Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来なくていいから~!


公園の桜

うちの前の公園の桜・・・どうやら、山桜の系統らしく、今満開!です^^

ソメイヨシノとは違うけど、なんかカワイイ桜です。


今日はポカポカ陽気太陽
だから、お昼ごろに日向ぼっこしました。


ひー

明るい場所では、キレイな写真を撮るチャンス!ってこともあり
ママははりきって、カメラを構えるのです。

ひーちゃんは、いつも通り落ち着いていて
被写体としては、楽な子(笑
生まれながらのモデル体質か!?(笑
カメラ嫌いだけどね^^;


ひー

ママに気付いても、じっとして寄ってきません^^

日向ぼっこ満喫中~heart02


一方、ミモたんは、というと


ミモ

とにかく、ママの近くに寄ってくるので、ケージの縦じまが写る。
寄りすぎで、写真なんて撮れないたはー


ミモ

それでも、まだジリジリ寄ってくるミモ


かわいい顔撮らせておくれよ~!

寄ってこなくていいから~!!


ミモ


・・・なんて言ってもムダなのでした汗あせ



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加中~!です。
↑ポチっと一押し、お願いします^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ボチボチ更新中~!




| ひー・ミモ | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のひーちゃん


朝から雨が降っていた日・・・


ママの膝の上でマッタリ・・・するのはいいんだけどね?


・・・ひーちゃん・・・



ひー


ん~。



ひー


んん~~



ひー


んんん~~~



ひー


んんんん~~~~



ひー


何度シャッターを切っても同じ表情ですkao05



雨・・・だからだよね汗あせ



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加してます。
ポチ!してもらえると嬉しいです♪


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ひーちゃん | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気楽に


これからは、気楽に、ムリせず更新していきます。

こっちで、更新しなくても「もうちょっと・・・」で更新することも出てくるかと。
諸事情あって、あっちはチョコチョコ更新したい理由が(笑


そんなわけで、これからもヨロシクです~^^


~~♪   ~~♪   ~~♪   ~~♪   ~~♪


ちゃー

まんまる~な茶々丸くんです^^

昨日から、大換羽です!!

ず~っと、ポロポロと少しずつ抜けてて、年中こんな感じで?って
思っていたのですが、昨日からドカーン!と抜けてます。


でも、相変わらず元気なぶっ飛び丸♪


ちゃー

ママをハミハミしてくれる余裕もあります(笑



ところで、今日、お昼頃にようこさんアメーバピグで、おしゃべりしていたら
横で小さな「チュッ、チュッ」って声が。

聞き覚えのある、キケンな声(T_T)。。。

ミモたんタマゴ産んでましたたまご

ちょうど、ようこさんが「タマゴ終わった?」って聞いてくれてて、「ダメっぽい」って
お話したちょっと後でした汗あせ
心配してくれたようこさんに、ライブでお届けした、タマゴ情報・・・。

嬉しくないですえーん



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしていただけると、嬉しいです^^


『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| みんなのこと | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しくて


大好きな、お友だちのセキセイちゃんが亡くなりました。

おじーたんだったので、頑張って~!って思っていました。


いろいろあって、もう少し、頑張っていて欲しかったのに、悲しいなぁ。

長生きした方だけど、いろいろあってもう少し、ママと一緒に
いてあげて欲しかったんです。。。それなのに、今だなんて。

やっぱり、人は無力なんですね。


どうか、ママさんに慰めがありますように。



なんか、最近、うちの子たちを
上手に、本当にかわいい姿で紹介できなくなってる?気がします。

少し、休み休み更新していこうかな。
私も、少し疲れたかな。。。

茶々丸は、今も横で「ママしゅきしゅき~」って言ってくれてます^^
オカメズは、もう既にねんねこしてます^^
昨日は地震でパニックしたので、今日はよく眠れるといいね。

うちの子はみんな元気です。



風船
鳥ブログバナー







| 祈り | 17:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前よりは?


ちょっと体調を崩して、ご心配をおかけしております^^;
なんとなく本調子ではないのですが。。。

先日のお返事もまとめてになっちゃって、ゴメンナサイ。
みなさんのブログへの訪問も、ちょっと滞っております(T_T)。。。
読み逃げになってたりもします。許してくださいまし。


・・・オカメズちゃーも元気です。

昨日はパパも一緒に放鳥タイム。
パパがいると、みんな一部屋にまとまっててくれるので楽です^^


今日の話題はミモ茶々丸

ミモ、ちゃー

こんな風に、遊び場でそれぞれ遊んでいることもあるのですが

これがオヤツを準備すると・・・


ミモ、ちゃー

下に降りてきます^^(パパは爆睡。ばっちいアンヨでごめんね)

ちゃーが食べてるのはひーちゃんの分ですが^^;


ひーは逃げ足が速いので、既にパパの上に避難。


ミモ、ちゃー

ちゃーは、人の食べてるのが気なります(いつもはミモひーのを取ってますが^^;)



ミモ、ちゃー

ちゃーは、ミモがどんな反応をしても、平気~^^




どう見ても、ちゃーは好きで追いかけてるように見えますよね^^;

ただ、救いは逃げられても怒られても「気にしてない」ってことです(笑


相変わらずの2羽^^


ミモ


ちゃー


ふたりとも、ポエポエ~っとしてかわいいんですけどね~うふ



風船
鳥ブログバナー


かわいい2羽の関係が良くなるように! ポチ!





| ミモザ・茶々丸 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱っぽいでちゅよ?


昨日は、茶々丸のお迎え記念日に、お祝いのコメント
ありがとうございました!!
これからも、ぶっ飛び丸の茶々丸をよろしくお願いします!



さて・・・


朝から、ちょっと熱っぽくて肌寒いママ。

外が寒いのかと思ったら、どうやら私が熱っぽかったらしいです(笑


放鳥してるとき、今日はオカメズは水浴びしたのですが
まだ濡れてるミモが、羽繕いもしないで


ミモ

やたらと、くっつくんです。

ママが逃げているの、わかりますかね?ヤバイと思って^^;

どうやら、ママが温かかったから、のようです(笑


そんなことですから、どうも調子が悪くて、写真もあまりなく
ネタもない(笑


ただ、かわいいから、という理由で、ミモの動画を。




ただ、歩いてるだけ(笑


肩の上でちゃーがしゃべってました^^



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしていただけると、嬉しいです♪



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| ミモちゃん | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸お迎え記念日でち


一年前の今日。

前の日に、ショップで見たヒナヒナをお迎えに走った。

アーちゃんが、夢で「あの子だよ!」って教えてくれたから。(今でもそう思ってる)



今朝、パパに
「今日、ちゃーのお迎え記念日だよ!」って言ったら


ちゃー

ちゅ~~~ハート


なのに、ちゃーったら・・・


ちゃー

実は、噛み付いてます^^;



今日は、去年、お迎えしたばかりの頃のブログを見てて
かわいくて、かわいくて、時間の経つのを忘れて(笑

たとえば・・・コレ←ポチ! とか。
内容は読まなくてもいいから、写真と動画だけどうぞ~^^


当時、とにかく「元気」に育ってくれることを願ってて、それから
「少し、オシャベリができるといいな」って思ってて、それから
「ずっとナデナデさせてくれるといいな」とか、「噛まない子になるといいな」
な~んて、いろいろ考えてたわぁ~!!


そうなったことも、ならなかったことも^^

あ、オカメズと仲良しになって欲しい・・・っても思ってた・・・今も思ってるけど(笑


茶々丸くん!

うちに来てくれてありがとう!!


ちゃー


あんまり完璧に聞こえることは少ないけど、覚えてくれたよ
「ずーっと、いっしょに、いてね!」って^^


その通りになりますように。



風船
鳥ブログバナー


お迎え記念日、ポチしてでちっ^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
お迎え記念日動画?




| 茶々丸 | 17:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なので


我が家の鳥部屋・・・


冬は、日差しが入るので、インコアパートは部屋の奥にあるのですが
春になって、部屋に日が入らなくなったので・・・


模様替え

模様替えしました^^

ケージの置き方は、この季節、毎日変わります^^;
「落ち着かなく」することで、もう、タマゴを絶対阻止!!するためです。
上手くいくかなぁ。。。去年も同じことやってるんだよね(笑



遊び場も・・・

模様替え

網が少し広がったかな?
ひろびろ~として・・・あまり変わらないか(笑



どうか、タマゴがこれで終わりますように。


特にこの子・・・ミモたん

ママがナデナデしてくれないので、

ミモ

つんつん、アピール汗あせ


ミモ

自分でナデナデ。。。


かわいそうだけど、すぐにママの手は引っ込みました^^;


あのね、ミモたん、タマちゃん産まなければ、また
ナデナデしてあげるからね?と語りかけ・・・


ミモ


この顔^^   かわいいんだけど・・・


う~。



何か・・・



可笑しい・・・




あ!そうだ^^

















ミモ

こんな感じだ!


・・・ゴメンネ、遊んで^^;



風船
鳥ブログバナー


応援ポチッとお願いします^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
えーっ!また?でちよ。





| みんなのこと | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨ揃えて考える


バイトで、ちょっと荷物を運んだりすることも出てきて
筋肉痛もチラホラ。

ブログのネタも考えられず、頭もボーっとしてたり(いつもか?)


しかも夕べは、気になることがあって、よく眠れず。
今日は休みだから、気も抜けて、放鳥してても、一箇所から動かないママ。


すると、うちの子たちは時間が経つに連れ、ママのそばに
少しずつ、近付いてきます^^


ミモ

ミモは、タマゴを産んだのでナデナデ禁止令がでて
ちょっとつまらなそうな顔^^;
ママのそばに行っても、ナデナデしてもらえないし、邪魔物は来るし・・・。

アンヨ揃えて、悩み中です(笑



ひー

アンヨ揃えて、誰かさんの動きを観察中^^のひーちゃん

はじめ、ここにいたのですが、邪魔物が
来ないうちに、コッソリとママの足に飛び降りて、
いつものように、ママの足元でマッタリ。



邪魔物扱いのちゃーちゃん^^;

それも、気の毒・・・とは思うけど、本当に、困ったちゃんの暴れん坊。


ちゃー

今日も、とても勢いが良くて、肩の上でマッタリしていた
ミモしのシッポをバクリ!

かなりガッチリくわえたので、ミモは悲鳴を上げて逃げましたkao05

毎日「みんな仲良し」「優しくしてちょ」と教えているのに。。。

どうやったら、仲良くできるんだろう(T_T)。。

オカメズが女の子だからなのでしょうか。。。。。。はぁ。





さて!前回のブログでも近所の桜をご紹介しましたが
今年も、毎年行ってる公園に、パパと桜を見に行って来ました!!


加瀬沼公園

入り口からの並木は、ちょうどいい感じの高さになりました^^
今年は本当に満開!!のタイミング♪


加瀬沼公園

でも、この公園は整備されたのがわりと最近で、その前からある
古い桜の木は、こんなに背高のっぽなんです。すごく大きい木なの。


だから、あんまり近くに行っても、そんなにキレイに見えないのですが
ここの良いところは、この桜の向こうに沼があって、その沼の土手に上がって見ると


加瀬沼公園

この大きな木を上から見られるんです^^

↓は、私がお気に入りで毎年撮ってる桜なんですが

加瀬沼公園

今年は満開で、枝が重そうにしなっています^^


もう、2日前の写真なので、昨日の雨と風で散ってしまったかも。
お空は曇ってて、少し肌寒かったけれど、今しかない!って思って
行ってきて、よかったです^^


・・・ただ、パパと一緒に写した自分の顔が
あまりにも疲れた顔だったのが、悲しいのでした(笑




風船
鳥ブログバナー


ブログもサボりがちなママに、頑張れ!のポチ^^;



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「まむしに注意」?




| みんなのこと | 12:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴の友


やっと、うちの周りのソメイヨシノが満開に^^


さくら

目の前の、小学校。体育館北側の桜。

空は花曇り。


さくら


さくら


買い物に行く途中に、ちらっと写真を撮りました^^



お昼頃から、お空は明るく晴れてきて
今日も、うちの子たちはひなたぼっこ・・・なのですが


日向ぼっこをするとき、みなさん!気をつけてますか?


うちでは、ケージの分解できるところ全部に結束バンドで
はずれないように、ガッチリ止めてあるのと、

普段開け閉めするところは、


ナスカン

ナスカンブラザーズがしっかりと開かないように守ってます。


前に、部屋の中で移動してるときに、服にひっかかって
前にパカッと開くタイプの扉がパカーン!と開いてしまったことがあるんです。

それが、日向ぼっこさせるための移動だったらと思うと「ゾーッ」とするでしょ?


なので、うちでは日向ぼっこの前に全部留めます。


ナスカン

ちゃーのケージも


ナスカン

ミモのケージも



ナスカン

そして、ひーのケージも^^


な~んて、偉そうなこと言ってますが、実は、ひーママはうっかり者なので
前回まで、留めるのを忘れて外に出してたんですよ~~~orz

パパにすかさず指摘されましてねーー;

さすが、昔、飼い鳥を逃がして悲しい思いをした経験者です。。。


絶対そんなことがないように、みなさんも日向ぼっこのときは
気をつけてくださいね!!



風船
鳥ブログバナー


みんなも、一緒に気をつけよう~!!ポチ。



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ゴリゴリ、グリグリ、つるつる。




| みんなのこと | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん、おりこう!でち。


先日、茶々丸が「ひーちゃん」って覚えて
ひーちゃん大絶賛(笑)するという記事を載せました(こちら←ポチ)



ちゃー


で、大絶賛ではないですが、ちゃーがおしゃべりして
くれたので、ご紹介します^^(音量は大きめで)




だいたい22秒くらいのところでしょうか。

「ひーちゃん、おりこう」って言ってます^^


言われたひーちゃんは、どう思っていることやら^^;



風船
鳥ブログバナー


ポチッ!と応援して欲しいでち^^byちゃー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
オカメTシャツ、鳥さん靴下^^



| 茶々丸 | 16:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見るプレゼント


我が家は、朝帰ってくるパパが昨日の郵便を持って上がってきます。

今朝は、いつもより早い3時ごろ、帰ってきました。


普段は、パパが帰ってきたからと言って、起きたりしないのですが
今朝はトイレに行きたくなって、ちょっと起きたのです。

そしたら、テーブルの上に封筒が!!


おはよう!ぴーちゃん」のポチさんからでした♪


・・・実は前に、ポチさんが欲しがってた「ハイハイ赤ちゃん」っていうオモチャを
贈ったのですが、一足早く、別のお友だちがプレゼントしてまして、
郵便を出した日に、その報告がポチさんのブログに載ったのでした(笑

同じことを考える人がやっぱりいたなぁ~!なんて思っていたら
ポチさんのお友だちも、ちょうど欲しがってる人がいるとかで、そちらに
プレゼントしてくださる、ということになったのです^^

ムダにならなくてよかった、というか、喜んでいただけたので、本当によかったと
思っていたのです^^



・・・で、なんと、そのお礼ということで・・・
・・・ポチさんへのプレゼントにならなかったというのに・・・



いただきもの


こーーーんな素敵なプレゼントをくださったんです!!


え?見えない?


ですよね~~~。


このニワトリさんの裏に
「アーちゃんみたいなペンダントをみつけました」と。



いただきもの

ジャーーン!!


すってきぃ~~~♪


で、朝、コレを見たあとにもう一眠りしたのですが
その時に

アーちゃん茶々丸のところに来て、かわいい、かわいいって
ハミハミしている夢」を見ました。


アーちゃんが夢に出てきたのは、ちゃーをお迎えしたとき以来です^^


ポチさんには、夢までプレゼントしていただいたような気分です^^


ちゃー

いいでしょ^^


ポチさん、
いつも、アーちゃんのこと覚えててくれてありがとう!!



お礼に??
今日のオカメズのスマイルを贈ります^^


ひー


09-4-11-hmc-028-2.jpg



風船
鳥ブログバナー


ポチっ!と一押しお願いします^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
え~!?気付かなかった。。。



| みんなのこと | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔して~^^;


今日は暖かかったですね~^^

仙台も23度もあったそうです。明日はもっと暖かいとか!!



そんな良いお天気だし、窓の近くは明るいっていうのに
暗いリビングでイタズラをしていたのは


ミモ

ミモたん^^;


ママが来てくれて、思わずニッコリするのはかわいいんだけど
暗いところが嬉しいのはあまり良い傾向じゃありませんよ?


明るいところで、かわいい顔の写真を撮りましょうかね?


と、ママと一緒に窓際に~^^


ミモ


さて、と!

じゃあ、かわいい顔してね?
明るいからきっときれいに撮れるよ♪




と・・・




ママがカメラを構えてたら




あれ?




ミモ


汗;

またかい汗あせ



もちろん、原因は



ミモ

いつの間にか、ママの肩に飛んできちゃった子のシッポ^^;



この直後、ミモたんは飛んで行っちゃいました。

あ~あ。



じゃ、いい顔してもらうかな~?




ちゃー

^^; バッチリ?だね(笑




風船
鳥ブログバナー


ポチッと応援お願いします・・でちゅ^^でち!!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
今日もポカポカ。少しは慣れてきたかな?





| ミモザ・茶々丸 | 17:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり・・・


我が家でよくある風景をひとつ・・・


放鳥タイム、茶々丸ミモがママの肩や腕の上で追いかけっこや追っ払いっこをしてるとき


ひーちゃんは?











ひーちゃんは、よく、ママの足元で


こっそり・・・


ひー


こんな風に、ひっそりと足にくっつき、



ひー

裾をハミハミしてみたり



ひー

ぐー。



クールなイメージのひーちゃんですが、
こういうところは、本当に奥ゆかしくてかわいいんです^^


ひー

普段は、なんとなく遠めで観察してるっぽいのにね^^



風船
鳥ブログバナー


ポチッ!として欲しいでしゅ~^^byひー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「なんだこの写真は!」

 



| ひーちゃん | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中かお腹か


今日は20度目前!!の暖かさ。

市内では桜も開花したそうです^^



で、前回に引き続き、今回も日向ぼっこネタです~太陽


ひー

今日、一番に外に出されたのはひーちゃん
なぜなら、前回、一番に出してパニックして鼻を擦りむいた子がいたから^^;

やっぱりお姉ちゃんが先に出てれば違うかなと^^;


新聞紙でちょっと陰を作って・・・


ひー

ん~^^

いい顔です♪


ちゃー

次はパニックしない(してもちょこっとだけ)のちゃー


ちゃー

アクビしちゃうくらい、気持ちいい~^^


この2羽には、共通点が。


ひー



ひー



ちゃー


背中ポカポカ派~^^

のんびりはじめると、こうして背中だけお日さまに当たってます。



で・・・

誰か忘れちゃいませんか?




ママが写真を撮ろうとすると、す~~~ぐ近付いてきちゃうから
いつまでも落ち着かなくて・・・ね、ミモたんはっ!




30分くらいして、ようやくじっとして落ち着いてきたの。
眩しそうだから少し日陰を顔にかかるようにしてあげたら・・・


ミモ


お腹ポカポカ~^^;

なんか、ムリがある体勢に見えるのは気のせいでしょうか汗あせ



ところで・・・

のぶちゃさんから、プレゼントが届きました^^


いただきもの

先日、虹の橋へ行った「メイちゃん」とお部屋の仲間たちの
お写真も送ってくださいました^^

届いた日の夜、テーブルに置きっぱなしで寝ていたら、朝帰ってきたパパが
「ラ~メン♪ ラ~メン♪」って言ってる声で目が覚めました(笑
嬉しかったようです^^

のぶちゃさん、ありがとうございました~!!




風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてね~!でしゅ!でちゅ^^;でちっ♪



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「くいこんでますよ?」


| みんなのこと | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ~


今日は午前中からポカポカ暖か~~~い!!


風も気にならない程度だったので、ママが休みの日は
できるだけ、日向ぼっこさせたい!!と・・・


ひー、ミモ、ちゃー

どどーん!


本当にあたたかいね~^^

ひー

少し日陰を作ってあげて、ひーちゃんは悠々~^^

お外に出ても、ママがそばにいさえすれば平気な顔のお姉さま


ミモ

ミモは、お外が苦手だね~。
外に出した時に、少しパニックしちゃって、お鼻のところが少し擦りむけちゃいました。

お空を見上げて固まっていました^^;


ちゃー

最初、ちょっとドキドキ顔だったちゃー
時間が経つと、落ち着いてきて


ちゃー

お手入れしちゃうくらい、気持ちいい~!


ひー、ミモ、ちゃー

ちゃーからミモまで見えるかな?


お友だちが、毎日頑張って日向ぼっこして、健康状態の向上を
目指しているのを見て、ちょっと感化されているママなのでした(笑



風船
鳥ブログバナー


ポチッ!としてもらえると嬉しいでしゅ!でちゅ♪でち^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
日向ぼっこの間に、ママが4階から見たものは・・・


| みんなのこと | 16:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも食う?


久しぶり?にミモたんの登場です^^


この顔、見て~!

ミモ

さあ、どうしたのでしょう~か??


わかりますか?



答え!!

カメラの上に茶々丸くんが乗ってます^^;


ミモ

ちょっと、ママに助けを求める顔をしてみたり



ミモ

いつ、飛び掛ってこられるかと、

必死で「来ないで!」をアピールします。



でも・・・なかなか来ないなぁと思ったら・・・


アピールしながらも・・・



ミモ

食べます汗あせ


食いしん坊なミモたん^^;



そんな顔ばかりでは、気の毒なので

ミモ


ミモ

かわいいうふ



風船
鳥ブログバナー


「ミモたん、かわいいでしゅよね?」ポチッとしてやってね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
リベンジでち!!  え?


| ミモちゃん | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な日!


今日は、とっても大切な日bikkuri01

ひーちゃんのお迎え記念日です^^
最初のお迎えの日から数えて5回目になりましたね~!


ひー
モジモジ?


あの日は、今日よりずっと寒くて、こんな日にお迎え?って感じでした。
雪が降りそうな天気で(笑
ショップのお姉さんが「大丈夫ですか?」って心配したほど。
その日の次の日の写真は、わたしがブログを始めた日に→ポチ!

お腹いっぱいで65gしかなかったチビッコひーちゃん



ひー

80gはなきゃいけないだろう?って、ひたすら大きく育つことを望んでました。
でも、結局今は、80gを越えると「タマゴを産みたくなる」ようなので
もう、望んでません(笑


小さい頃は、ぶちゃいくだったので、こんなに美鳥になるとは思わなかったわ。

そうそう、今朝、水浴びしたんです^^

動画です。ちょっと長いですが、最後まで見てください。
あっ!ですよ^^





ね?

あっ!だったでしょ(笑
お迎え記念日が、一緒入浴記念日になりました^^


ひー

好き嫌いもなく、こんなに元気になってくれて、ママは嬉しいです^^

ありがとね、ひーちゃんうふ

毎年、この日にこう言えたらいいなぁ~。


ひー

↑の写真はクリックで大きくなります。

美しく成長したひーちゃんを堪能できます(笑
ああ、親ばかって幸せ^^




風船
鳥ブログバナー


お迎え記念日のお祝いに、ポチッ!としてね^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
必見!茶々丸水浴び動画!!見なきゃ損!(笑








| ひーちゃん | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひーちゃん、いいこね


最近、ちゃーちゃん

「ひーちゃん」って覚えました^^



ちゃー


ちゃーのおしゃべりは、アレンジがすごいので
今までも「ママ」「あいしてる」 「とんできたよ」「あしょんで」となんとなく
意味が通じるようになるのです。


ちゃー


なので、「ひーちゃん」を覚えると、必然的になにかの言葉と
組み合わさることになるのですが・・・

「ひーちゃん、あしょんで」「ひーちゃん、おりこう」
「ひーちゃん、かわいい」「ひーちゃん、いいこね」
・・・

大絶賛(笑



ひー


いえいえ・・・ママはそんなちゃーが不憫だよ。
だって、ひーちゃんは、ちゃーの相手なんてしてくれないでしょ~!!


いつか、お互いにオトナの対応ができるようになりますように!!(笑



風船
鳥ブログバナー


ポチ!っと応援してね!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ポッチ・・・



| ひー、茶々丸 | 17:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |