Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

迷惑顔?




新しいカメラになってまだ数日・・・


初日、カメラを持ってる限り呼んでも来なかったこったん


こたろう


とりあえず



こたろう


このくらいの距離で撮れるくらいになりました^^

構えてなければ来てくれて、そぉ~~~っと腕を伸ばして片手でシャッター。


やはり、軽いカメラにしてよかった!です♪



ちゃー


飛行写真を撮るのは、午後の日差しが入って明るくなってから。
飛行写真はムリに頑張って撮りたいときだけでいいもんねぇ?

ぴょーん!ってしてる写真を撮ってみたいけどねぇ~。



こたろう


ぽえ~、とした顔はかわいいから

今日はレンズを変えてアップを撮るよ~~~!



こたろう


ロープの上にいるのを、今まではこれほど大きく撮れなかったけど
かわいいこったんの首かしげ顔が撮れました^^

コンデジだと、構えたら飛んで来ちゃってた子も
離れたところから


ちゃー

モッフリ写真をゲット!
ぽえぽえ~~~。



そして、今日のメインはお嬢さまのアップ。


ひー


コンデジでアップを撮ろうと近付くと「」な顔になるけど



ひー


ふふ、かわいい~~~。

でも、次の瞬間シャッター音が気に入らないからって


ひー

ちょっと迷惑顔。

ピントの合うときの「ピピ!」っていう電子音もお嫌いなんです。


「あの音、なんとかならないでしゅかねー

って思われてる気がします~~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ中。



土日・・・


まだまだどんな写真が撮れるか、どんなモードだと
どうなるのか・・・

Nikon J1でお楽しみ中・・・のひーママ。


なので、まだ「キレイに撮れるように」とか

こんな場面を、とか、インコズ中心には考えてない写真ばかり(笑



ひー

天使さんコーナーから飛び立ったひーちゃん




ちゃー

床の上におりようとしたちゃー



こたろう

テーブルに着地して、スーーっと滑っちゃったこったん



お次は、連写・・・


ひー、ちゃー



ひー



ひー



ひー



ひー



ひー


ちゃーから逃げて天使さんコーナーに入るひーちゃん


こんな風に入るんだワー!



ひー、こた

こんなのとか



ちゃー


こんなのとか。


今まで撮れなかったような動きのある写真が撮れるようになりました。

実は、ズームレンズもあるので離れたところから
リラックス顔も撮れるようになり・・・その辺は今後ボチボチ^^


こったんも、すこ~~~し慣れてきたような気がします^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常の3倍の・・




えー、今日は写真がいっぱいですが「内容」は薄いですヾ(;´▽`A``


先日、コンデジが壊れたお話をしました。その後、古いカメラを使っておりました。
いつか、デジイチが欲しいと思っていましたがなにぶん買う余裕はなし。

実はそんな私のところに天からの贈り物(笑)がありまして
このたびめでたく「新しいカメラ」を購入いたしました。



こたろう
ニューカメラで最初に撮ったこたろう


考えに考えた末、大きなデジイチはひーちゃんが近付かないのは
ようこさんの来訪時に実証済みだし、手軽に使えるほうが自分的には良いし。



ひー



でも、コンデジじゃなくてもう少し上位のカメラが欲しいというわがまま。


こたろう


そんなわけで、選んだのは最近増えてきた「マイクロデジイチ」



ひー


レンズが二つついたセットを購入。



ひー、ちゃー


ちゃんと使えるようになるでしょうか^^;



ちゃー、こた


いろんな設定をしてみたり


ひー、ちゃー


オートにしたり


ひー、ちゃー


マニュアルにしたり


ひー、ちゃー


失敗がいっぱいだったり


こたろう


そっぽを向かれて近付いてもらえなかったり


ひー、こた


それでも、オートフォーカスの速さに感動したり


ひー、ちゃー


連写はやっぱりそれほど使えないな~と思ったり


ちゃー


ぜんぜん怖がらないで平気な子がいたり


こたろう


カメラを構えてる限り、呼んでも来なくなったり



ひー


一番不安だったお嬢さまは、とりあえず逃げなくてホッとしたり。



そのニューカメラは

カメラ

「ひーママ専用赤いJ1」

通常の3倍の速さでオートフォーカス!(ウソ)

これがわかった人、ありがとう。


ママが使い慣れるのが早いか、こたろうが慣れるのが早いか・・・。

より、かわいい写真が撮れるように頑張ります~~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!




昨日の午後のこと


ものすごい睡魔に襲われたひーママ。


PCを開いていたのだけど、目も開けていられなくなって
少しお昼寝をしようと、インコズの前でちょっと横になりました。

ここまでは、よくあることなんですが・・・



眠った・・・と思うのですが

現実との境目があまりない、夢を見ました。

さっきまでと同じように座椅子に座っている自分がいました。



そこへ、黄色いモフモフがやってきたんです。

そのモフモフは、あっという間にママの手の中におさまり・・・


ミモ


ミーたん!


思わず叫びました



そして私はミーたん!ミーたん!ミーたん!!と言いながら
モフモフをもしゃくしゃと触り、顔におしつけ、クンクンし・・・

それはそれは、幸せな時間を過ごしたのです^^



ミモ


ふふ、おかえり!


ママに姿を見せてくれたんだね^^

ほんの短い時間でしたが、そのあとすぐにスッキリと目が覚め
インコズに、「ママ、ミーたんに会えたよ!」と報告(笑

ひーちゃんは、怪訝な顔をして私の顔を見ていたので
「夢でしか見えないなんて、不便でしゅね」とでも言いたかったのかも^^;


昨日の睡魔は、きっとミモの仕業だと思うひーママなのです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使コーナーとお客さまご紹介



今日は最初にオーダーの「祈りンコ」ちゃんのご紹介。


祈りンコ


今回は初めて大きいサイズでのレインボーちゃん。



祈りンコ


お顔とか、色分けが入るとやっぱりバランスとか難しいですね。
未熟者~~~~!と、何度か作り直しました(笑


そのモデルさん、


おきゃくさま

ぴーまんちゃんです。


かわいいから、祈りンコにしてもこの可愛さを出したかったんだけど
やっぱりオメメもつむってるし、限界があるわ~~と^^;


でも、一生懸命作りましたよ。いかがでしょうか?



************************************


さてさて・・・


片付け下手のひーママ。久々に少しお片づけ。
でも、それがあまり気に入らない子がおりましてね~~~。


ちゃー

黙っていればかわいいちゃー

じゃなくて、この子に

ひー、ちゃー


追いかけられるひーちゃんが、いつも避難するあそこ



ひー

ポチさん名付けて「天使さんコーナー」


ボックスに入ってしまいました。

かろうじて着地はできるひーちゃんですが


ひー


ちょっと狭いのよね^^;

滑るしね。尾羽が長いからね、つっかかるしね。



ひー


・・・

もう少し入りやすくしてみましょうか・・・。

ていうか、慣れてくれたらいいのよ?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話してはなして



ママがこったんのまぁるいオチリを眺めていた朝。



こたろう



ママが歌を歌いだしたら口元に飛んでくるこったん


「まーるいこったんのオチリの歌」をハミングするママ。



こたろう


でも、即興だしすぐに止まってしまうのですよ


そうすると、もっと歌やおしゃべりを聴きたいこったん



こたろう



「話して!でし!」と迫る・・・



こたろう


こったん、わかったからアンヨをはなしてください」

ママ、心の叫び!!(大げさ)



・・実はこのままの状態を放っておくと、この場でスリっとするので
「あうあうあう」と言いながら、アンヨをはなしていただくのです(笑



ああ、かわいいこったん
あうあうあうあう・・・



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~




今日はみんなで歌います。



ひー





ちゃー





こたろう


・・ママ、お歌の歌詞が・・・



で、何がありがとう、かというと


いただきもの


寒中見舞いを出したお友だちから
ミーたんにお花が届いたんです。


「知らなくてごめんなさい」・・・また言われてしまいました^^;


いいのです。知らせてしまって言うのもなんだけども
知らなかったうちは、「生きて」いられたのだから。


以前、大切な子を手術の途中で亡くしてしまったその方。
元気にかえってくることを信じて疑わなかった。
もちろん、リスクはよくわかっていたけれど、信じていた・・・。

それを知ったとき、何ともいえないやりきれなさと、悲しさを感じたけれど
その「かえりを信じて、でも失った」気持ちは、本当に理解できてはいなかった・・
と、同じような経験をして、はじめてわかったのでした。

それが、どれだけ「つらい」経験か、あのときは本当にわかってなかったと。


その後、また悲しいことが重なって、まだ傷が癒えないのも
痛いほどわかる・・・つもりで。
たま~に更新されるブログを見て、ちょっとホッとさせてもらってます。



お花をありがとうございます。
心の中では今も変わらず「お友だち」のつもりです。
また、王子やちぇりたんのかわいい顔を見せてくださいね。





いつ、何があるかわからない儚い命を預かっているみなさんと
今日も同じ思いで、小さな命と向き合って、今日が幸せであるようにと
努め、祈り、笑顔でいきたいと思いますよ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 09:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行けない・・




すみっこ大好きお嬢さま


そこへ近付くこたろうくん



ひー、ちゃー、こた


まだ、お互いにそんなに気にしてないようですが・・・


そこへ後ろからやってきてる青い背中・・・



ひー、ちゃー、こた


何かが起こる予感?



ひー、ちゃー、こた


入れ知恵かい^^;



それを察するお嬢さま



ひー、ちゃー、こた


さすがです。



さあ、どうするセキセイボーイズ??



ひー、ちゃー、こた


まるで、相談しているような背中(笑


今回はお嬢さまの勝利だったのでした






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省です。




ツィッターをご覧の方はご存知かもですが

昨日の夕方、PCのキーボードのスキマにこったん
足を挟みました。

(写真は今朝の様子です)

ちゃー、こた


ママの手の上からキーボードにぴょん!と飛び降りた勢いでキーが凹み
滑ってアンヨが入ってしまったのです。


こたろう


抜けなくなったし痛いしで、「ジジジジジ」と悲鳴をあげて
他の子がビックリして飛び回って、ちょっとした騒ぎでしたが
暴れないで足を抜こうとしてたので、ママが手伝って広い隙間から
抜くことができました。


ちゃー


すぐにママの指に乗ったのですが、ほんの少しの間だけ
アンヨをしまって、
「痛かったでしと、アピールしていましたが
大丈夫?痛かったね、なんて言ってるうちに、ケロっとして
ママにチュウチュウ始めまして^^;


ひー


まぁ、ホッとしたというか、なんというか


以前は、PCを開きながらオカメズと遊ぶこともあったので
必ずキーボードにカバーをしていたのですが、最近はほとんど
PCを開いて、ということはなかったのでカバーをしていなかったんです。

パパもいたので、気を抜いていました。反省です。

おおごとにならなくてよかったです。

どうか、みなさんもお気をつけて!



今朝は、ご覧の通り、みんないつも通りに遊んでおりました^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初公開?



古いカメラを使うようになって
実は、動画を撮ることに関してはとても優れているそのカメラだったので
こったんがようやく慣れてきたので、撮ってみました♪



こたろう


まずは、今こたろう的大流行の






・・・か~~~わいいでしょぉ~~~~(人*´∀`)


ママが近付いていくと、とりあえず「ちゅ」と言います




そして、もうひとつは

さすがに呼び鳴きはなかなか撮れないのですが
とりあえず、小さな声でする真似っこ・・・








わかる人にはわかる、オカメ女子の声です(笑
とりあえず、セキセイの鳴き声じゃないことだけはわかるでしょうか^^;


毎日、癒してくれる可愛い子です。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| こたろう | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内股




インコって、内股率高い・・・ですよね??


うちで、一番の内股といえば


ちゃー


茶々丸くん


いつか、偶然に動画に写らないかと思っているんだけど
「自分の足に躓いてしまうほどの内股」なんです。

今でもときどき、横歩きとかしてると「コロン!」と転がります(笑

かわいい~~~でしょ??このアンヨ!!



こったん


こたろう


さりげない内股くん。

ちゃー兄さんがパパの手にスリってるのをボーっと見てる
足元が、微妙に内股。走ってきてピタッと止まったときとか
その内股がかわいくてね^^



ひーちゃんも内股なのですが


ひー


探すとなかなか内股で立ってる写真が少ないんです。
内股のときって、お腹にアンヨが隠れてることが多くて^^;


オカメズは女の子らしい内股だよね。

あー、かわいいインコの内股。

・・・インコの外股ってジジさんくらいしか知らないもんね(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***







| みんなのこと | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯れ



鳥さんに限らず、小さな動物と暮らしていると
一番嬉しかったり楽しかったりするのは、

「戯れて遊ぶこと」


一緒に暮らす前の、遠い昔のことを思い出すと
それは、まるで奇跡のような出来事のように思っていました。

ね、みなさんもそうじゃないですか?



だから今


こたろう


かわいいこったん



ちゃー


かわいい茶々丸



ちゃー、こた


戯れてくれると、これ以上ない幸せ!!と思います。



こたろう

アンヨ、パクッとしちゃっても


「平気でし~」



こたろう


「ビロ~ン、ってしちゃうでしよ♪」



・・・まぁ、戯れてるのか、戯れられてるのか(笑


でね、ママの希望としては



ひー

アナタとも戯れたい!!のです。

毎日、カキカキの奉仕だけはさせていただいてはおりますけれど。


こんど、特別に時間を設けますのでどうかよろしくね^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え道継承




ミモが一緒にいるのを感じる、とはいうものの
やっぱり見えないし、触れないし。


ママが寂しがらないように!と言わんばかりに
最近のこたろうは甘えん坊さん。



こたろう

ケージの外では、チュゥくらいしかさせてくれないけれども



ケージにもどるなり「ジジジジジッ!!」と騒ぎます。




こたろう

そしてお触りタイムのはじまり。



こたろう


逆さまになってるときは、とても無防備でお腹まで触れます。
指が入るように、オウム用のケージを使っています(爆

もともとは、ちゃーのお触り用だったんだけどね^^;



こたろう


体の位置が変わってもおさわりは続く・・・

自分でケージにこすりつけるのと平行してもお触りはつづく!!



こたろう


つづく・・・



こたろう


つづく・・・







しつこい(笑



やはり、ミモの何かを継承してくれてるようです^^
鳴き声も、甘え道も?



そう、アー兄ちゃんの「ママのナイト」を受け継いだ


ちゃー


茶々丸くんのようにね!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ミモ、こた | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞こえてる!




今日は好評なひーちゃんの気の抜けたアップを見ながら
最近、ひーママが感じることのお話です^^



ミモの存在を、なんとなく感じる今日このごろ。

ちょっと、不思議なことが起こっています。



ひー



最近、こたろうが、ミモの声を出すんですよ、というお話は
少し前に書いたと思うのですが

それは、まだ居たころからやってたことでした。



ひー



でも、呼び鳴きはちゃんと自分の「ピョロン♪」という声で
大きな声で主張していたこったん
決して呼び鳴きをミモの声ですることはありませんでした。


あんなに大きな声なのに、真似したりしないものなんだなぁ
なんて思っていたものです。


ところが、最近になって


ひー


私が、ミモの存在を感じる気がし始めたころから
こたろうミモマネが復活して、乗り移った~!なんて冗談を言ってたんです。

そしたら、さっき私が部屋を出たときに

「ピー!」「ピー!」

「完全にオカメズの呼び鳴き!!」

の、声がしたんです・・。もう、笑っちゃって。


もちろん


こたろう

この子の声だったのですけどね^^


でも、今までこんな声で鳴いたことなかったのに・・・
もしかしたら、普段から私には聞こえないけど、みんなには
ミモの声が普通に聞こえてるのかな?って思うんです。


やっぱり、いつも一緒にいるんだろうな!って思うんです^^

だって、もういないはずのミモの声を新たに覚えたんだもの^^



ミモがいつも私にくっついているのを見て
こったんが、わざわざ真似っこして鳴いてみるんじゃないかな♪
真似っこして、アピールしてるんじゃないのかな^^


そんな風に思うと、真似っこの声に納得したりするんです(笑



ミモ


信じてもらえなくてもいいの。

私がそう感じて、そう思って信じているだけでいいの^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 10:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ気になります



昨日はちょっとブログをお休みしちゃいました^^;

年末に受けた精密検査の結果を聞きに病院へ行き、結果は全く
問題なかったのですが、ヘタレな私は疲れてしまいまして(笑



でも、そんなときも、インコズと遊ぶことで癒されるわけですが・・・


いつものように、


こたろう


こったんにチュウをねだってるのに



こたろう


なんか、上の空??なこったん


やっぱりまだ古いカメラになれないようで


こたろう

「まだ気になるでし~」


そのせいでしょうか・・・


こたろう



ちょっと緊張気味の



こたろう



カメラ目線の写真が



こたろう



多いようです(笑

ピントが合うまでの時間が少し長いので
ちょっと使いにくい部分もある、古いカメラ・・・。


またコツを取り戻すにはもちょっとかかりそうです。
ひーちゃんがあまりにも平気なので評判がよかったしね^^;
しばらくガマンして使うか~~~!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***







| こたろう | 09:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが




福井に行ったあとに買ったデジカメが壊れた・・・。


というわけで、それまで使っていた古いデジカメ
(といっても、動画を撮るのに使ったりしてたけど)
を普段使いにしなければいけなくなりました。


もっぱら、マクロ動画を撮るのに使っていたので、
一番そのカメラが好きな子は


ちゃー

ちゃーちゃん

もう、すぐにモコヘッドで近付いてきました^^;



でもね、壊れたカメラが来てからお迎えされたチビッコ


こたろう


遠目のときは


こたろう


気になるけど平気な感じだったのが



こたろう


ちょっと近付いてみると



こたろう

シュッとなったうえに、実はちょっとだけプルプルしちゃって。


このあと、カメラを離してママのおててでチューしてあげました。

でも、またカメラを出すと、上に飛んで行ってしまったわ^^;


どうしようかなぁ~、カメラ。
今年の目標は「デジイチ」なんだけど・・・
ちょっと、壊れるの早かったなぁ。

もうちょっと待って欲しかったわ(笑



あ、そうそう。

その古いカメラにとても慣れた子がもうひとりいたのね^^

なんと、セキセイボーイズの隙を見て



ひー

カメラにトコトコと寄ってきて、ママのお膝でポーズ。

・・・なんて珍しい^^;

物心ついた頃から、このタイプのカメラだったもんね。
ん~。

じゃあ、しばらくまたこのカメラ使うか~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 10:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロポロ




昨日、今年初の夢を見ました。

去年、ミモが旅立って以来、鳥さんの夢はみなかったのですが
昨日の夢は、アーちゃんを誰かに預けて、車に乗せられて行くのですが
見てたら、その誰かが車の中で放鳥して「やめて~!!」って
その人の携帯番号を必死で探してる場面と(^^;)

家に入ると「白文鳥」さんがなぜか我が家にいて、その子が羽軸を折って
流血してて、大変だ!どうしよう!!って騒いでる場面でした(TT)
どうやら、その子はうちの子ではなかったらしいんだけど・・・
白い文鳥さんのいるおうちの方、どうかお怪我に気をつけて。



さて、話は変わって・・・^^


昨日、ショッピングセンターのペットショップにふらりと入りました。

鳥さんうさぎさん、爬虫類などの小動物のお部屋に入ったら
インコのヒナがわりとたくさんおりました。

なぜか、ルチノーのオカメさんがいっぱいいて・・・
誕生が去年の12月というヒナヒナが、腹ベタで寝ているのを眺めてました。

しばらくして、目を開けてヨタヨタしながらのび~~~。
2羽のうちの1羽、オメメの大きな子がヨチヨチと寄ってきて
ちょっと手を見せると、まだショボショボの冠羽がペタン!と寝る^^

あら、かわいいわね~・・・。

・・・気付くと目から涙がポロポロ・・・

お迎えする気もないのに、行っちゃダメですよ。
どうしても、少し似てるところを見つけようとしてしまいます。



うちには、今も可愛い子たちがいるしね。

まだミモがいてくれてると思ってるしね。


ひー



ひー


パパにまとわりついて、ゴキゲンなひーちゃん



ちゃー


今朝も、ママの手首にまとわりついてスリスリしようとしたちゃー




こたろう


食い込んでくるこったん

これが、最近オカメ鳴きをよくするんですよ^^;
本当にそっくりで。本当にまだ4羽いるみたいなんです(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えないっ!



ママは気付いてしまった・・・



こったん、ちょっと見せて?


こたろう



う~ん、これじゃ見えない。



こたろう



これも見えない。




なかなかじっとしてないので、撮りたいところが見えない!



ちゃー


・・・ちゃーも見ろって?


きみは、幼い頃ちょっと期待したけど今はつるりんこだもの。



だから・・・


こったんを、しつこくママラッチ



こたろう


あっ!!

ちょっと見えたよ!


ピントは悪いけど!!


え?何がって???



こうなったら、ケージの中でじっとしてるところを・・・



こたろう


ね??


スリムなこたろうですが、くっきりと割れ目が!

色の関係か、あまりよく見えないことが多いのですが
あのアー兄さんに継ぐスリム腹割れかもっ!!

もっちりした質感が出てくると、なお良いのだけどなぁ(笑


「腹割れLOVE!!」

期待しちゃうひーママなのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲてきたよ!?




昨日のこと・・・



ちゃー



ママが不満をぶちまけてるのに、聞いてないちゃー・・・



ちゃー


最近、スリスリしすぎじゃないの?ってことよ。



ちゃー


えー!と言いつつ素直なボーイは



ちゃー


見てくださいよ~。

相変わらず白いおおきなグンゼぱんちゅはいてるくせに
なんか、少しハゲてきたような気がして。

やっぱ、やりすぎなんじゃないの?




ひー


だよねーーー


またスリスリスポット排除を強化しなくっちゃ・・・かな。



で、もう一人のボーイは


こたろう


スリスリはまだ真似っこだけのチェリーボーイなのでした♪♪



あー、もう生えてこないとかってないでしょうねぇ・・・
不安だ・・あのチリ・・・




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状



今日からお仕事と言う方もいらっしゃるとはいうものの
朝、パパを会社に送っていく道々、やっぱり空いてましたね~^^



さてさて・・・お正月といえば年賀状。

年末に、どうしようか悩んだのですがどうもその気にならず
かといって、喪中という感じでもなく。
人の世界のことを鳥さんの世界にわざわざ当てはめて考えるのも・・・とか。

そんなことで、年賀状を失礼してしまって申し訳ありません!!



今年もたくさんいただきました^^


年賀状


当家に出していいものか?と考えながら出してくださったかた、
考えて、出すのを控えてくださったかた・・・
人の世界と区別してくださったかた・・・などなど。

中には、ミーたんがまだ生きている方もいらっしゃいました^^

「知らないでごめんなさい」とか、「忘れててごめんなさい」なんて
おっしゃらないでくださいね!
ミーたんが、みなさんの中でまだ生きていることは
私にとって嬉しいことでもあるのです。「いて当然」で良いのです。


こたろう


ね、嬉しいよね^^



寒中見舞い出しま~す♪



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、初風呂に



昨日までの二日間、パパが半日で帰ってきてなんとなくお正月気分でした。
で、ついつい昨日はのんびりしてブログも休んでしまったわ。


が、今日から普通モードです。


ひーちゃんが、チャポチャポしたそうだったので
お水を準備してあげました。



ひー


早速、初風呂~~~^^


いい顔してるね!



でも、お水大好きなのは他にもいて・・・



ひー、こた


おっ!

混浴でつか!?と、喜んだのはママだけ?







完全に横取り状態のこったんだったのに、あっさり退場?



どうしたのかな?

パシャパシャしないなんて。





ん?





こたろう


あ~!

さすがに朝のお部屋はこったんには寒かったか!
お水も冷たいもんねぇ^^;


放鳥中には、あまり見られないぷくぷくなこったんもかわいいね。

ママのおてての上で、あったまって行きなさい



そのとき、


ひー

ひーちゃんは、初風呂を満喫していました^^



・・・ちゃーは、ひーの邪魔しないでママの頭で
スリスリしていたことは、ナイショです。ぷぷ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ひー、こた | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初づくし



新年のご挨拶を申し上げます。

今年は、笑顔のあふれる良い一年になりますように。




さて・・・

昨日と今日ではあるけれど、新しい年になったわけだし!と
「新年ですよ~~~」とカバーをはずしていくと



こたろう

なぜか、真っ逆さまのこったん


「おはよー!新年ですよ~」

と、声を掛けても



こたろう

このまま・・・^^;


・・・初コウモリ?ってことで。

そんなわけで(どんなわけだ?)元旦からカメラをしっかり手にしたので
初づくしの写真を撮りまくってみました!!!!



こたろう

毎朝のことだけど、今朝は特別な気分で(笑




ちゃー、こた

今年も、こんな感じでいこうね!



ちゃー

・・・これは、このあと即ストップでした


お嬢さま


ひー

さっそく、こんな感じで初避難~♪



こったんはママにくっついて


こたろう


そして



こたろう


決まった?


さっき避難してたひーちゃんは、降りてきたとたん



ひー、こた


やっぱり^^;



新年だし、長女に代表でご挨拶してもらおうと
セキセイボーイズに先にケージに戻ってもらい
お嬢さまにカメラを向けて・・・



ひー

お上品だね!


じゃあ、ご挨拶してくれる?



ひー

あ・・・そう


えっと・・・

こんなひーママ家ですが、

今年もよろしくお願いします!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |