Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お腹すいてますか?


今日は、ママがバイトだったので、朝の放鳥はちょびっとだけ。

夕方、放鳥してあげるんだけど、今度はママがヘロヘロで^^;


今日は、ちょっと寒くて体が冷えちゃって。
寒いと余計な力が体に入って、余計に疲れちゃいますよね~。


ちゃー

茶々丸は、まだ換羽ということもあり
少し、放鳥時間も短めに。
ちょっとポ~っとしてる時間が多いです^^



オカメを飼ってらっしゃる方に、わりと多い悩み・・・
「留守中に食べてくれない」

我が家にそれが当てはまるのか?


ひー

ひーちゃんは、幼い頃、さんざんそれで悩んだけど
今は、朝と、夕方以外はほとんど食べないのが「普通」らしいです^^

なぜ、そうなったのかは、わかりません(笑

それでも、体重は維持してるし、増えるときは増える
減るときは減る。(増える=発情、です^^;)



ミモ

ミモたんは?というと
多少、食べる量は少ないようです。
ママの顔を見るなり、食べはじめるので、たぶん^^;

でも、体重は減り止まったので、食べる量は十分なようです(笑


ていうかね、ママのバイトもとびとびで、まだ1週間に
バイトの無い日の方が多いから(爆
あ~あ。ママも体のリズムができなくて、ちょっと疲れたよ~!!



風船
鳥ブログバナー


ポチ!っと応援お願いします。でしゅ!でちゅっ!でち^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
センバツでちか?




| みんなのこと | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情表現・・・なのに


今日は、我が家のお嬢さま、ひーちゃん
一途で曲がった愛情表現をご紹介します(笑



ひー



ひー



あら^^;  そうかしら(笑



ちゃー


足がのび~~~^^



ちゃー、ミモ


ああ、最近ね!ミモもパパに行くんだよね!



ひー


へ~。



ひー


う~ん^^;



ひー


汗;


残念だったね~。今日は追いかけてもらえなかったみたいです^^;

これは、パパのお部屋にひーが行くと、ウロウロするとパパが追いかけて
くれるので、パパの気を引く方法だと思っているんだと・・・思います(笑

棚の下の狭いところなんて、ママだけの時は絶対に入らないし。


ひーちゃんの、少し曲がった(てしまった?)愛情表現。
でも、一途な気持ちだけはわかってもらえますよね^^


不憫に思えるママは、他の子を早めに戻して
ひーちゃんをパパの腕に乗せてあげるのです。
ママって優しい~(笑




風船
鳥ブログバナー


思いが伝わった?
「ポチッとして欲しいでしゅ!」byひー



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
食べ過ぎはダメでしゅ!








| ひーちゃん | 10:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~


今日はママもパパもお休み。

パパは朝帰ってくるのが遅かったので、ゆっくりお寝んね中。


朝の放鳥もゆっくりとして、新聞紙で遊んだり。




最近気付いたのですが、新聞紙を持ってくると、みんながまとわりつくので
あっちこっち行かなくて済むのです(笑

特に、ちゃーがいると、普通は近寄ってこない
ひーちゃんも、チャンスをうかがって、ちゃんとやってきます^^


ひー

笑顔のひーちゃん^^



さて、少しお留守番の多くなったインコズ。

ママがいないとき、どうしてるのかなぁ?何か変化はあったかな?


ミモ

ミモは、少し体重が減り、97gに。しめしめ?です(笑
発情もたぶんしてない・・・かと^^;

ママと目が合うと、こうやって無言のアピールします(笑



ちゃー

あとの2羽は、今のところ変化はないです^^

ちゃーは換羽がひどいので、ママがいない間、おとなしく
している方が、かえって良いのかもしれません^^;

ただ、ママと遊ぶときは、激しくまとわり付いてくれますが^^



そして、一番変化がないひーちゃん

ひー


ママがいても、いなくても、この場所でのんびり。


ひー

ただ、たまにこうしてチラッとママを見てるようです(笑
ママがいるかどうか、確認してるかのようで、ちょっと嬉しいのです^^
(ママがいつもいたときは、ママが多少動いても知らん顔でした)


ん~。

ママもやっぱりこうしてのんびりみんなを眺めてるのがいいなぁ~(笑




風船
鳥ブログバナー


ポチッ!としてもらえると嬉しいでしゅ^^でちゅ♪でち!!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーのツンツク顔でちよ!かわいいでちっ!(笑

| みんなのこと | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美」でしゅ

朝、今日は誰の写真をイッパイにしようかなぁ~、なんて思って・・・


一人ずつ、顔を見てたら、



ひー

ちょっとひーちゃん、もう少し右を向いてみてくれる?



ひー

ホレ!ちゃんと上向いて~!!




ひー

アップロードファイル

昨日、いっぱい小松菜食べたんだよね~。
丸わかりだわ。。。ひどいわ。。。


そんな顔イッパイにはできないねぇ?


・・・そして、夕方の放鳥タイム・・・


あら?



ひー

ゴキゲンさん^^


ひー


うっっ。マダム顔で言われた~!!
ちゃんと、キレキレしたのね。



では、かわいい顔を撮ってあげましょう^^


ひー


満足気なお顔です♪


「そう、あたちに似合う言葉、それは・・・


ひー

でしゅの^^」



はいはい^^

ママもそう思うよ!(親ばかですから^^)



風船
鳥ブログバナー


ポチっとしてくれると、あたち嬉しいでしゅ!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「タッタカター!走るでち!」



| ひーちゃん | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会・ミモ編


今日は、少し時間があったので、

ミモの撮影会をしました^^


なぜ?

それは、ちゃーがいると邪魔が入るので
他の子がおうちに帰ってから、ゆっくり、ってことで(笑





ミモ

ミモの視線は、ママのおてて。




ミモ

腕が写ってしまいました(笑

ね?見てるでしょ?




ミモ




ミモ

なので、カメラ目線はちょっと難しいんです^^;




ミモ

どうしても




ミモ

おててを追いかけてしまうミモたん(笑




大急ぎで、おててを引っ込めて!!

ミモ


・・・

自然な感じの写真が無いのは、「おててを見る」のと
「離れると、追いかけてきてしまう」のと
「この巨体で、カメラに乗ってきてしまう」からです(爆


さあ、あなたはどのミモたんが好き?(笑



風船
鳥ブログバナー


ポチ、ポチ!するでちゅよ^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



| ミモちゃん | 17:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くなって・・・


あ~。

もう何年も怠惰な主婦をしていたんだ、わたし。


先週からバイトの研修が始まって、研修のある前日は緊張で
よく眠れないので、終わって帰ってきて、夕方になると眠くて眠くて(笑


ブログを更新しようと思って、写真を選んでみたのですが、
どうも、何も思い浮かんできません(笑

アタマが、もう寝てるようです


でも、せっかく写真選んだので、見てやってください(笑


ちゃー



ちゃー



ちゃー

ちゃーは、最近チュウしてくれるようになり、
なんか、とても癒してくれます^^



ミモ



ミモ

ミモは、今日も、あまりナデナデしてもらってないので
少し不満なようでした^^;



ひー

ひーちゃんは、ママが帰ってくる前に、今日はパパが起きて
くれたので、「ノープロブレムでしゅ」だそうです^^


あ~~~、眠い。

こんなブログでごめんなさ~い!


あ、それと!
ただでさえ、読み逃げの多いひーママですが、最近特に
ひどくなっております。大変申しわけありません!


風船
鳥ブログバナー


ポチっと応援していただけると、嬉しいです^^



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーの動画でちよ!




| ママの都合 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っておくれ~


昨日、「カレンダーの表紙を飾れる写真」を撮りたい!という記事に
みなさん、応援のコメントくださって、ありがとうございました^^

特に、「表紙経験者」のお二人から、コメントをいただけたことは
大変、嬉しかったです!!(森のくまさんアニーさんです)


お二人のような、キレイな写真を撮れるようにがんばりますっ!!


   ★   ☆   ★   ☆   ★


さて!今日からママはまたバイトの研修。

先週より、少し早く始まるので、朝は、お掃除と、ゴハンを入れるだけで
放鳥は、その間だけ。だいたい、20分くらいでしょうか。


ちゃー

茶々丸は、朝、早めに一人で遊んでもらってるので
その20分は、出してもらえません(笑


オカメズはお掃除の間にちょっとオヤツをつまんで。

素直に、おうちに帰ってくれるので、こういう時は助かります。
当たり前、って思ってることでも、「イイコでよかった」と思う瞬間ですね!


で、ママが午後になってから帰ってきて、その時のインコズは「大騒ぎ」
これぞ、呼び鳴き!状態。
特に、ミモがひどいですが^^;


ミモ


実は、ママが留守の時間が少し増えてから・・・




ベタベタ度が上がってます苦笑汗

そんなにくっつかなくても・・・なのですが。

で、やっぱりお姉さんは、さすがで


ひー

「ママはあたちを忘れるわけないでしゅ」

とでも言いそうな、落ち着き具合(笑


ママのお仕事は、あったりなかったり。
だから、どうしても日によって、少しずつ違ってきてしまいます。
今までのように、毎日ほぼ同じではなくなります。

どうか、体調を崩したりしないように、早く慣れてね^^
頑張っておくれ!ママも頑張るから~っ。



風船
鳥ブログバナー


「ポチッ!として欲しいでちゅっ^^」byミモ



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
オカメちゃんのCM見た?







| みんなのこと | 17:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習だっ!


今朝、ピグ(アメーバピグ:アメーバのサービス。仮想空間でお友だちに会える)
で、とうとうこけこっこ~さんと遭遇!
目の前を横切っていったこけこっこ~さんを追いかけました(笑


それは置いといて


その時に、「カレンダーの表紙にやっぱり載りたいよね」って話に^^
今年の表紙に落選した時は、凹みましたからねぇ(笑

本当はデジイチとか持ってたらいいのでしょうけど、そうもいかない。


んじゃぁ、練習あるのみ!だ。(たぶん)


で、まずは一番動かないひーちゃんで練習。

「よろしくお願いしますね」

ひー


では・・・

「背景をぼかす」練習。

少し、離れてズームしてみると・・・

ひー

おお^^


ひー

あ、ボケたね~。


ひー


でも、全身まで入れようと思うと、かなり離れなきゃ背景はボケない。
そうなると、手振れなどで、滅多にはちゃんと写りません(T_T)


「ズーム・・・」

ひー

指と、お腹のモフモフがあまりにもかわいいので(笑


ひー

あ、ゴメンゴメン、もういいよ動いても^^


面白い写真ではないけれど、一番綺麗に撮りやすいひーちゃん
明るい場所に、イスを持って行けば、確実に綺麗に撮れるでしょう・・・。


でも、問題はあとの2羽。

カワイさからいけば、表紙を飾ってみたい一番手はミモたんだし^^;


でも、必死で追いかけて、今朝撮れた「上出来」は


ミモ

これくらい。

まだまだ、ミモのカワイさを出せてませんよね~。


オマケで

ミモ

(笑)


茶々丸にいたっては、今ボサボサだし
練習にも身が入らない^^;


ちゃー

ツンツン、ボサボサ~(笑


ちゃー

動きが早くて、シャッターが下りた時には下向いてるし^^;



はぁ。
ひーママさんは、老後のためにバイトを始めましたが
お金が少しできたら、カメラを買ってしまいそうです。。。
でも、きっとパパが止めてくれるでしょう(祈^^;



風船
鳥ブログバナー


ポチッ!として欲しいでしゅ~!!



『もうちょっと、Happy days★インコと暮す日々』も見てね!(タイトル変えました^^;)
背伸びモモヒキでち!


| みんなのこと | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日!


昨日は、茶々丸の1歳の誕生日、
お祝いのコメント、ありがとうございました!

無事に、三連誕生日を過ごすことができました^^

誕生日が、ママの久々の社会復帰(バイトの研修)と重なり
ママは少し、大変でしたが、なんとか更新することができて、良かったです(笑


さて・・・

たった2日、研修が終わっただけなのに(まだまだ続きます)
やってきた3連休!
仕事を(ちょっとだけ)してわかる、休日のありがたさ(大爆笑!?)


今朝はみんなとゆっくり遊びました^^


ひー

ママがカメラを持って追いかけてくるのを見て、微笑むひー

ママのお休み気分がわかるのでしょうか^^


のんびりモードで、みんなが遊ぶのを眺めてると、そのママの膝で


ミモ、ちゃー



こんなのや、



ミモ、ちゃー


こんなことが(笑


そして、ママが新聞を広げると、みんなが寄ってきたので
せっかくだから、動画を撮ってみたのですが・・・

決定的瞬間が写っています。





茶々丸くん、とうとうミモしのシッポを齧りました(笑

1歳になったばかりの、記念でしょうか^^;


でも、珍しく、3羽で一緒にいる感じの動画だったでしょ?

う~ん、これから生活も少し変わるから、休日くらいはこうして
ゆっくり遊ぼうね^^

本当は今日はブログも休んじゃおうかと思ったのですが(笑
結局更新しちゃいました。



風船
鳥ブログバナー


ポチ!っとして欲しいでしゅ^^でちゅ!でち♪



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「乗ったでちよ~♪」もう!?

| みんなのこと | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連誕生日、最終日!


連日の誕生日にもかかわらず、お祝いのコメントありがとうございます!

しつこいですが、今日が三日目!


茶々丸くん1歳のお誕生日です♪


運命的な、出会いだったのか、アーちゃんの夢に従ってお迎えした子です。

なんといっても、お迎え当初、読者さんの心をわしづかみにしたのが


茶々丸

この、オチリ桃


うふふ、さあ!1歳のちゃーちゃんの登場です!


ちゃ~ちゃん!

茶々丸



茶々丸

う、うん。一応^^;


茶々丸

確かに、誕生日のわりには、お迎えしたとき小さかった茶々丸くん
たくさんの兄弟姉妹がいたかもしれないから、きっとショップでも
「だいたいこのくらい」の日付だったのでしょうね^^;

だから、ちゃーも、そんな感じかな(笑

でも、いいじゃん!1歳だよ~!!


茶々丸

ミモたんに報告?


茶々丸

そうそう!1歳を目の前にして、「ちゅう」が復活!
なんと、ガブっとしなくなったんですよ^^

で、この調子でおしゃべりも聞きまくりなので、今日もしゃべりまくり!!
今日の聞き取りやすい?おしゃべりを繋げてみました(笑
(音は大きめで)




○×△ダメでチョ~、おはよーちゃん、飛んできたよ~!○△×パクパクパク食べちゃう、ハピハピハッピー、○×、ビックリしたよー?○×△ずーっといっしょけんめ、あいしてる、あいしてるよ~!

今日のほんの一部ですが^^v


茶々丸

男前になったね^^

1歳のお誕生日おめでとう~!ちゃーちゃん
心配事が全くないわけじゃないけれど、元気なぶっ飛び丸のまんまでいてね^^



風船
鳥ブログバナー


おめでと!のポチ、するでちよ!!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
誕生日プレゼントと鳥グッズ、です^^

 

| 茶々丸 | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連誕生日2日目!


昨日はひーちゃんのお誕生日を祝ってくださって
ありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


今日は三連誕生日の2日目、ミモの2歳の誕生日ですケーキ


ミモに一目ボレしたのは、実はパパでした^^
もう、すっかり大きくなっていて「まだプラケに入ってる大きさ?」って感じで。
うちに連れてきて、最初からケージに入れても何も問題なし。

引っ越し前のブログのプロフィールで見慣れた顔かもしれませんが

ミモ

ケージに入れられて、キョトンとしてる初日のミモしです^^

懐かしいなぁ~!

あれから、2年。おメメの問題も、最近出なくなって、少し成長したかな?


では、ご本人に登場していただきましょう!!


ミモ


うん^^ おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*



ミモ



ミモ



ミモ



いやー゚。(*^▽^*)ゞ  相変わらずだねぇ。

2歳になっても、この路線は変わらないようです^^

最近、茶々丸と、近付いてバトルにならない
バトルをしているような感じですが、実はちゃーがいても


ミモ


こんな風に余裕でアクビできるんですよ(笑

ある意味、少しずつ成長を見せてくれているといえるかもしれませんね^^


かわいい、かわいいミモたん
お誕生日おめでとう!!今年も元気イッパイ、一緒に遊ぼうね^^



風船
鳥ブログバナー


ミモたんのお誕生日もポチして欲しいでちゅ~!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!

| ミモちゃん | 18:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連誕生日、1日目。


我が家には3羽インコがおります。(え?知ってる?そう^^;)

みんな、年齢が違います。で、実は狙ったわけじゃないのですが、

ひーちゃんをお迎えして、誕生日を3月17日って決めて
2年後にミモをお迎えしたら、ショップで3月18日生まれって言われ
その1年後に茶々丸をお迎えしたら、ショップで3月19日ごろ生まれと言われたんです。

そう、三連休っていうのはよくありますが
三連誕生日になってしまったんです!

年齢順っていうのも、出来すぎでしょ(笑

というわけで、今日は三連誕生日の初日です^^


*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


ひー



ひー


うん、うん!おめでとう( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


ひー



ひー


ん?「が!」???


「結構、できる子なんでしゅよ!!」


ほう^^



「見るでしゅっ ↓ 」







ひー


あ~!そうそう。
まだ、ミモも、コレには乗ったことないもんね!
さすが、お姉ちゃんだよね~!ママ、慌てて写真撮ったんだよね!!!!
(実は、ちゃーに追われて間違って乗ったんですが)

「ママ、余計なことは書かなくていいでしゅよ」

はい^^;

でも、すごいよね~!すごいよ。

3歳になってから、具合が悪くなることがほとんどなくなったし
タマちゃんも少ししか産まないし、とてもお利口さん。
一番安心して見ていられる、本当に「お姉さん」になったと思います^^


ひー

そうだね~。ママもとても嬉しいです(*´∀`)


最後に、4歳の誕生日のナデナデ動画!




ひーちゃん、お誕生日おめでとう
元気に4歳を迎えてくれて、ありがとう(*´∀`*)






風船
鳥ブログバナー


ポチッ!っとおめでとうして欲しいでしゅ♪




『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
インコオフ、番外編





| ひーちゃん | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ準備です


昨日もブログをお休みしてしまいました。

実は、ママがお出かけしていたからなのですが


ひー

えっと、そのことは「裏!」で詳しくお話しま~す^^;


本当はみんな一緒にお出かけしたかったのですが
高速が朝の時点で「チェーン規制」って出てたので、ママだけお出かけ。


帰りも、オカメズが寝てからだったので、夕方は
パパだけで放鳥タイムしてもらいました。だから、ひーちゃんは、
そんなに不機嫌ではなかったはず・・・


ミモのアマアマは

ミモ

パパは、とても喜んでいましたよ^^


ちょっと不満だったのは、少し遊ぶ時間が短かった(らしい)茶々丸

茶々丸

ゆっくり遊ばせてあげました^^


でも、いつもなら、今日はゆっくり・・・と言うところですが
実はいよいよママの「アルバイト生活」が始まるので、朝の放鳥後
ママがすぐにお出かけするモードを練習することに。

なので、今朝も、放鳥タイム終わりかけのころ、ソワソワ始めたママ。


それを見て

ミモ

うっっ!

そんな目で見るでないぞ。

たとえ、バイトが始まっても、午前中のほんの2,3時間!!
早く慣れよう!練習しよう!ちょっと長い買い物に行くようなものだ!!


でも、ブログはやっぱりちょ~~っと不定期更新になるかも(←根性ナシっ!!)



風船
鳥ブログバナー


ポチっ!と応援して欲しいでしゅ!でちゅ!でち!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「チームコチジャンに会いに!!」

| みんなのこと | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良きことは・・・


昨日の記事を見て、一緒に祈ってくださった方もあったでしょうか。。。

残念なことに、お友だちのインコちゃん「メイちゃん」は虹の橋に旅立っていきました。
本当は、リンクを貼って一緒に悼んでいただきたいのですが、私が紹介すると
心無いものまで呼び込んでしまうようなので。。。
やはり、お友だちが旅立つのは寂しいですね涙


***     ★☆★      ***


さて、今日の我が家は・・・


ミモとちゃー


おお?でしょ^^


でも・・・




動画で見ると、やっぱりこんな感じです(笑

とても、仲良くおやちゅ・・・とは言えません^^;


まぁ、ミモが頑張っているのは確かです^^


これがひーちゃんと、になると・・・




右側のひーちゃんが頑張っているように見えます^^;


ただ、このオカメズの場合、ミモが強いのではなく、
ひーが本当は賢く立ち回っているだけのようです。
なんとなく、最近そんな気がしてきました^^


でも、「みんなでおやちゅ」なんて言えるようになるには「まだまだ」ですね。



風船
鳥ブログバナー


ポチッと応援して欲しいでしゅ!でちゅ!でち!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
面白いもの?を見つけました^^


| みんなのこと | 17:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心ここにあらず(追記あり)


もう、終わったでしょうか・・・。


お友だちのインコさんの手術。「夕方」と聞いていました。


ひー

気になって・・・


ミモ


気になって・・・


茶々丸

気になって・・・


午後の放鳥の時間、ママの心ここにあらず・・・^^;


ひー


そう。

みんなの祈りが届いていますように。Amen


★追記(14日朝)★

まさに、このブログをアップした頃・・・
メイたんは、虹の橋に旅立ったそうです。手術中のことだったようです。
みんな、信じて祈っていたのに、とても悲しいです。
手術すれば、きっと良くなると思っていたし、そうすればみんなの希望にもなると
思っていたのです。もう会えないなんて、思わなかったの。。。思わないでいたの。
メイたん、よく頑張ったね。ありがとう。

とにかく今は、メイちゃんのご冥福と、のぶちゃさんの心の癒しを祈ります。



風船
鳥ブログバナー


応援してね!


『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!





| 祈り | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のオカメズ


今朝は水浴び~!!


オカメズだけの時間を作って、お水を準備。


そしたら、やっぱり・・・


ミモ

先にお水に入ったのはミモたん


ミモ

ワキも、丸見え~^^



ひーちゃんは、どうもこの場所が気に入らないらしく
ここだと、すぐにお水から出てきてしまうので(邪魔も入るし^^;)


ちょっと場所を変えたら

ひー


良かったみたい^^


ひー

水滴がキラキラキラキラ


朝は、このあとはずーっとママの腕と肩で羽繕い。


そして、夕方。

綺麗になったお顔を見せてちょうだいね^^


ミモ

おやちゅで、お立ち台(?)を作ってみました^^


ミモ

笑顔~うふ


ひーちゃんも、


ミモ

ちょっと考えて



自分で「よいちょ!でしゅ」^^


そして、



ひー

笑顔~うふ


二人とも、いい顔!です^^



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加中~^^

「ポチ!っと応援して欲しいでしゅ!」「でちゅっ!」




『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
和むのは、こんなとき!な動画。





| ひー・ミモ | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶちい!でちね


昨日は、仙台もポカポカ陽気晴れ

日向ぼっこさせたい!けど、風が結構あって。

でも、この陽気はもったいない!!



日向ぼっこ

先代のセキセイズがいるころに、アパートで使っていたもの。
(園芸用のビニールシートは、必要な紫外線を通すので、良いそうです)

もう古いし、新しいのも買ってあるけど今の家は暖かくて使わない・・・ので
こういう使い方もアリでしょう!!

適当に風が遮られて、ちょうどよい温度に^^


それでは、みなさ~ん!久しぶりの日向ぼっこですよ~^^


ミモ

外に出ると、ますます大きな目が落ちそうになるミモし
最初はビクビク、ドキドキでしたが、


ミモ

慣れてきたら、この余裕の背中を見せて、マッタリ(笑


ミモ

もう、タマゴはいらないからね?



ひーちゃんは・・・


ひー

ママが目の前にいさえすれば、余裕。
でも、ママが立ち上がったりすると真っ先に「ピー!!」^^;
相変わらずでした(笑



で、ちゃんとした日向ぼっこはもしかして初めて?の茶々丸は、
(今までは、部屋の中の網戸越しで、なんちゃって日向ぼっこだったの)


茶々丸

おメメ、まん丸~(笑

はじめは、ケージの中をピョンピョン飛び回って、落ち着かなかったけど


茶々丸

なんか、楽しそうなの^^


でもって・・・


茶々丸

遊びまくり^^


ママは、お外の鉢のハコベの種を摘んだりしながら
のんび~りと過ごしました


今日は、気温が低くて風も強すぎ~!
とても、外はムリだけどね^^;



風船
鳥ブログバナー

ランキング参加中~!

ポチッと応援して欲しいでしゅ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ニョ~~ン」でち^^






| みんなのこと | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸、自画自賛!


インコの男の子は、「ナルシスト」が多い・・・気がする。


先代のうちのアーちゃんも、ナルシーだった^^

どこぞには、鏡大好きでポチたまにまで出演したオカメインコちゃんもいる。
(そのオカメ「そらちゃん」のブログはこちら→ポチ!



さて、うちの茶々丸くんは?

茶々丸

イケメンだね~^^


でも、今まではナルシーな感じはしなかったけど・・・


茶々丸


そう、茶々丸といえば、「おしゃべり」(笑


音量大きめでよく聞いててくださいね?




6秒、16秒、36秒くらいで「おっとまえ!(男前)」って聞こえるかな?


これぞ、自画自賛、ナルシーインコ(笑
ちゃんと鏡見て言ってますから~!



風船
鳥ブログバナー


おもしろいねぇ~^^ ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「開けて~!でしゅっ」


| 茶々丸 | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメ勇者になりたくて


「オカメ勇者」になりたい!


ミモ

ママの突然の告白にも、動じないミモちゃん


「オカメ勇者」・・・その言葉に出会ったのはココ!←ポチ!




そしてっ!

「オカメ勇者」になるためのアイテムを入手!!


オカメ帽子

ばーん!!

販売会に行けないひーママのためにきしかんさんが取り計らってくださり
製作者のfunaさんから購入させていただきました~うふ
本当にありがとうございました^^



感激のあまり、早速・・・


ママ

記念撮影(笑


ママだけじゃないよ


パパ


ひーちゃん、どお?


ひー

・・・いや、そうじゃなくて、似合ってるとか、かわいいとか・・・。

ま、いいか^^


まだ寒い東北では、しばらく活躍できそうな帽子でしょ?

これで、ひーママも「オカメ勇者」になれるよっ!!




ところで、昨日、我が家に仲間入りしたこの子たちもついでに紹介^^



鳥グッズ


おダ○ソーで見つけた「ニワトリさん」とゲーセンでとってきた「アッガイくん」です。

何気に並べたら、おてて繋いでるみたいで(笑

思わず写真を撮ってしまいました!!



オカメ勇者とは関係ないけどね~!!


風船
鳥ブログバナー


いいなぁ~!! ポチ!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「背伸び~!」






| みんなのこと | 10:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子でしょ?


ひー




ひー




あの・・・、ちょっと寝癖が。。。

今日はお出かけする予定もなかったしね?



ひー


「女の子はキレイにしなきゃダメでしゅよ!」


はい・・・。

ママは、小学校1年のとき、あまりにお行儀が悪くて、先生に
「Aじまさん、女の子りぼんでしょ?」
って注意を受けたことがあります(爆

もちろん、今はお出かけの時はキレイにしますよアップロードファイル



風船
鳥ブログバナー


ひーちゃんは綺麗よ♪ ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
まあ、見てやってください!


| ひーちゃん | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・


今日は、夕方の放鳥タイムを少し長めにしてみました。


いつもは、バタバタと追いかけっこになって終わってしまうのですが
少しだけ、違った様子が見えたような・・・?


もちろん、バタバタと追いかけっこをしたあとです・・・!


ひー

ひーちゃんがママの足の周りで遊んでいるのを


ちゃー

上から見ているちゃーちゃん^^


かと思えば、


ちゃー

ちゃーがトレーニングしているのを


ひー

かくれ~て(笑)見てるひー


いつもは、「見られてる」のに気付くと、すぐに「追いかけ」るか「逃げる」か。

なので、ママとしては「ほう^^」って感じでした。


そして、

ママの肩で、絶好調でオシャベリしている茶々丸


ひー、ミモ

オカメズが、ジト見(笑

う~ん!
やっぱりたまにはゆっくり遊ばなきゃダメだね!!

ママはとっても楽しかったよ^^
(なんとなく、3羽に取り合いされた気分で上機嫌なの)



風船
鳥ブログバナー


ポチッ!ありがとう~^^



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ボクは○○○○でち!」ん!?


| みんなのこと | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなオモチャで!


2個目を産んで数日・・・結局抱卵する様子は無いミモたん


ミモ

体重は今朝98g
このまま終わりにして欲しい・・・。


ということで、発情するヒマがなくなるように、大好きなオモチャを作りました。



ミモ

ミニコーンに、ヒモをつけてあります^^


ミモ

置いておくと、すぐに裸にされそうなので、ケージに取り付けました^^;


ケージに入るときも・・・




とりあえず、一粒落として入りました(笑



ひーちゃんにも、つけてあげました^^


でも、カメラを向けるとやめちゃうので、コッソ~リ撮りました^^;



ひー


ね?ちゃんと遊んでるでしょ?


今朝、起きたら、外は一面の雪景色だったけど、すぐに解けるし乾くし!
ああ、春は近いんだ!!って実感しました^^


でも、タマゴの季節はもう終わりにして欲しい、ママなのでした。



風船
鳥ブログバナー


タマちゃん終われ~!念を込めて、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
危ないよ~~~!!


| ひー・ミモ | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママのクシャミで・・・


今日はひーちゃんから報告が^^;



ひー




ひー

あ・・・汗;



ひー



ひー



ひー



あぅ・・・。ごめんよぉ。。。


ひー


今朝見たら、少しだけ赤くなってました。。。
つい先日、ぶつけたばかりなのに(T_T)





ミモザ


ミ、ミモたん!!なんてことをっ。

おやちゅを食べてる時にシッポを齧られたからって
そんなこと言っちゃダメでしょ^^;



いや、マジで力いっぱいクシャミをしたら、ひーちゃんが驚いてパニックしちゃって。
もう、本当に申し訳ない^^;
今さらそんなことで、パニックされるとは思いませんでした。

恐るべし、オカメハート汗あせ




風船
鳥ブログバナー


そんなオカメがかわいいのよ。 ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーのオモシロ動画・・・


| ひーちゃん | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~


ごめんなさい。

今日は「裏!Happy days★インコと暮す日々」のみ、更新してます。


よろしければ、↑をごらんくださいね!



風船
鳥ブログバナー



| ママの都合 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2個目出ま~す!


そんなにタマゴねたで引っ張るつもりはなかったのですが

また、ミモたんが頑張る映像が撮れちゃったので^^;



今朝は、ママのどんぶく(綿入れハンテン)の上で

ミモ

遊んでました^^;

たぶん、このとき、もうそろそろ産みたいなぁとか思ってたのだと(笑


ミモ

自己主張してたり(誰も見てないのに^^;)


そして、放鳥を終えてしばらくしたら・・・




産みました。2個目です。


ミモ

例のポーズで辛そうに見えるのに、
「ギョリギョリ・・・」と余裕のミモたん^^;



「ママったら、また撮ってたんでしゅか」

あ・・・^^;

ひー

そ、そうですね。

ひーちゃんの時も、何度か撮りましたね。。。

だって、何度見ても感動するんだも~ん。
無事に出てくるとホッとするしさぁ^^

許してちょ~。




風船
鳥ブログバナー


無事出産! ポチ。



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「遊ぶ遊ぶ~!でち」

| ひー・ミモ | 17:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |