Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もっと遊びたい?


オープンセールも6日過ぎたというのに、この土日。。。

お天気も悪いというのに、この土日。。。

お客様はパワフル!!!昨日、土砂降りの中で、カート拭きをして
指から、手首から腕から、いたるところが痛くて痛くて。。。
パソコンの文字を打つのが大変です(T_T)。。

何故か、いろんなところにアザもあって、私がドンくさいだけ?とか思ったり。


でも、今日は4時間レジだったので、今になって思う・・・レジが一番楽(爆
あんなに嫌いだったのに^^;


さてさて・・・

そんなこんなで、最近あまりゆっくり遊んであげられないうちの子たち。


ひー

ひーちゃんは、30日の朝に見たらタマちゃんが。
やっと出ました(T_T)。。
でも、無事に出てよかったです。まだ産むかは不明。産みそうですが。

相変わらず、パパラブで、困っています。



ミモ

ミモは、一昨日と昨日くらい、少しママにくっつかないような
気がしたのですが、今日からまたなんとなく、くっつきモード(T_T)。。

せっかく減った体重も、少しずつ戻してます。
どうしても、ママが出かけるのが早いので、早く起こすから?だと。
何か、良い方法はないものか??考えなくてはいけません。
考えてるけど、まだ良い方法が思い浮かびません!!!!



ちゃー

ちゃーは元気!と言いたいところですが、今朝ちょっと
様子が変な気がしたのですが、仕事から帰ったらすっかり元気には
なっていてくれました。ただ吐き戻し?か、吐きちらし?かわからない
ちょっと吐いた形跡が。でも、今は元気で、しっかり食べています。
心配はないと思うのですけれど^^;


ママがいない間、どんな風に過ごしているのか、少し気にかかる
今日この頃。
でも、きっと慣れてくれると、信じて様子を見ていきたいと思います^^

ただ、やっぱり少し、遊ぶ時間が足りないかな?って思ってます。
ゴメンネ・・・^^;



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます。。一応(笑
ポチっとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こっちはしばらく、お休みするかも、です。


※皆さんのブログ、すっかり読み逃げになっております。ゴメンナサイ(T_T)。





| みんなのこと | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドオープン


とうとう、今日、ママのバイト先がグランドオープンbikkuri01でした。

昨日のプレオープンから、もう、嵐だったんですけど
今日も、しっかり大嵐でした(笑

滅多に使わない「てんてこまい」って言葉が頭をグルグルしましたよ(笑


ひー
モフモフひーちゃん、タマゴはまだです


何故か、昨日も今日も、屋外の特設テントレジ(笑
朝は半袖で寒いのに、お日さまが照ってくると暑い。。。頭痛がーー;



ひー
かわいい、アンヨ



今日はオープンセレモニーの間、寒くて「早くオープンしないかナァ」なんて
禁断の言葉を吐きそうになりましたよ。。。



ひー
あ、ワキが見えないっ!!



出勤時間も、従業員駐車場が遠くなっちゃって、かなり早くなり
おかげで、オカメズの起床時間もかなり早めに。
夕方、寝かせる時間を早められないので、起きてる時間が長くなり
タマゴモード終了を計っている現状では、ありえない状況 (T_T)。。



ミモ

ママのおててを見ると、相変わらずこの表情のミモたん
体重は、減ってから落ち着いてくれてるので、もう終わり?って
ひたすら願うばかりです。。。



3羽

一緒にお留守番することが多いけど、仲良くなれない子たち


3羽

でも、相変わらず、姉さんたちに寄っていく茶々丸

でね、今日はなんだかゴキゲンで


ちゃー

弾んでました^^;

浮いてるように、見えるのがかわいいです~^^


どんなに疲れても、この子達の顔を見られれば嬉しいハート
今日も癒してもらいましたうふ



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます^^
ポチッとしてね~!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してまふ~。

| ママの都合 | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~^^


行って来ました、ひーママの実家~絵文字名を入力してください

パパと、インコズとみんなで一泊。


母の日と父の日と、私の誕生日と、ごちゃまぜの目的(笑)が表向き。
でも、ひーママの気持ちは「オカメズの気分転換」が主な目的(笑


しか~~~しbikkuri01

ママの思惑は、ことごとく失敗に終わりました。。。orz


順番に、近況報告・・・です。

ひー

ひーちゃんです^^

この子はねぇ・・・2日間、ずっとパパが一緒にいたもので
嬉しくて嬉しくて・・・ハート


ひー

もう・・・産みそうですたまご
時間の問題、と思われます。。。ま、スッポン!とお願いしたいです。



最初からタマゴ姫だったミモたんは・・・


ミモ

実家に到着したあと、夕方の放鳥を終わったと思ったら

たまご産みましたよ、コロン!と3個目。

今シーズン、初めての「まとめ産み」のようです。
まだ、食欲は止まらないので、まだ産む?のかなぁ?


ミモ

もう、ここまできたら、しっかり産んで、タマゴモード終了!になるように
頑張ってもらいたいものです。。。


そして、相変わらずの茶々丸くん


ひー、ちゃー

ひーちゃんを追いかけたり


ミモ、ちゃー

ミモにちょっかい出したりしています^^

「ミーたん、ダメよ」なんて覚えたようです^^;



なんだかんだ言っても、実家まで片道3~4時間のドライブもものともせず
みんな元気で、行って帰ってきました。体重も減らず、たいしたものです(笑






私のお誕生日のお祝いが、まだ届いていましたハート

いただきもの

右京さん、ベルさん、どうもありがとうございます!!


いただきもの

右京さんの、こういうチョコチョコした感じが好きうふです!




風船
鳥ブログバナー


ランキング参加中~♪
ポチッとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| みんなのこと | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらまぁ^^


いやぁ~、2日間、とてもブログをアップできる体力がなかった~!!

足の先から手の指先まで筋肉や関節が痛いし、しかもこの2日暑くて
外にいる時間も多かったからか、軽い熱中症になりかけたか?頭痛がひどい。

パパの仕事の都合に合わせて休みをとっているので、今日お休みなのは
大変ありがたいです(笑


ママは、そんな感じですが・・・インコズは?というと・・・


ひー

相変わらずお美しい(親ばかね^^;)ひーちゃんは、
食欲が止まりません!!
昨日は小松菜を3枚「完食」しましたたはー

それでも、体重が急に増えたりはしてないので、まだ良いのですが
お願いだから、タマゴはやめてね。。。です。
でも、怪しいことに変わりはありません。



で、タマゴ娘のミモたんは、というと


ミモ

夜のうちに、タマゴをひとつ増やしました。
ちょっと表情がお疲れでしょ?

様子を見ていると、もしかしたら今回はまだ産むかも?って感じです。
明日の体重が増えてたら、やばいかな。まだわかりませんが。。。

だから、この子もやっぱり食欲旺盛なんですよ。なので、夕方の
オヤツタイムはこんな感じになります^^;




とても、お嬢さまたちのお食事風景じゃございませんですkao05


で、最後は我が家のぶっ飛び丸ですが

ちゃー

見るからに、元気そうでしょ(笑

換羽も落ち着いて、頭もツルッツル!!
ただ、少し発情気味で、たま~にママの頭の上でスリスリっ!と。
でも、まだフィニッシュを迎えたことのない、お子チャま(笑

かわいい、男前くんです^^



それと・・・

なんと(?)今日はひーママさんの誕生日(他人事のように^^;)

朝から、メールや、プレゼントが届きました。ありがとうございます!!

いただきもの

えちごやさんから、「今年ならでは」のお菓子を、「たまにはママもおやつを」と
送ってくださいました^^

かねつぐ~~~!!です(笑
さすが、越後!!ですね^^

それと、「トキめき えちご姫ゼリー」というイチゴのゼリー!!
あけたらイチゴの香りがしたような気がします。したと思う、いや、しました!


ひー

ひーちゃんは、食べられませんよ(笑




さて・・・明日はバイトなのですが、明後日、しあさってとインコズを連れて
実家へ行こうかと考えています。気分転換になるといいなぁ。
タマゴを忘れよう!!です。

それと、そのあと、怒涛のオープン週間が、いよいよ始まります。。。
すでに、休み休みになっているブログですが、どうか、忘れないでくださいましね^^;

その間、何回ブログアップできるか、自分でもわかりません(笑




風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます
ポチッとしていただけると、嬉しいです^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こっちも更新するです!



| みんなのこと | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカの理由は


昨日の動画に入っていたミモちゃーのケンカの声sn


いったいなぜ?って、そっちが気になった方もいらっしゃったようで(笑

ひーママさん、平気なの?って思った方もいらっしゃったかも^^;



実は、昨日の夕方のミモたんは、お腹ぽんぽんから
タマちゃんが出そうだったんです~~~!!

その、ミモのことが気になってしょうがないちゃーがしつこくて(笑

どうしても、隅っこに行きたがるミモを追いかけては怒られていたんです^^
カッ!ってクチバシで攻撃のマネごとはしますが、本当に噛んだりしないので
大丈夫です。一応、カメラ持って、目だけケンカを見てたんですけどね^^;



今朝、ケージの中にはタマちゃんがありました。
先週、病院に行った日の朝、すでに104gありましたから、いつだ?って
思ってはいたのですが、一昨日の朝107gになって、来た!って。


ミモ


ミモ


ミモ


産後の初日だけのサービスタイムです。。。

やっぱり、ママがお仕事に行ってる間が問題なのかなぁ~汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます~^^
ポチッとしてね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こっちも更新中~^^



| ミモちゃん | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3羽目のルチノーちゃん


雨ですね~。

今日、明日はパパが車を使うので、お仕事に行けないの^^
のんび~りお休みです。

案外、なんとかなるもんで・・・どうなることかと思った体も
なんとかガタガタにならずに済んでます(笑

でも、やっぱり仕事のあとは、ダラダラしちゃってブログに手をつけられない^^;

そんなひーママのところに・・・




夢ことり

なんと!3羽目のルチノーちゃんがやってきました音符

チビトジさんが、ひーママに一足早い誕生日プレゼント~!って
贈ってくださったのです!ありがとぅ~~~~~!


で、早速、みんなとご対面!


夢ことり

orz
さむっ!!!寒すぎるっ!!

誰か、新入りちゃんを見て!!(T_T)。。。


でも、少しずつ、距離は縮まっていったんですよ。。。

だからね、ママは強引に


夢ことり

ひーちゃんを追いかけさせてみました^^


その後のひーちゃんの様子を動画に撮りました!
ミモちゃーがケンカしてる声が入ってます)





実は、ママは撮りながら、下のケンカを見ていたので何でひーちゃん
チョコチョコと避難したのか、わからなかったんです。

本当はもっと隠れたかったひーちゃん・・・


ひー

必死で中に入ろうと、オチリを下げてます(笑

そんなに、逃げるくらいなら、シッポを狙ったりしなきゃいいのに?
って思うけど、それでも頑張ったひーちゃん
今日は拍手キラキラってところでしょうかうふ



風船
鳥ブログバナー


ランキング、果てしなく降下してるよね~(笑


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
こっちも更新してるよ~^^


| ひーちゃん | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシミシ・・・?


・・・9時から13時まで・・・
台車にたんまり乗った荷物を、空っぽの建物に搬入~!!!
重いものあり、軽い物あり、小さい物あり、大きい物あり・・・

いったい、何往復したんだろう?
オープンまでに、この空っぽの建物に、どんだけ荷物入れるんだ?
あと2日・・・持つだろうか・・・体(笑



ミモ

ミシミシ・・・

ミモたん後ろにゴミが写っちゃったよ~  ミシミシ・・・


ミモ

ミシミシ・・・イテテ・・

あ~、まだゴミが写っちゃったよ^^;  ミシミシ・・・


動きが・・・ぎこちなくて^^;  ギシギシ、イテテ



ひー

ひーちゃんは、無造作に置いてあるヤナギの枝でゴキゲン

ミシミシ・・・


ひー

アスレチックに設置してたときは、見向きもしなかったのに^^
ミシミシ・・ギシギシ・・・イテテ・・



ちゃー

バレた?

ママの体がね、痛くて・・・動きが悪くて^^;
本当は音なんてしてないのに、ミシミシ、ギシギシ言ってるように感じる。

夕方の放鳥タイムも、ほとんど相手をしてあげられなくて、ゴメンネ汗あせ



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね^^


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してます~^^

| みんなのこと | 16:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママったら


今週から、来月始め頃まで?かなぁ~、忙しくなるひーママです!

いよいよ、本格的にバイト~!です。。。しばらくは体力勝負なので
更新も手抜きになるかもです。

でも、せっかく今まで続けてきたブログだもの、って気持ちもあるので
その日に撮れたうちの子の写真だけアップってことも、アリかも。
なんて^^;


バイトの日は、朝の放鳥も15分くらい。
なので、夕方のこの子は・・・


ミモ


ミモ


放っておくと、登ってきます^^;

登ってくると、髪の毛にアタマ突っ込んだり、首筋に擦り付いたり。
それだけなら、ガマンできるのですが、ホクロをチミる・・・。

「きゃぁ、くすぐったいよ~~」ってわけで、ムリムリ下ろされて

ポイ!っとテーブルへ。


ミモ

ポテポテポテ・・・と歩く音が聞こえてきそうなオチリ。


ママが、ミモのオチリばかり追いかけているのを見て

ひー

やっぱり? 言うよね^^;



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます~
ポチッとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してますよ~!!



| ひー・ミモ | 17:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました~!


予告どおり(笑)
行ってきました健康診断!!


昨日は、ダラダラと心配事を挙げましたが、そのまんま先生にぶつけて(笑


まずはひーちゃん

これがね~、キャリーに入れるのに、まさかの手こずり^^;
動画を見てやってください。




ひーちゃんを、最初にキャリーに入れるつもりだったのに
素直に入ってくれなかったので、ミモを入れてるうちに
姿を隠してしまったんです。私のいる位置からは完璧に見えなくて
マジ、焦りました。見つけてから、動画撮りました(笑


ひー

「グリグリ触られたでしゅよ怒


フンのは特に問題なし。私が気にしてた尿素についても、
問題にするほどではない、ということ。
肥満もしていないし、食欲も普通だし、フンの形状も良いし。
でも、気をつけてみてあげててくださいね、とのこと。

いつも言われるけど、「毛ヅヤがいいですね~^^」って♪

ひー

まずまず、の○印、ってところでしょうか^^


お次は、ミモたん


ミモ

「お腹、ウリウリされたでちゅ~!!」

体重が、今朝104gもあって、病院で107gもありゃ、タマゴ入ってるかな?て
ウリウリ~って触ってみるの、当たり前ですよね~!!!

まだ触れる感じではなかったそうです。
でも、今までの体重の変化とタマゴからすると明日あさって、出ても不思議は無いと^^;


体も、黄色く変化するほどじゃないし、タマゴの数としてはそれほどじゃないし
タマゴのカラも硬いし・・・もう少し様子を見ることに。
この先、あまりにタマゴが止まらなかったら、また考えましょう・・・と。

多飲多尿も、発情のせいってわかってるし、もう少し様子見。


ミモ

そんなわけで、△印~!!ですかね?


で・・・


最後は茶々丸くん!!

「おメメ大きいですね~^^」だって。

「換羽が落ち着かないのも、1年目で大事大事してたから、季節感が
足らなかったんでしょう、これから、季節感を感じるようになれば
換羽も落ち着いてくると思いますよ」
と言われました。
納得。

吐き戻しもなし、スリスリも少ない、体重安定、フンも良好♪


ちゃー


おかげ様で、この子だけはやっぱり「元気印!」でした^^

よし!結果はまずまず。

「次に会うのも、健康診断だといいですね!」って先生^^
まったく!そうでありますように!!!です~。



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます~!
ポチ!っとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してます~^^





| みんなのこと | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、健康診断へ


最近は、ブログをウロウロ見ていても鳥さんを健康診断に連れて行く
記事を見かけるのも、 「以前よりは」 多くなりましたよね!

少なくとも、年に一度は、愛鳥を健康診断に連れて行きたいものです^^


いつもお世話になっている先生は、何かあって行くと、帰りに必ず
「今度会うのは健康診断の時になるといいね」
と言ってくれます^^

我が家的には、ずい分久しぶりに、病院に行きます^^



そこそこ、健康なように見えているのですがそれぞれ、気がかりなことも。


ひー

ひーちゃんは安定していて、4歳を無事に迎えました。

フンの形状はとても良好なのですが、気になるのは色。
尿素の白い部分が、本当の真っ白ではない。

ペレットに色がついてると、フンに色がつくというので、ここ数日ナチュラルだけにして
様子を見てみたのですが、やはり、ホンの少し、黄色がかっている気がする。


もともと、雛の頃から、気にかかることも多かったり、原虫落としもした子。
タマゴの個数こそ少ないけれど、本当におとなしくて、これがこの子の
個性ならいいのだけど、と時々心配になるくらい・・・なの。




ミモ

ミモたんは、今年になってタマゴが止まらない。

まとめて何個も産むのと違って、1個か2個ずつ、ダラダラと8個。

タマゴモードが終わらないから、フンも長いこと水っぽいし、
これで換羽になったらなったで、もっと水っぽいフンになってしまう。。。

それって、体に良いわけがないよね?きっと。。。


女の子とタマゴの問題は、切り離せない。
女の子のインコさんの訃報に触れるとき、タマゴのこと、生殖器の関係
発情の関係から、内臓疾患になってたり・・・そして、どうしても男の子と
比較すると「短命」・・・な気がしてしまう。

それに、いくら元気にしていても、タマゴを産むときのトラブルで命を落とすことが
どうしても、あるわけで・・・そうなったらそれを「運命」と思える自信が私にはない。
なんとかして・・・タマゴを産まないような生活をさせてあげたい・・・のだけれど。



ちゃー

茶々丸くんは、メガバク(AGY症)のあった子なので、まずは
そのことが、ひとつ。あとは、今のところコレと言ってないけれど、強いてあげれば
換羽がダラダラなので、内臓系の心配・・・かな。
あ、そうそう。グリッドが無い子だったので、それもどうなったか、気になる。
でも・・・元気だからなぁ~^^;

隠れた病気がなければ、それでよし。だね。


この先、少し忙しくなるので、できれば健康のお墨付きを頂きたいものだけど。
とりあえず、明日、3羽を一人で運んで病院に行ってきます(笑

ママの心配事が、少しでも解消されるように、お祈りくださいませ!!


風船
鳥ブログバナー


ランキング参加中!
ポチッとしてねぇ~^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してるよ~^^




| みんなのこと | 17:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフ・・・


今日のミモたん


ミモ

マッタリ中~ハート


かわいいねぇ^^


でも・・・

ミモ

食い込んでる?


モフモフが・・・


ミモ

うふふうふ


だれか「あの棚になりたい」って思ったでしょ?

だって、私、思ったもの(笑



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます^^
ポチ!してね~。



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新してます^^




| ミモちゃん | 17:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうであるように!


昨日、ひーちゃんが「ふつう」モードになってます!
っていう記事をアップしたのですが、

考えてみると「あれ?」って思うことがありました!!


なにかと言うと、「ひーちゃんがママのところでのんびり出来てる」
ってことは
「ママのところにミモがいない」
ってこと???じゃないの?


・・・ってことで、今日、改めて放鳥タイムに注意してみていると



ひー

ひーちゃんがママのところでマッタリアップロードファイル

今までなら、ここでミモか、そうだちゃーかどちらかが飛んできて
ひーは逃げ出していたんだった・・・よね。


で、キョロキョロ・・・


ちゃーちゃん

ちゃー

オヤチュに夢中~^^


じゃ、あの「どっか~~ん!」って飛んでくる子は?


ミモ

おお、モフっとしてる。

そういえば、昨日もバンジーの上で、のんびりモフモフしてたわ。



ミモ

ママがカメラを向けてるのがわかってるのに、飛んできません。

少し、ママ離れしてくれたのか・・・?


もしかして、もしかして!!
オカメズの春は終わりつつあるのか羅琉 ニヤリ

どうか、どうか!そうでありますようにっ!!!!



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます!
ポチッとしてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| ひー・ミモ | 18:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのところへ


うちのひーちゃんといえば、
「パパが大好きheart02」って決まってます^^


なので、発情っぽい時には、パパがいるとソワソワ落ち着き無く
パパがいなくても、なんとなくパパのいる方が気になって仕方ないの^^;

でも・・・

どうやら、発情が落ち着いて?きたらしく
「ふつう」モードに。


さて・・・「ふつう」モードって???


ひー

ママが何もしなくても、ママに近寄ってくるのが普通になるの(笑






ちゃーに追われて、ママのところに来るとか。

発情モードの時は、ママのところより、部屋の隅とか、ひとりで
いることを好んだりするんですよ。


ひー

まるで、ミモかと思うようなショットも撮れちゃう(笑

こうなると、ふと気付くと、足元に寄り添ってたりするので
たまらなくかわいいひーちゃんなのですうふ



風船
鳥ブログバナー


ランキング参加してます^^
ポチッとしてね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ひーちゃん | 17:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモたん、お迎え記念日


5月4日はミモたんのお迎え記念日です。

2年前、パパが「今日出会えたらお迎えしよう」と言い出して
何件かのショップを回り、結論、

「あんなにかわいい子はいない」

というパパのひと言で、決まったお迎え(笑


ミモ

一人餌になってからのお迎えだったのに



ミモ

最初からベタベタで^^



ミモ

「かわいい」って言う言葉は、この子のためにあるんじゃないか!?
と、真面目に思っているうちの親ばか夫婦たはー←自分のことです



ミモ

だからこそ、タマゴ娘なのが心配なのですsn


お年頃だからね、もっと気をつけてあげないとね。。。
このかわいい顔を、ず~っと見ていたいから、ママは頑張るよ。



・・・ところで、最後のこの写真↓


ミモ

○っぺいくんのファンの方、ごめんなさい(笑
でも、じっと見てると、どうしてもそう見えてしまうんです~うしし



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加してます^^
ポチッとしてね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ミモちゃん | 00:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽気に誘われて


あまりにも、良いお天気太陽で、風もなく穏やか~。


こんな気持ちのよい日に外に出ないなんてさすがに「もったいない!!」


で・・・



お散歩

オカメズと、お散歩に出ました^^

茶々丸は換羽がひどいので、お留守番。


まずは、目の前の公園で、


お散歩

明るいね~!ひーちゃん^^
滅多にないことで、さすがにひーちゃんもキョロキョロ。



ミモたんは、


お散歩

やっぱり、ママを見てます(笑

でも、さすがにいろんな鳥さんの声がしたり、ヒヨドリが大きな声を
出しながら、飛んで行ったりするもんで、ママばかり見てはいられませんでした^^



お散歩

上から見下ろしていた山桜の下で、記念撮影音符


お散歩なんだから、少し歩いてみようかと、今度は裏の川原へ~!


お散歩

おじいさんに、声を掛けられ「それはなにどりっしゃ?」(それは、なんていう鳥ですか?)
「オカメインコです」  「ふ~ん。離したら、帰って来ないか?」
「そうですね^^;」

・・・興味津々^^  遊びたかったのかも?


おじいさんと分かれて、お花が咲いてるところへ


お散歩

菜の花。もう少し、いっぱい咲いてるところがあったのですが
上手く一緒に撮れない場所でした。残念!



お散歩

たんぽぽさんは、もうほとんど綿毛になってるのに、
ここは、涼しいからか、まだ咲いてるのがいっぱいありました^^


2個、キャリーを持って歩いてたので、ママは結構汗ばんで暑かったよ~。
でも、念願のお散歩ができて、とっても楽しかったheart02


うちは、GWだからと連休があるわけじゃないのでね~。
いつも通りとはいえ、なんとなくこういう感じでGWっぽく過ごすのです(笑




風船
鳥ブログバナー

ランキング参加してます。
ポチっとしてね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ひー・ミモ | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふふぅ~♪


今日は暑かったですね~!!仙台も25度を越えたようです!

そんなですから、さすがにお部屋の窓も開けたまま放鳥。
あ、網戸とカーテンを閉めてありますからね^^


そこで、うちのビビリ~なオカメズは、外の音が
怖いらしく、自然とママのそばに寄ってきて、ママの肩と膝に陣取ってました。


でも、外の音がしようが、風が入ってこようが関係ない茶々丸は、元気に飛び回り♪
そこで、模様替えしてから、少し広々した遊び場で遊んでる動画をとってたら





変な動画になっちゃいました^^;

この直後撮った写真が
















全員集合

これっ!!

わかりますかね!?
3羽が同時に、ママのところに止まってるんですよ~~~~笑い。



全員集合

急いで、写真を撮ろうとするのと、動かすとちゃーが飛んで
しまうので、手がつりそうなくらい緊張(笑


何枚撮れるか!?
なんて、思いながら必死でシャッターを押すママ。



全員集合

3枚目、これで、精一杯だったようで、この直後ひーちゃん
飛んでしまいました^^;

後で見ると、本当に限界~~~!って顔してるのが笑えますうしし



でも、ミモは、結構余裕の顔してるでしょ?
このくらい離れてれば、平気な顔してられるようになったようです。


なので、あとで、チャレンジした写真がコレ↓



ミモ、ちゃー

これが、現時点でのミモの限界らしいです^^

まぁ、ココにオヤツがあったら態度は違うんでしょうけどね^^;


でも、3羽同時に止まってもらえて、ママとしては
「うふふふぅ~うふ」なのですぴーす



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加中です^^
ポチッとしてね♪



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ひーちゃんと、炭。

| みんなのこと | 17:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |