Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作2時間も



今朝も仲良しボーイズ


ちゃー、こた


ちゃーちゃん、昨夜8時頃から2時間も発作と闘ったとは思えないくらい元気。



ちゃー、こた


でも、実は少しアンヨが弱い感じがします。

昨日までの調子の良い感じで動こうとするからズッコケたり滑ったり。
一度、不時着したけど、あとは自力でなんとかしてる。






まあ、こうして動画で見る限りではほぼ普通ですね!



ちゃー、こた

「がんばったでち」 「ムリしないでね、でし!」



昨日の発作は、呼吸の乱れは少なくて良かったのですが
足のピクピク、体のこわばりがなかなか止まらなくて。
止まりそうかな?と思うとまたピクピクし始める、繰り返し。

Twitterのフォロワさんたちに応援してもらいながら、頑張りました。
お薬をあげる以外になにもできず、ただ正座して見守るだけ。
じっと体を固くしてるらしく、ママも発作が落ち着くととても疲れてるみたい^^;

ちゃーは、1時間過ぎたころから
まだアンヨも肩もピクピクしてるのに、ピヨピヨさえずったり
粟穂にかじりついたりしててママは「???」ってなったりして。
大丈夫アピールしてるのかな? 不調を隠そうとしてるのかな?って思ったり。

なのであまり凝視しないように・・・

結局、2時間でピタっと止まったのだけど
その時も、突然エサ入れにとまってガツガツと食べ始めたので
「まだ止まってないのに大丈夫?」って言いながら、よーく見たら止まってたというw

ドッと疲れて、応援してくださったフォロワさんたちへのお礼もそこそこに
ちゃーの様子を見ながら寝てしまいました・・・。

ひとりずつ、お礼もせずに本当に申し訳ないです。


それにしても、久しぶりの長い発作だったのに
ちゃーはやっぱりしっかり回復してくれて、本当に強い子です。
やっぱりなんとか発作が長くならないようにしてあげたいものですが・・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあかわいい



今日も仲よく遊びましたボーイズ


ちゃー、こた


ロープをいったりきたり、追いかけたり追いかけられたりして
まぁ、よく動くアンヨだわね、と見ているのですが
そりゃあだんだん疲れてもくるのでしょう、そのうち止まります(笑


そうすると、ツィート用の写真を撮って、しばらくママの手に乗ってるちゃーちゃん


ちゃー


かわいくて



ちゃー


かわいくて



ちゃー


かわいくてしょうがない!

今日はなぜか、ママの顔をマジマジと見上げていて
まあかわいい!のでした(*´∀`*)

昨日の発作はちょっと強めだったのに
その後はとても調子よく鳴いたり寝たり食べたり。
発作のあとは、お水もよく飲むので体重もしっかり増えていました。
本当に、食べてくれるってことが一番の安心だよね。


日本の半分が梅雨入りしたみたいです。
ひんやりする日もありますので、気をつけてあげたいと思います。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 12:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の発作



昨日の朝のちゃーの発作

少し強めとだったのですが、お薬ですぐに止まったんです。


ちゃー、こた

「今朝は遊べるでしね」 「でちよ!」



ただ、久しぶりに足がピョコピョコしてちょっと呼吸も乱れるくらいの発作で
そのあと見ていたら、ちょっとだけアンヨの動きが悪いような・・・?

昨日ほとんど寝ていたせいもあるかもしれないけど、ちょっと気になって。
アンヨをよく見たら、また爪がクルンとなってる指があって
それで歩きにくいのもあるかも?とも思うのですけど


ちゃー

「ロープに引っかかるでち」

なんか、足が上がりにくい感じもするし・・・
まぁ、爪は切ってみようと思うんですけどね。


で、今朝はあんましこったんと遊ばずに
ママのところに飛んできて


ちゃー

「ここにいるでち」

珍しく、指に座ってギョリギョリしていました。

指に座ってくれると、ちゃーのぬくもりが直接感じられてママは嬉しいけど
やっぱり換羽もまだ続いてるから調子も今ひとつなのかもしれませんね。

もうすぐジメジメとした季節が来ちゃうから、頑張らないとね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーの調子、ママの調子



一時期、食べられなくて心配してパウダーフードまで買い込んだのに


ちゃー、こた


何が良かったのか?
思い切って嘴を切ったのも良かったのか・・・も?

まぁ、とにかくちゃんと食べるようになってくれたちゃーちゃん(´∀`)

嘴を切ってから、エサ入れから食べる様子がよく見られるようになったし
良かったというほうが正しいかもしれないですね^^

換羽なので、発作には気を付けないとと思っているのですけど
昨夜、ネンネさせてからしばらくした時にちょっと軽い発作を起こしました。
最近なぜか発作を起こすとケージのよじ登ってしまって降りられなくなるので
今回も登って逆さ吊りに(自分で)なってしまってあたふたしてたのを救出。

でも、下ろしたらもう発作は止まってて。
自分が発作を起こしたことに鳥さんはビックリするらしく
ちゃーもそうなんだろうと思います。
すぐに止まったので、薄いお薬で様子見。その後はちゃんとネンネしていました。



ちゃー、こた


このまま良い調子でいてもらいたいです。


さて、余談ですけどママの調子のおはなし。

実は肩の方はなかなか調子よくリハビリをやったおかげでほぼ卒業。
あとは自分でストレッチしながらやっていこうと思っています。
あとは2週間ほど前から気になっていた不整脈。
心臓に問題がなかったので、ストレスによる不整脈でしょうということで
お薬をもらったのですが、効き目がイマイチ。
効かなかったらこの薬が効かないってことなのでまた来てくださいって言われたんだけど
もう少し様子をみてみようと思います。

なんとも・・・気持ちの悪いものですね、不整脈って。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチンしました



昨日の夕方、ちゃーの嘴をパッチンしました。


ちゃー、こた

「切られたでち」 「む?でし」



ちゃー、こた

「ホラ!でち」  「・・・モフっててわからないでし」



ちゃー、こた

「ほーらー!でち!」  「どうでもいいでし・・・」

ちゃーには大事件ですが、何も見ていないこったんにはなんのことやら、です。



ちゃー

お歳のせいだろうから、また伸びるかもしれないけど
そしたら、また切ろうね。

短くなって、食べやすそうだしとてもいい感じです(´∀`)

しっかり食べて、がんばろうね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| 茶々丸 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT