Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手が覚えてるよ




今日はミーたんの命日です。


かわいい、かわいい、愛をいっぱいくれた子。


ミモ


もちろん、今も愛してるよ。



動画をいろいろ見ていたら、アーちゃん亡き後、
ひーちゃんミモだけだった時期の動画がいっぱいありました。
ほぼ、毎日動画を撮っていたようです^^

見ていて思ったことは、ひーちゃんミモは二人だけだったら
案外つかず離れず、なかなか楽しそうにしていたんだ、って。しみじみ。
そういえば、同居させてたこともありましたね^^




さて、ママの手が大好きなミモでしたが
それを象徴するような動画を見つけました。






首を握ってるわけじゃないのでご心配なく(笑


ミモのモフモフのぬくもりは、今も手が覚えているよ。

かわいいミーたん!いつかまた会える日まで、待っててね。
それでも、まだ涙を出さずに記事を書く事ができないよ・・。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!
(それ以上すると無効になっちゃうの(´;ω;`))



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ミモちゃん | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモの誕生日



今日は、ミモの誕生日。

今日選んだ写真は、お迎えから2~3ヶ月くらいのものです。



アー、ひー、ミモ
アーちゃんミモ(と、ひーちゃん


虹の橋に行ってしまってから、今日を迎えて思うことは
生まれてきて、うちの子になってくれてありがとう、ってことでしょうね。



ミモ


こんな、かわいい子とはもう出会えないと思う・・・



ミモ



それくらい「かわいい」っていう言葉がピッタリのミモ





ちょうどお迎えから2ヶ月の動画。

本当に甘えっ子ちゃん。



ミモ


出会えた奇跡に感謝。




ミモ



ミモ


この頃は、幼いからこんなにベタベタなんだと思ってた(´∀`*)

結局、最後までベタベタだったミーたん



ミモ


ミーたん、6歳にしてあげられなくてごめんね。

でも、今も一緒にいるって感じてるから。これからもずっとね!
かわいい、かわいい、かわいいミーたん

お誕生日、ありがとう!!






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ミモちゃん | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいミーたん(1年目)




かわいいミーたん



ミモ


あれから1年経ったね。

今も、ママのすぐそばにいてくれてますか?


姿が見えなくても、左手を出せばいつも乗ってくれてること、知ってるよ。
いつも、ホンワリあたたかくなるからね。
ママ、嬉しいよ。


ミモ


暑いときは、大好きなお水に飛び込んでるかな?

今日は、曇って少し涼しいよ。去年の今日は、台風だったね。
病院に行くのに、道路が通行止めになってたりして大変だったっけ。
あのとき、引き返していたら、ミモはママのお手手の中で旅立てたのかな?
嫌な、強制給餌も受けなくてよかったもんね。
どうせ、旅立つならそのほうがよかったのかもしれないね。
ママ、わからなくてごめんね。ゴハン食べたら、きっと大丈夫だと思ったのよ。



ひー
「遊びにきたでしゅよ」


ひーちゃんがね、またタマゴ産んでるんだよ。
去年はミモが旅立ってすぐに終わったんだったね。今年も終わるかな?



ひー
「出てこないのでしゅか?」


ママね、すごく後悔してるんだよ。

あの食いしん坊だったミモが少ししか食べなくなったことを
もっともっと、深刻に考えるべきだったんだ、ってこと。
軟卵が出たあと、もっと早くムリヤリにでも食べさせなきゃいけなかったって
昨日、ひーちゃんと病院に行って、やっぱりそうだった、って思ったんだ。

自力で少しでも食べているから、って思っていたけど
タマゴが産みたい子っていうのは、自分が立てなくなってもお腹にタマゴを
作ってしまうこともあるのよ、って先生言ってた。だから、ムリヤリにでも
食べさせないと、栄養が足りなくて大変なことになるから、って。

去年、この話聞きたかったね。ミモがいるうちに。

大府じゃなくて、瀬戸を選んで行ったからかな。
瀬戸の先生もとてもいい先生だったんだよ。でもミモのことはわからなかったもんね。
それも、運命っていうのかな?いや、やっぱりママのせいだね。

ママね、あのときミーたんを見てるつもりであんまり見てなかったんじゃないか
って、今は思っているんだよ。作品作りが忙しくて、横にいるだけで安心しちゃって
ちゃんと見てなかったんじゃないかな、って。後悔っていうのかな。
考えれば考えるほど、本当はミモを助けられたんじゃないか?って思うの。
だから、やっぱりママがもっとしっかりしていれば・・・って・・・。

後悔して、ミモに懺悔して。
この1年は、そんな1年だったよ。


ミモはきっと許してくれているんだろうけど。
いつも、一緒にいてくれるの知ってるから。


ちゃー
「チュ、でち」


今も、みんなミーたんが大好きだよ。

会いたいよ。会いたいよ・・・。
これからもずっと一緒にいてね。

ママの左の手のひらは、永遠にミーたんのものだよ。

1年なんてあっという間だね。
これからもずっと、一緒だよ。



*****************************************

ひーちゃんは、今朝、無事にタマゴを産んでました。
食欲旺盛、元気です。ご心配をおかけしました。これからも応援してね。

*****************************************





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





| ミモちゃん | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるでちゅよ




昨日のブログの最後に、ちょっと触れましたが
最近、体調を崩す鳥さんが増えています。

入院の甲斐なく、虹の橋に旅立ったインコさんもおりました。

今現在、入院して頑張っているインコさん、フィンチさんもいらっしゃいます。


・・・。


みなさんの気持ちの吐露を、ブログやツィッターで見ていて
去年の今頃の自分と重なることもあり、
どうか、体調を崩されている鳥さんたちが回復してくれるように
心からお祈りしているのです・・・。


去年、ミモが最初に体調を崩したのが6月4日。
その後の看病などを思い起こし、いまだに
「こうしたらよかった、なんでこうしなかったんだろう」と思ってしまいます。

夕べ、寝る前にいろいろ思い出してしまって、涙がポロポロ。
ついつい、やっぱりもう一度ミモに会いたかったんだよと
心の中で思ったとき・・・

私の口の左下に「ツンツン」という感触が。



ミモ


うん。

わかってるんだよ。ごめんね。

どうかどうか、今頑張ってる鳥さんたちを守ってあげておくれ。
いまひとつ、体調がよくなさそうなひー姉さんを守っておくれ。


こんなこと、お願いしてごめんね。

ミーたん、大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ミモちゃん | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の4歳へ




今日は、5歳のお祝いをするはずだったミモの誕生日。


ミモ

かわいいミーたん^^



もう立ち直っていると確信していたのに


ミモ



先日、ニュースの地方の時間に何気なくテレビに映った「あの場所」

なんというか・・・初めて経験したフラッシュバックだったかもしれません。



ミモ


そこで、ちょうど信号待ちで止まってたときかかってきた電話。
悲しい知らせ・・・。


その風景が目に映っただけで、無意識に涙が流れ、悲しみが噴出しました。
ああ、こんなことが起こるんだ・・・。自分は強いと思っているのに。



ひー、ミモ


いつも



ミモ


体、いっぱいで、ママへの愛を主張してくれたね。
ありがとね。


誕生日が来ても、もうずーっと4歳のミーたん


ミモ


姿は見えないけど、今もこれからも、ずーっと一緒だよ。

・・・お誕生日おめでとう・・・



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ミモちゃん | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT