Happy days★インコと暮す日々(その2)

オカメ×2、セキセイ×2(2)、人×2

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮れた!こったんのひとりごと!



今日もかわいい我が家のインコず♪


ちゃー、こた


今日は雨が降っていて、どんよりです。



ちゃー、こた


でも、遊ぶときは元気に楽しそうですよ^^

ちゃーは、早朝にまた「発作か!?」ってことがありましたが
事なきを得て無事でした。

ひーちゃんも、なんとか体調を崩さずにがんばっています。


ひー

こったんが近付いてきてお怒りの顔(笑


そんな今日の我が家・・・

雨が降って、眠たそうな午前中にこったんがひとりごと・・・

こったんのおしゃべりは撮影成功まともにしたことがなく・・・挑戦。





ほんのちょっとしか聞こえないけど「こったろ」とか「ちゅ」とか(*´∀`*)

こったんは教えた言葉は覚えない主義で、普段聞くことを言うのと
ちゃーちゃんから聞き覚えた言葉をしゃべることができます(笑
あと、ひーちゃんの鳴き真似(笑 これはちゃーもできますが、どちらもそっくりなので
とても困ります。ひーちゃんに呼ばれたと思うと違う・・・とかw

ボーイズのおしゃべりは癒されます(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| こたろう | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいのスキ!



最近、ひーちゃんが好きで追いかけてるこったん


ひー、こた


ですが、実はちっちゃいものが大好きで・・・


みほさんが送ってくれたミニミニのムニュマムを置いてみたら・・・



こたろう

「初めましてでし!(*´・з・`*)チュッ♪」

・・・いきなりですよ!


こうなったらもう止まりません( ̄▽ ̄;)


こたろう



こたろう



こたろう

「スキスキスキーーーー!!っでし」


放っておくと止まらないので、手を出して噛み付かれながら
ちっちゃい子はナイナイさせてもらいました(;´∀`)

いやー、本当に好きなんです、ちっちゃいのがね!





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっち



こったん


こたろう


大きなポッチが両側なくなりましたー(´∀`)





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こったん、ごめんね



ご心配をおかけしております、こったんですが

結論から言うと
「過発情と換羽の繰り返しによる精巣と肝臓の腫れ」
の治療をすることになりました。



こたろう


昨日の夕方、突然食べなくなり、足を踏ん張って形としてはワキワキした形で
苦しそうな顔で半目に。前回の換羽のときも、前々回のときも、そうなったら
ババッと吐いて、しばらくしたらケロっとしてしまうので、放っておいたのでした。

でも、今回は吐くまでも吐いてからも、具合が悪そうで明らかに
今までと違うので、病院に急いで連れていきました。

パパに会社から戻ってきてもらって、会社にパパを送ってから病院へ。
パパ、会社からすごい勢いで帰って来てくれたね。


こたろう


肝臓が腫れていると言われて・・・
ママは自分の失敗に気付きました。こったんの羽の色がなんだか
黄色が強くなっているような気がしていたではないか!と。

どうして、気になった時にすぐに病院に連れて行かなかったんだろう。

ごめんね、こったんごめんね・・。
先生は、可能性はあるけど尿酸が黄色くなってるわけじゃないしわからないと。
もし、治療してこの黄色みがかった感じがなくなったら、ママのおバカさんだね。

やっぱり、気になったことは放っておいてはいけない、と思いました。

こったんは、ゴハンはほどほどに食べているのですが、フンの出が悪いみたいで
しきりにお腹を蹴っていて、昨夜は夜中落ち着きませんでした。
でも、今日お昼近くにやっとフンが出始め、まだおチリが気になるようですが
頑張っています。少し落ち着いて寝られるようにもなったみたいです。
保温はしています。元気はありません。でも、お薬のお水は飲んでいます。

お薬がちゃんと効いてくれますように。

どうか、こったんを応援してあげてください。ついでにおバカさんのママも。。



ちゃー

発情というなら、茶々くんのほうがずっとすごいのに
元気だけど、今度こったんと一緒に行って調べてもらおう。

そのあとはひーちゃんもね・・。


ひー

まだまだ、羽がいっぱい抜けてるから落ち着いたらね。
雪がふる前に行けるといいなぁ。


あっ!!今、たった今、こったんが今日初めてちゃーの声に応えて大きな声で鳴いたよ!
こったん、がんばろうね!!




↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***

| こたろう | 16:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと



なんか、先程からこったんの様子がおかしくて心配なので


こたろう
今朝の写真です


今日はちょっとお休みにさせてくださいね。

たぶん、今日たーくさん羽が抜けたせいだと思います。





↓Bひーママ家のインコズをポチポチポチ!っと応援してね!↓P
それぞれ1日1回ポチ!してね!



バナーにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ありがとうございます


***I宮城・I東北***


| こたろう | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT