Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あ~、ごめんよぉ



昨日、久しぶりにパニックしたオカメズ



朝、起こしてから見てみたら


ミモ

ミモの羽がちょっと曲がったようでした。


でも、もしかしたら羽繕いで直ったかも。


こういう日の朝は



ミモ


いつもに増してベタベタ。

ミモは、ママから離れず



ひー

お嬢さまは、たまたま休みだったパパの携帯ゲームを見て


ひー

ご満悦


このあと、ちゃんとお留守番してもらうためにアフターケアです(笑




が・・・

夕べから、しばらく鳥部屋に寝ようと布団を持ち込んだママ。

寝ようと思って布団を敷いてたら、驚いたオカメズ

パニック



・・・ごめんよぉ~


一応声をかけながらだったのですが、半端だったらしい


失敗です

ええ、布団を敷くあいだ、オカメズには見ていてもらいました。
ママ、今日はここで寝るよ!と。わかったら、多少の音で驚いたりしませんから。


小さな地震が続いているようですが、こちらまでは揺れず
たまに、小さな揺れを感じてもその程度ではパニックしないでいられました。

そう思えば、一緒に寝てよかったんだけど・・・ごめんよぉ~。
余計なパニックをさせてしまいました。。。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





| ひー・ミモ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年3ヶ月ぶりのパニック




今朝、5時40分ごろ地震がありました。


これまでずぅ~~~っと5時に起きていたのに、今日に限って
6時まで寝てよう、なんて思っていたら・・・。


(写真は今日のものではありません)



ひー


飛び起きて、ダッシュ=3=3-3

ん?シーンとしてる?



大丈夫だったのかな?と、思ったとたん


ミモ

バタバタバタ!ガンガンガン!


「大丈夫、大丈夫だよ~~~~!!」

慌てて電気をつけて、カバーを開ける間、

ひーちゃんが、出口に向かって「ドカン、ドカン!」とアタック


「やめなさ~~~い、大丈夫だから!!」と、顔をみたとたん


「ピー・・・」


ピタッと止まり、今度は2羽で固まっていました。

まぁ、怪我もなさそうだし今はまた寝ています。(起床時間は10時半)


ちゃー

セキセイボーイズは、全く問題なし。

隣でバタバタしてても、静かなもんでした。

そりゃ、普段あれだけ暴れてたら震度2程度はどってことないか(笑


こたろう


でも、こったんが、起きてからいつもより鳴くので
少し長めに遊ばせました。コワかったのかな、ベビちゃんだからね



それにしても、いつもなら起きてて鳥部屋の横にいたのに

今日に限って・・・

1年以上パニックしてなかったのですが、一度パニックすると
しばらく過敏になることが多いので、今夜からちょっと鳥部屋で寝るかなぁ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| みんなのこと | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんには弱いふたり




しばらく休ませて、またモッサリしてきたハコベを食べていたとき・・・




ちゃー、こた


なにやら、ちゃーが訴えます。



ちゃー、こた


こったんが、中に入って食べるのが気に入らないのね。



がんばれ、にーちゃん!(笑



ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた




ちゃー、こた


おお~



ちゃー、こた


いいねぇ!





ちゃー、こた


あ!



ちゃー、こた


・・・いやぁ、ママもこったんには弱いのよね。


実は、今我が家で一番強いのはこったんかも!?

という噂が・・・。ハハ・・・




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| ちゃー、こた | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催眠術



催眠術を始めます。



肩と手の上に、オカメインコが乗っています。



ひー、ミモ



マッタリ・・・・


肩の上のオカメは、あなたの髪をハミハミします。



ひー、ミモ



2羽同時に「カカカカカ」と顔を掻いています。




ひー、ミモ



手の上のオカメが、大あくびをしています。


あなたもつられて、大あくびが出ます。



ひー、ミモ



マッタリ、マッタリ・・・・



ひー、ミモ



マッタリ・・・マッタリ・・・・


あなたのまぶたは、重くてしかたありません。



ひー、ミモ



マッタリ・・・マッタリ・・・

肩の上のオカメは、またあなたの髪をハミハミしています。



あなたはもう、いつでも眠れます・・・。


この催眠術を解くには、禁断の箱(セキセイケージ)を開きましょう。


それでは、幸せな時間を・・・!?


って、朝から寝てらんないってばっ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| ひー・ミモ | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな扱いでも?



パパの出勤時間が、起きる時間と重なったの。


あっという間にパパのところに飛んでいくお嬢さま


相変わらずの、パパLOVE(〃▽〃)



ひー


つい、嬉しくてナデナデしちゃったパパ。


もう行く時間なのに^^;



ひー


要求は続く・・・




これが、もしママだったらさっさとケージに突っ込むところだが(笑

パパは・・・



ひー

「男の子は、可愛い子にイジワルをする」



ひー


離れるよね、確かに



そして、ママにポイっと渡されケージへ。
(ママがパパのお見送りに行くので)


ひーちゃんは、どんな扱いをされても「パパが好き」です




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| ひーちゃん | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたし、変ですか?



鳥好きさんの、萌えポインツといえば

「アンヨ」「モモヒキ」「もふちり」などなどありますが

隠れ(?)おhentaiのひーママ的ポイントは


「お股」・・・うぅ・・・



「?」・・・って思われるかしら^^;


例えば


ミモ


この微妙で小さな割れ具合とか・・・



こたろう


このふっくらとした丸いフォルムとか・・・



ひー


この、座ってるか立ってるかわからない感じ・・・


変・・・かしら?

萌えというか、たまらなく「つつきたくなる」でしょ?

・・・私だけかしら^^;



で、写真ではわからないんだけど


ちゃー


こうやって、必死で背伸びしてるときの「お股」・・・

ぽかっと空間が開いたのを想像するだけで・・・萌えるんです!



ああ、私!変ですか?



みなさん、自分の独特の萌えポイントってないですか?




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ








| みんなのこと | 10:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーマルオカメちゃん




羊毛ノーマルちゃん

我が家の羊毛オカメ4号ちゃんです。

以前登場したのが1号のビッグルチノーちゃんでしたが
4羽目にして、ノーマルにチャレンジ^^

出来はまぁまぁ?かな。大きさは手にチョコンと乗るくらい。



さあさあ!

見てみて~、お友だちですよ^^



ミモ

・・・。


そんなに、ビビラなくても・・・



じゃ、じゃあお嬢さまは?

わりとぬいぐるみ系は得意だよね??



ひー


うふ^^


見てる見てる♪


ささ、もっと近づいて~~~~!







ひー


え!?


え~~~~っ。





・・・ちぇ。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| ひー・ミモ | 10:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りてくださ~い!




今日も・・・も?は、かな^^;


茶々丸くんの動画です。


まぁ、まずごらんください!







ケージについてるチェリングに、スリスリしたくて。
たまたま、そこにあった温度計のケーブルで邪魔してみたのでした


しつっこいでしょ~~~!!

まぁ、ママもしつっこくやってたら、そのうち遊びになってました(笑


結果オーライ??かな




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




| 茶々丸 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔もふ。





セキセイボーイズが出てくるまでのほんのひとときの



ひー、ミモ


オカメずタイム




もふっとして可愛かったので~



ひー

ネムネムだねぇ^^



ひー


おめめ開けてくれたの?

ひーちゃんは、これ以上近づくと怒るからね~。



コッチの子は・・・


ミモ

マクロで撮るほど近づいても気にしない(笑


お顔のモフモフがよくわかる♪


ミモ


ふふ・・・


モッフモフなのだ





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ






| ひー・ミモ | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシテル




やったよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ


最近、ちょっと意識してちゃーに復習してもらってたら
こったんも、だいぶおしゃべりするようになりました!


みてみて~~~♪
(音量は大きめで、10秒になったら耳をすまして!)





聞こえました??



お得意の「アイシテル」です^^




ちなみに、こっちはちゃーちゃん^^






こっちはハッキリ聞こえると思うのですが・・・。


先日、アレンジで「ちゃーたろう」って言うんだよ、って記事にしましたが
最近、笑っちゃうのが「あいしたろう」・・・σ( ̄∇ ̄;)

へっへっへ・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ









| ちゃー、こた | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる場合じゃないけど




雪が降ったと思ったら、晴れたとたんにポカポカ



でも、そんなの関係ない春男の茶々丸くん



いつもマクロ動画でドアップおしゃべりを撮ってるカメラを
放り出して置いてたら・・・






ちょこまか、ちょこまか動いてオモシロ~~~!


どうしてキャップくわえて走るんだろ^^;



でも、実際笑っている場合ではなくて
いつもは、スリスリするので常にポケットに入ってるカメラなのです。。。


カメラを見るとこの調子なので、最近なかなか写真が撮れないのよっ!
ただでさえ、ネタに困ってるのに(笑


何か、よい方法はないかしらねぇ~~~。

カメラに飛びつかない方法?

そもそも、発情を止められれば一番なのだけどね




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| 茶々丸 | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみたものの、ツライ。



お気づきの方も多いと思いますが、今月から左サイドに
「迷子、保護情報」の掲示板のリンクを設置しました。

こんなに迷子が多いから、気をつけて欲しい」というメッセージです。


きっかけは、あるオカメちゃんの迷子が、カラスに襲われているところを
保護され、運よく・・・飼い主さんの元に帰れたのですが、残念なことに
その後虹の橋に旅立ってしまった・・・ということを知ったこと。
たくさんの人が、涙を流しました。悲しかった・・・。



去年から、なんだか小鳥の迷子情報に触れることが多くなり
小鳥を飼うときに、迷子にしないことにもっともっと気配りをして欲しいと
ずっと思っているのですが・・・。
微力だもんね、何を叫んでもそうそう届かない思いなんです。


ひー


迷子にしてしまった飼い主さんたちは、誰がどんなに慰めても
自責の念から開放されるわけもなく、その辛さは想像を絶するものがあって
考えるだけで胸が苦しくなります。
うちのパパも私も、若い頃の苦い経験を忘れていません。
(私は自分の不注意ではなかったけど・・・)



ちゃー、こた


でも、人間だから私だっていつ「不注意」をしてしまうかわかりません。


じゃあ、どうしたらその「不注意」になるときを減らすことができるのでしょう?



ちゃー、こた



私のことですが・・・

私は放鳥のたび(外に連れ出すときも)に
「この子がこの窓から飛んで行ってしまったら」という悲しい「想像」をするのです。
悲しくて、辛くて恐ろしいその場面を。

身震いします。


これって、効果あると思うんですよ。・・・いやだけど。
その上で、いろいろ迷子にしない工夫をするんです。



ミモ


犬やネコだったら、戻ってくるとか見つかる可能性は高いけど
小鳥は、まだ無事に戻れるのは「奇跡」の域ですよね。


なんとか、迷子を減らしたい・・・それが願いです。



しかし・・・


ちゃー、こた


設置して、毎日チェックして見出しをつけてみたら
毎日増えていく迷子情報・・・


正直、ツライです。

誰のためにやってるわけでもないから、やめればいいんだけどね^^;

微力だから、やめてもいいんだけどね・・・。



もう少し、頑張ってみたいと思います。
迷子さんたちが、お家に帰れることを祈りつつ
迷子が少しでも減ることを願って。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| 祈り | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小休止



連休、完全に休みではなかったのですが、少し余裕があったパパと
ちょっと出歩いて、普段ほとんど家にいるひきこもり主婦は、疲れました(笑


ようやく、名古屋の街中にもちょこっと出かけてみたり
「へぇ、今日はここにSKEが出るんだって~」とおのぼりさん^^
集結しはじめるファンの方々の様子を見て、帰ってきました(笑



それと・・・

最近、久々のハイペース更新をしていて・・・そろそろネタ切れです(爆


なので、ちょっと今日は小休止。

なんでもない写真を載せてみる・・・



ひー

ぽやんとしながらも、いつも冠羽が立ってるひーちゃん

このごろ、とても落ち着いていて、甘え上手で、賢くて・・・
なんだこれは・・・?てくらいかわいいです。

発情のようすがチラっとありましたが、チラっで終わりました。



ミモ

ただポヤンとしてるミモ

かわいいのは相変わらず。
発情は見え隠れ(!?)してて、でも体重はセーブできてます。



ちゃー

ぶっ飛び丸、ちゃーは、元気すぎ~~。
やっぱり、常にスリスリの相手を探し、オケオケのチャンスを狙う。

こったんと再度同居していて、ケージの中ではまだ大丈夫。
まぁ、不毛なささやき合いはやってますけど(笑


そして、チビッコこったんは、今結構ツンツンで





「あ、それ、ほぐして~~~~!」って思った人、いるよね(笑


これは、翌日ほぐすことができましたよ^^


何もないときは、本当に何もないひーママ家。
穏やかな日が多いのは良いことです






そういえば、さきほど大きな包みがひーママ家に届きました。



いただきもの


「インコさん」からバレンタインのプレゼント。
去年の旅行のおみやげと、クリスマスの分も一緒!?ってすごいの。

セキセイとオカメのふるさとのポスターやカード、トランプにカレンダー!
カラフルなインコグッズがいっぱい!!
丁寧なお手紙も、本当にありがとうございます。

・・・私、何にもしていませんのに・・・。

嬉しいです^^ ありがとう。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 








| みんなのこと | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチモチするでち。



明日はバレンタインですね


一足早く、セキセイボーイズ



いただきもの

こけこっこ~さんからチョコが届きました^^
(実際はママのお腹に入りますが、それは秘密です)



代表して、ちゃーがお礼のお電話をしたいって


ちゃー




ちゃー


ありがとの気持ちが伝わるといいね^^






もう、モチモチはおしまいでしょ?



ちゃー


ん?



どこにモチモチしたいの?



ちゃー


・・・。


そっか!

ずっと、気になってたんだね


大丈夫、その件はママがちゃんとポチさんに伝えたから♪

・・・だって、そのときに限って携帯無視するんだもん。
ぴーちゃんの換羽が終わったら、連絡来るかもね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| 茶々丸 | 10:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフを嗅いでやる!




セキセイネタが続いたので、今日はミーたんです^^



相変わらず、ママが大好きなミモは、黙っているとこうやって




ミモ


舐めたり



ミモ


噛んだり



ミモ


チミりまくり・・・痛いって



そこで、ママは考えた。

先日、きしかんさんのブログで拝見したとある写真・・・(その記事はこちら
・・・あれがやりたい!!!


よし、さっきの仕返しだっ(笑



ミモ


どうだっ!!



ミモ


嗅いでやる、吸ってやる~~~!!



どうなの?


全く動かないんですけど・・・?








??



???





ミモ



喜んどるんかいっ!



モフモフママも嬉しかったりして~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ミモちゃん | 10:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コワイでちょ~~



鳥飼いさんとか、動物を飼っているとよくあることですが・・・



「その目に何が見えているの?」・・・ってね。


(あ~、あるよね~!の声が聞こえる・・・)




師匠のおしゃべりを聞いていたこったん


ちゃー、こた

突然、固まって



ちゃー、こた


なに?



ちゃー、こた



なになに?




ちゃー、こた


・・・何が見えたの・・・?



ちゃーよ、こったんにだけ見えたのか?

二人で黙りこくったら、ママ、コワイでちょ~~~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ちゃー、こた | 10:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初披露?かな^^



昨日の動画で、まんまるおめめでちゃーのおしゃべりを聞いていたこったん


そういえば、こったんのおしゃべりについて触れたことって
あんまりなかったっけ?



実は・・・ママはあんまり教えていないんです。







しゃべり方は、師匠のちゃーそっくり(笑


まだ、あまりカメラでおしゃべりを撮られるのに慣れないし
なぜか、カメラ向けてるとグリグリ~~って始めちゃうんですよ



実はママが教えていない言葉もおしゃべりできて
「エミロちゃん」って言うから見たらこったんが言っててビックリしたりします^^

どうやら、師匠のおしゃべりはほぼコピーできているようです。

いつか、披露できたらいいなぁ~!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| こたろう | 10:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁれ?



昨日、久々にアーちゃんに登場してもらったら
あの写真はやっぱりなかなかパワフルなようで、久々にアクセス数がアップ。
ツィートしてくださった方もあり、ありがとうございました^^

アーちゃんがいた頃に負けないようにがんばろ~~!



さて・・・^^


セキセイインコのおしゃべりに、アレンジはつきもの^^


ちゃーこったんがしゃべっているうちに
ひーママ家にはいないお名前が。


こったんのおしゃべりは、まだ撮影に成功せず。


なので、茶々丸君を追いかけてみました^^










聞こえました?





「ちゃーちゃん」「こったん」両方ちゃんと言えるんですが、
ここで呼んでるお名前は・・・



「ちゃーたろう」


・・・・誰やねん(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ちゃー、こた | 10:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2代目になれるか?



絶賛換羽中のセキセイボーイズ


最近、痒くてゴリゴリしてたのですが、なかなか写真に撮れなくて。

ゴリゴリと言えば先代のアーちゃんを思い出す方もいますが
その勇姿が↓これ(笑

アー


兄さんに負けないゴリゴリ姿を披露できるかな??



ちゃー

いいよ~^^



ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー




ちゃー


うん!なかなかの「ゴリゴリぐりぐり」だったね



ん?



こったんも?

大丈夫かなぁ~^^;



こたろう






こたろう


ぎゃぁ~~~~!

こったん!顔に気をつけよう~~~


でも、イイ線いってるかもね(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ちゃー、こた | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博愛主義者!?



今現在のひーママ家の困ったちゃんといえば
先日も「万年春男」と言われちゃった茶々丸くん


本当に、あっちこっちに「スキスキするので
どんだけか!?撮ってみました



ちゃー

まずは、大好きなママの指先。



ちゃー

そのまま下に下がった手の甲。



ちゃー

ママが手袋をしたら、別のところへ


ここを隠すと



ちゃー

上へ!


行ったと思ったらその横にも!?



ちゃー

あったーーーーー!!



ここも隠すと


ちゃー

金具だーーーーっ!



本当はもっとあるんですけど・・・


よく言えば博愛主義?

悪く言えば節操なし!!ですよね・・・WOODSTOCKさん!!



どうやら、あちこちで春男が発生している模様です。
みなさん、がんばって阻止しましょうおー!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| 茶々丸 | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっふるクイズ♪



春ですね~というわけで!?


ネタがなくなったら「ちり」を追え(笑笑


というわけで、今日は「もっふるクイズ」です


まず、こちらをごらんください♪


ひー

これはお嬢さまの恥ずかちりショット。



そして


ミモ

これはミモの必死なちり。



では、問題です!ちゃららん♪


次の①②③の写真はそれぞれ、誰のちりでしょうか



①




②




③


へへへ、わかるかしら?

ちょっと難しいかな^^;


答えは、コメントのお返事で発表しますね!!


さて、せっかくなのでボーイズのちりもどうぞ♪


ちゃー

興奮しててパックリしてるわ~~、いやぁ~~ん!!


こたろう

こっちは、なんだかふんわり可愛いわね。
いつまでも、ベビーちゃんでいて欲しいわ~~~





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分・・・


今日は節分ですね。

冬が終わろうとしています・・・暦の上では^^;



とはいえ、窓の外の光はどことなく春の明るさ・・・で。

もう、何が言いたいかお分かりの方もおいでかと思いますが(笑



鳥飼いさんの多くは、できれば春を感じないで過ごしてほしいと
光周期を考えて、朝は遅く、夜は早く寝かせていたりします。
うちも、オカメズは、6時間しか起きていません。

が・・・

いつも思うのは「これって、効果あるのかしら?」です。
起きてると、食べたがるのでゴハンの調整には必要な時間調整なのですが。


しかも、今体重の抑制を必死でやってるのに・・・


春が来そうな気配が

ミモ

この子


急にキョキョし始めました!!
体重は昨日まで84gで今日は85g。やばし!!です。

やっぱり、おやちゅをあげて「食べ物がある~」って思わせてしまったのかも?

今日からセーブしてますが、間に合うでしょうか。。。。




ミモにつられたら困るのでお嬢さまも一緒にセーブです


ひー

すまないねぇ~。



で、こっちの万年春男(笑

とにかくママの手にスリスリしようとするので、手袋をしたら


ちゃー

噛むなら手袋だけにして!!
実は、中身も噛んでてイタ~~~イ

手袋してないと、この手首の袖に捕まってスリスリしちゃうんですよ。
まったく・・・。

オケオケも、したくてたまらないのよね。


それを見て


こたろう

するんですよ、真似っこ。
まだ、アマアマのくせに~~~。

しなくていいからね、真似っこは!!



例年に比べれば、1ヶ月以上遅く春がきたのですが
できれば、やり過ごしたい・・・です。

はぁ~~~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶目?



おやちゅがあると、いろんな表情が見られるのが楽しい



まぁ、そうなると絡んでるのは食いしん坊ばっかりなんだけどね(笑



ミモ、こた

おやちゅを食べてるミモの上に飛んできたこったん



ミモ、こた


お、昨日に引き続き、こっちも仲良しか~??



ミモ、こた


ふふ、やっぱりミモはまだこったんが一番苦手ね~。




ミモ、こた

うわ~~、そんなに怒らなくても~


って、ママは思ったんだけれど・・・




当のこったんは、




ミモ、こた


お茶目な子


みんなと仲良くしたいこったんなのよね~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ミモ、こた | 10:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?



あら?


こんなこともあるのね~^^



ミモ、ちゃー



仲良くできることもあるんだ



ミモ、ちゃー


いい感じだねぇ~♪




ん?




あらら?





ミモ、ちゃー


場所が変わったらダメなのね


ちゃーちゃんもビックリだよ






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ミモザ・茶々丸 | 10:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |