Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忘れない




忘れないというより、忘れられない2011年が終わる。



今日で今年は最後の更新にしようと思い、
ミモがいる、賑やかな未公開写真を集めました^^




ひー、ミモ、ちゃー、こた

「何かに驚いたミモ

4羽いると、いつも誰かが驚いてたり怒ってたり。
でも、それがミーたんだったことがとても多い(笑




ひー、ちゃー

今、こんな風にちゃーが飛んできたら、こんな風に平気な顔
してられないであろうひーちゃん
やっぱり、一人足りないことはいろんな変化をもたらしているんだ・・・。




ひー、ミモ、ちゃー

ものすごい羽音が聞こえそうな写真。

ちゃーオカメズに突進したんだろうな。



ミモ、こた

ミモこったんの天真爛漫が苦手だったね^^;



ひー、ミモ

「もつれるオカメズ

一緒に同じ方向に飛び上がったので、こんなことに(笑
どうなってるか、よくわからないね。



どれも、もう二度と見られない光景だけれど


ひー、ミモ、ちゃー、こた

こんな写真がありました。

こんなにみんなが近くに寄ってるのは、今のところ他にないみたいです。
何万枚もある写真のなかで、たった1枚かも。


かわいいミーたん
姿は見えなくなったけど、きっと今も一緒にいるよね!


ミモ


今年、支えてくださったみなさんに感謝します!

ありがとうございました。

来年が良い年になりますように。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 10:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末~



こんにちは^^


いやぁ、年末ですねぇ。昨日で御用納め、なんて方も多いのかな?
年末年始って、いつも思うんですけど「昨日と今日」もしくは
「今日と明日」であることに変わりないのに、どうしてこんなに
何かが変わるような期待をしてしまうんでしょうねぇ?


ミモが旅立ったあとから、まるで人が(鳥が)変わったように
発情も、タマゴも、何も心配事がない状態を維持しているひー


ひー

この子は、年が変わってもこのまま変わらないでいて欲しいです。




茶々丸くん


ちゃー


スリスリ対策は、なかなかうまくいかなかったんだけど
オケオケ(吐き戻し)対策については、シードとハーブをミックスして
与えるようになったら、どか食いをセーブできたようで上々でした!

ハーブだけだと心もとないときは、前日の食べかすの上に
今日の分を入れてあげると、探し食いをするので効果的です♪


ちゃー


来年は、スリスリをなんとかしたいですね~。
オチリが丸見え状態を脱したい!なぁ~。


こったんは、


こたろう


ずっとこのままで、かわいい甘えん坊でいて欲しいわ^^




実は昨日、この年の瀬に健康診断にひっかかって「精密検査」を受けてきたひーママ。
おそらく、心配ないのだけれども最終的な結果を来年に持ち越してしまいました。

今年の「良くなかったこと」をスッキリ「年忘れ」したかったのにな。


こたろう


こうやって、ママを癒してくれる子がいるから平気だけどね!


年が変わるときを大切にする日本に生まれてよかったなぁ。
区切りをつけて、新しい年を良い年にしたいと願う心って好きだわ。

でも、お正月らしいことはほとんどしないんだけどね(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風浴び、水浴び



昨日、午後の放鳥タイムにセキセイズより一足先に出てきたひーちゃん



ママがまたパソコンを使っているところだったので






さっさと、温風浴びを始めました。

ご覧いただくとわかりますが、それを見ていたこったん
抗議の声がうるさいこと(笑

自分も出たい!と訴えています^^;


でも、ひーちゃんの様子を見て「水浴びしたいのかな?」と
思ったママは、お水を準備してあげたんです。
もちろん、セキセイズはまだケージの中。

だって、ゆっくり水浴びできないもの^^;


ひー

「ちゃぽん、でしゅ^^」

気持ち良さそうにしていましたが、やっぱりこったんがうるさい(笑

でも・・・


ひー

ちょっと冷たいお水で、しばらくクルクル回りながら水浴びしました^^


お嬢さまの水浴びが終わったのでセキセイズも出してあげると

さっさと飛んできたこったんは、





いつもは、シャワー派なのに、今日はすぐに飛び込んでいました。

ずっと換羽でまだ抜けているので、痒いから気持ちよいのでしょうかね。
このあと、しっかり水浴びしたのにほとんど濡れない「若いピチピチ」くん。
ママ、うらやましいわ~~~(爆


今年、暖房はインコズのラックだけで、人間はこたつメイン。
たまにカーボンヒーターつけるけど、朝晩くらい。
だから、お部屋の温度が少し低いの。このとき19度くらいじゃないかな。
それでも水浴びしちゃうんだから、元気なんだね~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ひー、こた | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上注意



クリスマスは、楽しくお過ごしでしたか?


我が家は、基本家でインコズと一緒にのんびりすごし
インコズが寝てから、人間はお食事にでかける・・・そんなクリスマスでした。

パパとママが、1日中一緒に目の前にいるというのは
うちの子たちにとって、きっと良いクリスマスプレゼントだったろうと
勝手に思っております(笑



さて・・・雪が積もった名古屋近辺・・・寒い朝ですが
今日も我が家はいつも通り。


ひー

ひーちゃんは、いつもの場所で一粒のオーツを大事に食べます。



ひー


笑顔だね^^


ひー


頭の上ではセキセイボーイズが、ふたりでオシャベリちう。



ひー

頭上注意、安全確認!


ひー


たった一粒を・・・



ひー


どんだけ、大事に食べるんだろう^^;
ママがケチなのは、あなたの健康のためだから、許してね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか!



昨日、もうすぐクリスマス、とか考えていたら


あ!


ひーママは、自分の記念日を忘れるひとなので、いつの間にか通り過ぎてた
「ブログ開設記念日」(笑

いつの間にか、7年目に突入していました。


今年のことを振り返れば

ミモ

この可愛い子を虹の橋に送り出してしまったことに尽きるのですが

これまでの6年間を振り返ると・・・


ブログを始めたころは

スー

スーアーがいて、ひーちゃんがまだゼロ歳のベビちゃんでした^^

ブログを始めて、たくさんのお友だちと出会って、
チビトジさんとオフ会をするようになって、楽しい時間を過ごしたり。


結構年上だった、アースーは、


アー

たくさん、みなさんに愛してもらって応援してもらって
虹の橋に旅立っていきましたね。


その寂しさを埋めてくれたのが

ミモのアマアマでした。


それでもやっぱりセキセイが好き!で

ちゃー、こた

今は、このボーイズが賑やかで^^


こったん


こたろう

どの子でしょう(笑


・・・今年は、震災があり、ミモが旅立ち・・・失うものも多かったけど

考えてみたら「本」に写真をたくさん使っていただいたり
自分の文章が載ったり、ブログを続けててよかった!って出来事もありました。


ちゃー


良い年だった部分もあるんですね。


ひー


「祈りンコ」を通じてたくさんの方に出会うこともできたし
誰かを思ったりする「祈る」気持ちのお手伝いを、これからもしたいな。


いただきもの

また、クリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。


6年間、出会いと別れがいっぱいありました。
虹の橋も、うちの子だけでなく、お友だちもいっぱいになってしまいました。

6年前に出会ったお友だち、みんななかなかに「いいとし」になってきて
心配な子もやはり増えてきましたね。
みんな、どうか頑張って長生きしてもらいたいです。

今、入院してる「チーちゃん」早く元気に退院できますように。


いつの間にか、7年目に入った当ブログですが
どうか、これからもよろしくお願いいたします。


7年・・・って(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう




明日から、3連休のかたもいらっしゃるかもですね!
クリスマスの時期、みなさんが楽しく過ごせるように祈っています。


そんな我が家にも、クリスマスカードが届きました。


いただきもの


ポチさんぴーちゃんと、明日香さんからです。

ポチさんは、いつもクリスマスカードか年賀状をいただきます。
ありがとうございます^^


明日香さんは今年はよくお手紙をいただいて、近況を教えてくださいました。
ブログをされてないので、こちらから様子を知ることもないので
お手紙をいただくのは、なんとなく不思議な感じがしていましたが
カードに「いつもブログを更新してくださってありがとうございます」と
書かれていました。

・・・私はブログを更新するのは自分のためだと思っているのに
それを「ありがとう」と言っていただけるとは・・・

なんとも、嬉しい気持ちになりました。

ときどき、そういう風に言ってくださる方が現れて(数人頭に浮かびます^^)
そんな風に思っていただけるなら、こんなブログでも続けていようかな、と
思ったりするわけです^^


こちらこそ、ありがとうございます! という気持ちになります。


***********************************


さて、今日のうちの子です^^


今日はこったん



こたろう

逆さまになってます^^


最近、彼が逆さまになるのは


決まって



ひー、こた



ほら




ひー、こた


お嬢さまが下にいて、気をひきたい?とき。



でも、大抵思いは届かず(笑




諦めて、よっこいしょと戻った瞬間です^^


そういえば、最近ちゃーの逆さまを見てないなぁ~~~。




★★★★★ ご紹介 ★★★★★

昨日12月21日発売の「コンパニオンバード 16」に、うちの記事が1ページあります。
スー姉さんの思い出を中心に、語っています。まぁなりゆきで(笑
もしよろしければ、ご覧くださいね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せね^^




昨日のお昼のひとこま。



ひー


パパの腕の上であくびをするひーちゃん



とっても、幸せね




**********************************


かわいい3羽のオカメちゃんの「祈りンコ」です


祈りンコ


並べると、それぞれに苦労しているのがバレバレ(汗

ご注文ありがとうございました!



さあ!次はレインボーのセキセイちゃん♪がんばろ~^^


***********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未練タラタラ



ちゃーが飛んできたのはママの手首(袖口)



ちゃー



どうして、こんなところが・・・




ちゃー



好きなんだもんねぇ
まぁ、いいけどさぁ~。



でも、ここでは滅多にゆっくりしてられないの。




ちゃー


ホラ来た。



ちゃー、こた


あっさり、場所を取られるにーちゃん

ママの顔を見る(笑



ちゃー、こた


でも、あくまでもこたろうには優しいの^^



こったんのマシンガントークを聞きながら



ちゃー、こた


未練タラタラの視線をママに送るちゃーちゃんなのでした





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの



昨日もおとといも、パパがお休みで家にずっといたので
目がハートだったひーちゃん



今朝、パパの姿が見えないのですねてしまい、ママのいうことをきかず
体重計になかなか乗ってくれなかったの。


ひー

「パパはどこでしゅか?ぷんぷんでしゅ」



いやいやいや、そう言わずに体重計に乗っていただきたい。


仕方がないので、オヤツで釣ろうと思って・・・



「あ、久々にアレやってもらおう」とカメラを準備して
オヤツで釣りましたよ~~。





ひーちゃんのチョーダイ、です^^


まぁ、ちょっと首振りすぎですが(笑


無事、体重測定もおわり、お互いに満足できたのでした~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものセキセイズ



今日はセキセイズです^^



ここ数日、なぜかママにベッタリなのが


ちゃー

茶々丸くん


かっわいいねぇ^^


こったんが、痒くてね。一人で離れて存分に羽繕いしている間
ママの周りをうろちょろしたり、ママの袖口でスリスリしようとしたり^^;



こたろう


でも、そのうち羽繕いが終わったこったんがやってくると



おしゃべりの対象が変わって


ちゃー、こた


ふたりでオシャベリを始めます。


今日はこんな感じ・・・






逆に、こたろうが積極的なときもありますよ。


でも、こったんが一旦ママのそばにきてしまうと長いので
そうなると、やっぱり今もお相手探しを始める茶々丸くんなのです^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胆に上へ



昨日と同じように、今日も遊ぶひーちゃん^^



と、思ったら、


ひー



今日は、より大胆に登っていくようです!!



ひー


力、入ってますっ!!



ひー


上がって、満足げな表情を浮かべ、また齧るのかと思いきや



さっさと降りて


ひー


踵を返すお嬢さま


何か、お気に召さないことでもあったかしら?

と不安になる過保護なママ・・・



でも、それは杞憂でした!


ひー


そうか!がんばれ~!!



ママは大急ぎでまたカメラの向きを修正!



ひー


おお!大胆なっ^^



ひー


またまた、力、入ってるね~~~っ!!




ひー


やったね!


すごいよ~!!って・・・



ひー


まだ行くんだね!

より、上に!!だね^^



ひー


そうか、ここでガリッといくんだ~。



ひー


笑顔だね♪


今日もママは嬉しいよ!
楽しく遊んでくれると、本当にほっとするの。


で、大胆に登ったひーちゃん、降りるときも大胆か?

と、思ったら



降りるときはやっぱり・・・



ひー


さすがお嬢さま、飛び降りたりしないのね?


たまにはピョンといくかと思ったけど^^;



ひー


それでも、とーーっても満足げなひーちゃんなのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいよ




最近、ママをライバル視しているのか
あまり仲良くしてくれないお嬢さま


なかなかお外で遊んでくれなくて、一人の時間をつくったり
いろいろ工夫して、楽しい時間を作ってあげたいと思っているのです。


ミモがいってしまってから、まるで孤高のオカメ




ところが、ある日、久しぶりにテーブルの上のオモチャに近付き


ひー


あっ!


ひー


楽しそう^^



ひー



おお



ひー


笑顔です


ひー


珍しく、本当に珍しく調子に乗ったひーちゃん



ひー


登った~~~!!

ああ、なんて久しぶりに見る姿でしょう。



ひー


ちょっとビビッているけど(笑

齧ってみることもできました^^



ひー


とってもゴキゲンさん


ママは嬉しくてうれしくて!

ひーちゃんが笑顔だとママは本当にホッとします。

毎日、つまらないんじゃないか?と心配で心配で仕方ないんだよ。


なんて考えていると



ひー





ズッコケ~!!



ひー




そういうところが大好きです^^




あ、オマケ・・・


ひー

昨日紹介したインコガチャのストラップを並べたんだけど
調子に乗った勢いで、ちゃんとお気に入りの場所へ行けました^^

が、このへっぴり腰でございました(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモのリング




先日、祈りンコをオーダーしてくださった方から
ステキな贈り物をいただきました。



いただきもの

インコグッズと、左下にあるの、わかります?



いただきもの

ミーたんのリングです

もちろん、手作り♪

こちらは、お代をいただいているのに恐縮しちゃうのですが
「お友だち」として、と仰ってくださいました^^


ありがとうございました!とても嬉しいです。



・・・話は変わって・・・


これ、ご存知ですか?


インコガチャ

インコのガチャガチャです~~~


近くのスーパーにあったのですが、実は情報はもっと早く知ってて
うちの近くで見つかるかドキドキだったんです^^

このほかに、ボタン1種、オカメ2種あるのですが
頑張ったけど出ませんでした

ツィッターでそうつぶやいたら、このガチャがあるだけマシ、とか
自慢?とか言われて、ちょっぴり凹んだんですが(笑



インコガチャ


なかなかよく出来てますよね?

サザナミのフォルムなんて、なるほど~!だし、セキセイなんか
ちょっと首をかしげてたりするんですよっ!!
(それだけに、ボタンはちょっぴり残念な感じなのだ・・)



というように、かわいい、かわいいと写真を撮っておりましたら・・・




ちゃー

「ちゃーもかわいいでちよ」


お邪魔虫登場~~~(笑


当たり前じゃん、お前たちよりかわいいものは無いですよ!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も飛ぶよ



さあ!



今日も飛ぼう。



ひー

ひーちゃん



のあとに



ちゃー

ちゃー

ひーはママを素通りしてソファーに逃げます。



よくある光景(笑


ひーの翼に隠れちゃったから、もう一度!



ちゃー


はい、来た~~~っ!!


追いかける顔と、ママに向かってくる顔、違うかな?



こったん


こたろう


ほぼ、ママに向かって



こたろう


来ます


最近「ママにチュ」と言うと、可愛い声で

「ちゅ」と言ってくれます




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の




今日のお写真。



茶々丸くんは、これ。


ちゃー


昨日のコメントで、ayameさんが

ちゃーちゃんって、モコヘッドだけじゃなくいつも伸びてる」と^^;

そうか~~~。というわけで、たまには短めの写真を(笑




お次はひーちゃん



ひー


う、うちゅくしぃ~~~

カーテンの奥でパパがお寝んねしてるからね^^;
わかってて、行きたいお顔なんです。

オトメしてるときの顔は、とても美人さんです。




最後はこったん・・・





ババ



バババッ!!







こたろう


来たね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないない~、でし



お友だちの中にも、換羽のインコさんがたくさん見られる季節ですが



ちゃー


なぜか、この方は絶好調にまっしろなイケメン



同じ環境にいるのに、こうも違うのね・・・なのはこったん

一時、抜けるのが止まってたけどまた抜け始めたし
今は見事なツンツク・・・


あれ?


こったん?



こたろう



ポッチがなくなったねぇ?



こたろう


大きなポッチが両側、小さいのもほとんどなくなって

ふふ、赤ちゃんみたい^^


でも、毎日元気におしゃべりしてます。


とはいえ、見るからに痒くてつらそう・・・体重も少し落ちたしね。



こったん、がんばろうね!



こたろう


みなさんも、応援してくださいね~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ちゃー、こた | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くうちゃんの



「祈りンコ」置物タイプのオーダーをいただきました。



お客さま

くうちゃんです^^




ひー


そうなの~。

作っていても、スーのことを思ったり、甘えん坊だったという
くうちゃんと、ぜんぜん違ったなぁと思い出して笑ったりしながら
楽しく製作することができました。


目の疲労がちょっと激しくて「キュー○ーコー○i」なるお薬を
飲みながら、亀のスピードで作ると言う・・・

大変お待たせいたしました。



祈りンコ


祈りンコ


ありがとうございました


まだ、お待ちいただいてるお客さま~!
もう少しお待ちくださいませ^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| 祈りンコ | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒るでしゅよ!




鳥さんを「あやす」とき、よくクチで「チュッチュ」とか
「チッチ」とか、やりますよね?


病院に行っても、よく先生がなさるくらいだから一般的なことなんだけど



うちのお嬢さまは、なぜか


ひー

ビックリしたあと



ひー


怒ります。



動画でその様子を撮ってみました(笑

ママが口で音を鳴らすのが聞こえるかな?






ね?

ちゃーは遊んでると思って飛んでくるのに^^;


もう、幼い頃からずっとそうなんです。

よそのオカメちゃんでこういう子いるのかなぁ?


ミモは怒ったりはしなかったんだけどなぁ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ひーちゃん | 09:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッカー!




モワモワになってるこったんのその後です^^



おはよー!とお顔を見ると、つぶつぶ頭のこったんになっていました。



こたろう

「掻いてあげるよ~~~^^」



こたろう

グリグリグリ~~~・・・・



ですが、いくらやってもやっても痒いのでケージ越しでは限界が。


そこで、お手手を引っ込めると


(ピンボケでごめんなさい)

こたろう

セルフかきかきが始まりました。




こたろう


よっぽど痒いらしく、いつまでもやってるなぁと見ていると




こたろう


チラッとこっちをみて・・・




こたろう


「パッカー!でしっ」






思いっきり、パッカー!しちゃったこったんなのでした~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| こたろう | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッでし~




先日、換羽でイッパイ抜けたと話していたこったん


どうなったかな?


心配していたように、ハゲてないかな?



こたろう

「ハゲてないでしよ^^」



こたろう


ふふ^^



こたろう


かわいいね~。



こたろう


なんだか、まだらになっちゃってモワモワだけど
ハゲなくて、ホッとしているこったん


触ると、羽毛の中に小さなツンツクがいっぱいで痒そう。


毎日、目が合うと「掻いてでし~~~」と寄ってくるのでした♪





********************************

迷子のインコさんたちが早く帰ってこれますように。

********************************


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなんでち




昨日はママを手玉にとっていた茶々丸くん



でも、ちゃーにはおうちの中に恋人がいっぱい。

中でも、ママのカバンに付いた「ダッフィー」が大好きで
一目散に飛んでいくので、今は隠してあるのですが、
パパのお母さんが、送ってくれた「クリスマスの衣装を着たダッフィー」が
無造作にテーブルに置いてあったんです。

(ちなみに、これと同じダッフィーがママの姉と姪からもきてて
それはすでに、お部屋のデコレーションと化していますの^^)



さあ、そこへやってきたちゃちゃくん


ちゃー


一瞬、ダッフィーだとは思わなくて通り過ぎたのですが



もどってきて


ちゃー


気付いたみたいです。



ちゃー


見すぎです。




ちゃー


おっと!


スイッチが入りそうなので、このときは邪魔をして止めました^^;



でも、午後にうかつにまた置いてあったので・・・



ちゃー


あっという間に見つかり



ちゃー


キャーーーーー!!


やっぱり、ダッフィーが大好きな茶々丸くんなのでした。






********************************

迷子のインコさんたちが、早く見つかりますように

********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |