Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミラクルな旅・その1



一つ目のミラクルは、
今回お世話になる「ようこさん(ウサギとインコな日々)」とのスケジュールが合った
というミラクル。私もこの日しかダメだったし、ようこさんも忙しい合間の空いてる日。
「ミラクル~~」と叫びながら、計画は始まった(笑


本来の目的は「連邦の白いヤツ」を見に行くことだった。
でも、計画段階で、それは既にオプションと化していたのです(笑



8月29日、仕事を終えて出発したのが夕方。
東京に着いたのが夜7時頃。

慣れない電車の旅(笑)ドキドキ、オロオロしながら「ぴとホテル」の最寄駅へ。


迎えに来てくれたようこさんは、相変わらず「同じ年とは思えない」外見の若さ^^;

1年ちょっとぶりの再会はまるで昨日も会ったような軽さ(爆



そして到着した「ぴとホテル」で、まずは支配人にごあいさつ。

「よろしくお願いします^^」


お友だち

ようこさんとお話をしてるときは、お気に入りの場所で静かにしているぴと氏。

でも、ようこさんがお風呂に入って、私が一人でぼーっとしてたら
ちゃんと寄ってきて、足をクンクンしてくれるという、接客サービスをしてくれました。
感動に打ち震えながら、思わず固まってしまったひーママ。
でも、おかげで、良い気分で眠りにつくことができましたよ~^^

飼い主の見ていないところで、しっかり働く、よく出来た方でしたよ!
ん~、ミラクル!


夕食は、手作りのソーセージと、サラダ。

お友だち

・・・メインを撮り忘れたんですね、わたし^^;

いつも、ブログに出てくる美味しそうで、おしゃれな食卓を体験してきました^^


私の到着が遅かったので、初日は既にお休みされていたパイ子嬢。

翌朝・・・


お友だち

ポヨ毛もかわいく登場!です^^

去年、仙台に来てくれたときには、よそのおうちだし、黄色い大きな子がいるしで
ひーママの手に一発「穴」を開けてくださったパイ子さま。

今回は、仲良くしていただけるだろうか?とドキドキしていたものの・・・


お友だち

ようこさんが朝食の準備をしてくださっている間、ずっと私の手や肩で


お友だち



[高画質で再生]

パイちゃん

[広告] VPS

可愛い声でお話^^


今までお客さまに懐いたことがないと聞いていたので「大感動!」
ん~、ミラクルぅ~!


お友だち

肩の上でモコヘッド(笑


お友だち

私の手からイタリアンパセリの朝食も召し上がってました^^


本当に可愛かったです^^


私たちはようこさんの作ってくれた「そうめんサラダ」


お友だち

ピンクのそうめんがかわいい。朝にピッタリのうまうまでした♪


夕べからのぴとくんと、今朝のパイちゃんの接客「ミラクル」を体験して
まだ目的の半分も果たしてないのに、「満腹感」を感じていた私。

そんなとき、

「雨が降ってる~」というようこさんの声。

・・・これから「ヤツ」を見に行くのに。


「車で行こうか~」・・・そしてミラクルは続くのです・・・

「ミラクルな旅・その2」へ続く^^




風船
鳥ブログバナー


ミラクルが伝わったら、ポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「留守番隊」・・・でちゅ




| オフ会 | 11:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎですが、なにか?


せめて、仕事が休みの日くらい、ゆっくり放鳥しよう・・・


写真も、いっぱい撮ろう・・・


と、思ったんだよね、ママとしては・・・



ひー

このお嬢さまは、こっそり、ひっそり見てたわ。


ず~っと、バタバタバタ

バタバタバタ・・・たはー


ミモ

お~、来たきた~♪


ミモ

肩に着地かな?


あれ?


「それどころじゃないでちゅよ怒



あ!!

ちゃー、ミモ

後ろにいたのね^^;


常にこの調子です(笑


追いかけられてなくても

ミモ

飛んで飛んで^^


ミモ

アンヨしまって、かわいいの^^


こんな写真ばっかり・・・これぞ、我が家の大騒ぎですが、なにか?(笑



今週、あと更新できるかわからないので・・・お知らせ♪

週末、東京にお出かけしてきます^^
「連邦の白いヤツ」を見るのと、そのほかにもお楽しみが♪
珍しく一人でお出かけしてきます。報告は来週に~^^



風船
鳥ブログバナー


少ない更新ですが、ポチポチっとしてもらえると、嬉しいです~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーは、こっちにいます!でち。



| みんなのこと | 17:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで遊ぼう


日差しはまだ、夏の眩しさを残しつつも、風はすっかり秋・・・の仙台です^^


さて・・・換羽になったミモたん


ミモ

まだまだ、いっぱい抜けてますが、だいぶ羽が抜けるのにも慣れたよう(笑

日中、ママがいないので確かなことはいえませんが、キョキョ(発情)も
していないような気がします。

今、ひーちゃんも発情していないので、うちの
オカメズが、両方発情してないなんて、
すっごーーーーーーーく、久しぶりなんですよっ!!

お願い、しばらくこのままでっ! です^^;


ミモが、抱卵をやめたので、やっと・・・日常に戻り
放鳥も、3羽一緒にする日が戻ってきました(^▽^)

ひー

ミモ


オヤツを食べる時は、やっぱり邪魔なのでちゃーは待たされて


09-8-23-hmc-123-3.jpg

こんな感じ(笑


ミモ、ちゃー

ママの取り合いも、復活!(笑



みんなで遊んで、しっかり運動して、しっかり食べて
みんなで換羽を乗り越えてもらいたいです^^

3羽揃って換羽ってのは、本当に久しぶりで羽がお部屋にいっぱい・・・です^^;



風船
鳥ブログバナー


少ない更新ですが、ポチポチっとしてもらえると、嬉しいです^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
締め切り間近、でちよ!



| みんなのこと | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんとパパ


すっかり、秋ですね(笑
どうやら、仙台の夏は3日間で終わったそうです。


そんななか、ひーちゃーの大換羽に続いてミモもとうとう換羽に!!


7個目を産んでから1週間で、抱卵放棄っ!!と同時に換羽でした。
でね、これが大変なの。

ミモ

そう。抜けた羽がコワイので、抜けたり、抜けそうになったりするたびに
最初の日は、大騒ぎで、まだ片付けてなかった卵は蹴りまくるし、
タマゴの上にフンはするし(笑
で、さっさとタマゴは撤去となりました。このあと、どうなるでしょうね。。。



さて、今日の本題は、

ひー

お嬢さまハート

換羽なのに、結構ゴキゲン麗しいひーちゃん^^

すっかり、発情の気配もなくなって、パパの近くにいてもソワソワしないで
落ち着いていられるようになっています。

そういうときしか、起こらない奇跡が・・・!!


ソファーの向こうから、パパの
ひーちゃんの筆毛、はじめてほぐしたっ~!!」の声。

え?

と思って、カメラを持って覗いてみると・・・


ひー

おお~っ!

慣れないパパはおっかなびっくりです^^

でも、ひーちゃんは、とてもいい顔^^


ひー


ひー

かわいい~うふ


カメラ向けても怒らないし、パパのおててに指導も入りません!!

そして、適当にパパに掻いてもらったあと、ママに移動して


ひー

ガッチリ掻かせる!(笑

優しいパパのおててじゃ物足りなかったらしいです^^;

でも、ひーちゃんがこんなにパパに掻いてもらったのは
生まれてはじめてなんですよ!
パパの喜びようったら、なかったです(笑

ひーちゃん、パパが好きならいつもそうすればいいのにね^^;




風船
鳥ブログバナー


ポチ、ポチッとしてね!!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーもツンツンでち! (限定記事もあるよ。)


| ひー・ミモ | 09:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た!


みなさ~~ん!仙台にもやっと


ちゃー

「夏が来たでちっ!!」


昨日の朝、何週間かぶりに朝から晴れて青空。
青空ってこんなに眩しかったっけ?って思いました(笑

ちゃーちゃんも、ちょっと飛んだだけで、ワキワキです^^


でもねぇ、いつも思うんだけどオカメズって暑さに強い?のかな。


ひー

いつも通り、平然と遊ぶひーちゃん

最近の地震にビビッて、ケージがラックから落ちないようにするために
何個か出してたヒモで遊んでます^^
紐が大好きなひーちゃん^^



ミモ

こっちのミモたんは、門番しながらモフモフ^^


まだタマゴを7個抱っこする毎日ですが、少しずつ体重も減り

ミモ

ホラ!
見るからに、涼しげ~~なスリムな身体になりました^^
今89gです。でも、換羽のひーちゃんは75g!
あららら~。しっかり食べてくださいよ!なのです。


仙台の遅い夏は、たぶん、昨日で終わり(笑

だって、今朝は青い空に一面のいわし雲。。。
お盆を過ぎたら、もう秋です^^



風船
鳥ブログバナー


ポチっ、ポチっ!としてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ちんちくりん、って言われたでち」見てね^^



| みんなのこと | 17:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子?


今日は、ひーちゃんが担当するでしゅよ。



あたちは、ママに「クールなお嬢さま」って呼ばれているでしゅ。


甘えるのが苦手なんでしゅの。



うちには、ものすごい甘え上手な子がいるのは知っているでしゅよね?

今日は、その甘えっ子の動画を見て欲しいでしゅ。

ひー


[高画質で再生]

吸い込まれる~!でちゅ

[広告] VPS



ママのおててに吸い込まれていくように見えるでしゅ。



ひー





風船
鳥ブログバナー


ポチッと、ポチッと、応援してね~^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
更新しました~!



| ひー・ミモ | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の3羽


前の記事での、アメンバーの呼びかけに、応えてくださった方々、
ありがとうございました。

以前からのお友だちは、即承認させていただきましたが、
はじめての方は、ブログを拝見したり、質問をお返ししたりと
まだ保留にさせていただいてる場合もあります。

でも、「いつも見てます」と言われると、思わずすぐに承認したくなるのですが
そこは、ググッっとガマンして、じっくり考えさせていただいておりますので
どうか、ご了承くださいね!!!!!!

わざわざアカウントをとってくださったり、本当にお手数をおかけしました。
引き続き、お友だちは申請があれば、即承認しますので、よろしくお願いします。


さて・・・なかなか思うように更新できない日々ですが・・・


ひーちゃん


ひー

大換羽に突入~!!少し抜けてきたな、と思ったらドバドバーっと(笑

なので、ちょっとお疲れの表情です。が笑顔です^^



ミモたんは、

ミモ

昨日ひとつまた増やして6個抱っこしてますkao05

ケージから出てきて、ゆっくり羽繕いしています^^
相変わらずの甘えっ子ちゃん。
元気だ、と思います^^;


茶々丸くん

ちゃー

この子も実は大換羽^^;
いやぁ~、昼間ケージがひーちゃんと並んでるので
ちゃーの羽がひーちゃんのケージに入ってたり、逆もありで
もう羽根だらけ~!です(笑

写真は、朝一番に、ひーちゃんたちのペレットを砕いてもらって食べる様子^^
毎朝、こうやってママのおてての上で食べます。結構甘えん坊でしょ(笑


今年は、梅雨明けしないで暦の上では秋に突入してしまった仙台。
そんな不安定な天候でも、なんとかかんとか、みんな元気・・・なのかな?



風船
鳥ブログバナー


ポチッとポチッと応援お願いします♪





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
かわいいお友だちから~^^






| みんなのこと | 17:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスいいね~(一部訂正あり)


梅雨明けの報も、ちらほら聞こえてきましたが、仙台は今日もどんより。
今年は、仙台七夕の頃に、梅雨明けか?とか言う話を聞いたとたん
「そのころ台風がきちゃうかも?」で、梅雨明けはダメっぽい、なんて話も。

そこそこ、暑い日もあるのに、どんよりしていて本当にイヤになります。


さて・・・


前回のお嬢さまのワキへの反響を、伝えてみました。


ひー

ひーちゃん!みんながひーちゃんのワキがキレイね~、とか

フワフワだね~、とか、触ってみたいね~、とか

とっても好評だったんだよ~^^


ひー

「そうなんでしゅか?」


うんうんうふよかったね~!!




「では・・・でしゅ」



??










ひー

えぇおお~~~~キラキラ



さあ、よってらっしゃい、見てらっしゃい!(笑



★  ★  ★  ★  ★


ところで・・・ここで言うのもなんですが(笑) もう一つのブログで

「アメンバーの募集」をすることにしました。

というのも、ちょっと古いお付き合いや、親しいひと、わかってくれる人、同じ悩みを持つ人
限定の記事を載せたい、というか、まあ、言ってしまえば「反感を持つ人はお断り」な
そんな記事を載せたい、っていうのがあるんです~~。

アメーバのアカウントを持ってる読者さんも最近多い(笑)のと、アカウントを持ってなくても
こちらから、ご招待できるようなので、この機能を使うことにしました。

と、思ったのですが、今いろいろ確認していたら、ご招待しても、最終的には
アメーバのアカウントをとってもらわないと、アメンバーになっていただけないようです(T_T)
えっと・・・アメーバのアカウント、取ってください(爆
ああ、アメーバの回し者状態。。。くそぅ。




なので、そんな私の気持ちがわかってもらえる方!どうか、ご面倒ですが
アメンバー申請、よろしくお願いします!!
アメーバ会員の方は、私のブログの「アメンバーになる」から申請してね!


また、アメーバのアカウント持ってないけど、アメンバーになりたい、と言う方は
一度、コメントで意思表示してください。この人なら!と思ったら(ていうか、コメ
してくれる人で、お断りはほとんどないと思いますけど^^;)手続きをとりたいと思います。





風船
鳥ブログバナー


大サービスに、ポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「アメンバー募集でち!」ここから、アメーバの会員登録へいけますから^^;



| ひーちゃん | 10:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーのワキと、どすこいちゃん


まだまだ梅雨明けしそうにない、仙台です。

毎日、仕事に行くのに髪の毛が3倍くらいに膨らむのを抑えるのに
苦労しているひーママです(笑


今日、ちょっと午後の時間に余裕があったので、少しゆっくりと放鳥タイム・・・

そしたら、のんび~りしていたひーちゃんが・・・


ひー
「う~~~ん、でしゅ」

と、ちょっと伸びをして、ワキが丸見え~~~^^


ひー

うん、見てたのキラキラ

オカメインコちゃんの中には、ワキの毛が薄い子もいて、
チョイハゲだったりする子もいるみたいですが(うちのもう1羽?かも^^)
ひーちゃんは、本当に羽毛が濃いというか、モッサモサ(笑


隠れた部分まで、美しい(?)お嬢さまなのです^^


そして、どうしてもお嬢さまになりきれなかった子は、というと・・・

ミモ

また1個産み足して、4個になりました。
ウィル毛のウィル姫と、全く同じペースで産んでます^^;

で、1個産んでも、しっかり体重を維持しているので・・・


ミモ

ずっしりーー;

まだ産む気なのかしらねぇ汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ポチ!ポチっと!お願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「うちゅくちー」は覚えたけど・・・?




| ひー・ミモ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |