Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

聞いて幸せ♪


週末は、何かと忙しくて、ブログもアップできたり出来なかったり。

この「ヒマ人」の私がそうなのだから、みんなきっとそうよね(笑


ってことで、今日はこっちではあまり載せない茶々丸のおしゃべり。


先日「裏!」で携帯にオシャベリするのを載せたのですが→(見てない方はポチッ


どんなにいろんな言葉をオシャベリしてもこれだけは忘れない!って言葉


聞いてると幸せになれる!はず(笑





ね?


アー兄ちゃんにも「ハッピー」って覚えてもらえたんだけど
こんなアレンジにはならなかったよ(笑


よし!これでこの週末はみんなハッピー笑い。だっ!!



ちゃー

「ハピハピでち^^」



風船
鳥ブログバナー


一緒にハッピー!のポチ!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「笑顔なのに、裏!?でしゅの怒




| 茶々丸 | 17:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモ、タマゴの瞬間


昨日の午後、タマゴを産んだミモたん

たぶん、2個目もアリです。今朝、そんな様子を見せていました。


今回のタマゴを産むとき、すぐ横にいたんです。

見にくいのですが、動画を撮ってみました。




音を大きくしてみると、「プスッ、プスッ」というミモの息遣いと、
タマゴが落ちるときの「コン!」と言う音が入ってます。
聞こえるかしら(笑




このあと、すぐ上の止まり木に移動して

ミモ

このポーズで、しばらくじっとしています。
これは、女の子のママなら、見たことある人多いでしょうね。



今朝は、お腹が2タマちゃんの準備だったらしく、おとなしかったのですが

ミモ

夕方には、普通に出てきて、オヤチュをバリバリ食べてました^^;



そうそう、昨日、お寝んねさせる前にこんな様子が・・・




今回は抱卵する気か!?と。


思いますよね~。

でも、今のところ、このとき限りでもうタマちゃん放ったらかしです汗あせ



風船
鳥ブログバナー


今回も無事に産み終わるように、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「変わったでちね」

| ミモちゃん | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモたん!!


タマちゃん予告をされたミモ


今朝のオチリの様子は


ミモ

どん!
おなかパンパン!!(笑


実は今日の午後3時ちょい前、第3ラウンドの1タマちゃん、出ました^^;

その様子は、改めて今度お見せするとして・・・


今日は、このオチリを撮ったあと・・・

「オチリを撮らせてあげたんだから、ご褒美下さいでちゅ」

ミモ

唇を奪われましたきゃー!


久しぶりに、かわいいチューをしてくれたので、ママもお礼に


ミモ

そのまま、カイカイ~ってしてあげたら、この顔っ!!



ミモ


かわいいっ!本当にかわいいよっ!


ミモ


あはははは~!!かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(バカ?)


今日はこの調子でママにベッタリだったミモたんでした^^




風船
鳥ブログバナー


タマゴ産んでもかわいいミモたんに、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「伸びてきたでち^^」


| ミモちゃん | 16:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップに耐える


昨日、久しぶりにいっぱい水浴びをしたオカメズ


水浴びをさせた理由は、そろそろ換羽も終わりっぽいひーちゃん
スッキリさせてあげたい、と思ったことがひとつ。

もう一つは、鼻の上の黒いのがまた気になって、アップに耐えられないから(笑


恥ずかしながら(?)鼻の向きのせいもあるのか

ひー

どうしても、鼻の上が汚れがちなひー



昨日の水浴びで、お顔にいっぱいお水をかけてもらって
ひーちゃんは、自分から霧吹きに向かって顔を向けます)


ひー

キレイになった?

おいおい、見せておくれよ~!!


ひー

おお!キレイだよね?



ひー

ちょっと微笑んでみたりもするのね^^


なんかさ、鼻の色もなんとなく血行がよくなったように見えるよ^^
なんとなく、オレンジっぽいのが不思議(笑


よし、じゃあアップにも耐えられるね!!


ひー


ん~! キレイだよ~(^◇^)/



あれ?




ひー

もしかして、怒ってらっしゃる?


んっふ~汗あせ

このあと「フシュッ怒」とお叱りを受けました^^;

でも、キレイになったときくらい、アップを撮りたくなるママの気持ち!
みなさんはわかってくれますよね??




<オマケ:ミモしメモ>

ミモ

体重が106gにっ!!昨日の様子からすると、またタマゴっぽいです。
今シーズン3度目のタマちゃんかも。今日の夕方か、明日くらいだと思います。
最近、タマゴのトラブルの話をまた、よく耳に目にするようになってきました。
ホルモン異常なんて話も。女の子のママたちは、みんな大変ね。。。
みんな!がんばろっ!!



風船
鳥ブログバナー


キレイなお顔になったひーちゃんに、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「携帯にお話しでち!」





| ひー・ミモ | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にできること


今日は久しぶりの水浴び~^^


一人ずつの方がいいかな?と、最初はひーちゃんからと思ったのですが



床の上で一人でさせると、ママの足に乗ってきちゃう^^;

最後のママの声が聞こえたでしょうか。さすがに今の季節は濡れると寒い。



で、テーブルを出して・・・


一緒にお水


こんな風に


一緒にお水



こんな風に


動画もあるよ^^





終わってからは、それぞれお気に入りの場所で羽繕い~^^


だれだ?

だ~れだ!?わかるかな?



じゃあ、こっちは

だれだ?

だ~れだぁ?


あはは。






答えは、最初の方が


ひー


2番目が


ミモたん


でした~♪



うちのオカメズが、一緒にできることは
「お皿でオヤチュを食べること」と「水浴び」かなぁ~?


ママのお膝も肩も、おかげでしっとりしましたよ(笑




風船
鳥ブログバナー


こうしてると、仲良しみたいだね^^; ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ムッチリアンヨでちよ!」


| ひー・ミモ | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるものが


ここ数日、ミモたんには気になるものがあったんです。


今日はとうとう・・・



ミモ

乗ってしまいました。


やっぱり、ひーちゃんよりは、ビビらないのね~。


で、何をしたかっていうと



ミモ

「あむっ!」って噛んでるし!!



もうちょっと見ていたかったけど、このあとカゴがミモの重さに
耐えられず、ユラユラしちゃって^^;



ミモ

「知らない子がいたんでちゅよ?」

そうだね、紹介してないもんね。
けど、あのアヒルさんに気付くのは、ミモが最後だったよ(笑


なぜなら、ミモには、中に入ってる子より
カゴ自体を齧る方が、楽しかったから・・・なの^^;


壊さないでね~、って思いながら、楽しそうならいいか、って思ってしまいます。




風船
鳥ブログバナー


楽しいなら、壊しちゃえ!? ポチ^^;



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!



★昨日のアクティブなひーちゃん、見てない人は是非見てってね!★


| ミモちゃん | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事^^


いつもなら、同じ子の記事が続かないように気をつけるのですが
今日はどうしてもこれをお伝えしたかったんです!!


ひーちゃんと言えば、「お嬢さまで、ビビリ」が代名詞(ホントか?)

でも、この日のひーは、朝から何かが違ったんです。


ひー、ミモ

ミモが食べてるところに近付いて
同じおやちゅを、自分から一緒に食べ始めたんですよ!!



しかも、ママが行く予定で行けなかった「旭山動物園」の
おみやげのペンギンさんを見せたのに、ミモちゃーに無視され
ガックリしていたら・・・


ひー

ひーちゃんが近付いて「あたちが遊ぶでしゅ」って^^


ママ、感動!です^^


ひー


そうなんです。

この日の驚きは、こんなものでは終わらなかったんです!!


少し長いのですが、是非見て欲しい動画が2本!!

「まさか!のひーちゃん その1」


「まさか!のひーちゃん その2」



どうでした?



本当にひーちゃん!?って言いたくなりませんか?
















ひー

ホラ!間違いなくひーちゃんなのです^^




「この遊び場、いいですね~」って言われても「ひーちゃんは遊んでくれないんですけどね」って
ず~っと言い続けてきたのよ、ママ。

この動画を撮りながら、どれほど感動していたことか(嬉


春に遊び場を模様替えしようと思ってたけど、やっと遊んでくれたなら
変えないで、もう少し様子を見てみようかな^^

とっても嬉しい出来事でした^^


風船
鳥ブログバナー


ひーちゃんすごいね! ポチ!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「シッポ触っちゃイヤでちゅ~~!」


| ひーちゃん | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てます。


最近、ひーちゃんは、夕方にひとりでのんびりします。


ひー

一人じゃないと、ゆっくりカキカキしてあげられないからね~。

ママとマンツーマンで、しっかりツンツンをほぐしてもらいます^^
今日、気付いたのですが、ひーには「カキカキ」じゃなく
「イイコイイコしようか」って言ってたのでした。

最近、なんかカキカキさせないと思ってたら、ママが間違っていたらしいです。

「イイコイイコする?」って言ったら、スッと頭を下げてきました。
あ~、なんて賢いんでしょう(親バカ?)

それに比べてママったら^^;



雪

今朝、外は真っ白。でも、午前中には雨に変わり、グッチャグチャに解けてましたーー;



さて、賢いひーちゃんですが、今朝、ママの膝の上で
「あら?なんか出てるよ?」と、ママに指摘され、

ひー

この角度では、わかりにくいのですが、
胸の真ん中へん、少しおかしいでしょ?



ひー

ね?出てるでしょ?


なのに、今日のひーちゃんは気にする様子も無く!


(一瞬なので、良く見てください。逃げてるお腹を!)



ちゃーから逃げる時も何か出てたでしょ?

・・・にしても、ひーちゃんにしてはとても珍しい
「走る」場面です(笑


しばらくの間、ハミ出したまんまで遊んでたひーちゃん でした^^



風船
鳥ブログバナー


ハミ毛も愛嬌だよね? ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
落ち着いてきたでちよ^^



| ひーちゃん | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カァ~!でちゅよ!?


今朝、ひーちゃんのカキカキを終えて
ミモのカキカキをしていたら


ミモ

外でカラスの声が。
一番近くの電柱の上で鳴いていたようです^^




ミモ

ふふ、ビビリちゃんね~。




ミモ

カキカキ~を再開すると・・・




ミモ

ビクビク^^;


本当にビビリだねぇ~。

でも、大丈夫だよ。だっておうちには入ってこないもの^^



ミモ

ふふ、本当にかわいいねぇ~。



・・・ミモがビクビクしている間、この子は、

ひー

こっそりオヤチュをいただいていましたよ^^




風船
鳥ブログバナー


ミモたんも、オカメらしいんだねぇ~!ポチ^^



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「無防備な・・・オ○○だよ」



| ひー・ミモ | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめめ~。


今日はうちの子のおメメの違いを見ながら、最近の体調メモを(笑


まずは、長女ひーちゃんから。


ひー

ひーのおメメは、ほぼ黒。光に透けるとやや赤っぽい?

今朝の体重は78g 発情は、少しだけ。タマゴの心配は今のところナシ!
換羽は終わりかけかなぁ?現状、とても落ち着いているように見える体調^^



お次はミモし

ミモ

ミモの目は、明るいグレー?ちょっと紫がかった感じ。

今朝の体重は103g苦笑いまた増えました。
98gくらいで落ち着いていたのですが、ちょっと暖かくなったら食欲がどーん!
またタマゴできちゃうかも?夜、暖房を入れないで頑張ってるんだけどなぁ。
暖かいんだよね、マンションって。フンも相変わらず水っぽい。換羽はまだ。

去年の今頃も、秋ごろから3月まで「時々少しタマゴ産みます」状態だったよね。



最後は茶々丸

ちゃー

ちゃーはキレイな白目に真っ黒な黒目(笑
興奮した時の三白眼がお茶目。

体重は35g 換羽の真っ最中。ツンツンのハゲハゲ。尾羽もなし!!
でも、とても元気、フンも日中は小さいツブツブ(笑 水っぽいなんて、
水浴びのあとのフンくらいだわ。 発情の吐き戻しもナシ。


オマケにママ。
さっきから、なんだかお腹が痛いのよね~。(笑



風船
鳥ブログバナー


コメントしにくいブログでごめんなさい^^; ポチしてね(笑



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「お顔がごま塩でち。。。」



| みんなのこと | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるんでちゅ


ミモちゃんといえば、


ミモ

ベタベタ~^^

ですが、たまに「あれ?どこ行った?」ってことが。


ミモ~~~」って呼ぶと「ミャ!」
なんか変な声が聞こえるんですよ(笑

そういうときはいつも



ミモ

ママから見えないところにいます^^;


何してるの?



隙間が気になるのね~^^;


おとなしくしているときは、ママに止められるのがわかってる時。
でも、今回は、動画を撮るので止めなかったから「チロッ」とたまに見てます(笑


さあ、ママから見えるところにいてちょうだい!


ミモ

ふふ、イイコだよね^^



風船
鳥ブログバナー


隙間には何もないよ~!ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「おやすみ」なのに「オハヨー」^^;


| ミモちゃん | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くしようよ~!!


我が家の放鳥タイム

朝も夕方も、みんなで「バラバラに」遊びます(T_T)。。


ひー

それぞれに、お気に入りはあるようで、ひーちゃんは、


ひー

テーブルのゴチャゴチャが好き^^



ミモたんは、何があっても

ミモ

おやちゅ(笑)若しくは「ママ」



茶々丸は、いろいろあるけど今日は

ちゃー

ゴーゴーさんと、


ちゃー

おやちゅ^^



3羽のかかわり合いは「ほとんどない」のが普通。


そんな中、ちょっと面白い動画が撮れたので、披露しますね!







思わず「仲良くしようよ~!!」って声掛けたくなるでしょ^^



風船
鳥ブログバナー


一人ずつでも楽しそうだけどね^^; ポチ。



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ハコベうまうま~でち^^」


| みんなのこと | 17:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例えば、ママが


例えば、なんだけどね?

ママがお仕事して、毎日お昼過ぎまでお留守番になったらどうする?


ひー


そう、ほぼ毎日、かな?



ミモ


ミモたんは、やぁ~なのね^^;
そういうと思ってたんだけど。。。



ひー



ひーちゃんがうちに来たときは、もうママはお仕事してなかったね。
アー兄さんスー姉さんが来た頃は、パパよりお仕事してたくらいなんだけどね(笑



ひー、ミモ

そう?

生活も少し変わるだろうね。
今みたいに、何もかも、インコズ中心ってわけにもいかなくなるか。。。な?



ミモ

ママもミーたんが一番心配だよ!!



ちゃーは大丈夫だよね、きっと^^


茶々丸


あ、そうかちゃーはママのほうが心配だと思ってる?

そうだよね、昨日、面接行って帰ってきて、パパのお休みで出歩いただけで
疲れて、夕方ブログのアップも出来ずに寝ちゃってたの、知ってるもんね(汗。


・・・ま、すべては採用になってから!だから(笑


昨日、近くにできる「ホームセンター」のパートの面接に行きました。
なんていうか、やっぱりこの不景気を見てると、不安になってきてね~(笑
何か、できるうちにやっておいた方がいいのではないか、という焦りみたいな。

もう、何年ぶり?のお仕事計画なんだけど。
ママのパートタイマー計画、どうなりますやら^^;



風船
鳥ブログバナー


きっとイイ子でお留守番してくれるよ! ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
だ~れ?でち。





| みんなのこと | 13:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直になれば・・・


昨日もつんつんにまとわりつかれてたひーちゃん^^


今日も


ひー

なのに、このお嬢さまのカキカキは、なかなか難しいのです。

なぜなら、誰かさんのように、ママに身をゆだねてくれないから。

誰かさん・・・

ミモ

この子ですね(笑


ひー

毎日、少しずつは掻かせてくれるのですが、鼻や目のまわりや頭はいいのに
首に近いほうや、あごのほうはなかなか触らせてくれないんですよっ!!

だから、よ~く見てください。その辺につんつんが多いでしょ?


ひー

こんなに「ぽぇ~」っとしているのにねぇ^^;

気難しいんですよ。

・・・素直になればいいのに・・・



風船
鳥ブログバナー


カキカキしてあげた~い!!のポチ!!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「落ちたんでちよ。。」


| ひー・ミモ | 16:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本人は気にしない


今朝、みんなで遊んでいたら・・・ひーちゃん


ひー

あら?それはちゃーの尾羽?

おかしいなぁ、数日前に一本抜けてたよなぁ・・・ってことは?


ちゃー

やっぱり~(笑


ひー、ちゃー

でも、飛ぶのは支障ないんだね~^^

元気にブンブン飛んでます。


ミモとちゃー

本人は、まったく気にするようすはなく、ミモ姉さんの行動をパトロールもしっかり!


でも、尾羽が無いと

ちゃー

ますます「野鳥」みたいに見えますね(笑



風船
鳥ブログバナー


広がった「エビ尻」が見たかった~!ポチ。



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
昨日のクイズの答えは、でち。



| 茶々丸 | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップを見ながら


今朝は、ひーミモを例の「大変だけど幸せ」なダブルカキカキして・・・

ミモ

ひーちゃんが終わっても、まだまだ甘えたのミモしのカキカキは続く・・・


こんな顔を見ながら、みなさんにお詫びせねば・・・

私、忘れていました。ご報告するのを^^;
心臓の検査の結果です。
結局、これといった病気は見つからないものの、不整脈があるのは事実なので
経過観察ということに。何かあったら、24時間受け付けますからすぐに来るようにと。


ミモ
白いまつ毛がかわいい^^


でも、普通の生活で構わないそうです^^
基本的には心配する必要もない、と。
ご心配をおかけしました。基本的に元気ということですので
ご安心くださいませ~!!


ところで、最後の写真はカキカキが終わったのに・・・

ひー

つんつんが気になるひーちゃんです^^



風船
鳥ブログバナー


一安心、よかったね!ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!




| ひー・ミモ | 17:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バードツリーで遊ぼう!


我が家の「バードアスレチック改良型バードツリー」(笑


バードツリー

土台はバードアスレチック。
それに、「とりきち横丁」から取り寄せた「やなぎの枝」と
うちの前の公園から拾ってきた「どんぐりのなる木の枝」の組み合わせ。

公園から拾ってきた枝は、お風呂場でゴシゴシ洗って、きれいに。
(2年近く観察して、お薬を撒いていないことを確認済みです)


最初はなかなか近寄らなかった茶々丸も、今では


ちゃー


ちゃー


ちゃー

こんな感じ^^

以前の小さいバードツリーモドキの時のように、





筋トレも再開!?



でも・・・そんな茶々丸に冷ややかな視線が!?


ひー、ミモ

あ~、そうでしょうね。

かなり、枝を減らしたのですが、それでもあまりに細い枝。
どう見てもセキセイサイズだもんね。


部屋にオカメズも止まれる「バードツリー」にするのが、
ゆくゆくの夢だったりします^^
でも、どれくれい大きな木だったらいいのかなぁ(笑



風船
鳥ブログバナー


いつかは、オカメズも!のポチ~^^



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
コレ、ちゃーのでちよ!!


☆追記「とりきち横丁」について☆
「とりきち横丁」は、とりきちさんが個人でドイツの鳥用品などを通販しているネットショップです。個人のネットショップを攻撃する「パンフレットが多量に送られて迷惑」などという悪意の噂があるようですが、そのようなことは「ありません」。実際、とりきちさんはパンフレットなどもお作りにはなっていません。「とりきちさんのブログ」も合わせてごらんになり、利用に関しては自己責任でお願いいたします。


| みんなのこと | 17:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいで~!は失敗だぁ


今まで、何度か触れたことがあるかと思いますが
「呼んだら来る」って、憧れます^^


うちでは、ミモが甘えっ子全開なので
だいたい、呼ばれたことに気付けば

ミモ飛び

かなり、離れた場所からでも


ミモ飛び


近くなら、ほぼ確実に


ミモ飛び

来てくれます。

離れてると、たまに・・・


ミモ飛び

違う方向に飛んで行ってしまいますが(笑

さて・・・

ミモを呼ぶときに、「ミモ!」と名前を呼ぶのが良いのですが
間違って「ミモ~、おいで~」と言ってしまうと

最近「おいで~」に反応するようになった・・・


ちゃー飛び

茶々丸くんが飛んできてしまうんです。

そして、もちろん2羽が鉢合わせることに・・・。


茶々丸の場合「ちゃーちゃん」という言葉は、おしゃべりを教える時に
多用してしまったので、呼んでると認識してくれないようで。
だから、「おいで~」になっちゃったのですが・・・。


ちゃー飛び

練習したんですよ~。何回も。


ちゃー飛び

だから、結構な確率で、来るようになったのですが・・・。
まさか、そんな落とし穴があるとは^^;

でも、飛んでくる顔ってかわいいですよね^^
やめられないわぁ~!!



風船
鳥ブログバナー


ママの失敗も、笑ってもらえたら、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
茶々丸の練習でち「何度も!」でちよ!!



| ミモザ・茶々丸 | 17:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはゆっくり~


毎日、賑やかに追いかけっこが繰り広げられる我が家。


でも、その子のコンディションによっては、こんな日もあります・・・


今朝のひーちゃんです^^

ひーちゃんは、今、換羽でツンツン。

本当は、ママにカキカキ~ってして欲しいのに、ミモちゃーがいると、気が気じゃなくて、してもらえないの。

なので、今朝は一番に出した後、一人(一羽)の時間を作ってあげたんです^^


ひー

二人(2羽)の入ってるケージを目視確認。安全確認は怠り無く!


ひー

ゆっくり、自分でキレキレ~したり、ママにカキカキ~してもらったり。


ひー

ゴキゲンがとても良くなって、思わず笑顔もこぼれます^^

ママも気が利くときもあるんでしゅよね^^とかいいそうな顔(笑


今日は、ママが自分の事を大事にしてくれてるのがわかったのか?
珍しく、ママから離れずに^^;


ひー

ママの後ろでゴソゴソとず~っと遊んでいました。

あ、ずーっとといっても、チビッコたちが出てくるまで!ですけどね~^^


今日はひーちゃんのご機嫌取りに成功したのでした~^^



風船
鳥ブログバナー


笑顔のひーちゃんに、ポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
一足早いバレンタインでち!


| ひーちゃん | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

因果応報って


我が家で、よくある風景・・・です^^


周りでバタバタと飛び回ってるのを見上げていたりする

ひー

ひーちゃん


そこへ・・・ミモし


ミモ、ひー

やってきました。


ママの方を見ているうちはいいのですが、用も無いのに

ミモ、ひー

ひーちゃんに近付いて行きます。用もないのに^^;

近付く限界に達すると・・・


ミモ

やっぱり逃げるひーちゃん汗とか


本当に、用も無いのに寄っていくんですよ。
だって、そこには別に何もないんだもの^^;


でも、こういうのは必ず見てる子がいるんです^^


だから・・・



ちゃー

面白そうでち!!っと勢い良く飛んでくる(笑

かすかに逃げるミモの黄色いのが見えるでしょうか?





そして、それをまた見て、最初に逃げ出したひーちゃん


ひー

あはは。

前に、誰かが言ってたもんね^^


これが、毎日のように繰り返される、我が家の風景です。

でも、最後に飛んで言ったチビッコは・・・

茶々丸

だそうです(笑



風船
鳥ブログバナー


お姉さまは大変だね!のポチ。



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
コレが今のお気に入りなんでちよ!



| みんなのこと | 17:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババババッ!


先日、カメラを買い換えたひーママ。


実は、まだ満足な写真が撮れません(T_T)。。。


ひー

ひーちゃんは、のんびりとしていることが多いので
わりと、キレイに写ってくれることが多いのですが

ひーちゃんと比べると、黄色が薄くて淡いミモたん

ミモ

ちょっと細くなってますが(笑)ピントを合わせるのが前より難しい?ような。


前より、機能も多く設定もいろいろできるだけに、上手く使いたい!


今日の失敗写真。。。というか、練習写真(笑

ミモ

飛んでるミモし。補正してもこの程度^^;

ひー

携帯に座るひーちゃんをズームでキレイに撮りたかった写真。
う~ん、イマイチ(笑


そして、これは失敗なのか?

飛んで~!

「ババババッ!!」って音が聞こえそうな写真^^;
これも、補正してこの程度。。。
でも、これは結構いいですよね?ま、独りよがりだけどさ~。。。


そんなわけで、今日は分厚い説明書をじーっくり読みましたとさ。
明日から、キレイな写真が撮れるかなぁ・・・苦笑汗



風船
鳥ブログバナー


ひーママの腕が上がるように「ポチ!」(笑



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーに会いに来て!でち。


| みんなのこと | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマアマちゃん祭り


今日はミモたんですよ^^

ママのお出かけが少し多くて、寂しがりになっちゃいました~!って
お話したら「アマアマが足りないのかな?」という意見が多くて。。。


なので、今日はアマアマ三昧の時間を作ってみました!!


ミモ

ママの手の中に頭をグリグリ~!


ミモ

クチバシの下もウリウリ~!


ミモ

ズリズリ~とママの手の方に寄ってきて、落っこちそうだよ^^




ひー

後ろのこの子が気になる人もいるかな^^?
一人でのん気にオヤチュタイムしてましたよ~。


ミモ

移動しても相変わらずミモはアマアマでれでれ~。


少し満足してもらえたかしら?

あんまりデレデレの顔ばかりなので・・・

ミモ

オスマシ顔も見てもらいましょうか(笑



風船
鳥ブログバナー


かわいいアマアマちゃんにポチッ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
木の上でゆ~らゆらでちよ^^




| ミモちゃん | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別に?でしゅ


今日はひーちゃんのことです^^


ビビリで、オモチャで遊ぶ姿が滅多に見られないお嬢さま

ケージの中にオモチャを入れると、発情の相手にしてしまうから
ケージの中のオモチャは与えるのが難しいし!!

放鳥してても、周りをじ~っと見てるだけだったり、
逃げ回ってるだけに見えることが多いのですが、今日は・・・


ひー


ひー


こんな表情を見せてくれたんです^^

そこで、

ひーちゃん、楽しそうだねぇ?」

と、写真を撮っていると



ひー

・・・。


「エ○カさま」よりは、かわいい「別に?」だね。


もっと笑顔になってもらえるように頑張るよ、ママはっ!



風船
鳥ブログバナー


笑って~!のポチ!


『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「タイホされるでちか?」


| ひーちゃん | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お守り


今日はそこそこお天気も良く、暖かかったです。


最近、病院に行ったりするので、午前中、留守にすることが多かったのですが
それで、ちょっと変化があったのが・・・

ミモ

ミモたんです^^;

どう変わったかというと、「寂しがり」になっちゃって。。。

写真がボサボサなのとは関係ないんですけどね(笑


ひー

ひーちゃんも幼い頃はそうだったのですが、ママがお出かけの
準備を始めると「ピー!ピー!」呼び鳴き。
今までそんなに呼び鳴きをする子じゃなかったので、あらあら!です。

そして、フンがビショビショ~!!になります。

オカメインコの特徴?なんでしょうか^^;
不安定になると、フンの水分が多くなります。フンのカタチはしっかりあるのに
新聞はすっごい水だらけです。。。やれやれ。

慣れておくれ~!


だってね、幼いといえば

茶々丸

まだ1歳にもならない茶々丸くんは、セキセイらしく
ママがお出かけしても、イイ子でお留守番していますものね^^;



さて・・・そんなひーママのところに、「手の上の奇跡」のgenchobi一家からプレゼントが!

お守り

本当は、このほかにかわいい鳥さんの絵のお菓子をいただいたのですが
既に無く(爆)写真撮る前に食べてしまいました^^;

お守り・・・です。

私は、お守りとご縁のない家庭で育ったので、いただいたのも初めてですが
宗教とか関係なく、こういうことをしてくださる「気持ち」って、なんて暖かくて嬉しいものか!と
思いましたよ~。じ~~~~ん!です。

最近調子の悪い「ひーママ」のためと、「インコズ」が元気でいられるように!なんですよ^^

genchobiさん、ちょびママさん、ちょびくん!ありがとうございました!


なんだか、この寒い季節にココロ温まる、嬉しいプレゼントでした^^



風船
鳥ブログバナー


ポチッとしてもらえると、嬉しいです^^


『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
「ママ、あしょんで!」動画でち^^


| みんなのこと | 17:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変っ!でも幸せ^^


雪が解けませ~ん。外は冬らしい風景です。

車で走ってたら、いろんなところに雪だるまがあって、なんだか楽しいですが^^



さて・・・外はそんなに寒いのに、羽が抜けてる換羽中のひーちゃん

ひー

でも、昨日もちょっとお話したように、この時期だけは少しママに甘えるんです。
痒いからか、掻いて欲しいと寄ってくることが多いの(*^_^*)


でも!そうなると、困るのが・・・ミモたん

ミモ

いつも通り、ママにベタベタしたいの。

ちょうど、最近小さなテーブルをオヤツ台にしていたので、こんな風に


ミモ

テーブルの上でアマアマ。

なぜかと言うと


ひー、ミモ

その、アマアマしてる手の上にひーちゃんが!

この位置で、右手でひーちゃんをカキカキするんです^^


アマアマ大好きなミモは、左手で触ってても平気なの^^;
でも、気難しいお嬢さまは、右手で細心の注意をしながらツンツンをほぐしほぐし。

結構気を遣って大変!・・・だけど、なんか幸せ~♪なのです^^
思わず、ニコニコと笑顔になるひーママなのでした。



風船
鳥ブログバナー


うふふ^^ って思ったらポチ!



『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
ちゃーのオシャベリ動画でち!みてね^^

| ひー・ミモ | 17:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ再開^^


みなさま、お久しぶりです。 ひーママです^^


数日、お休みしまして、無事大体の検査を終わりました。
あとは、結果待ちなので、ボチボチブログを再開しますね~!!


この数日の我が家のインコズは、というと


ひー

まずは、ひーちゃんが本格的に換羽で少しボロボロ。
ちょっと、表情もお疲れが出てますね^^;

換羽になると、お嬢さまは、少しママに甘えてくれるようになるので
ママはこの時期が結構好きだったりします(笑

相変わらずパパのことは愛してるようです。

ひー

今朝、地震のあと、プルプル震えていたのでパパの頭に乗っけてもらったの^^
すぐに、プルプルは止まったんですよ(笑



ミモ

ミモは、相変わらずポヨポヨ~^^
タマゴは止まってますが、換羽か?と思ったのに、そうではなく、ちょっとキョキョ気味。
今シーズン、もう4個になりましたから、終わりにして欲しいですが。



茶々丸

最後は茶々丸くん^^

元気ですよ!

実は、ブログを始めてすぐに買ったデジカメが、とうとう壊れ
「動画」に音声が入らなくなってしまったんです。

最近、また新しい言葉を覚えたのに、それを録画できないのは痛い!!
ママの切実な願いをパパが聞いてくれて、無事、新しいデジカメをゲットしました^^
そのことは、裏!でもお話しますね^^

今日の写真は、新しいカメラで撮ったのですが、どうでしょう?
何か違うでしょうか?(笑


ママの検査の結果は9日なので、それまで今までどおり更新する予定です。
症状は、まあまあ落ち着いていますので、ご心配なく!
ま~ったくもって、普通に生活してますよ~^^


と、いうわけで、これまでと変わらずよろしくお願いします!



風船
鳥ブログバナー


ポチッと応援お願いします!


『裏!Happy days★インコと暮す日々』も見てね!
新しいカメラ?

| みんなのこと | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |