Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宿泊先~^^




茶々くんこったん

お泊りさせてもらうおうちを見せてもらってきたよ~^^


ちゃー、こた



(カメラを忘れてあいぽんで撮ったので画像がイマイチです;;)


すごかったよ~^^



IMG_0737_edited-1.jpg


ほら!

シロハラさん、オカメさん、セキセイさん、マメルリハさん、ボタンインコさん



IMG_0738_edited-1.jpg


キンカチョウさん、文鳥さん、向こうにはカナリヤさんもいるよ!


ママはキンカチョウさんがとっても小さくてかわいいと思ったんだ^^


IMG_0740_edited-1.jpg


ママが入っていったら、みんなビックリしちゃって
ちょっと怖がらせちゃったんだけど、みんなと仲良くできるかな?


たくさんの鳥さんの気配に、慣れてくれるかな~?



こたろう

「ママ、ウワキでしか?」


・・・ち、違うよ~~~。
(ちょっとマメルリハちゃんをおててに乗せただけだよ・・)



鳥さん部屋は、春が来ていて発情モードの子も多いとか。

ひーちゃん、年頃の男の子もいたからなぁ~。


ひー



まぁ、ひーちゃんが一番好きなのはパパだと思うんだけれども^^;


月曜日に、ここに行くんだよ。
みんな、頑張ってお泊りしてね!!
(はこべさん、どうぞよろしくお願いします~^^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのね、こったん




こったんに、お出かけのことをお話。


こったん、ちょっといいかな


こたろう


あのね、来週、ママ長いお出かけがあるんだ。
だからね、こったん姉さん兄さんと一緒に1週間お泊りに行くんだよ。



こたろう


そう、1週間ね。今度の月曜日からその次の日曜日まで。



こたろう

「長いでしね」



大丈夫だよ


ひー


ひーちゃん



ちゃー


こういうときは、頼もしい茶々くんも一緒だから。



大丈夫かな?



こたろう


見たことないお友だちもいっぱいいるおうちだから、きっと楽しいよ。



こたろう


あらら・・・


でも、きっとこったんは大丈夫。
ケージの中にいれば、きっと・・・ね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 3/28




来週、実家に行かなきゃならなくて、考えるのがめんどくさい(ーー;


逃避するなら、やっぱりコレ!


こたろう


チュ~~(^ε^)-☆!!


一週間もこたろうとチュウできないと、寂しいんだろうな~。



ちゃー


ちゃーのタカタカ走りで遊べないのも、寂しいし・・・



ひー


お嬢さまの、この気の抜けた可愛い顔もね~。

1週間預けたら、体重減るかしら・・。減るよね~。



あ!逃避になってない!!
もう、考えるのは出かける間の準備のことばかり・・・

だあああああああああああああ。

めんどくさいっ!!


それでも、今日のうちの子もかわいい(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリ!




いつもは、自分がぶっ飛んで


ひー、ちゃー、こた


誰かを「ドッキリ!」させているちゃー



でも、今日は


ママのおててでご機嫌にしていたら



後ろからこったん



ちゃー、こた


「パタタタタタ~~~でし」



ちゃー、こた


おててをスルーしてママの頭に向かって行きました(^◇^;)



この、「ドッキリ!」したときの茶々くんの避けた感じがカワイイ(*´∀`*)

まぁ、たまには自分もビックリする方にまわってもいいよね(笑





・・・今日はとても気持ち良く晴れた青森。


風景


今朝、この山を見て「あ・・」と。

もしかして、八甲田かも!!

冬の間、晴れなきゃ見えないからたまに見えると「なんだろうなぁ」と
思ってはいたのだけど、確かめたことがなかった^^;

地図を見て、方向を確認したら、たぶん八甲田だろうと。

う~ん!青森だなぁ~!(もうすぐ半年だっちゅうねん!)







↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅咲き・・





昨日、セキセイボーイズの「おちり見」をした我が家。



でもやはりママと同じように「見たい」という声の多かった
「大輪の花、じゃなくてちり」


で、いつ見るの?


「今でしょ!」ってわけで



ちゃー


ママを甘く見てはいけませんよね!

ひーのちり見のためには、望遠を使ったっていいのだ。



ひー


やや下向きの五分咲き



ひー


おっと!視線を感じたようです(^◇^;)



・・・焦るな、焦るな~~



ひー



お、八分咲き!



ひー



ひーちゃん、ありがとう!!

なんか、お腹の羽がもしゃもしゃしてて可愛いモフだね~^^




ひー


うん!

さすがうちゅくちぃお嬢さまの「おちり見」は優雅にできましたよ。



こたろう


こったんも大満足です(*´д`*)ポッ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜も梅もまだなので



なかなか自由な時間がなかった週末。

東京では桜が満開とか、テレビで見ておりましたが
青森は朝から雪がチラチラとずっと降っておりました・・・。



なので、ちょっと暖かい気持ちになりたい・・・と思い


今日は梅も咲かない青森で「おちり見」(〃▽〃)


こたろう


ちょっと遠目の二分咲き、こったん



ちゃー


これもちょっと遠目の三分咲きの茶々くん^^




よく見えるけど、咲き具合は三分?の


こたろう


こったん(・∀・)



咲き具合は六分くらいなのに、残念!下向きのおちりの


ちゃー、こた


こったん・・・(;´∀`)



あ!


あったかそうなの発見!


ちゃー


満開だけど、下向きで残念!って思ったらテーブルにも
写ってるダブルもふもふ!!


(*´∀`*)たのしーーーー♪




ひー

「呆れちゃうでしゅね」


・・・ちぇっ。

ひーちゃんのも見たかったなぁ~(・。・)



まぁ、花見はまだ先の青森ですが、朝の明るさに暖かさを
感じるようにはなってきましたよ^^

来週、ひーママ父の入院のため実家に行くので、今週は何かと気ぜわしいの。
インコずの預け先は決まっているのだけど、今インフルとかで^^;
早く回復なさることを祈りつつ、しっかり準備しなきゃ。
1週間も、預かっていただくのはもちろん、初めてだし・・・心配もいっぱい。
ただ、みんな元気なのが本当にありがたいわ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念、こったん




いつも、こっそりひー姉さんを見ているこったん

ちょっとしたチャンスが!!



ひー、こた


目の前にひーちゃんのしっぽ!


これはぜひ、突っつきたい!!



がんばれ、こったん!!





ひー、こた


|゚Д゚)))あ



ひー、こた



(;´д`)おお



ひー、こた


(T ^ T)


なくな、こたろう!男だろ・・・ね?


こったんは、かわいいなぁ。
ひーちゃんも、もう少し相手にしてくれればいいのに^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題でし^^



こたろう


お、今日はこったんからいきなりの問題です^^




ちゃー

「このちゃー兄さんは、どうしたのでしょうか?でし!」




ほぉ・・・


それでは、点目ブラザーズのスイッチオンを見ながら
シンキングタイム♪


ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


はい!そこまで~~~~^^



「わかりましたか?でし。」


答えは







ちゃー


「何もないのに、驚いて後ずさる、でし^^」



・・・こったん・・・


ちょっと問題難しいと思うなぁ~~~~(;´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の日、いいね!



3日連続おめでとうが無事に終わり(笑


今日は祝日らしいけど、我が家は普通の日です。


三日も出番がなかったこの方・・・


こたろう

「毎日チュウチュウしてたでしよっ!!」


ええ、出番はなくても毎日(^ε^)-☆!!してました。


こたろう

こんなのとか


こたろう


こんな感じで、元気に遊んでました^^


8歳になったお嬢さま


ひー



ひー



ひー



ひー


軽快に飛翔~♪


茶々くん


ちゃー

「あはは~(*゚▽゚*)でちっ!」


今日も笑ってます^^



そして、今日もママは君たちと一緒で幸せです(´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳になったでちよ!




茶々く~~~ん


ちゃー



ちょっとちょっと!



ちゃー


お誕生日おめでとう~

5歳だよ^^


ちゃー


「・・・ママ、さっきまで4歳って言ってたでちよね?」


・・・


・・・はい(^◇^;)


ご、ごめんなさいm(_ _)m 間違いました・・。


ちゃー


「・・・間違ったでち・・・」



ご、ごめんって!!



ちゃー


「つーーーーん!でち」


わ~~~んヽ(´Д`;)ノ


ごめんよぉ~~~(つд⊂)




ちゃー

(やばいでち、引っ込みがつかなくなったでち・・)



茶々くん、許してくれるよね?

ママのこと、好きだよね?


ちゃー

「クスっ、間違いは誰にでもあるでちからね」


あーー、よかった~^^

いつまでも、チビっ子だと思ってたけどもう5歳なんだね。
もう、かわいいかわいいだけじゃないんだね(´;ω;`)

ちょっとオトナになったちゃーちゃんは、ママを許してくれるんだね。


ちゃーちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、ずーっと一緒にいてねっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 15:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモの誕生日



今日は、ミモの誕生日。

今日選んだ写真は、お迎えから2~3ヶ月くらいのものです。



アー、ひー、ミモ
アーちゃんミモ(と、ひーちゃん


虹の橋に行ってしまってから、今日を迎えて思うことは
生まれてきて、うちの子になってくれてありがとう、ってことでしょうね。



ミモ


こんな、かわいい子とはもう出会えないと思う・・・



ミモ



それくらい「かわいい」っていう言葉がピッタリのミモ





ちょうどお迎えから2ヶ月の動画。

本当に甘えっ子ちゃん。



ミモ


出会えた奇跡に感謝。




ミモ



ミモ


この頃は、幼いからこんなにベタベタなんだと思ってた(´∀`*)

結局、最後までベタベタだったミーたん



ミモ


ミーたん、6歳にしてあげられなくてごめんね。

でも、今も一緒にいるって感じてるから。これからもずっとね!
かわいい、かわいい、かわいいミーたん

お誕生日、ありがとう!!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ミモちゃん | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!ひーちゃん




ひー


ひーちゃん、8歳になりました(*´∀`*)

無事に、この日を迎えられて嬉しいです!



ひー


まだまだ、ふんわりお嬢さま

控えめな割れ目もかわいいでしょ(´∀`*)



お天気の良い朝、日差しがポカポカでケージの小さな水入れで
水浴びを始めてしまったので


ひー


発情のスイッチになりやすいから、控えている水浴びを
バースデーなので特別にご用意しました^^


霧吹きも準備して


ひー


ひーちゃんから、こんなお礼も!?(;´∀`)


8歳・・・あっという間だったねー。
これからも、いつもそこにいて当たり前であって欲しいの。


8歳・・・


明日6歳になるはずの、ミモが生きた倍って考えるとコワイ。


ひー


ミモの分まで長生きしておくれよ・・。


ひーちゃん、お誕生日おめでとう。

パパが起きたら、パパからもおめでとう、言ってもらおうね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 10:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の・・いろいろ^^;




今日は朝から夕方までずっと晴れてました!!

昨日、天気予報を見たとき「ホントか?」と突っ込んでごめんなさい(笑
とても、とても久しぶりの一日中晴れの良い天気でした^^


そんな日は、虹の光がチラチラする我が家。

なんと「レインボーこったん」の登場!!


こたろう

翼に一部、虹の光を受けて飛ぶこったん



こたろう

後頭部に虹の光を受けているこったん

ね、レインボーこったんでしょ(^◇^;)


こたろう

「う~~ん、それでいいんでしか?」


いいのいいの(・∀・)アハー



お天気が良くて、暖かかった今日は茶々くん


ちゃー


いつもは一目散にゴハンを食べに入るケージの前で「ぽや~、でち」


お外オヤチュでお腹いっぱいになった?




・・・なんて、ケージの前で写真を撮っているとき・・・

気をつけなければいけません!それは足元!!!



ママには、前科がありますが・・・(尾羽を踏んで抜きました)


ひー


ママの足の間に入るのが好きなんですよ、このお嬢さまが!!

・・・インコって足にまとわりつきますよね?


撮影に夢中になっても、足元は気を抜いてはいけませんよ。



本当に今日はまとまりなく「いろいろ」になっちゃったな(^_^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい(あたちはうちゅくちぃ)3/14




今日もかわいいセキセイズ


こたろう


密着! (´ε` )チューはこうでないとね!


こったんは、今日はこんな写真もあるよ


こたろう


となりのケージに飛びつくとこ~~~~(・∀・)

アンヨばたばた~~!!



茶々くんは、定位置のテーブルのかどっこで


ちゃー

パクパク・・・

オヤチュ食べて満足顔^^


今日も「かわいい」でくくってしまおうと思ってたら


「あたちはうちゅくちぃ時もあるんでしゅから!」



ひー

ポーズとられた~~~~(*´∀`*)


そうだね、キラキラとってもうちゅくちぃわ!


んふふ。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 3/13




さーて!今日はどんなかわいい顔かなぁ~(´∀`*)



ちゃー


今日は、ママのおててにおしゃべりしてる茶々くん

ママの頭にこったんが飛んできたからビックリした顔(◎-◎;)!!
おめめ、まんまる~^^



今日はちゃーちゃんが食べてないんだな~、って思った?






こったんが食べてまーす(^-^)/

こたろう



夢中で食べて、容器をクルクル周るから


こたろう


丸見え~~(/ω\*)



ひー姉さんは何故か今日もクッションを齧って遊んでたのだけど


ひー


足場が悪いから、アンヨも上がっちゃうよね!

今日もかわいいな~・・・と、ここで終わりかと思ったんだけど



夕方のこと・・・


こたろう

あれ?

こったん・・・ポッチがなくなってるよ~\(・o・)/!


捜索、捜索~~~~!!


こたろう


見ーーっけた!お宝発見だもんね(*´∀`*)


今日も可愛かったよ~!
幸せ、しあわせ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 3/12



さあさあ!今日もかわいい顔見ちゃいましょ~^^


なんだか、おすまししてるこったん・・・



こたろう


ふふ、嘘だよ~!

今日はお天気も良くて暖かいから、ちょっと気分が春になったでしょ?
だって、いつもは素通りするところで・・・


こたろう


クリップさんと仲良くするかどうか、考えちゃってたもんね(´∀`*)



こっちの、涼しい顔したお嬢さま


ひー


これまた、何もしてないような顔していますが



ひー

「ガブガブするでしゅ!」

ね、イタズラしてたんですよ(・∀・)



今日は朝から青空が見えて、日差しが入って気持ちよくって
みんな、それぞれ楽しそうにしてたんだよね!


でも、お外ではおやちゅをいただくのが第一!のちゃーちゃん
いつもどおりに、食べてましたよ


おいしいかい?



ちゃー


そうかそうか(*´∀`*)

その笑顔、最高だね!


かわいい君たち・・今日も幸せをありがと!だよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日ですね




3月11日になりました。

あの日に、亡くなったたくさんの人たち・・・行方不明のひとたち・・・
想像をはるかに超える現実でした。
あれから2年・・・私たちは忘れないでこれからも応援していきたい。
復興とは程遠い、被災した町の現状・・・

そして、直後に起きた原発事故で失われた町・・・。
ドイツやフランスで、反原発のデモがノーモアフクシマと叫んでいるのに
私たちの国は、原発を再稼働しようとしている・・・なぜ?

忘れないで、応援します。そして祈ります。


*************************************


さて・・・週末、大変なお天気でしたね・・


北海道と北東北は、冬の大嵐でした。


土曜日の朝は、


ひー


一応、明るかったのですが、雪がね~。
寒かったしね~~~。


そして昨日の日曜日の同じ時間は


ひー

朝ですかこれは?

っていうくらいに真っ暗。お外は、これからの嵐を予感させる黒い雲が。


午前中に前日の寒さとは大違いの7度まで上がり昼を過ぎたら
急激に冷え始め、あっという間に猛吹雪で前が見えなくなり・・・

もう大変。

前の車のテールランプを頼りに走って帰ってきました。
風景が見えなくて、うちの方に曲がる信号をカンで曲がったという・・・
みなさん、雪を甘く見てはいけませんーー;


そして、今朝・・・


こたろう


寒い朝ですが、雪が積もったのもあり明るいです。


ひー


昨日の夜、原因不明のパニックをしたお嬢さま、今朝は元気。
ママの必死の発情対策が功を奏しているのか?一時期すごかった呼び鳴きが
落ち着いてくれました。その代わり、よく寝てます^^;
ゴハンもよく食べてますが、体重はなんとか発情ライン前をキープ。

この調子でお願いしますね!


それにしても、今日も寒い((´д`))

南東北より下は、昨日は暖かかったとか・・。みなさん体調管理、気をつけて!


青森は・・・


ちゃー


と、万年春男くんが言うほど、寒いで~~す(´Д`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~~~^^;




今日は、昨日の最後にお話したように、ちゃーとママの一大イベント・・・
のはずだったのですが、なんとこったんも一緒の大イベントになりました。



ちゃー、こた


二人とも、ご苦労さま!!

とっても頑張って、ちょっと疲れたね~。



ママもかなり・・・疲れました(^◇^;)


この一大イベントについて、お話できる日がきますように(^人^)



・・・いやぁ~~、今日は本当に疲れました・・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 3/7




さあ、今日もかわいいお顔ですよ~(´∀`*)



ちゃー


真上から見下ろす茶々くん

なんだかかわいい^^



いつもかわいいこったんのお顔を



ちゃー、こた


マジマジと見ていたら、


あれ~~?こったんのチークパッチが「間抜け」にっ!!
両頬のチークの真ん中が抜けています。


こたろう


大丈夫だよ、こったん

それでもこったんは十分かわいいからね~(´∀`*)


そしてママはその抜けた「かわいいの」を見つけたよ!


こたろう


ほら!ね^^

かわいいチークの羽根。宝物だよ♪



そして、今日のお嬢さまはとっておきの「かわいい」ところ!


ひー
(ママの顔のシミを隠すために画像を処理しました(つд⊂))


ママの髪をハミハミしてくれているひーちゃん


幸せだわ~~~(*´∀`*)



明日は、ちゃーちゃんと、ママの一大イベントがあるんですが
詳しいことはシークレットなのです・・・。
でも、どうかその諸々がうまくいくように応援して欲しいの。
ちゃーちゃん、頑張ろうね!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 16:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りたい茶々くん





放鳥タイム、満足してなのか、お腹がすいてなのか・・・

茶々丸くんは、テキトーに遊んだら



ちゃー


自分のケージの上に飛んでいって扉チェック^^;



そして



ちゃー


一応、遠くからアピール(笑


でも、たいていそれではママは動いてくれないので

近くまでとか、頭の上とか、飛んできては戻り、を数回繰り返し



ちゃー



ママが開けてくれるまで繰り返します(笑


まだ遊んでて欲しいとき、ママが開けないと、ケージの上から動かないことも^^;



とってもわかりやすい茶々くんなのです(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のうふふ(´∀`*)




今日は思わず、うふふ、とか、クスッとか、わ~!ってなる写真が豊作♪



ちゃー


何れろれろしてるの~?



ちゃー


茶々くん!まだ笑うのは早いよぉ~~~(*´∀`*)




特に、お嬢さまの珍しい角度からの写真が撮れてね♪



ひー


このポヨンチョさんが




ひー


ゴソゴソするんですよ、最近。


で、それを下から見てたら




ひー

「ぴょ~ん!でしゅ」



と、ママの腕に向かってジャーンプ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2度目は、肩に向かって


ひー


パタタ~~~!!


いいでしょ~~?




そして、こったん


こたろう


無防備だからね^^


どれ見ても、うふふ、ってなるよね?・・・ね!!



**********************


今日は、ポチさんから素敵な贈り物が届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))



いただきもの


オカメTシャツに、セキセイバッグ、メガネケースとお菓子!

みんな、かわいい~~~!!ありがとうございました(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい3/4




夕べ雪が降ったのに、今日はもうとけてる・・・。
もちろん、夕べ降った分だけだけど^^;


週間予報に、雪マークがない今週・・・。本当だろうか?



そんな春の予感を感じた今日も、うちの子はかわいい(*´∀`*)



ちゃー


「あーあーあー、でち」

茶々くんは発声練習中?
今日は久しぶりによくおしゃべりしてくれたのね^^





ひー


お嬢さまは、イタズラする気満々の顔~(笑

発情ギリギリを相変わらずでさまよってるお嬢さま
呼び鳴きがまぁ~~~あ、スゴイです^^;




こたろう


こったんは、今日もママとチュウチュウ(^ε^)

変顔になってもかわいいわ~。



そして、今日かわいかったもう一つ・・・


ちゃー


茶々くんのサービスショット♪



あ~、癒されるよね( ´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会・・なのに




昨日、青森はすごい猛吹雪でした。

でも、パパが出張でいないから!とようこさんつながりのうさ友さんの
shokoさんとやっとお会いすることができました。
もちろん、我が家の面々と会っていただいたのです。


それを踏まえて、今日は反省会を開きます!!!


まず、ママが一番手こずったのはなんと!Σ(゚д゚;)


こたろう


ママ大好きなこったん


こたろう


おかげさまで、人見知りに育ってしまい、お客さんがいたら
なかなかこうして飛んできてくれなくて・・・。
もうお出かけしようと思っても、なかなか。帰宅拒否され・・・(´;ω;`)


まさかの出来事でした。



shokoさんは、ようこさんから「お嬢さまは目も合わせてくれないよ」
と聞いていたので、その覚悟で来てくださったのですが、昨日は・・・

目を合わせないというより、「フシュとか「ンギャ!とか言って
怒る怒る・・・^^;



ひー

目を合わせてもらえないよりは、マシよね?なんて言ってもらって
ママは本当に切なかったよ!!まったく・・・。



ん?


こったん、何か言ってる・・・


ちゃー、こた


人見知りのこったんと大違いで、これまたお恥ずかしだったちゃー


shokoさんのおててに乗るなり、ママのおててと同じように
「スリスリするでち」と・・・



ちゃー、こた


尊敬しなくていいから。

まぁ、フレンドリーなところは見習ってもいいけどね?

(フィニッシュしました、なんて恥ずかしいったらありゃしないわ)



久しぶりのお客様で、うちにはちゃんとした接客担当がいないのが
わかってしまいました・・・。

ミモがいてくれたら・・・(´;ω;`)



猛吹雪のなか、初めて駅前散策に行ったり、ママはとても楽しんできました。
インコずは、良い子でお留守番していましたよ・・・。

お留守番はちゃんとできるんだよね^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でへへ




こった~~~ん



こたろう


おほほ~~~^^

来い来い♪



幸せ(*´∀`*)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |