Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もありがとう




2012年が暮れようとしていますね~。

みなさん、多忙で、のんきにブログを見てる人も少ないかな。

というわけで、今年はこれで更新を最後にしましょう。



ちゃー


今年は、みんな元気に1年過ごすことができましたね。



こたろう


お引越しは、ちょっとショックでしんどかったね。

ママとパパは、まだいろいろ大変なこともあるけれど
パパはお仕事がんばってくれてるし、ママはキミ達がいてくれるから
頑張れるし、本当にありがとうね。



ひー


ひーちゃんのタマゴだけは、ヤキモキ心配したね。
来年はほどほどでお願いしたいよ。

できれば、病院に行くのは健康診断だけにしたいね!


今年は「いのりんこ」が発売されたのは、嬉しかったね。
なかなか、思うようにならないこともあるけど、大きい子もできたし。

今年も、本に載せてもらえたのも嬉しかったね。
お友だちいっぱい一緒の本は、宝物になったよ。

来年はどんな1年になるかな?


ちゃー、こた


よーし!

そうだね、その元気でいこうっ!!


今年1年、ブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

なんとなく、年末気分で明日の更新は休みますが
実は普段と何も変わらないひーママ家なのでした^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人を隔てるもの




こったんは、ママの次にたぶんひー姉さんが好き。



ひー、こた


すぐ近くにいるのに気付いて



ひー、こた


またナナメになって、アピール?



ひー、こた


それでもダメなら外側から行く?




ひー


冷たい態度のひーちゃん(笑

無理やり飛びついていかないこったん
良い子だと思うんだけどなぁ~。


モジモジ、かわいいこったんなのでした。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 17:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍った!




いや~、寒いですねぇ。

連日の真冬日。明日は久しぶりにプラスになるらしいです。
今から年末の買い物の計画をしているひーママです^^;



さてさて・・・

そんな寒い日が続く中でも、ありがたいことにインコずは元気♪


ちゃー


ちゃー



こたろう


こったん

あいも変わらず、楽しそうに飛び回っております。



そして、昨日イタズラしてたひーちゃん
セキセイズが飛び回っているときは


ひー


やっぱり



ひー


隠れておりますよ(笑

そのへんは、実は変わってないのでありました^^;



今日は最低気温はマイナス8度だったので窓は凍ってるし
リビング側からは外がよく見えないので

パパが出勤した夕方に、パパの寝室の窓から外を見ると
前の川が凍って真っ白になっていました。

「あー、真っ白~~」


白鳥


白鳥さんも、真っ白!

いつもはもう少し上流にいるんだけど、うちの真ん前にいました。
すぐに、上流に飛んでいってしまったけどね。

こんなに寒くてゴハンあるのかなぁ・・。
ちょっと心配になっちゃいますね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てたわよ



最近、いろんな表情を見せてくれて嬉しいと言われるひーちゃん



さて、今朝はというと・・・



ひー


いたずらしてます^^;



ひー



・・・あんま齧るなよ~・・・




ひー



・・・こらこらこら・・・




ひー



・・・お!よしよし・・・




ひー



・・・不満そうだ・・・



ひー

「!!見てたでしゅか?」


はい。見てましたよ^^


細い白い方だったら、即止めてたんですけどね。
その気まずそうな顔、またひーちゃんファンが喜びますよ(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物




クリスマスですね~☆彡

青森市地方は、一日中雪。今はすっごい吹雪です。


昨日のクリスマスイブ、みなさんのところにサンタさんは来ましたか?


ひーママ家には、いつも通り何もなかったかなぁ~と思いながら
今日の写真を見ていたら・・・



こたろう



なんてかわいい・・・



ひー



毎日、こんな可愛い子と一緒にいられて
本当に幸せです。


毎日、こんな可愛い素敵な笑顔の贈り物をもらって



ちゃー


ママにとってのサンタさんは、もしかして君たち!?


ふふふ。


毎日贈り物をもらえるんだから、ママは最高に幸せだよ!
(ママからの贈り物は、ハーブサラダ4袋で^^;
 だれ?たまたま注文しただけでしょ?っていうのは!
黙ってたらわからないんだから、ナイショよ!!)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブですね




東北北陸の日本海側は大雪とか!なクリスマス寒波!!
その地方の方はお気を付けくださいね。

青森市地方は、寒いけど雪はまだそれほどじゃないです。
まぁ、外は真っ白ですが。

「ホワイトクリスマスを期待」しません(笑



今朝は、こったんがなんだか可愛くて(´∀`*)



こたろう


なんか、斜めってます



こたろう



にゅ~~ん、(笑

かわいいねぇ~。



そんなこたろうから、みなさんにクリスマスのメッセージヾ(*´∀`*)ノ


ちゃー、こた


(≧∇≦)キャハ!


どうかみなさん、よいクリスマスイブをお過ごしくださいね!


(ひーママ家はいつもどおりですけども)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足顔




おすまし顔の多いひーちゃん


今朝、ママに近寄ってきて


ひー


こ~んな顔をするもんだから、

あら!何かしら?って思ったの。



目的は


ひー

這いつくばって写真を撮ってたから
床の上にあったカメラのストラップ。

ちょうど、この場所にレザーの部分があるんですね。

本当は齧って欲しくないんだけど



ひー


端っこをチミっと齧ってこんな顔~(´∀`*)ウフフ


つい、許しちゃうのね。



今日からクリスマス寒波だそうですよ。
こちらは、一日中マイナスの真冬日が続きそうです。
みなさんも、楽しいクリスマスに風邪などひかれませんように(^-^)/
(ひーママ家はいつもと何も変わりませんけども・・。)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり




今日は、お天気が良いわけじゃないけど少し暖かい。

気温は何度くらいになったのかな?3度くらい?

ふふふ。
室温19度設定でもガス代が2万を超える!そんな青森暮らし。






今朝、おともだちのブログを開いたら、悲しいお知らせが。


ちゃー


ずっと、発情からくる肝臓障害と闘っていた女の子が
お空に帰ってしまいました。
とても、寂しいです。

いつかは、みんなたどる道だけど、その日がくるまで
できるだけ元気で楽しく暮らしたいよね。
たとえ、体が病気になっても、心は健康でいたい・・・。


こたろう


小さなキミたちは、どんなふうになっても常に前向きで
最期のときまで、生きることしか考えてないんだと思ってる。

精一杯、生きたよ!ってみんな旅立つような。



ひー


でも、残された者たちは寂しくて仕方ないけどね。

旅立った綾子さんと、残されたayameさんメイちゃんのために祈ります。



我が家は今日もの~んびり。
こんな日が一日も長く続きますように。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 祈り | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニックお嬢



昨夜は、2度も起こされたね~。


ちゃー


「ビックリしたでち~」



こたろう


「ドカン、ドカンってしてたでし。」



そうだったね~。

でも、君たちがつられてバタバタしなかったのは偉かったね~^^



というのは、夕べひーちゃんが2度もパニックしたんです。


ひー


ひーちゃんは、出入り口に向かってガンガン突進するので
鼻の周りが擦り剥けていますね。


パニックの理由は、不明。



ひー

パニックしたあくる朝には、ママに寄りがちなひーちゃん


昨日、いつも寝てる場所を変えたんです。
理由は、最近居心地がよくなってきてて、落ち着いてきたから。

あんまり落ち着かせると、発情につながるので
時々、いろいろとレイアウトを変えます。


ひー


う~~~ん。でも・・・

それで2度もパニック?
とも思うんですけどね・・・地震?

あ!今確認したら、最初のパニックは地震だったみたいです。
ママは感じなかったんだ・・・。


ひー


そうか・・・

2回目も、ママにはわからない地震だったみたい。
ちょうど、ママが起きたときだったからママが驚かせたのか?とも
思ったんだけど、そんなことでパニックする子じゃないもんね。


ひー


というわけで、今日の放鳥中はほぼママにべったり。
かわいいやつ。


ひー


お鼻の下、早く治るといいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷点下




今日は一日中氷点下の青森市地方。


気分まで落ち込みそうな暗い空だね。



そんな今日も


ちゃー


自分で落としたおやちゅを拾い食いしているちゃー


かわいい^^




ひー

畳の上をトテトテと音を立てて歩くひーちゃん


かわいい^^




こたろう

そのひーちゃんを上から見つけたこったん


かわいい^^



ママは君たちのために、生きていくよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむー、な朝




今日は朝から冷たい雨。


ど~んよりした朝は



ちゃー、こた


眠いんです



ちゃー兄さんが油断したのを見て


ちゃー、こた


チュウ(^ε^)-☆!!





ちゃー、こた


やられたね!

でも、今朝はちゃーも逃げない怒らない。




なんでかっていうとね


ちゃー、こた


茶々くんも、眠かったのでした^^


ほんわか、仲良しさんだね。







↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいかわいい




どんなに、政治や選挙結果にガッカリしても


かわいい子たちの顔を見て、今日もがんばろう!って思うよ。はぁ・・。



ひー

ホンの少し、さした朝日に冠羽が透けて美しいひーちゃん。




ちゃー

相変わらず、食べるのが大好きでゴハンの前にいる写真が
圧倒的に多いちゃー(笑




こたろう



こたろう

飛び立つ前とあとの顔が全く同じで、笑っちゃうこったん。


あー。

かわいいかわいい!みんなかわいい!!


もう、それだけを考えていたいわ。
ああ、助けて。自民嫌い。原発いらない。戦争反対。
平和憲法守れ。本当の国民の安全ってなに?ああああああ。

自民が政権に戻ったんだから、原発事故の責任とってくんないかな。
お前らが原発推進して、安全無視したからこんなことになったんだろうが!



かわいいかわいい!!お前たちの顔だけ見て、笑っていたいよ~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 08:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しもんぺーず




床の上で、ちゅくちゅくしているセキセイボーイズ



アンヨをもふもふにしていたので、


「もんぺーず」と命名!



ちゃー、こた

ジタバタ。




ちゃー、こた

ジタバタばたばた!




ちゃー、こた

もんぺ・・・ニッカボッカにも見えるw


かわいい「もんぺーず」をよろしく(^o^)/





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習、ひーの場合




ひーちゃんは、クリスマス会で「オカメ合唱団」で歌うそうで


ひとりでもしっかり練習!!です。



ひー


歌は、「荒野の果てに」クリスマスの讃美歌です^^




ひー





ひー






ひー






ひー






ひー






ひー






ひー






ひー





ひー


おおおおお!!


さすがひーちゃん!最後のおじぎまで完璧です!!


あとは、本番でみんなと並ぶのを嫌がらなければいいのだけどね^^;






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 17:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたミオ と ちゃリエット




今日のセキセイボーイズは、クリスマス会の出し物の練習なんだって。



どうやら、ロミオとジュリエットらしいんだけど・・・



ちゃー、こた

ぷぷっ。

ちゃリエットだって



ちゃー、こた


こミオじゃないのね



ちゃー、こた


ほーほー



ちゃー、こた


男同士だもんねぇ(〃ω〃)



ちゃー、こた


お、盛り上がってきた!

でも、セリフ間違ってるよ、こたミオだよ!!



ちゃー、こた



そうだよねー




ちゃー、こた


ええーーー!!\(◎o◎)/!


チュウしちゃった!いいの?ねえ、いいの?



で、このあとはどうなるの?



ねえ!!



・・・ちゃちゃくん







ちゃー


まだセリフを覚えてないんだ・・・きっと(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 16:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ好み写真集




今日は「ママ好み」の写真を集めてみました^^

(別の言い方をするとボツ写真といいます^^;)



まずは、ポヨンとしてるのに危なっかしいひーちゃん


ひー

この写真。

どうしてそんな隅っこに??ってツッコミたくなりますよね!



お次は、アンヨが上がってるシリーズ♪


こたろう

こったん「たたた!」って感じ。



ひー

このひーちゃん「よいしょでしゅ」な感じ。



こっちのひーちゃん


ひー、ちゃー

「キャーでしゅっ!!」大慌てのアンヨ。

ちゃーが飛んできて逃げてるのよね~^^



そして、お次はモモヒキ。


こたろう

換羽でまだらなこったんのモモヒキ^^;



ひー

お嬢さまのうちゅくしすぎるレギンス♪♪


・・・ただねぇ、今回はちゃーのいいのが無かったの。
残念。

だってね、今日はなんかポケーとして可愛い顔しかなかったの。
あ!1枚くらいそれを入れれば良かったか!?

(;´∀`)あは。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゅくしでち。




ちゃーと、こったん


ちゃー、こた


上から見てるので、なに?と見ると




ひー


さっき、ちゃーに追われて新聞紙の上に不時着し
ガサ!っていう音に驚いたけどそのまま固まってしまって
おめめがうるうるになってるひーちゃんがいました。



ちゃー、こた


確かに!


おめめうるうるのひーちゃんはうちゅくし可愛いです!!
(だけど、ちゃーひーちゃんを追いかけ回すのよねー^^;)




*****   *****   *****


羊毛インコ

【サンタ帽子でウフフ】1点ものです。

Happy days♪のお店にアップしました。興味があったら見てね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきたんだ




みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか?


我が家はたぶん震度4。激しい揺れというよりは、ゆ~らゆ~ら大きく
揺れる感じでした。

インコずはいつも夕方5時に寝んねなので、ちょうど暗くしたばかり。
携帯の緊急地震速報が鳴り響いたので、急いでリビングへ。
揺れ始めたとたん、セキセイズがパタタ!となったので
声をかけ、カバーを少し開けてあげると「じっ」としてました。



ひー、こた

「昨日はビックリしたでしね」

「あたちは、あのくらい平気でしゅわ」


地震の経験のないこったんと、仙台で地震の経験豊富なひー

オカメの割にはパニックの少ないひーちゃん。助かるよ。



ちゃー、こた

福井でも愛知でも、ほとんど地震の経験がないセキセイズの方が
ビビるようですね。怪我さえしなければいいんだけど。


それより、昨日揺れた時に、やっぱり怖いからストーブを消したの。
それで、先日の北海道の停電を見て、迷っていた「石油ストーブ」の
購入を決心したわけですよ。
だってね、やっぱりこういう地震が起こるってことは、停電の可能性もあり
事実昨日だって青森県内で停電してたんだもの。


ひー
(上段の気温が各ケージ、下段が床の上の温度です)


ヒーターが切れたら、あっという間に冷えちゃうよね。


電気を使わないストーブ、先ほど楽天でポチりました(笑
あとは、灯油を買ってこなきゃ!だわ^^;


東北に戻ってきたのだわ・・・実感した地震でした。




*****   *****   *****


羊毛インコ

【サンタ帽子でウフフ】1点ものです。

Happy days♪のお店にアップしました。興味があったら見てね^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作




引きこもりになりそうな、この寒さ・・・


っていうわけじゃないけど、最近ちょっとチクチクやってます^^




今回のモデルは


こたろう


目下ツブツブで「アップはゴメンでし!」こったん




羊毛インコ

【サンタ帽子でウフフ】1点ものです。

Happy days♪のお店にアップしました。興味があったら見てね^^




ちゃー

「ちゃーのは?でち」


えっと・・・次回作で^^;



ひー

「あたちは、モデル料が高いでしゅから!」


はいはい(笑


久々に祈りンコ以外の作品を作りました。
クリスマス目前なのに^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 羊毛インコ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧だけど




お外は爆弾低気圧だとかで、風はビュービューゴーゴー
午前中の雨は、午後には雪に変わったけど、風が強くて雪は壁に張り付いてる
そんな青森市地方・・・


ですが!



おうちの中はいたって平穏


こたろう


こったんは頭がごま塩になって



こたろう


まゆ毛も健在(笑

のんびり、下をのぞいています。



視線の先はやっぱり・・・



ひー

お姉さま


ひーちゃん、おいで~」とママに呼ばれて
トコトコと小さな一歩を踏み出したとこ^^;


なんか、こう見ても魅惑の股間だよね~



いつも部屋の中で暴風を起こす茶々くんも、今日は


ちゃー


ちょっとおやちゅをいただいたあと、
いつものように、お口をパクパクしながらボヘ~~~っと(笑


低気圧が来ると、鳥さんはおとなしくなりますよね^^;



お外はこれから明日にかけて、暴風雪警報・・・でございます。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れ目・・・




天使の羽をするひーちゃん



ひー





ひー





ひー




カーヴィーダンスもビックリの天使の羽~♪なんだけど




ひー



それよりなにより気になるのがその・・・

「割れ目」なんですけどっ!!??


腹という感じとはちょっと違う・・・
足というには、なんか場所が違う・・・?
でも、レッグウォーマーに見えるといえば見える(笑


なんか、魅惑の割れ目・・・だわ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなっぴ?こったん




換羽のこったん


こたろう



いっぱーい抜けたんだけど



こたろう

「てへ、でし♪」


元気です^^



そのこったんが、今朝


ちゃー、こた



ちゃー兄さんを見て、何を思ったんだか・・



ちゃー、こた


ひなっぴみたいにゴハンを催促!?



やぁねぇ~~~(笑

いつまでも、末っ子のアマアマちゃんのこったんなのでした^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアスケーティング?



スケートシーズン真っ只中!


テレビでスケートを見る機会も多くなっている今日このごろ


なんと、我が家でもペアスケートが!



ちゃー、こた



。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆チャララ~~~☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




ちゃー、こた




。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪('∇^*)('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




ちゃー、こた



なーんて♪♪


息がピッタリのちゃーこったんなのでした





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ毛こったん




急激に換羽で羽がいっぱい抜けたこったんのお顔



こたろう


まゆ毛ができました^^


こったんは、お顔も頭もお腹もまだらでちょっと恥ずかしいんだって。



だから・・・



ちゃー、こた


今いちばん、もっふりかわいいところを見せてくれました


サービスいいね~!!


でも、こったんひとりで見せるのは不公平(?)だから



ちゃー


ちゃーのもふちりも見せちゃうw



換羽でも、がんばるこったんと、巻き添えのちゃーちゃんでした






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 17:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |