Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

のんびり大晦日^^;



大晦日ですね~^^

年末年始、大寒波だそうで、福井は朝からすっごい雪雪だるま

昨日までに、先日の雪もほとんど消えたところだったのに。


でも、天気予報のおかげで買い物は全部昨日すませたし、今日のお昼は
出勤前にパパに年越しそばを食べさせて~(笑



あとは・・・


ひー


大好きなカメラのストラップをハミハミしながらの~んびり^^



ミモ

ママにちょこっとナデナデしてもらって、ご機嫌になりながらハート の~んびり。




ちゃー


オカメズが寝てからのケージの前でもの~んびり^^


こんなのんびりな大晦日でごめんなさい(笑


こんな吹雪のなか、出勤して行ったパパ、ありがとね~^^

今年は、みんな元気で過ごせたね。
でも、引越しは大変だったね。いまだにホームタウンシックだよ(笑
年末、旅番組が多くて、仙台宮城が映るたびにうるうるkao06
でも、これはナイショだよ(笑

福井にいる間に、同じくらい福井も好きになれるといいよね。
来年は、そうなるように楽しんで生活していこう!


そして、このブログにお付き合いくださったみなさま!
応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!!!

今年は今までになく、気まぐれ更新でしたが、
来年も、こんな感じでお気楽にやっていきたいと思います~!!



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っと年末の一押しお願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、不定期更新中~^^





| みんなのこと | 17:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうな子


年末、今年も後2日ですねぇ。

普通の家庭なら、大掃除をしたりおせちを作ったりするのでしょうが
我が家はそういう予定はありません^^;

今年は、引っ越したばかりで大掃除はしないのだ。


なので、いつもどおりの生活。


放鳥もいつも通りなのですけど、最近楽しそうに遊ぶ子がいるので
楽しそうな姿を撮ってみました^^



ちゃー


相変わらず、スズちゃんが大好きな茶々丸くん^^



ちゃー


ガシッと掴んだら


ちゃー

かぶる(笑


本当に幸せそうで楽しそう♪


けど、気を抜くと



ちゃー


ぶら~~~ん!



このときは、何度もやってたので動画も~^^


[高画質で再生]

茶々丸ぶらりん

[広告] VPS



オカメズがいても、最近は別々で遊べるようになりました^^

ママにべったりの姉さんたちとは違って、一人でも遊べるよい子です。




風船
鳥ブログバナー


楽しそうな茶々丸くんに、ポチポチ!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、不定期更新中(笑




| 茶々丸 | 18:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔



いつも、放鳥するときはそれぞれのケージの入り口を閉じてあるのですが
このときは、お水を替えに行ってる間、開けっ放しにしてたんです。


そしたら、いつも何とか入ろうと狙っている茶々丸くんが、
ひーちゃんのケージに入ってしまいました。


ご存知のように、オカメズのゴハンはきちんと計量されているので
つまみ食いされると、とっても困るひーちゃんなのですが…


ひー、ちゃー

ちゃーが、ハーブを食べてるのは見ていられたけど


ひー、ちゃー

ゴハンのほうに移ったら、ママに助けを請う顔をします^^;


実は、ママも何とかしてあげたいのですが、ちゃーは言うこときかないし



ひー、ちゃー


ごめんね^^;



ひー、ちゃー

ひーちゃんが、後ろでオロオロしてても、全く気にしないちゃーsn


そのとき、ちゃーのシッポが


ひー、ちゃー


せっかくひーちゃんが、怒って見せてるのに^^;


このままでは、本当にゴハンがなくなってしまうので
ケージの上を開けて、ちゃーをムリヤリ追い出しました(笑


面白がって見ててゴメンネ^^;

ちゃーは、このケージの入ったところから出られないんです汗あせ





いよいよ2009年も終わりに近づいてきましたね~。
ひーママ家は、年末年始も通常通りです^^
パパのお休みもしばらくないので、ブログの更新は多いかも(笑



風船
鳥ブログバナー


気の毒なひーちゃんにポチ!
あまりにも気にしない茶々丸にもポチ!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井日記、更新ちう~^^




| ひー、茶々丸 | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気


ママが調子にのって、新しいカメラで撮りまくっていたら


ひー

ひーちゃんが、本気で威嚇怒



なんだよ~~~汗あせと思って、よく考えたら



「ピピッ♪」

ひー

「カシャッ!」



ほほほほ^^;


そういえば、ひーちゃんの大嫌いな音でした(笑

はい、この音は即行消しましたよ^^;



今までのカメラも好きだけど、こっちのほうが
瞬間の写真が撮りやすいかも~~~音符



風船
鳥ブログバナー


美人さんは怒っても絵になるね!ポチ!ポチ!してね~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ひーちゃん | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジで


今回、サンタさんが買ってくれたパソコンとプリンターのセットに
コンデジが付いてきた。


普通のコンパクトデジカメは初めて使うのですが


ちゃー

見てみて~!!新しいカメラだよ^^


ミモ

ほらほら^^

ミーたんもかわいく写るかな?


ケージ越しなのに、きれいに写るっぽい^^



ではでは~、お外でも使ってみましょうかね?


ひー


ひーちゃんは目を合わせませんたはー

予想通りか(笑


ミモ

ミーたんも、冠羽立ちすぎ~~^^;



いつもと変わりなく見える茶々丸

ちゃー


ちょっと戸惑って

ちゃー


飛びついて来ません(^0^)


たまに違うカメラ使うと面白~いわーい


パソコンの引越しもなんとか終わり、急いで年賀状を作らなきゃいけないのに
こうやって、現実逃避しているひーママなのでした(笑



風船
鳥ブログバナー


年賀状が無事に作れるようにポチポチ!と応援して~~!(笑





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
お友だちからのクリスマスプレゼント~^^




| みんなのこと | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った。。でしゅ


今日はあたち、ひーちゃんが更新するでしゅ。


実は、ママのところにサンタクロースが来たらしいんでしゅよ。

それで、新しいぱしょこんをもらったらしいでしゅが、前のぱしょこんからの

お引越しがうまくいかない、って言ってるでしゅ。



あたちたちの、かわいい年賀状もつくらなきゃいけないのに、
どうするんでしゅかね!?


ひー

まったく…でしゅ。




はぁあああ。ひーママです。

何がどうしたか、新しいパソコンを買ったら、前のパソコンが突然不調にーー;
泣きそうですえーん


画像の処理も慣れないソフトで大変(笑

困った。

とにかく、いろいろでブログをアップする時間がありません。
サンタがいろいろ買ったはいいのですが、設置はすべて私任せ。おい。。。
ああ、ごめんなさい。。。がんばります。





| みんなのこと | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸、ハミ出し?


茶々丸くんには、何人(羽)かの師匠がいます。
と言っても、ママが勝手に決めただけですが^^;


例えば、オシャベリの師匠は「キキちゃん」と、もうお空にお引越しした「ぷっちゃマン☆」だし
心の師匠は「アー兄さん」だし(笑

で、どうしてもはずせないかわゆさの師匠が「ぴーちゃん」。


ご存知の方も多いと思いますが、


例えば「グンゼのでかぱん」とか、「まんまるぽんぽ」とか。
グンゼのでかぱんは、ちゃーも、なかなかのものですが(笑


で、最近すこ~~~しだけ落ち着くことを覚えた茶々丸
トライしているのが「ハミ毛」

ぴーちゃんといえば、ハミ毛!というくらい、見事なハミ毛を
時々見せてくれるのですが
これがどうしても、ちゃーは不得意分野。


最近、ママがパソコンをしてる横で


ちゃー

マッタリしてられるようになったちゃーちゃん


ちゃー

ぽんぽの両端にパヤパヤとした羽が。


お、ハミ毛か??と思い、よ~~~く観察。


ちゃー

どれ?・・・ん~。なんだかハミ毛の微妙なかわゆさに欠ける気がします。


なんでだろう?


角度を変えて見てみました。




ちゃー

ああ、なるほど。



ちゃー

どうやら、このパヤパヤ毛の正体は「ハミ毛」ではなく
「かぶさり毛」のようです。

お腹の方から包むように翼の方までかぶさってしまっているのです!

なぁ~んて、ママがジロジロ見ているというのに



ちゃー

「ぐーーー。」

ねんねしちゃいました。

珍しく、アンヨまでしまって^^


ちゃー

あっ!

・・・入りたい・・・うふ


別のことだけど^^;師匠にまた少し近づけた?ちゃーちゃんです^^



風船
鳥ブログバナー


ハミ毛じゃなくても、かわいい?ポチ!ポチ!してね~!!






『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「福井日記」状態ですが、ちょこちょこ更新中~。






| 茶々丸 | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモッフルはお好き?



肩に乗せると、昨日の写真のように首にまとわりついたり
髪の毛に潜ってぬくぬくしたりと、ママにベッタリくっついてしまうミモ


なので、今日から「肩乗り禁止」^^;


肩に乗ると、すぐに下ろされてしまうので、諦めたミモ
ママの膝の上で羽繕いを始めました^^


それでは、名付けてミモッフルをご堪能くださいうふ


「モッフル好きな方に贈る・・・クリスマスプレゼントさとと-クリスマスプレゼント・・・」



ミモ

モフハート



ミモ


おお~~~^^



ミモ


ソコもいいわぁ~!!


ミモ


で、でた~~!悩殺ポーズか!?


ミモ


ああ、そのモッフリに顔をうずめたい。
でも、それは許されないのね(笑



いかがでしたか?

ミモッフルはお好きですか?




風船
鳥ブログバナー


好き好き~♪な人はポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ミモちゃん | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月だっ!


先月の今日の今頃、必死で高速道路を走ってたなぁ~。


福井にやってきて「1ヶ月」経ちました。

すごく長い1ヶ月・・・な気がします。


ひー、ミモ、ちゃー

前のおうちでは、滅多に撮れなかったこんな場面も



ひー、ミモ、ちゃー

多くなったのは、空間が広くなったからかな?


昨日、福井市では初雪が観測されたとか。
仙台では1ヶ月以上まえだったけどね、初雪^^


寒さも、今のところとても「しっとり」していて暖かく感じます。


一ヶ月経って


ミモ

そろそろ、ベタベタしすぎは


ミモ

控えなきゃ~


ミモ

いけないかもっ!!

体重は88gだけど、たまに怪しい行動が見られるようになりました。



ちゃー

モコヘッドが激しい茶々丸も、今朝、おちりを気にしてるから
なにかなぁ?と思ったら、おちりが赤くなってました。

ママの頭でスリスリしすぎたみたい。ちょっと血がついてたようだし。

チビトジさんとこの、キキちゃんと同じだわーー;
そこまで師匠の真似しなくても汗あせ

すぐに、病院!ってわけにいかないんだから、気をつけなきゃ。


福井に来て1ヶ月。
やっぱり優等生なのは、ひーちゃんなのだわ~^^

ひー

「長女でしゅから!」


この調子でよろしくっ!!





風船
鳥ブログバナー


元気で冬を越えられますように!ポチポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
福井の・・・これ、雪?





| みんなのこと | 11:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸オーツ麦を食う。


先日、「おはよう!ぴーちゃん」のぴーちゃんがオーツ麦を
美味しそうに食べている記事がありました。



そういえばうちも、今年のバーズレストランのオーツ麦を買ったばかり。

オーツ麦といえば、茶々丸くんも大好物!


「オーツ麦の食べ方を教えてあげるでち!」

・・・え?


ちゃー

「オーツ麦を見つけたら、バビューンと飛んできて、ガシッと掴むでち」



ちゃー

「次に、一つくわえてブチッ!とちぎるでちっ!!」



ほう、ワイルドだねぇ(笑


「そして、上手にくわえられたら・・・



ちゃー

ママに見せて、褒めてもらって食べるでちよ^^」



だね^^;

ママに見ててもらって食べるの好きなんだよね(笑


でも、これはちゃーの食べ方。

ミモたんはね~、


ミモ

その場にドンと座って一心不乱に食べます^^;



風船
鳥ブログバナー


ママに見せるのがかわいいでしょ?ポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| ミモザ・茶々丸 | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スグレモノだ


引っ越す前には、そんなことなかったのに
福井に来てから、ひーちゃんが餌入れの上で寝てしまって
朝には、てんこ盛りのウ○チが餌入れに^^;


で、前にミモのフンで悩んだ時に見つけたモノを購入。


それがコレ。


ひー



鳥用品


オカメインコ専用「おまる」(笑


ケージに入れると意外と受け入れてくれるタイプのひーちゃん
すんなり乗ってくれました。


ひー、ちゃー


うん、ちゃーのブランコを横にしたみたいだね^^;


ひー


ホラ!いい感じでおちりが!!

なるほど、これなら期待できるかも。
この場所は、ひーちゃんの就寝場所なのです^^



そして、朝。


鳥用品


お見事っ!!

ウ○チの場所、わかりますかね?モロに見えるのは自粛したんですけど(笑

ここで、寝てくれさえすればかなりのスグレモノです^^



こちらは、BIRDMOREさんの委託販売サークルのページから購入できます^^
手作りみたいなので、品切れのときもありますけど。「おかめほんぽ」さんです。




風船
鳥ブログバナー


ちゃんと使えたお利口なひーちゃんにポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ひーちゃん | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついていきたい


リビングに並べたケージの上^^


ひー、ちゃー


今日はひーちゃんについて行きたいちゃー^^

少しずつ近付くのに、その倍逃げてしまうひーちゃん^^;



ひー、ちゃー





ちゃー



ひー




・・・たった今までそこには

ミモ

こ~んな顔してのんびりしていた子がいたんだけど^^;




風船
鳥ブログバナー


逃げるの上手なひーちゃんにポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| みんなのこと | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいから


昨日の夜、なかなか寝付けなかったママ。

昼間の過ごし方に、なんとなく物足りなさを感じてるのはなぜ?
って考えだしたら、眠れなくなった(笑


昼間、一人で今まで何をしてたんだっけ?と考えた

「ヒマさえあれば、インコズを眺めてた」


う~~ん。
そうか、今はプチ鳥部屋で(わからない人はコチラ→ポチ!)ママは鳥部屋の外。
一番近くの子しか、見えない。


そうだ。寂しいのだ!!


ひー

ひーちゃんも寂しいね?



ミモ

ミモも、寂しいかな?



ちゃー

「ママが一番寂しいんでちよ、ね~~?」


・・・ハイ汗あせ その通りです。



それに気付いて、どうしようかあれこれ考えていて
なかなか眠れなかったのです(笑



その結果・・・


全員集合

朝、みんなが起きたらリビングに並べることにしました^^

よし!これで昼間パパが起きるまでも、起きてからもみんな一緒だ音符

鳥部屋は、鳥寝室になりました~!!いいのいいの。
寂しいのはイヤなの!



風船
鳥ブログバナー


気持ちがわかってもらえたら、ポチポチ!してね♪





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
久しぶりに茶々丸くんのおしゃべりさんだよ^^






| みんなのこと | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの携帯


最近、急にストラップが増えたママの携帯^^


ストラップが大好き!なのは、ご存知ひーちゃんひまわり


ひー

どこにいるか、わかる?


ひー


「何かいいものあるんでちゅか??」と、ミモが。



ひー、ミモ



ひー、ミモ


興味なかったのね^^;


ひー



ひー


なんて楽しそうなんだ~~~っわーい




風船
鳥ブログバナー


楽しそうなひーちゃんに、ポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| ひー・ミモ | 17:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!の水浴び


引っ越し前から、ずい分長いこと水浴びしてなかったオカメズ


あんまりミモが粉っぽくて(笑)ボサボサしているので
久しぶりに水浴びしました^^

(最後にママの声が入ってますので、気をつけて~)


[高画質で再生]

一緒に水浴び・福井初

[広告] VPS



ひー


水浴びが終わったら、羽繕いですよ^^


ひー

ハート


ひー


ひーちゃんは、羽繕いはママの膝の上って決まってるの^^


ミモは、水からママの頭に迷惑なワンステップしてから(あの声の理由ですわ)



ミモ


バンジーへ移動~。


ミモ


ママの期待のポーズを一発(笑


そして、不思議ポーズも、ひとつ。


ミモ

頭の位置が(笑
よく見ると、くちばしも見えるでしょ?おもろ~^^



で、すっかり乾いてピッカピカになった・・・

ミモ

ミモたん


ひー

ひーちゃん


「あたちは、いつもキレイでしゅけど?」
って言われそう^^;


どうでしょう?二人ともキレイになった?




風船
鳥ブログバナー


キレイになったよ~^^ のポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!








| ひー・ミモ | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど、どした!?


今日、みんなで遊んでいたときのこと。


茶々丸がパーカーのフードをつたって前に来て


(逆光で、見難いですがご了承ください)


ちゃー

ん~??


ちゃー


ち、ちゃー!?



ちゃー


「べった~~~~ん!でち」


ど、どしたの??


このとき、茶々丸くんは、しばらくこのまま離れませんでした^^;

ママは、内心いつガブッとくるかとビクビクしてたんですけどねたはー

でも、ちゃーの体がフィットして、ぬくぬく
気持ちよかったです~うふ

結局ガブッとくることはなく、ちょっと「チミッ」とされただけでした^^

どうしたんだろ?
すごく可愛かったんですけどハート




風船
鳥ブログバナー


茶々丸のチュウ♪かわいいな~!のポチポチしてね!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| 茶々丸 | 17:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○は、かわいいねぇ~!


おうちに、大切なペットちゃんがいる人はきっと
1日に何度も「○○、かわいいね」と語りかけるでしょう。


私ももちろん、1日に何度も言うわけですが・・・


ひー

ひーちゃん、かわいいねぇ~!


と、言ってしまうのです・・・


ひー

うちには、3羽のインコがいるから比較して言ってるみたいでしょ?


でも、



ミモ

それがミモだったとしても



ミモ


ミーたんかわいいね~^^

って言ってしまうのですよ^^;


ミモ


別に、誰と比べてるわけじゃないんですよね。


もちろん、ちゃーにだって、


ちゃー


ちゃー、かわいいね~^^



ちゃー


って、言うんですよ。

結局「うちの子一番!!」なんですよね(笑

3羽いても、「みんな一番heart02」なの(笑

「そんなの、おかしいよぉ~!!」って言われても、
そうなんだもの仕方ないですよね?


いろんな欠点があっても関係なくかわいい。
「うちの子バンザイ!!」です(笑



風船
鳥ブログバナー


あなたも「うちの子一番」でしょ?ポチポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!






| みんなのこと | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子のイタズラ


良い子で、お利口さん・・・といえばひーちゃんキラキラ


ママを困らせないでいることを知ってる・・・気がする(親ばか丸出し?)


新しいおうちに来て、みんなで遊ぶことが基本になってる今は
ひとりで上手に遊んでいてくれます。

ママとの距離も、つかず離れず^^


ひー

他の子たちが、バタバタとしてるときは息をひそめてひっそり^^;



他の子が、ママの周りでやっと静かに遊び始めたころになると


ひー

ママに叱られない程度のイタズラを始めます(笑

ティッシュカバーのフェルトをカジカジ。これを放っておくと、
ボロボロになるのですが^^;


「やめてね~」とママに言われると、ちょっと移動して


ひー

ティッシュをハミハミ。

食べちゃわないからいいか~、とママも黙って見てる(笑


たまに、リモコンのボタンを齧るので、リモコンは裏向き。

ママが困らない程度の良い子のイタズラでしょ?


他の子たちは、そんなとき

ミモ

ママの膝でまんまるになってたり


ちゃー

角刈りになってたり(笑


・・・そうか、この子たちも少し落ち着くってことを覚えたんだな・・・うふ



風船
鳥ブログバナー


イタズラしても良い子なのね、のポチポチ!してね~!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!ボチボチ更新してます。



| ひーちゃん | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいね^^


この前、距離が近くなった?って言われたひーちゃー


確かに・・・


ひー、ちゃー

ちゃーが、少しずつ近付いていけば、このくらいまでは
近づけるようになったみたいです^^;

お部屋が広くて「いつでも逃げられるでしゅから」って思ってるっぽい^^



ですが、


ひー

こんなときには


ちゃー


こうだし^^;


ミモだったら


ミモ

身構えて


ちゃー


たはー相変わらずこんな感じ~。


でも、なぁんか少しやっぱり余裕がある気がするんです。

ちゃー自身も、前はずっと追いかけていたのに

最近は


ミモ、ちゃー

距離のあるところで、ひとりで遊ぶことも多くなってきました^^

だから、オカメズもマッタリする余裕があるみたい。


そして、何よりママが落ち着く(笑

四六時中ハラハラドキドキしてなくていい。

楽しい放鳥タイムになってきました♪うしし




風船
鳥ブログバナー


仲良く~、はムリでもせめて一緒に!願いをこめてポチ!ポチ!^^;





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| みんなのこと | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子よ~!!


遅ればせながら、ようやく手にした


オカメインコの学校

「オカメインコの学校」すずき莉萌著 誠文堂新光社


ペログ時代から大ファンの「おりーぶさん」のブログで
オカメインコの画像大募集~!!ってあって、ちゃっかり応募させてもらった^^
本当は献本していただけるはずだったんだけど、タイミング悪く引っ越してしまい
あたふたして、結局自分で購入(笑


私の大好きな、かわいいかわいいミモの若鳥時代の写真。
この写真は二度と撮れないんじゃないか、と思う、若々しさとみずみずしさがあって。

いつか、どこかでデビューさせてあげたかった写真(笑


ブログには載せたことあったかもしれないけどね^^;




ミモ


うふふ、こんなに大きく載せてもらえちゃったハート

たまたま、でしょうけどね^^

親ばかとしては、たいそううれしゅうございます(笑

おりーぶさん、本当にありがとうございました!!


もともとの写真は・・・



ミモ

でかっ!(笑




ミモに報告したら

ミモ

「そんなの知らないでちゅよ~」


うん、確かにずい分前の写真だもんね(笑


で、記念にママとツーショット。

ミモ

ママは、ほっぺしか写ってないけどね(笑



風船
鳥ブログバナー


かわいいミモたんに、ポチ!ポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ミモちゃん | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙って・・・た?


ちょっと珍しい風景。


ひー、ちゃー


茶々丸の後ろにひー姉さんが。


ひー、ちゃー



ちゃーの近くには滅多に寄らないから^^;

ひーは何もしてこないと思ってるちゃー



ひー、ちゃー


と、このあと羽繕いを始めます^^


で、ママはなんとなくそれを動画に撮ってたのですが
「ん?」

って思ったんですよ。なんとなく、ひーちゃんが、ちゃーに近付いてる?様な・・・

しかも、なんとなく「しっぽ」を狙っているような・・・?


まぁ、「しっぽ襲撃」は未遂に終わるどころか、情けない結末になるんだけど
みなさんは、これをどう見ますか??


[高画質で再生]

狙ってる?

[広告] VPS


ね?なんとなく、狙ってたみたいでしょ?


ひーはきっと、虎視眈々と狙ってるに違いない。





風船
鳥ブログバナー


いつかのその日まで、がんばれ!?のポチポチ!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ひー、茶々丸 | 17:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |