Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんな風に




これは、1週間近く前のこと・・・




ママのお手手と遊びましょ♪





べたべた、べたべた・・・



ひー、ミモ



べたべた、




  べたべた・・・




ちゃー


「ママはボクの!でちっ



・・・ママはみんなのママですよ



今日のミモは、昨日よりは食欲も有り、ほんの少し良くなったみたい。
病院からカルシウムとビタミンが届き、あとは元気になるのを待つばかり。

早く↑こんな風に、みんなで遊べるようになるといいね!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***














| ひー、ミモ、ちゃー | 16:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発情その後



ひーママ家、未だ台風迷走中・・・土日は平静ってこと(笑



さて、我が家のインコズの最大の問題・・・発情。



ひー、ミモ


最近、ミモしは、なんとか落ち着いていてまだ換羽中。

ところが、換羽が来たと喜んだひーちゃんが微妙で
ツンツンちくちくしてはいるものの、同時に怪しい声も出すようにーー;



ひー、ミモ


2羽で入ってても、多少のストレスも感じなくなってしまったけど
今お薬のお水を共用しているので、離すわけにもいかない・・・ってことで
ケージを今までの大きな「465」から前ひーが入っていた「35手乗り」に。


狭くなれば、尻尾がぶつかることも多くなるし
落ち着かない環境になるのではないかなぁ~~と思いまして。



ひー


・・・確かに落ち着かなくなってしょっちゅう小競り合いしてますが
どうも・・・ひーちゃんの方が強い。やっぱり発情っぽいからでしょう。
発情してる女子は強いですから。。。

でも、まだ本格的ではないのでまた羽が抜け始めることを願ってます~。



発情といえば、もうひとり・・・茶々丸くん!!


相変わらず、ケージにしがみついてママにオチリを丸見えにしてスリスリ
ケージの角っこにしがみついて、オケオケ・・・・


見てて思ったのは「この子、ケージの中でよっぽどヒマなんじゃないの?」てこと。


オケオケの対象になるので、短い止まり木(開き戸についてるやつ)もブランコも
取ってしまって、本当に何も入ってないケージ。
でも、丸いものとかはすぐにお相手にしてしまうし・・・と思って考えて・・・


思い切って、一番最初に使っていた(発情対象じゃなかった)ブランコを入れてみたの。



そしたら・・・


ちゃー


なんと!

なんとビックリ!!


オケオケのしぐさも、スリスリも「ピタッ」と止まってしまったんです。


本当に!?


・・・どうか、このまましばらく落ち着いていてくれますように!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 




| ひー、ミモ、ちゃー | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |