Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見ちゃったこったん




最近、こったんがお気に入りなのが


こたろう


この場所。

実は、ここからバンジーにとまっているひーちゃんが見えます^^



今日もここから姉さんウォッチング?



こたろう



どした?




こたろう



何が見えたのかというと



ひー


輪っかを齧ろうとしてズッコケたひーちゃんが!!



こたろう


ふふ、大丈夫だよ~。

ひーちゃんこったんが見てたのに気付いてないから。



なぜなら、写真を撮ってたママをじとーーーっと睨んでたもの^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっふもっふ




今日は久しぶりに朝日が見えた青森市地方です^^


雨でも雪でも晴れてても、


ちゃー


ボーイズ



こたろう


元気です^^

こったん、換羽でちょっとお顔がつぶつぶになりかけてるね。



ひーちゃんは、まだ時々羽が抜けるのだけど
それでもかなり元気回復してて、このおうちにもすっかり慣れ
呼び鳴きを思い出したようで、ちょっとうるさいです(笑


そのひーちゃん、


ひー


こんな場所で、何をやってるの?

って思ったら






ちょうど、写ってる壁の向こうが脱衣所で
洗濯機が回ってたんですよね。

どうやら、その水音に反応して「仮想水浴び」だったみたい♪

やっぱり、朝日を浴びると少しテンションがあがるらしい(笑



ひー


もっふもっふでかわいいです






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼさー、でし




ここしばらく、つるつるりん!としていたこったん
どかーん!と換羽になりました。


こたろう


なんだか、ボサーっとしてるでしょ^^;


すごい勢いで一気に抜けてるので、体もまだらちゃんです。


とても元気ですが、痒いらしくとっても甘えん坊ちゃんになってて
すぐママに「掻いてでし~~~」と寄ってきます。
基本、ケージ越しですが、そうでなくても触らせてくれることもあるくらい。


こたろう


こうしてみると、こったんって細マッチョでしょ?

ふくふくしてる写真が多いけど、こんなにスマートで腹割れちゃん。
今、37g。ちゃーより7gも多いの。体格よいのかなぁ^^



こたろう


放鳥してても、羽がバサバサ抜けるので
ちょっと、落ち着かないこったんなのです。



ちゃー兄さんは、換羽も落ち着きつつあるので
またスイッチが入りました。


ちゃー


はいはい、ありがとね~~~~^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨ




インコずを見ているとき、やっぱり一番なのはかわいい顔。



こたろう

たとえば、こんな顔^^



でも、顔はまちがいなくいつもかわいいので(親ばかちゃん)
それ以外のかわいいとか、面白いところを探すよね~。



パパのフリースの上をモコモコ歩くひーちゃん


ひー


いつもより「上がってる」アンヨ!




ちゃーと、こったんがちゅくちゅくしてるときの


ちゃー、こた


お互い負けないように「踏ん張って」いるアンヨ!




天使の羽~!ってしながらも、なぜかモフってるこったん


こたろう


もんぺをはいたような「フトモモ」・・・あれ?


ちょっと違うけど、見ちゃうよね~~~~!!
かわいいというか、たまらんというか(笑


今日も元気でありがとう~!って言っちゃうよ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の根性みせてやる




朝、帰ってきて寝る前のパパが、まだリビングで居眠り


ひー


居眠りしてますから、



ひー



いくら下から見上げても、手を差し出してはくれませんよ。



ひー


お?



ひー


ぷぷ。落っこちないでよ?



ひー



登る気?マジで?



ひー


ほぼ、壁のようになってますけど・・・



ひー


っむ。



ひー



がんばれ!



ひー







ひー



うん。

よくやったね!そんなに頑張ると思わなかったよ~^^


乙女の根性見せたね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はくちょさん




今日も、朝から冷たい雨の青森市地方。
(今日はうちの子の出番はナシ^^;)


そんななか、薄暗い早朝ゴミ出しに出て行くと
「コーコー、コーコー」という声が聞こえました。


!!この声は!!白鳥さんが近くにいるっ!!


ゴミ袋をぶら下げたまま、前の川原の近くまで行ってみると
薄暗い中に、白い点々。そして「コーコー」と言う声が!


白鳥

いた!


暗くてよく見えなかった最初のラブラブペア!!


いてもおかしくないのにと、思っていたけど、どうやら明るくなると
飛んで行って、暗くなる頃に帰ってくるらしいのです。



少し明るくなってから、階段の踊り場の窓から見ると


白鳥


白鳥


遠いなぁ~^^;



白鳥



白鳥


灰色の幼鳥さんもいますね。
きっと、冬のうちに白くなって相方を探すのね?


雪が降ったら、この川からはいなくなっちゃうのかな~。
渡ってくる白鳥、最近は鳥インフルとかあるから餌付けはしなくなったって
よく聞くけど。でもこうして頑張っているのを見ると、応援しちゃうよね。
ゆっくり休んでいってね、って思うよね。





↓Bひーママ家のインコズじゃないけどポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| お外のこと | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにいるだけで




ひーちゃん


ミモみたいに、ベタベタじゃないけど
それでも、オカメの女子らしく、おとなしくてかわいい。


ひー



ミモがいた頃よりは、ママに寄ってくることが増えたけど
やっぱりボーイズがいると、こうして離れてポヨン、としているの^^



ポヨン、としたひーちゃんを動画で見てください。





ね!


そこにいるだけで、なんてかわいいんでしょ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラパラッ!!




放鳥タイムの喜びのひとつは、おやちゅ。


もう、さっき食べ散らかしたくせに、また飛んで来るちゃー


ちゃー、こた


だからね、



さっき、食べ散らかしたんです。


そこに飛んでいくということは!!



ちゃー、こた


食べかすが散るのが写ってる~~~~っ!


・・・まぁ、放鳥タイムのあとは、必ず掃除機をかけますけど・・・


ていうか、これじゃかけないわけにはいかないんですよね~
これがひーちゃんだったらこんなもんじゃ済まないですからね(笑



夕べ暗くなった頃から降った雪が


雪


一瞬朝日に照らされて「まぶしーーーっ」

私がゴミ出しに行ったときは結構降ってたのに。

真っ白な雪は本当にキレイです

写真、一番向こうに写ってるのは新青森駅(新幹線)ですよ^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うふっ』ってなる写真




今日も冷たい雨の青森市地方。

白いものが混じってくるかな・・・?



お外はそんな風にどんよりしていても、今日撮った写真を見ていたら
思わず『うふっ』ってなっちゃうのがありましたよ。



ひー

天使の羽を撮りたかったんだけど、なんだか微妙^^;

良く見ると「半開き」なんですね~。
お腹も微妙に割れて「ヘソ」でもありそうな感じ(笑




次は・・・



ちゃー、こた


何か言いたげに、ふたりでカメラのほうを見ています。

こったんの振り向き方が絶妙!じゃないですか?



そして、今日のベスト「うふっ」ショットは


ひー、こた


これ。

ひーちゃんが飛び出した瞬間ですが、実はこったんも浮いている!

それに気付いたとき、思わず「うふっ」でした


この「うふっ」がとてもとても幸せだと思うひーママなのでした






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てるヒトがいる!でしゅ




オカメちゃんのいるおうちで、こんなことはありませんか?



うちのひーちゃんは、誰かが床に寝転んでいると



ひー


気になって仕方がないらしいんです。


今日も何気なく寝転んだら、上からのぞきこんで



ひー


急にそわそわし始めたと思ったら




ひー


わっ!来た♪


こんなことなら、もう少し距離をとっておけば
めずらしいひーちゃんの飛行写真が・・・(今度やってみよう)


・・・っと。

そういえば、ひーちゃんは寝転んでる人がいると
必ず飛んで来る子だったのでした!

いつも、寝転んでるのはパパだから行くんだと思ってたけど
ママでも来るのね~。やっぱりゴロン!ってしてるのが好きなのか。


どうしてかなぁ?

他のオカメちゃんはどうかしら?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひーちゃん | 16:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪~




毎日まいにち、雨の降らない日がなかった青森市地方


今朝も冷たい雨が降ってると思ったら、何故か毎日インコズを起こす
時間になると晴れて、朝日を見ることができます。

不思議青森(笑


ひー


ひーちゃんは、朝日が出るとゴキゲンがよくなります。
今朝も、ジュディオングごっこ。


あれ?お気に入りの場所じゃないのね?と、思ったあなた!


そうなの。

ひーちゃんのお気に入りの場所、今朝は・・・



ちゃー、こた


ボーイズに取られてました^^;


朝日はあっという間に雲に隠れてしまったね~。


今日はずっと前から雪の予報がでていて朝から寒かったので


ちゃー


ママが、ちゃーひーの止まり木を交換している間



こたろう


ボーイズがモフモフになってました。

ちょっとお部屋も寒かったかなぁ?

こったん、モフモフのまま歩いてるの。なんかこったんって
ママの思ってた常識をくつがえしてくれるわ~(笑



そして、今日の1時半ごろ


雪

気付いたら、雪が降っていました。



夕方のインコズの放鳥する3時半ごろには


雪


うっすら白くなってました。


ちゃー、こた


ちゃーは、何度も見てきた雪だけど
こったんは、去年おととし、1回くらいしか見てないからね~。


いよいよ、冬到来!です。

でも、お部屋の中はぬくぬくだから、大丈夫だよね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゅくしー、姉たん




今日は、ゆでたてのブロッコリーがあったので
ちょこっとだけ、おやちゅに出してみました。


ちゃー


ちゃー



こったん


こたろう


美味しそうにいただきますが

なんと言っても青菜好きなのはひー姉たん


その姉たんの食べる姿がうちゅくしーのなんの。


ひー




ひー




ひー


美味しそうね^^


ひー



この、うちゅくしさにはボーイズはかないませんね!



このあと、ケージにつけてあげたら半分ペロッと食べちゃいました(笑
食べ過ぎないように、大急ぎで取りましたとさ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒いときは、こう!でし




ちゃー

茶々丸くん、お顔がつぶつぶで痒いんだね~。



それを見たこったん

「痒いときは、こう!でしよ。」


こたろう


「兄たん、見るでし」





こたろう




こたろう


気持ち良さそうだね^^



こたろう




こたろう


「真剣に!でしっ!!」


・・・あの~、こったん


ちゃー兄さん、おやちゅ食べに行っちゃったんだけど^^;



こたろう


せっかく教えてあげようとしたのにね。


(みなさんは、ちゃーちゃんがそのくらい知ってたってわかりますよね。
でもこったんには、ナイショにしててあげてね^^)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 17:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「うちの子かわいい」




毎日、た~くさん写真を撮ってブログのネタを探します^^


でも、そうそう良いネタばかり見つからない。
とはいえ、絶対に見つかるのは

「うちの子かわいい!」と思う写真(絶賛親ばか中)



こたろう

横目で上を見上げ、何を考えているの?な、こったん




昨日、バンジーに7年越しで乗れるようになったひーちゃん


ひー


乗りたくない場所にムリヤリ乗せられ



ひー

「イヤなんでしゅ~~~」

と訴えている顔。

このあと、大急ぎでママの肩まで飛んで来るかわいいやつ。
(ママはSでしょうか!?)


そして、今日の傑作!


ひー、ちゃー、こた



ひー、ちゃー、こた



ひー、ちゃー、こた


・・・わかりました?

ココですよ! ↓

ちゃー

「ぴょーん、でち!」


たまらんくないですか?(日本語も間違うほど!)


あ~!うちの子かわいい



《番外編》


羊毛インコ

羊毛でインコを作り始めてから、大好きになった作家さんの
「まめ屋菊蔵」さんに作っていただいたちゃーこたモデルの「ふたばちゃん」

作ってみるとわかるけど、羊毛で作ると本当に作家さんによって
その特徴があって、その雰囲気ってその人独特のものなんだよね・・・

かわいいなぁ~。

高さ7センチくらい。他の方の作品を手に入れてしまうと、真似したく
なっちゃいそうで、今までガマンしてたんだけど・・・見てると真似なんて
できないってことがわかります(笑 私にはこの作風、かわいさは出せないわ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんとバンジーロープ『こんな日が来るなんて』




ひーちゃんは、今7歳。


それはまだ、アースーがいてひーちゃんがやってきてすぐに
ひーちゃんの遊び場を作りたかったママが買った

「バンジーロープ」

カラフルに編まれた自在に曲がるロープ。

その日から、そのロープはひーちゃんの「天敵」になった(涙


いつも、バンジーを使ってくれるのは、ひーちゃん「以外」の子たちで
ひーちゃんが率先して使うことはありませんでした。
「出来れば乗りたくない」感が伝わってきたものです^^;



それが・・・



ひー


・・・え?


最近、ひーちゃんの逃げ場というか、止まれる場所が少ないと
なんとかしたくて、でも、ダメだと思いながら出したバンジーに
何気に乗せたら、そのまま!!



ひー

「いいでしゅね!気持ちいいでしゅ」



ひー

「あたちの場所に決定するでしゅ」



ひー

「キャホー♪でしゅ」



・・・うそ。


ひー


くつろいでるし・・・


そして、ちゃーに邪魔されても、またココに戻ってきて


ひー


「ココはあたちの場所でしゅ!」

と、自己主張!


信じられませんでしたよ、ママは!



ひー

「えへ、でしゅわ」


最高の笑顔、いただきました!


ああ!こんな日が来るなんて!!
7年目のバンジー。とうとうひーちゃんの場所になりました!



********************************


11月12日大きめ「いのりんこ」ちゃん発売開始しました!数量限定だとか!?
実は、大きさの割りにお値段もお手ごろ♪じゃないかと。
ミニポーチと、カレンダーもあるよ!よかったら一緒に、なんちて。

いのりんこウェブショップ←ポチ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に食べるでち!(大きめいのりんこ、本日発売開始!)



大きめいのりんこがうちにやってきて数日。
とっても仲良くなった子がいます^^



ちゃー

ちゃーが食べてるのを見て、いのりんこちゃんも食べたくなったの



ちゃー

驚いたことに、ちゃーが平気で食べ続け(笑



ちゃー

なんと、大きめちゃん、二人で!!


ちゃー、どうする??




ちゃー

おおおー


おやちゅがからむと強いねぇ~(笑


ちゃー


仲良く食べてます^^



ちゃー


こったんとも、こんな風に仲良くなって欲しいんだけどなぁ^^;

ちゃーだけの問題じゃないから(笑


みなさんのおうちでも、大きめいのりんこちゃんと遊んでみませんか?




本日11月12日大きめ「いのりんこ」ちゃん発売開始です!
実は、大きさの割りにお値段もお手ごろ♪じゃないかと。
とりあえず、見てみてね!(アップされたかな~?)

いのりんこウェブショップ←ポチ



いのりんこ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 00:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう、癇に障る?




こったんは、遊び場でオモチャにスキスキしてたんです。

ちゃーちゃんは、おやちゅを食べたかったんです。


それなのに、こったんはそこにちゃーが来たことが癇に障ったようで


ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


そして誰もいなくなった・・・よ?


たぶん、何で追いかけたか忘れちゃったんだろうなぁ(笑




********************


11月12日大きめ「いのりんこ」ちゃん発売開始です!

みなさん、お楽しみに!!



いのりんこ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウモリこったん



こったん


こたろう


上から何か見ていると思ったら!



こたろう


あらあら、コウモリさんになっちゃったよ?


どうしたのかな?



こたろう


なにやら考えているようですが・・・



こたろう


すっごい見てますねぇ~。


その視線の先にはいったい何が!?



ひー


ああ!やっぱり^^;

アンテナピンピンに立てたひーちゃんがいますね(笑


ちゃーだったら、迷わず飛びついてイジワルするところでしょうが・・


こったんは、クルン!と元に戻って


こたろう


姉さんに嫌われたくないもんね^^

案外、懸命なこったんなのでした




********************


11月12日大きめ「いのりんこ」ちゃん発売開始です!

みなさん、お楽しみに!!



いのりんこ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 未分類 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのりんこ会議!?(大きめいのりんこ発売日発表!)




大きめ「いのりんこ」ちゃんと、小さい「いのりんこ」ちゃんたちが
集まっているようです。



ちゃー、こた


ほっほー。

ちゃーちゃんは物知りげに「会議」だと。


なんの会議なのかな?



ちゃー、こた

こったんも興味津々ですね~^^


おお!

ママにもわかりましたよ!!


11月12日大きめ「いのりんこ」ちゃん発売開始です!

みなさん、お楽しみに!!

(発売日は実際はちゃんと会社のほうで決定されたことです^^;)


いのりんこ


かわいいですよ~!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいでしゅね?




昨日我が家にやってきた、大きめ「いのりんこ」ちゃん。


今日は我が家のお嬢さまと出会いました。



ひー


おやちゅをいただいたあと、ミネラル補給に行くと



ひー


バッタリ!
(狙ってるってことは、ナイショ)



ひー


あ!わかった?

ビックリしてないねぇ^^



ひー


実はお嬢さま、ぬいぐるみは大きいほうが好き。



ひー


まぁ!!!



ひー


いきなり仲良し!?



ひー


うんうん!そうだね~^^

まぁるくって、かわいいよね!



ひー


ふふふ♪


あんまりかわいいから、
ひーちゃんまで「いのりんこ」ちゃんの真似っこしちゃった!!


どっちもとーってもかわいいよ!!


ちょっと大きめの「いのりんこ」ちゃん。
いい感じの存在感があって、さわり心地もいいし。

欲しい!って思ってくれるかなぁ?


「いのりんこ」と、どんな願いをいのりんこする?
大きめ「いのりんこ」ちゃんの発売日は??


・・・明日に続く!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかいでち?




ねえねえ!久しぶりに『いのりんこちゃん』と遊びましょ?



ちゃー、こた


さあさあ!



ちゃー、こた


こったん?固まってる?^^;


何か違うの、わかっちゃった?



ちゃー


ちゃちゃくん、確認に来たの?



ちゃー


とりあえず、おやちゅを食べて落ち着いて?




ちゃー



ふふ。

ふふふ。


大きくてもかわいいでしょ?



ひーママのところに「いのりんこ」の少し大きい子のサンプルが!
こったんは、今日はちょっと驚いたみたいだけど、とってもかわいいの。
復興「いのりんこ」、だけど、みんなのいろんな願いも一緒にいのりんこします。
あなたも、「いのりんこ」と一緒に願い事いのりんこしませんか?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフのまま!




ケージの上で、ぷるぷるっ!っとしてモフっとなったこったん


ママと目が合って


こたろう


「飛ぶでしよっ!」




こたろう



「とぉぅっ!!でし!」



きゃー!ははははっ!!

飛ぶときまで「まるモフ」だ~~~(≧▽≦)


かわいいなぁ、こったん




♪♪宣伝です♪♪

「いのりんこ」のミニポーチが発売になったよ!
詳しくは、「いのりんこブログ」←ポチ! を見てね!

カレンダーもよろしくです!



【ひーママのひとりごと】

青森に来て、1ヶ月になりました。1ヶ月の間に急激に寒くなり
本州のてっぺんに来た実感がわいています。
転居通知のハガキを出しましたが、「あら、ひーママさん!私には教えて
くれないの?」という方、いらっしゃいませんか?
わたくし、それはそれはウッカリ者ですので、抜けてしまった方が
いらっしゃるのでは・・・と思っております。そんなときは、仰ってくださいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのとき彼は




いつも、追いかけっこばかりしているの?

と、聞かれることもある我が家のインコズ^^;



バタバタしてることが多いからねぇ(笑


そんなわけで、今日はそうでもないときもあるよ、ってことで・・・



こたろう

こったんがいて



ひー

ひーちゃんがいます^^



引いてみると


ひー、こた


こんな感じ♪

こったんが食べてるのを見て、後からひーちゃんがここに登ったの。
だから、こったんもいつもひーちゃんを追いかけてるわけでもないのね。


いい感じでしょ?すごく普通で(笑


でね、こういうとき、は何をしているのか?っていうと


ちゃー

室内外温度計さんを


ちゃー


ナンパ中~♪♪


ちゃーだけは、やっぱりこう!です(笑




♪♪宣伝です♪♪

「いのりんこ」のミニポーチが発売になったよ!
詳しくは、「いのりんこブログ」←ポチ! を見てね!



【ひーママのひとりごと】

昨日、ふらっと市内の道の駅までドライブしました。外の温度計が6度とか7度なのを見ながら、天気もよくないし寒いのに行きました(笑
そこには、観光リンゴ園もあってもぎ取りもできるようでした。

青森

青森だな~という風景を撮ってきました^^
なぜか、ここで海鮮丼を食べて帰ってきた、ひーママなのでした(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 12:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブセキセイズ




この前、自分のオチリは自分で守れと言われたこったん


こたろう


守ってません(笑
いいよいいよ~~~~^^


なんてのんきにオチリウォッチングしてたら
セキセイボーイズがこの場所をめぐって急にアクティブに!!



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


いや~、飛ぶねぇ^^



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた



・・・


す、少し落ち着きなさいっ!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友だち増やすの?



前のおうちでは、あちこちに恋人(スキスキする場所)があった
茶々丸くん。こんどのおうちでは、まだ恋人はできないと思ったら


ちゃー


保護色!!こんなところでコッソリ愛をささやいてました。

だれに?

・・・白いつっぱり棒さんに・・・ホント誰でもいいのね。
S字フックがやばいと思ってタオルかけたのに意味ナシ!?


まぁ、まだ1箇所だしいいか~~(笑


で、最近ボールさんとお友達になったこったん


こたろう

「お友だちになって、でし~」





でも、この場所ではスリスリは難しいでしょ。
たまに、ペロっと吐き戻したくなるみたいですけど^^;


これ以上になると、撤去されちゃいますよ~。



この場所の正しい使い方は

ひー

「ポリポリ、ミネラルの補給をするでしゅ」


さすが、お嬢さまです^^



♪♪宣伝です♪♪

「いのりんこ」のミニポーチが発売になったよ!
詳しくは、「いのりんこブログ」←ポチ! を見てね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |