Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

105円!



こたろう


こたろうくんに征服ポーズされて嬉しいひーママです。



さてさて、さきほど久しぶりにスーパーに買い物に行ったひーママ。
(パパが忙しくて車が使えず、ネットスーパーに頼っていました(´Д`。)グスン)

最近、ツィッターとかで結構見かけるコレ↓


カレンダー

100円ショップのセ○アで、大量入荷してたので購入~!!


だってね、



カレンダー


ほら


カレンダー


ほら


カレンダー


かっわいいんだもの!!


ノーマルっぽいオカメちゃん、オウムちゃん、コキンチョウ?
オオハシさん?野鳥系?などもの月もありますの^^



ちゃー


いいよね~~~~!

実物見て、即買っちゃいましたよ。

だって・・・105円でつもの



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| みんなのこと | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点観察


今朝の放鳥タイムです^^

それぞれの「動き」と「気持ち」を想像しながらご覧ください♪




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた


お、ちゃーが来た・・・



ひー、ちゃ、こた

(ちょっとアップにしてみた。かわいい^^)



戻して・・・



ひー、ちゃ、こた


ビックリ



ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた




ひー、ちゃ、こた


そして、やっぱりこったんだけ残るのね~。


なんだか、コレだけ見ても我が家の子たち、わりと楽しそうね?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| みんなのこと | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミモザ写真館】ありがとう




かわいいミーたん



ミモ



ママはもう泣かないから。



ミモ



一緒に暮らせて幸せだったもんね。



ミモ



いろんなこと、教えてもらったし


ふわふわの手触りも、絶対忘れないし


しばらく会えないけど、それまでみんなと楽しく暮らすよ。



時々遊びに来てね。毎日でもいいよ^^


悲しんでばかりで、ずっと言えなかった・・・


ミーたん、ママのところに来てくれてありがとう。
ママを愛してくれて、ありがとう。」



これからも、ずっと大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抑えられない




茶々丸くんには、抑えられない衝動がある。




ひー

ひーちゃん



ひー



ひー


カキカキしていると





ひー


必ず、絶対、どうしても!!



ひー、ちゃー

邪魔をしないではいられないのだ。


・・・ママの指はちゃーの何番目かの恋人だからな・・・




(ちらっと見えたひーちゃんのモモに萌えた?)

↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひー、茶々丸 | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフちり、ダブル!




ラックの上で、仲良くお話しているセキセイボーイズ


ママは下から見上げていた。



そりゃ、撮るよねっ



ちゃー、こた


お~~~!!


ナイスもふモフですなぁ^^




ちゃー、こた


おっと、気付かれたか?



大丈夫^^



ちゃー、こた


かわいいわねぇ~~!


真っ白おぱんちゅも、モフもふ~~~。



ママ、満足です


でも、これだけで終わるとまた「お顔がない」って言われちゃうから~



ちゃー、こた


へへへ、なんでもないよ~。

かわいいね、お顔も!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 12:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散らかす?



昨日、朝の放鳥&お掃除を終えてしばらく経ったとき・・・



ちらっ!とセキセイボーイズのケージを見ると

同じ時間の経過を経ているはずなのに、こんなに違うの。



くーくーネンネしてるこったんのケージは


こたろう


ゴハンも、ほとんど散らかっていなくて、まだとても綺麗な敷き紙。



でも、



茶々丸くんのケージは


ちゃー


散らかり放題!!確かにケージの大きさは違うけど、
ゴハンを食べるのに、どれだけ散らかせば気がすむんだい??



こったんは、ケージの中でほとんど暴れないのに
ちゃーは、すぐに何かにビビッて暴れるし、スリスリするし
じっとしてる時間とすごく極端なんだよね~。



ちゃー、こた


ん、まぁ、そうなんだよね。


こうしてても、どの写真もポヤ~っとしているもんね、こったん

ふふ、どっちもカワイイってことに差はないけどね。


みなさんのおうちの子は、散らかすタイプ?
それとも、お行儀の良い子かな?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLスイッチ!?




ある日のセキセイボーイズ



こたろう

こったんが飛んできたところへ


ちゃー、こた

ちゃー兄さんが来て鉢合わせ!


場所のとりあい勃発か!?



ん?




ちゃー、こた



あら?



ちゃー、こた


そっちなの~~~??




ちゃー、こた


うわ!BLスイッチオンした?


した???








ちゃー、こた


した~~~~~~~っ!!



いやいやいやいやいや・・・^^;



久々に入ったスイッチのおかげで、このあとしばらく追いかけっこして
ふたりで遊んでいたのでした。

(遊ぶだけならいいけど、別々になったらそれぞれ好きなところで
オケオケし始めるのだけはやめていただきたいのですがーー;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***








| ちゃー、こた | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔見せなよ~




朝の放鳥タイムをさんざん楽しんだ茶々丸くん

ママの手に乗ってきて、クルンと背中を向ける。



そこで・・・


ちゃー


呼んでみる。



ちゃー


それだけ?


なので、もう一度



ちゃー


ダメか~~。


ちゃーちゃんは、何故ママに顔を向けようともしないのか???



それは・・・



ちゃー



ハラヘリさんだから!!



ちゃー


ちょっと~~~!!

お願いするときくらい、ママにお顔見せたらどう~?


・・・なんて声が届くわけもなく、ママはケージを開けてあげるのでした。


もう、これ毎朝ですから(笑



さてさて、台風が近付いております。
みなさんがこれを読むころは、通り過ぎてるかな^^;


ひー

「雨ザーザーでしゅよ!」

時々、外の気配を感じてピタ!と動きを止める程度です。



どうか、大きな被害が出ませんように。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一場面のそれぞれ



ほんの一場面を続けて撮った写真・・・


ただそれだけなのに、それぞれの性格が良く出てます



ひー、ちゃー、こた

この瞬間に、ママに手を出して欲しかったお嬢さま

でも、ママはその気なしなのを悟る。



ひー、ちゃー、こた



ひー、ちゃー、こた




覚悟を決めるお嬢さまと狙いを定めている茶々丸くん



ひー、ちゃー、こた


逃げる!追いかける!


その向こうで・・・



ひー、ちゃー、こた

超マイペースな坊ちゃま(笑


茶々くん!呼んでもムダだからね~^^;



ミモが虹の橋に行ってしまってから、今日で2ヶ月。

それでも、今日も我が家は賑やかにみんな飛び回ってます。

たまに、何もないのにみんなが「ビックリ」しているのはきっと
アースーミーたんの仕業でしょう^^


台風の影響で、すごい雨が降っています。
台風が来ると、あの日を思い出します
台風がますます嫌いになってしまいました・・・。


大雨、困りましたね。また災害が起こりそうですが
できるなら、災害が起こりませんように。。。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 13:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハテナなこったん



休日の朝。


パパの携帯ゲームを見ていたこったん



こたろう


見てます。



こたろう


見てます。



こたろう


・・・見て・・・ますます首をかしげて・・・



こたろう


もう一度、がんばって見て!!



・・・



こたろう


やっぱり、ハテナなこったん^^


いいのよ~~~、そんなのわからなくて。

ママだってわからないもの。なんでそんなのがやめられないのか



でも、パパはこったんにとても癒されたようです
今日はお仕事。がんばれ~、パパ!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おいで』写真♪



「おいで~~~!」



こたろう

パタタタ



「おいで~~~」



こたろう

ぱたたた~~



こたろう


よっ!でしっ!!




「おいで~~~!」


ちゃー

パタタタタッ



ちゃー

おっとと・・でち。




「おいで~~~」


こたろう

ひゅぅ~~~ん、でし!



「おいで~~~~!」


ちゃー、こた


「・・・




まぁ、素直なセキセイボーイズ!ってことで(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ちゃー、こた | 12:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフこたろう



こったん!おはよう~~~~^^



あ・・・


こたろう

「また、付いてるんでし


^^; 三日連続だね~~。換羽だからねぇ・・・。

でも、ママが取ってあげようとすると、ポヨ毛がコワくてママの指まで
コワくなっちゃって、怒るんだよね~~。

普段は絶対噛まない子なので、仕方なく自力で取るのを待ちます(笑

(実はちゃー兄さんよりは、取るの上手なんだよね!)



さて、そんなこったん、最近必ず最後まで遊んでるんです。


ひーちゃんちゃーは、ケージに入るとき逃げることはほぼ無いのですが
末っ子だけ、ちょ~~~っとだけワガママなのかも(笑


ママが手の届かないところまで行って


こたろう

ゴキゲン


仕方が無いので、眺めていると「モフっ」と羽繕いを始めたので


「撮っちゃうもんね♪」


こたろう

ワキちら



こたろう

おぱんちゅのお手入れ


かわいいわぁ~~~!!


仕上げは


こたろう

「ぶるるるるん!でし」


うほほほ!

いいモフだね~~~!!



そして、ちょっと一人で満足すると、ママに呼ばれてちゃんとケージに入る
とってもお利口さんなこったんなんですよ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミモザ写真館】ずっと愛してる



かわいいミーたん


お空に行ってから、来週で2ヶ月になりますね。


ミモ
「2007.10.14 見てるでちゅよ」


今も、どこかから見下ろしているのかな?



ミモ
「2007.10.21 お外が見えるでちゅ」


大好きだったお外を飛んでみたりしてるかな?


ん~~~


いや、きっとやっぱり


ミモ
「2007.11.23 アンヨハミハミでちゅ」


ママのおひざの上か、肩の上か、もしかしたらお腹の上で
のんびりと、ハミハミしてるんだろうね。


ママね、ミモがいなくなってから伸びた髪を結うようになったんだよ。
きっと、うなじの後れ毛が面白くて、きっと首筋にまとわり付いてるよね?

束ねた髪の下にもぐりこんでいるよね?


ずっとずっと、ママにくっついてていいからね。


ミーたん!これからもずっと大好きだよ。
生きていると、次々と変化が起こってね。今まで通り毎週写真館をアップできるか
わからなくなったんだ。だけど、毎週アップしなくても、ずっと愛してるから。

これからも、ずっと一緒だよ。


【ミモザ写真館】は今後は不定期で更新していきます。
これからも、ずっとミーたんを大好きでいてあげてくださいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うちゅくし~』もアリだよっ!




みなさん!今日もかわいい写真、頑張って撮ってますか~^^?


その「かわいい、かわいい」インコなどの鳥さんですが、かわいいだけでなく

『うちゅくし~~(美しい)』ですよね!



インコさんたちは、鮮やかな色や模様が美しかったり、
文鳥さんなんかは、そのビロードのような滑らかなツルツルの羽!

セキセイ、オカメ、文鳥しか飼ったことがないので貧困な例しか挙げられませんがっ!



今日はうちの子たち「絶賛代換羽中!」にも関わらず、な『うちゅくし~』のをUP!



ひー

お嬢さまは、8月はじめからずっと換羽が続いていますが
最近、また風きり羽や、雨覆い、尾羽が抜け始めています。

しかしっ!!このうちゅくしさっ!!



ひー

頭や冠羽はママがせっせと筆毛をほぐし、鼻の上もママがカキカキ♪


ん~♪ うちゅくし~~~!のです



動きが早くて、今日はなかなかうちゅくしぃ写真を撮らせてくれなかった

ちゃー

ちゃちゃま~る。  

でも、シュっとしたレギンスがうちゅくしく、スリムなボディも^^

彼も、絶賛大換羽中!毎日ヒラヒラと風きり羽が舞い落ちてきます^^;



そして「うっ鳥」こったんは・・・


こたろう


後姿が『うちゅくし~~~~』なのだっ!!


しかし、彼も絶賛大換羽中でして^^;
同じく、風きり羽が毎日ヒラヒラと舞い落ちております。


そう、全員が風きりが抜けているということで
全員が飛ぶと「ボババババ」と、なんともヘンな羽音がするのですよ(笑


さて、みなさん!

みなさんも今日も「うちの子うちゅくし~~~~!」と写真を撮りましょう♪


でも、


こたろう

『ギュっとしたアンヨ、ガブ!なお口、なぜかビックリオメメ』


こんなカワイイ!な写真もお忘れなくっ!!


*********************************



今日はオマケもあるよっ!


鳥グッズ

他の鳥さんカレンダーがあるらしい、と行った「100円ショップのセリア」で
見つけた卓上カレンダーですっ!!

目的のモノは無かったのだけど、つい・・・

最近、やはり「鳥さんはキテる」と思いますよね???


**********************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| みんなのこと | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『かわいい』の要素



インコはかわいい。


今日は、たとえばうちのセキセイボーイズの場合。



その日によって違うけれども・・・今日の場合・・・



ちゃー

『モコヘッドのくせに、お口にゴハンカス』



ん~~~~!かわいいっ!!




こたろう

『自分からチュウしてくるくせにビックリ顔』



かはっ!  かっわいい~~~~っ!!



みんなでかわいい写真を撮りましょう~~~♪

モフチリ、点目、レギンスかモモヒキか、おぱんちゅ、アンヨ、モコヘッド、分厚い舌!
腹割れ、あくび、マツゲ、天使の羽!あとはあとは????

「かわいい」の要素は数限りなく・・・。



んふぅ~~~=3


さあ、今日もかわいい写真を目指して頑張るのだっ!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけて!でしゅ




パパのところで、イイコにしてたらいいのに・・・


ひー

「・・・。」



何か、考えているご様子のお嬢さま



このあと、ごそごそと動き出したのですが



「どこいった?」

パパが探してるよ~~~~!!



「・・・。」



ひー



あ~。



ひー


「パパ、見つけて!でしゅ~~~」



ママじゃないのね。


発情してるなら、即出すところですが
ご希望通り、パパに見つけてもらってあげました^^;



かくれんぼ・・・上手ねぇ



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんからお知らせ




こたろう


こったん!ゴキゲンさんだねぇ?



こたろう


ああ!そうそう^^

「セキセイインコの学校」の著者のすずきまりもさんに言われたのね!

じつは・・・

10月末に、誠文堂新光社・小動物ビギナーズガイドのシリーズで
『セキセイインコ』が出るのです。

うちのセキセイブラザーズの写真を今回も使っていただいてて
著者のまりもさんに、「こたろうちゃんのカラーはうっとりするほどキレイ」と。

確かにこったんのボディはなんともいえない淡いグリーン。
グリーンとブルーの中間色をとても明るいパステルカラーにした感じの色。
ママも、いつもとても美しいと思っているのです^^


ん?


こたろう


どしたの?




こたろう



何が?



こたろう


そ!それはすずきまりもさんに失礼ですよ!
売れるに決まってます!

ぶっちゃけこったんたちの写真が載ってなくても売れるから(笑
心配しなくても大丈夫よ^^


そんなに心配なら、しっかり宣伝したら?


こたろう


うわっ!!近いよっ!!


ふふふ。

みなさん、また応援してくださいね^^
今回は、どのくらいお写真を使っていただいてるかわからないけど
きっと、ステキな本に仕上がっているはずです!
発売まで、あと少し~♪  楽しみなのです



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| こたろう | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミモザ写真館】四十九日



今日、ミモの四十九日です。

私は仏教徒ではないのですが(笑


でも、区切りをつけるにはこういうのはそれなりの効果があるものです。

パパが帰ってきたら、ミモのお骨を

ミモ

この入れ物に入れ替えて、アーとスーと一緒に新しい箱に入れます。

みんなのメモリアルコーナーを作りたいんだ~。
でも、うち狭いんだよね^^;


*********************************


さて、今日の写真館は・・・


ママの手が大好きだったミーたん


お手手にペッタンコしてる写真はいっぱいあって
いっぱいご紹介してきました。


これは、福井だから去年の2月4日。


ミモ

「ママにペッタンコでちゅ^^」



ミモ

「うふふ幸せでちゅよ」




そんなとき、ママがパッ!と手を離した瞬間!!


ミモ

「・・・!?でちゅよ!」

なんとも切ない顔をしてくれるんです。

なんて、かわいい子なんでしょうねぇ・・・。


で、また手を出してあげると


ミモ

でちゅ~~~」


もう・・・本当になんてかわいい・・・。


このブログには本当にかわいいミーたんがいっぱい。


たとえば

コレ」とか、「コレ」とか、「コレ

このへんでしょうか。

よろしかったら、またご覧くださいね。




ママも、だいぶ落ち着いてきましたよ。
気持ちも、やっと前向きになってきました。

これから、このあたたかい思い出を胸に、止まっていた何かを
動かしていこうと思います。さしあたっては、通販を始める準備をしようかな。
そして、何かまた作ろうと思います。もっと腕を上げたいと思い始めました。
まぁ、まだまだ時間はかかりそうですけれども^^;



本当にかわいい、かわいいミーたん
これからも、ずっとずっと大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| 思い出写真館 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃー、女子と出会う?




背中インコTシャツ。
ちゃーちゃんが止まってるんじゃないよね?」とのコメントが(笑


確かに、本物そっくりの写真プリント・・・。


ふむ。



会わせてみるか!(へっへっへ)


というわけで、茶々丸くんを誘導~♪



ちゃー


お、気付いたぞ^^



ちゃー


やっぱり、わかるよね。女の子だよ~~~




ちゃー


声かけてみたら??

レッツナンパ!だぜ~~~(笑



ちゃー






で、どぉだった~??



ちゃー


そっか~!残念だったね~(知ってたくせにイヂワルなママ)

やっぱり、いつか生身の女子に会えるときまでガマンだね~。
(そんなときが、来る保障はないけど・・・)


ん~。

実際、こんなに興味を示すとは思わなかったわ~。

ゴメンネ、茶々丸くん
ママで我慢してちょ~~~^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 13:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮れない~っ




きっと、同じ悩みをお持ちの方も多いはず・・・



こったんってばっ!!!




手の上でかわいい顔をしてるのを撮ろうとすると



こたろう


こんなんとかっ!


こたろう


こんなんとかぁ!!



こたろう



こんなんとか~~~っ!!!


いつもいつも!!!!



こったくんっ!!



こたろう



少し、止まってくださいっ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏オカメTの理由




先日、ご紹介した「pico」


「小鳥トコトコ映画祭」で「銀の粟穂賞」をいただいたことをご紹介しました。


実は、その賞には賞品があって、「夏オカメTシャツ」をいただけることに。

私、自分のオカメTシャツは既に購入済みで、その映画祭をやってる頃に
「背中インコTシャツ」が再販になったので、注文してて。

なので、「では、パパの分のオカメTをいただこう♪」と。



そして「入金確認ミス事件」などを経て(笑)注文してあった「背中インコ」と
「夏オカメ」を一緒に送っていただけることになったのです。


夏オカメT


私の元に、揃ったTシャツたち


最初、背中インコが欲しかったのですがそのときは品切れで
このオカメTを見ているうちに


ミモ

なんとなく、ミモのシルエットに似てると思い始めてしまって。

ね、似てると思いませんか?

ひーちゃんだと、冠羽がクルンとなっているのでこのシルエットにはならず
あ~、これ欲しいかも。って思ったわけです。


背中インコは、歴代のうちのセキセイズ・・・ブログを始めるずっと前から
数えたら5羽中4羽がオパーリンのブルーかバイオレット。
この背中インコはオパブルの女の子ですが、もう「好きすぎる」デザイン。

いつも、背中にインコがへばりついてる・・・いいですよね!


なかなか、品薄ですが「欲しい」方はいらっしゃるんでは?
ツィッターでpicoをフォローすると、再販の情報を得ることができますよ!


町を歩いていて、前から同じTシャツの人が歩いてくる・・・
「あなた!インコスキーですね!?」

そんな出会いも夢見てみる(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ミモちゃん | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ



カメラのストラップが好きなひーちゃん



ひー


夢中なお顔はかわいいと思えばかわいい・・・



ひー


・・・でも、夢中すぎですよ?


ねぇって・・・



ひー


おおっ!!なんだよっ!!



ひー


な・・・なんだよぉ~


ニッコリされた~~~~



こうして、いつも良いようにあしらわれるママなのでした(*´∀`*)ゞテヘヘ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッカリ怪獣でち




一人で勝手に興奮して暑くなっちゃってパッカリするのは・・・茶々丸くん



パッカリ怪獣でちよ~~~!




ちゃー



ちゃー


コワイんでちよ~~~~っ!!




ちゃー


悪い子はいねが~~~?でち


(ちょっと違うような・・・^^;)



ちゃー


こわくないでちか?


ふふ、コワイというより「面白かわいい」だよ~~~


だって、怪獣のお口におべんと付いてるんだもん♪

ね!みなさん~^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| 茶々丸 | 13:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |