Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こったん、朝のきまりごと




みなさんのおうちでも、朝「おはよう~」したあとの決まりごとってないですか?


ちゃーちゃんが、スリ男になる前は毎朝ママとラブラブでしたが
今はすっかり、朝はちょっとママの声に耳を向ける程度と言う(TT)



で、今はこったんが、毎朝お姉さんの食事中、ママがお掃除するのを邪魔します。

いや、邪魔してる意識はないの。


かわいいだけなの・・・^^;

ついつい、毎朝・・・
(長いので、適当に飛ばしてご覧くださいね)





可愛くて、かわいくて、嫌がられるまでナデナデ~~~(笑



こたろう

最近は、外では撫でさせてくれないけど、ケージ越しだと
お腹を触っても怒らないスリムだけど「太っ腹な」こったん


ナデナデ~~~したい?



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***







| こたろう | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます




引き締まった筋肉で、お元気なセキセイボーイズ(笑


部屋にどうやってロープを張っているの?というご質問をいただいたので
賃貸住宅でのロープの張り方を伝授します



ロープ


壁に穴をあけるわけにいかないので



こたろう



ロープ



突っ張り棒を縦に使って



ちゃー


ロープ



ロープを張っているわけです^^


見栄えは度外視しています(笑



ここで、こんな風に生活していますよ!






こんな感じで、朝夕約30分の放鳥タイムです。

そんなに長く外で遊んでいるわけではないのですよ^^


ひー

お嬢さまも頑張って、ゴムのような筋肉になりませんか?


・・・追いかけられないと飛ばないからねぇ^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 10:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断




今日は、セキセイボーイズの健康診断に行ってきました。


前回、午前の最後の時間で先生とゆっくりお話できたので、今回も
同じ時間を予約し、少し早めに伺いました^^



ちゃー


ちゃーったら、先生に保定されてすごい叫び声!!!


(こんなところはアーちゃんそっくりーー;)


フンの検査も、肉付きも、何も問題なし。

「せっかく来てくださったのに、何もお話することがないわ~~」と先生^^;



こたろう

こったんは、捕まったらおとなしくしていました。


「この子も何も言うことないわ~~~」・・・


「誰かが太ってるっていうことはよくあるんだけど、おたくは誰も太ってないのね。
オカメちゃんも体重も安定してるっていう話しだし、環境が良いのかしら?」

と仰るので、部屋にロープを渡して運動量は普通より多いかも?とお話。


「そうなの~。いろいろやってもらってるのね~^^」


「羽の質も艶も申し分ないし、鍛えられてるし、とっても落ち着いてるし
表情もとっても幸せそうね、この子たち。本当に幸せそう」



・・・感無量です!


ひーちゃんのお話をしたり、えさの与え方の話をしたり
実は本に載ってるっていう話もしちゃったり(笑
帰る間際に

「本当に、何も言うことなかったから、当分会わないわね~~~
 せっかく来たのにね~。近くなっても、あんまり来なくていいわよ^^」
(実は移転でうちにかなり近くなるんです。)

と、言われました(笑

でも、「何も言うことないわ」が聞きたくて健康診断に行くのですよ、先生!


私が気にしていたことが杞憂だったこともわかったし、やっぱり余裕をもって
お話ができる時間に行くのはいいかも。


ちゃーこったんのムッチリした筋肉は、ゴムの様な弾力でした





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 14:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐーーー




先日、咳が出て眠れなくなり病院で薬をもらってきたひーママ。

効きすぎるのかどうなのか、薬を飲むとこらえられない睡魔に襲われます。



「祈りンコ」のオーダー品が完成したので、ショップに出すストラップを
作り始めたのですが、羊毛インコの初期作業は単調なのもあって
睡魔との闘いが勃発したのです。


そのとき、ふとインコズを見ると



ちゃー

「ぐーーーーー」



こたろう

「ぐーーーーー」



・・・寝てる。




ひー

ひーちゃん




ひー


「ぐーーーーー」


右足を定位置に掛けてお休みちう~。



これを見ると、睡魔と闘うのなんかやめて、寝てしまえっ!!って
言われてるような気がしました。



が、



トイレに行って、目を覚ましてまた作業をするのでした。


急に涼しくなったので、みなさんも鳥さんたちも、気をつけてくださいね!
ひーママの咳は薬のおかげで、しっかり止まって熟睡しております^^;


・・・インコの寝姿って、かわいいよぉ~~~!ね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 13:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんの場合



今日はこったんのお話です^^


こったんは、ちゃーと違ってまだ本気でスリったことがありません^^


特定の恋人も「ママ」だけ!(勝手に決めた^^;)



でも・・・気になるコはいるみたい・・・



こたろう


ゆずのツブツブをゴハンと間違ってちょっと齧ってみた・・・あと



こたろう


ちょっとスリってみる(笑


ママが隠したから、場所を変えたらそこにも・・・



こたろう


同じものがあったので、ここでもちょっと齧ってみて・・・



こたろう

考える(笑




そして



こたろう


ちょっとスリってみる~!!



それを見て、ママがおててを出すと、素直に乗ってきて


こたろう


ママの言うことをちゃんと聞きます。


手を出されたら、カタキのようにガブっとする兄さんとはえらい違いです!!!



・・・このまま淡白でいてくれると良いのですが・・・


末っ子には、かわいいままでいて欲しい、そんな身勝手なママなのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの場合



部屋の中に、何人(何個?)の恋人がいるかわからない茶々丸くん



スリスリ始めると凶暴になるので、すぐに隠してしまうのですが
この日は、ちょっと目を離した隙に、普段行かないところまで・・・



ちゃー

ママのバッグについた、大好きなダッフィーを見つけて




ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー



ああ、気の毒なダッフィーちゃん。

今度から、ちゃんと何か被せておいてあげるからね^^;


日々、恋人探しに夢中な茶々丸くんなのです~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 茶々丸 | 13:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よりどころ




しばらく前から、テレビの横に虹の橋コーナーを作りました。

本当はおともだちも一緒に置きたいけど、今は狭いからうちの子だけ。



最近、その場所を「よりどころ」にしている子が。
※よりどころ・・・①根拠 ②頼り・支えとなるもの(モバイル辞書より)


ひー


実は、心のよりどころとかではなく「逃げ場所」なのだけど(笑



ひー


セキセイボーイズに追いかけられると



ひー


ここに来るの。



どうやらボーイズはモノがいっぱいなのは苦手らしく来ないので


ひー


背中を向けて、まるで写真に話しかけているように見えることも。


あれ?ひーちゃんどこにいるの?ってなることもしばしば。
ひっそり同化してて、見つけられないんです^^;


最近、ますますおとなしくなってるお嬢さま
楽しそうな顔をしてもらえるように、もう少し工夫したほうがいいのかな?

それとも、今がのんびりしてて良いと思っているのかな?


量りかねている、ひーママなのです



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ひーちゃん | 13:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の恋人



ひーママの永遠の恋人・・・アーちゃん


アー


今日はアーちゃんの命日です。

5ヶ月、ガンと闘って旅立ったオトコマエな子。

発病直前の大好きな動画・・・





姿が見えなくて呼ぶと、必ず来る子でした。

姿が見えてると、来ないことがほとんどでしたが(笑



アーちゃんと会ったことのない、セキセイボーイズですが


ちゃー、こた


な~~~んて、言ってくれるような気がします。


ママは元気だよ。虹の橋の新入りの大きな妹をよろしくね。
アーちゃん!今も、変わりなく大好きだよ!!




************************************


「祈りンコ」のオーダーをいただきました!


前作の「祈りんこ」を「小」として、今回は「大」かな?
これ以上大きくすると、可愛くなくなるから、これが「大」・・・かな^^;
高さが8センチくらいあります。
頭が、実物のセキセイより大きいと言う(笑


羊毛

その子たちのお写真をいただき、その子の特徴を出すように
頑張って作っています^^


ショップに出す子たちを作るのは、この子たちが完成してからに
なりますので、少々お待ちくださいませ~~~!


***********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 思い出写真館 | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内股は??




今日は、茶々丸くんの内股を激写したかったのに・・・



「ねぇ、内股しないの?」



ちゃー


ええーーーーっ


どうして?オトナだって内股でいいじゃん・・・



・・・と、抗議しつつも諦めて普通に写真を撮ってたら



あっ!!


ちゃー


ちょっとだけ内股になったところを激写っ!!!


やっぱりちゃーは内股でかわいいよ^^



ちゃー



最近、ふんばって立ってばかりなので、なかなか内股で立たないらしいの。


そういうことなら、オトナだから、っていうのは
そ~~んなに間違ってはいないのかな?

なんて、考えるママなのでした~~~(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内股ボーイ



かわいいこったん



こたろう



あら?


内股だね~^^



ちゃーちゃんは、実はすごい内股で、走ると自分の脚につまずくほど。


でも、こったんの内股は、そんなに見られないんですよ



こたろう


うふふふ。


かっわいい~ねぇ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| こたろう | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルクルでち



2011 10 19_hck_0019_edited-1
(近すぎるよっ!!!)

ちゃーでち!

ちゃーね、パパに遊んでもらったんでちよ^^

ママがそれを動画に撮ってくれたんでち~~。


楽しかったでちよ♪







どうでちたか?


クルクル回っちゃったんでち~~~。


この先っぽが大好きなんでちよ。なぜか、そそられるんでち

え?変でちか?


わからない子は、おこちゃまでちよっ!



・・・言いたいこと、言ってます(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 13:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ



ネットショップの発送のために、徒歩でコンビニに行く機会が増え
あまりにも良い天気なので、帰ってきてすぐ・・・



ひー、ちゃー、こた


インコ干し~★



ちゃー


まぶしくて、点目のちゃー



こたろう


ベランダ初心者のこったんは、固まって動かず^^;



ひー


ひーちゃんは助けを請う目をママに送る~!



でも、写真を撮ってたら何かに気付き


ひー


のび~をしながらゆっくり近付いてきて・・・


ああ、コレね?



ひー


コレさえあれば、大丈夫よってか?



固まってたこったん



こたろう


ほとんど動かず、ずっとこのまんまでした。


ちゃーちゃんの点目はどうなったかなぁ?



ちゃー


・・・気持ちよくて金具に愛をささやいたのね^^;


気候の良いときくらい、ひなたぼっこしなきゃね。

こったんも、早く慣れるといいね~~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ・ぴたと、本と



昨日、東京は夏のように暑かったそうですね!


名古屋近くもほどほどに暑かったですよ、この土日。ふう。



それでも、来る冬を考えてぬくぬくで過ごすことを希望してるのですが

そんなとき・・・



目の前にボーイズのおぱんちゅが。


こたろう

ぴたぴたのグンゼにレギンスのこったん



ちゃー

ちゃーはもうふわもふの毛糸のぱんちゅに衣替え?


・・・こんどの冬は、ママは腹巻がいいかと思うんだけどね。


インコに腹巻はないか・・・



あ!


そういえば、例の本が届いたんですよ~~~^^


こたろう

「小動物ビギナーズガイド セキセイインコ」です!

また、うちのセキセイズの写真も多く使っていただきました。


初心者向けの本ですが、本屋さんで見つけたらぜひ、見てくださいね^^

うちの子見て、それぞれの特徴を上手に使ってくださっててね、


例えばちゃーの場合


ちゃー

こんな感じ(笑


こったん


ちゃー

ママのお話を聴くように、じっと見つめるお顔を
「愛鳥とおしゃべりしよう」というところに^^


他のおともだちの写真も、みんなかわいいし
初心者にはわかりやすい、必要な情報が入っていると思います。

初心者でない方も、よろしかったらお買い上げくださいませ(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しだね~



今、換羽で大変なお友だちのお話も良くききますが

みなさん、頑張ってますか~~?


うちのインコズも、2ヶ月以上の換羽で頑張ってますよ^^


セキセイボーイズは、バッ!と抜けてパッと生える短期繰り返し型。


茶々丸くん


ちゃー

お顔のツブツブもなくなってきて、頭ももう少しで真っ白に。

あと少し、体がまだらなのが気になるくらいだね!



こったん


こたろう
(ぽよん顔が相変わらずかわゆい)

ホッペがまだ少しツンツン。見えないけど後ろにも少しツンツン。

でも、そのくらいでもう少しでツルリンコになります^^



でも、あともう少し頑張らなきゃいけないのはお嬢さま

8月から抜け始め、まだ大き目の羽も順々に抜けています。

実は、おととしから、本格的な換羽になってなくて
大きな羽が変わらなくて不思議に思っていたのですけれど・・・

一気に全部変わるのかしら?それはそれで大変だ~。


ひー

お疲れで、一休みちう?・・・あ!


アングルを下からに変えて~~~



ひー


アンヨ萌え~~~~

換羽でもかわいいですな!


ひー


あ・・・スミマセン


お嬢さまはお昼寝の時間をたっぷりとって、体力温存。

ボサボサの顔を撮られるのは嫌そうだけど、元気です。


換羽のお友だち、みんなで一緒に乗り越えようね!

(その後にやってくる発情に備えて対策も練ろう!!)




*********************************

ネットショップに「たちけてオカメ」アップしました!

*********************************






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 15:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子ちゃん



こたろう

かわいいこったん

顔の幅より目が飛び出るのが「ツボ」なのは誰だっけ(笑


ママのところに来れば、ママの顔を見ておしゃべりをねだる^^



ちゃー、こた

ちゃーを追いかけてるときは


ちゃー、こた

なぜか、つるんとしててモコヘッドになることは少ない(笑


そして、


ちゃー、こた


足を踏ん張って背伸びして、尾羽上げて背伸びして^^


末っ子は、がんばってるの!!



そんなこったんは最近・・・


こたろう


こんなところで、プレゼントの練習中。


・・・それは頑張らなくていいからね



*********************************

ネットショップに「たちけてオカメ」アップしました!

*********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな~



今日もかわいいセキセイボーイズ



ちゃー、こた



この顔を見てるだけで、癒されるわ~。


この子たちが活躍してるはず、の「小動物ビギナーズガイド セキセイインコ」
早く見たいなぁ~~~。早く届かないかなぁ~~~!!


毎度、献本が届かなくて泣いていたけど、今度こそちゃんと来ると信じてるっ!!



・・・そんなひーママ・・・


ネットショップを立ち上げようと思ってから、ずいぶん経ちました^^;


とりあえず、在庫している「祈りンコストラップ」だけでも・・・と
頑張って、ネットショップを作ってみました。



バナー

興味があったら、クリック↑してみてくださいませ~~。

至らないところだらけの、簡単設定のカートを借りました^^;
もっと、こうしたら?ってことがあったら、教えてくださいませね!!

品数もとても少ないので、新作を作ったときにはブログでお知らせするようにします。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ちゃー、こた | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃して・・・




カメラのストラップでゴキゲンに遊んでいたお嬢さま



ひー



でも!


次の瞬間っ!!



ひー、ちゃー


・・・隠れた?




ひー、ちゃー








ひー、ちゃー


やはり、本気で隠れているつもり、なんですね~。


見逃してくれるかな?


ちゃーはママのお膝の上のほうがいいよね?



ひー、ちゃー


お~~~。



珍しく見逃してもらえたひーちゃんでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひー、茶々丸 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーイズの日常一場面




お掃除が終わったちゃーのケージ。



ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた



茶々丸くんのゴハンは、朝夕に分けてしかも、昨日の食べかすと
「わざわざ」混ぜて入れて一気食いできないようになってるの。
こったんは、兄さんのマネをしたいだけなんだもんね。

かわいいセキセイブラザーズ。これからも仲良くね!



セキセイブラザーズの写真を使っていただいた
「小動物ビギナーズガイド セキセイインコ」が発売になります。
よろしければ、ご覧になってみてくださいね!
私もまだ見てないんだけども・・・(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 11:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコは気にしないでち!




8月から、ながながと換羽が続いている我が家のインコズ。


季節柄、おともだちのインコさんたちも換羽に。



ねぇねぇ!!

ぴーちゃんが換羽のつぶつぶで少しゴキゲンがナナメってるんだって!
励ましてあげようよ~!



こたろう


だから、ぴーちゃんがね?



こたろう


ね?



・・・



こたろう


どうやら、こったんにはつぶつぶでナーバスになるオトナな
ぴーちゃんの気持ちはわからないようです^^;


うちは、換羽でもみんなで遊ぶから、あんまり気にしないもんねぇ。


じゃ、ちゃーちゃん、どうですか?


ちゃー

「オトコは気にしないでち。みんなでつぶつぶでち!」


え~、訳しますと「ぴーちゃんも、しろちゃんと楽しく換羽を乗り切って!」
だそうです。


おうちに一人のおともだちは、ママやパパと一緒にがんばろう!

でも、換羽でつらいときは無理しないでね!



あ・・・でも、うちにはオトコじゃないお方が・・・



ひー

1本になってた長い尾羽が抜けてしまいました。

今回は、本当に本格換羽ですね^^;


ひー

「あんまり撮らないで!でしゅ


まだ、バッサバッサと抜けてるお嬢さまも元気です~~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議だ。




私がYouTubeにアップしてるインコずの動画の中で

ポツポツと再生回数を増やし、チョコチョコとコメントの入るものが。



その動画が、これ。







こたつで、ひざの上に座り込み、ママに良いように遊ばれているミモ

こんな風に触られても、それでも触って欲しいのがたまらなく
かわいいのだけれども、動画を見ただけではちょっと「乱暴」にも見える。


日本の方のコメントの多くは、動画の紹介文を読めるしきっと理解してくれて
わりと好意的なコメントを入れてくれるのだけれど
どうも、外国の方のコメントはあまり良くないことのような気がする。

私は英語が苦手なので、正直意味がわからないのだけど(爆



それにしても、なぜこの動画の再生回数が増えるのか不思議。

いまや、「茶々丸タカタカ」より多くなってしまったもんね。
いつの間にか・・・。


私にとっては、ただただかわいい動画なだけに、悪く思われるのはヤだな。

ははは。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ミモちゃん | 14:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢ウォッチング



お嬢さまは、気ままです。


ママは、そんなひーちゃんをウォッチングするのが好き




ひー







ひー







ひー







ひー






でも、ウォッチングしているのはママだけかというと・・・



ちゃー、こた







ひー、ちゃー、こた



実は、みんなから見られているお嬢さまなのです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔して~




おーい!こったん


ちゃー、こた

足の裏見えてますよっ!っと。



さて、今日も元気なセキセイボーイズ


カメラの前で「いい顔」の練習です。



茶々丸くん


肩の上でも


ちゃー

シャキぽよっ!


お手手の上でも

ちゃー

キリッ!!


お手の物です^^ 個性的ないい顔♪ですね。



ではでは、こったくんもやってみましょう~!


まず、お手手の上で


こたろう

キリッ?



こたろう


あらら、照れちゃったわ~


じゃ、肩の上では?



こたろう


こったん、カメラ見て!


こたろう


・・・ママが何かお話してくれるかと、ママの口元をガン見!!


これには、ママが照れてしまいました


まだまだ、キメ顔はちゃー兄さんが上のようです^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子のアンヨ




移動したラックの上に、やっと乗ったひーちゃん



ひー



何かが変わると、やっぱりすこ~~しビビリが出るね。さすがオカメ。



ひー


上向いたり、下向いたり



ひー



何を考えているのかな?



ひー




ママは、そんなひーちゃんの女の子らしい

揃えたアンヨがかわいいと思ってしまいましたよ


ひー





ふふふ。ひーちゃんかわいいね^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***








| ひーちゃん | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓際から




急に涼しくなりましたね~~。

基本東北人なうちでは、快適でまだ寒いとは思わないのですが・・・



でも、この急激な気温の変化は人でも風邪をひくくらいなので
インコズには要注意の気温差です。


夏の間は、風通しが良く明るい場所と、夜気温が上がり過ぎないように
窓際にラックを置いていたのですが、さすがに夜冷えるようになったし



ひー

ひーちゃんは、8月のはじめから久しぶりの本格換羽で
今もまだ大きな羽が抜けています。冠羽も寂しいでしょ?

普通、換羽が終わると発情するので、その辺を注意しながら
体重を見つつ、換羽に必要な栄養をきっちり摂ってもらって、ね。




ちゃー

ちゃーは、ポッチがやっと揃ってでもまだボサ~っとした感じ。



こたろう

こったんも、波はあるけど少し長期の換羽になってて
涼しくなって本格的にまた抜け始め、生えてきたところは痒くて。


こたろう

ケージ越しならエンドレスかきかき。

指が入る間隔の開いたケージをこったん用に。



そして、何を隠そう(隠してないけど)うちの子全員長い尾羽が1本になってます(笑


なので、日中との温度差の激しくなる窓際から


部屋

昨日、大きく模様替えして部屋の真ん中にラックを移動しました。

写真は夜のお休み中ですが


体調を崩しやすい季節、人も鳥さんも健康管理が大変です!
みなさんも、一緒に気をつけてがんばりましょうね^^



**********************************

先にお知らせした「小動物ガイド セキセイインコ」の発売日ですが
どうやら10月11日らしいです。あまぞんの予約ページにそうでてたので(笑
我が家のセキセイブラザーズの写真を提供しているので、よろしければ
ご覧くださいね~~~!!

**********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 10:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線はキリッと!?




最近、ますます気が合う(?)ようになってきたセキセイブラザーズ


今日のテーマは


「カメラ目線はキリッとでち!」かな。



ちゃー、こた



「おーい!」



ちゃー、こた


おお~





ちゃー、こた




「おーい!」



ちゃー、こた


おおお~



息もピッタリ!

決まってるね!!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |