Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気になる・・コト



とある方のお仕事に行くのにちょっと間ができたので更新~♪


今日は、ママのひとりごと、というか最近気になること・・・


ちゃー
ツンツン茶々丸君



先日、病院に行ったときに先生も仰っていたのですが
8月になると、鳥さんウサギさんの来院が増えて忙しいのだそうです。

ウサギさんは暑さに弱いのは、ウサ飼いさんはよくわかってらっしゃるのですが
鳥さんも、「熱中症になるのよね~~」と。



有名な鳥さんの病院の先生のブログに「熱中症について」という記事がありました。

興味のある方はこちら→ポチッ!!


ミモ
「暑いときは、これでちゅよね~~」


うちの子たちを見ていて思うのは、多少は暑さにも慣れるようで
正直32度くらいまでは余裕の顔をしています。が、人間もそれ以上になると
うちでは暑がりのパパはエアコンをつけるというので、それ以上の様子を
見たことがありません^^;

午後、留守にするときは必ずエアコンをかけて出かけています。。。
それでも部屋の温度は30度くらいですが。

エアコンをつけるときに、あんまり温度を下げてしまうと、その温度差で
鳥さんもバテてしまうのではないか、と思うんですよね~。
もともと、温度差に関しては鳥さんのほうが敏感ですからね^^;


夜、寝かせるとき、布で覆ったケージの中は暑いですしね~。
仙台にいるときは、夏は温度計はあまり使わなかったけど、今は万年内外温度計設置。
今年は特に暑いので、気をつけてあげたいです。



こたろう



次に、ご存知の方も多いと思いますが、こんな事件が

「セキセイインコ47羽遺棄」・・・なんと悲しいことが。。。

興味がある方はこちら→「TSUBASA NEWS」ポチ!
7月24日ごろから読まれるとよいかと。


なぜ、こういうことになるのか、想像はできますが遺棄したという事実は
受け入れがたいですね。。。
他に方法はあったはず、だと思うのですけれど・・・。そういう知識も
得がたい状況の方かもしれないですかねぇ・・・。

愛鳥を迷子にして、必死で探している方がたくさんいるというのに
こういうのを見てしまうと、残念でなりませんね。


そうそう、あとひとつ気にかかることといえば

迷子・・・

微力ながら、なんて思ってトップページのメッセージに
「窓を開ける季節だから気をつけて」なんて書いたのはずいぶん前だけど
それを書いてから、いったい何件の迷子情報を目にしたことか・・・
直接お付き合いのない方の情報は、よほどでないと私は掲載しないです。
冷たい人間と思われるかもしれないけど・・・全部付き合ってると
悲しくて心がつぶれてしまいそうになるんです。。気になって気になって。


でも、いつも願ってます。迷子になって悲しい鳥さんがおうちに帰れますように。


ひー


みなさんも、ひとごとだと思わずに気をつけましょうね~!!



以上、ひーママのひとりごとでした^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー









| みんなのこと | 10:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全運転監視オカメ



今日は、金沢までオカメズのお薬をいただきに行きました。


「鳥さんは来なくてもいいよぉ~」と言われていたのですが
どうしても発情気味なひーちゃんの気分転換にと思って
そして、置いていくとピーピーうるさいから連れて行けと言われたミモ
助手席に乗せて、1時間ちょいのドライブをしました^^



実は、ひーちゃんには不思議な能力があるんです。

これは、仙台にいる頃にチビトジさんのところへ行くときもそうだったのですが

なんと・・・


「ママに安全運転を促す」という能力なんです!!


ひー



まさかぁ~~!  と思うでしょ?


でも、本当なんです。しかも、ちゃんと助手席に乗せたときに、なの。


例えば今日は、カーブが多くて危ない北陸道の場所に来ると

「ピー!!」(スピード落とせ、でしゅ!)

と鳴きます。


前に遅い車がいて、ママが追い越しをかけようとスピードアップ!
勢いがついて時速110キロを超えると

「ピー!」(ママ、気をつけて!!)

と鳴きます。


流れが良くなって、ついついアクセルを踏みすぎて
時速110キロを超えてしまったときも

「ピー!!」(ママ、スピード出しすぎでしゅ)

と・・・。


すごいでしょ? すごいんですよ??
(誰です?ものすごい親ばかですね、なんて思ってるのは!)

ひー

本当だもんね^^



さて、そんなひーちゃんと、その横でのんきな


ミモ

ミモと一緒に動物病院へ到着!!


お薬だけもらうつもりが、「連れてきてるなら見ようか~~」(笑

ってわけで、結局診てもらうことに。


ひーちゃんは、抜けた!と喜んだ直後にまた止まってしまい今また
発情気味で、体重も少し増加傾向。でも、すぐにタマゴって感じでもなさそう。

タマゴを産んでしまうと、せっかくのお薬も意味がないのでタマゴだけは
なんとか阻止しようと頑張っています。 もう少し換羽が進んで欲しいところです。


ミモは、数日前から、バサバサと抜け始め
先生に診ていただいている間にも、ボロボロと抜けるありさま(笑
でも、体がハゲてきてるようなこともないので、順調に生えてきてるはずなので
大丈夫、抜け方も「いい感じじゃなぁ~~い」だそうで(笑


ミモ
(これは、ルチノーパゲですが^^;)


羽がバサバサ抜けて、チクチクがおさまるころまで、お薬は毎日。
チクチクが、落ち着いてきたら1日おきでも・・・なんですって。
こりゃ、当分毎日お薬ですね(笑


それにしても、体重のコントロールっていうのは難しいもので
ギリギリまでゴハンを減らしてると思うのですが 増えないまでも、減らないんですよ。
確かに、運動量は少ないオカメズですが、セキセイズに追いかけられて
いるだけ、よその子よりはよく飛ぶし動いてるとは思うのですけどね~。


まぁ、でもとりあえずミモの換羽は嬉しいかぎりです♪




さて・・ながながと書いてしまいましたが・・・
明日から、とある方のとあるお仕事をお手伝いするみたいなんです(笑
なので、時間を使うのがヘタクソな私は、ブログの更新が滞るかも^^;
ほんの数日だと思うので、普通にサボってると思われても良かったのですけど
一応、ご連絡しておきますね~~!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ひー・ミモ | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい暴れん坊ちゃん




最近、セキセイズばかりですが・・・オカメズがなかなかネタにならなくてね^^;


変わりに、豊富にネタを与えてくれるのがセキセイボーイズなわけで(笑




そんなわけで、今日はこったんです^^




ちゃーをお迎えしたあと、よく「なんてやんちゃな!!」って思ったものです。

が、


その上を行くんじゃないか?とさえ思わせるのがこったん


見かけは、とっても可愛くてボンヤリしてるほうが似合いそうなのに・・・



いろんな場所に登ったりぶら下がったりするのが大好き!!



チュ~~ってしてたと思ったら・・・


こたろう


いきなり登りだすし^^;



肩の上にいたと思ったら



こたろう


髪に飛びついてきて登ろうとするし!!


写真には撮れないけど、もちろん顔に向かっても飛び掛ってくるし(笑
どこに止まろうと思って飛んでくるのか、教えて欲しいです^^;




そして、最後は動画をごらんくださいね^^






最後、一瞬落ちた!って思いそうですが大丈夫^^



鳥ですから~~♪




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





| こたろう | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コワイでちよ~!



キャーーーー!!



ちゃー


ちゃーちゃん!!どうしたの、そのお顔!!


コワイよぉ~~~~!!




ちゃー



なーんちゃって^^



もう、みなさんお分かりですよね~




ちゃー



そうなんです。今朝、水道でママのお手手の上でいっぱいお水を浴びました



そのとき、それを見ていたこったん



こたろう



真似っこして、水道でお水浴びをしました^^




こたろう



でも、まだちょっと「おっかなびっくり」だったので
濡れ方はちょっぴりですね^^


けど、お皿で水浴びするように、ママのお手手にコロンとなったりするので
ママはフワフワボディーを満喫できました♪


毎日、本当に暑いので・・ママも水浴びしたい気分です(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






| ちゃー、こた | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身軽なこったん



今日はこったんです^^



ママと1対1だと、ベッタリでアマアマですがちゃーオカメズ
一緒に出ていると、かなり気ままに遊びまわります♪



こたろう


うちでは、誰も行かないところへ軽く飛んでいくし



こたろう



相変わらず、よく上がるアンヨで・・・




こたろう




飛ばずに(笑)登ります^^




こたろう



今は兄たんよりもやんちゃかもしれないね~~





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| こたろう | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩乗りちゃーちゃん





ちゃー

茶々丸くんです^^


昨日、しっかりいじけてくれたので、朝いっぱい遊びました♪


といっても、肩の上から降りないベッタリくんは相変わらず(笑



ちゃー

はじめのうちは、落ち着いてオトコマエっぷりを発揮してたのですけど~

(ココから先、みなさまの大好きなアンヨにご注目ください^^)



少しずつ・・・



ちゃー



寄って・・・




ちゃー



やっぱり・・・



ちゃー



こ~なってきます^^;



そして、ママの髪をガッシリ掴んでスリッ、が始まるんです。




ちゃー



・・・それをしなければ、いくらでも肩の上に乗せてあげるのになぁ

本当は、こういうちゃーがかわいくて仕方ないんだけど♪



えっと、アンヨも楽しんでいただけましたか??(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 







| 茶々丸 | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキはつらいよ




今日は、ちゃーが更新するでち。


ちゃー


毎日、暑くて日本中大変なのよ、ってママが言うでち。
ママもバテバテでちが、ちゃーたちはエアコンがあるので大丈夫でち。


ママは、この子達が寝たらリビングのエアコンを切ります



でも!ちゃーだって毎日大変なんでちよ!!


見てくださいでち。



ちゃー、こた

ちゃーがやってることを



こたろう

後ろから来ては




ちゃー、こた



次からつぎへと




こたろう


真似っこするんでち。




ちゃー、こた


たすけて~~~~!でち。




ちゃー

みんな、最近こたろーばっかしかわいいかわいいって言ってさ
ちょっと前までは、ちゃーだって面白かわいいってみんなに言ってもらってたのに、でち。

ちぇーっ、ちぇーっ、ちぇーーっ・・・。




はっ!!とにかく、ちゃーも大変なんでち!!(くっすん




あ、あの・・・みなさん!茶々丸お兄ちゃんを応援してあげて~~!!
(やばいやばい・・いじけてる~~~。そんなつもりはないんだけどね^^;)




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






| ちゃー、こた | 17:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゴ乗せるでし。






こたろう

かわいいこったんです^^



ちょっと前から、ハラハラと羽が少しずつ抜けてて

最近、後頭部が・・・



こたろう

まだらになってます(笑


どんな色目になるのかなぁ~。
結構後ろのほうまで黄色くなりそう?かなぁ^^



相変わらず、甘えん坊のこったん


こたろう

ケージの中で、こんな風にお手手の中に入ってくつろぎます(笑

ただ、ケージに手を突っ込んだ時限定です。



そんなわけで(どんなわけだ?)またまたこったん
かわいい動画を・・・






手に乗ってもらうつもりだったんだけど。


最後は誰かが飛んだのでビックリしてます(笑



大人の羽になる頃まで、このままでいて~~~(毎回言う^^;)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 





| こたろう | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下をはきます



ふぅ~梅雨明けしましたね~



ひーママは、福井に来てはじめての夏・・・


暑くて暑くて、普段はハダシですごしていますが、放鳥タイムには


靴下をはきます!




今日、見つけて買ってきた・・・ガァガァガァ♪


靴下



なぜ、靴下をはくのか?って!?


それは



ちゃー

「ハダシしゅきでち齧るでち♪」



そういうわけです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| 茶々丸 | 17:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこは・・・



今朝の放鳥タイム・・・



あの~お嬢さま・・・?



そこは・・・




ひー

ゴミ箱・・・ですけど?






ひー


いや、そうじゃなくて


・・・なんか久しぶりの笑顔・・・♪





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






| ひーちゃん | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったんの寝起き



かわいいこったん^^


こたろう


実は、とても寝起きが悪いんです。


鳥って、朝は明るくなると目覚めて活動的なものだと思っていたのですが・・・












こうして、毎朝出てきてもさんざんママに触ってもらって
ベタベタされまくって、ようやく目が覚めて動き出します


かわいいこったん、いつまでこんなでいてくれる??






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| こたろう | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗せて?



膝に乗せると、つい触ってしまうので・・・

グッとこらえて床に下ろします。かわいいミーたん



それでも、やっぱりママの上に乗っていたいのね。



ミモ

「アンヨに乗せてね、でちゅ」



かわいいミーたん。その目がツライわぁ~~




お天気のせいでしょうか、ママちょっと頭痛に悩まされてます。
インコズはみんな元気で発情阻止も頑張っています~!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 



| ミモちゃん | 17:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な~んてイイコ




昨日、羽が抜け始めたひーちゃん


ひー


に、続いて


ジャ~~~ン♪



ミモ



ミーたんの長い尾羽が抜けました

な~~んてイイコでしょう


ご存知のとおり、オカメズは同居してますので見つけてつい
「どっちの子かなぁ~~~?」(笑

パッと見ただけで色でわかるんですよ^^;
でも、一応それぞれの尾羽を見て、ミモだと確認♪


ミモ、こた

この写真じゃわからないですね(笑



ちゃー

ちゃーは、モコヘッドになるとツンツンが!
この子も、ボチボチと大きめの羽が抜けてます。

シードは減らしてるけど、その分ペレットを食べてくれると良いんだけど。
どうしても、お腹がすくとシードのえさ入れに頭を突っ込んでます^^;
ほとんど殻ばかりだと思うのですけどね~~。


あ、そうそう。
ミモの尾羽、ヒナトヤの時のを出して比べてみたんです。
でもね、私の目では色の変化はわかりませんでした
ほとんど同じ色に見えるんですよ。もう少しいろいろ抜けたら
また比べてみますけどね。それより、ひーちゃんの幼い頃の
羽根がどこにあるか、探さないと。。。なんとなく場所はわかってるけど
暑くてねぇ(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 








| みんなのこと | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お!



今朝、オカメケージのカバーをはずすと・・・「おっ!!」



ひー


ひーちゃんの羽が抜けてました^^


ひー


久しぶりの換羽に突入でしょうか!お薬飲んで、少し黄色味が取れるといいね。



ミモ
こっちのミモたんは、体重は増え止まっていますが、減らない。

換羽の気配もまだ、全く無し・・・


でも・・・


ミモ、こた

こんな風に、目の前でママがこったんを触っててもやきもちを妬いて
肩や膝に乗ってきたりしなくなりました。

ほんの少し、ですが落ち着いてきているのかもしれません^^



そして、オケオケが止まってみんなに褒めてもらった

ちゃー

ちゃー兄たんですが、5gだとちょっとオケる(笑)ので
4gに減らしました。たった1g、されど1gで、今日はオケオケゼロ。

やっぱり、カギはシードの量にあるようです。。。(ちゃーの場合、です)


最近は、調子に乗ってスリスリとかしてると


ちゃー、こた
「とうっ!でし」「おぅぁ~~


襲われるので要注意です(笑


体重の(ゴハンの)管理をするようになってから、食べさせたあとに
ゆっくり放鳥タイムをもつようになっています^^

4羽で好き勝手な場所にいたり、追いかけたり逃げたり隠れたり
そんなのをのんびりと眺めるようになりました。
ママにくっついたり離れたり(笑

今はセキセイボーイズのほうが、ママ度が高いです。

良い傾向?かな^^




※前回の記事について※
寝かせる時間を切れ切れにするという考えは、あくまでもその先生の考え方です。
他の先生はまた違った考えをなさるかもしれません。心配なときは、かかりつけの
先生に相談して納得できたら試してくださいね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何時間起きてる?



朝イチのこったん


こたろう


何故か毎朝ベッタリちゃん

まだママと1対1の時間を持つようにしているのだけど
他の子がいないと寂しいのか?ママにベッタリで離れません。

でも、ちゃーがいても、朝イチはこんな感じなのですけど^^

かわいいこったん


それで、どうして朝ちゃーと一緒に起こしてないかというと
ちゃーの暗い部屋にいる時間を長くしているから。
オカメズほどではないけど。


ひー
「体重減ったでしゅよ^^」


鳥の起きてる時間を調整する、といえば・・・

この前病院の先生と、こんな話をしました。
「真っ暗な部屋で夕方4時から朝8時(今は9時)まで寝かせてるんですけど
(発情が止まらない)」

それに対して先生が
「別に、暗くする時間はまとめる必要はないのよ~。
家族と遊ぶ時間に寝てたらかわいそうでしょ?
だから、朝、みんなが起きる時間に一緒に起きて、出かけるときに寝かせちゃうの。
で、帰ってきたら起こして一緒に過ごせばいいのよ。寝かせる時間が切れ切れになっても
結果起きてる時間が短くなればいいんだから」



「え・・・?あ!そうですか。へ~~~~ぇ!!!」

だから、ぶっちゃけ朝、パパが起きてるうちにみんな起こして
パパが寝るときにどうせ暗くする部屋で一緒にまた寝かせちゃってもいいわけだ(笑
ま、今はそんな必要ないけれど、私が例えば仕事をするようになったとしたら
そういう方法もあるんだ、ってことなんですね!


ミモ
「お腹はペッチャンコでちゅよ」


逆に、そのほうが起きてる時間を6時間くらいに減らすのは簡単かも。



ひー、ミモ
夕食風景・・・


今、うちのオカメズは、朝9時か9時半に起こして
夕方4時過ぎに寝ています。
ちゃーは、起きる時間だけ6時半か7時。
こったんは、その15分くらい前に起こします。


ちゃー、こた
「にいたんの、おうちでちゅまみぐいしてきたでし♪」



そういえば、今オカメズは、窓の外に吊るしたスダレが揺れるのが
コワくて気になって、キョキョどころではなさそうです(笑


ちゃー

ちゃーは、足に飛びついてきますが、おしゃべりをするだけで
オケオケもスリスリもしていません^^


あ・・でもそういえばこったんがやっぱり早熟の気配アリですーー;

一瞬、ほんの一瞬だけどスリッってやってるのを目撃した・・・気がする。
見間違いだったらいいなぁ^^;



※↑の先生の発言について※
寝かせる時間を切れ切れにするという考えは、あくまでもその先生の考え方です。
他の先生はまた違った考えをなさるかもしれません。心配なときは、かかりつけの
先生に相談して納得できたら試してくださいね!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー







| みんなのこと | 17:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイコだったよ(改)



昨日の朝、義母とそのお友達は帰っていかれました。
お付き合いと気疲れで、昨日は活動的に動いてみても頭がついていかず
ブログのアップができませんでした^^;


みなさん、お久しぶりです(笑



さて、さっそくインコズのお話です^^


お客様にお付き合いしているあいだ、みんなでお留守番をしててもらいました。
いつもより、遅く起きてもらって夜遅くなるのに備えたり、
ゴハンをへんな時間に食べてもらったり。。。でも、逆にそのお蔭か・・・
発情してません!!


ひー
「お素敵ヘアーをご披露するでしゅわ」


でも、夜お客様と一緒にうちに帰ってきたら、玄関の外まで聞こえる声で
すごい呼び鳴きが聞こえたオカメズですけどね^^;


ミモ
「えへ、でちゅ♪」


でも、相変わらず体重がイマイチ減らないのはミーたん
留守中にキョキョしてたかも・・・ですけどね。。。



セキセイボーイズは、というと~

こたろう

これは今朝のこったん
相変わらずのベビーフェイスなんだけど


こたろう

よく見ると、白目が見え始めています!!!


「にいたんみたいに、りっぱなさんぱくがんになるでし!」


・・・うーん。そうだねぇ(笑


ちゃー

そのにいたんは、足に萌えて三白眼になってますが^^;


でも、オケオケは止まってます。
ちょっと仕草はしてるときがありますが、吐き出すに至らないかんじ。
だって、ほとんど食べてないモンね。。出したら自分の分がない。

一度にたくさんえさ入れに入れないで、ほんの少しずつパラパラと
一日に何度か入れてあげてます。全部でそれでも5g近くは食べてるはず。
ペレットの食べた量は計ってないですから、もう少し食べてるでしょう。



お義母さんは、電話で話した食べたいものを全部持ってきてくれて
冷蔵庫にお菓子や笹かまがいっぱい♪
全く気を使うような方ではないので、助かるのですがそれでも義母なので
いろいろ気を使うよね(笑

でも、お留守番をしてくれたインコズはとっても良い子でした^^


(ここから付け足し)

そうそう!!

良い子でお留守番してたインコずですが、ひとりだけ長いお留守番が初めてで
とても寂しかったらしい子がいました。


お義母さんたちが帰ったあとの放鳥タイムで・・・


こたろう

甘える甘える

なんか、やっぱりまだベビーちゃんなのかしらねぇ~~~






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| みんなのこと | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適かい?



仙台では年に数日しかないような気温が毎日続く福井。


ママはバテバテで、昨日はノドが痛かったりでブログもお休みしたのに
相変わらず元気で、まだやる気満々なのが・・・


ミモ

ミモしちゃん


ママに触ってもらえなくてスネてますが^^;


がっちりゴハンを減らされてるのにまた90gをオーバーしてきた。
まだ産みたいの??そんなに福井は快適かい??


ひー

ひーちゃんも、ちょっとキョキョしようとするのですが
こっちはまだ体重は増えない。このまま増えずにキョキョも止めるぞ!



さて・・・そんな姉さんたちを横目に、以外に優等生振りを発揮してる

ちゃー、こた

ちゃーちゃん。(こったんにお宅訪問されてます)


すっかりオケオケはしなくなり、なんと今日は大好きなカメラに
飛んでこなかったという快挙!!
(わかる人にはわかる、この感動!!^^;)

スリスリへの執着も減りつつあります。う、うれしい~~!!


ちゃー、こた

放鳥中、こんな風に静かに止まってる様子が見られるなんて
何ヶ月ぶり??です(笑


がんばって、オカメズにもタマゴ忘れてもらわなきゃ!!



そんな蒸し暑いひーママ家に山形の初夏の味が届きました!!


いただきもの

涙が出るほど嬉しかったですぅ~~~!!

ありがとうございました!!!



オマケ・・・


2010 07 01_hmck_0048_edited-1

本来は携帯置きのキイロイトリですが、かっわいいでしょ?




さて、暑さでバテバテのひーママのところにひーパパのお母さんが「お友達と」
泊まることに・・・。長いお付き合いの方はおわかりかと思いますが・・・
えらいこっちゃ、です(笑
ダルダルで、動かない体をひきずって掃除しなきゃ。。。(TT)
あと二日しかない!!そんなわけで、更新がまたしても滞ると思われます^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| みんなのこと | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |