Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

混浴はお断り




今朝、ママが水入れを洗っていると

「お水がしたいでしゅ~♪」と肩に飛んできてアピール。



なので、早速お水を準備してあげると


ひー


さっさとお入りになるお嬢さま



そこへやってきたのはこったん



ひー、こた



入りたいのかな?



ひー、こた


入っちゃったね^^


・・・ひーちゃん



ひー、こた




あらあら・・・



ひー、こた



大慌てですねぇ(笑




こたろう


こったん、残念でした。


混浴はお断り~!のひーちゃんなのでした!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***








| ひー、こた | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み事?



あら?今日はセキセイボーイズがなんかおとなしいですね?



どうやら、茶々丸くんが元気ないみたいです。


ちゃー、こた


こったんが気付いたみたいね・・・



ちゃー、こた


あら、まぁ

仲良しさんね♪



ちゃー、こた


わー、なんか頼れる弟って感じだね!?

茶々くん、そんなにしょんぼりしてホントどうしちゃったの?









ちゃー、こた


・・・。


そ、そうか^^;

こったんは薄々気付いてたようですね(笑



このあと、ちゃーがママにおうちに帰ってゴハン食べる!と
言いにきたのは言うまでもありませんね~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***







| ちゃー、こた | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売予定が




いのりんこの発売予定日が決まりました!


さっそくインコズがお話に行ったようです^^



こたろう


こったんも、すっかり仲良しさんです



ちゃー


あらら?いのりんこさんたち、反応が薄いねー?


早くお店にいのりんこが並んでるの見たいなぁ・・・。

ね?ひーちゃん


ひー


・・・まぁ、確かにあとほぼ1ヶ月あるもんねぇ^^;


待ち遠しい・・・けど、ちゃんと宣伝しましょうね!!


いのりんこ


どこらへんで、買えるかわかったらお知らせしますね~。



********************************

新しいインコ本に載せていただきませんか?
コメントしたことの無い方でも大丈夫ですよ~!!

詳しくはこちら

「ご一緒しましょう」

********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 祈りンコ | 17:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクとは違うのだよ!?



昨日、インコズに思わぬ反撃(?)を食らったひーママ。


しかし!である。


今のカメラは「ザク(コンデジ)とは違うのだよ!ザクとは!!」
なのである。

(ガンダムがわからない人、ごめんなさい)


今のカメラはグフ・・・いやそれ以上・・ドムか・・・
見えばかりのギャンでないことは確かだ。



ちゃー、こた


さりげなく・・・



ちゃー


遠くから



ちゃー


望遠レンズで狙えるのだっ!!

どうだ!まいったか~~~~っ。


でも、やっぱりちゃんとお話して説得もしなきゃ失礼なので
インコズの許可をいただきましょう^^;


「また、ご本に載せていただけるから、可愛い顔してください」



ひー


はい、もちろん



ひー

う~ん!美人さんですぅ~。


茶々くんも、お願いね?


ちゃー


うふ。わかったーーー(カッコ可愛いのがいいなー)


こったくんもね?


こたろう


もー。ぽえっとしちゃって~。
キミはいつも通りでいいよ~~~。


これで、思う存分ママらっちできるのです!

やったね♪


(ガンダムのくだりは、わからない人はスルーしてね!
要するに、望遠レンズがあるんだ、へっへっへ、ってことです)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな抵抗??




新しい本に載る写真は、やっぱり新鮮なかわいい写真も欲しいよね・・



こたろう



というわけで、「いつも以上に」写真を撮りまくるママを見て



ちゃー、こた


気付かれたか・・・。



「気をつけるでち。ママらっちがうっとおしいときは」


ちゃー


おっと。目つぶり攻撃か・・・う~む。



でも、他の子はママらっちがうっとおしいなんて・・・



ひー


おっ・・・


こったんは平気よね?



こたろう


あーっ!!


もう!そんなことで、気を合わせなくていいのに~。


ふふふ。まぁいいか。


おめめ瞑ってるのをブログに載せるのも珍しいもんね(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご一緒しましょう!(募集よっ)




ひーママのところに、メールがきました。


「まりもです。またよろしくお願いします☆」


ブログの左サイドにある書籍の著者の「すずき莉萌さん」からのメールです^^


わー!またきた♪
でも、またうちの子たちでいいのかなぁ?と思っていたら

「お友だちにも声を掛けてくださっても」というひとことが!!


というわけで・・・


「小型インコちゃんの写真大募集~!」ですヾ(@^▽^@)ノ

オカメインコまでは小型だそうですよ^^
でも、同居してたりとってもかわいい写真なら、それ以外でも
掲載される可能性もあるかも♪


条件はいくつかありますが、
大事なのは「まだどの本にも載ってない画像である」こと。
個人のブログやHPは大丈夫です。


こたろう

ピントがバッチリあってることも大事!



ちゃー

普段の生活で、楽しそうなインコちゃんの写真がいいな。



ひー

愛情溢れる「うちの子いちばん!」な写真、きっといっぱいあるでしょ?



詳しいこと、聞きたいわ!!というかた
遠慮なく、右サイドにあるメールフォームからメールしてください。
返信用のメアドを忘れずにお願いします。

ブログをやってなくても、もちろんOKです。

マメ・サザナミ・セキセイ・ラブバ・オカメ、などなどの飼い主様!
ご一緒に「うちの子」を本に載せてみませんか???


虹の橋で暮らしてる子の写真だってOKです!


おともだちいっぱいの本・・・わくわくしますね。

とりあえず、今週いっぱい(3月31日まで)メールをお待ちしています^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーのアンヨが




昨日のツイートをご覧になった方はご存知ですが・・・

実は、昨日の夕方ひーちゃんのアンヨに異変が。



朝の放鳥のときは


ひー



シャキンと立ってるし



ひー


ジャンプも



ひー



いつも通りでした。



午前中、買い物に出かけていたのでその間に傷めたのか
ママが気付かなかっただけで、ひっそりとアンヨをどっかに突っ込んで
ひねったとか・・・しちゃったのかも?


というのは、時間が定かではないのですが
ケージの中で歩く足音がいつもなら「とてとてとて」なのに
「とってんとってんとってん」と聞こえたときがあって。
気になってケージを覗いたのですが、なんせ「常におとなしくほとんど動かない」
お嬢さまなので、見たときにはもう止まってて。

特に変わった様子もなかったので、夕方いつものように放鳥したら

体が傾いてる。

微妙にびっこをひいている。


以前なら、この程度ならしばらく様子をみようと思うところですが

ミモが亡くなる前に妙な足踏みをしていたこと
・最近、お友だちに体調を崩す子が多いこと
・悲しいできごとは、ちょっと勘弁して欲しい気持ち
・襲ってきた不安。
ひーに何かあったらどうしようって気持ち

などが「ごごごごごー」と心に迫ってきて
金曜日の夕方ということもあり、土曜の病院は行けない可能性もあること
日曜日は休診であること、そのとき「午後3時」だったこと・・・。


以上の理由で、即病院へ電話し、飛んでいきました。


車の中で、普通に歩き回るお嬢さま・・・。
やはり、おおげさだったか・・・という思いを抱きつつ、3時半の受付けギリギリに到着。


結果、外傷や内出血などは見当たらず、ちょっと足に1箇所熱をもってるぽい
場所があるって事程度でした。もう、ただ不安だったことを先生に訴えに
行っただけって感じになってしまいました(笑

とりあえず、安静にして傷めていない足までいたくならないように
気をつけることを念を押されて帰ってきました。


今朝、歩く姿をよーーーーーく観察。


「いたって普通」



ふぅ。


でも、しばらくはセキセイボーイズとは分けて放鳥します。

昨日、ツイッターで見て心配してくださったかた、ありがとうございました。
もう大丈夫ですので、ご心配なく。


ただ、思うことは「普段本当におとなしい子の異常を見つけるのは難しい」


もっと見る目を養わなければ・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろなこと




日によっては、春を感じるようになりました。


換羽でボッサリしていたこったん


こたろう

つるりん♪

でも、後ろのほうにはまだつんつくがあります^^



先日、ハコベの種をまき


はこべ

順調に成長中~♪


早く食べられる大きさになるといいね。



先週末の3連続誕生日に、こんないただきもの。


えちごやさんから、ミモ


いただきもの


いただきもの


お誕生日のお祝い。

ありがとうございます。


そして、ぽんのママさんからみんなのお誕生日に


いただきもの


ありがとうございました!


覚えていてくれること、本当に嬉しいです



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キキちゃんへ




今朝、チビトジさんからメールが。


「キキが死にました」・・・。


いのりんこ


毎日、祈って祈って・・・。

もう、回復は望めないのかもしれないと思いながらも
キキちゃんにとって、おうちにいられるのは一番の幸せだから
できれば、回復して欲しいと。

それがかなわなくても
みんなが一緒にいるおうちで見送れるように。



まだ幼いキキちゃんが、仙台に遊びにきてくれたとき


キキちゃん

熱烈なチュウをしてくれたこと、忘れないよ。


しばらく、おうちの方々とお別れを惜しんだあとは
軽くなったからだで、ミモと一緒に遊びにきてね。



ひー


ちゃー


また、一緒に遊ぼうね。


チビトジさんからは、いずれご報告があるかと思いますが
小さな子どもたちが悲しんでいるので、少し時間が必要かも。
ご家族の悲しみが、いつか癒えることを祈っています。




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 祈り | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにがしたいの?




茶々丸くんは、



ひー、ちゃー


ひとりでくつろいでいるひーちゃん




ひー、ちゃー


邪魔して



ひー、ちゃー


追い払って



ひー、ちゃー


そのまま・・・



ちゃー


着地!?


もう!キミはいったい何がしたいんだね?

追い払ったら満足・・・て。

やれやれ



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***









| ひー、茶々丸 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落としちゃった。




ごきげんなひーちゃん


ゴキゲンで、かじかじしてますね^^



ひー



ひー


取れたの?


よかったねー。



ひー


見てるよーーー♪



ひー



うふふ。本当にゴキゲンさん。


その後ろで・・・



ひー、こた


完全にロックオンしてるようです^^;



わーーーっ!


ひー


逃げてきたわね^^


あら、お口にくわえてたのは?



ひー


そっかー。

慌てて逃げても頑張ってくわえてました~!って言いたかったのに(笑



ま、いいか。可愛かったからね♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳おめでとう!




みなさん、ひーママ家の「3日連続誕生日」を覚えてくださってて
そういうコメントをたくさんいただき、嬉しい限りです^^



そんなわけで、今日はうちのやんちゃ坊主茶々丸くんの番!



(写真がピンボケですが・・・)

今朝も


ちゃー


ママの肩に乗っては、構って欲しいとアピールする



ちゃー


相変わらずの、実は甘えん坊ちゃん(笑

こたろうに押されてなかなかママに甘えられないけど
結構しっかりとアピール毎日していますよ^^



そんなちゃーちゃんも今日で


「4歳になったでち!」

ちゃー

「てへ、でち。」


ママを見上げる顔は、まだまだキュートです^^

・・・それにしても


今朝、確認して「もう4歳??」

ですよ。


オカメの4歳は、まだお子ちゃまな感じがするけども
セキセイの4歳って、もう壮年・・・って思ってしまいます


おめでと~、ってお祝いするんだけどね、
ついつい、思ってしまうのは

「もう少し、ゆっくり年をとってもらえないかな・・・」


ははは。


ママのわがままですね。




ちゃー


元気に4歳を迎えてくれてありがとう。
キミの元気が、ママの心をどんだけ癒してくれることか。

どうやったら、毎日楽しく過ごしてもらえるか、
もっともっと、考えるからね。


アーちゃんより、絶対長生きするんだからね!
やんちゃでも、ガブ男でも、万年春男でもいいから(笑
まぁ、春男はボチボチ落ち着いてもらいたいけどね。病気予防にね。


「ちゃーちゃん、お誕生日おめでとう!」



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の4歳へ




今日は、5歳のお祝いをするはずだったミモの誕生日。


ミモ

かわいいミーたん^^



もう立ち直っていると確信していたのに


ミモ



先日、ニュースの地方の時間に何気なくテレビに映った「あの場所」

なんというか・・・初めて経験したフラッシュバックだったかもしれません。



ミモ


そこで、ちょうど信号待ちで止まってたときかかってきた電話。
悲しい知らせ・・・。


その風景が目に映っただけで、無意識に涙が流れ、悲しみが噴出しました。
ああ、こんなことが起こるんだ・・・。自分は強いと思っているのに。



ひー、ミモ


いつも



ミモ


体、いっぱいで、ママへの愛を主張してくれたね。
ありがとね。


誕生日が来ても、もうずーっと4歳のミーたん


ミモ


姿は見えないけど、今もこれからも、ずーっと一緒だよ。

・・・お誕生日おめでとう・・・



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ミモちゃん | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう




今日は、我が家のお嬢さま、ひーちゃんの誕生日。
そして、マイマザーの誕生日^^


ひー
「おすましひーちゃん




まだブログを始める前、0歳のときにはお腹に原虫がいると言われ
体も小さいし、なかなか大きくならないことを気にしていたり
原虫退治のために、毎日ケージを熱湯消毒してたんだよね。

でも、それ以外は大きな問題もなく、ブログを始めてからは
ちょっと鼻水が垂れる時があることと、
発情の問題以外は、コレと言って大きな問題もなく健康。



ひー
「ガジガジしちゃうでしゅ」



発情も、いつも一緒のママじゃなくてパパがお相手だから
もしかしたら、押さえが効くのかもしれないかな・・・。




ひー
「モニモニ、ママ呼んでるでしゅか?」



ママとは、着かず離れず心地よい距離を保っていながら
それでも、おそらく最大の信頼を持ってくれていると思えるし




ひー
「モニモニ♪あはっ♪でしゅ」ゴキゲンだけどお行儀悪いよ^^;



目が合えば、どうしたいか大体わかる関係ね。

ママを困らせることも、滅多にない、賢いツンデレのお嬢さま



ひー
「うちゅくしーーー!7歳です」



ずーっとこのままで、一緒にいてね。
明日、誕生日を迎えるはずだった子の分まで・・・。

お誕生日おめでとう!ひーちゃん!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 09:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと近くで




なかなか「いのりんこ」さんたちに近づけなかったこったん



今朝になって初めて



こたろう


ちゃんと見てました(笑



こたろう


本来、一番フレンドリーなこったんだから

お友達になれるといいなぁと思うんだけどねー。




こたろう


コワくないでしょ?



こたろう


次のステップに進むのはいつになるかな~。


ママは楽しみにしているのでした♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| こたろう | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されて




昨日は、北のほうで津波注意報が出たり

関東で少し大きな地震がきたりで、心配したり、不安になったりでしたね。


私は関東と東北の境目あたりの震源の地震がこわくて
あのボロボロの原発が心配で。むき出しの使用済み燃料プールに
ひびが入ったらどうしよう・・・こわいこわい(TT)
そんなことが起こらないように、毎日祈るしかない日々です。



でも、そんな不安な思いにずーーーっと囚われていたのでは
どうかなってしまいますからね!!

生きてる間は、毎日幸せでいることを考えなきゃ^^


というわけで、不安や心配で傷ついた気持ちを今日は癒してもらいます。



ちゃー

もっふりは、幸せを運びます。



ひー

緊張したら



ひー

緩めないとね!



ちゃー

もこっとまるっと、あんよハミハミ。

不安定な場所で、ころげそうになりながら^^
それでも、ここがいいのでちね。


さあ、大きく深呼吸してリラックス!

小さな幸せを見逃さないように


こたろう

ぽえぽえは、きっと幸せセンサー



あなたも、ぽえぽえ~~っとしてると幸せが見つかるかも?

ぷぷっ。

癒されてもらえたかな?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ率、高っ!つづき。




もし、もし昨日のブログをご覧になってなかったら、先に見てちょ~^^



・・・さてさて。



昨日、こったんから出された問題の答えは・・・



ジャジャン!!




ひー、ちゃー、こた


12!!


ブッブーーーーーーーーーーーー=3



よーく見て、ここまではわかるかなぁ・・・と



ひー、ちゃーこた


14!!

これを正解としたいと思います^^


実は、矢印の2箇所もセキセイちゃんなのですが、この写真じゃ
判別不可能と判断しました(笑


正解だったかた、おめでとうございます!
不正解だったかた、残念でした!


ところで・・・この写真の中で「あれ、なんだろう?」と思ったあなた!
あなたは、そうとうなひーママ家マニアですね?


⑥⑦⑧・・・あれはたぶんインコよね・・・って思った?


あれはねー^^


ペログーでブログをやってたころからのお付き合いのmukkoさんが
作家さんに作ってもらってくださったんです。


いただきもの

いただきもの

お花の模様で羽の「パール模様」をイメージしてくださったミモ




いただきもの

こっちは、たぶんひーちゃん



いただきもの

これは、アーかちゃーか(笑


ちっちゃくって、かわいいガラス細工です^^
mukkoさん、ありがとうございました!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ率高っ!



久々に、いのりんこ以外の話題を^^;




今朝、何気に「全員入るわ~~~」と切ったシャッター。


撮れた写真が


ひー、ちゃー、こた

これ。



・・・インコ率がなんと高いっ!!

実物は3羽しかいないけれども、
なにげに、その他のインコがいっぱい写ってます(笑




こたろう

ジャジャン!!


ここに何羽写っているでしょうか!?


あ~、大きな画像を準備しなかったわ。
この写真でガマンして~~。



チッチッチッチッチッチ・・・・



ポピーン♪


さあ!答えは???



回答は明日ってことで(笑



今日もみんな元気です。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの「いのりんこ」?



ひーちゃんがハミハミしてるのを撮りたくて「ママラッチ」状態。



ひー


気になるようなので

ママの視線をはずしていると



ひー


あっ!



ひー



いのりんこさん・・・



ひー


ココロの声かしら(笑



あらら?ひーちゃんったら



ひー


ぷぷ、逃げたわ~~~。


大丈夫、いのりんこさんは怒ったりしないから(と思う・・・)




あ、そういえばこの前近づけなかったこったん


こたろう


このくらい、近付けるようになりました^^

でも、間は走り抜けてますけどね~~~=3=3=3



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いのりんこ」HPできました




ちゃー

「みんな聞くでち!

『いのりんこ』のホームページができたでち!」




はい!よくできました~!(パチパチ!!)



いのりんこ



クリックしてね!


まだ、通販とか「待っててね」のところもあるけど
すっごくかわいいの~~~。


震災から1年の今日、このHPができたこと、感謝します。
どうかどうか、多くの人たちの心が震災や原発事故にあった人たちや町に
心を寄せて、ずっと忘れずにいることができますように。

いのりんこ



応援よろしくお願いします!!



ちゃー

またこれ、使う!(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 祈りンコ | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの「いのりんこ」



一昨日は私の「祈りンコ」のお話を書きましたが
今日はいよいよ


祈りンコ


この子たちのお話です。


ある日、お友だちのようこさんから「いのりんこ」の商品化のお話が。

・・・え?でした(笑


私の「思い」をよく汲み取っていただいたうえで、紹介してくれたのでした。
「いのりんこ」っていうネーミングがいいよね!・・・と。

ふふ。


私は発案者、というだけで何をしたわけじゃなく
出来てきたものに、こうがいい、ああがいいと言っただけ(笑
イラストから始まって、マスコットのサンプルになって・・・
そして、いよいよ完成ということで「ヨコハマ」まで出かけたのです。


いのりんこ
ひーちゃんモデル


こうも可愛くなるもんなのか!?でしょ。


いのりんこ
茶々丸モデル


あたまでっかちのホワホワ。


いのりんこ
こたろうモデル


なんと末っ子はおめめあけちゃってるし^^


この子たちは、私の思いをしっかり背負ってくれていて
タグの裏には

いのりんこ

この言葉が入っています。
もちろん、私も最初の思いの通りにこれに賛同しています。


でもね。この子たちはそれだけじゃないの。
とってもかわいい「タグ」の表はこう・・・


いのりんこ

「悲しいことがないように毎日祈るでち


内側には

いのりんこ

これは私が言ったコトバなのですが・・・
私の「思い」や「祈り」だけじゃなく、この「いのりんこ」を
手にしてくださった方の「思い」や「願い」や「祈り」を分け合いたいと。
そして、この「いのりんこ」が思いを運んでくれるといいなと思うのです。


もしかしたら、私やあなたがあまりに悲しくて祈ることさえできなくても
いのりんこが祈っていてくれる・・・なんてね。


私の「祈りンコ」がみんなの「いのりんこ」になって羽ばたいていきます!


今、4月の発売に向けて準備中です。発売日が決まったら
もちろん、大々的に(笑)お知らせさせていただきます。

あと、「いのりんこ」のHPも準備中です。
かわいいんだ、これが!・・・昨日、サンプル見せてもらったけど
イラストの「いのりんこ」がすんごくかわいいんですよ!

感謝感激!!なのです。



ちゃー


・・・抱っこできる大きさのが欲しいなぁ、とか
・・・ウィンクしててもかわいいよなぁ、とか
・・・もっと他のカラーもあったらいいのに、とか・・・。

このマスコットが好評だったら、考えてもらえるかもなんですよ。
ぜひぜひ、応援してくださいませませ!!


実に、昨日!なんとあのビビリのひーちゃん
自分モデルの冠羽をハミハミしているのを目撃!!!
写真に撮れなかったのが残念ですが、やっぱり「いのりんこ」には
何か、ふつうと違うものを感じているんだわ・・・。きっと。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| 祈りンコ | 09:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんの祈り



朝・・・

ひーちゃん


ひー


またお話してるのかな?



ひー


あら?


ひーちゃん、どうしたの?


ひー


なにか、お願いでもしてたの?



ひー


わー!ありがとー!!

ママ、とっても嬉しいよ~!!


ひー


そうだよね、そうだよね!!


明日のブログで「いのりんこ」のお話をするんだよ。
きっと、みんな応援してくれるよね!

みなさん、明日のブログも見てくださいね!!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の「祈りンコ」




先日の「おみやげ」のことをお話する前に書いておきたい「思い」があります。




私が最初に「祈りンコ」を作ったのは、震災から1ヶ月経ったころでした。

仙台を離れて1年半経ったころに起こった震災。
仙台にいたころは、いつ地震がくるかと思っていたし
宮城内陸地震が起こってからは、オカメズのパニックに備えて
何日もソファーで寝てたこともありました。

でも、本当に起こった震災は、想像を超えていて・・・
自分たちが巻き込まれなかったコトを、申し訳なく思うような日も多かったです。
けれども、家族や友達が巻き込まれたのは事実で、他人事ではなく
物流が滞っているのがわかっているのに、送る食料を買って送る準備をしたり。

おまけに、原発の事故は起こるし・・・。

今できることは義援金を送ること!と思ったけど
自分の家族に送ったり、一時うちに避難してもらったりと出費も多くて。


祈りンコ
(最初に作った祈りンコはこんなにヘナチョコ^^;)


普通の主婦のわたし「ひーママ」はおこづかいもなかったので(笑)
義援金を送りたくても自由にできるお金がなく・・・

このヘナチョコ祈りンコをかわいいと言ってもらえたのをいいことに
みなさんに協力していただくことを思いついたのでした。


祈りンコ
(祈りンコ・第一部隊)


祈りンコ
(祈りンコ・第二部隊)


祈りンコ
(祈りンコ・第三部隊)


予想をはるかに上回る金額を、寄付させていただくことができました。

このチャリティーのあと、ネットショップをたちあげ
少しおこづかいを稼ぎながら、その中からまた寄付することができます。
オーダーを注文してくださった「祈りンコ」たちも、おかげさまで
「何もできない」私に、少し「ちから」をくれています。




しかし・・・故郷の復興はまだまだほんの一部だけで。
祈りンコと一緒に祈り続けるばかり・・・なのです。


お散歩

↑この写真は、仙台の家の前の公園にお散歩に行ったときのもの。

ちょうど、このオカメズの視線の先の広場には
今は仮設住宅が建てられています。もし、まだここに住んでいたら
目の前にある現実をどう受け止めていたのか・・・と思います。


結局震災後も一度も仙台に戻ることもできず、ただただ思いをつのらせ
祈る心を持ち続けるだけ・・・。

それが形になっているのが「祈りンコ」・・・と言えるでしょう。


震災から、まもなく1年になります。

まだまだ、忘れないでいてほしい・・・。そんな気持ちがいっぱいです。


私の大好きな宮城・福島の漁業は70~90%もまだ復興できていません。
テレビでは、頑張っているところを取り上げていますが、あれはほんの一部なのです。
ガレキの山は、少しも小さくなっていないのです・・・。
子供たちが遊んでいた公園は、仮設住宅が建ったりガレキ置き場のままなのです。


さて・・・このつづきはまたこんど


祈りンコ

いよいよ、この子たちのことをお話します。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| 祈りンコ | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついていくでし




気になる

ちゃー


この子のことは、今日はお休み(笑

今日は、セキセイブラザーズです^^



ちゃー

ひとりでのんびり羽繕いちうのちゃちゃくん



ちゃー

おまたも、あんよも・・・もっと続けたかったのに




ちゃー、こた


コソコソと、登ってくる子が・・・




ちゃー、こた


本当に、にーちゃんの近くに行くのが好きなのね。


でも、



ちゃー、こた

いつも、相手をしてくれるとは限らない・・・



どうする?




ちゃー、こた


バサバサ飛んでいくと、逃げられちゃうよ?


・・・もぞもぞ・・降りられるのかな・・・?



ちゃー、こた


相手をしてもらえなくても、

やっぱりそばに行きたいこったんなのです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| ちゃー、こた | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ



金曜日土曜日と、ヨコハマにお出かけしてきたひーママ。

パパがちゃんとやってくれて、みんな良い子でお留守番できました。




ひー


ただいまー


みんなにおみやげがあるんだよ!!




ちゃー



ほら!



ひー

「あれ、なぁに?でしゅ」



ふふ、何だと思う?



ちゃー

「むむ??でち」



ちゃー、こた


こわくないよ~。




ひー

「いつも、ママが作ってるのと違うでしゅね・・?」


そうなの。

まだ、世界にこの3つだけなんだけど
もうすぐ・・・

もうすぐ、分身たちが・・・



ママが考えた「祈りンコ」が、「いのりんこ」になって
もうすぐ・・・


つづきはまたこんど。




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャップ君




お相手探しに余念のない茶々丸くん


今日は、カメラのキャップ君を見つけました。
(ポケットに入れ忘れました・・・)



ちゃー


きちんとご挨拶。



ちゃー


いきなりですね。



その様子を離れてみている


ちゃー、こた

こたろうくん



パタパタ・・・



ちゃー、こた


行ったわ~。



ちゃー、こた


・・・迷うし・・・(笑




ちゃー、こた


おお~、良かったねぇ!こったん!(良かったのか?)



これが、当たり前かと思われるかもしれませんが
実は、ちゃーがノリノリになりすぎているとこたろうが負けます

近付くことすら、許してもらえないこともあるんですよ~。



ちゃー、こた


あ、乗られちゃいましたね~。

気の毒なキャップ君なのでした(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |