Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

静か



ミモが亡くなったとき、先生が

「ひまわりちゃん、気をつけてあげてくださいね。
 オカメは寂しがりだし、動物にもペットロスはありますから」


・・・先生は私のペットロスは心配しなかったのに(笑



そのひまわりお嬢さま


ひー


夕べ、3個目を産みましたが、すぐに止まり木に上がっていたので
卵は即撤去してしまいました。


前回のブログで「やっと普通に呼び鳴きできるようになった」と書きましたが
もともと、賢い子なので自分から呼び鳴きをするのは「パパ」のときがほとんど。

「ママ」を呼ぶときは特別なとき。
おそらく、今まではミモにつられて大声で鳴いていたのでしょう。


今は多少ママが動いても「ピピ?」(ママ?と言うような感じで)鳴くだけ。

・・・静か^^;


今、パパが昼に働くシフトになったので休日しかパパに会えないひー
これまで、昼には確実にパパが起きてきたので、いないと理解するまでは
昼になると激しく呼び鳴きしていたのですけどね~。


ミモの存在を、今になってイヤと言うほど知らされてます。


お嬢さまは、ちゃーとの同居はご不満なようですが、
それくらいのストレスがないと、きっとまたタマゴを持ってしまうだろうし。

てか、これで止まってくれることを祈るばかりです。



さて、ミーたんのところにまた新しいお花が届きました。

花

WOODSTOCKさん、明日香さん、ありがとうございます。


花

まあさん、ありがとうございます。


なんだか、本当にみなさんの気持ちが嬉しいです。

どうかどうか、ミモのことを忘れないでやってくださいね。
本当にありがとうございます。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひー・ミモ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわかった



先週の今頃は、まだもうミモに会えないなんて知らなかった。


ミモは、うちに初めて来た日から

ミモ 
(初日のミーたん)


笑顔だった。

ママを見て


ミモ 
(初日のミーたん)


笑ってくれた。

ショップで見たときから可愛くて、
パパがつれて帰らないと後悔するというので、お迎えした子。


三日経ったころにはもう


ミモ 
(3日目のミーたん)

ママの手の中に入ってご満悦だった。


お迎えの直後にアーちゃんの病気が発覚して、アーちゃん中心になったのに

アー、ひー、ミモ 
(2ヶ月目のミーたん)



いつもフレンドリーで

ママの気持ちがアーちゃんに偏っていただろうに


ミモ 
(6ヶ月ごろのミーたん)


ママを大好きでいてくれたね。


ママの手の中にいてくれたとき、ママはいつも思っていました。

「このぬくもりを失ったら、どんなに悲しく大きな喪失感を感じるのか」

その日がくるのが本当にこわかった。
こんなに早く来るとは思っていなかったその日。


そして、無くなってしまったそのぬくもりは、誰も埋めてくれなくて。


泣いても仕方が無いと思っているので、できるだけ普通に過ごそうとして
あまりに普通にしていると、なんだか自分がすごく冷たい人間のような
気がしたりして。かと思えば、ただただ、寂しくてミモを思って泣いてみたり。


お悔やみのお花をいただいたり、メールやお手紙をいただいて
本当に感謝しています。私を心配してくださって、ありがとうございます。
ヘンなところで強いので、体を壊したり、泣きやつれたりはしていません。


花

花

のんのさん、ayameさん、genchobiさんご一家、えちごやさん
本当に、ありがとうございます。みんな、暖かい色、ミモのイメージでしょうか。

この暑さで、お花が長持ちしないのが残念で、先にいただいたお花は
傷んでいきますね。お花が傷むのを見ても、なんだか寂しいですねぇ。

傷まないお花もあって、今までは自分で贈るのは生花と思っていたけど
長持ちしてくれるのが嬉しいこともあるんだなぁ~、なんて思ったり。

ああ、支離滅裂。何が言いたいんだろ。

お花は慰められますね~。


この1週間、ひーちゃんがタマゴを二つ。なんとか発情を止めたくて

ひー、ちゃー

強攻策。ちゃーと同居。

あと1個くらいお腹に入ってそうなので、それだけ気をつけて
発情するのさえ止められればと思っています。

この子たちは同居の経験があるので、夜は静かに寝ていたようでした。

みんな元気ですが、ひーちゃんはちょっとミモがいないことに戸惑いを
感じていたようで、呼び鳴きができなくなってました。やっと昨日から
呼び鳴きらしい呼び鳴きをするようになりました。

この子たちから見える場所にミモの写真を貼ってあります。


放鳥タイムは、ずっとミモがベッタリだったので、誰もそばにいないと
泣きそうになる弱虫ママです。

「だれか、かまってよ」・・・。

そう簡単に、あの重みが無いことには慣れないのでしょうね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ミモちゃん | 14:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れとありがとうと不安




今日、午前10時にミモの体とお別れしました。


あまりに綺麗で、かわいい姿を見ていると、この姿を残しておきたいという
気持ちにもなったのですが、やはり、動いて、甘えてくれるミモじゃないと
私には見ていてツライのじゃないだろうか?という結論になりました。
その姿を残して、目の前にあることが慰めになる方もいらっしゃるでしょう。
それも、ひとつの考え方です。だから、すごく悩みましたよ。

でも、わたしたちが前に一歩踏み出す
区切りをつけるには、大事なことかもしれません。


今朝までに、早くもたくさんのお花をいただきました。


花

ようこさん、ミモの色のお花。
ミモが甘えるときのように、首を垂れたミモのホッペの色のお花。
ありがとう。



ミモとお別れする少し前に届いた・・・

ミモ

はるかさん、ミモの柔らかい体のようなお花とくまさんと
果物と私にまでドリンク剤。思わずクスッと笑えました。ありがとう。

noriさん、まーちゃんさん、ミモが映えるようなピンクのお花。
かわいいミモにぴったりです。ありがとう。

お別れ直前のミーたんと一緒に写真撮りました。

ミモは、相変わらず今朝も笑っていました。


お別れは、セレモニーカーに来てもらいました。
アーちゃんのときに、悲しい思いをしたので、ビクビクでしたが
今回は、とても親切にしていただきました。


最後に横たわるミモ

ミモ

ね、笑ってるでしょ?

ミーたん、最後まで笑顔をありがとう。
ママね、ミーたんがこんなに笑顔でいてくれたから、きっと今も
ママの近くで笑っているからだ、って思えるようになったよ。
これからも、ずっと一緒だよ。

体をお空に返すから、これからは自由に飛び回っていいよ。
でも、きっとミモはママのそばから離れないよね。


ミモ

仮にいただいた骨壷に入ったミモのお骨。

はじゅさんから届いたお花と一緒に。
はじゅさん、暖かい色のお花をありがとう。

お骨は、このあと容器を変えてアーとスーと一緒に箱に収めます。
それまでは、こんな感じで。


寂しくて、悲しくて、涙もいっぱい流れています。
まだなかなか止まらない涙ですが、みなさんから暖かいコメントをいただき
ミモの短い命の時間が、こんなにもみなさんに愛されていたことを嬉しく思います。
そんなはずじゃなかった、と今も思っていますが・・・。

最後に一緒にいてあげられなかったことだけ、悔やまれます。

でも、ミモとの出会いから今まで、そしてこれからもミモと一緒にいられれば
ずっと幸せでいられると、心から感謝できます。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
ひとつひとつ、お返事をすべきかと思いますが・・・それはやはりツライので
お許しいただければと、思います。でも、とても励まされましたし
ミモも、みなさんに愛されていたことを喜んでいると思います。




さて・・・ひーママさん、たった3日でこんなに冷静になって・・・と
思われている方もいらっしゃるかもしれません・・・。

実は、今朝、泣いてる場合じゃないことが起こりまして。


ひー

お嬢さま、またタマゴを産みました。

どうして?・・・

・・・どうしたらいいの。
あなたにまで、何かあったらママはどうしたらいいの?
お願い、もうやめてちょうだい。不安で、心が潰れそうです。





バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひー・ミモ | 21:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいミーたん



目を閉じると・・・「トテトテトテ」と歩いてきて、左手におさまり



ミモ



ま~るい目でママを見て「撫でて」と笑う姿がうつる。



ミモ



同じポーズで眠っているように見えるのに、その目はもう開きません。











ミモ


2011年7月20日17時30分ミモザ永眠

享年4歳4ヶ月2日




朝、いつものように飛んでママを追いかけてきた。

でも、足を引きずっていた。

前日、ほどほどに食べていたはずなのに体重が減っていた。

ママのところに来るときは、喜んで来るけれど
それ以外は動かず、目を瞑り、右足は浮き、歩こうとすると肩から倒れる。


思えば、基本的な状況は病院に連れて行けないはずだった。
病院は休診日、車は使えない日、台風は来ている・・・
でも、私は全部それをひっくり返して病院に連れて行った。

先生は休みを返上して、診て下さった。

強制給餌をしていただくために、置いていくことにしたが
ミモが寂しがって嫌がるようなら迎えに行くことになっていた。

ミモはイイコだった。
強制給餌も吐かずにちゃんと食べ、夕方には少し動けるようになっていたと。
だから、夕方安心してもらえると思っていたと先生は言った。

ミモはイイコだった。

でも、ママはミモの本当の気持ちがわかっていなかった。

前々日あたりから、後追いがひどく常に出たそうにママを見ていた。
出すと、ママの手やお腹に乗って満足げに目を閉じていた。

ミモは、少しでも長くママと一緒にいたかった・・・んだ。


夕方、病院に様子を見に行くことになっていた。5時半に行くはずだった。
いつもの道を通っていれば、間に合ったかもしれない。
でも、台風で午前中は通行止めだったから、夕方も別の道を通った。
慣れない道で少し迷い、5時半の時点であと2キロだった。


先生は隣の部屋からカメラでミモを見ていた。
「そのとき、ミモザがふわっと浮いたように見えた」のだそう。

・・・甘えん坊のミーたん。
5時半にママが来ないから、きっとママのところに飛んでいこうとしたんだ。
でも、体にその力がなかったから
きっと魂だけ飛び出してしまったんだね。

そしてきっと、ママのところに飛んできたんだね。

今もきっと、肩の上でほっぺをハミハミしながら満足げにしているよね?


でも、ママはママが着くまで待ってて欲しかったよ。
ごめんね。
ひとりで旅立たせてしまった。

入院のリスクを考えなかったわけではない。こういうことがあることも知ってた。
でも、そんなはずない、と信じてた。


1週間前は


ミモ


ミモ


こんなに元気だった。


それなのに、病院から抜け殻になって帰ってきてしまった。

ひー、ミモ


一緒にいてあげればよかった。

もう遅いこの気持ちが苦しい。

私が立ち上がるとミモの声がする。
こったんが、ミモのマネをしてわたしを呼ぶ。


こんな悲しいお知らせをまさかすることになるとは思っていませんでした。
ミモの旅立ちは、本当に一瞬のことだったそうです。
浮いた、ように見えて急いで見に行ったらもう息絶えていたそうです。
一緒に、喜んだり応援したりしてくださったみなさま、ごめんなさい。
もう、ミモのかわいい顔は見られません。

かわいい、かわいいミーたん。

かわいい、かわいい、かわいいミーたん。ごめんね。












バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ミモちゃん | 09:28 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風~



「とりづくし2」終了しました~。

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。

みんな、きっと優しい人にお迎えしてもらえたんだと思います^^



・・・また、ぼちぼち作りますね~。


************************************


さて、ゆっくりゆっくり台風が近付いてますね。
朝から、かなりの影響が出ておるようでございます。


我が家でも


こたろう



ちゃー


除湿をつけてるけど、本当にムシムシしますね~。

外の雨はすごいですが、まだ風はほどほどです。


しかし、この大きな低気圧の塊の影響を一番受けているのはミモ

人間だって、低気圧には弱いのに、具合の悪い鳥さんには
この空気はきっと重いのでしょうね~~~。
そこそこ、食べてはいるのですが、今日はあまり元気がありません。

体重は昨日72g、今日72g。なんとかキープです。


足のピクピクが相変わらずおさまらず、疲れているのかもしれません。

でもね、ギョリギョリするんですよ(笑

それを聞くと、大丈夫なのかな?なんて思ったりしちゃいますが・・・
心配は心配ですね。

早く良くなれ!元気になっておくれ!


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは、一安心?



バナー

とりづくし2
(於:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-11YKビル YKギャラリー吉祥寺)

7月15日~19日絶賛開催中です!

今日はどうやら、大盛況らしく混雑していたそうです。鳥好きさんがいっぱいで
本当に嬉しいですね。そういうのを聞くと、ああ、もっと作ればよかったと。
でも、私のが売れてるかどうかは知らないのでした(笑笑笑


***************************************



さて、ご心配をおかけしているミモですが・・・


昨日、ママが一人で病院に行き、先生に状況を告げ
「きっとどこかが痛いんだと思うんです!」と訴え、お薬をもらってきました。

軟卵を産んだ朝の体重が92g、次の日の朝が82g、昨日の朝が75g、今朝が73g。
昨日、ママがお薬をもらいに行ってる間、パパが見ていてくれたのですが
その間に、なんと少しゴハンを食べ始めたのです!

その前の日の夕方に、ほんの少し食べていたので、きっと食べるようになると
思ってはいたのですが、なんとか痛みを和らげてあげたいと思う様子があって
病院に行かずにおれなかったんですよ。

夜、ママの枕元にケージを置いて寝ていたら、数秒おきに「たん」「たん」と言う音が。
何の音だろう?とのぞいてみると、足を交互に動かして、まるでゆっくり足踏みしてるよう。

・・・どこか痛いのか、違和感があるかで落ち着いて座っていられないんだ・・・


もうそうなると、気が気じゃなく、眠れないし、気の毒で仕方なくて。

それで、病院に行くことにしたのでした。



ミモ

ママの肩に乗ってても、足踏みするのよね。


でも、お薬を飲んでもあまり効果がないみたいで、夕べも今も、足踏みは続いています。

ウトウトしてたり、首をしまって寝ようとしても、足だけがピクッ、ピクッ。

時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。



ただ、今日になってホッとできるのは


ミモ

ゴハンを食べる量がとっても増えたこと。

しかも、前回のように吐いたりしないし!よかった~~~。


今回は、食べられなくても呼び鳴きをする気力がちゃんと残ってて
食べさせるために、アレコレやって疲れさせることもなかったし・・・。
まずまず、ホッとしていいかな?


あとは、お嬢さま方にもうタマゴのことは忘れていただけるように
なんとか手を打たねばと思っております。
ミモが元気になったら、同居かな・・・。やっぱり・・・。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***








| ミモちゃん | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び



バナー

とりづくし2
(於:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-11YKビル YKギャラリー吉祥寺)

7月15日~19日絶賛開催中です!


*******************************************


13日の夜、またミモが軟卵をうみました。

その後、昨日丸一日何も食べず、水は飲むのでビタミン剤を入れて飲ませる状態。
お腹がかなり痛かったらしく、産後のポーズのままずっと固まって目を瞑って。
昨日は、ずっとそんな状態でした。


今できることは、やはりカルシウムの吸収が悪いということで、日光浴をさせることが
必要なのですが、なんせこの暑さ。なので、早起きのママと一緒に起きて


ミモ

涼しいうちに、すだれ越しの朝日をたっぷり浴びました。
調子が悪いのに、大丈夫かなと思いながら気持ち良さそうなのをみて
少しホッとしたり。

「早く良くなります様に」と呪文のように繰り返していました。


なんとか、食べて欲しいと思いながらも、無理に食べさせるとまた吐くかもだし
自分でそれがわかっていて食べないのかも?っていう気がするし・・・。


ひー、ミモ

ひーちゃんが目の前で食べても気にしません。


この直前から、少し体の力が抜け普通になり、このときはやっと羽繕いをしてました。
朝のうちに食べたのは、病院からいただいた消化の良いペレットを一粒ずつ3回。
あとは、ビタミン剤入りのお水を飲んでいます。


ひーちゃんは、飽きるまで抱卵させると言ってましたが
やっと、フンが通常のものに戻りこのタイミングだ!と今朝タマゴを撤去。



ひー


お嬢さま、水浴びしてスッキリ。

その調子で、タマゴもスッキリと忘れてくださいね!!!



とりづくしが今日からで、なんとなく気になるのにそれどころじゃなくなって
ミモから目が離せないママなのでした・・・



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひー・ミモ | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりづくし2




いよいよ、7月15日(金)から 19日まで


とりづくし2
(於:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-11YKビル YKギャラリー吉祥寺)

が開かれます!!


祈りンコ
「祈りンコすとらっぷ」21個(個数に意味はありましぇん



こたろう

・・・。



「祈りンコ、星に願いンコバージョン」

祈りンコ

祈りンコ

祈りンコ

各1個・・・少ないっっ




ひー

・・・




「たちけてオカメ」(前に紹介してから、少し手を加えました)

たちけてオカメ

ルチノー3個、並1個・・・^^;


羊毛作品は以上なの。


それで、あまりにも寂しいのでわが子のポストカードを作りました。


自分印刷で、と~てもクオリティが低いのでお買い得になってます(汗


(お見本ですが)

ひー、ミモ

上段(ミモ)と下段(ひー)のそれぞれ2枚組み


アー

アーちゃんの頑張った記念3枚組み


ひーママ家
ちゃー、こた

ひーママ家オールスターズ(笑)6枚組み


それぞれ、5セットずつ作りました。
まぁ、自己満足セットなので、もしうちの子が好きな人がいてくれたら
よろしければ、ご購入くだされませ。

うちの子たちのゴハンの足しにさせていただきますm(__)m




バナー

詳しくは上のバナーをクリックしてください。
会場へのアクセスも書いてあります。


お時間の許す方は、どうぞ足をお運びください!
私のグッズは少ないですが、他のスバラシイ作家さんたちのグッズが
いーーーっぱいありますので!!!


残念ながら、ひーママ本人は会場へは行けません。
もし、行かれた方がいらっしゃったら、感想を聞かせてくださいね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ママの都合 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゅ


ちょっと余裕が無くてお休みしてしまいました。


今「とりづくし」に出品するモノたちを宅急便に出す集荷待ちちう。

本当は震災前から準備を始めて、コツコツと作りためておくはずだったのに
震災があったので、急遽、祈りンコチャリティやったので、作品が増えず^^;

今回の「とりづくし」には、申し訳ないほどの出品数です。


明日、詳細をアップしますが・・・早いもの勝ち?・・・なんちて。

ご購入いただけるかどうか、不安がいっぱいです。




そんなママの周りを飛び回るセキセイボーイズ



ちゃー


ちゃー兄さんのいるところには・・・





ちゃー、こた


必ずやってくる!


かわいい子たちに癒されます~~~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ちゃー、こた | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断



昨日のこと。


ひーちゃんをケージから出し、ミモを出し
いつもなら、セキセイズを出す前にミモを引っ込めていたのですが
元気になってきたし、なんて思ってミモを入れる前にセキセイボーイズを出したんです。


しばらくは、別々にいたのですがやっぱりちゃーがオカメズのいるところへ飛んできて
いつもならどうってことないパニック飛行・・・のはずでした。



が、ママの膝に戻ってきたミモ


ミモ

バッと翼を開いたと思ったら



ミモ

キュッっと固まって・・・


このまま、前に痙攣したときのように動かなくなってしまいました。


息をしてるのかしていないのか?普通ならパニック飛行したあとは
ゼェゼェと呼吸するのに、全く呼吸音もせず、くちばしは半開き。


異変を感じて両手で救い上げたけど、体勢変わらず、力も抜けず
名前を呼んでも、撫でても、何をしても固まったまま

またやってしまった・・・と

急いでボーイズにケージに入ってもらい、ミモをさすっていました。

右ひざの上には、お嬢さまが何事もなかったように羽繕い。


それを見たミモ、ブルブルッ!っと首を振って復活!!



ひー、ミモ

ひーちゃんの横で一緒に羽繕いを始めました。



ホォ~~~~よかったよぉ~~~。



ママ、超油断していました。

これからは、ひーちゃんとだけ一緒に遊ぼうね。
猛省です。寿命縮むわ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ミモちゃん | 09:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜っ葉



最近、ひーちゃんには悩みがあります。



「ねぇ、お顔こっちに向けてよ」


ひー





「どうして?今日は久しぶりにブログに載せるからさ~」



ひー



「ねぇっって・・・」


ひー




ここまでで、なんとなくお分かりでしょうか(笑

菜っ葉が大好きなひーちゃん、菜っ葉を食べると
どうしても、お口の周りが


ひー


ふふふ^^


毎日、たっぷり食べるとどうしてもキレイになるヒマがないのよね(笑

乾けばそんなに気にならないんだけどね^^;



ひーちゃんは、オタマちゃん第2クールは4個でした。
今、まだ毎晩抱卵中。今回は飽きるまで抱かせてみます



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ひーちゃん | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫!



夜のお薬をやめたミモ



おかげさまで、ぜんぜん大丈夫でした!!!


同居はゴハンの関係でできないので、大きなケージに一人。


ミモ

465なんだけど、実はミモが病気の間、こったんが一人で使ってました^^;
広くて、慣れなくてしょっちゅう落ちそうになってたのが
やっと慣れたのに、また小さいケージに戻ってもらいました。


まぁ、ミモも、まだ慣れないみたいなの(笑
でも、羽繕いがゆっくりできていいよね!



***************************************


さて・・・

ママの都合なんですが^^;


7月の15日~19日に東京吉祥寺で開かれる「とりづくし2」に
参加することになりました。

参加を決めたのが震災前で、それからいろいろあったのと
ラストスパートに入ろうと思ったらミモが具合悪くなったりして
この調子で参加できるのか?と不安になりましたが・・・

とりあえず、今までと、これから作れる個数はわずかですが
それだけでも、頑張って参加します。(本人は行かれませんが^^;)


出品するのは


作品

祈りンコのストラップ。種類は増えたものの、それぞれの個数はわずかです。
全部で20個ほどしかありません


作品

「たちけてオカメ」うちの子がモデルのよくある風景(笑
これは、あと何個か作れるかな?未定です。

もう、時間がないのでどうなることやら。。。


でも!私のモノは少ないですが、とてもステキな鳥グッズがたくさん
出品されますので、お時間のあるかたはどうぞお出かけくださいね。


詳しくはこちら→「とりづくし2」


まだ、作ってる途中のものもあるので、それはまたこんど。




ちゃー、こた

それでも、一番はあなたたちのお世話と遊ぶことにしてるもん^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ミモちゃん | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけなきゃ



暑い日が続いている愛知。

連日、今まで経験したことのない暑さの我が家のインコズ。



昨日、夕方に曇っていたので「涼しくなったか?」(この辺が東北人)と
窓を全開にして、外の空気を入れてみた。
エアコンで30度になっていた室温が、急に33度に上がり、湿度も急上昇

あ~、あぢ~~~、ダメだな~なんてのんきに思っていたら


こたろう

生後1年チョイの坊ちゃん・・・

さっき食べたばかりのゴハンを吐き始めたんです

もう、ビックリして「どうしたの?何で??」と思った直後、気付いたよ・・・。

「暑いんだね?」


鳥にも熱中症があるというけど、その手前、急激な気温と湿度の変化に
体がついていかなかったに違いない!!!!

急いで、窓を閉めてエアコンかけて室温を元に戻しました。
そしたら、吐くのが止まったと思ったとたんに食べる食べる
・・・吐いて腹が減ったらしい・・・


ホォ~~~~

良かった・・・。

・・・暑くてエアコンをかけるとき、逆の危険もあるのでみなさんご注意を。

とにかく!小さな体に急激な気温と湿度の変化は「危険」ですね。
いやぁ~~~、気付いてよかったわ。

その後、元気にしておりますので、ご心配なく!!!



**************************************



ミモ

ミモにお守りをいただきました


こんな風に、うちの子のことを覚えて行動してくださる
その気持ちが本当に嬉しく、感動してしまいます。


明日香さん!

ミモ

ありがとうございます。

元気でいられるように、頑張ります^^



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っていこう



土曜日、一般道を約1時間ドライブして病院へ。


ミモが一緒の時はなるべく負担にならないように高速を使うんだけど^^
時間的には、すいてれば一般道を通るほうが早く着くわ(笑

さて、前回少しカンジダが増えてたフンを見てもらって
今回全く問題なし。きれいになっていました。


吐き気なし、食欲アリ、元気アリ。
最近の状況をお話して、やはりこれでお薬をやめられたら
一応、復活!ということでいいかな?ってことになりました。

まず、朝のお薬をやめて吐かなければ、夜もやめてみて、状況が悪化しなければ
ということです。大丈夫な気がするけど、今日はまだ夜飲ませてみようかな。
そして、明日、いよいよ夜も薬無しで過ごしてみようかと思っています。

どうか、このまま元気でいられますように。


ミモ

最近、ママを食べたがるのよね~~~(笑
いつも、同じ場所を齧るから皮膚が薄くなっちゃうわ。やめてね?



ミモ

なかなかじっとしてない、じっとしてるのは手の上なので
同じような写真ばかりになっちゃう(笑


昨日から、発情ポーズを始めちゃって本当に困ったチャン。
病み上がりなんだから、やめてよね。


応援してくださったみなさん!こんなに元気になりました。
一時は本当に不安で仕方なかったけど、なんとか復活できそうです!
これからも、また体調を崩さないように見守ってくださると嬉しいです。

本当に、応援ありがとうございました!!!

みなさん、愛してるよ~~~~



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***

| ミモちゃん | 09:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を・・・




今日のミーたん


体重も80gを超え、しっかり食べ、今日は呼び鳴きもしっかり^^;


ミモ


お薬をあげようと思っても、スルリと逃げるようになったり



ミモ


こうしてみると、スリムになったでしょ?


お薬の回数も朝と夕方だけにしても、ほぼ問題なし。

でも、全く寝ようとしないか?というとそうでもなく、たまに寝る。
短時間で起きて、また動き出すけれども。


さて、いったい何をして「復活」と言えるんでしょうね?



ミモ

かわいいミーたん


明日、一応フンの検査のためにフンを持って病院へ。
先生と、またよ~~~く相談してきましょうねぇ。

狭いケージでイタズラもするようになってきましたしね


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ミモちゃん | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |