Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月23日


もう、更新しない予定だったので、こっそり更新(笑



5-4-ahm-005-2.jpg


今日はアーちゃんの命日。

ゆっくりしている時間はないけど、いつも思ってるから。

そして、今も変わらず一番愛してる


スーも、ひーも、ミモも、ちゃーも、こったんも一番愛してるけど
ごめんね、アーちゃんは特別愛してるかも。


みんなを見守って、私が行くのを待っててね。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| アーとスー | 09:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶してきたよ



タマゴ娘だった、我が家のオカメズ


金沢の先生に相談して、思い切った体重調整とちょっと狭く感じるケージでの同居、
そして、タマゴの負担かわからないけど「黄色い」ことを指摘されて強肝剤を飲んで。


時間はかかるけど、ゆっくりお付き合い・・・できなくなりました、先生!!

ってわけで、ご挨拶に行って、お薬をいただいてきました。



ミモ

ミモは、見た目ほとんど変わりなく、まだ激しく換羽してて
まだお薬の効果が見られるとは言えないです^^;
(7月からずっと換羽が続いてます~)



けどね、お薬を飲み始めても、何個かタマゴを産んだひーちゃん


ひー


換羽が激しくなったのはミモより1ヶ月半くらい遅れた8月末。


この写真ではよくわからないんですが、翼の白い部分が前より白い?みたい。
そして、今まで黄色一色だったお腹側が、今はほんのり白と黄色のまだらなの^^


先生は、それを見て「わぁ!!効果でてるみたいよね??」と喜んでくれました。

大変ね、でも愛知の方が鳥の病院があるだろうしね、と。


今のお薬の効果が出てきてるようなので、1日おきに飲ませることにして
そのお薬がなくなるまでに、次の病院を探してね、と言われました。

せっかく、楽しくトークできる先生と出会えたのに残念です。


今回も、
「来年あたり、私も鳥を飼おうかなぁって思うのよ~。でもねぇ~・・・
 オカメもかわいいし、セキセイもかわいいし~、コザクラもかわいいし~
 サザナミもかわいいよね~・・・決められないのよぉ~」

あははは。

本当に鳥さんが好きな先生^^


短い間でしたが、お世話になりました!
たまに、オカメズの写真でも送ります(笑

(先生のブログでも紹介してくださいました→コチラ


ひーママ家、あと10日ほどで引っ越しです・・・。
なのに、会社の決済がおりなくて引っ越し業者が決まらずオロオロ。
ブログの更新は、引っ越し前はこれで最後にしますね。。。
お返事も、お友だちのブログへの訪問も、いい加減になっててごめんなさい!!


えっと・・・。またお会いしましょう(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ひー・ミモ | 12:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!




ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





ちゃー、こた





鳥本





ひー





こたろう





ミモ、ちゃー





ちゃー


ママのブログは本向きじゃないから・・・(言い訳!?)


★    ★    ★    ★    ★    ★


きしかんさん

「そらいろオカメインコ」発行!


おめでとう~(≧▽≦)



購入できる書店はこちら→ポチ!

みんなで応援してあげてね^^





ひーママ家、そろそろおうちの中がぐちゃぐちゃです!
そのわりに、まだ何にも進んでいません。
落ち着かないので、ブログもお休みばっかですみません。




↓Bひーママ家のインコズも!ポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒大豆枝豆ぇ~~!!



ピーンポーン!

あ、宅急便だ~~~!


お、これは「こけこっこ~さん」が予告してくれてたヤツだ!


いただきもの

・・・すご・・・(汗


いえ、でも、枝豆はなるべく早くゆでたほうが美味しい!というので

早速、プチ、プチ、プチ、プチ、ブチッ、ブチ・・・


ちょっと茹ですぎたっぽいけど(笑


さあ!


どーーーーーぞぉ!!



ミモ、ちゃー、こた


す、すごい!!

よっぽど美味いのか??

小さなお皿にこの面子が頭を寄せて食べるなんて!!
今まで、こんなこと、どんなにお腹が減っててもなかったのよっ!!



・・・さすがに、お嬢さまは、混ざれなくて

結局、セキセイズをケージに入れてから


ひー、ミモ

やっと、お召し上がりに^^


・・・でも、その間ずっと食べ続けてた子がいたわね・・・

ミモし・・・食い過ぎだな
明日、少し絞らないと^^;



どうも、少し茹ですぎたのが柔らかくて食べやすかったらしく(笑
とても好評でした^^

こけこっこ~さん!!みんな喜んで食べましたよ♪
ありがとうございました^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんとこったん



今日もぴーちゃんとのオフ会の様子です^^

(「おはよう!ぴーちゃん」でもオフ会の様子が見られます^^)





ぴーちゃんのママのポチさんが、豆苗を出してくれました。


ぴーちゃんと

初めての豆苗のこったん^^

ぴーちゃんのマネをして、


ぴーちゃんと

ポチさんのお手手からもらいます♪

美味しくて嬉しいこったんですが・・・


あれれ?


ぴーちゃんと

ご、ごめんね~!ぴーちゃん



おまけに、こったんあまりの美味しさに大興奮で



ぴーちゃんと

大暴れ^^;



ぴーちゃんと


再び、ごめんね~!ぴーちゃん!!


でも、ぴーちゃんのママは優しいの^^


ぴーちゃんと


でも、それを見たこったん


ぴーちゃんと

あれれ?

どうやら、ぴーちゃんと一緒に食べたかったようです^^;


ぴーちゃんと


そんなこったんが、ちょっと気になったぴーちゃんでした^^;


大丈夫だよ、ぴーちゃん^^
こったんは、いつもツレナイ子たちと暮らしてるから(笑

きっと、ぴーちゃんが優しいのがわかったんだね^^
初めて会ったのに、こんなに近くで一緒にいられて嬉しかったよ、きっと!




★   ★   ★   ★   ★   ★


ひーママ家、引越し先などほぼ決定。
11月2日に引越しなので、これからバタバタです~。

もしかしたら、突然更新が止まるかもですが、そのときは
「ああ、忙しくなったのかな」とか
「ネットつながらなくなったのかな」とか
適当に思っててくださいね^^;

更新が止まったら、もしかしたらツィッターでつぶやくかもなので
よかったら、見てくださいましね!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| オフ会 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったよ!!



会いたかったよ~~~!!のこの子は!!


ぴーちゃん


おはよう!ぴーちゃん」のぴーちゃんです!


ぴーちゃん


念願の「生でかぱん」と「くっきり腹割れ」です(≧▽≦)


以前、ポチさんがうちに来てくださったので、いつか絶対!と思ってたの^^
転勤の話が持ち上がったので、大急ぎでオフ会開催です(笑



セキセイって、どの子もみんなかわいい♪

たくさん、お見せしたい写真もあるのですが、今日はほんの一場面を
「おはよう!ぴーちゃん」風に、お届け・・・はムリ(笑

でも、ちょっとお話仕立てにしてみました。


驚くほどフレンドリーだったのはこったん

ぴーちゃんにどんどん寄って行ってました^^


途中にあった鏡を見たちゃーちゃん


ぴーちゃんと

うちでは、鏡で遊ばないからね~。



ぴーちゃんと

誰かうつってますねぇ~^^



ぴーちゃんと

ほぼ、初めて鏡を見るこったん



ぴーちゃんと

あら?ぴーちゃんが・・・



ぴーちゃんと

さすが~!



ぴーちゃんと

ぴーちゃんは、一番お兄さんだからね。
物知りさんだ^^



ぴーちゃんと


と~っても、得意げなぴーちゃんなのでした♪




あ~~!とても楽しかった!!

ポチさん、ありがとうございました。ぴーちゃんも、ありがとう^^


明日から、引越しの準備です。がんばる!


↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 









| オフ会 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決まっちゃった



転勤が決まりました・・・

なんと、今月いっぱいで福井とお別れです



たった1年でしたが・・・考えてみれば、嫌なことはあまりなく
楽しかったような、いろいろと楽だったような。


ちゃー


うん。

去年より大急ぎで大変だ!

だけど、明日はちょっとお楽しみが・・・^^

北陸にいるうちに、どうしても会いたかったあの子に会いに!
ちゃーこったんを連れてお出かけです♪



あ・・・
引越し先は、愛知県です(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 17:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけちゃんは今も



以前、こったんが寝ぼけてなかなか出てこないのをご紹介しました。


夏の間、夜明けが早かったためか、そんなに寝ぼけなかったのに
涼しくなってきて、また、夜明けが遅くなってきたし?なのかなぁ~


まあ、見てやってください^^
ちょっと、長いですけどね、こんなに寝ぼけていいの?ってね・・






どうでしょう?

鳥として、こんなんで良いのでしょうか(笑



まぁ、この寝ぼけがかわいくてしょうがないのですけど~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





| こたろう | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはかわいいでし♪



★365カレンダーAllBirds 残り114!ピンチ!助けて~~!★

登録はコチラ→365カレンダー




★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★



ボク、こたろうでし。



こたろう


ママは、ボクをさわるのが大好きでし^^



それは・・・



こたろう


ボクがかわいいからでし


・・・ボクもママにさわられて気持ちいーーでしけど♪







ええ、ママはそんな坊やにメロメロです
(でも、最後のゲロゲロはいらないかも。。。)






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| こたろう | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助けて~~!


今日は、みなさんにお願いが!


ちゃー、こた



ちゃー、こた



ちゃー、こた


こったんには、なんのことやらわからなかったようですが・・・


ピンチなのは「365カレンダーAllBirds」の来年版。

あと15日しかないのに、まだ130も空きが

実は、そういう私も4羽になってさて、どうするか?と思って様子見をしてたの。
いつも、AllBirdsは苦戦するし、インコはあっという間に埋まるし・・・

そしたら、今年は例年に無くAllBirdsが苦戦してて。
AllBirdsには、ニワトリのなっちゃんとかが一緒だし、それでは!と
うちも、ひー、ミモ、ちゃー&こったん、で登録。(3冊購入決定だけど^^;)


それにしても、現時点で130空き・・・厳しい・・・。

というわけで、みなさんにお願い!!

365カレンダーに参加しませんか??

1日登録で、1冊購入がお約束ですが。いかがです~~?

365カレンダー」←こちらからどうぞ!!


今からでは、特別な日を選ぶことはできないけど
とっておきの写真を登録して、表紙写真コンテストもあるし~~!

ね!うちの子と一緒のカレンダー作りましょう!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |