Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょろい、でち!




幼いころは、ママが大好きで毎日チュウしてくれたちゃーちゃん



でも、最近はママにチュウはこったんにおまかせで
ちゃーはぜんぜんチュウしてくれません。



ママより、他の恋人たちのほうが好きになっちゃったの?って思ってたら

久しぶりに、肩の上でママの顔をのぞきこんで・・・




ちゃー



!!


ちゃちゃくん、チュウしてくれるの??




ちゃー



わーーーい!!


今日はガブッとしないんだね!



ちゃー



嬉しいよぉ~~~


いつも優しくチュウしてくれたら嬉しいな~!
るんるん♪



ちゃー



いいもん♪

ちゃーちゃんが、チュウしてくれたら 嬉しいんだもん



ママを喜ばすなんてちょろいもんでち!な茶々丸くんなのでした!





************************************

迷子のインコさんたちが、早くおうちに帰れますように(-人-)

************************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| 茶々丸 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼もしい茶々丸




土日、ちょっとハイテンションになりすぎて疲れてしまい
昨日は頭痛腹痛眠気でほとんど寝ててしまい、サボってしまいましたーー;



さて・・・今日のお話はセキセイボーイズ


先週、すごい勢いで羽が抜けたこったん
ちゃーが気付いたようです。




ちゃー、こた





ちゃー、こた


そうだね、一気に抜けたからね。


ん?どうしたこったん



ちゃー、こた





ちゃー、こた


あらあら、心配になっちゃったのね^^;




ちゃー、こた


おお!ちゃー兄さん頼もしいね!

そうだね、いっぱい抜けてもハゲちゃっても、
ちゃんとまた「うちゅくしく」なるよね!!


今回はとてもお兄さんらしかった茶々丸くんでした^^





*********************************

迷子のインコさんたちが早くみつかりますように!!

*********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざ上の攻防②



ママのひざの上は、危険地帯なので

よっぽどじゃないと自分からは遊びに来ないひーちゃん



でも、


ひー




ひー


ヒモがあったら話は別なんです!



ひー


ママの「はんてん」(我が家ではどんぶくという)のヒモ。




ひー


でも、夢中になると



危ないと思うのよね~・・・






ひー

ほらきたっ!!!




しかもしつこく


ひー、こた


追いかけるっ!!!

・・・ママの膝の立場は・・・?




と、ちょっと切なくなったんだけど、


すぐ!




ひー


こったんがいないと見て帰ってくる^^




ひー


さて、ひものところまで行こうかね~^^



なんて





ひー、こた


甘いのでありました



こたろう



まったく・・・困ったかわいいこったんなのです^^;




**********************************

迷子のインコさんたちを探しています

トップページの最上部にリンクがあります。
ご覧いただき、ご協力いただけると嬉しいです。

迷子たちが、早くおうちに帰れますように。

**********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***









| ひー、こた | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひざ上の攻防①



仲良しなのか、ライバルなのか


我が家のセキセイボーイズ


ま、そのときそのときで変わるし、それでも仲良しではあるんですけど~^^



ひざの上で、いつものように仲良しチュウチュウ?


ちゃー、こた



か、と思ったら

どうやらそんな気分じゃなかったこったん



ちゃー、こた


怒りスイッチ、オン!!



ちゃー、こた


反撃!!反撃!!

(気の毒な兄ちゃん



ちゃー、こた


「ママのおひざは譲らないでしっ!!」


ママ大好きナンバーワンの座を、ミーたんから引継ぎ
最近、なかなかすごいこったんなのです




********************************

迷子のインコさんを探しています

トップページの最上部にリンクがあります。
ご覧いただき、ご協力いただけると嬉しいです。

迷子たちが、早く見つかっておうちに帰れますように(祈)

********************************





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ちゃー、こた | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれにしようかな?



おもしろ可愛い茶々丸くん



今日も動画が撮れました♪







・・・やっぱり一番は人差し指らしい・・・ね♪





********************************

迷子のリンクがトップの最上部にあります。
ご覧いただき、ご協力をお願いいたします。

迷子たちが早くお家に帰れますように。見つかりますように!!

********************************


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| 茶々丸 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ~~!



毎日、ちゃー兄さんと遊んだり


ママと


こたろう


ちゅうちゅう、しているこったん



新しいお友達をみつけたようなのですが







う~ん、


やっぱり最後には


「ママ~~~!!」って飛んできちゃうのね^^




ふふ、かわいいやっちゃ♪






*******************************

迷子ちゃんたちが、お家に帰れますように!!
(トップページの最上部にリンクがあります。ご協力お願いします)

*******************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| こたろう | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月




昨日、20日でミモが旅立って4ヶ月になりました。


ミモ



もう一度、戻っておいでよ・・・なんて声をかけてみました。



なんとなく、寂しい気持ちが大きくなってしまっていたら
いつもは、ボーイズがケージに入ったら、自分もさっさと入るのに



ひー

ひーちゃんが、ママのおひざの上で羽繕いを始めました。



ひー

「まるっ!でしゅよ^^」


ひーちゃん
ダンゴだね~!!



ねぇ・・・

今日は、まだケージに帰らなくてもいいの?お腹空いてるでしょ?



ひー

「ママがまだ戻って欲しくないって思ってるでしゅよ」


え~? そうかなぁ・・・そうだね・・・。




ひー

「びろ~ん、でしゅ~♪」


こうして、かな~~~り長い時間羽繕いしていました^^



すると、


ひー



ひー


はいはい^^



ひー

あら、珍しいね~。そんなとこに乗るなんてね!

ミモがいたころは


ミモ



ミモ


ママのお腹や胸の上は、こんな感じだったからね~。


・・・ママが寂しいから、ひーが代わりに乗ってくれたのかな。



ありがとね、ひーちゃん

ツンデレで、なかなか触らせてくれないけど、
ちょっとしたところで、なんとなく優しさを感じさせてくれるよね。


きっと、ひーちゃんも、物足りないと思ってるんだろうね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひー・ミモ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・




今日も・・・


ひー


笑顔のミモと、ツーショットのひーちゃん


ふたりとも、かわいいよ





今日も・・・



ちゃー、こた


仲良しツーショットのセキセイボーイズ



うん、やっぱりかわいいよ~~~っ



・・・ただ、かわいい!



それがなんと幸せをくれることか♪


ありがとね~~~~。




***********オマケですよ************


先日、「このまま押したら、落ちないかな?」なんて思ったので

やってみました。







やっぱ、良く見ると一瞬ちゃんと後ろ見てますよね~。

・・・スリスリのしすぎには注意しましょう(させすぎ・・か)
自戒のコトバです^^;



*******************************


「迷子たちが、早くおうちに帰れますように」



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいにーちゃん



今日はセキセイボーイズ劇場(笑



ちゃー、こた


すぐに、にーちゃんのマネをするこったん



ちゃー、こた


にーちゃんがんばれ!




ちゃー、こた


あらあら・・・





ちゃー、こた



気付いたのね、落ちてるよ




ちゃー、こた


うん、しっかり。




ちゃー、こた


行っちゃった・・・。


かわいいにーちゃんだねぇ~。

こったんには弱いっていうかね、うっかり、っていうかね(笑

こったんに、悪気がないから負けちゃうのかもしれないね^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぶないよ~




ひーちゃん!!



ひー


そんなところで遊んでると、危ないよ~~~?



気をつけて!!





・・・なにが?って思うでしょ^^?





ひー、こた



ほらっ!!


危ないでしょ!?



ひー、こた



間に合ってよかった!


このあと、やっぱり上から襲撃されたひーちゃんなのでした^^


まぁこったんは、好奇心で同じ場所に行きたかっただけなのよね。

結局、ラックの上にはまだ乗れないんだけれども(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックするでち




今日は、茶々丸くんの動画です^^



なんで・・・



なんで、こんなに可愛い動きをしてくれるのか






・・・


これ、ずっとバックさせてたら、落ちたかなぁ?


う・・・やってみたくなってきたっ!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| 茶々丸 | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍もふ




我が家の春男「茶々丸くん


いつも、どこかに恋人をみつけては「スリスリ」忙しい。
(すごく節操がないみたいな^^;)


だから、ワキワキして細くなっている姿や、モコヘッドを見ることが多い。



ちゃー


また、何か探してるのかな?


と思ったら



ちゃー


お?



突然、おぱんちゅがモフ!


珍しい~~!!


そのまま


ちゃー


おちりほじほじ



反対側からも


ちゃー



そして、少し横を向いて



ちゃー



珍しい、ちゃーのモフモフ・・・略して「珍もふ」・・・なのでした♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽勝でち!




昨日、冬支度をしたインコずのラック。



ビビッてなかなか近づけなかったセキセイボーイズでしたが

ケージに入って1日過ごしたら、夕方には



ちゃー、こた

「楽勝でち! でしっ!」


もう自分から飛んでいけるようになりました^^


まだカバーに直接乗ったりはしてないけど、時間の問題だね、きっと!






************************************

さて・・・

昨日、入荷した「祈りンコストラップ」・・・ですが
もう、半分以上をご注文いただきました!

ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。


・・・でね、もし「あ~!もう無かった~~」という方がいらっしゃいましたら
どの種類が欲しかったか、教えていただきたいのです~。

ええ、いらっしゃいましたら、です^^

よろしくお願いいたします、です♪

*************************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 11:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度




気温としては、まだまだ暖かいアイチケン地方ですが


つい先日まで常に28度はあった我が家のリビングも、
ここ数日の平年並みの 気温で、25度を切るようになりました。

もう少し、徐々に下がってくれればこんな必要はないのですが
急な変化はインコズの体にも負担がかかります。


でも、部屋を暖房するほどの気温じゃない。

今年はリビングで過ごす冬になるので、
急な気温の変化に対応できるように 冬支度をすることにしました。

要するに

インコズのラックだけ、暖房できれば良いように・・・
(人は服を重ね着すればいいですからね)



ひー


アースーがいたころ以来?かな・・ラックをカバーで覆いました。


上に乗ってるひーちゃんは・・・


ひー


だよね^^

まだまだ幼かった頃だもんね!
アパートは寒くてね、ブログを始めてすぐの頃だったね^^

透明なビニールをお水と勘違いするくらい、まだ幼かったんだよ→その記事はこちら

ふふ、コメント欄にようこさんのはじめましてが^^
今でも言われる「オトボケ記事」です。


なので余裕で上に乗ってるのですが・・・

らしくなく、ビビッているのが


ちゃー、こた


この子たち。



ちゃー、こた


早く慣れてくださいね?



ビビッて、ママのところにさえ降りてこなくなった

こたろう

末っ子こったん


なかなかケージにも戻れなかったんだけど、ちゃーが戻ったのを見て
少しずつ近付いてきて、なんとかかんとかお家に戻ってくれました^^;



写真ではまだヒーターはついてないですが、一応このあと準備だけしました。
さすがに、まだ使わないと思いますが。

あと、ついでに、まだ早いと思いながら・・・
羊毛インコを作るのに座り込むことが多くて、なんだか寒くなったので
今年は「こたつ」を出すことにしました。・・・て、出しました(笑

まだスイッチは入れませんが、こたつふとんがあるだけで暖かいですね^^


今年は節電、節約の冬にしてみようかな、と(笑

でも、半年くらい暑いと感じる気温に慣れてしまうと・・・ちょっとの気温の
低下で、こんなにも寒く感じるんですねーー;


昨日から鼻水が止まらず、お薬飲んでます~~~。
みなさんもお気をつけて。



************************************


Happy days♪のお店」に、祈りンコのストラップと、ミモのびんせんを
アップしました。よろしかったらご覧くださいね!


************************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒らないで



我が家のお嬢さまひーちゃん


ひー


カメラ目線も美しく・・・


でも、実は首周りがツンツクいっぱい。

だから、ママがほぐしてあげたいのだけど、その場所はお触り禁止らしい。



ひー


オスマシひーちゃん


それでも、ママのところにやってきて


「掻いてでしゅ」と頭を下げるのですが・・・








何故!怒るのですか??

自分から頭を下げ、ママはまだほとんど触れていませんよ?



ま、最後まで動画をご覧になった方はおわかりでしょう・・・。

「落ち着かないでしゅっだったのです。

掻いてもらいたいのに、見られてたんでしょう・・・きっと。



なので、最近、夕方の放鳥タイムにはお嬢さまだけ少し早く出して
カキカキタイムを設けるようにしています^^

そのときは、ママが「お触り禁止エリア」を触らなければ怒られないのです♪



オカメ女子もいろいろね。




***********************************

明日、お昼ごろネットショップ「Happy days♪のお店」に
祈りンコセキセイストラップを数種類アップします。
オカメはルチノー雌雄各1コのみです。
ミモのびんせんもアップします。

よろしかったら、ご覧くださいませ~~♪

***********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らないから




先日、こったんが、ケージに張り付いていたので



こたろう


つっついた



そこで、すぐに手を離したのを見て


パパが


「もっとナデナデしてあげたらいいのに」


と。




・・・パパは知らないから。



ここで、すぐに手を離さずにナデナデしたら

可愛くて、気持ちよくて・・・エンドレスなでなでになって
あなたとモンハンする時間が遠くなるっていうことを。


ふふふ・・・。


でも、うちのパパなら終わるのずっと待ってそうだな^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| こたろう | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はふっ



今朝はひんやり、今日からは例年並みの気温になるとか?



でも、これは昨日のお話^^


西日が入る我が家は、夕方はまだまだ暖かいお部屋。
でも、じっとしてるととても快適な温度なんですよ。
(このときは半そでTシャツ一枚で^^;)



こたろう


夕方の放鳥タイム・・・


テーブルの上から、下にいるひーちゃんを覗き込んでいたこったんのところへ


あちこちで、愛をささやき、あっちでスリスリこっちでスリスリ
バタバタ忙しく飛び回っていたちゃーがやってきました。



ちゃー、こた

「あっちーでちねっ!!」


ちゃー、こた


暴れてた子とは、やっぱり違うよねぇ^^;

でも、納得できないちゃーは、ママに

ちゃー

聞きにきました^^


ママは、この時間はそこそこ暑いと思っているんだけどね
でも、じっとしてれば快適・・・だと思ってたのよ?


こたろう


ふふ、ちゃーも、もう少し落ち着けば暑くないのにね^^;



今日から涼しくなってるから、また風邪引かないようにしなきゃ。

インコズも寒くないかしっかりチェックしないとね!!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゃん




週末、なんだか暑かったんです。


それで、なにげなくお皿にお水をいれたのをテーブルに。


でも、うちのセキセイズは「シャワー派」なので、入らないかな?と思ったら






こたろう



・・・か、かわいい


動画は一瞬しか撮れず、使えないけど

この1枚で、可愛さは伝わるよね・・・・きっと^^


やっぱりシャワーが好きなようで、ほんの少ししか入らなかったけど
なんともかわいいこったんなのでした~♪




************************************


今朝、何気なく・・・本当に何気なく

ミーたんがいなくなって止まった時間が動き出しました。


3ヶ月以上も、洗えなかったケージ。ひーとミモのケージ。
名残があってなんとなく洗えなかったけど、さすがにもう限界、洗わなきゃと。


洗ってる間、ママの肩にはずっとひーちゃんが止まっててくれたよ。
そういえば、ビビリのオカメズはいつもケージを洗うとき
両肩に止まって動かなかったね。ガシャガシャを離れて聞くのはコワイのに
ママの肩の上から眺めるのは平気なんて、面白い子たちだね。


洗ってスッキリ!

元気を出して、今日もがんばるぞ!


***********************************


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズでち!!



みなさん、こんにちは!でち。

昨日、ひー姉さんだけ出してもらってずるいと思ったら
姉さんが、変になりました、でち。


そこで!!


ちゃー



こたろう


次の動画、ひー姉さんは、何をしているのでしょうか?でち!!









みなさん、突然のクイズでしたが(笑

もう答えはおわかりですよね??



実は、珍しくひーちゃんが「出たい」そぶりをしたので
ママとしてはうれしくて、ちょっと出してあげちゃったのです。

ちょうど、PCを開いていてPCの上に乗ったら「送風音」みたいなのがしてて
それに反応しちゃいまして「風浴び」を始めたんです。
風が吹いてないのはかわいそうかと思ったママは、ふぅふぅと口で吹いてあげて^^;


本当に、オカメってかわいいですよね~~~。

賢いからこそ、こういうオトボケをしちゃうという(笑
愛すべき鳥さんだと思うのです~~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひー、ちゃー、こた | 12:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの笑顔が好き



**************************************

ひとつ前に迷子の記事があります→こちら


迷子の記事の前に更新した昨日の記事は→こちら

**************************************



ここから、今日の記事です~^^


ミモが旅立って以来、ボーイズといつも一緒に放鳥されるひーちゃん


ミモがいたころは、「オカメずタイム」がある日もあったのに
最近はひとりで出しても、楽しそうに見えなくて・・・。
カキカキに飽きたら、さっさとケージに戻ることが多いんです。


ひとりは寂しいけど、セキセイズとは安心して遊べないのかな?と
少し考えることもあるのですが・・・昨日の夕方の放鳥タイムに



ひー


いつもの避難場所で




ひー


セキセイズの目を盗んで(?)




ひー


遊び始めたのです




ひー


笑ってるね^^




ひー


ひーちゃんの笑顔が好き。

ツンとすましていることが多いひーちゃんの笑顔は貴重。


オカメインコの笑顔は、人を幸せにする力があるね!


笑顔をありがとう、ひーちゃん



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 09:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子を探しています



おととい、祈りンコのお客さまとしてご紹介したおうちのインコさんが
迷子になってしまいました。


・・・ポチさんのブログからの転載です・・・

2011年11月2日(水) 午前8時ごろ

東京都練馬区北町から 白いセキセイインコが迷子になりました。

真っ白でお腹の所に水色が少し 鼻の頭は赤っぽいです(メス)

名前   ティナちゃん (ブログ名 「いんこはうす」さん)


ティナちゃん


ティナちゃん


ティナちゃん


 

   <見かけましたら>

① 「ティナ~」と呼ぶと飛んでくるかもしれません

② 頭に乗ったり 指に止まります(とても慣れています)

③ 頭に乗ったり 指に止まりましたら 優しい声で話しかけながらお部屋や建物の中に入ってから保護してください。

注) 頭などに乗った場合 手でつかもうとすると怖がって逃げてしまう事がありますので 優い声で話しかけながら ゆっくりとお願いいたします。

  <保護されましたら>

餌を食べられず空腹で 体力的に疲れていますので 直接冷気の当たらない所に置いて上げて下さい。

① 水と鳥餌をあげて下さい (緊急時は雑穀米(ほくほくなど)を与えて下さい) 

① 警察に届け出をしていますので ご連絡をお願いいたします 又はコメント欄にご連絡をください。 メアドをお知らせしますのでメールを頂けましたらと思います。



ティナちゃんはPBFDという病気を克服し、パートナーのキャラちゃんとの間に
可愛い6羽のインコちゃんを生んだ、強くて逞しくて優しいママです。

どんな些細なことでもかまいませんので、お心当たりのある方は
ご連絡お願いいたしますm(_)m



***********************************


どうかどうか、無事に保護されておうちに帰れますように!!



今日のうちの子の記事は一つ前にありますのでよかったらご覧くださいね。



***********************************


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 祈り | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるけど




ママの手の上で


こたろう


かわいいポーズをしているこったん



かわいいね~~~~^^


こたろう


照れたりして~~~。


ん??


こたろう



どうした?



こたろう



クルッと後ろを向いて・・・何を気にしてるの?



パタタタタ~っと飛んで


ラックの上から


こたろう



同じ場所をガン見!!


これが、ちゃーだったら既に飛び掛ってるだろうけど^^;

こったんは、まだ見るだけなのね。



え?


何をって??






これを。


ひー


嫌そうに見上げるお嬢さまを、です(笑


こったんは、まだこの場所にいるのを邪魔できないの。
それとも、優しいから行かないのかなぁ??

ママとしては、そう思いたいわ~~~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひー、こた | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介のご紹介^^;




先日、オーダー祈りンコの作りかけをご紹介しましたが

オーダーしてくださった「いんこはうす」のゆみさんがブログで紹介して
くださったので、紹介の紹介です(笑


いんこはうす」←ポチっ


ゆみさん、ありがとうございました。



今回は、3つ作ったのですが大きさは縦が8センチくらい。


祈りンコ

その子の写真を送っていただいて



祈りンコ

特徴的な模様を再現しました。



祈りンコ

アンヨをつけたら、自立するようになったので

台座をくっつけていたのを変更して、座布団型(笑
一番上の子の台座はご希望でチューリップにしました。


これを完成してお送りしてから、咳の話をしましたが
その後のストラップの作業がなかなか進まず(TT)


こたろう


うん。ママがんばるよ。

おまえたちの、ゴハン代くらいになるように・・・。


ショップに、オーダーできるようなメールフォームでもつけようか?
・・・それより、まずストラップ・・・だな^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 祈りンコ | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |