Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミモが!




先日、紹介したいただきもの『サンキャッチャー』



2013 01 30_hck_0081_edited-1


あのあと、二つ並べました^^

青空とサンキャッチャー、きれいです。



そして、お部屋には


2013 01 30_hck_0007_edited-1

見えるかしら(笑


あれから、毎日、一度は見られる光景です^^
まぁ、そのうち見られない日も出てくるでしょうけど(笑



こたろう

あの虹には誰が一緒に来たのかな?

大きな光です。


そんなとき、サンキャッチャーが見せてくれた奇跡?


ちゃー、こた


わたし、この時「ミーたんが来てる!」って思いました。
光がモニターにも映ってて、ミモのカラダとホッペの色なんだもん!


嬉しくなっちゃって。

ありがとう、ありがとう!!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***




| ミモ、ちゃー、こた | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻息?



かわいいかわいい、セキセイブラザーズ


ちゃー、こた



ナニをトークしてるのかな^^


今日、気になったのはコレ!?


ちゃー、こた

ママの鼻息

・・・じゃなくて、ママも一緒におしゃべりです^^

た~~のしぃ~~~



そんな中・・・ジツハ


ミモ

いまひとつ、食欲がよろしくないので、
デモ鳥・・・ん?  出戻りです。

暑いので、ヒーター30度に設定するも点かず^^;
暑くなりすぎないようにしなきゃ、かも~。


**************************

「祈りンコ」震災義援金のご報告を右上に載せました。
ご協力、本当にありがとうございました!!

**************************



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ミモ、ちゃー、こた | 09:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べない?



ご心配をおかけしています、ミーたんですが


昨日はほとんど食べず、かな~~~~り心配しました。

何だったら食べてくれるのか?

枝豆はかろうじてほんの少し齧る。イモだめ、ペレットだめ、オーツだめ。

で、アーちゃんのときのことを思い出し、ふやかしシードを準備。
(スプラウトを作る感じです)

それを入れてみたら、なんと「乾いてから」召し上がる
どうやら、シードが食べたいらしい・・・。
でも、まだ乾いたシードを食べさせて良いかわからないので
少し我慢してもらって、ふやかしシードと枝豆を今朝、起きた時点であげてみると


ミモ

食べてくれました^^


時間が来てから、先日診て頂いた病院に電話して、軟卵のことなどを話し
今後、どうしたらよいか伺いました。

すると、

「この前の時点では、柔らかいタマゴが下がっている頃だったのかも
しれないですね。とにかく、タマゴがちゃんと出せてよかったです。
タマゴを産む前後2週間は、体調を崩すこと多いんですよね。
軟卵だったということなので、カルシウムが不足してると考えられます。
すぐに補給するには、カルシウムシロップというのがあるんですけれど
持ってませんよね?う~ん、遠いからなぁ。代引きでよければ明日着く様に送れます
どうしましょう?」



「送っていただきたいです」


ということで、明日、病院からカルシウムシロップなるものが到着する予定。
カトルボーンを齧っても、そう簡単に吸収されるとは思わなかったので
ホッといたしましたです^^


「お薬に、体調を整える成分は入ってますから一緒に混ぜていいです。
お薬がなくなっても、シロップだけ2週間飲ませてください。
それで、様子を見て電話をください。そこでまた考えましょう。
タマゴが出たなら、もう吐かないと思うので・・・吐いてないでしょ?
だったら、食べたがるもの何でも食べさせて大丈夫ですから。
ただ、体調が良くなるとまた産むかもしれないので、気をつけて」


体重のこととか、いろいろ考慮して今より体重を減らさないように
できるといいですね、ということになりました。
ただ、今の食べ方ではもう少し減るかもしれないと思います。


ミモ

なぜか、こんな急な傾斜の場所でカトルボーンの上でくつろぐミモ

でも、寝るときは床の上に降りてます。


**********************************


さて、そんなミモの様子が気になったのはこったん


ちゃー、こた

水槽に入ってるから、ヒナヒナになったと思ったのかな^^


ちゃー、こた

さすが、お兄ちゃんだね~。


ちゃー、こた

いつも、ミモを追いかけてるから、寂しいのかな?


本当に、早く良くなってみんなで遊べるといいね~。



↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***





| ミモ、ちゃー、こた | 16:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守りたい場所



発情気味のミモたんは、強気



自分のいる場所を守りたい・・・らしい。



ミモ、ちゃー、こた







一応、守ることはできた?

でも、セキセイボーイズは、軽くあしらってるように見えます^^





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


バナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


***I宮城・I東北***



| ミモ、ちゃー、こた | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんにもしてないのにぃ



今日も、ひーママ家のインコズの日常のヒトコマ・・・


おやちゅを食べていたミーたん


最近、ミモに興味があるこったんが近づいただけなのに



ミモ、こた


猛抗議


それでも、もっと近付こうとすると



ミモ、こた


やっぱり・・・


そこへ、ちゃーもやってきますが、特に無関心っぽい。



ミモ、ちゃー、こた


だから、なんにもしてないのに~~!!



ミモ、ちゃー、こた



大きな体で、弱すぎだね~~~




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへバナー 



| ミモ、ちゃー、こた | 09:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT