Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1週間お休みします



今日でネットがつながらなくなるので
次に青森でつながるのが7日だったかしら?


それまでブログはお休みします^^


ちゃー


茶々くんは、相変わらず元気げんき!
ちょっと、大きな羽が数枚抜けましたけど問題なしです。



こたろう


こったんは、こんなにツンツクですが、まだ抜けるんですって。
でも、とーっても元気です♪



ひー、こた


ご心配をおかけしてたひーちゃんは、実はまだ抜けています。
全身の半分は生え変わるのかと思うほど、すごい抜け方で
今日も、ちょっと勢い良く飛んだら、5枚ほどまき散らしてました。
それも、雨覆い、おぱんちゅ、など大物を・・・。
でも、しっかり食べて体重はバッチリ!増えました。
76gはあるはず・・・。水抜きで計らないと「身」の重さがわからないのよね。


愛知を出るのは4日、夜にはいわきへ行って実家に一泊。
翌日、朝から走って夜までには青森に着くはず。
空っぽのお部屋に寝る予定(笑

あ、ふとん車で持ってかなきゃ!!むぅ・・・。



それではみなさん、次に更新するのは青森です!


ツィッターはときどきつぶやくので、良かったらフォローしてね^^






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ




そわそわしながら待っていたものが届きました♪



ちゃー


おともだちも、いっぱい載った本!!

写真が載らなかったお友だち、いなかったかなぁ~。
白黒写真しかないおともだちもいるみたい・・・。
次は、カラーで載るようにサイズの大きい明るめの写真を撮りためておいてね!



本

ミーたんもいるよ。ひーも、こたろうも。
別のページにもちろん茶々丸くんもいます。


本の出版を待つ間に、実は今回は2羽も虹の橋に行ってしまって
間に合わなかったのが残念でなりません。
でも、きっと喜んでくれたよね?記念にもなったよね?

ミーたんもそうだけど、この中に他にもたくさん虹の橋の住人がいるのよ。
きっと、みんな喜んでくれているよね?

飼い主さんは、いつも今も変わりなくかわいい子のことを
みんなに見てほしいと思っているの。




ちゃー、こた


今回は、おともだちいっぱいで、楽しいね!

(でも、ひーママのコラムはなんだかイマイチな気がして恥ずかしいね)



もしよかったら、お手にとっていただけると嬉しいです。


最後に・・・


ひーちゃんを無理やり本の前に置いたら・・・


ひー


こんな顔されました^^;

ごめんよー。



あ!それからそれから!!
「いのりんこ」の2013年カレンダーが出るそうです!!
新しいイラストで、とってもかわいいのー♪
「いのりんこ」ファンのかた、待っててね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三者会議




今朝はひーちゃんのケージの上で会議?
テーマは「ひー姉さんの健康状態について」



ひー、ちゃー、こた


「ねえたん、こたがついているでし!」

「ちゃーと、体を鍛えるでちっ!!」



「落ち着いてきたでしゅから、放っておいてでしゅ・・」


って、言ったとか言わないとか(笑

ひーちゃん、ここ3日体重が70gちょいで落ち着いています^^
ほぼベスト体重で落ち着きつつあるかも。
あとは、羽が生え揃うのを待つばかり、です。



さて、おうちの状況ですが


こたろう


こんな感じです♪

ネットがつながらないのは、10月のはじめの1週間の予定。
作業の合間に休憩しながら、PCの前には座っていますが
コメントは、ちょっといい加減になりそうなので許してくださいね。

ブログもテキトーになってきますので・・ってもうなってる?

ツィッターは思い出したらつぶやいてます(笑


あ、引越しは10月4,5,6日です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ!




今日も、



ちゃー



おまえさんたちは





こたろう



な~~~~んて




ひー



かわいいんだっ!!!




ご心配いただいているひーちゃんですが、昨日あれからしっかりと食べ
夜も吐いた様子はありません。食べられるなら、しっかり食べて欲しいので
しばらく前からゴハンの制限は大幅にゆるゆるにしています。

シードもオーツも食べ放題(笑

食べ過ぎて吐いてるんじゃないよね?ですよ^^;





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は




今日はね、


ちゃー、こた


ふたり



ちゃー、こた


仲良く一緒に食べました^^




夕べ、ひーちゃんが少し吐いたようです。
尾羽、風きりが抜け始めた影響が出てるみたい。昨日はしっかり食べて
いたのですが、今朝は、少しゆっくり食べています。
のんきな顔で、ギョリギョリしていますが^^;

体力つけて欲しい、なんてとてもいえない・・・
とにかく、体重だけは維持したい、そんな状況です。

車の振動をケージになるべく伝わらないようにして、車に乗せていく
何か良い方法はないですかね?






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい?




慌しくバタバタしているひーママ家。


ベランダの鉢植えも、処分できるものはするのですが
ちょうど、収穫時期を迎えたのが「チビチビひえ穂」^^;

意図して栽培したわけじゃないので、ほんのちょっぴりの収穫です。


ひーちゃんには無視されましたが、ボーイズはこんな感じ♪


ちゃー、こた

先に、見つけて食べ始めるちゃーを見つけたこったん




ちゃー、こた


「どうぞ~、一緒に食べたら?」



ちゃー、こた


「一緒に・・」



ちゃー、こた


「あ・・・」



こたろう


あー。


こったん、おいしい?」


こたろう


・・・

実はこったん、あんまり?だったようで(笑

このあと、戻ってきたちゃーにあっさり譲ってあげたのでした^^


まぁ、完熟じゃないから好みもあるよね。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 08:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格化




お天気が不安定。

晴れてると思ったらビューンと風が吹いてドバーっと雨が降る。
気温はそんなに高くないけどムシムシじめじめです。


そんな今日あたりから・・・


引っ越し準備が本格化いたしまする!


早くダンボール持ってきて~~~~っ!!



ひーちゃんは、

ひー

羽が抜けることは落ち着いてきたようで、今ツンツクがいっぱい。

こういうときのひーちゃんは、とてもママに対してかわいくて
「出して!そして掻いて欲しいのでしゅ」と目で訴えてきます。

その目に負けて、たびたび出してはカキカキ・・・


でも、それもこれから心を鬼にしてガマンして引っ越し準備をせねば・・




セキセイズラザーズ


ちゃー、こた


こったんは、一気に抜けたと思ったら今もうツンツクが。
この子は本当に早い。
元気、ってこういうことを言うのかしら?と思ってしまうくらい。


そして、茶々丸くんは昨日から急に大きな羽が抜け始めました。


・・・おいおい。

まぁ、大丈夫だと思うのですけれど^^;



今日は、名古屋は涼しくて最高気温の予想が27度。
外から入る風は涼しいです。強風だけど(笑

ところが、東北北海道が、今日も30度超え!?ありえないわ。


それで、青森の週間予報を調べてみたら、一番遠い来週の月曜の気温が
最高気温は27度くらい。
でも、驚いたのは最低気温!!

15度~~~~!!!


この、昼夜の気温差がコワイですね。なんとまぁ・・・
気を引き締めていかねば。

15度ってね、名古屋あたりじゃ真冬の昼間でもアリですよ。

インコズのヒーターをすぐに使えるように持って行かねば。



いや、わかってるんです。
早い年には、仙台だって10月に入ったら雪が降るほど寒いこともあるんだ。
でも、頭でわかっていても、体はビックリしちゃうんでしょうね。
人がそうなんだから、インコズはさぞビックリだろうから・・・。
がんばろうね、がんばろうね。どうか、元気でいておくれ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろうとひーちゃん




こったんは、ひー姉さんが好き。


ひーがケージに入ってると、いつも上に乗って見つめているんです。


ひー、こた


迷惑そうなひーちゃん(笑



まぁ、換羽でも


ひー


これだけの美人しゃんのひー姉さんですからね・・。


大好きなのもわかるけど・・



ひー、こた



あんまり見続けるもんだから




ひー、こた


ひーちゃんは目を瞑って「拒否でしゅ」



・・・届かない思い・・・なのでした。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーのお気に入りが・・




ママが髪をショートにしました。



ちゃー


ちゃーが、いつもココで「むんず!」と掴んでいた髪がなくなりました。



ショックを隠しきれないちゃー


ちゃー



泣かないでよ^^;



ちゃー



今度は怒った~~~。




ちゃー


わっ!!



・・・しょうがないじゃん。


伸びるまで待っててください






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ張るこたろう





こたろうは、気になった。




こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう





こたろう



ふふふ。


残念でした^^


何をやってもかわいいこったんなのです





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出るでちよ^^



当初、7月末くらいの発売予定だった本が、いよいよ出版されます!


お友だちから写真を募集して、お友だちいっぱいの本♪



もっとインコと仲よく暮らす本

もっとインコと仲よく暮らす本
著者:すずき莉萌
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





ひーママもまた、コラムを書かせていただいています^^


お友だちの応募が結構多くて、一人当たりの枚数は本当に少なくなって
しまったけど、それだけたくさんのインコさんたちの写真が載りました^^



こたろう



写真を使ってくださった、すずきさんに感謝しま~す!!
いつも、ありがとうございます。


本の発売は明日14日かな?今日の時点では予約になりますよ。
ご住所をお知らせいただいた写真の提供者には、献本が行きますよ^^

でも、私も落ち着いたら数冊購入して実家やらなにやらに送ります(笑



ちゃー



届くのが楽しみだね♪♪






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬とごあいさつ




換羽の具合が心配なひーちゃん


ひー





だって、ひーちゃんのお話なのに、やっぱりお写真がないとね?




前回病院に行ったときに、「あまりに元気がなければ換羽のお薬をあげますよ」
と言っていただいてたので、引っ越しするごあいさつも兼ねて、ママだけで
病院に伺いました。


青森に行く、と話すと先生の口から私がチェックしていた病院の名前が!
確か、鳥さんを診る先生がいるはずなので・・と。本当に優しい先生。
もし、困ったら相談に乗るから電話してくださいね、とも。


・・・せっかく専門の病院が近かったのに・・・

これだけはねぇ~~~~。残念この上ない。



お水に溶かして飲むタイプのお薬にしていただいたので
ひーちゃんは、最初容器が変わったので「なんで変えたのでしゅ?」と
慎重な態度だったけど、じーーーーっと覗き込んでから飲んでました(笑


ひー


頑張ってくださいね。


引っ越ししてからも、しばらく飲めるだけいただいたお薬。
しっかり飲んで、元気になれますように。


先生、ありがとうございました。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困らせないでぇ~~。




早く引っ越し屋を決めてくれ~~~!と、転勤のたびにお約束の叫び(笑



ちゃー


今日もイケメン?茶々丸くん

ゴハンを1g減らしても体重が減らない。オケオケをセーブしてる?


この調整が微妙なのよね~~~。元気すぎるちゃーちゃん




ちゃー、こた


ひーちゃんは、羽が抜けすぎで写真禁止だって。
食欲もあって、ちゃんと食べているのに70gに満たない体重。

ゴハン食べ終わって、ギョリギョリしてる顔を見れば大丈夫かな~と
思わなくもないけれど、やっぱり心配。お薬もらってこようかな。

なんとしても、引っ越しまでには体力を回復してもらいたいから・・。



だから、ボーイズにももう少し換羽を待っていて欲しいのに


こたろう


換羽のサイクルの短いお坊ちゃま


昨日から、抜け始めてしまいました(TT)。。



こたろう


ムッチリみっちりで、体力は大丈夫だと思うけどね・・。


引っ越し当日、トラックが入ってくる道路が通行止め!?
大きなトラック、その道以外に入ってこれるのかなぁ・・・困るわ~~。

もう、お願い。なんで今なのっ!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もかわいいよ




住むところが決まって、向こうのネット環境を確認して
ちょっと安心しているひーママです(笑


新しいっていいわね~♪
新築じゃないけど、まだ1年半ほどの物件。そんな新しいところ
はじめてだわ♪♪♪


引っ越し屋が決まるまでは(会社決済なので)体より、頭の中であれこれ
考えたり、段取りしたりするほうが多いのですよ。

なので、体は疲れていないのですが、突然眠くなる(笑
あと、突然の放心状態? あれはきっと、心がパンクしないように
防衛本能が働くのね(笑


インコズは、いつも通りかわいいですよ~^^


ひー
「保護色」

なかなかの逃げ場だよね~。



ひー
「貧相」


お嬢さまの換羽は、順調だと思います。抜ける抜ける。
なかなか元気が出ないですが、これだけ抜けたら仕方ないな~と。
なので、いつもよりかなりのカロリー摂取しています。
それでもぜんぜん体重は増えません。

がんばれ、ひーちゃん。引っ越しまでに落ち着くように・・・。



ちゃー
「腹黒」


朝晩はようやく部屋の気温は28度くらいに下がるようになりました。
それでも、飛び回ると暑いようで、水浴びをした茶々丸くん

せっかくのモデル立ちでキマッテいるのに、腹黒(笑



こたろう
「ぷりちー」


こったんは、いつカメラを向けてもかわいい。
ずるいくらいです(笑


こたろう
「待ってー」


飛んでもかわいい♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前向いて行こう!




実はひーママは、独身時代からよく引っ越しをする人でした。


生まれて2ヶ月で初引っ越し、4歳、12歳、15歳、16歳、18歳、20歳・・
その後もたびたび引っ越してました(笑


18歳以降はほとんど仙台界隈でウロウロしていましたけど
どうも、引っ越しが趣味なのかもしれませんね^^;


でも、大好きな仙台を離れ、夫婦で引っ越すのは大変!!自分の意思じゃないからね。



ひー



人によっては、住み慣れた土地を離れただけで鬱になることもあるらしい。

私は、さすがにもうそんなことはないけど。


それでも、やっと慣れたところで引越しは、精神的にはしんどいんです。


でね、どうやってそれを乗り越えていくかというと



ちゃー


昨日のようなインコズの励ましもあるけども(笑

転勤が決まって最初にすることは「地図」を買うこと。

子供の頃から地図や電車の時刻表が大好きなので、地図を見てこれから
住む土地を想像するんです。そして、住む場所を確認して。

ついでに、旅行の情報誌も買って、その辺の観光地や美味しいものを見ます。


前回、残念ながら名古屋にはあまり魅力を感じなかったんだけど
それでも、名古屋めしは一応食べてみたりしましたよ。
うちの夫婦は赤ミソ、八丁味噌系が苦手で残念でした。



こたろう


今度は本州の最北端・・・

北海道より最果て感が否めないのはなぜかしら(笑
津軽海峡冬景色のイメージのせい?

過酷な冬を想像するのはやめて、美味しい魚介を思い浮かべ
夏にはねぶたもある!なんてね。ねぶたは見たことないの^^
そんな風に「楽しみ」を思い描くのです^^


さあ!今日は引っ越し屋の見積もりが来る。
今日もがんばるぞ!

インコズは今日もかわいい良い子です♪♪







↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママをはげませ!でち。




引っ越しまで1ヶ月しかないと、いつもそうだけど住むところを探すのが大変。


福井の部屋が広くて安くて便利で、言うこと無くて大好きだったので
いろんな意味で妥協して決めた今の部屋が「大嫌い」だったの。

ここを選ぶときは、選択肢は多いけどろくな物件が無い・・・が感想でした。



だもんで、おとといの夜からずーっとPCとにらめっこして、物件探し。

そのママの様子を見ていたちゃーが、なにやらこたろうに指示を出していました。



ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた




・・・??


アレってなんだろう?


もちろん、ママはこの様子をカメラを通してみていたわけで
何が起こるのか、引き続きカメラを構えてみていると



こたろう


お♪



こたろう


わw



こたろう


むふ~



こたろう


はっ!


もしかして、コレがアレか!



こたろう



うふふふ。

ちゃーも、こったんもありがとね~。
ママ、頑張るよ!



あおもりの物件探しは、ココに来たときと真逆。
選択肢少なすぎっ!!!
パパが職場に近いとこ!っていうから、その条件で探したら・・・ね。
うちの子たちが寒くないように、せめてマンションタイプは譲らない。
たまたま、ひとつだけあった良さげな物件に決まりそうです。

FFストーブが標準装備。で、FFストーブってなに?(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青天の霹靂?




昨日、ひーママ家に激震が!!
(ツィッターのほろわーさんはご存知ですが^^;)




ひー


・・・また、だねー。



ちゃー


う・・・あおもり・・・


寒いところだよ~。




こたろう


京都生まれ、暖かいところ育ちのこったんが心配。

でも、今度はいっぱい遊べるお部屋が作れるおうちを探すからね。



・・・やっと慣れて(今回はなれるのに時間がかかったのよ)
やっと、ここでの生活を前向きに考えるようになったところだったの。


小鳥の病院も近くなって安心してたし、11月に名古屋で鳥グッズのイベントが
初めて行われるので、楽しみにしていたのに・・・。


東北に帰れるという意味では嬉しいと言えなくもないのですが
残念なこともいっぱい。仕事でうまくいっていたパパはかなりのショックのよう。
でも、こればかりは前向きに考えるしかなくて。

当分ないと思っていた転勤だったので、それこそ青天の霹靂。

もちろん、一番の心配はインコズの病院・・・ですが。
遠いなぁ・・。大移動するころに、インコズの体調が良いことを祈るわ・・。
あ、ママも(笑


忙しくなるわ~。うー。引っ越し、めんどくさい(涙





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんの爪、その後




先日、こったんの爪がチクチクして痛いの~、っていうお話をしました。

こちら→ポチっ!



それで、新しい備長炭を買って設置したのですが
なかなか思ったような効果が出なかったのです。


・・・なぜ?



こたろう


そのときは、こったんのケージをひーちゃんの横に置いていたのですが
最近ひーちゃんがちょっと不調だったので、ちゃーの横に移動しました。



こたろう



どうやら、ひーちゃんの横にいるとひーちゃんがあまりにおとなしいので
こったんもつられて、あまり動かなかったらしいんです(笑



ちなみに、ケージの中でもせわしなく動くちゃーの爪は



ちゃー


見えますかね(笑

短いところだと「深爪?」って思うほど爪がないようにも見えます^^;



で、そのせわしないちゃーにつられて、良く動いたこったん
ものの1日で



こたろう


ぜんぜん、痛くなくなりました~^^


・・・ちゃーよりアンヨの大きいこったんは、ちゃーの止まり木より
少し太めを使っています。でも、やっぱり動くってことが
肝心なんですね~!



あ、ついでに不調だったひーちゃんは、体重はまだ少し軽いですが
しっかり食べて、床にも下りずに上で寝ています^^
羽は絶好調で抜けていて、どのくらいツンツクになるのか楽しみです^^;
ただ、またその時期に体調を崩しやすいので注意しなきゃですが。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん「怒るでしゅ」動画




昨日のツィートをごらんの方はご存知ですが
昨日のお昼にひーちゃんが突然「ケボッ!バラバラっ!!」と朝食べたシードを
全部吐きました。お昼まで全く胃に降りていかなかったんですね。

実はひーちゃんはほとんど吐いたという記憶がなかったもので
本当に驚いてしまい、菌が出ていたら大変!と思って半泣きで病院へ。


病院に行く前に、気持ち悪そうだったのでお水を飲ませ、シードがダメなら
とりあえずオーツを、と去年ミモが具合が悪くなったときに言われたのを思い出し
オーツを入れたら、食べ始めたんです。

ちょっとホッとしたのですが、一応病院に行きました。



ひー


菌は無し。とてもきれいでした(笑

換羽なので、胃腸の働きが少し弱っていたようです。
最近、床に下りることは少なかったのに、午前中床で寝てましたからね。

シードは消化が悪いので、少しオーツを増やしてあげることと、乳酸菌を使って
あげること、換羽のときは喉が渇くのでお水の回数を少し増やしてあげることを
指示されました。換羽がひどくて具合悪そうになったらお薬出すから様子見ね、と。



今朝は、しっかりゴハンを食べ、シードを食べ、止まり木でのんびりしています。
ご心配をおかけしました。たぶん、大丈夫かと。



さて、そんなことがありましたが、今日はひーちゃんの動画です^^


先日、ひーちゃん「フシュ!」って怒るでしゅよ!なんてとあるところで
発言したら、「怒られたい~~」というおヘンタイが現れましてね(笑

そういえば、ひーちゃん「フシュ!」って怒ってるのってみんな想像しか
してないんだろうなぁ~と。でも、フシュ!はなかなか動画に撮れなくて^^;

最近、ひーちゃんが確実に「ニャ!」と怒ることがあってね~(笑
動画、撮ってみたんですよ^^
(フシュ!じゃないんかい!って言わないで~)






「ピロン♪」っていう音は、あいぽんの充電開始の音。

怒ってるでしょ(笑

1回目はひーちゃんだけ。2回目はひーちゃんと、一瞬遅れてこったんも(笑



こたろう


そ、こったんのはただのひーちゃんの真似なんです(笑


オカメもセキセイも、本当にかわいくて面白いですよね♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 09:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |