Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぴらぴら


朝・・・

「おはよ~!」とちゃーのケージを開いて
ぴょん!と出てきた茶々丸くん^^


ちゃー

あら?なんか付いてる~!!


ちゃー

ピラピラしてるよ?


横から撮ったら、よく見えるかな・・・(ピンボケてしまった^^;)


ちゃー

今にも落ちそう~^^



このあと、ちょっと動いたら落ちてしまいました。


ちゃー

ちゃーちゃんは、せっかく「うちゅくし~」くなっても
すぐに、また抜けてつんつくになっちゃうんだね^^;


ま、本人(鳥)は「うちゅくし~」って言ってますけどね!



風船
鳥ブログバナー


がんばって更新するぞ!ポチポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
今日はブログネタだわね^^;




| 茶々丸 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん、食欲の秋?


今日もお昼前の放鳥タイム^^


ひー、ミモ

ひーちゃんが、変な場所にいるのに、気付いたミモ



ひー、ミモ


・・・本当かな?



ひー、ミモ

ミモたんが、ママにちょっかいを出してると、何かコソコソしてます。



やっぱり気になるので、近付いてみるミモたんですが・・・


[高画質で再生]

何かあるの?

[広告] VPS

何だかわからなかったミモと、ちょっとホッとした顔のひーちゃん(笑


そこに、何があったのかというと・・・





ひー

とりきちさんが、お試しにどうぞと前にくださったハーブ入りのゴハン。

栄養タップリなので、たま~~~にしか(しかもちょっぴりずつ)あげない
特別なゴハンが!!



そんなに、食べ物に執着しないタイプのひーちゃんですが
食欲の秋がきたのでしょうか!?

さすがに、このまま食べさせておくわけにいかないので^^;
(食べすぎは発情のモト!!だからね~)



ひー

フタされちゃいました(笑



秋ですからね、オカメも人も食欲が増す時期ですよね!
確かに、ママもしょっちゅうお腹がすいてる気がしますが・・・。
食べすぎには注意!です^^




風船
鳥ブログバナー


なんかかわいい~!オカメズにポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
いっぱい抜けたなぁ~~~!!




| ひー・ミモ | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒に~??


今月に入ってから、ママがお仕事の日でも
お昼前に帰ってこれる日が多くなったんです~^^

お昼前に帰ってこれると、インコズと遊ぶ時間が取れるんですよ!!


今日も、パパが起きる前に「ちょっと遊ぼう~^^」と。


ミモたん、はなくちょ、付いてる?

ミモ

はなくちょじゃなくて、皮かな~?よくわからないね^^;


さあ、でもママのそばにばかりいるのは、よくないから!!
遊んできてね~!!


ミモ

キョキョした日もあって、ビックリしたけど、なんとか落ち着いて
わりと、スムーズにママから離れて行くミモ^^


ミモ、ちゃー

離れたら、離れたで、こんな感じになるんですけどね~!

でも、元気そうでいいよね^^  アンヨもなかなかステキなの。


ひーちゃんは、イスの背に良く止まっていますが
下りる時は、2段階で・・・


ひー

まずは、イスの座面へヒラリ。


ひー

そこから、床の上にヒラリ~。
ん~、かっこいい~!!


こんな風に、時間は短くても結構楽しそうに、遊びます^^

でもね、遊ぶだけ遊ぶと、どうしてもママのところに寄ってくるうちの子たち。
まあ、かわいいんですけどね、ママ的には^^


ちゃーがやんちゃ坊主になって以来、ママのところに
3羽で止まってる写真は、たぶんまだちゃんと撮れてない・・・。


でも、実は今日、奇跡的に3羽がママに止まっていたのですが
ママが自分では撮れない状況・・・^^;

で、苦肉の策・・・ほら!本当にママに3羽、止まってるでしょ?















ひー、ミモ、ちゃー

・・・ちゃーが、またしてもカメラの上にいたのたはー

でも、ね? みんな一緒の写真・・・だよね(笑



風船
鳥ブログバナー


遊べる時間が増えたら、更新も増えるかも?ポチポチ!してね~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーのモモヒキって!?衝撃の事実っ!!




| みんなのこと | 18:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、答え・・・



昨日のクイズに、参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪
答えは最後に~(笑


いつものように、インコズの写真を撮って、
ブログにアップする写真を選んでたわたし。


ひー

おすましのひーちゃん^^


ミモ

ママのささくれをチミる、ミモし^^


そして、次の写真を見たとき・・・ん?おメメにうつってる影・・・


ミモ

クリック~!


「わたしだ」

よく見ると、最初のひーちゃんの目にも、うつってる。
でも、まっすぐママを見てるミモのおメメだからこそしっかりうつったんだね!

なんだか、ミモのアイを感じる・・・(笑
愛か、アイ目か^^;


ちゃー

きっと、ちゃーのちっこいおメメにもうつってるんだろうね^^


なんだか、嬉しいです。




さて・・・話は変わって昨日の答え!

別に、引っ張る意味はなかったのですけどね^^;



答えは・・・C.もっと近くに行きたいでちゅ!

近くに行けない理由は・・・








ミモ

カメラの上にちゃーが乗ってました^^;


それをふまえて、昨日の写真を見てみると、きっと「絶対そう思ってる」ように
見えるはず・・・です(?)




風船
鳥ブログバナー


なぁんだ、やっぱり!でも、ポチポチしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!







| ミモザ・茶々丸 | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモの表情・・・


インコ・・・ことにオカメインコは表情が豊か・・・だと思う^^


ということで(?)


さて、問題です「チャラン音符


ミモ


ママの方を見て、何か言いたげにクチバシも半開きのミモし


この表情を読み取ってみましょう!(無茶ぶり~~~!!)


さすがに、これ1枚ではわからないですよね(笑
それでは、答えを三択にしてみましょうか??


A.お腹が空いたでちゅ~~!!
B.そんなに見ないででちゅ!!
C.もっと近くに行きたいでちゅ!


こんな感じかなぁ。


どれだと思いますか?

答えは明日(笑


え?ヒント?

う~~ん、

「このときは、ひーちゃん茶々丸も、放鳥していました^^
お天気も良くて、とても気持ちよかったです。」


それでは、また~!!



風船
鳥ブログバナー


無茶なクイズだけど、ポチポチ!っとしてね(笑





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「後ろ姿・・・でち^^」



| ミモザ・茶々丸 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、ほのぼの~な・・・


日曜日のオフ会記事の続きです^^


昨日の記事で、ひーちゃんがご挨拶していた
チビトジさんの娘ちゃんの「コトちゃん」
チビトジさんのブログ「ジジ&キキの眼差し」←ポチ!



自我が芽生え始めてる時期の、か~わいいお嬢さんな、コトちゃんと
インコズ・・・

ハラハラするときもあるけど、ほとんどが「ほのぼの~~~」なの^^


[高画質で再生]

いいコンビ

[広告] VPS

ジジさんがおててにアタックしても、気にする様子も無いコトちゃん^^;
ある意味、もう少し大きくなった子どもや、大人よりも「大物」(笑


いつも、ジジさんやキキちゃんと一緒に遊んでいるだけあって
うちの子たちなんか、ぜんぜん平気。


オフ会

ひーちゃんが、頭に乗っかっても動じません!


黄色くない鳥さんを初めて見たので、茶々丸には
少し興味ありげだったよ~^^

オフ会


ね、なんだか見てるだけで「ほのぼの~~」でしょ^^


そんな空気のせいか?
ひーママが来たからか!?ジジさんは・・・

オフ会

なんか、甘えん坊モードになったりして可愛いの~!

つるっとして、羽ツヤも良くて「男前~」なジジさん。

キキちゃんは、いつもジジさんのストーカーなのに、この日はちゃーに追いかけられて
いつものペースが出なかったかなぁ?

それでも、ひーママにねだられて「おしゃべり」を披露してくれました!

[高画質で再生]

キキちゃんのオシャベリ

[広告] VPS

さすが!茶々丸の師匠です!
ハッキリ言う言葉が面白い(笑


鳥さんを追いかけるだけじゃなくて、娘ちゃんのお世話もしながら
オフ会してくれたチビトジさん、ありがとうございました~!!

以前にも増して、楽しかったです^^


う~ん、やっぱり小さい子ってすごいなぁ~!!



風船
鳥ブログバナー


小さい子パワーっていいよね!!ポチポチしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ひーママ家に雪が!?






| オフ会 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~に!


シルバーウィークですね~(笑

お休みのかたも、そうでない方もいらっしゃることでしょう~。
わたしは、4連休なので、明日までお休みです。


というわけで、昨日の日曜日・・・行って来ました「コチジャンオフ」!!

※「コチジャンオフ」とは「コチジャーン!」と叫ぶチビトジ家のインコちゃんに
会いに行くオフ会のことです(笑
チビトジ家のブログ「ジジ&キキの眼差し」←ポチ!



チビトジ家には、オカメのジジさん、セキセイのキキちゃん、
チビトジさんの娘ちゃんのコトちゃんがいます。

コトちゃんとは、何度か会ってますが、歩けるようになってからは初めて!!


オフ会

コトちゃんが気になるひーちゃん^^
ビビリなのに、コトちゃんのことは平気!なの~。

いつもは、しばらくママから離れないのに。不思議ね^^


でも・・・肝心のジジさんとは・・・

オフ会

orz

やっぱり、そんな感じですかっ!!


どうも、ジジさんの眼中にないお嬢さま
今日は換羽がひどい、ミモはお留守番だし、アピールする子もいない汗あせ

オフ会

ちょっと、こんな風に並んだと思っても、それはほんの一瞬のことにすぎず^^;



でも、そんなうちの子も、チビトジさんには、何度も会ってるから?
たぶん、お友達のなかでは一番スムーズにご挨拶します^^


オフ会

ホラ^^


前回、うちに来てくれたときは、キキちゃんと少し遊べた茶々丸は・・・

今回は、アウェイだからか・・・

オフ会



オフ会

なかなか上手くいかなかったようです^^;


残念だったね~(笑


ひーちゃんは、今回もすごくマイペースで

オフ会

案外楽しんでるように、見えました^^


インコズの様子はこんな感じだったのですが、今回はなんといっても
コトちゃんとの、からみがなかなか可愛くて・・・

長くなるので、次回、動画も含めて「なんだかメルヘンなオフ会編」を
お届けしたいと思います(笑



風船
鳥ブログバナー


お友だちと会えるっていいねぇ~、な、ポチポチ!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
シルバーウィーク、初日は!?



| オフ会 | 11:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挙動不審ミモし


おととい、キョキョしてママにショックを与えたミモたん


ママが留守の間はどうなのか、わかりませんが、あれ以降見てません。
体重も、今朝は少し減ってたくらい。

どうか、どうかまだ落ち着いていてくれ~~!なのです。



それとは関係ないのですが^^;
ミモたんが不審な動きをしてたので 動画を撮ってみました。


挙動不審の理由は、動画の最後に・・・


[高画質で再生]

挙動不審のワケ

[広告] VPS

そう、羽が抜けかかっていたんです(笑

動画を良く見ると、右の翼に抜けかけの羽が見えます^^


ママが見てるのに気付いて「助けてでちゅ~!!」って
飛んでくるあたりが、本当にママっ子なミモたんです~。



風船
鳥ブログバナー


ポチポチっとしてもらえると、嬉しいです~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「茶々丸くんのオシャベリでちよ!見てでち!」


| ミモちゃん | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を想う?


・・・考えてみたら、今週は3日しか働かないひーママです(笑


そんなわけで(どんな!?)今日もお休み~^^;

調子に乗って、写真を撮りまくったら今日だけで200枚近く!!
アホ~~~(笑


テーマは「癒される写真」


ちゃー

寝る茶々丸くん^^

なんと、またしても!?換羽が始まったようで、なんとなくネムネムらしい。


ちゃーと言えば、オカメズの追っかけですが、
たまには・・・


ちゃー

ひとりで、こんな風にくつろいでる時が~^^
どっかのサザナミちゃんには負けますが、何故かクチバシを握って
何を想っていることやら~(笑



ひー

ひーちゃんは、やっぱり笑顔が癒される^^

緊張した表情が多い、みんなと一緒の放鳥タイムでも
フッとこんな顔をしてくれると、かわいいなぁ~~~、と思います。

いったい、何を想って微笑むのやら~。



そして、何をしてても癒し系・・・のミモは・・・


ミモ



そして・・・



ミモ


痒い痒いと思っているのかと思ったのに、何を想うのかといえば・・・


今日、約2ヶ月ぶりに「キョキョキョ・・・(発情)」・・・


kao05




orz




kao06・・・いや、まだ泣かないぞ・・・クッ。。。


癒され・・・なかった汗あせ




風船
鳥ブログバナー


ママ!泣くな、がんばれ!のポチポチ!して~~。





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!






| みんなのこと | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トコトコ


さあ、今日もお休みだっ!!


遊ぼう~~~~!!


今日も、どうしてもママが座ってる方向に走ってきたり
飛んできたり・・・^^


ひー

「あたちだって、ね!」


ひー

「ママのところに飛んでいくんでしゅよ」

う~~ん^^

珍しい写真が撮れちゃいました~♪

真剣な顔がかわいいねぇ、ひーちゃん^^



ママにまとわりついてたミモは、ちゃーに追いかけられて

ミモ、ちゃー

「ヒラリ~!でちゅっ!!」


足が横にハミ出してるのがかわいいんですけど~(笑


ミモ、ちゃー

着地もバッチリ・・・だけど、やっぱりそれを追いかけて行く子が。



[高画質で再生]

トコトコな2羽

[広告] VPS


トコトコ、ぴょんぴょん、かわいいでしょ~^^

追いかけてはいるけど、以前みたいに無謀に飛びついたり
しなくなったように見えますよね?

ちょっとはオトナになったのかな?(*^_^*)



風船
鳥ブログバナー


更新は少ないけど、ポチポチ!っとお願いします~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| みんなのこと | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいねぇ^^


わぁ~い!今日はママがお休みだっ音符

というわけで、朝からゆっくり放鳥~!!


ひー、ミモ、ちゃー

久しぶりに3羽で遊ぶことにしたら、ワラワラとママに寄ってくる^^;


でも、床で遊んでた子が・・・


ちゃー

ママの膝に来ると、大騒ぎは始まるのです(笑


ひー

このひーちゃんは・・・


ひー、ミモ、ちゃー

ひなんちゅう~^^;なの。



ミモちゃーはそれでも以前よりは近づけるようになってて・・・


[高画質で再生]

あしょんで~

[広告] VPS


相変わらず、一緒に遊ぶ気がないミモたんに、必死でアピールするちゃーちゃん^^

オモシロかわいいのですうふ


ミモ

「困ったでちゅね~」

ママから離れたところで、首をかしげて考えてました(笑
もっこもこの黄色い毛玉です^^


久しぶりに、何も考えずに楽しいひとときを過ごしました^^
あ~~、やっぱりこの時間が一番癒される~~うしし



風船
鳥ブログバナー


少ない更新だけど、ポチポチ!っとお願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「今日もちゃーの動画でちよん^^」






| みんなのこと | 16:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつきあい上手


今日は茶々丸くんです^^


朝、お仕事から帰ってきてちょこっと飲んでるパパ。
で、最近、そのパパの飲んでる缶が気になるちゃー^^

ちゃー

テレビの横の鏡に、ちゃー避けのタオルを頭に乗せたママが(笑



で、ママがカメラを向けると、今度はママに寄ってくる
ちゃーちゃんは、おつきあい上手音符


[高画質で再生]

おつきあい茶々丸

[広告] VPS

ね?

ほ~んとに、かわいいったらうふ
なのです~^^



風船
鳥ブログバナー


更新は少ないけど、ポチポチっとお願い^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| 茶々丸 | 18:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痒いので


換羽が続いているオカメズ

昨日も書きましたが、放鳥すればママにへばりついて、


ミモ

まだ、触ると痛そうなチクチクもいっぱい。

ミモ

それでも、優しく掻いて欲しいらしい^^

ミモ

こんな感じ。

順番は、ミモが先なんです。
ひーちゃんは、お先にどうぞと言わんばかりに肩へ。

理由はもちろん、自分が先でも結局ミモに邪魔されるのがわかっているから。




ひー

ミモがケージに戻ったら、腕に下りてきて


[高画質で再生]

ひーちゃん痒いの

[広告] VPS


でもやっぱり、自分で頭を下げるわりにはすぐ怒る^^;
それでも掻いて欲しいひーちゃんなのです。



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとお願いします^^励みになります!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!

| ひー・ミモ | 16:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え?


ひー

見慣れない子がいるんでしゅ。



ミモ

・・・。


ミモ


・・・・・^^;


新入りちゃんです。












ウソです・・・











ミモ

ですよね~^^



ひー

でしゅか?


だれも、ひっかかりませんよっ!!


ね?


落ち着いたと思っていたひーちゃーも、また大きな羽根が抜け、
ミモしは、ますますハゲてこんな姿になってます(笑

ミモ


ミモ

チクチクしそうでしょ。

そんなオカメズは、放鳥するとママにベッタリです^^
「掻いて~~~」ってね!




風船
鳥ブログバナー


少ない更新だけど、ポチっとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ママがハイテンションで・・・でち。」



| ひー・ミモ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるつるツンツンボサボサ


ママのミラクルな旅の間、お留守番してたうちの子たち。

ママが帰ってきて、2日間のんびりと一緒に過ごしたんですが
3羽で換羽だったのが、順番に仕上がってきたようで・・・


なんだか、ダラダラと換羽が続いてるお嬢さま

ひー

食欲はまずまず。78~79gくらい。

ママが帰ってから、だいぶツノツノをほぐしたんだけど、まだツンツンしてますね。


ひー

パパと電話でしゃべってたら、この顔(笑
わかるのかしら?


お次は・・・

ミモ

ミモたんです。

ひーちゃんが5月から抜けたり止まったりしてた量の羽が
8月の1ヶ月で同じくらい抜けてしまいました。


おかげで・・・ボサボサ、ハゲハゲ、冠羽も寂しい(笑

ミモ

ね?
すごいでしょ~?

胸なんか、ちょっと動くと地肌が見えてしまいます^^;

オカメズは、日中は本当に静かに過ごして頑張ってます^^


で、久々に大換羽で、長い尾羽もみんな抜けてチンチクリンだった茶々丸くん


ちゃー

「まっしろ、ちゅるちゅる~。うちゅくし~」です^^

尾羽もとりあえず、1本生えました。

ふふ、みんな可愛いでしょ^^



風船
鳥ブログバナー


久しぶりの、うちの子たちも可愛い?ポチ、ポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「やっと遊べるでち!」



| みんなのこと | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルな旅・その2


(昨日の記事の続きです。読んでない方は、読んでからどうぞ!)


「雨が降ってる~、車で行こうかぁ」・・・というようこさんの言葉に
テレビで見た大混雑を一瞬頭に思い描いたけど、もう夏休みも終わりだし~と
「お台場」を甘く見たわたし、ひーママ。


・・・お台場は混んでいた。

結構渋滞した上に、駐車場がなく、かなり時間がかかりました(笑
ようこさんは「アレを甘くみすぎてた・・・」と何度つぶやいていたか(笑


アレ・・・連邦の白いヤツ・・・


ガンダム

ばーん!
・・・感動~!!


このガンダムの足の間を通り抜けするのですが、行列に並びながら進むと
・・・またしてもミラクル!!車で来て、渋滞したから!のミラクル!
でも、くわしくは「もうちょっと・・・」の方で(笑


歩きながら、ふと、前を見ると

鳥グッズ

「かわいい、鳥さんの傘~!」とようこさん(笑
こんなところで、鳥さんグッズに出会うなんて^^


さて、予定よりかなり遅れて、次の予定に・・・
一旦、ようこさんちに戻ったのですが、帰りの道はスムーズで、思わず
「こんなに近いんだ~^^;」でした(笑


そして、訪問したのは・・・


お友だち

誰?

アーちゃんでも、ちゃーでもないよ~^^
そう!「チーちゃんブログ」のチーちゃんのおうち!

ようこさんのところで、パイちゃんと仲良くなれた私だけど
たぶん、それ以上に「手強い」と思っていた森のうさぎさんちの2羽(笑



お友だち

最初に手に乗ってくれたのは、あおちゃん(アオシンジュウロコインコ)。
可愛くて、面白くて♪


でも、やっぱり手強い・・・

お友だち

チーちゃん(笑

寄っていくと、パパパパ~と洗面所やパパさんのところに行っちゃうの^^;


でも、最後のほうで、みんなでピアノの周りで立ち話(^^;)してたとき
ピアノの上にいたチーちゃんに

「チーちゃん、怖くないよ乗ってみる?乗って欲しいなぁ」って言ったら
ちょん!って。

スペサァ~ル!ミラクルっ!!その写真はこちら(ウサギとインコな日々←ポチ)


嬉しかった~!本当に嬉しかった♪
そして、私の手からパタパタ~と飛んだと思ったらようこさんの肩へ。
チーちゃんも、少し慣れてくれたんだね^^
短時間で、そんなだから、チーちゃんもきっとビビリは少し克服だね!!


今回は、他に目的があったから、うちの子はお留守番だったけど
いつか、みんなで一緒に遊びたいね~^^

ブログを始めた頃からのお付き合いの鳥さんたちに会えて
今回のこの「ミラクルな旅」は終わりを迎えるのでした^^


あ~。とっても嬉しい楽しい、感動の旅でした。
ようこさん、森のうさぎさん、くまさん、本当にありがとうございました!




風船
鳥ブログバナー


旅の興奮が少しでも伝わったら、ポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ミラクルな旅・ガンダム編」だよ


| オフ会 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |