Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝めし前^^;



このごろ、朝ごはんのあとで改めて放鳥していたのですが
今日は、なんとなく「朝めし前」に少し遊ぼうと、


ひー、ミモ、ちゃー

みんなで一緒に~~~^^



このあと、やっぱりひーちゃんは飛んでいってしまったのですが


ミモ、ちゃー


ミモは、自分のおうちの上へ移動してどっちり、腰を下ろしました。



ミモ、ちゃー


どうやら、動きたくないらしい?

ちゃーにも通じているの??
追いかけないから、不思議!!???


ミーたんのおうちには、実はすっかりゴハンがセットされ
いつもなら、さあどうぞ!と入れてもらえるはずなんですね^^;




ミモ


ママが回りをウロウロしても、どん!とここに座って動かないミモ


根負けしたママは、このあとみんなをおうちに入れてあげました^^;


やっぱり、遊ぶのは朝めし後だね~~。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新中です~。







| みんなのこと | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちもどっち?



どうしても、茶々丸くんは、ミモたんの近くに行きたいの


ミモがご機嫌でいるところに



ミモ、ちゃー


飛んできたっ!!

いつもは、このまま行ってしまうことが多いのだけど、このときは


強引に・・・






ミモ、ちゃー






「ひぇ~~~、なんで来るでちゅかぁ~~~(T0T)」  ババババババッ






ミモ、ちゃー



でもね、困ってるのはいつもミモってわけでもなく


「ボクのおうちなんでちけど、入るでちよ?」








あははは~!

本当にどっちもどっちなんだから





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!






| ミモザ・茶々丸 | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困るよ~~。



昨日、タマちゃんの心配してたママですが・・・


困っています。


何がでしょう?それは


ミモ





ミモ





ミモ





ミモ



ミモしが、かわいくてかわいくて、かわいくて


手を出している限り





こうして追いかけてくるので、手を引っ込めて・・・



ゴロン!


ミモ


手を引っ込めたまま、我慢していたら



ミモ


あう~


結構、痛かったぞ?ミーたん




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
鳥のルーツを探る旅、後編です~^^

| ミモちゃん | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にしないの。



微妙に、発情してるような・・・うちのお嬢さまたち

(坊ちゃんもですがーー;)



ひー


ひーちゃんは、ママがひとりの時は、キョキョしないの。

でも、パパが目の前にいると、だんだん気になってきて

キョキョキョheart02



なので、気をつけていれば、たぶん大丈夫。。。

もう、本当にパパが好きなんだ~~って思う瞬間^^;

今日は、ママが買ってきたコリラックマきんちゃくの紐に夢中(笑





ミモ

こっちの子は、相変わらずママのお手手を求めて、ウロウロ


でね、ママのお手手を追いかけて夢中になっていると


ミモ

おちりがお留守になります(笑

でも、そのおかげでもし!タマちゃんが入ったりしたらすぐわかるわ(笑


いまのところ、おちりペッたんコ!おなかペッタンコ^^


・・・本当にママにおちりを見られても、一向に気にしないのね^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
うさインコオフ続き、今日は鳥のルーツを探る旅!?







| ひー・ミモ | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いお留守番でち



これは、昨日のこと・・・


ママが朝からお出かけ。



ちゃー


お昼にパパが起きてくれたでしょ?

すぐにお仕事行っただろうけど^^;



夕方、3人と1アニキがやってきたけど


淡炭アニキ
「オレも、留守番いっぱいしてるぜ!」


ミモ

ちょっとだけ、おもてなし係が出たけど、ほんのちょこっとで^^;
おもてなしもほとんどしないうちに。。。



みんなで来たと思ったら、すぐにいなくなって。。。


いっぱいお留守番してもらっちゃいました。



何があったのか?というと


お友だち


東京から、この人が!!

うさインコオフ???な様子は、こちら→ポチッ☆



ひー


ええ、ええ。

今回もこの子は、お客さまとほとんど目も合わせずにーー;

人見知りもほどほどにしないと、かわいがってもらえないよ~~~^^;




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー






『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してるよ~^^






| みんなのこと | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然?





ミモ、ちゃー





ミモ、ちゃー





ミモ、ちゃー






ミモ、ちゃー






ミモ、ちゃー






ミモ、ちゃー





・・・これを天然と言わず、なんと言おう・・・ミモたん たはー






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ バナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してます!見てね~^^





| ミモザ・茶々丸 | 14:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーの日



何年経っても、この日は同じ思い出に浸るのかもしれない。


スー

今日はスーちゃんの旅立った日です。


このブログを見てくださる人のどのくらいが、スーを知ってらっしゃるか
わからないのですが、許してくださいね^^


姉御で、おてんばで、病弱なくせに暴れん坊で、面白い女の子でした^^


インコにとっては病気イコールおとなしい、じゃないと思わせる性格の持ち主^^;


今朝、スーのことを、ちゃーに話していたら、


急に


ちゃー


一箇所を見て、動かなくなりました。

あら、朝早くから、来てるのかしら?なんて思ったりして。


ちゃー


ちゃーは、かなり長い時間、固まって一箇所を見つめていました。

こういうときは、「見えたらいいのに」って思いますね^^;

まぁ、余計なものは見えないに越したことはないんでしょうけれど(笑



今日は、珍しい動画を見つけました^^

おてんばで、手乗り崩れのスーの珍しい姿です






私の肩の上で、おててキレキレしてます。

今日、改めてコレを見て「もう少し長く撮っておけばよかったなぁ」と
つぶやいてしまいました。。。

何気ない場面が、こんなに大切なものになるなんて、普段は思わないものですね。




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

何気ない毎日に感謝!思い出もいいね!ポチポチ!応援してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してるよ~^^




| アーとスー | 18:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリグリ~~~


先代の、アー兄さんが、よくやってた「グリグリ」

こんな風に (↓画像をクリックすると動画が見れます)

本日のグリグリ
本日のグリグリ
by emi0521

今見ても、亡くなる前日とは思えないわ・・・


彼の場合は、お薬でガビガビになってたせいもあって、よくやってたんだけど
セキセイちゃんって、痒いときよくグリグリしますよね^^


ちゃー

なんだか、モコフワ~な茶々丸くんも・・・



ちゃー

あら?グリグリしてるの?






ちゃー


うん^^



ちゃー


そっか~、痒いんだ^^
最近、結構よくやってるよね?

換羽ってほどじゃないけど、少し抜けてるからかな^^


いいのよ、グリグリ、いくらやっても!かわいい~からね♪

いつか、アーちゃんのように、堂々としたグリグリが
できるようになるといいね(笑




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

兄さんに負けないグリグリしたいちゃーをポチポチ!応援してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボツボツ、更新してます^^





| 茶々丸 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりダメ~。。。



どうしても、仲良くなれないうちのインコたち汗あせ



「おっ!並んでる~音符




ミモ、ちゃー

ミーたん!できるだけ、飛ばないで我慢してみようよっ!!」


「えーーーっ?でちゅっ!!」


「がんばれ、がんばれっ」







ミモ、ちゃー





「がんばれ!がん、ああーーーーーっbikkuri01






ミモ、ちゃー



「ムリでちゅ~~~~っsn



「・・・・。」




ママも、ちゃーも、残念でした。。。

でも、追いかけてるちゃーのアンヨがひそかにかわいいから、いいか!
とか思うひーママでした^^;




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

残念だけど、応援ポチポチ!してね~^^;



↓もひとつオマケにポチッ!

バナー


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してるよ~^^;





| ミモザ・茶々丸 | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクシゴト?


「ちゃぁ~~~ちゃん?」

「なにか、隠し事してない??」


ちゃー

「カクシゴトでちか!?」


「そうアップロードファイルニッコリ」


ちゃー


「ふぅん。そっか~。

なにか、様子がおかしいとおもうんだけどなぁ?」



ちゃー


「あっっえぇ

ほらほら、やっぱり(笑)」



ひー

ふっふっふ。

そこがちゃーちゃんのかわいいところよheart02




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

隠し事できないちゃーちゃんにポチ!ポチ!っと応援してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!

バナー


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| 茶々丸 | 16:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールでち!



ママの携帯にメールが来ると


ちゃー


どこからともなく、飛んで来る茶々丸くん


いつもなら、ここでママが手にとってメールを見るのですが
知らん顔してたら


ちゃー


画面が動くのを見て


ちゃー

待ち受けに戻って・・・


ちゃー

「ちゃーに来たメールじゃないでちかねぇ?」




ちゃー


メールがとても気になるちゃーちゃんなのでしたアップロードファイル



風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ちゃー宛のメールが来るといいね!ポチ!ポチ!してね^^




↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!






| 茶々丸 | 17:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりちり、遊ぶでち



今日は、うちのぶっ飛び丸、茶々丸くんのこと。


みなさんに、スリスリはほどほどにね?って言われて
少しスリスリは、落ち着いてきたんですが、また別の問題がーー;


吐き戻しが増えてしまいました~~~汗あせ


ちゃー
「シャキーン!と、カッコイイでち」



ある日、起こしたらかじり木コーンに、オケオケした(吐き戻したもの)が小さな山に!!kao05


初めて見た、オケオケの山。


どうりで、体重が増えないわけだ。


ちゃー

スリムな茶々丸くん、ただいま29.8g・・・え?


できることはしなきゃいけません。

なので、少し長かった起きてる時間を短くすることにしました。
それと、ミモに使ってる秘密アイテムも。


元気なのは変わりないし、体重はそんなに心配していないのですが
オケオケが激しいのは、いろいろと困ったことも出てくるのでね~~~。


ま、そんな茶々丸くんですが、相変わらずの様子をご覧ください^^





そりゃもう、と~~~っても元気です(笑




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ぶっ飛びちゃーちゃんをポチ!ポチ!応援してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記も見てね~^^





| 茶々丸 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙ってないのに~



毎日、たくさんの写真を撮るわけですが…


なぜか、狙ってもいないのに、こんな写真ばかりが撮れる日も~。



トコトコ歩くひーちゃんがかわいいと思ってパシャjumee☆camera1a


ひー


・・・^^;


ひーミモが一緒にいたからパシャ!


ひー、ミモ


ひー、ミモ



たはー



下に降りたひーを撮ろうとパシャ!


ひー、ミモ


なんだかね~~~汗あせ


こうやって見ると、オカメズも結構動いてるってことかしら(笑


でも、失敗しながらも追いかけてるから

ひー、ミモ

「パクっ♪」


ひー、ミモ

「もう一回、パクッ!」



こんな決定的瞬間も撮れるわけです^^;


ちなみに、食ってるのがひーちゃんで、食われてるのがミモで、
食われてる方は全く気にしていないようでしたよ(笑




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

みんなでインコの追っかけしよう!!ポチ!ポチ!してね^^




↓もひとつオマケにポチッ!
バナー


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ボチボチ更新して…るかも^^;




| みんなのこと | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいくて困るんですっ



ミモ





ミモ





ミモ





ミモ



ナデナデを我慢するには、かわいくて困るんです><




ミモ



ミモちゃんheart02






風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

かわいいミモたんに応援ポチ!ポチ!




↓もひとつオマケにポチッ!

バナー


| ミモちゃん | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメズとの遊び方(お客様編)



ちゃー


はい^^

福井でお友だちといえば、うさ飼いのかまーさんうさぎ3


そのかまーさんが、オカメズに会いに来てくれました!


かまーさん目線のブログは、こちら→ポチッ!



かまーさんは、鳥飼いさんではないので、少し受け入れ態勢を作ろうと

「グレーのパーカー」を着てもらい、ママとよく似た感じを演出(笑
これで、お洋服を汚す可能性も低くなります^^


しかも、一番顔見知りする子から、1羽ずつ~。


ひー

一番、お客様から遠い対角線上に行ってしまうひーちゃん^^;

でも、お腹がすいていたので、オヤチュ作戦は成功!


でも、


ひー

やっぱり愛想なしたはー


これでは、お客様のおもてなしができませんので・・・


名ホステスの登場~(笑

ミモ

オヤチュさえあれば、誰でもまずは、大丈夫!のミモし(笑


ミモが出てきて、自分ばかり注目されてない状況が好きな
ひーちゃんも、少しホッとしたみたいで


ひー、ミモ


かまーさんの近くに行って、ストラップをかじる余裕が^^


うちのオカメズと、上手に遊ぶには

「グレーのパーカー」と「オヤチュ」と「カメラにストラップをつける」ことが条件か!?


だって、このあとミモったら

ミモ


こんな風に^^


どっちがママか、わかんなくなったかな(笑

かまーさんにナデナデもしてもらったんですよ!(かまーさんのブログはこちら→ポチッ!


ちゃーも、少し出ましたけど、やっぱりぶっ飛んでいたんで省略(笑


オカメズとの遊び方がわかったら!
さあ、アナタもひーママ家に遊びに来ませんか?(笑

あ、今は雪がいっぱいだから、大変だけどね~^^;





風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ひーママ家に遊びに行きた~い!?ポチ!ポチ!してね^^




↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ボチボチ更新中~^^






| オフ会 | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちついて~~!



うちで、発情が大変!といえばオカメズなんだけど


最近、ちょっと激しくて困ってる子が。





この、小さいマンチボール。

先日の動画では、くわえて走り回ってましたけど
その後、激しくスリスリの対象になってしまいましてね^^;



ケージの中からは出したんです。

で、ためしに外で見せたらコレでたはー


で、ダメだこりゃ!と思い

今朝は普通のマンチボールを置いてみたら


ちゃー


足置いて、考えてました(笑

やってみようとしましたが、少し大きいらしいです。
すぐに諦めていましたよ。


ケージの中でオケオケ(はき戻し)も少ししてるので、要注意です汗あせ





ところで・・・

雪

結構降りました^^;

まだ降ってますよ~。





風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ちゃーちゃん、落ち着いて!ポチ!ポチ!してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!お願い♪
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新だけど、みてみてね~^^






| 茶々丸 | 16:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎて反則だ~~~


みなさまご存知のとおり、

ママのおててが大好きなミモしちゃんうふ


発情しそうなので、気をつけてはいるのですが…


ミモ


ちょっと触ると、喜んでこの顔~^^;


ママのおててを丸くして、そこから覗いてみると


ミモ


うっっsnか、かわいい。。。。



ひー


この、ひーちゃんと、ミモの動画です


[高画質で再生]

そこに何があるのかね?

[広告] VPS



反則だよ、このかわいさはkao06

なるべく、触らないようにしてるんだけど^^;


ミモ


ダメだよ、ミーたん


今日、カメラを持ってひーちゃんを撮ろうとしていたら
カメラを持ってる手の中にも、頭を突っ込もうとしてた…汗あせ


体重をセーブし始めて、フンの水分は普通に戻ったんだけど
発情っぽい雰囲気はなくならないんだよね~。
体重も増えてないし、なんとかキープしてるんですけどね!

仕方ないので、明日から秘密アイテムを投入ですーー;





風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

こりゃぁ、ママも辛いわねぇ!でしょ?ポチ!ポチ!してね~!



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
気まま更新だけど、のぞいてみてね~!





| ミモちゃん | 16:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメでしょ!


携帯のストラップにつられて


ひー

ひーちゃんが、登る^^


ひー


てっぺんまで登って「みてみて~~^^」

すごいね~!って褒めてあげてたら



ひー、ミモ

あ~~~っ!



ミモ

そんな、かわいい顔しても!!


ミモ


「・・・。」






ミモ





ミモ


たはー

やれやれ^^;


ひーちゃんへのフォローは、ママの仕事です汗あせ






風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

悪気のないかわい子ちゃんに、ポチ!ポチ!してね^^



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
気まま更新だけど、のぞいてみてね^^





| ひー・ミモ | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が


最近、運動量が減ってるとはいえ、それでも結構良く飛ぶうちの子たち。


今日も、ママがプチ鳥部屋にいるとかわるがわる飛んでくるのですが
いろんな邪魔が入ってしまうので
なかなかママのところにうまく来ることができません(笑


ミモ

「おいで~!」と言われて飛んできたミモし



ひー

ママのところに誰もいないのに気づいたひーちゃん



ちゃー

そんなオカメズを気にして時々飛んでくる茶々丸



さて、問題です!!

この中で、一度でちゃんとママに着地したのは誰でしょうか?














答えは
















ちゃー


得意げ(笑

さすがに、めったに失敗しませんから^^


ちなみに、ミモは、実は後ろにちゃーがくっついて飛んできてて
そのまま、逃げていってしまいました^^;


ひーちゃんは、せっかくママに向かって飛んでたと思ったら
急カーブして、横のラックに止まりましたーー;


どうですか?当たりました??




<オマケ>

先日、ミモの体重増加防止の工夫を紹介しましたが
あれだけでは、ダメだったので…


ミモ


3箇所に分けました。上に1g、下に包んで1g、お皿にバラバラと1g。
それで、とりあえず増えなくなりましたよ^^




風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

元気に飛ぶうちの子たちにポチ!ポチ!



↓もひとつオマケにポチッ!
バナー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
気まま更新ですが、覗いてみてね^^






| みんなのこと | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい茶々丸くん



うちの元気なぶっ飛び丸茶々丸くん音符


ちゃー


福井のおうちに引っ越してから、行動範囲が広くなり
(といっても、仙台のおうちでも家中を行動範囲にしてましたが^^;)

最近は、一人でキッチンにまで飛んでいくので、危なっかしいこともたはー

ぶっ飛んで、勢いが強すぎて、どこかに「コンっ!!」ってぶつかる音がすることもえぇ


放鳥中はもちろん


ちゃー


いろんなところに行って、いろんなものをチェックしたり


ちゃー


いろんなモノに


ちゃー


「しゅきしゅき~~~heart02したり^^;



ママが珍しく、プチ鳥部屋まで来て写真を撮ってるので
多少はママが気になるみたいだけど、それでも忙しそうにマイペース(笑



そんな茶々丸くんは、ケージの中でも忙しい。


[高画質で再生]

忙しい茶々丸くん

[広告] VPS


小さいマンチボールをくわえて、大暴れ~~(笑

面白いでしょうしし




<オマケ>

ママが鳥部屋の床に久々に座り込んでいたら ひーちゃん


ひー

「向こうに誰もいないでしゅよ」



ひー


「置いていかれたら、寂しくなるでしゅよ?」



とでも言うように、トコトコ歩いて来たのひよこ
そして、ママのひざにヨジヨジと登るの^^

たまらん、かわいい~~~ですうふ






風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

面白かわいい~~~!でしょ^^ポチ!ポチ!してね♪


↓もひとつオマケにポチッ!
バナー




『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
気まま更新だけど、覗いてみてね~^^




| 茶々丸 | 09:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモし、危険な1月


昨年の前半のひーママの悩みといえば

ミモちゃんのタマゴたまご」でした。


悩んだ末に最後の手段の一歩手前を試して、それが効果あり。
でも、しばらくしたらまたキョキョって、ドキドキ。
とりあえず、そのときはタマゴは生まずにすんだものの。。。

その後、引越し前の健康診断で、仙台の先生に相談して体重を減らすことに。
(その記事はこちら→ポチッ!

ゴハンの量を減らすだけではなかなか体重が落ちないので
「食べにくくする工夫」をしていました。


でも、引越しをはさんで体重が減っていたので、それもやめていたのですが
ミモの体重が90gになったと思ったとたんに、ちょっと怪しい行動が。


ミモ

こういう場所に行きたがるのは、怪しい汗あせ

ママの首にもぐらないようにはしてるものの。。。

去年もお正月からタマゴ産んでたんだよね。危険なの!1月は。


しかも、昨日まではそうでもなかったフンの水分が、一気に増えたkao05

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・・・。


やっぱりミモの発情ラインは体重が90gになること。


だから、今日からまたはじめました…


ミモ


簡単なことなんですけど、紙にゴハンが包んであるんです。


[高画質で再生]

包みゴハン

[広告] VPS


はじめのうちは、ビビッてたし、こんなに上手には食べられませんでした^^;
久しぶりだから、もう少しビビるかと思ったんだけど(笑


こんなことで、体重が増えないの?って思うけど
なぜか、体重増加が抑えられるんです。


ミモ

いつも、あっという間に食べ終わるミモが、
ほんのちょっと、食事に時間をかけるだけなんですが(笑


ちなみに、ゴハンの量はペレット2g、シードは朝3g、夕3g。それにハーブサラダを少し。
お外に出たときに、ソバの実を3粒。

実は基本的にひーちゃんと同じ量。
体重が約10g違うのに、これ以上食べると太るミモ

食べるのが大好きな子だから、本当はもっと食べさせてあげたいけど
これでタマちゃんができずに元気でいられるなら!なの。


かわいいミーたん。たまにはナデナデしてあげたいから
発情するのはやめにしようね^^



風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

包みゴハンを頑張って食べるミモたんにポチ!ポチ!してね。





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
不定期更新だけど、見てみてね~(笑


| ミモちゃん | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眺めてる



リビングに、インコずケージを並べるようになって
ママがテレビを見てたり、パソコンしたりしてるのを
眺めることができるようになったインコず。


でも、実際ケージの中から


ミモ


外を、ぽえ~~~っとしながらも見ているのはミモ

ひーちゃんは、

ひー

外に出たときに、シャキシャキ遊ぶために?ケージの中では
お昼寝したり、羽繕いしたりして、何もなければママをガン見したりしません(笑


ちゃーは、ケージの中でも忙しいのでそれこそ
外をじーーーーっと見てるヒマなんて、そんなにない(笑



でも、ミモしは、気がつくとこのポーズ。


ミモ


あんまりカワイイので、パパにも大好評heart02

目が合うと、ぷくぷくが増す^^;


こうやって眺めて、ママと目が合うときを待ってるようです^^



ちなみに、茶々丸は、姉さんたちが寝てる間に、

ちゃー

ママとらぶらぶタイムをしているので、ご心配なく♪



そんなわけで!?いただいた年賀状第4弾は、ちゃーと^^

ちゃー

みなさま、ありがとうございました~!!

あ、そうそう。こけこっこ~さんから、ひーちゃんたちはハガキをハミハミする
前に、片付けられてるの?って質問がありましたが!
今までの写真は、たまたまカジカジしてるところが写ってないだけでして^^;

ひーも、ミモも、かなりハガキをかじっておりますーー;

あははは^^;

風船
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

ぽえぽえ、かわいいミモたんに、ポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ボチボチ更新してます~。



| みんなのこと | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遊ぼうか?



のんびり放鳥タイムをすごしていると、どうしても動かなくなるオカメズ


今までは茶々丸を一緒に放鳥したらそれなりに動いたんだけど
最近は、ちゃーが一人遊びを覚えたので、オカメズの運動にならない(笑


せめて、少し遊んでもらわなきゃ~、と綿棒を準備^^


ミモ

かわいいミモたん、早速やってきたね!


ミモ

引っこ抜き、ぶん投げ、テーブルから落とし~!

よしよし、上手に遊ぶね!?


ひーちゃんも、綿棒で遊ぶんだけどやっぱり


ひー

ストラップのほうが好きなんだねぇ^^;


あのね、まだ買ってそんなに経ってないんだけどさぁ?


ひー

ストラップ、はげてきた(笑

カジカジしすぎだね!きっと~。

でも、寄ってくるのがかわいくて、
ついついストラップをブラブラさせてしまうのだわうふ


放鳥タイムを楽しく過ごす方法、また考えなくちゃね!




さて、年賀状紹介第3弾!


ひー、ミモ

ヒナヒナのましゅるちゃんが気になる?
やっぱり、女の子だねぇ^^


ひー、ミモ


みなさん、ありがとうございました~♪



風船
鳥ブログバナー


ぽえぽえなオカメズに、ポチ!ポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーも登場、福井日記(笑





| ひー・ミモ | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気な茶々丸くん


今年は、ママがまた主婦なのだから~♪っていうわけで
以前のように、のんびりした放鳥タイムに戻ろうかな^^


ママがのんびりしてると、どうしてもママから離れない…


ひー、ミモ

オカメズ^^;


でも、茶々丸くんは、自由奔放に遊んで
まぁ、たまにオカメズを蹴散らしたりしているのですが

最近、なんだかお気に入りなのが~



ちゃー


この、ラックのてっぺん!

・・・なぜ?って思うんだけどね(笑


でも、


ちゃー


こっち側も好きなんだって~~~わーい

なんだそれ~~~!でしょ(笑


ママの頭や、指先も大好きなくせに、本当に浮気な茶々丸くん^^


前より被害にあいにくくなったオカメズは、歓迎してるかもね^^;




ところで、年賀状第2弾!!

ひー、ミモ


ありがとうございました~^^




風船
鳥ブログバナー


浮気なちゃーちゃんでもOK? ポチ!ポチ!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ぼちぼち更新中^^;



| みんなのこと | 17:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりしすぎて



お正月気分もそろそろ終わりですね~。


お正月だから、というわけでもないけれど最近のんびりムードの放鳥タイムの我が家。


放鳥する時間も、ママがぼ~~っとしているので長めに^^;



ミモ

ママにベッタリで、すぐにママを掘る(笑)ミモ
頭でスリスリするちゃーのために、またしても


ミモ



ちゃー


こ~んな姿になりながらも、のんびり~^^;


フードをかぶって、視界が狭くなってしまうのがちょっとね~。



さっきまで目の前にいたひーちゃん、どこいった?


いたいた^^


ひー

何でこんなとこにいるの~?


カメラのストラップが目の前でブラブラすると嬉しそうに齧っていたけど
ママが離れたら…


ひー


また、ケージの前をウロウロ。


どうした?



ひー

「のんびりしすぎでしゅよ。」


そうか、お腹がすいちゃったか^^;


ベタベタの子もかわいいけど、離れてもこうして
目で訴えて、なんとなく意思の疎通ができるひーちゃんってかわいいのよね~キラキラ




風船
鳥ブログバナー


賢いひーちゃんに、ポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ちょこちょこ更新中~^^





| ひーちゃん | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月といえば



年賀状!ですよね(笑


毎年、ブログを通してお友だちになってくださった方々からの
年賀状が、とっても楽しみ~^^


みんなで見ましょうね~^^



ひー、ミモ


ひーちゃん、ジジさんを踏まないようにっ!!


ミモも、足元に気をつけて~!



ひー、ミモ


あっ!今度はちょびくんが><



ひー、ミモ

クリスマスパーティで会ったお友だちもいるね^^



ひー、ミモ


本当にいっぱいもらって嬉しいね^^


あっsn


ちゃーが見にきたらひーちゃんが飛んでいって


ミモ、ちゃー



ニコちゃんがフレームアウトしちゃったよ^^;


みなさん、ありがとうございました~!


あ、そうそう。ようこさんちのクリスマスのパーティの様子は

クリスマス

これこれ~^^

ちなみに、うちの子は、風船の上のひーちゃん
ケーキの横のミモし
淡炭兄さんの頭の上でワルワルしてるちゃー^^;


みんな楽しんでよかったね!





風船
鳥ブログバナー


ポチ!ポチ!っと応援よろしくね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記はボチボチ更新中^^;





| みんなのこと | 09:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ~


じゃあ、みんなで新年のごあいさつしようか^^


ひーちゃんから!

ひー



つづきはミーたん^^

ミモ


あ、ちゃーのセリフがなくなったぞ!?


ちゃー


ふふ、やるねぇ~^^


そんなわけで、今年もひーママ家をよろしくお願いします!


みなさま、楽しいお正月をお過ごしくださいheart02




風船
鳥ブログバナー


新年も、ポチ!ポチ!っとお願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、ちょこちょこ更新中~^^





| みんなのこと | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |