Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はくちょさん




今日も、朝から冷たい雨の青森市地方。
(今日はうちの子の出番はナシ^^;)


そんななか、薄暗い早朝ゴミ出しに出て行くと
「コーコー、コーコー」という声が聞こえました。


!!この声は!!白鳥さんが近くにいるっ!!


ゴミ袋をぶら下げたまま、前の川原の近くまで行ってみると
薄暗い中に、白い点々。そして「コーコー」と言う声が!


白鳥

いた!


暗くてよく見えなかった最初のラブラブペア!!


いてもおかしくないのにと、思っていたけど、どうやら明るくなると
飛んで行って、暗くなる頃に帰ってくるらしいのです。



少し明るくなってから、階段の踊り場の窓から見ると


白鳥


白鳥


遠いなぁ~^^;



白鳥



白鳥


灰色の幼鳥さんもいますね。
きっと、冬のうちに白くなって相方を探すのね?


雪が降ったら、この川からはいなくなっちゃうのかな~。
渡ってくる白鳥、最近は鳥インフルとかあるから餌付けはしなくなったって
よく聞くけど。でもこうして頑張っているのを見ると、応援しちゃうよね。
ゆっくり休んでいってね、って思うよね。





↓Bひーママ家のインコズじゃないけどポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| お外のこと | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのりんことお散歩




アップしようと思ってた動画がうまくアップできなくて・・・


ちゃー


・・・こんにゃろ(笑


いのりんこを連れて、お散歩に行きました。


いのりんこ

昨日、立秋だったけど今朝は本当に秋のような空!



暑くなるとはいうけど、風がカラッとしていて気持ちが良いです。



いのりんこ
「あついわ・・でしゅ」

お花を見つけました!

暑いのに、がんばって咲いてるお花はきれいね!



いのりんこ
「ここ、誰の花壇でちか?」


教会の花壇ですよ。平日は誰もいないからねー。



いのりんこ
「じゃあ、こんなことしちゃえ!でしっ!!」


あ、コラコラ!・・・まぁ、お花もつぶれないし、いいか^^;



ぐるっと周りを見回すと


いのりんこ
「こんなところにユリでしゅわ!」


アスファルトに咲く、ど根性ユリでしょうか(笑


ヒマワリとか、ないかなぁと思ったんだけど、近くにはなかったね。
でも、お外は楽しいね!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| お外のこと | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、トリ、花!




まだ、少し熱っぽかったりだるかったりなのに・・・


もう、お買い物をしないのも限界だしと、お外に出ることにしました。



その前に、お洗濯物を干しましょう・・・お外は春の日差しでぽかぽか。


「チュチュチュチュチュッ!」


誰の声??


ツバメさん


この姿を見つけて大急ぎでカメラのレンズを付け替えて
「待っててよ、待っててよ・・・」と念じて大急ぎ。


待っててくれたツバメさん!! 春の使者って感じですよね!?
テレビによると、昨日(写真撮った日)名古屋でツバメの初見だったそうです^^


ベランダから撮ったわりにはちゃんとツバメらしく写ってました。


そんなわけで、この際お買い物のついでにカメラ持って行っちゃおう。
(まだ熱っぽいくせに・・・)


桜

近くの神社の公園の桜。まだ咲いてた♪


その先の大き目の公園では

たんぽぽ

「野原がつけた♪ 黄色いボタン♪ たんぽぽさん♪ たんぽぽさん♪」

この歌、知ってる人いるかしら(笑


そして、今年だからこその光景か?
まだ、この花が咲いていましたよ↓


梅

梅


梅です。梅って、なんか清楚で好きです^^
(と、思ったら桃の花だそうです。てへっ)



梅(正しくは桃)の下には

トリ

この子がいました。


少し歩くと


トリ

この子が呼んでくれて


もう少し歩くと


スズメ

スズメさんがいて


もう少し歩くと


ハト


ハトも歩いてました(笑

そして、ハトが歩いてるのを見ていたら


スミレ

スミレを見つけました。


なんか、いかにも「春」な風景ばかり

これで、風邪じゃなきゃどんなに良かったか^^;

でも、このあと買い物して帰ったけど大丈夫そうです。



このまま終わるとうちの子たちの出番がないので、今日撮れた
面白?写真を載せて終わりたいと思います!


ちゃー

急降下!のちゃー



ちゃー、こた

「サッ!」と横によけた瞬間のちゃー

ふふっ。




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| お外のこと | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |