Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もうコケない?


「かわいいうちの子ブログ」をしてる人なら、たぶん経験があること・・・

「あ~、なんで今撮ってなかったんだろうorz」ってこと。



昨日、ちゃーとパパが遊んでました。




こうやって、パパの指をちゃーが追いかけていたのですが
横歩きできなくて、途中で「コロン!」とひっくり返ってジタバタしたんですよ。。。


ええ、その時の動画はありませんよkao06

水浴びで、コロンってなっちゃったのと、同じようにひっくり返って・・・

ああ、言葉で説明しても何も伝わらな~~~い!


ちゃー

「コロンてなったでちよ^^;」


自分でも、ビックリしたみたいで、慌てて立ち上がって、
何故か「走って」ママのところにすがりつくように、乗って・・・^^;

ワキワキしてました^^

・・・ね、もうコケない?もう一度、コケてみない?
って撮ったのが、上の動画です^^;


あ~~~、本当に残念!
あの時、撮ってたらナァ~~~~汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ポチっとポチッと!してね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| 茶々丸 | 17:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモママたんの休息


タマゴ5個を抱いて、なんちゃってママをやっているミモママたん


今日は、そんなミモの束の間の休息風景アップロードファイル


朝夕、ケージから出てきたら、まずは・・・


ミモ


この、ぺた~っと張り付いたポーズで「ぷりっ」とします。

「ぷりっ」なんてかわいいもんじゃない写真は→コレ(ポチ!)


ミモは、溜まったのを2,3回に分けてするので
気を抜いてると「なんか、臭うな・・・」って感じで、気付くと背中にベッタリーー;
なんてことも、多々あります(笑
この時期の、女の子のプリは、くちゃいのです。


それはさておき、そのあと休息タイム。

ミモは、マッサージと羽繕いをします^^


ミモ


ミモ


けだるい雰囲気の、ミモママたん(笑



ミモ


ミモ


ミモ


ミモ


ずっと座ってるので、足の付け根をマッサージです。

このとき、何故か必ずアンヨが上がっているのですが、これをつまんでも
文句一つ言わず、マッサージを続けるミモたん^^;


このときはテーブルの上ですが、多いのはやっぱりママの膝の上!です^^



そして・・・


ミモ


ミモ


ミモ


後ろを念入りに羽繕い。
普段座ってばかりいるので、うしろがクチャクチャになるからね。



それにしても、ママモードのインコちゃんって、萌え~!だわね。

モフモフ度といい、アンヨといい、たまりませんわキラキラ


5個目を産んでから、まだ5日目だし、もうしばらくママモードは続きそうです。






こんなミモママたんを応援してね♪





風船
鳥ブログバナー


ポチッとポチッとお願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!

| ミモちゃん | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・


前の記事で、「更新してなくても元気です」と言いました。

ゴメンナサイ、ウソつきました(笑

そう言ったとたんに、熱を出してダウンしていたひーママです^^;



さて・・・


ミモ

5個で、どうやら終わりみたいです^^

あの、チョーチョーチョー!水っぽかったウン○も、水っぽさがなくなり
固形の巨大ウン○に変わってきました^^

体重も88gから変わらず。しめしめ!です(笑


たま~に、みんなと一緒に放鳥すると、自分から帰ろうとすることもある、
ミモママたんなのです。


でも、そんな中で、こんなかわいらしいツーショットが撮れました。


ミモ、ちゃー

仲良しハート
・・・なわけない怒

たまたま、です(笑

あ、ミモたんとってもスリムになったでしょ?



オマケの動画~♪
さっさとおうちに入ってしまうミモが気になる
ちゃーちゃんと、怒るミモです^^;







風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ひーちゃんちゃーちゃんだよ^^



| ミモザ・茶々丸 | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加?


昨日の夕方、1個追加して5個になったミモしのタマちゃんたまご


ミモ


↓の記事で、逆切れするほど食べたがってたミモですが
5個目が出て、いよいよ88gまで体重が落ちました。
これで打ち止め!!といってもらいたいです。

少し落ちていた食欲も、今朝からだいぶ普通に戻ってきて


ミモ

いつでも食べられるように、ケージの床にも置いてたゴハンを
今日は完食していました^^
でも、タマゴはもういらないよ!!と言っておかないとね~汗あせ




実は、ここ数日、やりたかったけどブログを優先しててやってなかった
ゲームに手を出したもので、なかなかパソコンを開く時間がないわたしkao05

いや、本当にダメダメです^^;


でも、インコズと遊ぶ時間だけはとってるんですよ!


ひー


ひー


珍しい写真でしょ~^^

パパが、ひーちゃんがママにカキカキされてるところを
撮ってくれたんです~うふ


この角度は、自分では絶対に撮れないので、ママも嬉しい^^



ちゃー

ちゃーは、お顔ボロボロで、頭もツンツクになってますが
相変わらず元気で、おしゃべりも絶好調! お話を聞くのもいつも通りです音符


来月、ドラクエも出るし、やばい・・・^^;


お休みしてても、元気ですのでご心配なく・・・って言っとこ~(笑



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとお願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ツンツクちゃーちゃんはこちら~^^



| みんなのこと | 17:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆切れされてます


ミモたんは、今日も抱卵してました。

最近、抱卵に集中しているからなのか、食べる量が少ないです。
体重も、92gまで減りました^^
この調子で90g以下を目指して、タマゴ卒業といきたいです!


が・・・


ひー、ミモ

ミモが食べてるのはひーちゃんのゴハン^^;


ひー

うん、ゴメンネ~。

でも、食べたい時に食べさせてあげたいのよ、今は^^;
だから、ママは手を出さなかったの。


ミモ


食べまくり(笑


そこで、ひーちゃんは、意を決して、自分で抗議をしに
近付いて行ったのです!!





・・・逆切れされて、最後には諦めたのか、床に下りてます^^;
声は、オカメっぽいですが、ちゃーの声です(笑



下に降りたひーちゃんを、膝に乗せると


ひー

スネスネ~~~^^。


ごめんね。でも、すぐにケージに戻っていくから、そのあとでゆっくり食べようね!

というわけで、ひーちゃんは、あとでちゃんと
食べましたので、ご心配なく!です~^^



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとしてね♪





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーちゃんのお顔はこちら!



| ひー・ミモ | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?


久しぶりに、抱卵を見ているわたくし、ひーママ。


ミモ

近付くと、こうしてしっかりと見つめ返すミモですが
知らんふりしてると、結構うつむいて、眠りこけてるように抱卵。。。

お仕事に行ってるので、抱卵の様子をあまり見ていないのもあり
なんだか、見てて不安になってきます^^;



タマゴ

今朝、1個増えて4個になっていました。
それで疲れているのかな?大丈夫?


ミモ

昨日の夕方、ちょっとだけナデナデしました^^
相変わらず、かわいい、かわいいミモたんです^^



前の記事で「どっぱーん!」を見たことがない、というポチさんに
見せてあげようかと、写真と動画を用意しました(笑

本当にすごいので、オカメ女子の抱卵中の溜め糞に興味のある方のみ
ごらんくださいましね(笑


一昨日の朝の。←ポチ(動画)


今朝の←ポチ(写真)


一昨日のは、朝、3回したうちの1回なので、少し少なめ。
今朝のは、2回のうちの1回で、一昨日より水っぽくて、飛び出し気味(笑

今朝、2回フンをしたあとの体重は94gでした。1回のあとは98gだったので
2回目だけでも4gあったようです(笑


まだ産むのかな?
消耗しはじめてるだろうから、適当に切り上げて欲しいです。



風船
鳥ブログバナー


ポチッと!ポチッと!していってね♪





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ミモちゃん | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

距離


ひー、ちゃー



ひー、ちゃー



ひー、ちゃー


たはー

ちょっと、相手して欲しいだけなのにね~^^;




そして、この子ミモたんは・・・

ミモ

昨日のお昼頃、3個目を産みまして、3個抱卵中~たまご

今朝、「おはよ~」って見たら、1個はみだしてましたが^^;


でね、しっかり溜めフンしてて、ケージの中はとてもきれい。
朝、一度出してもらって外で「どっぱーん波」ってして
そのあとは、ママが帰ってきてしばらくしたら「ピヨッ!」ってママを呼んで
出してもらって、出てきたら「どっぱーん波」ってします。

本当はどっぱーんの動画でも撮りたいところですが、お見せするのが
はばかられるほど、すごいので(笑

でも、とても頑張って「ママ」やってるミモたんです^^



風船
鳥ブログバナー


ポチポチ!っとしてね^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
久々にちゃーちゃんのおしゃべりでも?



| みんなのこと | 16:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうシーンが見たかった!


ジャーン!!


お客さま


うちにいるのはだ~れだ?

長いお付き合いの人なら一発でわかる質問でした(笑


昨日は「ジジ&キキの眼差し」のチビトジさんとジジさん、キキちゃんが
通院&健康診断の帰りに寄っていってくれました^^

たまたまお休みだったので、大歓迎!!です音符



お客さま

久しぶりにひーママ家のやってきたジジさんだけど、もう慣れたもの(笑

余裕で、ひーママ家を満喫してくれましたうふ



思えば、チビトジさんとひーママが、オフ会を始めたのは、
ジジさんとひーちゃんが1歳になった頃。

当時は、うちにアースーがいたんだけど
老齢でも狡猾な(笑)セキセイだったので、オカメと仲良くなんてムリ。
セキセイ同士だって、仲悪いのに^^;

ジジさんとひーちゃんも、何度会っても、お互いに超マイペースで
仲良くどころか、毎回近付いてくれるだけで、ママたちは喜んでたよね~^^;


今回はタマゴ抱卵中でケージの中だったミモだって、ひーちゃんよりはマシだったけど
やっぱり、仲良く、にはほど遠いオカメズたはー

いつも、ママたちは「なんでだろうね~」と、残念に思うばかりでした。


ちゃーちゃんも、チビトジ家に行くと、どうしてもいつもの調子が
出ないと言うのもあって、今まではイマイチでしたが、ひーママは今回
ひそかにちゃーには期待をしていたのです^^


いつも、オカメズは逃げてばかりだけど、ジジさんは、キキちゃんと
わりと普通に接しているから、もしかして・・・





こんなに近付いても、ジジさんは平気でいてくれる!
ジジさんに、アタックを何度か試みたちゃーですが、ジジさんに怒られてました(笑


でも、今回はキキちゃんがいる!


お客さま

興味津々の茶々丸^^
「遊んでもらえるでちか??」


お客さま

おっ!!


お客さま

おおおっ!




キキちゃん、押されてます(笑


ママたちは、こういうシーンがず~~~~~~っと見たかったんです。
押されてるけど、キキちゃん怒ってないしキラキラ
思わず二人で「こういうシーンが見たかったんだよね音符」と声を合わせました!

苦節3年(笑

ママたちの願いが叶った日、だったかも~~!


チビトジさんのブログ「ジジ&キキの眼差し」でも、この日の様子が見れます。
また違った角度から、見られますので合わせてごらん下さいましね!
ひーママ的には、あっちのブログでかなり幸せ者してます(笑




風船
鳥ブログバナー


ポチっとポチッと♪お願いします^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ミモたんこっちにいます^^



| オフ会 | 10:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモがっ!!


(今日の写真はピンボケでごめんなさい^^;)



ミモがっ!!




ミモ



ミモ



ミモ



ミモ



生まれて初めて「ママモード」になりました^^;


今まで自分のタマちゃんに、興味を示したことがなかったのですが
今回はなんとなく様子が違ったので、抱卵する場所を作ってあげてたんです。
そしたら、夕べ、2個目を産んでから、しっかり抱卵し始めましたえぇ

ママはドびっくり!! です(笑

ちゃんと、近付くと怒るんですよ。

出てきてしまえば、普通なんですが、ケージのそばに連れて行くと
そそくさと、帰ってしまいます^^;

でも、ものは考えようで、しっかりと抱卵するのを機会に
タマゴ娘を卒業してもらえるかも???と、期待しています!!

なので、しばらく抱きたいだけ抱かせてみるつもりです^^




風船
鳥ブログバナー


ポチッとポチッと^^





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ、更新してま~~す^^


| ミモちゃん | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いました


ずっと、買おうかどうしようか悩んでいた物を、買いました。


スパイラルライト

ママがお仕事始めて思うように日光浴が出来ないから

タマゴ娘のミモがちゃんとカルシウムを吸収できるように日光浴代わり。



梅雨に入ったしね、このタイミングよね~。


09-6-12-hmc-005-2.jpg

3羽で1個のライト電球

だって、6000円もするんだもん(笑

CAP!さんから購入。他のお店で安いのもあったんだけど
なんとなく、高い方が効果が良いのか?と思って^^;
根拠は全くありませんが。。。


これで、ママの留守中に、なんちゃって日光浴してます^^




風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてねん♪





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
更新したよ~^^







| みんなのこと | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃんと茶々丸


今日は、動画をひとつ見てくださいね^^








どうですか?

ちゃーの動きと言い、ひーちゃんの動きと言い^^


あなた!クスクスクスって笑いましたよね?

うふかわいい~ハート



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね~!!





『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
久々に更新しました~^^


| ひー、茶々丸 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節は変わるね


ひー



ミモ



ひー



ミモ


ミモたん、ふざけてないでね~!
もう、梅雨入りなんだって、もうすぐ夏だよ!!

たまごばっかり産んでる場合じゃないよ!
でも、まだ産みそうだね、今日様子が変だったものkao06

さっさと産み終わって、もう梅雨だし衣替えというか
換羽なんてしてみてもいいんじゃないかと思うよ、ママはーー;



ちゃー

そう、ちゃーは夏に向けて、換羽が始まったよね^^

でも、キミの場合せっかくキレイな男前になったと思ってたのに、早すぎだよ!


はぁ。どいつもこいつも・・・あ!
ひーちゃんは、1個産んで終わりのようです^^
唯一、優等生でしたキラキラ



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてねん♪






| みんなのこと | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップイン!


今日、ママがお仕事から帰ってきて、お昼ご飯を食べ
少しのんびりしながら、いつものようにインコズを眺めていました。


パパが、ママのいないうちにリビングに連れてきてくれてて
テレビを見ながら、3羽とふたりでくつろぐ唯一の時間です^^

いつもなら、その時も、落ち着きなくウロウロしたり、オモチャを齧ったり
しているミモたんが、今日はネムネム???

あら、珍しい、具合でも悪いのかしら?


ちょっと心配になりつつ、様子を見てたら、またすぐに羽繕いを始めて、
普通かな?どうかな?って感じだったんです。


どうしたのかな・・・って思いつつ、それでもパパの出勤時間が来たので
ケージを鳥部屋に移動しようとした、その時!!


ママの目に飛び込んできたもの! それは






















ミモたま

上手にカップイン!したタマゴちゃんたまご



えぇ



kao05



orz




ミモ


かわいい顔した、困ったちゃんです汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ポチッとお願いしま~~す!






| ミモちゃん | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルひーちゃん


さぁ~!!今日はゆっくりするぞぉ~!!

って感じで、早速水浴びの準備をしたママ。





ひー

ひーちゃんはび~っちょびちょ^^

お鼻の上の黒いのが気になってたのはママだけじゃなかったのか、
自ら顔をお水に向けて、顔に水を浴びてたひーちゃん


ひー

お顔がこんなに濡れてても、ニッコリ笑顔なの~^^
なんか、ゴキゲンオーラが見える気がするぞ~!!


09-6-4-hmc-025-2.jpg

ママの肩の上に移動して、じっくりと羽繕いするひーちゃん



一方・・・


ミモ

こちらもしっかり濡れてるミモたん^^

でも、この子は水のはじきがとても良いので、お腹あたりしか濡れた感じに
ならないんですよね~。
なので・・・


09-6-4-hmc-029-2.jpg

すぐにママの膝に飛んできて(ママは冷たいよ~?)ブルブルっ!


そして

09-6-4-hmc-024-2.jpg

スマイルハート


こんな調子で、羽繕いはテキトーな子(笑


そして、夕方・・・


ちゃー

ちゃーも元気に飛び回り、追いかけられることもあるけど

ひー

ひーちゃん、キレイになったお顔、見~せてハート



ひー

こんなに近付いて見せてくれたひーちゃん音符
今日は、ずっとゴキゲンで、とても良いスマイルでしたうふ



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね~^^





| みんなのこと | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸ばっかり


今日は、入荷が多かったので1時間早出。
普通なら、オカメズを、7時半くらいに起こすのでなんとかなってたのだけど
今日は6時半に起こさなきゃならない!?ってちょっと困ってたら、
パパが少し寝るのを遅くして、7時半に起こしてくれることになりました。

お水の交換と、ゴハンはママが準備しておいたのを入れるだけに。

ママはオカメズに会わずに出勤!?なんか寂しかったよ~!
仕事中、ペットコーナーの品出ししてたので、インコの声とかが聞こえる~。
一度だけ、耐えられず、覗きにいきました(笑

不思議なもので、ペットコーナーにいる間に私に「インコのエサはどこですか」
と聞いた人が3人。「インコにあげるカルシウムってどんなのがあるんですか?」と
聞いた人がひとり^^;  なぜ?

私にインコのオーラでもあったのかい?(笑
なんだか、面白かったです^^




今日の写真は、オカメズが写ってなかったの^^;


なので、今日は・・・


ちゃー

「ちゃちゃま~るでち!」


ちゃーとは一緒にいる時間が少し多いので
今日の写真はちゃーちゃんだらけ^^;


ちゃー

横向き~♪


ちゃー

見下ろし~♪



かわいいです^^



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね~^^




| 茶々丸 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んで食べられません


タマゴモードの女の子が二人。。。ごはんちゅう~です。


ひー、ミモ


どっちがどっちでしょう?

じゃなくて!!

前は一つの器でも仲良く食べられたのに、最近はこれだけ離しても
真ん中にティッシュの箱を置いても・・・

時々、左のミモしが右のひーちゃんの方まで行っては
ひーちゃんを追い払ってゴハンを横取りしようとします怒

なので、ママはティッシュの箱を前に後ろに移動してそれを阻止(笑
まったく・・・汗あせ



そんな話題で、昨日は女の子なのにキックしてたし
可愛くない感じのミモたん

でも、本当は(ご存知でしょうけど)かわいいんです^^;

動画、見てやってくださいまし。




ワキのチラ見せあり、アンヨ上げあり、のなかなかの萌え動画です(笑
最後、やっぱり^^; ですが(笑




風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね!






| ひー・ミモ | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーック!でちゅ


久しぶりに、ゆっくり遊んだ今朝。

ひーちゃんは、まだタマゴモードなので
いつにも増してマイペースで、行動が読めません(笑


ひー

なんだか、表情がかわいいひーちゃんハート



今日の主役は残りのふたり(笑

一緒に遊ぶことが減ったから、ますます追っかけが激しいちゃー
追っかけられるミモし


ミモ

ポケポケ~とした顔のミモですが、




キーック怒でちゅっbikkuri01


ただ、やられた方は全く効いてないというか、感じないというかたはー



ちゃー

昨日、ちょっと心配したのがウソのように、元気な茶々丸くんです^^;




風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます^^;
ポチ!してね~!



| ミモザ・茶々丸 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |