Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のインコズと我が家のいのりんこ




GW3日目ですね。

どうも今年は各地で嫌な交通事故や、ヘンな事故が多いので
お出かけのみなさなはお気をつけくださいね!

そういうひーママは、右手の人差し指が曲がらなくなって困ってます。



さて、そんな今日のひーママ家。(どんなんや?)

インコズは今日も元気。



まずは長女のひーちゃん


今朝、起きたらタマちゃんがひとつ増えてました。
予想通りですが^^;


ひー


夜、しっかりと抱卵されていたので
気持ち良さそうにのび~~~、そして


ひー


カルシウム補給!


しっかりしてます。

抱卵してるときって、朝、ちゃんと出してやらないと
大きなフンを溜めてますからね。体重はかる、フンをする!です。



長男、ちゃーちゃん


ちゃー

GWのサービスショット!

万年春男ですが、本当の春を満喫中でして、もー!うるさいです(笑
頭、手、足、ママとパパのどの部位でもいいし、携帯でも、洗濯ばさみでも
電源のプラグでもいいし、充電器の端っこでもいいし、ダッフィーでもいい
ああ、書ききれない節操ナシ!!!

でも、おおかた邪魔してるあたりママもたいしたもんだ(笑


次男は

ひーちゃんのストーカーに飽きたら


こたろう


ママがカメラを向けてるのに気付いて



こたろう


飛んできます。最近、ママよりひーちゃんが気になるみたいだから
結構放っておいてるんですが、やっぱりこうして飛んできてくれます^^

かわいいやつ♪


GWでも、なんの変わりも無い我が家です^^


あ、そうそう。

そんな我が家にも、ニューいのりんこが!


いのりんこ


「量産型でち。」

「袋にギュってなってるでし。」

「出さないのでしゅよ。」


いのりんこ


「このまま、ママの家族のおうちのいくでしゅのよ」



そう。ママのママとパパのおうちと、おねいちゃんのおうち。
もう1セットは我が家用、その子たちが届いたら、キミたちはケースに入って
殿堂入りしてもらいます。初期プロトタイプだから(笑


お迎えしてくださったみなさん、ありがとうございます。
ひーママも無事にお迎えいたしましたよ^^


「いのりんこ」のショップ情報などはHPでどうぞ!

いのりんこ



↓Bひーママ家のインコズと「いのりんこ」をポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのりんこ・shop情報



連休に入って「いのりんこ」を売ってるショップをおともだちが
見つけてくれたんだよ!!


いのりんこ


ヨコハマなんだって。お店はここ→ポチ!



ちゃー、こた


この調子で見つかっていくといいね!


「いのりんこ」のブログのマップにも更新されてるみたいだよ!


いのりんこ 



お休み中のお出かけで見つけたら教えてくださいね!


「いのりんこ」をお迎えしてブログなどで紹介してくれたお友だちも
みなさん、本当にありがとうございます。




↓Bひーママ家のインコズと「いのりんこ」をポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***








| 祈りンコ | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に羊毛の祈りンコ




今日からGWですね。

ひーママ家は相変わらず関係ありません(笑

さてさて、「いのりんこ」目撃情報、なかなか集まりませんね^^;

ネットでの販売発見情報をいただきました。
「鳥乃都」さん

ありがとうございます!!


このお休みの間にも、見つけたら教えてくださいね!!

がんばれ!いのりんこ!!



*********************************


商品化された「いのりんこ」もいいけど、ひーママさんの羊毛の
「祈りンコ」も作り続けてくださいね・・・

という、ありがたいお言葉を何度かいただきました^^


大丈夫。「いのりんこ」は私にあまりお小遣いが入らないので(笑)
頑張って、これからも続けていくつもりです。
それもこれも、お客さまのお蔭です♪


いま、ネットショップのほうは、開店休業の欠品状態ですが
オーダーの方は、お待ちいただいている状態です。

・・・亀のような、というと亀に怒られそうなほど、遅い作業。

どうも最近、作業の姿勢が悪いのか、右腕が痛むようになりまして・・・。
なかなか遅々として進まないのです(TT)


で、今回、こんなに大量注文をいただき


祈りンコ


やっと数が揃ったので、もうすぐお迎えされます^^

Fさん、ありがとうございました。


そういえば、右のオーダーのところにある祈りンコの写真。


祈りンコ

ちっちゃい^^;

モデルはえちごやさんのところの「ゆずちゃん@サザナミインコ」と
「わさびちゃん@セキセイインコ」なんです。
ご紹介してなかったなぁ~と。

セキセイとオカメじゃない子を作ったのは、まだこの子だけです^^


ネットショップに、ストラップがあるので、ストラップのご注文も来るように
なってきました。大きな子の合間に作れるかと思っていたのに
なかなか合間がない・・・。ありがたい悲鳴ですが^^;

お待ちいただいている方々、もうしわけありません!

待っててね



作り物だけじゃ、アレなんで・・・(笑

うちの子の様子ですが

ひーちゃんは、おタマちゃん。ちゃーちゃんは、人気者で有頂天(笑

じゃあ、こったんは?ですよね?



こたろう

こったんは、軽快につんつくちゃんです^^


こたろう


でも、ゴキゲンで元気に遊んでます。




↓Bひーママ家のインコズと、いのりんこと、祈りンコをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 祈りンコ | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんとこたろう




たくさんの、お友だちのところに「いのりんこ」が届きはじめました。

可愛がってくださいね^^

そして、まだ「ここに売ってたよ」情報は受け付けております^^
どうぞよろしくお願いします。


現状でわかっているのは「いのりんこshop map」ここにある2件と
ウェブショップだけです。



******************************


さて、そんなこんなでバタバタしている日々ですが

実はひーちゃんがすっかり春でして。
怪しくなってからは、セキセイズと別放鳥していました。


なんてったって、ふぇろもんむんむんですから、若い子が寄ってくるんですよ~


ひー、こた


落ち着いてゴハンも食べられません。



ひー、こた


でも、ちびっこにはむんむんが伝わってるのよね



ひーちゃんは、拒否するとき目をつむるんですが



ひー、こた


さあ、その願いは通じるのでしょうか?


こったんは消えてくれているのか??




ひー、こた


そんなわけないので、ヘルプ目線を送ります(笑



でも、ママがとりあえず連れてきたところで、すぐ戻るし^^;


・・・そんなお嬢さま、昨日お腹ポッコリだったのですが
夕べ寝かせてから「ふ、ふ」と言ってました。
ええ、もちろん、朝には白い丸いのがコロンと転がっておりましたよ。

恐怖のタマゴの季節ですが、こうなったら無事にシーズンを終えて
もらえるように、万全の体制でいくつもりです。
もう止まらないことは、よくわかっているので・・・。

夜温める派のお嬢さまは、昼間は余裕で過ごして
夜は本気でがっつりタマゴの上に座ります。満足いくようにね。
きっとミーたんも守ってくれるから。
ママもしっかり守ってあげるよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ひー、こた | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん!でち♪




昨日、いよいよ「いのりんこ」が発売になり


いのりんこ
新宿のようす。(takechanさまから送っていただきました)


多くの方にお迎え、または、お迎え準備をしてくださいました!
ウェブショップからのみなさんは、到着を待ってらっしゃるかと^^


ひーママは・・・


昨日、行ける範囲でありそうな場所をウロツキましたが、残念ながら
出会えませんでした・・・。なので、やっぱりネットか・・・(笑

いつか、名古屋のお店でも並んでるのが見られることを願いつつ・・・



さて、その「いのりんこ」ウェブショップ


昨日の売り上げの1位は
「ちゃーちゃんバージョン」のブルーの子だったんだって!


ちゃー


よかったね^^

(あれだけ、人気者になりたがってたもんね)


ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー


嬉しそうです^^

「いのりんこ」をお迎えしてくださったみなさんに、感謝だね^^



あ!!そうそう。

携帯しかないから、ウェブショップから買えないわ
という、あなたにお知らせです!!

いのりんこ

いのりんこのHPのなかに「おてがみほしいでち」というところから
「ウェブショップに入れません!いのりんこ、欲しいです!」と
メールすると、(もっと具体的でもいいです^^;)会社のほうで
買えるように連絡があるはずなので、やってみてください。

携帯から、購入できるようになるかもですが、それを待つよりは
ずっと早いと思います!会社に了解をいただいてるので、どんどん注文してね。


また、もしどこかで「いのりんこ」が売ってたら
ぜひぜひ、教えてくださいませ!!




↓Bひーママ家のインコズと「いのりんこ」をポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 09:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いのりんこ」探しに行くでし!



今日は、待ちに待った「いのりんこ」の発売日!!



みんな!ママはこれから、ショッピングセンターとかに行って
「いのりんこ」が売られていないか、探してこようと思うの!!



ちゃー、こた


い、いやいや、


行くのはママだから。



ちゃー、こた


キミたちは行けないから、おうちで待っててね!



ひー


もう!ひーちゃんまでっ



あなたたちは、落ち着いておうちで待っててね!

ママ、ちょっと行ってくるから。
それこそ、じっとしてられないんだもの^^;


ブログをご覧のみなさんのなかで、もし「いのりんこ」を見つけたら
「あそこに、売ってたよ!」って教えてくださいね。

今日だけじゃなく、見つけたらいつでも教えて欲しいです^^


もちろん「いのりんこwebshop」でも、買うことができます!

よろしくおねがいしまーーす



↓Bひーママ家のインコズと「いのりんこ」をポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日!




わくわくしながら待ったいた「いのりんこ」の発売日が
いよいよ、明日になりました。


現在わかっている販売店は「いのりんこ」のブログにあるとおりです。



でも、販売店はこれだけじゃないはず。
きっと、もっといろんなところに並ぶ・・・んじゃないかな・・・


このまえ、どうしようか考えてたひーママ家のインコズ。


ひー


「いのりんこ」たちと相談です。


ママや、会社でわからないんだからねー。どうしようかねー。



ひー


お?

な~るほどぉ!!

ブログやツィッターを見てくださってる方々にってことね?



ひー


そうだね^^

ママひとりじゃ、この辺しか探せないしね。


と、言うわけで


ちゃー


はい^^


探して・・・というよりも

「ここにあったよ!」って、見かけたら、教えていただきたいのです。


ツィッターだったら「いのりんこ」宛に写真つきでツィートしたり
コメントで、あそこにあったよ!って教えてくださっても嬉しいし
たまたま買い物に行ったときに見かけたら、教えて欲しいんです!

もちろん、いのりんこのHPに直接でもいいですよ^^


もし、お迎えしてくださったら感想も聞けたら嬉しいなぁ。

もっと大きなサイズが出来たらいいな!って仰る方も多いから
そのためにも、チビッコたちが1個でも多くお迎えされてほしいし~~~♪


あああ、こうして記事を書いててもワクワクしちゃうわ。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!



↓Bひーママ家のインコズと「いのりんこ」を
ポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***








| 祈りンコ | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番したでち




昨日の朝、やけに早くからママが起きてバタバタしてると思ったら

インコズもさっさと起こされて、チャチャっとお世話をされて。



パパッと放鳥タイムも切り上げられて・・・


ママとパパは、大変な風雨の中福井へ遊びにいきました(笑
わざわざ福井まで・・・と思われるかもだけど、大好きな床屋さんに
パパは髪が切って欲しくて、たま~に福井に行きたくなるんです(笑

忙しいので、ほんのちょっと時間ができ、タイミングがあいさえすればGO!です。


途中、北陸道では風に飛ばされるんじゃないかと思うほどコワかったけど
ちょうど山桜がキレイな時期で、ずーっと花見しながら走るかんじでした。

わたしは、運転手なので、写真はありません!あしからず(笑


髪を切って、ラーメン食べて、お気に入りのお店でお洋服を買って
そして、仲良しのかまーさんのおうちにお邪魔しておしゃべり♪
楽しかったです^^

あっという間に午後3時を過ぎ、インコズが待ってるからと
そそくさと、バイバイして帰ってきました・・・。



さて、お留守番したインコズ、夕べはごはんを食べて寝るだけ。

で、今朝はというと・・・


ひー、ちゃー

発情なさってるお嬢さまは、心置きなくキョキョなさったようで
体重がしっかり増えていました。
普通はお留守番するだけで、体重は減るのですが・・・
発情してるときのお留守番は、タマちゃんをつくる絶好の機会になるようで(TT)

タマゴが出来そうなので、ていうか、出来てるかもなので
無理させないように、別放鳥。
ちゃーが、まとわりついてウザいのでこの表情です(笑



そのちゃーは、換羽も落ち着いてきたようで

ちゃー


なんだか、ピカピカつるりんこ。
オトコマエです^^



こったんは、夕べもママにベッタリして
寂しかったアピールしてましたが


こたろう


今朝も、かわいく甘えん坊してました。


お留守番、ありがとね!
タマちゃんはできればやめて欲しいけど、出来ちゃったらとにかく
万全に産み終わってもらいたいからね・・・。


今日も、元気に過ごそうね!



**********************************


いのりんこの発売が、いよいよ迫ってきました!

「いのりんこ」のブログで、関東地方で現在わかっている販売店を
(ポチ↑してみてね)教えてくれていますよ!


**********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼしゃぼしゃこったん




今日も仲良しセキセイボーイズ


ちゃー、こた


でも、今日は

こたろう


なんとなくまだらになってるこちらが主役。



こたろう


見るからにぼしゃぼしゃで、放鳥するとここにきて一人羽繕いします。


今日は、お休みの方もいらっしゃるか・・・と思うので
ゆっくりと、こったんの羽繕いをごらんになってね♪



こたろう


最初は


こたろう


肩周りほじほじ


そして


こたろう


ロープで



こたろう




こたろう


頭のツンツクをグリグリ~~~。



お次は、前のほうを


こたろう



こたろう

もいもい・・・そう、これがもいもいなのね・・・!



そして、忙しく・・・


こたろう


こたろう


あっちやこっちやと、カイカイ・・・


この間に、他の子たちがお家に入ってゴハンを食べてても
知らん顔で・・・カイカイ・・・


今は、ママが止めるまでカイカイ・・・(笑



こたろう

ふぅ、でし。

一段落したっぽいので、このあとお家にお戻りいただきました^^


もいもい・・・かわいいね。


*******************************

いのりんこ、発売までもう少し!

少しでも、販売店がわかりそうなので昨日のつづきのときに
お知らせできるかもです。いのりんこブログのほうが早いかも♪

*******************************


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| こたろう | 10:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく!だけど




ずいぶん先だと思っていた「いのりんこ」の発売が


いよいよ5日後となりました。


わくわくですね~^^



ちゃー

「どこに行けば買えるかわかったでちか?」


そうだねー。


それがねぇ・・・。


まだ、わからないんだよぉ。もしかしたら、売り出されるまで
わからないかもしれないよ~~~。



ちゃー


ママもね、お店に売ってる所を実際に見てみたいと
思うから、ネットでも買えるけど・・・見たいよね~。



ひー


ねー。



いのりんこ


いのりんこたちも、何か相談してるみたい。

何か、良いアイデアはないかしら??


・・・つづく・・・(つづくのかっ!!)
この続きは、きっと発売直前でしょう^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 祈りンコ | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3羽三様




セキセイボーイズの同居をアッサリ諦めたひーママ家。


もう、こうなったらとことん「個室主義」だわ(TT)


個室に戻ってたった1日で
ちゃんと、吐き戻しもなくなったし
余裕のおしゃべりはきこえてくるし
こったんのアマアマも復活したし・・・。


ちゃー

ちゃーの発情行動も、阻止してたら落ち着いてきたし



こたろう

換羽のこったんは、お顔がまたツブツブになってきて
ものすごく痒いみたいですし



ひー

お嬢さまはゴハンをセーブしてるにもかかわらず
甘えモードに拍車がかかってしまって、少々キョキョなさってます。


これ以上ゴハン減らせないですから、昨日とうとう「ウチワ」が出動しました。
(お嬢さまはうちわが嫌いです)


一緒のケージだと、どっちかが入ったけど、もうひとりを
入れようと思ったら、入ってがほうが出ちゃったりするし
個室だと、それはそれはスムーズにみんな入ってくれるわけだし・・・。


3羽それぞれ・・・みたいです・・・うちの場合。

いつも、チャレンジして失敗しての繰り返しなんですけどね~。
チャレンジはやめられなくて(笑


とはいえ、個室にもどってみんなのんびりやってるようです^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメか~~~。




おとといから同居しているセキセイボーイズ



昨日の午前中には


ちゃー、こた


こんな、仲良しな様子も見られて「よしよし」でした。


ゴハンの取り合いで、こったんが怒る回数も減り
慣れてきたことを感じました。

夜、ぐっすり寝る派のこたろうが、夜も動くちゃーに対して怒ってる声が
聞こえることもありましたが、しばらくすると静かになりました。




が・・・



今朝になってみると


ちゃー

見てください、このクチバシ!!


吐き戻しで汚れているのがわかりますか?
もちろん、ケージの中にも痕跡がいっぱい(TT)

しかも


こたろう


発情行動も、昨日までより明らかに激しくなってて・・・。


はぁ


やっぱり、ちゃーに「ゴハン食べ放題」はムリなようですね。。。
そのうが、いつもより常にポッコリしていたのもわかってました・・・。


吐き戻したのを、こったんが食べちゃったりして不衛生だし
しかも、こったんは体重が減っちゃったし。


そんなわけで


ひー、ちゃー、こた


元通りになりました。

不本意なちゃーこたろうのケージに入ろうとしました^^;
まぁ、それほど抵抗しないのですぐにもとに戻りましたが。


まぁ、予想できたことだから・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキセイズの同居再開




ちょっとした我が家の事情で、ケージの数を減らしたかったので


こたろう


こたろうのケージに



ちゃー


今まで吐き戻し対策のために小さなケージにいた
ちゃーに一緒に入ってもらいます。




ちゃー、こた


まず、宣言(笑


反応は?


ちゃー、こた


こたろうのおうちでしたが、その前はちゃーのでしたよ。


ちゃー、こた


おっと、ちゃーがよくわかってらっしゃる^^;


そう、実はこたろうが悠々と暮しすぎてきた感があるのね(笑
ちゃーは、オカメズとの同居もしたくらい経験豊富だけどね。


ちゃー、こた


ちゃーの食べすぎと、吐き戻しはどうなるか・・・とか



ちゃー、こた


ケンカしないか、とか・・・


ひー、ちゃー、こた


しばし、様子見します。

昨日からやってるんだけど、昨日は一日中落ち着かなかったけど
今日は、朝、ちょっとゴハンの取り合いしたくらいで
今は「定位置」ができて、それぞれにくつろいでいます^^


これで、ちゃーが慣れすぎてはき戻しとか始めなければ
当分このままでいきたいと思います。


・・・ママが家を空けたときに、パパがお世話しやすい方法を
あれこれ、模索しているのですが・・・さあ、どうなりますやら。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのりんこ発売9日前、茶々丸の杞憂と願望




いのりんこの発売まで、あと9日です^^


楽しみですね~!・・・と思ったら、こんな会話が聞こえてきました



ちゃー、こた


(ほー、よくご存知ね)



ちゃー、こた


(え?なんですと?)



ちゃー、こた


(意外に冷静なこったんww)



ちゃー、こた


(気付いたか、にーちゃん^^;)




ちゃー、こた


(ふふっ。人気者はいいよね^^)



ちゃー


(正直でよろしい!)


ママがこっそりそんな話に聞き耳を立てている横に


ひー


もうひとり、聞いてる子がいました^^

そうね、確かにそんなに人気者になってどうするのよね!
今だって、十分たくさんの人たちに応援してもらってるんだからね。


そんなことより、いのりんこ、楽しみだよ!
どこのお店に並ぶのか、まだきいてないんだけどね~~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| みんなのこと | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ためいきひーちゃん



ひーママ家で、1羽になっちゃったオカメインコ 、

ひーちゃんは、最近お悩みがあるみたいなの。



ひー

お気に入りの場所で、ミモや、先代のセキセイズにグチってます(笑


「最近、お外のお遊び中にのんびりできないんでしゅよ。
ミモがいないから、もともとあたちのモノだったママのおひざが


ひー

あたちのモトに戻ってくるかと思ったのでしゅのに、



ちゃー

すぐに、邪魔されて乗っ取られ



こたろう

最後はいつも、イチバンのチビッコに取られてるんでしゅ。


前は、ミモと、オカメだけの時間があったりしたのに
最近はオカメタイムが無いのでしゅもの。



ひー

たまには、ひとりお外でのんびりできる時間も
あってもいいんじゃないかと、思うんでしゅのよ・・・?」




・・・なーるほど。

ケージの中で、さんざん「の~~~~~んびり」してるから
お外でくらい、追いかけ回されて運動してもらいたい親心なんだけどね。

お嬢さまの希望も、たまには聞いてあげたほうがいいのかなぁ~^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、トリ、花!




まだ、少し熱っぽかったりだるかったりなのに・・・


もう、お買い物をしないのも限界だしと、お外に出ることにしました。



その前に、お洗濯物を干しましょう・・・お外は春の日差しでぽかぽか。


「チュチュチュチュチュッ!」


誰の声??


ツバメさん


この姿を見つけて大急ぎでカメラのレンズを付け替えて
「待っててよ、待っててよ・・・」と念じて大急ぎ。


待っててくれたツバメさん!! 春の使者って感じですよね!?
テレビによると、昨日(写真撮った日)名古屋でツバメの初見だったそうです^^


ベランダから撮ったわりにはちゃんとツバメらしく写ってました。


そんなわけで、この際お買い物のついでにカメラ持って行っちゃおう。
(まだ熱っぽいくせに・・・)


桜

近くの神社の公園の桜。まだ咲いてた♪


その先の大き目の公園では

たんぽぽ

「野原がつけた♪ 黄色いボタン♪ たんぽぽさん♪ たんぽぽさん♪」

この歌、知ってる人いるかしら(笑


そして、今年だからこその光景か?
まだ、この花が咲いていましたよ↓


梅

梅


梅です。梅って、なんか清楚で好きです^^
(と、思ったら桃の花だそうです。てへっ)



梅(正しくは桃)の下には

トリ

この子がいました。


少し歩くと


トリ

この子が呼んでくれて


もう少し歩くと


スズメ

スズメさんがいて


もう少し歩くと


ハト


ハトも歩いてました(笑

そして、ハトが歩いてるのを見ていたら


スミレ

スミレを見つけました。


なんか、いかにも「春」な風景ばかり

これで、風邪じゃなきゃどんなに良かったか^^;

でも、このあと買い物して帰ったけど大丈夫そうです。



このまま終わるとうちの子たちの出番がないので、今日撮れた
面白?写真を載せて終わりたいと思います!


ちゃー

急降下!のちゃー



ちゃー、こた

「サッ!」と横によけた瞬間のちゃー

ふふっ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| お外のこと | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょ~~ん




なかなか、スッキリと風邪が治らないママ。


近所の桜・・・昨日の雨で散ってしまったかしら・・・グスン。



ママが花見できなくても、確実に春になってるんですね。



気温が上がっているのを敏感に感じ取ったこったん



こたろう


今日もかわいいね。

でも、気付きました?数日前と違うでしょ?


つるんつるんだった、おなかもなんだかボコボコだし~
お顔をよーく見ると、ポッチが両方ありませーーーん!!


実は、3日くらい前からすごい勢いで換羽で羽が抜けています。

やっと、つるんつるんになったと思ったのにね。



こたろう


それでも、いつも通りママとチュウしたいこったんです♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| こたろう | 08:52 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに




春爛漫。


お外では桜が満開・・・



なのに



ひー


もう、4日目ですが・・・。

ようやく、起き上がってブログの作業に少し手を付けられる程度に回復。


花見に行きたい。

暖かいお外に行きたい。


ムリです。


きっと明日には起きていられるようになる・・・かと。


というわけで、今日も休みます。

「祈りンコ」をお待ちいただいているお客さま・・・
そんなわけで、ますます滞っております(TT)ごめんなさい。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ママの都合 | 09:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこすぎる・・・




今まで、何度も「かしこい」と言われてきたひーちゃん


性格はいたって穏やか。絶対に「噛まない」し、とっても良い子。


ひー



ミモがいたころは、彼女のママに対する呼び鳴きにつられて
一緒になって鳴くことが多かったけれど、いなくなってからは
自分で判断するようになったわけで・・・


かなり、呼び鳴きも変わってきたのです。


パパが大好きなひーちゃん
本当に人の様子を良く見ているのがわかります。


ひー



うちのパパは、勤務が不規則で夕方出かける日があったと思えば
朝から出かける日もあるんです。夕方出かける日は、昼に起きてくるので
ママがお昼ゴハンの準備を始めると

「パパー!早く起きるでしゅよ!!」と騒ぎ出します。

当然、起きるちょっと前に準備をはじめるので
できればギリギリまで寝かせてあげたいのに、騒ぐので大迷惑(笑

でも、こればかりは止めようがなく、どうしても止めたいときは
菜っ葉を提供して、食べてる間は静か・・・になります。
でも、菜っ葉を食べると春モードになりやすいので、それはそれで困るのですが。



ひー



でも、朝出かける日は、出かける時間にひーちゃんが起きてて
パパが「いってきます」って言ってから出かけてくれると
お昼に、ママがキッチンに立っても「絶対に呼び鳴きしない」んです。


・・・賢い。・・・なんか寂しい(笑


もし、もっと早く出かけて「いってきます」と言ってもらえないと
勘違いして、鳴き始めるので、そんなときは

ママの肩に乗って「家中をパパを探して歩き」いないことを確認します。


それで納得してくれるともう鳴きません。


・・・かしこすぎる・・・


ひー



オカメインコ、恐るべし!なのです。

・・・そんなひーちゃんも、ママがどことなく寂しい気持ちになってると
『察する』スピードも早くて、自分から肩に飛んできてくれます。
水入れを洗うとき、いつも飛んできたのはミーたんだったけど
今は、ひーちゃんが何かを察したとき、飛んできてくれます。

なんでわかるの?って思います。

オカメインコ、かわいいです。


(セキセイもかわいいけどね)



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 09:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの自慢




ちゃーちゃんは、ひーちゃんを追いかけるのが大好き。


今日も追いかけていますが・・・



ひー、ちゃー



体の大きなお嬢さまは、




ひー、ちゃー



なかなか小回りが利きません。


だから・・・



ひー、ちゃー



着地が乱れることなんて、しょっちゅう。


その様子を、ずーっと見てるちゃー



そして、



ひー、ちゃー


ひーちゃんがホッとしたところをロックオン!



早すぎてシャッターが間に合わない!



ひー、ちゃー



ひーちゃんの場所を取り、着地もバッチリ!


迷惑顔で、ママの横に飛んでくるひー



ちゃー


自慢げにママが見てたか確認するちゃー


「ちゃーは、カッコイイでち!」って思ってるね。


しょうがないなぁ!

この前、ひーちゃんを追いかけすぎて、パパに「オトコとしてそれはいかん!!」って
怒られたんだけど、聞いてないね~~~

パパにはナイショにしててあげるよ。

いつまでもやんちゃ坊主でかわいいちゃーちゃんです^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、茶々丸 | 11:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼなのか?




こったん



こたろう




この、雑然とした場所で




こたろう




いっしょうけんめいに





こたろう




旋回しながらホバリング!!





こたろう




どうしてだか、わかりますか?




こたろう




ふふ、どこに着地することもできないからなのだけど
どうしても、そこが気になるんです。



実は・・・



白い紙袋の向こうに、ママのバッグがあって
ご存知の方もあるかと思いますが、茶々丸くんが大好きな場所でして。

そう、そこにちゃー兄ちゃんがいるのです!

行きたい!でも、行けない。
なんかコワイ・・・。

真剣なおめめがその気持ちを物語ってますよね^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***









| こたろう | 08:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコは!?




セキセイボーイズの、よくある光景・・・



ちゃー、こた


仲良しなおふたりさん♪




ちゃー、こた



いつものように、チュウ


仲がよいのはいいんだけど、ここからが・・・



ちゃー、こた


オケオケして、受け取ってもらいたいこったん




ちゃー、こた



後ろを向いて女の子のように乗せて欲しい茶々丸くん



ちゃー、こた


ふたりは



ちゃー、こた


食い違う(笑



ちゃー、こた


どっちも



ちゃー、こた



がんばる!!



ちゃー、こた



がんばるっ!!



ちゃー、こた


それぞれの主張!


どっちも正しい!!


・・・君たち、どっちもオトコでつから・・・



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリグリすぽっと(付け足しアリ)




もうすっかり換羽も落ち着いて、つるつるりんのこったん



なのに、換羽の最中に覚えた快感が忘れられないみたい。



こたろう


そう、この出っ張りで




こたろう


カキカキ



こたろう


グリグリ~~~



こたろう


ぎゅ~~っ。



こたろう


あ、見つかった^^




こたろう


気持ちよかったみたいだね♪


ふふ、かわいいこったんです


昨日、こたろうの誕生日をすっかり忘れてたママ・・・。
ごめんね、こったん

でも、昨日もいつもと同じくかわいくて、元気で
いーーーっぱい、ナデナデカキカキもしたんだよね^^

2歳になったこったん。ずっと甘えん坊のまんまでいてね!

お誕生日おめでとう昨日だけど。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| こたろう | 08:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |