Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ああ~なんて・・・




今日の



ちゃー



うちの子たちは



ちゃー、こた



ちゃー、こた




ちゃ、こた



なんて



ミモ、こた



どの子も



ひー


かわいいんだろ・・・



親ばかバンザイ



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 16:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分で



台風、みなさんのところはいかがですか?

昨日は朝から、台風が近づくのを感じるのか・・・


こたろう

「ぼ~~~~~んやり、でし」



ミモし

ミモ


・・・変わっとらん(笑

台風は、たくさんの雨と少しの強風で通り過ぎていきました。




長い梅雨になりそうな今年、暑い地方の梅雨がどんなもんだか・・・

ちょっぴりコワイ。


そんな我が家のベランダでは


あさがお

アサガオ発芽。

・・・種から?

ええ、苗が売り切れで

でも、アサガオっていうのは簡単ですよ。一晩水に浸しておいたら
もう、種が膨らんで準備OKになってましたから。

発芽率100%です。


日差しが暑くなるころに、緑のカーテンになりますやら?



さて、そんな雨の日。(???)

みんながボンヤリしてるのに、ひとり、食欲旺盛なお嬢さま

でも、ゴハンをあげると太るので、菜っ葉を増量中。
午前と午後、小松菜1枚進呈中。
(動画は3分以上あるので、途中飛ばしてもらっても^^)



携帯から見られるかな→こちら

ミモとの食べる勢いの違いが笑えます。
3分チョイで完食のひーちゃん ^^

実はお嬢さまのゴハンもちょっぴり増量。それでも体重が増えない。
元気なので、心配はまだしてないけど要注意です~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ひーちゃん | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈りンコ、ありがとう



祈りンコの、


祈りンコ


これで一応、最後です。


この子たちのおかげで、何も出来ないと沈んでいた気持ちを上げて
なんとか頑張ることができました。

ご協力くださったみなさまのおかげで、義援金も送れます。
本当に、ありがとうございました!!


そして、

今までコメントしたことなかったけど~と初めてお話できた方や
お友だちのブログを通してお知り合いになれた方がいたりと
なんだか、とっても嬉しかったです。


祈りンコ


これからも、ひーママ家をよろしくお願いしますね~~!


しかし・・・

こんなにたくさん作ることになるとは正直思ってませんでした。

が・・・

震災の復興を祈るだけでなく、この子たちを通して
いろんな願いが神様に届いたらいいなぁと思っています。

「病気と闘っているお友だちが、元気になりますように」
「みんながたくさん、長生きできますように」
「みんなが幸せになれますように」

などなど・・・


私も、これからも作品を作って頑張っていこうと思っています。

ちゃー

うん!

モデルさんたちもしっかりよろしく(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 祈り | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママと仲良し?




ママのことが大好き!といえば


ミーたん

いやいやちゃーちゃんでしょ?

え?こったんもだよね?


・・・な~んて声が聞こえてきそうな我が家。


パパのことが大好き!といえば


そりゃひーちゃんでしょ!!


と迷わず答えが返ってくる・・・はず(笑



では・・・


ママと仲良しなのは?


♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪



今日の放鳥タイム!


ひー

登って来たいらしい^^



こったんが来たので慌てて


ひー、こた



ひー


上に来てゴキゲンな微笑み^^


そして


ひー


カメラにいたずら~♪


「ダメダメ~~~」って言われて


ひー


膝の上に移動しても「るん♪」なアンヨ



誰にも邪魔されずに、ママと仲良しタイム!

そう、誰も邪魔さえしなければ一番ママと仲良しなのはお嬢さまだね!

発情終了すると、こんなにママと仲良くできるひーちゃんなのです^^




今日、邪魔っ子たちはナニをしていたか?


ちゃー、こた

こ~~~んなんとか~~~


ミモ

この子は、暗い隙間を見つけて喜んでいました


えーと、もしかしたら近々タマゴモード突入かも
体重、増えてます。(食べてないのに増えるのよね・・・)



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| みんなのこと | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたい・・・



オタマ5個を産み終わったお嬢さま


まだ夜は抱卵してますが、昼間は気ままに過ごしてます^^


体重も、発情前の体重まで戻りました。キョキョも全くなくなりました^^




今日は久しぶりに動くひーちゃんをご紹介♪


ピンクの容器の中に白いプラ容器が入っています。
ピンクの容器には、少しだけシードが入っていて、それに気付いたお嬢さま






へへ、せっかくありついたけどママに「だみ~~」(ダメ)と言われたあげく
ちゃーに蹴られた気の毒なひーちゃんなのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| ひーちゃん | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

征服



こったんはママが好き。


しょっちゅう、チュウしてくれるのですが・・・


こたろう





こたろう


がっつりチュウをして、




そのあと




こたろう


足をかけて「征服ポーズ」で「どや顔」


愛してくれるのは、嬉しいけどね^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| こたろう | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何のスイッチ?



ママの頭の上のセキセイブラザーズ


そのとき!こったんに何かのスイッチが入った・・・



ちゃー、こた


ちゃー、こた

迫るこったん



ちゃー、こた

落ちそうなちゃー


あ!



限界!?




ちゃー、こた



こったん、何のスイッチが入ったんだろう?

イジワルスイッチ?

スキスキスイッチ?


どっちにしても、茶々くんは逃げるしかなかったね~~~



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しかった?暑かった?



土曜日、ちょっと福井までドライブ!


文句ばっかり言ってた福井の生活が、今は懐かしい。
冬は大変だけど(笑


朝早くから、暗くなる寸前までの長いお留守番は久しぶりのインコず。
寂しかっただろうけど、久々にたっぷりゴハン入れてもらって
どっちが良いか?究極の選択だね!?
(ゴハンたっぷりの方がいいって言われたらどうしよう・・・)


うちに帰って、お待たせの放鳥タイム。

オカメズは、ママにべったり。
(写真はナイ!!)


セキセイズは鬱憤晴らしと言わんばかりに大暴れして、なぜかちゃーだけ


ちゃー


こうなる(笑

面白くて、慌ててカメラを出しましたよ。


オヤツに出したゴハンを食べても


ちゃー



ちゃー


このままでした^^;


暴れすぎなんだよ、茶々くん
こったんは適当にしてたから、ワキワキしてなかったよ?


そのこったん、夜は特に寂しかった様子は見せなかったのに
翌日の朝になって・・・


こたろう

久~~~~~~しぶりに、ケージの外でカキカキさせてくれました

やっぱり、昨日寂しかったのかな?

かわいい子だよぉ~~~~。ホントにもぉ~~~~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| ちゃー、こた | 09:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリッ・・・あれ?




連日、ちゃーに足を噛まれているひーママですが、
ポチさんが「5本指の靴下のせいじゃないの~?」っていうので
今朝、ためしに普通の靴下を履いたら・・・


興味すら示されませんでした


そんな・・・そんなこと?

ま、まぁテーブルの足に発情もしてなかったし、床の上の発情対象も
なるべく無くしてたし・・・きっとそれもある・・・かな?


ポチさん、恐るべし(笑



さて、その茶々丸くん


ちゃー

「キリッ!!でち


おお~、オットコマエ~~!だね♪




でも・・・



でも、ね?





ちゃー


残念!!



(なんで上向きにどうやって付いたの?なウ○ピですが、ママの膝に自分でしたのを
ご丁寧に、自分の足にくっつけて行ってくれたのでした^^;
取ってあげたくても、とても間に合わないのでしばらくくっついてました




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸を釣る



今朝も、がっつりママの足に噛み付いたちゃー


悔しいから、遊んであげることにした(笑






う~~~ん、もう少しで釣れそうなのになぁ~


この動画って、携帯でも見られるのかな?
見られないとしたら、どうやったら見られるようになるのかな?





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いんですよ?



テーブルの足にスキスキする茶々丸くん



近くを通るために足を出すと危険ですっ!!!






裸足でなんかいようものなら、悲鳴をあげます。

靴下の上からでも十分痛いんですよ



このあと、テーブルの足にも靴下を履いてもらいました(笑

ママの足を守るためと、茶々丸くんを踏んづけてしまわないためです


あ、そうそう。夕べお嬢さま、5個目ご出産(読みはずれ~^^;)
でも、たぶんこれで終わると思います~~~。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの・・・




「それぞれの・・・?」何でしょう(笑



「発情、その後」



まず、ひーちゃん


ひー


結局、タマゴを4個産み、たぶん終わりじゃないかな?
今回はずっと夜のうちに産んで、夜の間はちゃんと抱いて、
起きてるときはあまり気にしないの。
昨日まではキョキョしてたけど、今日はピタッと止まったんだけど?
どうか、このまま止まりますように!!



ミモは、というと


ミモ

朝、知らん顔されるタマゴが気になって触ってみたり、
ちょっと座ってみたりするのが面白くて^^
でも、発情がひどくなるわけでもなく、たまにオチリを上げてるくらい。

ただ、ママの手に擦り寄ってくるのは過剰だわね。



セキセイボーイズは、


ちゃー、こた

二人でしゃべってても「点目」にならないから、落ち着いてると思う?


いえいえ、とんでもないのだ!!

ちゃーは、あっちこっちに恋人(物)を作って興奮しては
みんなを蹴散らしたり、ママに噛み付いたり


こったんは、そのちゃーを邪魔したり、ママにチューしたり大忙し。
たまに、思いがけないものを相手にスリスリしてて驚かされます^^;

ただ、こったんのスイッチはまだわからないの(笑
ママが大好きでいてくれてるのは、わかるんだけどね


いつも


こたろう


こうして走り寄ってくれます^^



・・・そして、ママ。

なんだか、ちょっとテンション下がり気味~。
パパが忙しくて、インコズしか話し相手がいなくて溜まってます^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| みんなのこと | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掻かせてくれ~~



最近、カメラを向けると


こたろう


首をかしげるこったんですが、ちょっと曲げすぎ


でも、かわいい~~~^^



このこったん、最近ケージ越しじゃないと掻かせてくれなくて


こたろう

頭の上とか~



こたろう

クチバシの下とか、この辺ならなんとか届いてカキカキできるのですが




こたろう

後ろ・・・


後ろが掻けないんですっ!!



たま~~~~~~~~~~~~に、思い出したようにケージの外でも
掻かせてくれることがあったんだけど、最近は指にスキスキしちゃって。

指へのスキスキは禁止だったんだけど、やっぱり勝手に覚えちゃうんですね(TT)



う~~~、掻かせてくれ~~~ぃ!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| こたろう | 09:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ走り




なんだろう?


妙に、面白かわいい・・・ただの親バカか?







いつものように、ママの手を追いかけて走っていたら
何気に「後ろ走り」をした茶々丸くん

そのアンヨが可愛くて(〃▽〃)



・・・後ずさり、とも言う???^^;



(ひっそりと、奥のほうにいるオカメ人形もかわいい




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 茶々丸 | 16:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断もっふる




ちゃー、こた

セキセイブラザーズで、キメポーズ


なかなか決まってるね!



でも、ママは今日は見ちゃったよ

ちゃーが油断したのを!!



ちゃー




ちゃー





ちゃー


こんなところにWがあるなんて(*´∀`*)




ちゃー


!!気付かれたか!?



ちゃー

「油断したでちっ!!!」


むふごちそーさまでしたっ!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 茶々丸 | 16:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が覚めたら




花


自分のうちの子の月命日だって、お花なんてあげない私。


けれど・・・


まだ2ヶ月。


あの日を思うと、お花をあげたくてもあげられない人もまだいるかも?
なんて思いもあったりで・・・花を買ってくる。



もし、まだ仙台に住んでいたら・・・

何度も、考えた。

出勤前だった夫は、今は閉鎖している会社に飛んで行っただろうか?
部屋はどのくらいぐちゃぐちゃになっただろうか?
ケージは落ちなかっただろうか?

きっと、何かを失うことになったのだ。
それが何だったか、考えるだけでおそろしい。


地震対策は、結構やってた。
家具の固定も、ケージの固定も、そこそこやっていた。
でも、あの地震でうちの子たちが全員無事だったかどうかわからない。
そう考えただけで、おそろしい。



つい最近、和歌山とかで地震が起きている。


東海、東南海、南海地震が起こるよ、きっと。

こわいね。


対策は、仙台にいるときよりいい加減だ・・・。

今日、ホームセンターに行って、対策グッズを探してみたけど
これだけ??ってほどしか無かった。おいおい。




午後2時46分、みんなで黙祷。


ちゃー



ひー



原発を止めるためなら、節電でもなんでもするよ。
なんでもかんでも、国に補償を求めるのもどうかと思うよ。
国だって私たちの国だよ。
みんなで、私たちの国を守ろうよ。

太陽光発電、地熱発電、マイクロ水力発電・・・真剣に考えて欲しい。
(もちろん、政府に。個人レベルではムリ^^;)


昨日の一時帰宅でペットとの悲しい再会をした人もいる。
自分がいつそうなるか、誰にでもその可能性があることを考えよう。



・・・あれから2ヶ月。


まだ、目が覚めたら「夢だった」らいいのに、と思ってしまう。


いつまでも、うちの子たちと幸せに暮らしたい。
でも、この国に、今はそんな夢を持つことはできない・・・。

だから、1日いちにちを大切にしなきゃね。
今日が精一杯幸せであるように。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| 祈り | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地のインコちゃん、その後



先日、ご協力をお願いした福島の被災地のインコちゃんのレスキュー。


数件のお問い合わせをいただき、現在当事者で検討中です^^


自分は引き取れないけど、とか、もしかしたら、とか・・・
心を動かして、行動していただいたこと、感謝いたします。


幸せになって欲しい・・・ですね。

とりあえず、新しいおうちが決まりそうで良かった!


ちゃー、こた




さてさて・・・


忙しかったり、体調がいまひとつだったりでなかなかはかどらなかった

「祈りンコ」


祈りンコ


とりあえず、第2部隊!

この子達のお迎え先にはメールいたしましたので、ご確認を!


祈りンコ


・・・あと、第3部隊を作ります^^


本当にお待たせして、申しわけありません
あと少し、お待ちくださ~~~い!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***

| 祈り | 16:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっこけ



今日もこったんにつきまとわれるミーたん


ミモ、こた


こったんを気にしすぎて




ミモ、こた

足元に気をつけて~~~!



ミモ、こた


そしてまた



ミモ、こた


ずっこけ



ミモ、こた


言われちゃったミーたんなのでした~~~!




被災地のインコちゃん、まだ新しい家族が決まりません。
お迎えが可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています。
そのブログはこちら




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ミモ、こた | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地のインコちゃん



お友だちから、被災地である福島から

インコちゃんとウサギさんのレスキューのお願いが届きました。



大切な家族とお別れしなければいけないことを思うと
胸が痛みます。

信頼できる方に託したい、そんな気持ちが痛いほどわかります。



そこで、もし新しい家族として引き取っていただける方がいらっしゃったら
ご連絡いただきたいと思います。


インコちゃん


この子たちだそうです。


私が情報をいただいたのはこちら→「ウサギとインコな日々

家族としてお迎えいただけるという方は、私のほうでも、ようこさんのほうでも
どちらでも、ご連絡をいただければ大丈夫です。


よろしくお願いいたします。



↓B応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| 祈り | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぷちゃぷ



名古屋近郊・・・暑いです。


仙台に20年以上、福井に1年・・・福井はまだ甘かったね。
暑い。 まだ5月なのに。



だから、お水を準備したの。



こたろう

「入っていいんでしか?」


いいのよ^^


兄さんたちが見向きもしないから、ママに確認するこったん



こたろう


「菜っ葉もあるでし」







ん~~~!かっわいいね~!!


久しぶりに見た、水浴びらしい水浴びだわ



あ、そうそう。
昨日のお嬢さまのお腹からは、夕べのうちに無事1個目出ました^^
あと、何個出るでしょうね~。スッキリと生み終わっていただきたいです。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| こたろう | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこりんちょ




ここ数日、出番がなかったお嬢さま



毎日、かわいくて、なんだかいつもより甘え上手で・・・


わかってはいたのですよ。



体重は増えたし。(食べる量は増えてないのに!)




ひー


こんな平和なオチリだったのに




ひー








ひー







明日の朝には、出てるかもしれないな。


もう、きっと2個は入ってるな。

すでに、ミモより重いもんな(TT)



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ひーちゃん | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も怒って・・・



今日も怒るミーたん^^;


そしてこったんは、ミモが気になって仕方ない。

怒るのが面白いらしい(笑



ミモ、こた





ミモ、こた





ミモ、こた





ミモ、こた





ミモ、こた





ミモ、こた





ミモ、こた



そして、ミモはママのところに逃げてきたんだけど・・・




ミモ、こた


逃げてもムダ!!なのでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ミモ、こた | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いちゃうの?




今日もミーたん
(実は昨日のにぎりのあと^^;)


ミモ


このカメラの上に飛んできたのはこたろうくん



ミモ



精一杯の威嚇・・・


ミモ



ミモ


それでも、いなくならないこったん


もう一回か?




ミモ


泣き落としか!!!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***






| ミモちゃん | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいます?




ミモたん……



ミモ





ミモ
(本当に握ってはいないんですよ^^)




ミモ





ミモ





ミモ



かわいいにぎり、できあがり!?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


GWも関係なしのひーママ家。先月中ごろからパパがなんだか忙しくて、とても不規則。時間があるような無いような。なかなか手作業が進みません(TT)
たくさん「祈りンコ」、お待ちいただいてるのに、すみません。







| ミモちゃん | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松菜さんと遊ぼう




何気なく


ちゃー、こたろう


最近毎日置いてある「小松菜さん」



今日は


ちゃー、こたろう


セキセイボーイズが楽しげに



ちゃー、こたろう



うふふ~~~^^



ちゃー、こたろう


ただ、かわいいだけ(笑



動画もあるよ






ただ、かわいいだけ~~~(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ちゃー、こた | 16:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |