Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待てないでしゅ



今日はパパの病院なの。
予約投稿だから、ちゃーちゃんの様子はなしですよ・・・^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 記事はここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママのお膝にいるのに、落ち着かないひーちゃん



ひー、こた


なるほどね!

下が気になるわけだ(笑
なんて、のんきに言ってたら



ひー、こた


おおー。

やっぱり来たね(^◇^;)



ひー、こた


仲良くしなさいよー。
一緒にケージの中にいることもあるじゃないの。


あっ!



ひー、こた


早いよねぇ・・・

ママのお助けも待っていられないひーちゃんでした!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影成功!でし



土日は楽しい忙しさでしたがバタバタとしてしまい
ブログはおやすみしてしまいました(^◇^;)

暖かい日もあって、雪の表面がとけてたと思ったら夜それが
テカテカに凍って、その上に吹雪になって大変なことになったりもしました(笑


インコずも、お留守番の時間が多くてちょっと不満げではあったのですが
放鳥タイムはいつも通りでしたよ^^


で、今日はぜひ見ていただきたい写真があるんだよね!こったん



こたろう

(*´∀`*)♪


そ、


れ、


は!



ひー、こた


ほらほら!



ひー、こた


こんなにちゃんとハミハミしてるんだよー!!
ひーちゃんから隠れて!(笑

気付かれるまでに写真が撮れちゃいましたよ♪



ひー

ぷぷぷ。
ひーちゃんは気に入らないんだけどね(笑


・・・ちゃー

ちゃー

我関せず、って感じね( ̄▽ ̄;)

いいけど、お目目の周りの羽が乱れてるからカキカキしてね!(笑





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付かないひーちゃん



大雪の被害はでていないでしょうか?

青森はまーっしろで、とても眩しいです。
生活は大変だけど、本当に綺麗だと思いますよ(´∀`)


さて、昨日の記事にコメントがありました。

ひーちゃんは、なぜ気付かないのでしょう?」


ひー


あのね、こったんのハミハミになんで気付かないの?ってさ^^



ひー


「カキカキしてもらうと気持ちよくて


すぐ


ひー

目をつむって



ひー

しまうからでしゅ・・」



しかも、昨日は思い切り下を向いていたもんね(*´∀`*)



こたろう

ね!

だから、気付かない時間があったんだよー、って♪(ゝ。∂)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたろう、やったでし!



大雪の青森です。
みなさんは、いかがお過ごしですか?選挙行った?
ひーママは行きましたよ^^ 雪がすごかったから怖かったけども(笑



さて、今日はこったんの快挙のお話。

こったんが、ずっとしたかったことといえば・・・
ひーちゃんをハミハミすること」ですよね!


写真は、ほんの一瞬のものですが・・・


ひー、こた


実は



ひー、こた


このしばらくあとに



ひー、こた


再チャレンジしたときに、

写真の時はママの手がひーちゃんから離れてしまっていますが
ママがひーちゃんのカキカキをやめずに、こったんが手にしっかりつかまって
ママと一緒にひーちゃんをハミハミすることができたんですっ!!!

一瞬じゃなくて、ちゃんとハミハミハミ・・・って!!ひーちゃんが気づくまで!!




こたろう

「とうとう、やったでし!!ヽ(´▽`)/」ドヤ顔!


ひーちゃんは、気付いたら大急ぎで逃げたので喜んではいなかったけどね^^;




・・・大寒波が再び、ですけど、どうか大きな被害が出ませんように。
なんか、今週このあとまたもっと強い寒波とか言ってるから
みなさんも気をつけてくださいね!!



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| ひー、こた | 15:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはナイショでし( ´艸`)



昨日、あんなことを書いたから・・じゃないけど


雪

寒いです((((;゚Д゚))))  

さっき、チラッと雲の間から八甲田の雪が見えました。
青森市内は、今日はまだアラレ止まり。最高気温は8度かな?


ま、お外は寒くても、おうちの中はホット♪

実は、今日はナイショのお話をみんなに教えてあげるんだよね?


ひー、こた

( ´艸`)クスクス


それはひーちゃんこったんのこと。

今日もひーちゃん


ひー


嬉しそうに


ひー


がんばって


ひー


ママのお膝に


ひー


上って・・


ひー


そして


ひー


このあと、いつも通りママにナデカキしてもらうのですが
それは昨日のこと・・・


ママがひーちゃんをナデナデほぐしほぐししていたとき
こったんが、こっそりその手の上に乗って


ひー、こた

そう、ちょうどこんな感じで
なんと、ママの代わりにひーちゃんをハミハミしちゃったんです(≧∇≦)

なんと、3ハミハミくらいも!!

でも、ひーちゃんがなんか違和感に気付いて動いたので
こったんが近くにいるのに気づいてしまい、それでおしまいだったんだけどね。

突然のことだったので、その時の写真はないんだけど
とうとうやったね!っていう感じでした(*´∀`*)


こったんは、味をしめたので、それからママがひーちゃんをカキカキしてると
すぐにやってくるので、ひーちゃんをゆっくりほぐしほぐしできないけど(笑

もちろん、こったんがハミハミしたことはひーちゃんにはナイショなのでした。



ちゃー

・・・無関心のチリ(´△`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| ひー、こた | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT