Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミモが!




先日、紹介したいただきもの『サンキャッチャー』



2013 01 30_hck_0081_edited-1


あのあと、二つ並べました^^

青空とサンキャッチャー、きれいです。



そして、お部屋には


2013 01 30_hck_0007_edited-1

見えるかしら(笑


あれから、毎日、一度は見られる光景です^^
まぁ、そのうち見られない日も出てくるでしょうけど(笑



こたろう

あの虹には誰が一緒に来たのかな?

大きな光です。


そんなとき、サンキャッチャーが見せてくれた奇跡?


ちゃー、こた


わたし、この時「ミーたんが来てる!」って思いました。
光がモニターにも映ってて、ミモのカラダとホッペの色なんだもん!


嬉しくなっちゃって。

ありがとう、ありがとう!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ミモ、ちゃー、こた | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったん、おっとっと!!




今日も、楽しく遊んだよ~!



こたろう


逆さまこったん^^




こたろう




こたろう




こたろう


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



こたろう


ほっ。



こたろう


がんばれ!



こたろう


あっ!



こたろう


おおー



こたろう

キャー!
お、落ちちゃうよ~~~!!






こたろう


・・・!!

だ、だよね~~~~!

こったん、ちゃんと飛べるインコさんだもんね^^;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| こたろう | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい1/29




ゆうべ、急に雪が降りだしたので、今日もずっと雪かと思ったら
日中晴れ間もあり、今朝もお部屋でたくさんの虹の欠片を見られました^^


今は雪が降ってます。
でも、そんなにひどくはなさそう?かな。


今日は独り言を言いながら、かわいい写真を並べようかな^^



ちゃー
頭が切れちゃったけど、妙にかわいいちゃー



発情気味のインコず。
もしかして、これって最近差し込む日差しのせいかも?

太陽って本当にあたたかいですね。



ひー
ちゃーに追いかけられて、不本意らしく「ぶー」っとしてるの。



飼い鳥っていうのは、安心できる環境に、たくさんのゴハンがあるから
喜んで発情しちゃう、って言われます。だから、うちの子のゴハンは
ママの完全管理。食べる量も時間も、食べやすさも。



こたろう
なぜそんなにのけぞってるの?



ちゃーと、こったんは、それなりになんとか管理できてるけど
ひーちゃんについては去年は完全に失敗して、タマゴで困ったのね。
オカメは賢いし。

でもビビリなのを利用して、レイアウトを変えたり、
エサ入れを変えたり、エサ入れの上でキョキョする傾向があるので
エサ入れを小さくして食べにくい上に座りにくいものに変えたり。



ひー
「う~~~ん」


ひー
「ぴょーん!」



今年はホンの少しの兆候が見えただけで、何かしら対処するように
していますが、効果のほどは・・・どうなのかなぁ。

今シーズン、もう4回?アレコレ替えてるんですよ。
やっぱり効果がある時間が短いんですね!
とにかく、タマゴを産み始める時期を少しでも遠くにしたいです。



ちゃー
「今日の恋人はこの子に決まりでち」


痩せないように、太らないように、運動不足にならないように
かといって、放鳥時間は一日1時間程度・・・。
起きるのは7時半、寝るのは5時。ひーちゃんは一時期よりかは
起きてる時間が長いよね~。

今年もみんな元気でいられるように、ママはがんばるよ。

これからも、ずっとかわいい姿を見ていられるように。


・・・今日のブログは何が言いたいかよくわからないね^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした~




今朝のこと。


何気に思い立って、遊び場にコルクを出しました。

そしたら、コルク大好きこったん


こたろう

「久しぶりでし~~」


すぐにやってきて



こたろう


夢中。



このあと、ここにちゃー「それ何?でち」とやってくるのですが
こったんちゃーをすごい剣幕で追い立て、追いかけ、ケージの上まで
追いかけて、ちゃーを追い詰め、ちゃーが隙間に落ちてこったん
覆いかぶさってしまって!!

あっという間の出来事だったので、驚いて見てるうちに
ちゃーが逃げ出して、二人共別々に飛んで行ったのですが・・・


もちろん、この隙にコルクはママのポケットにイン!!


・・・びっくりしました。

こったんがあんな風に凶暴になったのを見たことなかったし
ちゃーがまさかこったんに捕まるなんて・・。
たまたま、隙間に挟まってしまったからだけど・・・。



ちゃー

「イタタタ、でち」


ちょっと右足が痛かったようで、見にくいですが上げてるんです。
それで、ママのお手手の上で少し休憩させてたら、すぐに治ったみたい。
特に、異常はないようでした。


ちゃー


すぐに、走っていましたし



ちゃー、こた

こったんとも、いつも通り普通に接していました。

どうやら、自分の不覚だったと自覚してるのでしょうね。
こったんが怖いとか、そんな風には感じていない様子。


ある意味、さすが茶々丸くん

でも、こったんにもそんな一面があることを知ったので
これからは、こったんは刺激しないようにします^^;
せっかく、発情もわりと淡白なんだから・・・ね。
体格も、こったんの方が良いので、ひとつ間違ったらちゃーが怪我したかもだし。

怪我がなくてよかった・・・。


気を付けよう・・・っと。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の・・



この冬は、小さな命たちにとっては苛酷なのでしょうか・・・
それとも、気候とは関係なくそういう巡り合わせなだけでしょうか?

(写真と記事とは関係ありません)
こたろう


また、お友だちのインコさんが同じ日に二人も
虹の橋に旅立たれました。



ちゃー、こた


12歳のインコさんは、とってもカッコイイ大家族のお兄ちゃん。
12歳まで頑張ったら、立派で大往生と言えるかもしれませんが
やはり、旅立たれると寂しいし、涙も出ちゃいますね。



ひー


お母さんになって、立派に子育てしたインコさんは
また卵を産んで抱卵中でしたが、突然旅立たれました。
女の子は、卵や子育てで、体力も命も削っているのですね・・。
でも、愛情いっぱいでラブラブで微笑ましい姿をたくさん見せてくれて
急に旅立たれたのは悲しいけど、最後まで幸せいっぱいだったろうと
感じさせてくださいました。


別れは悲しく寂しいけど、虹の橋で家族を待っててくれることでしょう。


そんな我が家に、去年旅立った綾子さんのおうちから届いた

虹

虹。

ポチさんからいただいたサンキャッチャーをしまいこんでいて
(ごめんよ、ポチさん)出そうかどうしようか悩んでいたら
ayameさんもサンキャッチャーを送ってくださったの。

これを下げてから、なぜか朝の放鳥タイムに必ず一度「晴れ」て
朝日が虹を部屋の中に散りばめてくれるの。青森の天気は変わりやすくて
あっという間に吹雪になったりするんだけど、不思議青森(笑

たくさんの小さな虹を見ると、一つ一つに誰かが一緒に来てるような
気がしちゃって、嬉しくなっちゃうんですよ。ポチさんのサンキャッチャーも
出して、もっと虹いっぱいにしちゃおうかな^^


・・でもね、お友だちのインコさんたちみーーーーんな!長生きして欲しいよ!
今は、ちゃーやこったんより年上のお友だちが多いから、みんなよろしくね!
うちも、みんなで頑張って長生きするつもりだから!


しんみりしちゃったから、最後にとっておきの写真を見て元気出そうね!


ちゃー


よし!これで、また今週もみんな頑張れる!(に違いない)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゴもふ~




かわいいこったん



こたろう


ママにちゅ~!しようとしてアゴがもふもふ(´∀`*)


お外は、猛吹雪。

風が強すぎて雪が真横に降るから、平たいところになかなか積もらない。
車の側面や、マンションの壁が最初に真っ白になってます。

1週間くらい、冬将軍が居座るそうなので、
みなさん、インコさんたちも、どうか気をつけてくださいね!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいのよ・・ね。




青森に来てから、とても忙しくて大変なパパ。
仕事のことで頭がいっぱいで、寝る間だけはそっとしてあげたい・・・

のですが!


うちのパパは、朝寝て昼に起きるので、この前みたいに
ひーちゃんが呼び鳴きし続けるととても困ってしまうんです。



こたろう



ひーちゃんが呼び鳴きするのは「発情気味」の証拠なので



ひー



この前は、エサ入れを変えたり、レイアウトを変えて対処しました。

何日かしたら、慣れてきちゃうんですよね。



ひー



それで、今回はひーちゃんの嫌いな「うちわ」を出してきて
「うちわユラユラ作戦」で、対処しています。



ひー


以前は「キョキョ」し始めてからうちわの登場だったのですが
考えてみたら、キョキョ始めてからでは遅いんですよ、たぶん。


なので、呼び鳴き対策というよりは、発情対策になってきたってことですね。



ひー


毎日、呼び鳴きがひどいわけじゃないから、
なんとか、落ち着いてもらいたいです。

本当に、かわいいのよ・・ね。


だから、うちわユラユラするのも気の毒なんだけど
キョキョに至るまでの時期を少しでも長く遠くするためにも
早めはやめの対処です。

ひーちゃん、たのむよ~~~!!



*************     ************


昨日の夕方、あまりにも綺麗に見えたので撮ったお山の写真。


青森


冬になってから、こんなに綺麗に見えたことなかった気がします。



*************     ************


今日はスーの命日。今も私のPCの壁紙はスーだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの悪行^^;




ママはよく「ちゃーひーちゃんに飛びかかっていくので」と書きます。


今日はその決定的瞬間をご披露することができます!



これがねぇ、面白くて^^

3羽の性格が本当によく出てます。



ひー、ちゃー、こた


ちゃーが食べていたおやちゅを、こったんが横取りして
ちゃーがそそくさと逃げ出したんです。

もちろん、これはいつものこと。


その腹いせに


ひー、ちゃー、こた


ひー姉さんを見つけて

必ず!!



ひー、ちゃー、こた


こうやって!!




ひー、ちゃー、こた


飛びかかっていくんですよ。

こったんったら、我関せずで食べてたけど
ひーちゃんが飛んで初めて気にし始めるんです^^;



ひー、こた


飛びつかれたひーちゃんも、いつものことなので
案外余裕の表情。ちゃーは気が済んだら上に飛んで行っちゃうの。



こたろう


気になるこったん



ひー、こた


一応、姉さんの無事を確認(笑


ここで、追いかけて行かないから、こったんはいい子。
ちょっと離れて見てるあたり、わかってるなぁ~!でしょ(笑


ちゃーもね、もう少しひーちゃんに優しくして欲しいんだけどなぁ~!!




**************     **************




今日は、珍しく一日中良いお天気でした。
いつも、雪が降ってて行く気にならなかった場所に行ってみたよ!


青空

いつも、窓から見下ろしている除雪の山の下まで!
見切れているのがひーママ。ちゃんと立ってます。
山の高さ、わかるかな?その向こうに見えるのは、うち。
真っ白な雪がまぶし~~~い!でしょ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言!




今朝のこと。


ひーちゃんが、何やら自己主張をしていましたよ。



ひー




ひー




ひー




ひー




ひー



・・・まぁ、この宣言にどれだけの効力があるかは

ご想像におまかせします(^◇^;)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日




今日は、夕方から関東はまた雪のおそれがあるとか。


前回もそうだったけど、関東がそういう天気だと、こちらはなぜか穏やか。
今日もとても穏やかで暖かく、青空に日差しまで感じることができました。



だから・・・じゃないけど(笑



こたろう


こったんまで「ぽえぽえ~~~」してました。

でも、こったんはどちらかといえばいつも穏やかなんだよね^^



普通、天気が良くて気持ちがいいと


ちゃー


春を感じちゃう方が普通かも?

あ!ちがうちがう!!ちゃーは万年春男じゃんか!!(笑



今日、穏やかな天気と裏腹に、ママがすぐ近くにいるのに
そわそわと呼び鳴きし続けて、パパに怒られたのは


ひー


お嬢さま

たまに、呼び鳴きして止まらないことがあるんだけど
いつもと、何が違うの?って聞いてみたくなるよね。

お話ができたらいいのにな。

いつも、何か考えてるっぽいから、お話できたら楽しそうなのに。

そんなことを考えてしまう、穏やかな夕方なのでした。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい1/20




昨日、久しぶりにパパと二人で車に乗って出かけたの。
大きな道路に出てびっくり!!

なんだと思います?


なんと!


「道路に雪が無いよ!!」
(と言っても、両脇や歩道には大きな雪山がいつも通りあるんだけど)

走りやすかった~~~!!

ま、大きな道路だけだけどね。



さてさて、今日のかわいい!!ですが


ちゃー



やっぱりねー、毎日写真撮るのっていいですよ。



ひー


何気ない、普通の場面だけど



こたろう


ちょっとそれを切り取るだけで



ひー


こんなに「かわいい」が




ちゃー


いっぱいになります。



こたろう


それを並べて



ちゃー、こた


見せるだけで



こたろう


今日のブログの出来上がり(*´∀`*)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行く、行かない?




昨夜からの雪がすごくてねー。

出張から帰ってくるパパを迎えに行くのに、車を掘り出さなきゃで・・・。
筋肉痛がまたひどくなり、箸を持つ手がプルプル震えるひーママです(笑



今日はこったんがママのところに来るのに
なんだか迷ってるもんだから、それがかわいくて・・・な、写真です。



こたろう


よし、おいで~^^



こたろう


ん~?




こたろう


来ないの?




こたろう


なんで?何か問題でも?




こたろう


お!よし、おいで!



こたろう


来た(゚∀゚)ーーーー!


ふふ、かっわいーーー♪♪



みなさん、雪かきで汗をかいたら、ちゃんと拭きましょうね!
風邪ひいちゃうからね!って、誰も雪かきしてないって?
あははーーー!北国のみんな、頑張ろうね!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい1/17




昨夜から結構な量の雪が降り、ちょっと出かけるためにした
雪かきのおかげで、腕が痛いひーママです。


外はそんな感じですが、家の中は相変わらず平和^^



茶々くん


ちゃー


ママの袖口にスキスキ~。

やれやれ、ですよ。



こったんは、ひーちゃんのストーキングに精を出してますが


ひー、こた


奥ゆかしいこの距離(笑

でも、よく見るとこったんのアゴがちゃんとモフってて
下からアピールしているのがわかります。かわいいやつですよ。



そして、今日、ママの策略にハマったお嬢さま


ひー


(/ω\*)キャー!!

えへへ、撮っちゃった♪

「お腹の羽がめくれてバサバサなの~。や~ん!でしゅ!」


ちょっと恥ずかしいお嬢さまなのでした~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢さまは今日もガードがカタイ





いや~、寒いですね~~~!!


関東の大雪の時は、平和だった青森ですが
また冬型になったので、今日は朝から軽快に大雪です。


そんな中・・・


飛行機

いってらっしゃ~~~い!!

パパは、この前まで住んでいた愛知までご出張~。
いいなぁ~。離れると、いいなぁと思うこの不思議(笑


おうちでは、あさってまで4人でお留守番だよ!

よし!じゃあ今日はゆっくり放鳥タイムしよう^^


こたろう


最近、前にも増してママにベッタリのこったん

でも、ひーちゃんのストーキングも忘れてないんです。
だから、てっきりひーちゃんについていったと思ったら・・・


ひー、こた


つまみ食いしてました(^◇^;)


お!ち!り!!丸見えじゃないですか!!


こたろう


シュッとしたちりだねぇ。

こうなると、モフっとしたちりも見たくなる。



う~んと・・・



あ、あったあった!



ちゃー


カメラを向けられても無関心なモフちり。


・・・ひーちゃんは今日もダメかな?


ひー


やっぱりね~。

お嬢さまは今日もガードがカタイようです。

・・・可愛い顔しちゃって。


よーし!

この調子でお留守番がんばるぞ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかわいい 1/15




コレといってネタはないけど、かわいい写真は撮れた日。



ちゃー


おやちゅを食べて、うまー!な顔がかわいいちゃー




こたろう


テーブルの上のカメラの向こうに、ママがいるから
背伸び~~~したこったん。かわいい。




ひー


ストラップ目当てに、ママに向かって歩いてくるひー
上がったアンヨ、正面顔、文句なしにかわいい^^



うちの子ってかわいい~~~~。(親バカ万歳!)



そして、オマケ。

最近テレビでやってるCMを見たよ。


ひー


大きなインコさんだよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?点目兄弟




いつもベッタリなわけじゃないんだけど
気が向けば、というか、気が合うと、というかね・・・



ちゃー、こた


チュッチュッ、カッカッ



ちゃー、こた


もふもふ、マフマフ



ちゃー、こた


カッカッカッカッカッ



ちゃー、こた


クワッ!!!



・・・き、今日も仲良く、ちょっとコワイ・・・

点目ブラザーズなのでした(^◇^;)





***********************************


新しい年になってまだ2週間ですが、古いお友だちが続けて虹の橋に旅立ちました。

ひーママがブログをはじめてすぐに同じブログサイトだった「うちのにわとりさん」の
なっちゃん。お座敷鶏で、こたつや布団で寝ている姿に感激して、お友だちになって
いただき、そして、数年前に念願叶って会いに行くことができました。そのときに
なっちゃんが、落としてくれた白い羽根は今も宝物です。11歳と約半年。大往生でした。
なっちゃん、ありがとう。楽しかったよ。 そして、こけこっこ~さん、ありがとう
ございました。きっと寂しくなったと思うので、私はまだまだブログがんばるから、
かわいい暴れん坊たちに会いに来てくださいね。


まだ仙台にいたとき、マンションに遊びに行ったウィルさんちのウィルソンちゃん。
過発情からくるいろんなトラブルと闘って、お注射もいっぱい頑張ってたし、
ウィルさんのたっぷりの愛情をもらって、頑張っていたのですが、7日の朝
虹の橋に旅立っていきました。とても苦しんで頑張って生き抜いて、とても立派でした。
お顔も見せていただいたのですが、とても穏やかで美しく、生き抜いた証のような
とても綺麗なお顔でした。いっぱいいっぱい褒めてあげたいです。


そして、直接のお友だちではなかったけど、あと2羽の可愛い子が旅立ちました。
どちらも、急な旅立ちで、とても胸が痛みました。本当にいつ何があるかわからないと
またしても、再確認させられました。突然旅立たれた飼い主さんの気持ちがね・・。
時間がかかっても、どうか良い形で癒されますように、と祈らずにはいられません。


今を大切にしましょうね。朝、元気な顔を見たら、感謝しましょうね。


************************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| ちゃー、こた | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュー!




こったんは、チューが大好き。



ちゃー、こた


ちゃー兄さんとチュー。

こったんは、必ず下から見上げる感じでちゃーに求めるんだよね(笑



そして


こたろう


ママとチュー(^ε^)-☆!!


これがね、


ママがやめるまで


ずーーーーっと続くんだわ^^;



こたろう


こったん・・・


毎日チューしすぎなんですヽ(*´з`*)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| こたろう | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの大好物




毎日ね、雪だし一日中氷点下の真冬日だし
朝、パパが帰ってくる前に駐車場の雪かきしておいてあげたくて
雪かきするのはいいんだけど、お腹がすいて困るのよね(笑



で、ほどよく疲れるんですけどね。

その疲れを癒してくれるのは、このママの大好物写真!!


まずは、何度撮っても同じ顔!の



こたろう

こったんがママに向かってくる顔!

大好物なの(´∀`*)



そして、みんな大好き


ひー、ちゃー


無防備なアンヨ。

見えにくいけど、ちゃーのアンヨもあるのよ♪

(´∀`*)大好物~♪♪



今日は豊作だったのよ~!

見てみて~!ひーちゃん


ひー


お股もいいよね~!

あー(´∀`*) 大好物~!!


でもね・・・
疲れは吹っ飛ぶけど、筋肉痛は治らないわね・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイズの春?




先日、新年早々ひーちゃんに春が来そうで危ない!というお話をしました。

おかげさまで、ひーちゃんはエサ入れを全部別のものに変え、お気に入りの
場所に乗れないようにしたあと、今のところ春は遠くなった・・?気がします。




が、



セキセイボーイズの「万年春男くん」「春間駄浅男(はるまだあさお)くん」がやばいんです。


浅男くんは、


こたろう


まだ、カワイイもんで、こうしてお気に入りのおもちゃに
スキスキと2~3粒プレゼントするくらい。

ちょっとその頻度がアップしてるけど。





万年春男くんがね、スイッチが入ってしまったので部屋中で恋人探ししてて

今まで見向きもしなかったのに



ちゃー


チャチャママさんにいただいた、ピンチに!



ちゃー


とうとう、この日が来てしまいました。




ちゃー


オケオケはやめてねーーー。
お話するだけにしてくださいよーーーーー!


あちこちに恋人を作って


ちゃー


この満足げな顔!!



あのねー。春、春、って言いますけどね!!
今日はお外は大雪なんですよっヽ(`Д´)ノ

昨夜から、車の出し入れの度に雪かきしなきゃいけないほどです。
駐車場はロードヒーティング入ってますが、出入りする道路との境に
雪が溜まってしまうんですよ~。除雪車が通ると山ができますしね。

ロードヒーティング入ってたって、雪積もるしね・・。

青森市、積雪80センチ超ですよ。あは(;´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨジヨジ




オカメインコ・・・それはそれは可愛い生き物。



ビビリで、甘ったれで・・・でもツンデレだったりする。



うちのひーちゃん・・・


ひー


この、お気に入りのストラップがママの膝の上にあれば
喜んで、自力でここまでやってきますよ。






・・・こったんが頭上を飛んでママに着地さえしなければ
もう少し、膝の上にいたと思うんだけれども(笑



オカメインコ・・・その姿にセキセイインコのような俊敏さはない。
(でも、一旦飛翔すると、とても速いのである。)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカするほど仲が良い?




今日のボーイズは床の上でお話し?



ちゃー、こた


なんだなんだ?




ちゃー、こた


ちゃーったら、何言ってるかわかんないよ~




ちゃー、こた


ほら、こったんが困っちゃってるよ~?




ちゃー、こた


わっ!Σ(゚д゚;)


あらあらあら・・・



ちゃー、こた


ほらほら、こったんだって




ちゃー、こた


そりゃそうだ~!!




ちゃー、こた


こったんの勢いに、思わず謝った茶々くんでした(笑

いたずらはほどほどにね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホバリング坊や



最近、ちゃーが変な場所にお相手を見つけました。
(ママの止め方で毎日ここにあるとは限らないのよ)



ちゃー


それに気付いていたこったんは、気になって仕方なかったの。


今日は思い切って行ってみたようなのですが・・・


ちゃー、こた




ちゃー、こた


ホバリング開始~^^



ちゃー、こた


バババババ・・・



ちゃー、こた


ババババババ



ちゃー、こた


止まらせてもらえないね~。




ちゃー、こた


まだ、頑張れるか?こったん





ちゃー、こた




ちゃー、こた


あは( ´∀`) やっぱりもう無理か~~~(笑




ちゃー


ずいぶん、長いホバリングだったね~。

場所の死守!ちゃーも頑張りました(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険?お嬢さま




この前段階の写真も撮りたかったけど、間に合わず・・・残念!


いつも通り、ボーイズから逃げてラックの上にいたひーちゃん


何を思ったか、ヨジヨジと移動して


ひー、こた

こんなところに!


ラックの中に入れそうで入れないし、あれれーって感じ?

「何やってんの~?」



ひー


珍しく冒険だねぇ、ひーちゃん^^

どーする?


見てたら、もぞもぞはするけどどうやら本当に困ってるっぽい(笑


でも、ママ的に・・・


ひー


なかなか見えないひーちゃんのモフちりが見えそうなんだもん。


もうちょっと、下を覗き込んだりしてくれたらおちりが上がって・・・
とか考えてたら



ひー


怒られちゃいました(;´∀`)



このあと、やっと救出に向かったママなのでした~^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったときの




今日は、コレといってネタになるようなこともなく・・・


ちゃー


すごくかわいい!っていう写真があったわけでもなく・・・



うーん。困った。



そうだ、困ったときの「ちり」だのみ(笑


ちゃー


茶々くん、最近発情気味なのであまりお見せできない「ちり」が多くて
この、微妙に隠れた感じの写真が限界(笑



こたろう


こったんは、相変わらず無防備なので撮り放題♪♪


だけどねー。最近、ガードが堅いお嬢さま


ひー


撮れないんだよね~。

オカメ女子の魅惑のモッフリ・・・ミーたんは撮り放題だったのにな・・





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春だからって




なんだか、去年も同じことを書いたような気がするんだけど
年明けて「新春」になったとたんに「春」を感じるわけ?ってことよ!


ちゃー


ちゃーの、尾羽がバサバサ。

どうしてか、っていうとケージの中でスリスリしようとするから。



ちゃー


ほら、こんなに毛羽立ってる!!

万年春男、っていつも言うけど、ホンの少しだけいつもよりは
落ち着いてたんだよね~、「そんなに激しくない」程度だけど^^;



そして、一番危惧するのは


ひー


物憂げな顔のお嬢さま

去年タマゴ娘になってたから、今年はちょっとでも気配があったら
すぐに、ケージの中を模様替えしているのですけど、ちょっとすると
また怪しげな行動をするの。


今日もエサ入れの上で「キョ・・」って一言言ったから
すぐにエサ入れを別のものに変えました。


ひー、こた


たまに、こったんと一緒にケージに入れて、意地悪しちゃおうかな?
こったんは喜んじゃうかな^^;



こたろう


一番、問題のなさそうなこったん

ひーちゃんのストーカーしてる程度だからね。可愛い子だよ~。



去年も確か、新年と同時に女の子たちが発情し始めたんだよ~。
みなさんも気をつけてね~!!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もガンバルでし!




昨年末から、ひーちゃんへのアピールをしているこったん



「今年もガンバルでし!」と・・・



こたろう

モフの裏側と、真っ白おぱんちゅを見せながら



今日は上から


ひー、こた


アピール!!


ひーちゃんの視界に微妙に入っているんだろうけど・・・



ひー、こた


逆さまになってアピール!!



でも、逆さまになると



ひー、こた


後が大変(笑


こったんは、飛びかかっていかないイイコ。

たまに、勢い余って飛びついてしまうことはあるけどね^^;



☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・


ちゃーは、今日はママの肩に乗って

ちゃー

ゴキゲン♪♪

頭の丸さとアゴモフを見れば、ご機嫌度がわかりますね(笑



ひーちゃんは、


ひー


今日は目が覚めちゃって午前中にちょっと起きてきたパパが
腕に乗せて少し構ってくれたので、とても嬉しそうだったよね!

その様子は、ママも幸せになるほどだったよ。


お正月気分も何もないひーママ家ですが、
新年、小さな幸せを感じられたようですヾ(*´∀`*)ノ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年




2013年になりました!


インコずから、新年のごあいさつです


ひー



ちゃー



こたろう


ん~♪

上手にできました。

みなさま、今年もよろしくお願いします。



今日の写真は正真正銘元旦に撮った写真なんですよ^^

だから、お正月早々当ブログに遊びに来てくださった方に
ちゃーちゃんから、お年玉・・・


ちゃー

「今年も元気なモモヒキでち!」

ぷ。


受け取っていただけるといいね~^^



そしてそして、驚いたのは今朝見た初夢!?

それはなんと!!!




ひー、こた


・・・デジャヴ?


なんか、つい最近見たような?(笑
みなさんは、良い初夢を見てくださいね~!



大晦日の夜からずっと吹雪いてすごかったのに、さっき気休めのように
雲の間からサッと日が差して、初日の出?を見られました(笑
ほんの数分の出来事で、今は外で正月早々雪かきのブルドーザーの音がしています。

パパは、朝3時に帰ってきて8時に出かけていきました。
おせちとか、お雑煮なんていうお正月の光景は、まだ我が家にはありません。

お昼には一人だけどお雑煮作ろうかな・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |