Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遊ぶ


遊び場ができたので、今日から放鳥タイムを長めに^^

のんびりした放鳥はほんとう~~~に久しぶり♪


まぁ、のんびりしてたのはママの気分だけなんだけど(笑


ミモ

最初は、のんびり顔だったミモ




ミモ、ちゃー



ミモ、ちゃー

落ち着かないっぽいけど、見てるママは楽しいうしし




ミモ、ちゃー


仲良く並んでるっぽかったから、写真撮ろうとしたらコレだたはー


ミモ、ちゃー


でも、やっとこうやって遊ぶ姿が見られたので
ママは満足音符です!




風船
鳥ブログバナー


楽しそう?な2羽にポチ!ポチ!っとしてね(笑





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ミモザ・茶々丸 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママがガサゴソ・・・


インコズの朝ごはんが終わった頃、ママが何やらガサゴソ・・・


ちゃー


そう。ママが始めたのは「遊び場づくり」

ママがダンボールを覗いていたら・・・


ひー、ミモ

ちゃーから逃げてきたオカメズが。


邪魔なんですけど^^;


膝に乗せてては仕事にならないので、お構いなしに立つママ(笑


なので、それぞれ邪魔にならない場所で待機!!

ミモ、ちゃー



ひーちゃんは、バンジーが取り付けられるのを見て

ひー

「余計な物が、付いたでしゅ怒

ご立腹(笑


このあとは、ママの肩に移動してずっとママの邪魔してました^^;


ミモちゃーは久しぶりに見たオモチャを


ミモ、ちゃー

しばし、眺めて・・・







ミモ、ちゃー

喜んでいただけたようですうふ


ちゃーは、さっき出会った新しい恋人(ハサミさん)とあっさりお別れしたようで(笑
やっぱり、初恋の人(スズちゃん)がいいのね^^



風船
鳥ブログバナー


ちょっと楽しそうになったお部屋に「ポチ!ポチ!」してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』時々更新中^^;







| みんなのこと | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れたかな?


新しいおうちには、慣れましたか~??


ひー

実は、一番最初に、テーブルや床に平気で下りたのはひーちゃん

意外?って思うかもしれないけど、ひーちゃんは2回目の引っ越しだもんね。
ママは、さすがお姉さんだわ!!って思ったんです^^



ミモ

ミモしは、慣れたのかどうなのか^^;
だって、ママの肩に乗ってさえいれば、お風呂までだって平気で着いてくるもんね。

かと思えば、わりとひとりでも平気でケージの上に座ってたりするし。

持って生まれた「動じない性格」?かなぁ(笑



ひーちゃんの体重は73g。
ゴハンの量も増やしたんだけど、体重に反映しないなぁ。

もちろん、発情も「全くなし!」と言い切れます。だって・・・


ひー

茶々丸避けのタオルを被ったパパの肩でマッタリアップロードファイル

発情してたら、ありえない風景(笑


ミモたんは、83g。
こっちは、食べれば増える(笑)ので、少しずつ様子見ながら増やしてます。
寒くなるから、もう少し増えたほうがいいのかな? 発情もしてないし^^


ミモ

スリムでしょ?
足の間から向こう側が見える、珍しい写真(笑
もちろん、茶々丸がいるから緊張してるんです^^;


その茶々丸くんは、目下「あわよくばスリスリしたい」らしく
さっきのパパじゃないけど、ママもいつもタオル被ってます^^;

すると


ちゃー

テーブルの上で、モコヘッドになって


ちゃー

おいおい・・・そこでかい?です(笑


こうして見ると、うちの子たち、結構新しいお部屋に慣れたようですね(笑




風船
鳥ブログバナー


慣れるのが早くてよかったね!のポチポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も時々更新中^^;


| みんなのこと | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお部屋


新しいおうちの、片付けも85%くらいは終わったかな^^

あとは、こまごましたところを片付ければ、ほぼ終わり。わりと早かったな!(笑


そして・・・新しいインコズの「プチインコ部屋」のお披露目です♪


ひー、ミモ、ちゃー

今日は一番手前がミモ、真ん中がちゃー、奥がひーちゃんです。

並び順は、毎日順番に変わります。
理由は、手前が一番リビング(人がいる)に近いから。


この「プチインコ部屋」は、本当に「部屋」と言うには狭くて


ひー、ミモ、ちゃー

ね、こんな感じ(笑


「サンルーム」と言われる場所なんです^^;
午後から少しずつ日が当たり始めるのですが、夕方は晴れてると暑い。

インコズの後ろ側が和室になっているのですが、和室とリビングを全開にして
暖房を消しても、晴れてるとちょっと暑いかも~!!

ただ、午後晴れる日も、そんなに多くないので^^;

とりあえず、すだれで日よけをしています。


さすがに、狭くて、日中ママもここにいるのはちょっと・・・なの(笑
だから、並びを毎日変えて、リビングを3日に一度は見える場所に置くわけです^^;


インコ部屋から、リビングを見ると・・・

ひー、ミモ、ちゃー

こんな感じ。


インコ部屋に、遊び場は作れないので、これから少しずつ
遊び場を考えて、あげたいと思います。

今は、主にリビングで遊んでます^^

・・・今日はインコズのアップの写真がなかったね^^;




風船
鳥ブログバナー


落ち着いてきてよかったね!のポチ!ポチ!してね^^






『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』時々、携帯から「福井生活、おっ!?」な更新中




| みんなのこと | 18:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギなお客さま^^


福井に来て、なんとなく凹み気味のひーママのところに!!


お客さま

この方がやって来てくださいました~!!

ようこさんのうさ友?あれ?ぴとくんのおともだち?の「淡炭くん」と
ようこさんのうさ友の、「かまーさん」です^^


カメラ目線が決まってるよね~♪


この日のために、練習をしていた昨日の動画のコトバ・・・

調子よくおしゃべりを始めた茶々丸でしたが、残念ながら
「せんだい、きました」でしたぁ~~たはー

でも、他のおしゃべりを聞いてもらえて、喜んでくださってママとしてはホ=3です^^;


ワルワルうさぎさん、と聞いていた淡炭くんですが

お客さま

ひーママの近くに、そそっと寄ってきてくれたり
ちょっと、カーペットを掘ってみたり(笑


お客さま

「撫でろ」ポーズで、なでなで~!させてくれたりハート

か、かわいい~~~!!なのでした^^


それなのに、うちのちゃーったら。。。

お客さま

かまーさんの頭が気に入ったらしく・・・


お客さま

もう汗あせ

やめさせようとした、ママのおててをカプッ!!

お恥ずかしい(笑


少しだったけど、寝る前のひーミモにも会っていただけました。
一瞬、ミモが、おててに乗ってご挨拶?したようなしないような^^;

ただ、ようこさんが人見知りだって話しててくれたようで(笑
助かりました~。


福井に来て、今日が一番ホッとした日だったような気がします^^
これも、ようこさんがお友だちを紹介してくださったおかげ。
そして、かまーさんが受け入れてくださったおかげ!です。ありがとう~♪



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとしてもらえると嬉しいです^^






| オフ会 | 19:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井で最初の更新です


福井に来て5日目です~。

17日、朝から、約9時間かけてドライブ、運転手は私^^;
乗せられるのが苦手な私は運転手。かなり疲れました。

私たちの引っ越しに合わせたかのように、天気は冬型。寒い寒いーー;

インコたちにも、少し過酷な引っ越しだったかもしれません。


ひー

ダンボールが山になっていても、放鳥されて大喜びのインコズ。
ひーちゃんは、じっくり部屋中を観察。


ミモ

ミモは、何が変わっても、ママにくっついていれば安心^^;
肩に乗って、最初にキッチンまでくっついてきたのはミモ

でも、さすがのミモたんも、体重は82gまで減りました。
けど、今日は85gあったし、すぐに戻りそうです^^;


ミモ、ちゃー

ちゃーは、場所が変わってもぶっ飛びは変わらず(笑
モコヘッドで、姉さんたちを追いかけまわしてます。


で、お約束の動画ですが・・・10秒くらいから良く聞いてね!

[高画質で再生]

仙台からきました

[広告] VPS


今日もちゃんと言ってました^^
しばらくは、言い続けるはず。かまーさんに聞いてもらえるかなぁ♪


ひー

引っ越しで、一番心配だったひーちゃんですが、やっぱり少し鼻水を出して
体重も、72gに。ゴハンも増やしていますが、まだ増えません。
夜はヒーターもつけてます。鼻水は治りましたが、体重は75gは欲しいかな。
でも、食欲が出てきたのですぐに回復すると思います^^



福井に来て、一番凹んだのはママ。。。
福井の道路・・・走りにくいです(T_T)。。 駅前は当分行きたくないkao06

まぁ、うちの周りに何でもあるから大丈夫なんだけどね^^;

まだ、疲れてて何もはかどらないし、落ち着かないし。
元気になったら、楽しいことも探せるようになるよ!!きっと♪

がんばるぞぉ~~!!



風船
鳥ブログバナー


凹んでるママに、がんばれ!のポチポチ!してね^^





| みんなのこと | 20:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台、最後の更新です


なんと、なんと!!

これから、そう簡単に会えなくなるから!と
「ジジ&キキの眼差し」のチビトジさんが、わざわざ会いにきてくれました!

(T0T)感動!!ですっ。


お客さま

忙しいのに、高速飛ばして来てくれて、
何ももう、おもてなしも出来ないのに、ただ、会いたいからって。

最後にみんなで記念撮影しました^^

なかなか、全員ちゃんと写らなくて(笑

チビトジさんのカメラでも、何回も撮り直したしね~^^


お昼までに帰らなきゃ、って、本当に少しの時間だったけど。
車を見送りながら、ちょっと涙が出そうになってしまったよ~~。
ありがとね~~!!



我が家はといえば、いよいよラストスパート!というわけで
パパの仙台での出勤も夕べで終わり、あと3日で仙台ともお別れ。


ちゃー


覚えたかな?


ちゃー


福井での最初の更新まで、おあずけ(笑


順調にいけば、来週の後半には更新できる・・・はずです。
それまで、もしかしたら「もうちょっと・・・」の方で、携帯更新するかも!?
いや、本当に「かも」ですが(笑



風船
鳥ブログバナー


元気でお引越し完了祈願!ポチポチ!(笑





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』更新できるかなぁ^^;





| みんなのこと | 12:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ。


う~~ん、今日は火曜日。

来週の火曜日には福井入りだわ~~~!!


ちゃー

うちの子たちは、みんな元気です^^

背景が妙にスッキリ!あたりまえかぁ~(笑


そういえば、こんなタイミングでうちの子みんなで換羽・・・^^;
さすがに、パパが
「みんな元気で引っ越しできるんでしょうね??」って言うくらい。
ま、大丈夫だと思いますけど。。。


ひー

先に体重が減ってしまったひーちゃんは、79gくらいで止まって、まぁ、ベスト体重^^
発情しない、ちょうどいい体重です^^
抜けた尾羽もかなり伸びて、ほぼもとに戻りましたよ!


ミモ

体重調整をしているミモは、徐々に減ってきて93gになったとたんに
発情がピタッと止まり、そのあと急に減って89gになりました。
おそらく、発情が止まったことで、卵管の膨張っていうのかな?がおさまったのかと。
この体重を維持して、発情をコントロールできたらバッチリ!です。
少し、エサの与え方を工夫したのですが、そのことは引っ越しが落ち着いたら^^


引っ越し前にあと一度、更新できるかなぁ?
できなかったら、次回は福井から!

あはは^^


風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っと応援お願いします^^





| みんなのこと | 17:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習中・・・


引っ越しまで2週間を切り、いろいろ手続き関係を片付けはじめました。
福井はNTT西日本なんだそうで、電話の引っ越しが面倒。。。
ていうか、NTT西日本があるのも知らなかった(笑
そういえば、東日本があるんだから、西日本なんだよね、と妙に納得しました^^;


高校2年から宮城に来た私。
学生時代の友だちにも会っておかなきゃ、と久々に集まってもらったり。
そしたら、友人の一人が「乳がんになった」と。
もう、手術も終え毎日放射線治療を受けていると!!大ショック。
彼女は奇跡的な幸運で、早期の乳がんが見つかったそうです。
マンモには写らなかったそうです。で、たまたま市の実験で超音波とのダブル健診の
対象者に選ばれてて、その超音波で見つかったんだそうなの。
もし・・・その対象者に選ばれていなかったら・・・と思うとゾッとします。
マンモを受けてれば大丈夫、じゃないんだ。。。なんか、コワイです。
みなさんも、気をつけましょうーー;

親しい人には、会えるときに会っておかなきゃ!と実感。。。
自分もちゃんと、健診受けなきゃ、とも。

明日があるのが当たり前、じゃないことを肝に銘じて、今日を大事に生きよう。




・・・でも、とりあえず、明日があるつもりでいるわけですが・・・


茶々丸くんに、覚えてもらおうと・・・


ちゃー

引っ越しが決まってから、練習してますが・・・


40秒すぎから、注意して聞いてね!

[高画質で再生]

せんだい・・・

[広告] VPS


このときは「せんだい」しか言ってないですね^^;


良くても


ちゃー

「せんだいからきました」と「飛んできたよー」が混ざるらしいんですよね^^;

たまに「飛んできました」になるし(笑

福井のウサ飼いさんに、聞かせたいと思ったんだけどなぁ(笑



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとしてもらえると嬉しいです~^^





| 茶々丸 | 06:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |