Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007.6.24・・・



この前のお休みは割と近年の思い出でしたので
今回は思い切って10年前の今日。


この日のフォルダを開いたら


アー、ひー


アーちゃんひーちゃんが仲よくおやちゅ食べてました(´∀`)

アーちゃんは優しかったから、見かけは同じでもちゃーとの距離とは違って
とても距離が近いですし、逃げ腰じゃないですね!



アー、ひー


アーちゃんは、ちょうどガンが見つかって1ヶ月くらいの時です。

お顔カピカピです。



そして・・・


お迎えから1ヶ月半くらいの


ミモ

ミモ


お目目がまだ赤いですね(*´∀`*)


んー。アーちゃん会いたいなぁ。
オカメズは若い。

そして、フォルダに入ってたひーアーを肩に乗せた私も若かった(笑






↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***



| 思い出写真館 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!




昨日の午後のこと


ものすごい睡魔に襲われたひーママ。


PCを開いていたのだけど、目も開けていられなくなって
少しお昼寝をしようと、インコズの前でちょっと横になりました。

ここまでは、よくあることなんですが・・・



眠った・・・と思うのですが

現実との境目があまりない、夢を見ました。

さっきまでと同じように座椅子に座っている自分がいました。



そこへ、黄色いモフモフがやってきたんです。

そのモフモフは、あっという間にママの手の中におさまり・・・


ミモ


ミーたん!


思わず叫びました



そして私はミーたん!ミーたん!ミーたん!!と言いながら
モフモフをもしゃくしゃと触り、顔におしつけ、クンクンし・・・

それはそれは、幸せな時間を過ごしたのです^^



ミモ


ふふ、おかえり!


ママに姿を見せてくれたんだね^^

ほんの短い時間でしたが、そのあとすぐにスッキリと目が覚め
インコズに、「ママ、ミーたんに会えたよ!」と報告(笑

ひーちゃんは、怪訝な顔をして私の顔を見ていたので
「夢でしか見えないなんて、不便でしゅね」とでも言いたかったのかも^^;


昨日の睡魔は、きっとミモの仕業だと思うひーママなのです




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠の恋人



ひーママの永遠の恋人・・・アーちゃん


アー


今日はアーちゃんの命日です。

5ヶ月、ガンと闘って旅立ったオトコマエな子。

発病直前の大好きな動画・・・





姿が見えなくて呼ぶと、必ず来る子でした。

姿が見えてると、来ないことがほとんどでしたが(笑



アーちゃんと会ったことのない、セキセイボーイズですが


ちゃー、こた


な~~~んて、言ってくれるような気がします。


ママは元気だよ。虹の橋の新入りの大きな妹をよろしくね。
アーちゃん!今も、変わりなく大好きだよ!!




************************************


「祈りンコ」のオーダーをいただきました!


前作の「祈りんこ」を「小」として、今回は「大」かな?
これ以上大きくすると、可愛くなくなるから、これが「大」・・・かな^^;
高さが8センチくらいあります。
頭が、実物のセキセイより大きいと言う(笑


羊毛

その子たちのお写真をいただき、その子の特徴を出すように
頑張って作っています^^


ショップに出す子たちを作るのは、この子たちが完成してからに
なりますので、少々お待ちくださいませ~~~!


***********************************




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| 思い出写真館 | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミモザ写真館】ありがとう




かわいいミーたん



ミモ



ママはもう泣かないから。



ミモ



一緒に暮らせて幸せだったもんね。



ミモ



いろんなこと、教えてもらったし


ふわふわの手触りも、絶対忘れないし


しばらく会えないけど、それまでみんなと楽しく暮らすよ。



時々遊びに来てね。毎日でもいいよ^^


悲しんでばかりで、ずっと言えなかった・・・


ミーたん、ママのところに来てくれてありがとう。
ママを愛してくれて、ありがとう。」



これからも、ずっと大好きだよ。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミモザ写真館】ずっと愛してる



かわいいミーたん


お空に行ってから、来週で2ヶ月になりますね。


ミモ
「2007.10.14 見てるでちゅよ」


今も、どこかから見下ろしているのかな?



ミモ
「2007.10.21 お外が見えるでちゅ」


大好きだったお外を飛んでみたりしてるかな?


ん~~~


いや、きっとやっぱり


ミモ
「2007.11.23 アンヨハミハミでちゅ」


ママのおひざの上か、肩の上か、もしかしたらお腹の上で
のんびりと、ハミハミしてるんだろうね。


ママね、ミモがいなくなってから伸びた髪を結うようになったんだよ。
きっと、うなじの後れ毛が面白くて、きっと首筋にまとわり付いてるよね?

束ねた髪の下にもぐりこんでいるよね?


ずっとずっと、ママにくっついてていいからね。


ミーたん!これからもずっと大好きだよ。
生きていると、次々と変化が起こってね。今まで通り毎週写真館をアップできるか
わからなくなったんだ。だけど、毎週アップしなくても、ずっと愛してるから。

これからも、ずっと一緒だよ。


【ミモザ写真館】は今後は不定期で更新していきます。
これからも、ずっとミーたんを大好きでいてあげてくださいね。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***




| 思い出写真館 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT