Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近付いてっ!!



昨日、こたろうの姿を楽しみに、訪問してくださった方!

更新しなくてゴメンナサイ


日々成長するこたろう、頑張ってなるべくアップしていきます~~~。



こたろう

昨日の、こたろうくん


今のところ、カメラ目線が得意(笑


このこたろうに、少しでも近付いて、見て欲しくて、あの手この手・・・



そして、や~~っと!


ちゃー、こたろう

こたろうの水槽が乗ったテーブルに乗ってくれたちゃー



かなり離れてますが(笑


昨日の夕方までは、ミモも嫌がって近付かなかったのですが



ミモ、こたろう

ハコベを食べて・・・



ミモ、こたろう

「おはよ、でちゅ~」ご挨拶できました^^



そして、これが一番近付いたちゃーこた


ちゃー、こたろう


まだまだです^^;



ひーちゃんは、実は一番平気で近付くようになって
目の前もウロウロするくらいなんですが、写真がない(笑





最後にハコベのところにいるのがひーちゃん^^;



それにしても



こたろう


よく上がるアンヨです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「こたろうアルバム」始めます^^






| みんなのこと | 10:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして^^



朝は雨が降っていたのに、家を出る頃にはあがって


琵琶湖


途中の大津SAでは、こんなにきれいに琵琶湖を眺めることが出来ました。

行き先は京都。



あたたかい、ももな☆家からお迎えしてきました!


こたろう

「こたろう、でし!」


淡~~い緑の体に、不思議な色の翼。写真ではよくわからないね^^;

ていうか、ママもまだどんな大人の羽になるかわかりません(笑



ひー、ミモ、こたろう

ご対面は、こんなかんじ。


お嬢さまは、逃げる・・・


ミモは、興味があるのかと思いきや



ミモ、こたろう


気になっていたのは、中に入ってる粟穂だった



茶々丸くん




ちゃー、こたろう

このおめめ!(爆


これ以上近づいてくれませんでした^^;


まだ、近づかなくてもいいけどさぁ。




こたろう


「みなさん、よろしくでし




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| こたろう | 17:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸vsソファ



最近、また発情が激しい茶々丸くん


なんだか朝からイライラしてるのか?



ちゃー


なんと、ソファに


ちゃー


戦いを挑みます



ソファーのしわが気に入らないのか?



ちゃー


ソファーも困ってます(笑


あんまり、力強く噛み付いたもんで、


ちゃー
「ズリッッ


・・・


何をそんなに・・・





大丈夫かしら、そんなイライラモードで・・・










ひー


ミモ


ねぇ^^;



用品


茶々丸、明日・・・



用品


お兄ちゃんになります



みなさんは、お楽しみに! かな?



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 






| みんなのこと | 16:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にしない!でち。



茶々丸は、セキセイインコ。


セキセイのオトコの子っていうのは、もう少し落ち着いてるイメージだった。

そう、それはアーちゃんが、そうだったから。

逆に、オンナの子っていうのは、お転婆で我が強くて・・・それはスーのイメージ。



・・・まさか、先代がいなくなってお迎えした子が

「オトコの子で、外見がアー似で、中身がスー似」だったから、これが面白くて^^;

あ、いや、セキセイインコも、雌雄じゃなくて個体によって性格もさまざまってこと。



ひー、ちゃー

ひーちゃんは、もう完全にちゃーは苦手



ひー、ちゃー

ちゃーが何もしなくても、近づくのがイヤなのね。

それは、普段のちゃーが、かかって行くのが悪いんだけどね^^;



でも・・・同じオカメ女子なのに


ミモ、ちゃー

ミモは、ちゃーにかかって行くの。



ミモ、ちゃー

ちゃーの方は、気にしないっていうか・・・



ミモ、ちゃー

楽しんでるっぽい


でも、一応負けてないから、


ミモ、ちゃー

つおいんだよね^^



でもやっぱり~~~


ちゃー


ってことなのだ(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 









| みんなのこと | 18:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ、つるん!



ここ数日、クチバシが汚れてて、オトコマエ台無しだった茶々丸


昨日の朝、水浴びしたんだけどそれだけでは取れなくて
なかなかしぶといなぁ~、と思っていたのが

今朝見たら!キレイになっていました



で、キレイな顔を見せてもらおうと・・・



ちゃー


狙って



ちゃー


狙って



ちゃー


狙って



・・・ダメっぽいけど、モフモフかわいいから・・・


ちゃー


粘って・・・



ちゃー


^^;羽繕いしてるうちはダメね。



ね、オトコマエ~~なお顔見せてよっ!





ちゃー
「つるん!でち」



あはぁ~オットコマエ~~~!


やっとキレイになったね。

もう、オケオケはほどほどに・・・してね



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| 茶々丸 | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い朝でしゅ



今日は朝から良い天気でした


昨日は夕方に水浴びしちゃった困ったチャンのご紹介でしたが・・・



今朝は、飛行機ごっこしてる・・・


ひー、ミモ
「キーーーン!」



ひー、ミモ
「ひゅぅ~~~ん」



ひー、ミモ
「ブゥ~~~~ン」


じゃなくてっ!!




ひー
「シュッシュしたんでしゅよ♪」

水滴を背中に乗せたお嬢さま



ひー

「気持ちの良い朝でしゅね・・・」



ひーちゃんが若い頃、少しお腹に虫がいて、体調がいまひとつで
そのせいか、脂粉も少なめだったの。だから、こんな風に水をはじくことがなくて。

それが、いつの間にかこんな風にキレイな水滴をまとうようになるとは



ひー


ママのひざの上でいつものように羽繕い。お嬢さまの定位置。

いつもママにベッタリなあのコは、バンジーの上で羽繕い。
水浴び後だけは、定位置が普通と違うのよね、不思議^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ひー・ミモ | 18:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方に?



とある、夕方。


茶々丸のクチバシにくっついたオケオケの汚れが気になって、準備したお水。

注)茶々丸用です


ミモ
「ペロペロでちゅ」


「・・・」



ミモ
「よいちょ、でちゅ♪」




ミモ
「さ~てと、でちゅ」




ミモ
「とうっ!!」




ミモ
「てぃや~」




ミモ
「そぉれ!」





ミモ
「クルッっと」




ミモ
「きもちぃ~でちゅ」




ミモ
「ぷはぁ~!!」




ミモ
「ペロッ」




ミモ
「うぷぁ~~~!」



フィニッシュ!



ミモ

あ~あ、グッショリだねぇ。。。


最初に言いましたが、これは夕方。


こんなに濡れてしまっては、このまま寝かせるわけにもいかず
乾くまで、ママのひざの上でマッタリ。


てか、マッタリじゃなくて、羽繕いして乾かして欲しいのに、こういうときに
限って、マッタリするだけでさっぱり乾かないったら!!


ちゃーは、水浴びしてくれないからクチバシ汚れたままだし




・・・ま、気持ち良さそうだったからいいか・・・




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





ハコベの種、差し上げます~。欲しい人は言ってね^^



| ミモちゃん | 16:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちゅくし茶々丸



もふもふ・・・

ちゃー


茶々丸くん羽繕いちう^^



とっても真剣に・・・


ちゃー


もふもふ・・・


ちょっとポーズを変える瞬間に、オチリから


ちゃー
「プリッ」





写っちゃったよ~~~(笑


ちゃー
「カカカッ!」



ちゃー


もふもふ・・・



ちゃー
フンッ」



ちゃー


念入りに・・・



ちゃー

グリグリグリ。


もふもふ、かわいいね。


そして・・・


ちゃー


ちゃー


・・・うちゅくしぃ!


「どうでち?」


ひー、ちゃー

「・・・。」



残念、でした(笑



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




ハコベ、欲しい人お気軽に申し出てね~^^





| 茶々丸 | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーん!と



ハコベの種に、早速反応いただき、ありがとうございますぅ~。
少しずつ、準備して送りますのでお待ちくださいね~^^



さてさて、今日はミモたん


いつも、バンジーに止まってる姿がかわいくて・・・


ミモ


毎日のように、こういう写真を撮ろうとするのですが


昨日の「もうちょっと・・・」のブログの写真とか、


※ここからの写真は連続写真のようですが、一回一回別のタイミングで撮ったものなの!


ミモ
「とう~、でちゅ」





ミモ
「ホッ!でちゅ」





ミモ
「そりゃっ、でちゅ」





ミモ
「どーんっ!でちゅ」




・・・。


最初の一枚のような写真をとるために、何枚こういう写真を撮るのか(笑


何度、ママの頭に飛んでくれば気が済むのか?


・・・かわいすぎ




そして、オマケにおとなしいお嬢さまの内股がかわいすぎ・・

ひー

こっちは楽勝で撮れます(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| ミモちゃん | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れたの。




今日は、オカメズ



もう、ケンカなんかしないでいられます^^


ひー、ミモ


同じ器から食べるゴハン♪




ひー、ミモ


「もう、慣れましたでしゅよ!」



あ、たまにお互いのトサガが触れ合って、怒っていますけどね(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
久しぶりに更新「ボツ画像」だよ~。残念な・・・




ハコベの種が採れました。欲しい人、いらっしゃる?








| ひー・ミモ | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さりげなく・・・




昨日のちゃーミモ



ミモ、ちゃー

仲良く(?)並んでます^^





ミモ、ちゃー

怖くはないけど、あんまり近づかれるのはイヤなミモ



「大丈夫そうでちゅね^^」



ミモ、ちゃー




「・・・大丈夫でちゅよ・・・ね?」



ミモ、ちゃー






「グリグリでちよ・・・」


「グリグリでち・・・」



・・・







ミモちゃー


チョー!さりげないちゃーでした(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ミモザ・茶々丸 | 09:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりより・・




本日は、茶々丸くんのおしゃべり動画です^^









・・・でも、じっくり見ていたアナタ!


アナタが気になったのは、おしゃべりじゃなかったでしょう!?



目立つところに貼ってくれって言われたもんで(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| 茶々丸 | 17:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテ



ママのおててが大好きなのは、ミーたんですが
茶々丸も、ママのおててが好きだったりします^^;


例えば、ひーちゃんをナデナデしていると、必ずちゃーが邪魔しに来ます。


それが、ミモだと、最近は強くてちゃーには負けないんです!



最近、よくある風景の動画を撮ってみました^^






もう、ママの手ったらモテモテ




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!


| ミモザ・茶々丸 | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え動画と



まだ、少し甘えっこモードのミモたん



ミモ


かわいいでしょ?


というわけで、動画も用意しました(笑






普通よりとても手の小さいママなんですが、
はみ出しても、甘え続けます



チミチミするのもおててなら我慢できますが、首筋をチミチミされるのは
痛かったりくすぐったかったりで、我慢できませんよ^^



「ちゃーも、かわいいでちよっ!!」













ちゃー


はい、今日のサービスショットでした




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!


| ミモザ・茶々丸 | 10:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻を赤くして



昨日、チラッとご紹介した「天然コルクボード」


今日も、ひーちゃんが、あんまり可愛く遊ぶので
ママのカメラは釘付けに!!



ひー
「カジッ」




ひー
「ポリポリポリ・・・」



ひー
「くわっ!ガジッ!」




ひー
「♪~♪~」



ひー
「ガブゥ~!!」




ひー
「あっ!取れちゃったでしゅ^^;」



・・・お鼻が真っ赤になるくらい楽しいらしいです


ドイツには、天然のコルクの枝とかもあるみたいなんです。
日本では手に入らないものでしょうかねぇ?

そしたら、オモチャとか作るのに楽しく使えそうなのにね!


あ、ちなみにもうひとり、コルクに近づいてちょっとだけ齧ったのは


ちゃー

茶々丸くんでした^^

でも、ひーちゃんが気に入ってるから、
しばらく専用にしてあげたいわね^^;
ちゃーは、まだ遊ばなくていいよ(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!


| ひーちゃん | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかいものっ



久しぶりに「とりきち横丁」でお買い物^^


今のママのお気に入りは「プロポリス」

福井に来てから、環境も変わって信頼できる病院がまだ見つからないし
というわけで、元気を維持できるものがほしい、と使い始めました。


ママがいつも気にしているのは、ひーちゃんの鼻の上が黒くなること。
頻繁ではないけれど、くしゃみをすることで鼻の向きもあってか
どうしても黒くなってしまうんですよね。
その、くしゃみは、鼻を掻いたりしたときくらいしかしないんですが。


プロポリスを与え始めてから、少なくなったみたいで。
確証はないのですが、先日水浴びのときに、キレイになってから、維持できてる?
ような気がするんです。くしゃみも、減ってるっていうか、あまりしてない。


で、プロポリスを買ったのですが、なんせ小さいので、ついでに
コルクボードを買いました。


ひー

ひーちゃんが・・・ビビリもせず寄っていきました

そういえば、コルクのオモチャも大好きなんです^^


ひー


ちゃんと齧って確認していました^^


他の子たちは、まだ興味示さず。。。ママにベタベタでーー;



とりきちさんは、いつも何かオマケを入れてくださるのですが
今回は、オカメ用のゴハンの試供品と、海藻粉を入れてくださいました。

海藻といえば、ず~~っと前にひーママがヒジキを与えていたのを
覚えてらっしゃるかた、いるでしょうか??


そんなわけで、試しにと入れてくださったのです^^

海藻粉、一応味見をしていましたが・・・


ミモ
「ママ、このオヤチュうま~でちゅ!」

ミモ
は、ソバの実とか、オーツとか麻の実かな?本当にカロリー高めのが好きーー;




ちゃー
「これ、うま~でち!」

ちゃー
は、オーツの食べかすとか、ソバの食べかすをつまんで。


うちでは、滅多に与えない高カロリーオヤチュです(笑


ひー
「なかなかの味でしゅわ」


食べすぎ注意ですよ?


ひー
「大丈夫でしゅ。あたちは・・・」


いろいろ入ってるのに、普段食べるのと同じキビを食べてました(笑

ヘルシー志向のお嬢さまです^^



市販のオカメ用のごはんは、高カロリーなのでうちでは与えていません^^;
うちのは、ひえ、アワ、きび、がメインで、ほんの少しカナリーシードが入ってます。
高カロリーのゴハンは与えすぎに注意しましょう~!


というわけで、海藻粉よりオヤチュに引かれてしまって(笑
食べてはいたんですけどね^^;

海藻粉は、様子を見て食べそうだったら良いな、と思います~^^
ミネラルたっぷりだしね。
市販のヒジキを与えるのをやめたのは、塩分が心配になったから。
鳥用の海藻粉だったら、良いかと思ってます^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!








| みんなのこと | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ茶々丸



インコや鳥さんが、モフモフしてるのが大好きな「鳥派」の私たち。


というわけで!?今日は茶々丸くんのモフモフをお届け!



ちゃー
基本のモフモフ①




ちゃー
基本のモフモフ②




ちゃー
基本のモフモフ③


まるっとして、かわいい~^^

ふかふかのお腹がやっぱり魅力ですよね




そして


ちゃー
アンヨカジカジのときのモフモフ


オチリのあたりのモフモフがやっぱり魅力的♪


オチリ・・・






ちゃー
ハイ、これ~~~!!


もう芸術的モフチリ(笑

いいわぁ~~~(おhentai!の声が聞こえる・・・)



モフモフシリーズで終わるのも良いのですが、番外編



ちゃー
尾羽ツイィーーっとしてるときの踏ん張るアンヨ。





ちゃー
いぐさを掴もうとして上げたアンヨ。

アンヨもいいよね・・・




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| 未分類 | 09:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカ研究



我が家のオカメズの正面顔・・・

の、見分けがわからない、ということで(笑


「イカ顔、比較研究!!」です(笑



まずはひーちゃんのイカさん^^


ひー


ひーちゃんは鼻の上が汚れてるとわかりやすいんですが^^;

今はわりときれいな状態が続いています。この子は、鼻の穴の向きと、
おでこのこんもり加減を見ると、特徴があります^^


ひーちゃんだけ見ると、よくわからないですが・・・


ミモ

このミモを見ると、おでこが平らなのがわかるかな?
鼻の穴も、平たい感じがするんですよ~。


ひーちゃんは、鼻の上がグッと凹んでるっぽいの。


違いを感じていただけましたでしょうか



おまけに・・・


ちゃー

羽繕い中の、ちゃーの正面顔。なんかオトボケ(笑


3羽の強烈なカメラ目線ですね^^;



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ここ数日、福井の桜アップしてます~。




| ひー・ミモ | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら~



ここ数日、体重が増加しっぱなしだった子がいるんです。


102gって(笑


今朝も、ママがちょっとひーちゃーを見ていたら




ミモ

こんなところに潜り込んでいました


ひとつずつ、どけていきます・・・


ミモ

出てきなさ~~~い!



ミモ


そして、溝を発見すると


またしても


ミモ

潜る。


ミーたん、オチリが準備完了だねぇ



そんなところに、頭を突っ込んでても巣は作れないから(笑


溝は埋めますよ~~~。


ミモ


・・・怒らないでくださ~~い



102gになって3日増えずに止まってたから、今日あたりかなと思っていたら
先ほど、お出かけから帰ってきたら、やっぱりコロンと転がっていました


まぁ、去年のペースに比べたら、はるかに少ない個数と発情。
そう思って、このまま静観してみようと思っています。

本当に、この子は安産。助かっています。





あ!そうそう。

みなさま、ココ二日ばかしひーママの愚痴にお付き合いくださってありがとでした!
本当に、みなさまの温かい励ましで、心が軽くなりました。

またたまに、愚痴が入ることもあるかと思いますが、基本、お気楽に
元気にやっていきたいと思います^^




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ミモちゃん | 17:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まった。



いつもそうなんです。

私がやろうとすると、とりあえず「ストップ」させられる。。。



引越し計画、6月ごろまで凍結ですってさぁ~~~~。

またどっかに飛ばされたら損するからだって


ぎゃはははは!


ママは内心、ちょっこしイライラですがそんなときは


ミモ


・・・ふぅ

癒されるぅ



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
今日の桜・・・?




| ママの都合 | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいな~



凹んだママに、暖かいメッセージありがとうございました。


ブログで愚痴ってしまっても、いつも感じるのはみなさんの暖かさです。
本当に力になりました。


ミモ
セミ・・・



今日、予定してたことが明日になり空き時間が(笑



ちゃー



このマンションに住んで、もうすぐ5ヶ月ですが・・・

引越しを計画中です。家賃の安いところに引っ越そうかと(爆



ミモ


ミモ



今度はしっかり自分の目で見て決めます!
ひーママ家、不況に直撃くらいました(わははは!)

カミングアウトじゃ

(大げさです、ご心配なく



ひー

大丈夫よん

もう少し、環境も、日当たりも良いところ探すから^^

仙台でも、ご近所引越ししたけど、今回もまたですぅ。



わははは、言うたった。わははは。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!







| みんなのこと | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママッ!



なんか、お休みしちゃいました。。。

気分が落ち込んでいるひーママです。



ちゃー

「ママ!無理しなくても、ちゃーがみんなにお話するでちよ!」


えっ!?


「いいえっ!でちゅ


ミモ

ミーたんがお話するでちゅよっ!」




えっ?えっ??




「待つでしゅっ!!


ひー


ひー

あたちが、いつも通り、お話するでちゅ。


「もうちょっと、」にも書いてたでしゅが、お友だちが今、大変なんでしゅ。
ママは、いつもそのことを考えて、元気になるように祈っているでしゅよ。

でも、それだけじゃなくって、なんか、あたちたちにはわからないことだけど
何か、考えなければならないことが、起こったみたいなんでしゅ。


今朝、ママとパパが真剣な顔でお話していたでしゅよ。。。

せっかく、ブログにまた力を入れられるようになってきたのに・・・って言ってましゅ。
あたちたちも、頑張ってかわいいところ見せていたのでしゅのに。

あんまり考えても、どうもならないと思うのでしゅけどね。


ママが元気じゃないと、あたちたちもつまらないでしゅから。
はやく元気になってもらいたいのでしゅ。




ママです^^;

やっと、少し落ち着いてきたと思っていたのに、
気持ちが落ち着かない出来事というのは、起こるものですねーー;

自分のことより心配なこともあるし、
昨今の不景気で、ろくなことないしっ!!くそっ!
あ、失礼(笑

このイライラが落ち着くまで、ますます不定期更新になりそうです。
許してくださいませ。。。
あ~~あ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| みんなのこと | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー



4月になりましたね~^^

私は毎月、パパのシフトにあわせたカレンダーを作っています。
普通に、カレンダーに書き込んでも良いのですが・・・



カレンダー


こんな感じで、毎月、その前の月に撮れた写真から選んでね!



携帯の待ち受けも・・・



ひー


こんな感じ^^


・・・上のカレンダーの数字の部分モザイクにした意味ないし(爆


待ち受けは、ひー、ミモ、ちゃー、の順に、毎月変わります

今月はひーちゃんなの。


ブログで使った写真とは微妙に違ってかわいい~でしょ??(笑




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
お願いがあります!見てね。。。





| みんなのこと | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたかわいい写真



毎日、写真を撮っていると

「どうってことないんだけど、飼い主的にはすごくかわいい」とか
「失敗なんだろうけど、飼い主的にはたまらない写真」ってありますよね!



サブブログのほうで、時々「ボツ写真」として紹介するのですが
それはまた少し違って
「結構良く取れてるけど、使い道がない」もののことが多いんです。



そんなわけで、今日は前者の写真をそろえてみました



①ボクも~~!でち。

ひー、ちゃー


ひー、ちゃー







②ずんたった♪

ちゃー


ちゃー







③ポヨ毛

ひー








④かわいイカ?

ミモ








⑤ダッシュ=333

ちゃー








⑥サービス

ミモ








⑦逃げ足=33、追う足=33

ひー、ちゃー





こんな、楽しい毎日




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| みんなのこと | 09:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |