Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありぃ?でし




今朝のちゃーこたろう


最近、見ているとツンツンのこったんが、掻いてほしいんじゃないの?
って思うことがあるんです。


ちゃー、こた


この・・・



ちゃー、こた


訴えるような眼差し・・・



しかし、



実際は



ちゃーこた

テンションの上がってるちゃーが掻いてくれるはずもなく
そうなると、ついつい反撃してしまうこったん



そうなると、ちゃー


ちゃー、こた


逃げて、ハッとするこたろう^^;




うまくいかないね~~~。


ちゃー、こた


ふふ、首かしげてるよ(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはできません!




今日のネタはひーちゃんなんだけど



ちゃー


とりあえず



こたろう


今日もセキセイボーイズは元気です!

目立たないけど、結構抜けてるちゃー
ツンツクになって、まだ抜けてるこったん

今日もかわいいしね~




***   ***   ***



さて、今日の本題・・・


今朝、パパが帰ってきてまだ起きてるうちに朝起こしてもらったので
朝っぱらから、パパの顔を見れて上機嫌だったひーちゃん


でも、最近「春」なので微妙に発情気味でヒヤヒヤしてるのが事実。


だから、パパが寝るとき「一緒に来るか~?」とひーに言うので
「ダメだよ~!!」と止めました。


ムリヤリパパの肩から下ろされ・・・


ひー


・・見てください、この顔。納得できない顔


ひー


なんとかしたい、お嬢さま

ここにいてはいけない、と思うんでしょうかね~。



ひー


パパが入った部屋の前で、この背中

そんな背中で訴えられても・・・ダメなもんはダメなんだって・・・



ひー


それはできません。


そんなひーちゃんですが、実はひとことで態度がガラッと変わるんです。


それは・・・


「ゴハン食べる?」


・・・。(笑



さっさとケージに入って、ゴハンをお召し上がりになります^^


色気と食い気は紙一重なんだろうか(笑


そしてこの写真。


ひー

慌てて食べてはいけません。

粟がかわいいお鼻に入っておりますよ?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 08:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習・・・




今週末、金土とママが珍しくご用があり、一人で上京することになりました。
仙台から引っ越して、福井愛知と流れるなかで初めてのママの一泊の留守。


普通なら「パパさんがいるし、大丈夫ね」のはずなんだけど
この「パパさん」インコズのお世話をしたことがほぼありません(笑

いや、笑い事じゃないか・・・^^;


ちゃー


それで、この土日でちょっと練習してもらったのが

「インコズの寝かせ方」・・・だれか、クスッと笑った?



そう・・・ママのこだわりがいっぱいのインコズ周りなので
パパは手を出すのが面倒だったわけなんですねー。

寝かせることひとつにしても、おやすみカバーを掛けるだけじゃなく
たとえば、ケージのポジションやヒーターのセンサーの場所や
ラックを最後カーテンで覆う覆い方とか・・・ははは。



ちゃー、こた


昼はラックの下段にケージを置くけど、寝かすときは上にあげてて
そのことひとつにも、いろいろ決まりごとがあって・・・。


ゴハンの入れ替えや、お水の入れ替えは誰でもできるのですけどね。
分量とか、量って分けて置いていきますから。


1日くらいなら、敷き紙の交換はガマンしてもらっても大丈夫・・・だし。



ひー


まぁ、帰りが遅いだろうから、パパが帰ってきたときの
ひーちゃんの叫び声がちょっと夜心配ってのと・・・



こたろう

こったんが、パパが呼んでも手に乗らなかったりするので
ケージに戻す自信がないということで、
1日放鳥をガマンしてもらわなきゃならなかったりするのが
ちょっと気がかりといえば気がかりです。


もう少し、普段からインコズとコミュニケーションとってくれてたらと
思うけど、なかなか一緒に遊ぶ時間もないしねぇ~。


一泊だから、ゴメンしてね!なのです。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 08:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽繕い、すき?




鳥さんと暮らしている方なら、きっと!!


「羽繕いをながめるのが好き」ですよね!




もちろん、ひーママも大好き。

特に、最近ママの近くにやってきて羽繕いしてくれるのはちゃー



膝の上やお手手の上でもやってくれるけど
それではうまく写真が撮れないので、ケージの上の羽繕いを激写!!



ちゃー

アンヨを上げているときの、腹モフはたまりませんね^^




ちゃー

背中の尾脂腺の近くは大事大事!!

羽のお花のように広がるのが大好き~~~♪




ちゃー

その裏側、おちりの側もこんな風にできるんだね!



そして、仕上げは



ちゃー

尾羽ぎゅい~~~~ん!!


どれだけ眺めても、飽きないこの光景



こんどは、別の子のもゆっくり眺めたいものだわ~~。
なかなかやってくれないのだけれども^^;




さてさて・・ちょこっとつんつくこったんのその後・・・

激しくツンツクですが、なかなかほぐさせてくれないので


こたろう


チュウしながら、くちびるでもほぐしほぐし・・・(笑

かなりムリがあるけれども~~~



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ちゃー、こた | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下りましゅよ




オカメ女子というのは、とても物腰が柔らかいもので・・・



もちろん、うちのお嬢さまもたまらん動きをしますの。



ひー


この、ぽえ顔・・・。


じゃなくてっ。


小さな段差を下りるところに注目!!



ひー

スッと足を出したから、すぐに下りるのかと思いきや



ひー

届かなかったので、一旦引っ込めて高さを目視確認。



ママの膝をめざして、行く先をガン見しながら

ひー


結局、両足で下りるの!?
階段下りるみたいに下りると思ったのになぁ(笑



ひー


そして、まっすぐに膝を目指してまだガン見してるけど
動きはやっぱりのっそり・・・かわいいのよね。


かわいい・・・オカメバンザイ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


ポチ!

もひとつポチ!
バナー
もいっちょポチ!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***






| ひーちゃん | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長でし




換羽でつんつくになってきたこったん


つんつくの成長・・・


こたろう





こたろう





こたろう





こたろう


日に日に、伸びてます。


ああああ!掻きたいっ!!


一旦、抜けるのが止まったけど昨日からまた抜けてるの。
もうしばらく体調に気をつけていかないとねー。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチ!っと応援してね!↓P
ポチポチしてもらえると、嬉しいな


     
ポチ!ポチ!バナー
ポチ!にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗る!




ひーちゃんが、意を決して



ひー

「とう!でしゅっ」






ひー

「ママの膝に・・・」






ひー


「乗る!でしゅよっ」







ひー


はい、よくできました


あー、オカメってかわいい♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
一押ししてもらえると、嬉しいです♪


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ひーちゃん | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備、だわ




先日、ピンポーン♪とNHKの人がやってきて
集合住宅である我が家でBSが見れることを教えてくれた。
そして、受信料の更新を訴え、BS受信料のゲットに成功して帰った。


・・・テレビのアンテナジャックを差し替えればBSが映った。
(こんど、分波器を買ってこよう)


でも、それを知ったのはグッドタイミングで
昨日、めでたくBSプレミアムの「ワイルドライフ」が見れたのだわ。
オーストラリアのオウム(インコ)を取り上げた番組でした。

野生って厳しい!!生きるために文字通り一生懸命な鳥たち。
セキセイが捕食される場面はセキセイ飼いには目を覆いたくなる場面だけど
こうして強い種を残していくんだ・・・と納得したりして。

オオハナインコの多夫多妻が最後だったので、笑っちゃったけど
基本、インコのペアの愛情は強いと触れてくれてたからまいっか・・・で。

そして、オカメインコが一瞬で終わってしまったのも笑っちゃって。
なぜ?と思ったのだけども・・・なぜだろう(笑


それはさておき、とにかく野生は厳しい!のです。
そして、本当に常に緊張して生活しているんだよ・・・


・・・


こたろう

こんな無防備でいいのか?


見られてるのがわかっているのに


ちゃー


こんなに



ちゃー


もっふりして



ちゃー


首ながっ!!



こたろう


・・・これまた無防備で。


うちのセキセイズは緊張感ゼロだわね



でも・・・


ひー

「あたちは、緊張を忘れないでしゅわ!」


ビビリだからねーーー^^


昨日の番組で一瞬出てきたオカメは、雨に打たれて水浴びしてたのね。
ザーーーーーっていう雨の音に良く似た音で、仮想水浴びするのは
きっと、乾燥地帯の少ない雨で水浴びをするDNAがあるってことなのね。

ふっふっふ・・。


見逃した方!再放送あるよ!22日午前8時30分~BSプレミアム
「オーストラリア輝く翼、オウムの秘密を追え!」





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 10:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろから^^



お休みのパパが、珍しくちゃーと遊んでました。


それを見ていて、あまりにもかわいいので




ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー



ふふふっ。どうです?

この、アンヨとおちり。


速いので、連写機能を使いましたがたまらんですね~~~






************************


先日、お友だちが病気なんです、とお話しましたが
実は、チビトジさんとこのキキちゃんなんです。
雪の多い地方に住んで、病院は仙台でとても遠距離で、すぐに病院に行けなくて。
乳幼児二人もかかえてるしね・・・。
みんなで、応援して支えてあげてほしいんです。
まだまだ、鳥の病院がない「地方」の鳥飼いさんがたくさんいるのですね。
祈ることしかできないけど、精神的な支えになるだけでも・・・ね。

よろしくお願いします。


************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっぶつぶ!でし。




一気に羽が抜けて、ボサボサなこったん


お顔が・・・


こたろう

「つっぶつぶ!でしよ。」



でも、男の子はそんなこと気にしないっ!!


こたろう


おおっ!!かっこいいぞ!



こたろう


着地もバッチリ♪


羽繕いや、ねんねも忙しいけど、元気です





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 10:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーのひとコマと、お客さまのご紹介



まずは、お客さまのご紹介~♪


遊のきまぐれDIARY」の「らいふちゃん」と「すたあちゃん」


祈りンコ



おきゃくさま


似てますかね~^^?


祈りンコ


大変お待たせしちゃいました!
ありがとうございました~~~~。



***********************************


さて、最近ママに見られてるのに気付いてるのかどうなのか?


そんな我が家のお嬢さま^^


ひとコマひとコマの切り取りですが、かわいくてかわいくて



ひー

「どすこい」・・・四股ふんじゃいました?





ひー

「最下段から、精一杯のピョン!」

・・・大変オカメっぽくていらっしゃる(笑





ひー

「反省?」

空腹で、ついつい拾い食いしちゃった自分を責めるお嬢さま!?



・・・ああ、たまらんっ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコ好き



タイトル「インコ好き」・・・って今さら~~~(笑


いやいや、今朝ね「モーニングバード」って番組で「分山貴美子さん」っていう
口笛奏者を紹介していたんですよ。

この方、インコを「先生」と呼ぶ子どもの頃からのインコ好きなんだとか。
インコと話をしたくて口笛を吹き始めたそうです^^


ちゃー
(これはうちの子ですが・・ははは)



でも、今自分では飼ってなくて実家にいるというのね。
で、番組でオカメとセキセイ連れてきて(どこの子かしらないけど)、
口笛と共演させようとするんだけど
インコ飼いさんはおわかりのとおり、その場でインコがそうそう都合よく
鳴いてくれるわけがないわけで・・・(笑


番組がわりと軽いノリなので、鳴かなくても「チャンチャン」で済むから
いいんだけど、なんか面白くて^^;

これは最初からインコが鳴いてくれると思ってないな~~って。


こたろう
(これも、うちの子ですが)



登場したオカメちゃん、セキセイちゃん、ご苦労様でした。
とっても良い子だったわ^^




で、うちのオカメといえば・・・お嬢さま


今日はちょっとした発見が!!


ひー

鼻をカカカカっと掻いたあと



ひー

これはっ!!噂のモフ海峡!?
(本場のモフ海峡はコチラ「あおいそらに菜の花」)

モフッとしたときしか出来ないのねっ!!!



ひー

いやいやいや・・隠さなくてもいいのよ^^

恥ずかしくないからね!
(面白いけど・・・)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友だち




ブログを始めたのが6年と2ヶ月前。


ながながと続けていて、ふと気がつくことがある今日このごろ。


ひー


最初の頃、出会ったお友だちもみんな同じように年を重ねている・・・て。

当たり前なんだけど、当時3歳だったらもうすぐ10歳になる、ってこと。



もちろん、もう見送ってしまったお友だちもたくさんいるんだけど



ちゃー


若くして、旅立ってしまった(ミモのように)お友だちだっているし

若くても、病気と闘ってるお友だちだっている。



ちゃー


みんな、みんな、大切なお友だち。

みんなみんな、一日でも長く生きて欲しい。



でも、必ず旅立つときはやってくるから、今日一日を幸せに生きよう。


こたろう


今日に日付が変わってまもなく

ようこさんのところのぴとくん(うさぎさん)が11才で
お月様に帰っていきました。
(うさぎさんは、お月様に帰るんだって)

きっと、ようこさんもブログでご報告されると思いますが・・・

安らかに旅立ったようです。とても頑張って長生きしました。

大好きだった、ぴとくん。また会いたかったな。
これからは、きっとお月様からパイちゃんとぷっちょのところに通うのね。


ありがとう、ぴとくん。出会えて嬉しかったよ。


それと・・・大切なお友だちが病気と闘ってたりします。
許可をいただいていないので、お名前は言えませんが・・・
頑張って欲しいです。病気でも、今日も幸せでいられますように。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 祈り | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅう!でし




今日もこったん


カメラが大きくなってから、なかなかチュウしてる写真が撮れなかったのですが
今日は、カメラがあってもママのところに来てくれました^^


「ちゅう、するでし!」

こたろう


のび~~~っとチュウをねだります♪

真剣なおめめがかわいい~の。
(目の周りがボロボロだけども)



こたろう

ぴとっ!とチュウしちゃうよ。


でも


こたろう

ちょっとカメラが気になるこったん
毛穴が気になるママと・・・(笑


それでも、今日は飛んでいかないのね。

やっぱり、換羽で体力的に飛び回る気分じゃないのね。


こたろう


小さい小さい羽がいっぱい抜けて、かなりのツンツクに
なることが予想されます。

ケージの中では、ねんねこしてる時間が増えてるしね。


のんびり換羽を乗り越えよう~!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| こたろう | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆ毛こったん



前回もお話しましたが、換羽で動きがにぶいこったん



こたろう


これは、土曜日のこったん

つるんとしてるように見えるけど、頭の上からかすかにポヨ毛がはみ出して
お顔の羽がなんだか薄くなっています^^;


おしゃべりなど、普通にしていますが完全に動きは鈍い・・・です。



そして、今朝のこったん


こたろう


ボーっとしています




目が


こたろう


合っても、動きません



あ・・・


こたろう


まゆ毛ができてます

初めてかもしれない~!!

・・・これはツンツクになるのが楽しみ・・・(笑



そんなこったんも、やっぱりちゃー兄さんの近くには行きます^^


ちゃーもまだ大きな羽がチラホラ抜けている状態なのですが


ちゃー、こた

なんか、アドバイスしてるみたいだったので^^


いつもはバタバタと飛び回るのに、今日は二人でこんな感じ♪


しっかり体調管理していこう~!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| こたろう | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいかい




こたろう

今日のこったん、呼んでもなかなか来てくれません。


実は、急に換羽が始まってすっごい勢いで抜け抜けなのです。
抜け始めなので、まだツルンとしてますよねー。


やっぱり、少し体力的につらいのか、今日は動きがよくありません。



でも・・・ちゃー兄さんが近くに来ると


ちゃー、こた

追いかけずには



こたろう

いられません^^



反対向きでも


ちゃー、こた


追いかけて・・


こたろう



ぴょんと・・・



こたろう



あれ?




こたろう


もう追いかけないの?



こたろう


やっぱり、本調子じゃないこったんなのでした~。




・・・ひーちゃんの換羽が終わったと思ったらちゃーの換羽が始まって、
それが終わったと思ったらこったんの換羽が始まって・・・
落ち着かないひーママ家。
年中誰かがネクトンBioを使ってるのでなんだか減りが早いのよね(笑 空っぽになったから、ショップに買いに行ったら2箇所行ってどっちにもなくて。慌ててCAP!さんに注文。
翌日に届いて大量に抜けたこったんに。
鳥さんがわりとたくさんいるショップだと思ってあると思ったのになー。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***










| ちゃー、こた | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しの風景



かわいいかわいいセキセイボーイズ


今日は仲良しさんしてるのをママらっち♪





ちゃー

大好きなコードと戯れているちゃー

楽しそうにすればするほど、確実に



ちゃー、こた

こったんがやってくる♪



ちゃー、こた

何かをねだっているような、アマアマフェイスのこたろう

ずっとモコヘッドのちゃちゃくん




      




こたろう

何か覗き込んでいるから

角度を変えてみると・・・



ちゃー、こた


いたいた♪



ちゃー、こた

「にーたん、みーっけでし~^^」



ちゃー、こた

「見つかったでちね~^^」


なんてね、かくれんぼしてたのかな?


かわいいかわいいセキセイボーイズ



ちゃー、こた


ふふふ。

ちゃちゃくん最後までモコヘッドだし!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりぷり




ちゃー

ぷりっ




こたろう

ぷりっ




ちゃー

ぷりちー



こたろう

ぷりちー



あなたの


お好みは



ちゃー、こた


どっち??






・・・決められな~~~~~い





*************************************


お騒がせした、ひーママの首腰ですが・・
おかげさまで無事に痛みもなくなり、薬がとても良く効いたことにビックリ。
ご心配おかめしました。


ところで・・・

今日、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」が完全復活しました!
ふるさとでもなんでもないけど、両親が近くに住んでいることもあり
いわきを応援しています。ハワイアンズにもよく遊びにいきました。

首都圏から、いわきはとても近いのでぜひ遊びに行って
福島を、いわきを応援してください!

あ~、私もまたあのプールに浮かんでのんびりしたい。
あの温泉につかって、マッタリしたい・・・です。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議中




オカメ三者会談が行われています。



ひー



お嬢さまが訴えています。




ひー


仲間に入れて欲しい、ってことのようです。



ひー


並んで地蔵になれば、ばれないんじゃないか?ってことですね?


とは言うものの、実はいまひとつ一緒に並ぶのもビビッてらっしゃるんでしょ?
みなさんが、お返事に困ってらっしゃいますよ?


ママとしては並んでるところが見てみたいと思うんです。
ぜひ、頑張って並んで欲しい!!

いつかきっと!がんばれ、ひーちゃん!!



**************************************


昨日、お話した首の話・・・

午後になって、今度は背中から腰にかけての痛みに変わりました(TT)
痛みが動くというか、後から来るというか・・・あるのねー。

塗り薬を使っていますが、たぶん効いてる・・・んじゃないかな。
ひどくならずに、今朝を迎えました。

まぁ、動くたびに「イタタタ」ですが(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ひーちゃん | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くじょ!でし



行くじょ!!でしっ



こたろう


どこに行くの~~?


な~んて、決まってるけど^^;



こたろう




こたろう


急カーブもお手の物だね!かっこいい~



こたろう


急ブレーキ!!



こたろう


着いたでしっ!!


こったん
はとても賢くて、一気に横に飛んでいくと驚かせてしまうので
一旦下に止まってから、上に移動するんですよ。
もちろん、そんな余裕のないときもありますけどね(笑


・・ママも新しいカメラに少し慣れてきたかも♪
飛んで移動してるわりに、ピントが合ってきましたよね?そうでもない?



************************************


さてさて・・・


昨日、私・・・買い物してきたものを冷蔵庫に入れようとしてたとき
扉を開いたまま下を向き、モノを持って上を向こうとしたときに
扉が閉まってきてしまって、扉の下側に「ガン!!」と頭をぶつけてしまいました。

石頭なので、頭はさっぱり痛くなかったのですが・・・首が・・・鞭打ちのように
なってしまいましてね。それと同時に首の筋がつって、痛いの何の!!
つったのが治っても、違和感が残りそのうち腕がしびれてきて・・・やばし。

なんで?たったアレだけでこんなになるのぉ??と。

以前の経験から、直後に安静にするのが鞭打ちには一番良いと。
まぁ、前はそれをしなかったのでとても長引いてしまったのですが
なので、しばらく横になって・・・。

PCも、逆の腕でマウスは操作できるけどコメントの打ち込みも片手で
短いコメントしか残せなかったり、ほぼコメントせずに通り過ぎたり・・。
まぁ、いつものことなので、気にされないかもしれないけど^^;


今朝、首が回らなくなってたらどうしよう・・・と心配しましたが
無事、首も回る、腕も上がる。ちょっと違和感があるけど、大丈夫でした^^

でも、今日はなるべく動かずに安静にしてようと思います。
首を痛めると、本当に頭って重いなーって思いますよね。
お天気も下り坂で、首がうずくひーママなのでした~。

みなさまも、お気をつけて・・・。こんなドジをなさいませんように(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| こたろう | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメ好きなら見ていって^^



PCから温風が吹き出すのが大好きなひーちゃん



セキセイボーイズが出てきたらPCはお片づけなので、その前に出してあげたの^^



すると・・・



ひー

ムムム・・・でしゅっ!!




ひー


シャチッ!




ひー


バッサーっ!!




ひー


ふぁさっ




ひー


パカッ!!




ひー


ううーーーん!!




ひー


ペッターーーーン




ひー


たのちーーーー!でしゅ








降りたり、乗ったりしながらもっふもふ。

時々、シャキっとなるのは例によってこったんのジジジ!のため。



そこのあなた!!!

このモフ、好きですか~~??









↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 13:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコもふ



最近、ママの膝のてっぺんに乗るのがお気に入りのちゃー


ひざの上で、羽繕い。



ちゃー



ちょっと換羽だから



ちゃー



ボサっとした感じもするね~~~。




ちゃー



日が当たったらまぶしーねぇ^^


ママがカメラを構えてると、末っ子が飛んでこないからね。

のんびりできるな~、って思ってるのかな?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついて来い?




仲良しセキセイブラザーズ



兄さんを追いかけるのが大好きなこったん


ちゃー、こた

着地したちゃーは、うっかり「つるん!」と滑っちゃったの。



でも、ここで「コロン」なんて転んだら兄としての威厳が・・



ちゃー、こた

おっとっと・・


後ろで上手に着地してるぞ~~。

しっかり体勢を立て直すには!



ちゃーこた

飛び跳ねてっ!

「つ、ついて来い!でち」


ギリギリセーフの茶々丸くんでした~^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地蔵。




インコや鳥さんが、止まり木をピョーンって移動するのって
すっごいかわいいと思うんです。


それで、ピョーンの写真を撮ろうとこったんを狙ってたの。




でも・・・




でもね・・・





狙ってたほうよりずっと存在感がね・・・




ひー、こた



なんていうか



ひー、こた



ピントまで



ひー、こた


持って行ってしまいましたよ

微動だにしないひーちゃん



ふふふ。

ピョーン!はまたそのうち狙おう^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ひー、こた | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |