に行く時のために、はこべさんちに慣れるため^^;


(写真は我が家で撮ったものです)
ちゃー


茶々くんは、もうすっかり慣れているので、はこべさんちの鳥部屋で放鳥しても
元気よく飛び出し、誰かのカゴに付いてる菜っ葉や粟穂をつまみ食いしてました。



はこべさんに、一番最後まで慣れてなかったと言われたこったん


こたろう


しばらくしたら、出てきました。でも、ほとんどママにくっついてました^^;

それでも、ケージに戻ってからは、前より落ち着いて見えましたよ。
やっぱりママと一度一緒に遊ぶのは、環境に慣れるには良いのですね^^



そして、お嬢さま


ひー


また置いていかれたらどうしよう!と言わんばかりに
ずっとママに向かってアピールし続けていました。

ケージから出すと「おいてかないででしゅよ」とばかりに
頭をペコんと下げてナデナデをさせて、甘えて見せていました^^;
お嬢さま、やっぱりよくわかっていらっしゃる。

でも、置いていかれるときは置いていかれるんですけどね(笑




さてさて・・・実はママにはもう一つ目的が!それは・・・


IMG_0822_edited-1.jpg


はこべさんちの、ニューフェイス「うめちゃん」に会うこと!
まだ、ジョージョーも小さい声なの。抱っこさせてもらったのですけど
やっぱりオカメのひなひな・・・たまらんです!!


そして、思いがけずひーママを喜ばせてくれたのが


IMG_0823_edited-1.jpg

マメルリハの「そら」くん。
しばらく悩んで、手に乗ってきてくれたと思ったら、なんと
い~~~っぱいカキカキさせてくれたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう、トロンとしてくれて、筆毛もほぐしたし、かわいかったです~~^^


その様子をひーちゃんにじとーっと見られていたのよね^^;
浮気だけど、ママの本命はあなたたちだから、安心してね(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

する~~~




こったんって、こんなかんじよね~~~。



こたろう





こたろう





こたろう


スル~されたお手手の立場は・・・?


こったんは頭の上に着地なのです(^◇^;)







↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| こたろう | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『さつえい』って




ayameさんから「撮影ってどんなだったの?」的な質問が。


どうやら、ひーちゃんがそれに答えてくれるそうです^^


ね?


ひー


「あたちは、おうちの中から全部見ていたでしゅわ」


「知らない人が3人も来たんでしゅ。しかも、大きな黒いものを
たくさん持ってきたのでしゅよ!コワかったでしゅわ!!」


(カメラと、照明のライトのことかな^^;)


「茶々丸は、一人でお外に出してもらって大喜びで遊んでたでしゅ」


ちゃー


「知らない人たちは、それを見て喜んでいたでしゅわ。
しかも、茶々丸が頭の上に乗ったと、おじさんが喜んでたし・・」

「でも、茶々丸は遊びすぎて眠くなったんでしゅよね」



そうそう、しかもお昼休憩も入ったからね~。


「だから、そのあとオケオケしてくださいって言われても
できなかったんでしゅよね。」



だから


こたろう


「チビッコが登場することになったんでしたでしゅわ」


「・・・あたちと同じくらいビビリのくせに・・・頑張ったのでしゅ」




ひー


「みんな褒めてもらっていたでしゅよね。」


「あたちは・・・退屈で、飽きて・・・寝たでしゅ」


ひーちゃん・・・そんな報告って(笑


朝9時から、夕方4時近くまでかかってね。と言っても、午後はほとんど
こったんが頑張ったんでした。それなのに、放送されないので、あのように
こったんがちょっと泣いちゃったのですね・・・。

まぁ、ちゃーのメディア運といいますか・・・ゆーちゅーぶに注目された
こともありましたしね・・・彼はツイテルんだと思います。


「ダーウィンが来た!」茶々丸出演まであと3週間!
ワキワキ楽しみ~~~~♪♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん




昨日は茶々くんへのお祝いと、こったんへの慰めのお言葉をいただき
本当にありがとうございました!!

放送を楽しみにしていてくださいね!



さて、今日のボーイズは、昨日のことなど忘れて


ちゃー、こた




ちゃー、こた



仲良しです^^



ちゃー、こた




ちゃー、こた


あ~!

逃げなくていいのにーーー!


かわいい仲良しさんたちなのでした(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 16:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸、テレビ出演決定!



昨日、ツィッターやmixi、ブログのトップページで一足先に
発表してしまいましたが・・・



ちゃー

茶々丸くん、テレビに出ます!(ママも^^;)


5月12日(日)午後7:30NHK『ダーウィンが来た!』
セキセイインコ特集!



ずいぶん前に「今日の出来事の結果を知らせることができたら」と
お話していたのが、この番組の取材のことだったんです^^


実は、ちゃーだけじゃなく、こったんも出演の可能性があったのですが・・・
残念ながら、時間の関係で入らなくなったそうで・・・




ちゃー、こた


兄さんを祝福する、良い子のこったん(*´∀`*)




ちゃー、こた



あ・・・



ちゃー、こた


そう、実はちゃーがやるはずだったことを、ちゃーができなくて
代わりにこったんが、とっても頑張ってやってくれたんです・・・。



ちゃー、こた


茶々くん、バツが悪そうですね^^;



ちゃー、こた


あー、泣いちゃった(;_;)



ちゃー、こた


茶々くん!慰めて~~~~!!



ちゃー、こた


そ、そうだよ!!

こったんはなにひとつ、悪くないよ。
すごく、すごく頑張って、スタッフさんたちもとても喜んでくれてたよ!



ちゃー、こた


そうなのよ。

短い番組だからね、時間の関係で入れられなくなったんだって。
えねちけーの都合なんだよ~!!

ママも、二人で出て欲しかったんだよ~!


ちゃー、こた


そうだよ!

もし、今度があったらこったんも一緒に出られるといいね!



今回は、ちゃー(とママ)だけの出演ですが、見ていただけると嬉しいです。
他にも、芸達者なセキセイさんたちが登場することと思いますよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とざん、でし!




こったんが、毛布山を登っています


こたろう



そして



こたろう


山頂では、壁紙にアタック!でも齧れませんでしたよ(笑


用事が済んだら、下山です



こたろう


モフっ(*´∀`*)



こたろう


ちょっと滑るみたいですねぇ



こたろう


わりと慎重なこったんです^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とれないでち




茶々くん、付いてるね~^^


ちゃー



取りなよ?




ちゃー

「ブンブン!!でち!」



そうそう、取れた?



ちゃー


(^◇^;)


それは、こすらないと取れないみたいだね~。

まぁ、遊んでるうちにすぐに取れちゃうから心配ないね!




<おまけ>


ひー

「ママ、付いてるでしゅよ」

あ・・それは出てるだけで、引っ張っても取れないんだよ^^;




(昨日のブログを見て、心配してくださったみなさん、ありがとでした
まだ浮上できてませんが、インコずに癒されながら頑張ります)



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 16:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週明け




こったん、お顔が虹色だ(*´∀`*)



ちゃー、こた


茶々くん、それ見てちょっとビックリ?

ふたりとも、今日もかわいいね。




ひー


ひーちゃん、明るいお部屋で今日もおうちゅくしぃ!



・・それなのに、史上最低の落ち込みを感じているママ。
がんばれ、わたし。

(今日はコメント欄を閉じます。毎日コメントくれる人、ごめんね)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 08:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3羽、この1枚!




今日はなんだか寒い日でした。
朝起きたら、窓の外の畑にうっすら雪が・・・。降ったらしい^^;



今日はコレといってネタもないので最近撮れた、それぞれの「この1枚」を^^



こったんは、これ!


こたろう


遊びまわっていたときの1枚。

こっちからあっちへ、と飛び回っていたので偶然撮れた写真。

鳥さんらしい一枚ですね^^



ちゃーは、これ!(怒られそう^^;)


ちゃー、こた


この飛び上がった瞬間の姿!!
この顔!

・・・笑える(^◇^;)

こったんのチリもいい!って人もいそうだね)



そして、ひーちゃんは「らしい」これ!


ひー


一瞬のポヨンチョ。

やっぱりひーちゃんは、この感じがかわいいよね~^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆さまこたろう




ちょっと、ひーママさんったら、写真が逆さまよ~~~!


こたろう


じゃなくて、逆さまなのはこったん




こたろう

「ん?でし?」







ぶら下がったコルクちゃんに愛をささやきたくて
自分も逆さまにぶら下がったの(*´д`*)


はじめは、なんとかコルクが上を向かないかと
ブンブン上に引っ張っていたんだけど、諦めたのでした(笑



オモシロこったんだね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| こたろう | 16:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 4/10



今日は朝からちょっとバタバタしたのでネタが乏しい。


そんなときは「かわいい」に頼る!!



ちゃー

「どーーーん!でち」

・・・これ、かわいいって言うよね?




換羽が終わったこったんは今・・・


こたろう


トゥル~~~ン♪


だけど、


こたろう

「どーーーーーん!でし」


まだ兄さんほどの貫禄はないね。
体重は8gくらい多いけど(笑



そして、いつもポヤ~としてるひーちゃんの今日のかわいいは


ひー



「おいで~~~!」



ひー




ひー




ひー




ひー


「は~い!でしゅ♪」



んふふ。(´∀`*)

かわいい~~(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜでし?




今日のこたろうのターゲットはちゃー兄さん^^;



ちゃー、こた


誰とでも(^ε^)-☆!!したいこったん・・・




ちゃー、こた


兄さんは、気分じゃないのね^^;




ちゃー、こた


それで諦めるこったんじゃないのよね~



ちゃー、こた


あー!それ以上迫ると・・・






こたろう

「なぜでし!?」



ほらね、やっぱりこうなる(笑

逃げられちゃったね~。こったん・・・不満そうだね(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っ子こったん




今日もかわいい二人連れ・・・


ひー、こた


ではなく、ちっこいストーカー^^;



でも、これ以上近づくでもなく、ひーちゃんの行動を真似っ子してるの。


ひー、こた



ひーちゃん



ひー


こんなふうに、



ひー



遊んでいたのを、どこで見ていたのか?



こたろう

「こう、でし」


そして


こたろう

「次は上に、でし!」



こたろう

「む、でし」



こたろう

「・・・何もないでし・・・」


真似をしてみたけど、何が楽しいのか
いまひとつ、わからなかったこったんなのでした(´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 16:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!



みんな帰ってきました~!!


本当は日曜日に迎えに行く予定でしたが、お天気が怪しいと
いうことで、土曜日、ママが帰ってきてすぐに迎えに行きました。


昨夜は、ゆっくり休んで、今朝は元気に放鳥タイムしましたよ^^



ちゃー


預け先で、一番「いつも通り」だったのはやっぱり茶々くん

いつもよりたくさんご飯を食べ、たくさんのお友だちにも臆することなく
飛び回っていたそうです。青菜もしっかりいただいてたのがわかるよね!

そして、ケージの角っこが緑のオケオケで汚れていました(ーー;


でも、まぁ元気で一番安心させてくれたようです^^



ひー


お嬢さまは、ゴハンはしっかり食べていたものの
最終日にも、餌を入れてくれるお手手に威嚇していたそうです^^;


ひー


初日の夜に、ちょっとパニックしたそうで
鼻を少しぶつけたみたいです。
まぁ、いつもうちでパニックしたときと同じ程度なので大丈夫。



ひー


今日は「やっぱりおうちはいいでしゅね」とでも言うように
気ままに遊ばれておりましたよ^^



預け先で、なかなか緊張がとけなかったらしいのは


こたろう


甘えん坊さん。

向こうのおうちでは、ひーちゃんの横にケージを置いてもらって
ほとんどの時間をひーちゃんのケージの方に向かって張り付いて
いたそうです^^;


でも、最終日に初めてお外に出てはこべさんのおててにも乗ったそうです^^
なかなか、気の利いたことをするよね!(笑


でも、1週間近く、ひーちゃんを見つめていたので


ひー、こた


うちに帰ってきても、ストーキングしてました^^;



はこべさんは、みんなのストレスを心配してくださっていましたが
うちに帰ってきた様子を見て、私は大丈夫だったろうと思います^^

だって、みんな体重もいつもとほとんど変わらず。
ひーちゃんも、しっかり基準の体重はキープしていました^^
一番減ったのはこったんかな。それでも出だしがちょっと多めだったから
ベスト体重になった感じだし(笑

どうやら、また預かっていただくことにもなりそうなので
時々連れて遊びに行かせていただきましょうかね^^;

ちゃーは、賑やかなお友だちたくさんの環境が気に入ったみたいで
今日も大きな声でみんなを呼んでいるように見えました。
今までは、あんな大きな声で鳴いたりしてなかったもの・・・。
セキセイでも、そんなに違うか?ってくらい、こったんとは違ったようでした。


みんな、お留守番ありがとうね。
お世話してくださったはこべさんに、一番感謝!!しています。
ありがとうございました!!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌ただしい誕生日





こたろうは、うちで唯一ちゃんとお誕生日がわかってる子です^^


こったん、ちょっとおいで!



こたろう



今日は3歳のお誕生日だよ、おめでとう!!

でも、今日はこれから1週間のお泊りをしてもらわなきゃだから
とても忙しいし、誕生日なのに、一緒にいてあげられないの。


ごめんね・・・(´;ω;`)



こたろう


許してね。


それじゃあ、ママがお誕生日のお歌をうたってあげる!



Happy birthdayこった~ん♪  Happy birthdayこった~ん
Happy birthday Dearこった~~~~~~~ん!!


こたろう

「ありがと、でし!」


ううう、ええ子やねぇ~~~。


みんなで、良い子でお迎えに行くのを待っててね!!


(インコずを預けに行く様子をブログにアップできるかなぁ・・)



どうか、みんな元気で待っててくれますように(>人<;)

もしかしたら、出かける前はこれが最後の更新になるかもです。
なので、一応「行ってきます!」(笑 言っておきます^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| こたろう | 08:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |