Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友だちにありがとう



今日の朝、

最初は、
「今日は具合が悪いよ」ってことだったから
もう少しがんばって、台風が遠のいたら楽になるに違いないと・・・
そう思っていたのに

大好きなお友だちの「パイちゃん」が旅立ちました。


ブログを始めた頃から、ずーっとお友だちだったパイちゃん


パイちゃん

アンヨが悪くなるまでは、椅子の足をよじ登ってくるくらい
飛べなくてもたくましく、美しく、楽しく過ごしていました。

ようこさんちに行った時の写真は宝物。

うちにも遊びに来てくれて、ちゃーと仲よくしてくれたパイちゃん

ひーちゃんと同い年のパイちゃん

いっぱい、いっぱい、思い出がいっぱいで・・・

最近具合が悪いのはわかっていたから
お別れが近づいてるのもわかっていたけど、考えたくなかった。


うちの子じゃなくても、こんなに悲しいお別れもあるんですね。

お互い励まし合ってきた、大切なお友だち。

セキセイインコで11歳。
うちの先代たちより長生きできて、すごかったね!

パイちゃんと出会えて良かった。


ひー

「パイちゃん、ありがとうでしゅ」

ひーちゃんはオカメインコだから、もっともっと頑張って生きるよ!
ずーっと、お友だちだよ!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| 祈り | 12:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん


ひーママ家の今日の記事は、ひとつ前にあるので合わせてご覧ください


*************************************


ベニートくん

こったんではありません。ベニートくんとおっしゃいます。

お友だちのお友だちのインコさんだそうです。
迷子になってしまいました。
お近くの方、もし心当たりがありましたら連絡してあげてください。

------以下、お友だちのお友だちより預かった文章です------

あふりかんぐれいと申します。
背中が黄色、お腹が緑色で鼻が青のセキセイインコを探しています。
場所 神奈川県高座郡寒川町一之宮
連絡先 sarkituzak1☆hotmail.com (連絡するときは☆を@に替えてください)

8月17日午前10時頃にカゴから逃げてしまいました。
風が強い日でしたので遠くまで行ったかもしれません。
背中が黄色、お腹が緑色で鼻が青のセキセイインコです。
見かけた方、保護された方、情報をお持ちの方ご連絡よろしくお願いします。



どうかどうか、見つかっておうちに帰れますように(-人-)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 祈り | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり




今日は、お天気が良いわけじゃないけど少し暖かい。

気温は何度くらいになったのかな?3度くらい?

ふふふ。
室温19度設定でもガス代が2万を超える!そんな青森暮らし。






今朝、おともだちのブログを開いたら、悲しいお知らせが。


ちゃー


ずっと、発情からくる肝臓障害と闘っていた女の子が
お空に帰ってしまいました。
とても、寂しいです。

いつかは、みんなたどる道だけど、その日がくるまで
できるだけ元気で楽しく暮らしたいよね。
たとえ、体が病気になっても、心は健康でいたい・・・。


こたろう


小さなキミたちは、どんなふうになっても常に前向きで
最期のときまで、生きることしか考えてないんだと思ってる。

精一杯、生きたよ!ってみんな旅立つような。



ひー


でも、残された者たちは寂しくて仕方ないけどね。

旅立った綾子さんと、残されたayameさんメイちゃんのために祈ります。



我が家は今日もの~んびり。
こんな日が一日も長く続きますように。






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 祈り | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キキちゃんへ




今朝、チビトジさんからメールが。


「キキが死にました」・・・。


いのりんこ


毎日、祈って祈って・・・。

もう、回復は望めないのかもしれないと思いながらも
キキちゃんにとって、おうちにいられるのは一番の幸せだから
できれば、回復して欲しいと。

それがかなわなくても
みんなが一緒にいるおうちで見送れるように。



まだ幼いキキちゃんが、仙台に遊びにきてくれたとき


キキちゃん

熱烈なチュウをしてくれたこと、忘れないよ。


しばらく、おうちの方々とお別れを惜しんだあとは
軽くなったからだで、ミモと一緒に遊びにきてね。



ひー


ちゃー


また、一緒に遊ぼうね。


チビトジさんからは、いずれご報告があるかと思いますが
小さな子どもたちが悲しんでいるので、少し時間が必要かも。
ご家族の悲しみが、いつか癒えることを祈っています。




バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| 祈り | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友だち




ブログを始めたのが6年と2ヶ月前。


ながながと続けていて、ふと気がつくことがある今日このごろ。


ひー


最初の頃、出会ったお友だちもみんな同じように年を重ねている・・・て。

当たり前なんだけど、当時3歳だったらもうすぐ10歳になる、ってこと。



もちろん、もう見送ってしまったお友だちもたくさんいるんだけど



ちゃー


若くして、旅立ってしまった(ミモのように)お友だちだっているし

若くても、病気と闘ってるお友だちだっている。



ちゃー


みんな、みんな、大切なお友だち。

みんなみんな、一日でも長く生きて欲しい。



でも、必ず旅立つときはやってくるから、今日一日を幸せに生きよう。


こたろう


今日に日付が変わってまもなく

ようこさんのところのぴとくん(うさぎさん)が11才で
お月様に帰っていきました。
(うさぎさんは、お月様に帰るんだって)

きっと、ようこさんもブログでご報告されると思いますが・・・

安らかに旅立ったようです。とても頑張って長生きしました。

大好きだった、ぴとくん。また会いたかったな。
これからは、きっとお月様からパイちゃんとぷっちょのところに通うのね。


ありがとう、ぴとくん。出会えて嬉しかったよ。


それと・・・大切なお友だちが病気と闘ってたりします。
許可をいただいていないので、お名前は言えませんが・・・
頑張って欲しいです。病気でも、今日も幸せでいられますように。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***


| 祈り | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT